士郎がセイバーヘラクレスを召喚してたらどうなってたの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:21:35

    とりあえずクーフーリン戦は捌けるよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:23:08

    魔力が…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:23:35

    多分召喚して数分で士郎が死ぬ。魔力消費を賄えるサーヴァントじゃない。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:23:53

    魔力が足りねえ……!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:24:34

    ぐだの魔力を考えて十二の試練OFFとか出来るらしいから、宝具を全部捨ててもらおう!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:24:46

    fateって英霊の肉体を食べたら魔力回復できるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:24:55

    そこはほら魔力供給ックスだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:27:18

    アルトリアは宝具使わない分には竜の炉心で低燃費鯖なんじゃなかったか?
    生前ほど魔力は生み出さないにしろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:27:22

    魔力不足の士郎ヘラクレスがイリヤアルトリアに一蹴されるのは悲しいな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:28:04

    >>7

    足りねえ……全然……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:29:25

    クーフーリンの後に遭遇する凛が、ワンチャン宝石とかで助けてくれることに賭けよう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:29:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:29:49

    士郎にクーフーリンの肉食わせて魔力回復しようぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:31:08

    ヘラクレス由来で膨大な魔力を補える触媒とかないの?それ埋められてたことにすればイケる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:32:21

    >>14

    十二の試練で殺られた百頭竜ラードゥンの心臓でもぶちこんで魔力面を補おう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:32:49

    バーサーカーなら飛ぶしかないけど、セイバーならヘラクレス側のステータス低下でなんとかならない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:34:38

    >>14

    ヒュドラの生首埋めようぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:35:23

    まともにパスが繋がってない状態でヘラクレス君がどれだけ持つのか問題。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:36:09

    >>17

    体は毒でできている

    血潮は毒で心も毒

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:38:54

    >>18

    単独行動持ってないからすぐアウト

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:40:18

    1分使役できたら御の字じゃねぇかなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:41:49

    >>21

    召喚した瞬間に令呪全部使って魔力供給補助するしかないな!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:42:18

    一瞬で干物になる士郎
    道場でもアドバイス出来ないだろこれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:44:19

    バーサーカー以外ならワンチャンないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:49:34

    アーチャーですぐ契約解除して単独行動でワンチャンあるか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:13:50

    真面目に考えるとアレスの軍帯とかが丁度いいんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:15:41

    二次創作の敵序盤のランサーと魔力問題

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:20:27

    >>27

    弱かったり槍のステータスチェック判定に負けると普通にdead end

    魔力に当てがないのに強すぎると干からびてやっぱりdead end

    クソゲー極まってる士郎スタート

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:20:28

    士郎に一番相性いいサーヴァントはディルムッドだとおもう
    主従ごっこ出きるし武器出せるし
    何より士郎が前に出ない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:23:37

    十二の試練を夢で見るとか軽く大冒険だな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:26:44

    >>28

    セイバーバリの魔力タンク持ちなら序盤というかランサー戦は流れ次第でどうにかなる。無理に押しとどめないなら、ランサー自体が引いてくれるし。

    問題はその後の対イリヤ(サーヴァント不明)。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:29:29

    この世界線でイリヤがセイバーを召喚してたら胸熱

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:33:20

    アーサー王とヘラクレスって知名度的にどっちが強い?
    やっぱりディズニー?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:35:07

    マジレスすると時系列的に先にイリヤが召喚してるから無理

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:36:30

    >>34

    マジレスするんだったら、イリヤがヘラクレスの代わりに何召喚してそうか考えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:36:53

    冬木なら知名度ヘラクレス>アーサー>日本でマイナーの壁>クーフーリンぐらいの筈。ヨーロッパだと地域によって変わる。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:38:13

    >>36

    ヘラクレスはどこでもコンスタントに最大クラスの知名度って感じよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:38:37

    ヘラクレスのイケメン力ならゴリッゴリに削ってギリ維持出来る位にまで格落としてくれる可能性がワンチャン

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:39:25

    >>37

    ヘラクレスって凄い英雄なのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:41:29

    >>38

    ヘラクレス基本紳士っぽいしな

    士郎「ぐああああ魔力が足りねえ!!死ぬうう!!コフッ!」状態を見ればどうにかしてくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:41:38

    >>35

    バーサーカークラスのジークフリートとか?アインツベルンってラインの黄金持ってたはずだからそれでいけるんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:41:58

    >>39

    凄いなんてもんじゃないぞ。英雄の代名詞と言っても差し支えない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:43:14

    >>41

    常にファブニールと相対した時のメンタルなのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:43:16

    >>37>>39

    ヘラクレスとアキレウスは知名度ぶっ飛んでるっぽいからな。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:43:46

    >>41

    士郎がヘラクレスってことはアヴァロンはアインツベルンにまだ有りそうだから、アルトリア(バーサーカー)とか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:44:15

    >>35

    マジレスすれば触媒のヘラクレス神殿(アグリジェント遺跡)の支柱から引っ張って来れそうなやつが少なくて辛い

    遺跡という大きな括りで神霊抜きならアスクレピオスがワンチャン引っかかる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:44:35

    >>45

    アルトリアは特殊事情によりセイバー限定なんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:45:50

    >>45

    モルガンとか召喚してるかもよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:45:53

    >>41

    ジークさん竜特攻刺さるやつがいないなあ……それ抜きでもクソ強い剣士だけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:47:11

    >>48

    イリヤを「我が子」と呼ぶモルガンはアリ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:49:31

    アハト翁(えっ…被り…? いや、若干違…いや顔同じじゃね…?)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:53:32

    ・十二の試練オミット
    ・獅子の皮もオミット
    ・マルミアドワーズは攻撃の瞬間だけ実体化
    ・宝具開帳の魔力は令呪で
    イケメンヘラクレスならマスターが魔力不足とあればこれくらいやってくれる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:04:41

    >>34

    アルトリアのこと癖でセイバーって書いちゃうんだ。紛らわしくてすんまそん。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:09:46

    知名度も日本にとってはマイナーのギルガメッシュがなんであんなに強いんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:13:18

    >>54

    ギルガメッシュの強さは本人ではなく王の財宝にあるから、知名度による恩恵があまり関係ない

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:29:57

    ヘラクレス対策にハデスとか呼べたりするんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:25:26

    士郎がミイラになって死ぬ
    パスが通ってない場合は数分か数十秒でヘラクレスが消滅、士郎も兄貴に止めを刺される(イリヤも来る)
    パス通したくても凛と合流するまでは士郎じゃ方法が分からないし時間もない。多分それはヘラクレスも同じ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:27:37

    ヘラクレス「□□□□□□□□□□□□□□□□□□ーッ!!!!!(だ、大丈夫か君! マスターの君! うわあどんどん干からびていくぞ早く自害しなきゃ!)」

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:41:20

    >>5

    ヘラクレスの幕間で見た覚えがあるんだけど

    FGOのは魔力が足りないんじゃなくてぐだが魔力を補給・供給する中継器としての性能が足りないのが問題じゃなかったっけ

    無限の魔力を持つ黒桜が一度に出力できる魔力に限度があるみたいな感じで

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:44:39

    >>5

    あれほとんどカルデアの電力から変換したもので補ってなかった?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:01:08

    >>19

    ヘラクレスさん死ぬわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:58:14

    >>36

    きのこが例えクー・フーリンがヨーロッパで知名度上がってもヘラクレスもアーサーも同じだけ上がるから大して変わらんって昔言ってなかったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:02:25

    アルトリアと同条件でならそもそも召喚時に士郎とパス繋がってないから
    兄貴吹っ飛ばした瞬間に消えるんじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:08:19

    >>58

    自害するヘラクレス

    1回死んで2回目死のうとするも、耐性がついて中々死なないヘラクレス

    3回目は自傷してもはじかれる

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:09:28

    >>62

    いや、あっちではどっちもサーヴァント上のフルスペックになって、英雄としての格は互角になるみたいな話だったと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:11:19

    因みにバーサーカーの斧剣はアインツベルンが用意したもんだから、士郎が召喚できても素手ごろだぞ
    まあそれでも強いんだが

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:12:42

    士郎のサーヴァントif展開は考えるたびに
    ・魔力供給/Zeroでも最低限で数回は継戦できる
    ・まず確定初戦の刺しボルクを防ぐ
    ・ほぼ二戦目に内定してるバサクレス戦を凌ぐ
    ・マスターが体張って前線出ようとするのでマスターに治癒ないし防護能力を付与できる存在
    あたりの条件を前提としていないといけない上に
    最終的にはバサクレスと金ピカという二大巨頭をどうにかしないといけないというベリーハードっぷりが改めて光る

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:13:31

    >>66

    それはバーサーカークラスで持ち込める武具系の宝具がなかっただけで

    セイバークラスなら剣の宝具なり持ってくるだろうからそこは関係ないのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:14:29

    よく言われるが、ゲイボルクはランサーからのここらで手打ちにしないかって誘いにのれば撃たれないよ
    そうじゃなきゃ、交戦したアーチャー、ライダー、アサシンはゲイボルクで死んでる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:14:46

    >>67

    初戦の刺しは兄貴がここらで分けにしようって提案したのをアルトリアが跳ね除けたからだから

    兄貴の通常攻撃をある程度捌けて引き分けのめる性格の鯖ならそこは考えなくていいかも

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:17:49

    >>68

    あ、スレタイ忘れてたわ

    セイバーだとマルミアドワーズ持ってくるとかなんとか

    なんでもエクスカリバーより強い剣らしいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:52

    >>37

    ヘラクレス…!?ヘラクレスオオカブトで有名なあの…!?で通じるからな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:14:20

    >>30

    十二の試練って凄いあっさり語られてるけど、どれもひとつクリアできるかどうか、

    クリア出来れば英雄としての名声は不動って代物ばっかだしね

    十数年?位でアレだけの数を突破してるからこその大英雄なわけでさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています