「逆撫が反応しとる…藍染は危険な奴や」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:12:28

    せや!メッチャ対話しまくってこいつの真実も見つけたろ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:15:51

    逆撫の屈服方法が砂つぶのような真実を見つける、だったんだから逆撫が同類見つけた反応してるなら平子はこのルートに行っても良かったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:20:00

    自分の本質に気づいて警戒した平子のポイントが高いなら
    自分の本質に気づいていつつ平子がぐいぐい距離詰めてきたらどうしてたんだろうな藍染は

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:21:27

    コミュ力高い人が自分だけには微妙に距離置いてくるの悪い意味での特別扱いって感じでそれなりに思うところはあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:32:58

    週3で飲みにいく
    瀞霊廷どこにいくにも連れてく
    タメ口を許す
    ジャズの話をよくわからないとか言っても続ける

    こんな感じの付き合いしてたらハゲと入れ替わったときに
    「なんで今日はおでんの卵食べるん?しかも豆腐を別口で注文せえへん…オマエほんまに藍染か!?」みたいなことになったんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:39:48

    どっちみちハゲチャレンジはさせられる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:39:51

    実際長年一緒にいて瀞霊廷中で思い出メイキングした雛森は藍染の様子がおかしいとか気づいてたわけだし近い距離で一緒にいるとかって相手の変化にいちばん気づきやすい手段だよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:47:05

    夜とかに急に副官室に遊びに行くみたいな監視でも良かったと思うんですよね
    酒持ってきたとか明日の予定なんだっけとか理由は色々作れるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:51:07

    まあ根本的に実力差&鏡花水月の能力&他の人間からの信用度でどうにもならんのやけどね…
    ぶっちゃけハゲチャレンジも鏡花水月かかってなさそうなモブ隊士とかは「あの変わり者の隊長、変な遊びしてるなぁ…」みたいに思って流されてそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:51:44

    この近距離方向での監視とか腹の中暴こうとかをしなかったのはやっぱり始解を知られたくなかったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:55:30

    藍染は知ってた可能性はあるかもしれないが表向き卍解ならともかく直属の上官の始解知りませんってのが距離感を物語ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:01:36

    逆に藍染は平子になんで僕に始解見せてくれないんですか 能力くらい教えてくださいよ僕副官でしょとか聞いたのだろうか?
    と思ったけど絶対聞いてないなあいつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:09:36

    平子が警戒しつつも距離ナシ系監視してたら藍染は本音の一部くらいはこぼしたかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:09:50

    一緒に飲みに行く、できるだけ同伴、趣味の話とかする、始解教える、気安い関係性を築く
    構い倒すというか対話するならこの辺り?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:15:07

    五番隊がどんな業務に携わるのかわからないから仕方ない本当に仕方ない
    大捕物するとき殿は俺がするからお前は早ょ行け、とかしてたのかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:15:48

    根底が相容れないから藍染が余計になんかよくわからないハードルを用意して越えられなかったってキレそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:16:55

    藍染と同じ感覚は持ってるけど平子には理性が備わってるみたいな設定だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:18:00

    ハァー!仲良くしてたら僕の入れ替わりに気づいてたのになー!って言ってるの気づいたらなんか変わるの?って疑問がある
    平子が距離詰めてたおかげでなんでオマエが惣右介に見えんねん!あっ、あいつの本当の能力これか!おい本物出てこいやァ!してたら何かやめたんか
    藍染がめっちゃ嬉しいだけでやることは変わらなそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:18:59

    >>17

    そんな設定はないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:29:25

    >>18

    マジで結局のところ藍染が嬉しくなる以外なんも変わらないと思う

    しかも雛森が副隊長として参戦したのが嫌だったみたいなので五番隊に復帰したら機嫌悪くなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:29:37

    入れ替わりに気づいたら気づいたで多分「特別に私の剣でお相手しよう」されるのが早まるだけだろうし、平子は藍染に出会った時点でもう詰んでたんだなって…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:31:09

    心開いてこない部下に積極的に話しかけてパワハラとか言われたら面倒だし…仕事はキチンとしてるからと少し目を離したら裏切られる平子が何したっていうんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:54:14

    藍染ポイントを稼ぎ過ぎたせいかな
    それで目を離したすきに勝手にポイント交換された

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:12:24

    藍染は執拗に自分が選んだことを強調してるけどあんなに強調するのはもしかして全然反対で副隊長に名指しされて嬉しかったとかある?
    平子のサークルはひよ里や白の副隊長でも対等な関係で仲良くしてるし一応強者の隊長たちに混ざれたら楽しいかもなぁ
    →入れてもらえませんでした

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:15:03

    平子からひよ里の話ばかりされてフラストレーション溜まってたからひよ/里にしたなら凄い嫌だな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:17:46

    どっかで藍染が平子藍染の関係性が上手くいかなかった一因がひよ里だと思ってる説見たことあるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:20:53

    >>25

    CFYOWを見るに平子ってその場にひよ里が居なくても(話相手がひよ里を知らなくとも)結構ひよ里の話をするっぽいのでちょっとその説はアリかもしれないと思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:22:15

    >>24

    拒否権を使えば目立つとかの損得勘定は0ではないだろうけど選んだ云々に集約するなら藍染が持ってた選ぶ権利は

    ざっくり言えば「平子が藍染を選んだことを受け入れるかどうか」だからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:23:27

    >>24

    あいつらと仲良くなるのには自分からタメ口でガンガンコミュニケーションしてかなきゃいけないので礼儀正しい優等生ほど仲間には入りづらい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:25:17

    平子とか浦原とか考えて藍染がおさまりたかったポジションにいるのがひよ里だから気にくわないってのは確実にあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:26:52

    >>18

    >>ハァー!仲良くしてたら僕の入れ替わりに気づいてたのになー!

    これ藍染が言ってるだけで平子は違和感に気づいてないとは言ってないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:27:44

    コンのこと引き合いに出されるけどコンに違和感を持ってた人は織姫一心以外にもいるんだよ
    本人じゃないって気づいたのがその二人なだけで

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:28:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:28:34

    >>30

    ひよ里・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:29:05

    >>31

    平子って気遣う方だから藍染の様子がおかしかったら疲れてるのに自分の相手をさせたらとか考えて

    様子がおかしいからこそ気づかないふりしてさりげなく距離とるとかしそうだもんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:30:14

    >>32

    なんなら状況が状況とはいえ肉親の妹だって頑張って演技してるコンには気づかなかったしね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:32:46

    よくわかりませんでプライベートや趣味の話途切れるなら平子も仕事の話しか振れないですよ藍染副隊長

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:37:18

    藍染「気づかなかったでしょう?この1ヶ月あなたの後ろを歩いていたのが僕ではなかったことに」
    平子「いや、なんか変やなぁとは思ってた」
    藍染「……」

    変な空気になっちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:40:48

    >>38

    斬られたあとの会話がこれだったら酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:42:25

    >>38

    想像したら一周まわって死神図鑑のノリみたいでちょっと笑った

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:52:33

    >>38

    【急募】ここから藍染がマウントを取りに行く方法

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:53:02

    まあ部下と上司の関係性程度だったらいつもと雰囲気が少し違ってもなんか調子悪いんかな?で終わるんだよな
    コレに気づけるの親と子の関係とか親友とか恋人とかもっと深い関係ぐらいでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:55:10

    まあこんなこと言ってるヤツと深い関係築けってちょっと難易度高いよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:56:36

    プライペートで絡もうにもなんかノリ悪そうだし・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:59:46

    アニオリの死神図鑑でも上司の髪を根こそぎ刈り取るとかいう最悪なボケかましてて笑う

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:03:15

    >>43

    演技で副官として最適な発言は出来たはずなのに素で話しちゃってるよねこのコマの愛染

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:04:03

    >>43

    ここ藍染的にはジャズについて詳しく教えてくれたり自分の好きな曲のレコード貸してやるから聞けとか言って欲しかったんじゃないかな

    わからないって言ったら教えてくれると思ってフッたけど話が終わった


    だから藍染は平子がわからないことをゆっくり教えてあげようって言う

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:07:42

    >>43

    返しがもうコミュ障のそれ

    よくわからないけど気になったとか話題変えるとかもっとこうなかったんか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:20:37

    平子隊長からじゃあ惣右介はどんな曲が好きなんやって聞いてくればいいじゃないですか
    どうしてそこで話を終わらせてしまうのですか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:12:44

    >>43

    「キラキラのカッコしてこい言うたやろ」のくだりが終わりそうだったから「…ところで」と藍染が繋げた先がこのジャズの話題で、だけど藍染の返しがあんまり良くなかったからこの会話は結局ここで打ち止めになっちゃったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:59:45

    >>49

    藍染が欲しかった反応って本当にこれだと思うんよ

    女子高生がアイドルの話してて「これ誰?」「××だよ かっこいいでしょ」

    「よくわかんないなー」「えーじゃああんたの推しは誰なの?」みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:32:05

    聞けば聞くほど藍染って平子にこれを求めてたのかなって…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:27:13

    >>52

    何が酷いかって平子が藍染にそれをしてやるのとわた天計画が無関係なこと


    それとも平子が藍染と親交を深めてこの世界ってクソだと思うんですよ!とか聞き出せてたら何か変わってたのかね?

    なぜ変革する力を持っている奴らが霊王の扱いを許容しているのかを諭すことはしそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:30:58

    つーか単なる皮肉でしょあれは
    平子が程よく優秀なの分かって部下になるのを拒まなかったんだから

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:35:14

    平子単独で見張るんでなく総隊長か誰かに言って表面上近づいて藍染が悪事の証拠見せた瞬間に捕まえろ、て思ったけど
    アイツ平子の行くとこ隠れてついてきてたわ
    そんな話してたら藍染のが先に対処するか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:39:58

    >>53

    雛森でもそうだけど藍染ってかなり公私混同するタイプなのにやるべきことはなにがあってもするから

    仲良くしてる隊長がこんなことになっていっぱい悲しいけどそれはそれとして世界はクソなのでわた天しますするよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:47:18

    平子が構い倒した世界の藍染は見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:52:56

    >>47

    いやでも普通の感覚してたらよく分からないけどいいっすねーくらいの好感触ないと

    もし気になるなら俺のオススメ貸したるわー!にならなくない?

    音楽なんて感性の問題だから特に好みじゃなさそうなのにゴリ押し布教とかしないし


    自分が読み終わった本貸し付けて相手を読書沼に沈めた藍染にはわからん感覚だろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:57:54

    雛森が上手くいったから平子真子見つけたら生かして何も知らない愚かな男に私が知識を与えてやろうくらいのノリか?怖いわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:09:40

    対雛森が自分が隊長にしてほしかったことって説から藍染は自分がやってほしい態度を相手にやるタイプ
    つまり平子個人に関してはこれからゆっくりと教えようしてほしかった可能性……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:30:21

    >>57

    隊長は副隊長を疑っていてもこのくらい構うものと隊長就任後にギンを構いまくってギンの目が死ぬ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:17:22

    とんだとばっちりじゃないですか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:01:55

    藍染は平子に父性を求めていた…?
    だとしたらわた天したあとの会話が思いっきり反抗期になるからスゲーやだな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:56:13

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:51:30

    藍染が嬉しくなると特別にお相手しようで平子が一人だけ狙われて死ぬ確率が上がるのバグでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:17:25

    好感度カンストさせたら藍染がバグってワンチャン平子だけは死なせないルートに入るかもしれないから……

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:20:53

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:23:46

    >>66

    小説からのメタ読み説だと本当に殺す気はなかったっぽい雛森でアレやぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:56:18

    >>61

    たまにしか開かなくて目が死んでることに誰も気づかないからセーフ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:50:11

    気づいても気づかなくてもやること変わらないのに「仲良くしてたら気づいたのになー!」してるのどういう心境なんだろう
    もし平子に気づいて欲しかったんか?って言われたらなんて答えるつもりだったんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:15:34

    気づかない場合は本編かそれの類似ルート行くんだろうけど
    気づいた場合はそのことを藍染に気取られるかどうかで特別にお相手しようルートとの分岐が発生するんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:25:20

    構われすぎ世界だといつ平子が構いにくるかわからないから藍染は暗躍するのにしょっちゅうハゲと入れ替わってて
    平子に藍染は日によって行動パターン変わる奴と思われたりしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:12:14

    >>72

    鏡花水月掛けられてないモブ隊士からは五番隊自体が変って思われるやつじゃないですか

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:37:40

    >>72

    藍染「気づかなかったでしょう?この1ヶ月あなたの後ろを歩いていたのが僕ではなかったことに」

    平子「なんや、ほんまに二人いたんか。しかもおもんないほうが本物かい」

    こうなる


    こう考えると原作平子って煽りスキル低いな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:34:45

    >>5

    藍染はこの展開を期待してたんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:44:37

    >>75

    でもそうなったところでウキウキで平子が斬られるだけな気がするので本編の対応が逆説的に正解になってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:20:03

    >>76

    藍染面倒くさいの殿堂入りだよ藍染

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:01:41

    逆撫さあ、なんで三席ぶっ頃したギンの事も危険って教えてあげないの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:11:28

    >>78

    百年前のギンはまだそこまで性格悪くなかったんやろなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:12:18

    >>78

    藍染と自分と似てるから興味持った(平子の推定)だし単純にギンには興味なかっただけだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:56:32

    この逆撫は自分に似てるから藍染に興味をもったってのが平子の推測でしかないのいかにもBLEACHって感じがする

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:07:34

    あんまり気にしてる人いないし平子すら気にしてないけど 藍染の本性を一目で見抜く逆撫ちゃんは何なの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:25:18

    >>82

    そこ、根本的な疑問なんだが、ほんとにちゃんと見抜けてた?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:30:18

    逆撫って音声の逆再生とかやってるけどこれって発音していない音も発音していることになるんですが単なる感覚を逆転させる能力として見て良いんですかね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:31:47

    逆撫か外界に興味無いくせに愛染に興味持った理由はおそらく作者の頭の中にあるんやろなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:37:42

    拳西には「逆撫みたいなのはゴメン」 京楽には「逆撫に喰われることになる」とかいう表現で言及されてるのを見ると
    性格悪いのは本当にそうなんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:57:08

    >>84

    それと後ろが見える前後反対があるので神経操作じゃなくて概念系能力なのではとも言われている

    概念だとしても再生と対になる概念は普通停止だから逆再生はおかしいんだけどな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:04:59

    >>86

    性格悪いくせに平子が自分が隠した真実に気づいてくれることを期待してると考えるとまぁ藍染に似てはいる

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:44:18

    藍染=逆撫、平子=鏡花水月か…ふぅん…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:37:39

    斬魄刀=持ち主の本質らしいのに平子が性格悪い逆撫なのはちょっと不思議

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:55:01

    >>89

    平子が鏡花水月(に似てる)なんて設定はないぞ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:26:31

    >>91

    平子の魂魄を写し取って生まれてる斬魄刀が逆撫→逆撫が反応するのが逆撫と似たような奴→反応された藍染の魂魄を写し取って生まれた鏡花水月も藍染似の所は少なからずある可能性高め→『平子が鏡花水月(に似てる)』

    という事では

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:20:46

    そんな面倒な解釈しなくても平子と藍染が似てるのでは?ってことでいいんじゃ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:04:16

    >>93

    平子と藍染が直接イコールで結べるほど近似とは思えないから、少しずつねじれた像が最終的に結果として似てるように見せてるになってたや

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:03:27

    全然情報ないけど鏡花水月が平子に似てるとは思わないな
    想像してみても鏡花水月が平子ほど善良で人格できてるわけがないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています