3作目が仮に来るとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:33:45

    任天堂公式のインタビューで『マップのキャラクター化』なんて話もあったけど
    もう1作くらい大幅に変えて遊びの舞台に出来ると思うんだよねBotW系列のハイラル

    次はどんなぶっ飛んだ遊びがしたい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:38:12

    遠目に見えてるだけでいけなかったハイラルの外のマップの冒険は欲しい
    ハイラルがチュートリアルで同じ大きさのエリアがいくつもある平面説採用の地球マップ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:40:25

    横じゃなく縦に広げる、って発想が流石の任天堂で実に面白かったけど
    次回出すなら今度こそ横に広げてく事にはなるよね…

    スカウォトワプリ意識の次は風タク意識ということで
    広い海に漕ぎ出すというのはいかがでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:40:25

    今の地形使い回すなら裏世界系になるのかな
    黒龍の残滓で空間が歪んでる的な

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:41:47

    横に広げるとなると多分空と地下消えるだろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:43:16

    開発大変だろうけど水の中に潜れるようになりたい

    遊びって面だとスクラビルドやウルトラハンドみたいなクリエイティブ方面の系譜は何か欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:43:23

    水に潜れるようにしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:43:42

    空は個人的にスカスカだったから削って地上をもう少しにぎやかにしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:44:52

    >>5

    地下と空は広いようで密度は薄いしな…

    空は仕方ないけど地下はもっと探索要素とかイベントを増して再登場してほしい気持ちがある

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:45:32

    ハイラルのパラレルワールドをリンクとゼルダの二人でいくつも渡って旅をするみたいな内容やりたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:45:43

    >>6

    >>7

    ブレワイの時点で水中もキレイだったし過去作では水中も冒険できたから次回作では潜ってみたいよね

    依頼を受けて、ハイラル世界の水中を観察してみた


  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:47:06

    思えば風タクの時からオープンワールドに近いことはしてたんだよな
    海中入れてリメイクしないか?題材的にもちょうど良さそうでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:49:00

    スレ主は月と海がテーマの次回作とかどうかなと妄想してます
    ストーリー的にも赤き月掘り下げが欲しい

    地上に魔が増すと接近するのか
    月が接近すると地上に魔が増すのか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:49:51

    >>9

    地下+海で深海とか

    怖くて行きたくないけど…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:52:28

    舞台を変えるとなるとハイラルじゃなくなっちゃうんかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:52:49

    アントマンみたく小さくなって意外な所にダンジョンがとかダメかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:56:48

    >>16

    自分のサイズ変更して小さい穴を抜ける、みたいなダンジョン作れるね

    でも小さくなる利点が穴抜け以外にも無いと使い所が限られちゃうな

    他対象でもサイズ変更が使えるなら…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:59:23

    トワプリのアレンジして一見平和そうだけど変身するとそこに隠れている物が見えるようになる的なギミックとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:00:01

    ちょっと時間軸をさかのぼって150年ぐらい前のハイラルでだな
    若き日のハイラル王やリンクの親世代なんかをメインキャラクターにして
    厄災や魔王ほど大規模ではないが、沢山の人々が暮らす城下町の陰で起きた事件と陰謀を巡る物語をだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:03:16

    ゲームとは少し離れるけど離れ離れになったゼルダを助けに行くストーリーはやめてほしい
    一緒に冒険までいくと却って煩わしそうだけども
    研究や聖なる力で冒険を助けてくれるプルアみたいなNPC枠に収まって欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:03:17

    基本のマップ配置が同じで3作目となるとさすがに飽きが来そうだから完全に別舞台にでもしないと厳しい気がするなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:03:47

    >>16

    ふしぎのぼうしリメイク?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:04:07

    ブレワイティアキンレベルで風タクみたい大海原を大航海したい!
    ただオープンワールドに適してるかと言われるとうごごとなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:04:47

    >>20

    プルア枠で定期的に話に行く感じがちょうどいいかもね

    各地方でイベント起きると姫様も来てくれるとかがあるとなお良い

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:06:50

    >>21

    その問題に関してはこのスレではあくまで再利用すると仮定しよう、って趣旨なので…

    BotW何周もしたけどTotKでマップ巡ってて特に飽きは感じなかったし改造次第な気はするんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:09:48

    次作が有ったとして、ウルトラハンド・トーレルーフ・モドレコ、スクラビルドが無いのをどう新しいギミックで補うのかは気になる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:15:07

    >>26

    かつてのリモコンバクダン、ビタロック、マグネキャッチ、アイスメーカー

    が総取っ替えでその4つなんだよな

    ビタロック→モドレコ

    マグネキャッチ→ウルトラハンド

    みたいな系列の進化はあるね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:17:56

    やっぱり闇の世界、影の世界、ロウラルといった「裏世界」っきゃないでしょ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:21:17

    >>13

    月と海…つまり重力だな

    重力操作で特定のアイテムを一定時間上に落としたり横に落としたりとかどうだろう?

    あとは海面上昇展開とか…大幅にマップの毛色を変えることはできる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:22:16

    ティアキンでスカウォ要素使ったから
    風タクの海とトワプリの影世界を上手く使ったのは見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:23:39

    >>13

    コーガさまの行先が次回作の舞台あると思います

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:29:45

    地下って高低差が地上と大まかに反転してたりおよそ地上と構造物が連動してたり
    裏世界らしいテイストはあるんだけどね

    ロウラルくらい密度の高い裏世界出してくれたら嬉しくはある

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:35:34

    >>14

    ウツボみたいなトラウマボスがいるやつ

    まぁどうせ蛮族プレイヤー達の玩具になるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:00:38

    >>27

    物運んで組み合わせるギミックは不可欠な気がするな…

    ウルトラハンドから更に進化させるならやはり>>17のサイズ変更能力だろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:21:27

    >>29

    海賊に乗っ取られる次は海に沈むウオトリー村なんてそんな…

    でも海の上の村って悪くないな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:26:37

    田舎もいいけどちゃんとNPCも暮らしてる活気のある城下町もこの自由度で歩いてみたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:35:01

    トライフォースって三つあるから
    ブレワイも三部作でトライフォースつくってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:11:09

    海出たり潜ったりするならやっぱ乗り物作りたいけど
    かといってウルトラハンドやゾナウギアをそのまま持ってくるのはこのシリーズらしくないしなぁ
    何か捻るべきだよねその辺
    サイズ変更と重力操作は面白そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:22:32

    3作目、出るハード機どうなるのだろう

    ティアキンの開発期間を考えるとやっぱり次世代機?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:25:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:51:35

    メトロイドドレッドもそうだったけど、ティアキンの次は
    どうやってハート3つガンバリ1周の状態にするのか気になる。
    納得感ある弱体化じゃないとな…。

    BotW:100年前に重体&蘇生しました←わかる
    TotK:魔王の瘴気に侵されました←わかる
    3作目:???

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:54:11

    >>35

    サクラダさんともっかい建築するのは正直やりたい。ウオトリー村のみんなには悪いけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:21:35

    >>41

    メトロイドだと初代→Ⅱ→スーパーの流れは不明だけど、

    プライムで「もともと借りてたスーツだから全部返却した」、

    フュージョンで「重体になってスーツを切り取られて新たな力を得た」、

    アザーエムで「要救助対象がいるから封印して適宜解禁」、

    ドレッドで「ラスボスから受けた衝撃でスーツが機能を失った(能力の記憶喪失)」

    といった形で以前持ってた力をリセットしてたけど


    リンクの場合は最初に枷を嵌められてだんだん解放だから

    やりようがありそうで思い浮かばないタイプだな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:35:50

    >>41

    子供になる呪いにかかるとかは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:32:33

    >>41

    今作と同じくラスボスに奪われる、で良いんじゃないかな

    ガノンが斃れた今、次の敵候補は月周りの何かくらいしかないが

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:27:54

    >>30

    なら赤い月内部に潜入するムジュラ要素を入れれば完璧だな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています