グエルってCEOのまま終わるのか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:01:37

    23話の流れ的にも兄弟2人でジェターク背負ってCEOやる感じで終わるのだろうか

    個人的には経営向いてるように微塵も見えないから地球で発展支援とかするENDが良かったんだが

    今の所地球に行った意味があまり見えないし

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:04:24

    自首エンドもありそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:05:36

    どっちにしろ幸せになるのは無理そうだよね
    本人も諦めてるみたいだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:14:40

    確かに経営向いてねえよなコイツ
    言うてラウダもだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:15:25

    現場向きの男だと思ってるんだけどなあ
    地球行って欲しいわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:19:17

    ヴィムでさえやれたんだから経営については頭のいい奥さん貰うか腹芸できるラウダついてればいいと思うけど
    親父殺しがなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:20:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:20:09

    とりあえずジェターク立て直すまでは社長じゃない? それ以降はわからん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:21:06

    なんで意味なく地球に行かせたがるの

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:21:40

    ミオリネダウン時にちょっとした描写が入ってたし、特別向いてないってイメージもないな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:22:18

    >>9

    ただの願望

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:23:27

    地球最終回後も荒れてそうだし全く意味ない
    ミオリネはスレッタと見に行くだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:23:28

    >>10

    ちゃんとした部下がいるならある程度の頭脳スペックと責任感とカリスマがあるからトップにも向いていると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:23:48

    >>10

    頭良いしカリスマあるしリーダーシップあるしで出来る気するけどねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:24:15

    ラウダがジェタークを名乗ったし
    全てが終わったらCEOの座は託して退くだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:24:28

    ヴィムもラウダもそんな向いてないし
    そもそも向いてそうなのなんてシャディクとか経営戦略科のミオリネくらいだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:24:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:25:21

    経営には向かんが旗印としては優れてるからな
    世代交代さえしてしまえばジェターク寮で幹部固められるし

    それはそれとしてグエルにはジェタークから離れて自分探しをして欲しいという気持ちもある

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:25:58

    >>15

    それじゃ結局何も成長してねえよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:26:01

    >>13

    頭脳スペック自体はかなり高いと思うよ

    戦闘時の戦術戦略組み上げるの上手いし

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:26:20

    ジェターク姓になったラウダにあとを継がせて家を出そう
    セド達に学校作ったりしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:26:33

    ラウダに頼ってくれって言われたし、会社はラウダに託してドミニコスを目指すんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:26:44

    取り敢えず一人で背負い込む癖は治さないとどこかで潰れる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:27:29

    >>22

    何も知らないガキに戻してどうしたいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:28:04

    地球もあれだけど今更ドミニコスはないわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:28:21

    スポーツマンは馬鹿とか常識が古すぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:29:04

    ①グエルがそのままCEO
    ②ラウダがCEOになる
    ③娘の功績によりフェルシーパパがジェターク仮CEOに就任
    ④実は生きていたヴィムが帰ってくる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:29:47

    ペイル例にするのもあれだけど共同代表もありじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:29:59

    ぶっちゃけ経済学は今から学べばどうにでもなると思うが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:30:00

    >>27

    ④は遠慮します

    地獄に戻れ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:31:10

    多分ジェタークのTOPで旗振り役、経営はラウダやペトラに任せるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:31:25

    ラウダCEOが兵器作り続けて戦争シェアリングに加担し続けても、
    まあこいつ地球知らんし、元々アーシアン親和的じゃないし。で片づけられるんだけど、
    グエルCEOが同じことをやったら、地球を見てきたのに?シーシアを知っているのに?
    ああいう性格の人間なのに?となり、めちゃくちゃ引っかかる。

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:31:31

    経営の手腕はともかく子会社統合とかリストラとかグエルは苦手そうだけどラウダはそこら辺出来そう
    経営者である以上そういう場面は一度ならず何度も出てきそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:31:38

    言っちゃなんだが普通に旗印やってればそれで十分だわ
    もちろんこれから逃げることは許されないけど

    経営なんて頼れる部下に実務させればいいし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:31:54

    >>20

    経営首席ミオリネ子供中で一番総合高そうシャディクと比べたら下かなくらいで頭良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:31:56

    会社の方針によるけど、でかい会社のトップはいかに有能な人材を集めて任せられるかが問題で本人はそこまで経営能力特化してなくてもいい
    その点グエルは向いてるとも言える

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:32:33

    >>36

    今は学生だから頼れなかっただけで弟含めて将来の社員に慕われているのは強いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:32:41

    まあ地球に学校は作って欲しいね。グラスレーみたいなきな臭いやつじゃなくてちゃんとした学校。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:32:43

    シーシアを助けちゃうような善性が大好きだからCEOでも現場にたくさん出てるところが見たい

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:33:13

    こっから自分で決めたこと(ジェタークCEO)から逃げるグエルとかお前ら見たいの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:33:38

    >>29

    地頭は良さそうだから学んだら普通にイケそうだが

    ラジャンとケナンジが有能でもミオリネの代理みたいなことできる時点で頭とっても良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:33:40

    >>38

    勝手にきな臭くしてるのはお前の印象だよ

    事実と分けてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:33:51

    >>27

    ②かな

    自分じゃ頼りにならないのかってラウダが言ったのはその布石だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:34:10

    地球に行けと言うけどグエルそこまで地球気にしてる様子も無くないか
    大事にしてるものは家族と会社なのは最後まで変わってないと思うが

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:34:58

    >>18

    大企業だからその能力があるなら十分じゃないかな

    ドラマCDみたいに時々鶴の声みたいなことはするが基本的に部下にやらせる社長で

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:35:04

    >>16

    ヴィムが経営向いてないは草

    ミオリネやシャディクより経営面は確実に上だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:35:06

    >>32

    そもそもこっから戦争シェアリングがどういう方向に着地するかまだわからん

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:35:42

    グエルはシャディク戦があった割に、戦争シェアリングの問題だったり、
    富裕スペーシアンが軍事産業で儲かった金で豊かな暮らししてきたことへの言及はない。
    考えているのかもしれないけど、視聴者から見たときに「グエルは考えている」と言える証拠がないって感じ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:35:59

    >>40

    むしろ逃げて欲しいまである

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:36:02

    >>41

    頭はめちゃくちゃ良いし他人を惹き付けるカリスマと人徳はあるし度胸はあるしで経営者向きだと思うんだ

    これをパイロットだけやってろってのは勿体ない

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:36:13

    >>44

    ジェタークぶん投げて地球に行けはただのオナ○ーにしてもせっかくグループ全体が戦争シェアリングを是正して脚を洗おうとしてるのにジェタークだけが武器商人続けるなんてダブスタはミオリネもグエルも受け入れられないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:36:58

    >>46

    ヴィムって全てにおいて力技だろ

    ライバルを物理でぶっ叩き経営より技術力でねじ伏せるタイプ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:37:13

    >>51

    戦争シェアリング無しにしてもMSは必要なんですが

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:37:33

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:37:47

    >>47

    ジェタークは軍需産業から足を洗って工業用重機か何かに方針転換(何ならベネリット離脱)、トップはラウダでグエルは地球のインフラ復興作業に従事

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:38:00

    >>53

    なんでジェタークが続ける必要あるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:38:19

    CEOとしてシェアリングを続けるなんて有り得ないっていうなら地球行って黙認するのもダメじゃね?
    それこそCEOになってミオリネと協力でもしない限り解消のスタートラインにすら立てないでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:38:22

    >>18

    そんなことしてる場合じゃないから帰ってきたのがグエルでしょうが

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:38:25

    >>51

    MSは運搬とか作業にも使えるし技術を平和利用するための研究もできるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:38:26

    >>52

    技術者集めてベネリットトップになれるんだから経営でも有能だぞ

    暗殺脳が駄目なだけで

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:38:36

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:39:13

    流石に生きてるやろ
    じゃなきゃフェルシーちゃん謎すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:39:15

    ヴィムは1期から投資家に詰められ続けてるから経営能力が高いとはあまり思わない。
    パイロットスキルと商品開発力はあるだろうけど、それ経営とちょっと違う。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:39:26

    まぁ15話で観てきたことやシャディクと戦ったことが何にも意味はないってオチはやめて欲しいからCEOエンドだとしても地球へのインフラ整備とか何かしらなんかやって欲しいなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:39:31

    >>56

    抑止力って分かるか?

    最新話もクワゼロ停止した瞬間議会連合がぶっ放してきたろ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:39:53

    グエルがCEO向いてないとは言わないが、地球の現実をその目で見てきた経験はなんらかの形で活かして欲しいとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:39:57

    CEOやるより地球で草の根活動やる方が格差是正になるとかいう思想はよくわからん

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:40:39

    権力無いとどうしようも無い世界でCEO手放すのは馬鹿だろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:40:43

    CEOに向いてないって言ってる人はどういう素質がCEOに必要だと思ってるの?
    まさか事務処理能力とか言わないよね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:40:52

    >>25

    グエルもそんな考えは捨てたでしょ

    ケナンジ見てたら腕がいいだけでは生き残れない

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:41:11

    そもそも頼ってくれって言われたからってじゃあCEOぶん投げるね…なんてしないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:41:34

    有能な人材を上手く使うことがトップに求められる能力なのであのカリスマがある時点でトップの素質ありまくりだよ
    何でもかんでも個人でやるのは社長じゃない

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:41:44

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:42:12

    グエルのとこは開発と救助のためのモビルスーツ活用へ、
    ミオリネのとこは医療のためのGUND技術活用へ、
    という落としどころなのかと思ったけどねえ
    ジェ社は兵器がウリだったけどブリオンのデミみたいな製品作るんじゃねえの

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:42:40

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:43:24

    それこそ戦争シェアリング止めるなら他企業と争いになるし結局MSは必要だぞ
    無いと地球での争い止める術も無い

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:43:33

    グエルとラウダの共同CEOエンドで宇宙はラウダに任せて地球側にジェタ支部作ってグエルが学校作ったりインフラ環境整えるっていうのが妥当なような気もするけどな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:44:01

    ぶっちゃけグエルがCEOでもラウダがCEOでもいい
    ジェターク社がこれまで通りに地球の暴力組織に暴力マシーンを売り続けて成り立ち続ける終わり方だったら
    15話は一体グエルにとってなんだったんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:44:52

    >>78

    ガンダムって割とそんな終わりかたばっかりぞ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:45:07

    なんやかんやいい感じに収めるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:45:07

    >>78

    どう考えてもその終わりにはならないから心配すんな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:45:15

    >>75

    むしろ親しい人間にすらなんでも無いように振る舞えるのは経営者向きだろ。家族にすら言えないこと抱え込むことだってあるのが企業のトップってやつだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:45:44

    >>58

    それは罪悪感や義務感で戻ったってだけでしょ

    一度まっさらな状態で自分が本当にやりたいことを見つけて欲しいって思っただけだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:46:12

    >>78

    軍事産業から足を洗うにしても時間がいるし

    身内が暴力マシーン売ってても自分は地球にいるからいいや…なんてそっちの方が嫌だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:47:00

    グエルが兵器産業から足を洗ったら続編でジェターク社のモビルスーツ出せないじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:47:11

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:47:51

    >>83

    やりたい事はジェターク立て直しなのは本音じゃね

    グエルってラウダやジェターク寮生の事放っていける人間じゃ無いし

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:47:55

    >>60

    シュバルゼッテの開発スピードとスペック見ると技術陣めちゃめちゃ優秀だよなジェターク

    あれ集められて能力発揮させられてるだけでも優秀だと思う

    他のマイナスもでかいけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:48:08

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:48:20

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:48:23

    >>75

    弟はミオリネにはすがって僕にはすがってくれない!って大爆発したんでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:48:32

    地球に行って現地の状況を知ったからこそ権力のある立場で支援する道を選ぶんじゃないの?
    現地で地道になんて手間がかかるだけな事はせんやろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:48:49

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:49:15

    今ここでモンペって言葉を率先して使うのはアンチってバレてんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:49:33

    >>92

    これ

    力がなきゃなにもできんよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:50:03

    >>83

    罪悪感と義務感って……

    グエルはこれから親父殺しの罪と向き合っていかなきゃならんのに

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:50:52

    正直このスレ怪しいからもう適当に流していいんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:51:16

    モンペじゃなくて普通にグエルは無能でいて欲しいアンチでは?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:51:29

    シュバルさらっと作れる企業がMS作らないなんて勿体ないという気持ちが抑えられない

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:51:58

    >>99

    ミオリネどころかグエルの意向さえ蔑ろにしてもいいの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:52:01

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:52:40

    スレ主管理してくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:52:48

    いつものグエルのアンチオルコットの夢勢らしいからオルコットの話したら駄目だからな
    ムキになる

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:53:05

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:53:09

    >>69

    アーシアンとの会談を帽子のガキが気になるからといって突然ブッチしたり衝動で動くところが多すぎたり

    責任ある立場としてどうなの?みたいなところは意識的に描かれていたと思うが

    こういう点がファンの贔屓目でもグエルは不向きなんじゃないかなって思うの

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:53:25

    アンチくん一時期消えてた気がするけど最近また元気
    だな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:53:53

    スレ主は管理する気ないの?

    それはそれとして普通にグエルはCEO続けると思うけど
    それをラウダが支えるんじゃない?
    23話を素直に見たら

    ところでグエルモンペモンペ言いたがる人たち、モンペの定義間違えてない?
    推しとファンとモンペは違うが

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:53:59

    >>99

    戦争シェアリングの図解見るに他スペ企業鎮圧としてMS必要だしな

    シュバルゼッテ量産出来たら良い抑止力になりそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:54:09

    あれだけ馬鹿にしてたモンペの考えが公式見解っぽいから暴れてるのウケる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:54:40

    >>105

    不向きでもやって貰わないと困る立場なんだもの

    上でも書かれてるけど権力があれば大抵出来るのにそれをわざわざ投げ捨てさせようとしてるのはおかしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:54:56

    管理されない時点でわかるだろ

  • 112123/06/27(火) 20:55:38

    ちょっと出てる間にIP変わっちまったわすいません

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:55:41

    >>108

    暴力でそれやるのはアウトだって散々描かれたでしょうが

    どんだけジェタークに暴れて欲しいのよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:55:50

    23話でグエルが不安定なのも無理してた希死念慮持ちなのも正しいです!
    って公式に描写されたからなぁ
    この辺主張する人をモンペ呼ばわりした層は自分の読解力が低いことを認めた方が良さそうだけど

  • 115123/06/27(火) 20:55:55

    あ、変わってなかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:55:57

    世界から戦争が無くなるわけないし、ジェターク社が兵器産業やめたところで無意味じゃね

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:56:06

    本編グエル見てたらラウダにCEO責任投げるだの無責任な事しないって分かると思うけど
    無責任にしてサンドバッグにしたいスレ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:56:15

    経営に向いてるかどうかはともかくグエルにせよラウダにせよ10代の小僧だからな、信用が無さすぎる
    実績のある優秀な番頭をどこかから引っ張って来なきゃどうにもならんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:56:38

    >>116

    でも脚を洗う準備ぐらいして貰わないと色々無駄

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:56:39

    >>113

    抑止力って意味分かるか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:57:53

    >>120

    それを意地でもジェタークにさせる理由がわからない

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:58:31

    >>105

    それがシャディクの陰謀を暴く糸口だったんだから別に否定的には書かれてないでしょ

    ってかラウダがグエルを高潔で傲慢言ったように、グエルのこのへんの描写、常に美点と欠点は表裏一体で状況でどっちにも転がるってのずっと一致させてないか

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:00:19

    >>121

    他スペ企業の戦争シェアリング止めるには対抗手段がいる、アーシアン勢力だけでは対抗出来ない

    ジェタークが率先してアーシアン側に加勢したら戦争シェアリングも早く終わる可能性は少しは高くなるんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:00:25

    ジェタークが抑止力や治安維持用のMSを開発する意味、普通に技術力があるからでは?
    ディランザもダリルバルデもシュバルゼッテも名機じゃん
    下手なとこが作るMSよりよっぽど役に立つでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:00:39

    MSって非装備にすれば滅茶苦茶優秀な重機だからなぁ。ましてや堅牢さが売りのジェタークなら寧ろ荒れてる所のほうが欲しがるだろうし
    結局は使う側の問題なのでジェタークが作るのは駄目ともいい難いんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:01:33

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:02:28

    ジェタークが降りてもなにも代わらないんだし圧倒的シェア取って規格とか条約推し通す方がよくね

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:02:33

    >>126

    まだ書かれて無いのに断言すんなら会社辞めろだの喚くなよ

  • 129123/06/27(火) 21:04:37

    「地球の現状をもう一度見たい」という台詞もあったし地球に対して何かしらの考えは持つんだろうと思っていたが今の所結局戦争シェアリングに対しても地球に対しても何を思ってるのかよく分からんのです
    ジェタークってかベネリット自体どうなるか分からないけど地球に対して何かしらのアクションは起こして欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:05:00

    アーシアンに加勢するなら尚更ジェタークは力を維持してなきゃ意味なくない?
    兵器開発やめて一時的にせよ規模縮小したジェタークがほかのスペ企業敵に回してアーシアンに加勢して何の役立つの?
    それともジェタークだけはアーシアンの犠牲になってわずかな時間稼ぎの肉壁にでもなって欲しいわけ?

    この辺の主張する層、グエルがアーシアンからずっと加害されてきたこと都合よく忘れてるよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:05:38

    CEOやめて地球行けって騒いでる人はモンペじゃなくてグエルを無責任な人間って叩きたいアンチでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:05:39

    >>122

    そういう見方でいい、のかな…

    この辺の描写、脚本はどういう意図でもって描いたのか分からなくてずっと消化不良だったんだ

    たぶん、話を回しやすくするために飛び出す鉄砲玉みたいな役を振られただけで深く考えるようなアレではないんだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:07:22

    声優さんも難しいことに向いてるやつじゃないとは言ってたな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:07:29

    >>132

    そもそも会談はミオリネの仕事だぞ

    グエルは地球見たいから着いて行っただけの本来は居ない立場

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:07:53

    >>129

    それをやるのは全部終わってからだと思うよ。眼の前の問題さえ片付いてないのに遠くの問題に対応できるわけがないし

    平和になってジェターク立て直した上でそこから漸く支援って話になるわけだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:07:56

    むしろラウダを頼ってグエル自身はしばらく羽を伸ばしても良いと思うんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:09:58

    >>136

    グエルの性格上そっちのが精神的にキツいんじゃないか

  • 138123/06/27(火) 21:10:32

    >>135

    だから最終回で時間飛んで数年後…とかでジェタークも軌道に乗った後地球のためになんかやってる姿が見れないかなと

    もちろんグエルがやらなきゃいけない義務なんぞないけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:10:43

    >>35

    シャディクとの決闘の時は大勢を動かすことを計算に入れてるシャディクと、交戦開始までは見事にシャディクに乗せられた(それ以前にキレてた)けも戦闘自体はクレバーに進めてたグエルで結構対比されてた気がする

    頭の良い部分が違う気がする

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:11:29

    >>129

    何かしらやるとしても本編最後にちょっと映すか設定集行きだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:11:56

    >>132

    スレッタに肯定されて嬉しくて家族になって欲しいと衝動的に告げた

    →ラウダが来てくれて家族になれて嬉しいと抱きしめた

    スレッタが泣かされて激昂してエランと決闘する・ミオリネに詰られてカッとして暴れる感情的・軽率な部分

    →自分でも何がしたいかわからないままアーシアンの子供を助けるために身を投げ出した

    →セドを追いかけることでシャディクの情報ゲット

    →ミオリネやケナンジだけならシャディクに逃げられてたのをインターセプトしたナイスプレー


    みたいに、結構グエルは最初にここは欠点だよって見せてたところを反転させて美点・勝因に繋がる一手にもなれるよって意識して描かれてると思ったが

  • 142123/06/27(火) 21:12:15

    >>140

    そんくらいで全然いいっすわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:13:05

    >>129

    考えてはいるけどそう簡単に行動に起こすほどの答えはまだ出てないのでは

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:14:11

    頼ると丸投げするは全く別物なんだわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:15:34

    人間、欠点だけでも美点だけでもないからな。直情的ですぐ動くのが向いてないところなら、人を惹きつけ上手く使える所は向いているところな訳で、一点だけ見て向いてる向いてないの話はナンセンス

  • 146123/06/27(火) 21:15:37

    >>143

    だから最終回で彼の答えを見たいんす

    上で言われてる通りラウダと共同CEOでグエルは地球支部とかいいなぁって思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:16:43

    地球行って復興に従事して欲しいって主張する層、まぁジェタークから離れて負担減らして欲しいってファンもいるだろうけど

    同じくらいグエルが立場ある地位にいるのが悔しいから地球で現場仕事してろ/スペーシアンなんだからアーシアン様のために奉仕しろ層もいるからね

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:16:58

    >>146

    CEOとして基本はジェターク本社にいるけど、視察として現地にも飛ぶ現場派社長とかの方がらしいと思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:23:28

    どのキャラクターも今のままではダメだけど、じゃあ自分はどうするのが正解かが出せる程世界のこと分かってないからね シャディク達でさえそう

    でもそれをそれぞれが受け入れてこれからやっていこうって終わり方なんかなとは思ってる

    ガンダムって劇中の政治とか社会問題に対して具体的にこうして、結果こう解決しました!って正解までキッチリ描かれる作品なん?シリーズの傾向として

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:27:22

    シャディクに奪うだけじゃだめだって言った以上、戦争シェアリングで奪わない道を模索すると思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:29:59

    兵器ではあるが、ジェターク社のMSフツーに良作揃いだから
    正直MS作らなくなっちゃうのはもったいない
    メカニックとパイロットにファンがいっぱいいそうなのよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:41:52

    グエルは人望あるからリーダー向いてる
    それに本人はジェタークの機体を誇りに思ってるから
    ラウダと共同CEOになって兵器やめてモビルクラフト系に転向すればいいと思う
    熱くなりやすいグエルの補佐に冷静なラウダがつけばいい感じにバランス取れるはず

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:47:30

    もうこれ以上グエルに何かを望むのは酷だわ、自分自身を労わってくれとしか思わん

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:45

    ミオリネもグエルも自分の立場からはもう逃げないだろうし
    最終回でベネリットがどうなるかはわからないけどもし残ってたら改めて地球に対して何ができるのか考えて改革していく立場になるんだろうなと思うな
    むしろ上にこそ彼らみたいな地球を搾取するだけじゃなく現状を改革していこうと思える経験と意欲を持つ人間が必要だろうしね
    それはそれとして視察とか交流とかでグエルCEOが地球に降りて何かするとかそういうことはあるんじゃないか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:57:57

    大人にだって戦争シェアリングを今すぐどうこうなんて無理なんだ
    無理を強硬手段でどうにかしようとしてたのがデリングやシャディクでそれは作中で否定されてる
    変わろうとする姿勢が見られるだけでも十分だと思うよ求めすぎだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:06:27

    これだけ本編でグエルがジェタークに対して大切なの描かれてるにそれを引き離そうとするのを望む人って願望押しつけ具合がヴィムなんだけどどんだけグエ虐したいの?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:07:50

    >>156

    そういう人達はいくら言っても呪いだとか縛られてるとか言い続けるだけだから平行線だよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:46:41

    もしかして地球行けうるさいのはオルコットと会って欲しいからなの?
    あいつ連合の手先だから連合とともに潰れるよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:49:33

    一年もしないうち最悪2、3ヶ月のでヴィム→ラウダ→グエル→ラウダにトップが二転三転してたら正直不安になるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:55:19

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:58:52

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 03:27:33

    いつもの人また元気になったみたいだからスレ主管理よろしくー

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 03:57:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています