チョウジって皆から馬鹿にされてたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:03:14

    肉弾戦車普通に強いよな
    ナルトやキバに雑魚呼ばわりされるいわれはないだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:03:58

    ナルトとキバは割と表面で見て舐めてたからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:04:06

    やる気出してるのをほぼ見た事ないからじゃねえかな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:04:56

    多分ナルトはクラス見回して自分はキバやチョウジよりはマシだと思ってたし
    キバは自分がチョウジやナルトよりはマシだと思っていたタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:05:29

    >>4

    なんなら「こいつよりはマシ」枠にシカマルも入っていたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:06:52

    アカデミー時代4バカだったからな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:07:10

    全員突発しすぎなんだよ
    なんでもできる奴が評価されるのは良くあること

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:08:04

    そんなに優秀じゃない奴に限って周りを見下しがちなのが何というか生々しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:08:53

    >>8

    上には上がいる

    じゃなくて

    下には下がいる

    マインド

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:09:16

    第七班はどいつもこいつも火力がおかしいせいで勘違いされがちだけど、トビが外道魔像出さざるを得ないくらいには暴れてんだよなチョウジ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:10:05

    自身の実力とかをうまくアピールできなさそうな雰囲気アリだよね チョウジ
    空腹のアピールはすごそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:10:53

    >>1

    言うてこの時のナルトのシノ人選は当たり前っちゃ当たり前だし…。

    ナルトが見たチョウジの戦闘シーンもドスのチリーンによる一撃で終わりだから侮るのも仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:11:39

    >>8

    いやナルトは普通に優秀…

    影分身使えるし、100体出して我愛羅をボコボコにしたりできるし

    あんまりチョウジの戦っているところ見てなくて過小評価しているのはある


    中忍試験で超倍化使ってたら凄い奴扱いされただろうけど…相手が木の葉の仲間が多いからなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:12:45

    なんならチョウジだってシカマルを凄いと褒め称えたり自分にイマイチ自信がなかったりする一方で割とナルトの事はダメな奴扱いしてたよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:13:57

    4バカは基本他の3人はバカだと思ってるから仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:14:18

    >>13

    4〜9は主にアカデミーでの話だと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:14:26

    チョウジって戦闘力で言えば同期で反則のナルサス除けばその次ぐらいには強くない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:16:04

    アカデミー4馬鹿は基本的にどうしようもない奴らの集まりだからな
    なんか波長があったからつるんでるだけで

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:17:22

    言うて4バカって言ってもナルトシカマルチョウジは3人で買い食いする表紙があるぐらいには遊んでたけどキバは割とハブみたいな距離感っぽいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:18:06

    >>18

    波長が合ったといえるのはシカマルとチョウジくらいで多分残り二人は居残りや説教で一緒になる事多かった流れでなんとなくそのまま連んだ絆っぽく見える

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:19:05

    >>19

    多分4バカの中でも母ちゃんの目があるからそこまで開き直って好き放題できなかったんじゃないかなキバ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:20:49

    >>17

    戦闘に特化してる感じあるしその分チャートが尖ってる感あるね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:50:04

    アスマにまでちゃんと修行しろよとか言われてたのはかわいそうだった

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:01:03

    シノのことも良く知らずに直近の中忍試験の評価だけで優秀言ってそうだし
    いや優秀なのはその通りなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:01:28

    嫌味ないじめっ子とかじゃなくて結構関わりのある人からこういうこと言われるのはキツい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:10:57

    まあナルトも人のこと言えないけど本人が「影で頑張ってた」的なモノローグしててもアカデミーではサボってたじゃんってこともあるしアスマから見て目に余る振る舞いもあったのかもしれない
    とはいえこの比較するような言い方は教育的にはNGな感じがプンプンするが

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:15:42

    >>25

    チョウジよくいのと仲良くやれてるよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:23:02

    でもリアルな描写だからこそ感情移入できるというか…勝ってくれて嬉しかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:26:22

    言ってもリーが表蓮花初披露した時も一人だけ逃げ腰だったし見下されて仕方ない部分もあったんだろ
    下忍なりたてなんてペット捜索とか雑用任務なんだしやればできるってアピールする機会もなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:26:33

    そういえばイルカ先生の口ぶり的に特に授業態度がひどかったのが4バカだけどそこは全員下忍になれて他のそれなりに真面目に受けてたモブ達は落ちたんだよね
    上忍に認めさせたもん勝ちとはいえ世知辛いな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:29:23

    >>30

    授業態度や座学より素質の問題なんじゃない?

    実際アカデミーで優秀だったらしいいのは秘伝忍術の素質的に戦闘面では役に立たないしアカデミーでパッとしなくても元のチャクラ量とか色々でナルトやサクラはメキメキ成長してる訳だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:32:08

    >>30

    編成組んで任務に挑むから平均的なヤツよりも役割特化なヤツ選んだ方が成功率も生存率も上がるのよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:53:32

    結果を出せてないうちはせめて表の頑張りを評価するくらいしかできないし
    表で修行してるように見えなかったなら苦言が出るのはしょうがない気がする
    だから勝って実績ができたのは良かったね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:15:11

    ドーピングありきとはいえ超倍加も使える奪還編のチョウジは同期でもトップクラス

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:25:42

    >>27

    口調も気もキツイし小言多いから、美人でも一緒にいると疲れそうなタイプだなと思う

    ナルトが同期女子野中であたり強めなのもそういうとこかもな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:28:20

    実際ドーピング無ければそんなに強くはないよ
    ただ単純な攻撃力だけはドーピング無くても強いけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:30:18

    ナルトが中忍試験予選でチョウジと当たってたらキバ並に苦戦した気もする

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:24:28

    >>35

    >>27

    それ言ったらサクラはいのに輪をかけてキッツイからナルトはよく仲良くやれてたなと思う

    アカデミー女子なんて普通より気が強いのが一般的でリンやヒナタみたいなのが特殊だっただけじゃないかと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:28:36

    先代猪鹿蝶がだいぶ優秀だったっぽいのも拍車かけてんじゃないかなぁ
    というか、そもそも木の葉の名門一族の宗家みたいなもんなんだから周囲もそれなりの色眼鏡では見てそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:34:01

    >>39

    どうかな

    周りの反応見る限り猪鹿蝶は歴史と伝統あるマンセルとはして大人達は特別視していた感じだけど子供は特になんも色眼鏡とか期待とかなかったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:40:44

    >>38

    リンもヒナタも人当たりは強くないけどリンは覚悟ガン決まりだしヒナタは頑固でネジに結構なこと言い返したりしてるし、やっぱり忍を目指す女子は総じてタフだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:40:52

    言っても肉弾戦車や部分倍加だけだと見くびるのも分かる気がする
    例えば車だけど歩道から見るスピード感と乗ったりそれを真正面から捉えるのでは迫りくる圧力が違うから
    実際に対峙するまであれのヤバさは体感しにくいのはあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:47:11

    大人も大概だがそれに輪をかけて子供社会は雰囲気で生きてるから

    デブがバカにされるのは自然

    >>25アスマはメチャクチャ評価してると思うよ

    シカマルはリーダーの素質アリで一人だけ合格して後は軒並み落ちてるのに

    それと比較してバトル要員のチョウジに頑張れって相当期待してないと言わない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:49:05

    特に1部は子供も大人も口悪い漫画なんだけど一方でこういう事言うやるいるわっていうリアル感もあるんだよな
    2部になるとそれどころじゃないシーンが多いけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:52:45

    >>43

    いやそれなりに期待してなきゃ下忍の担当なんてできないからそりゃ期待してるだろうけどシカマル以外落ちたのに〜はあんま関係ないと思うよ

    中忍試験の性質上忍としての素質や能力そのもので合否が分かれるわけじゃないのはアスマだって理解してるだろうし


    ここはどっちかと言うと「シカマルはすごいなぁ〜」で素直に感心して終わってそれに続く「自分はどうか/どうしたいか」が足りて無いチョウジにいやいや他人事みたく言ってんなよ次はオマエだよってハッパかけただけだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:53:56

    >>44

    みんな一部から二部にかけて精神的にもある程度成長してるからあからさまに表に出したりしないし周りをよく見るようになってるってのもちゃんとしてるよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:45:18

    >>30

    4バカのうちナルト以外の3人は

    親からアカデミーでやるような基礎+αを仕込まれてるだろうから

    授業サボっても無問題なんだってばよ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:24:01

    そもそも追跡任務だっていうのに感知タイプ誘わずに速攻チョウジ誘ったシカマルもだいぶ悪い。
    時間が無いし、誘える時間も限られてて焦ってるなか探知能力無し機動力低めのチョウジを真っ先に選んでるからそりゃナルトも問い詰める

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:38:36

    >>48

    それはどうだろ

    最初に誘わなかっただけで追跡に向いた人材を誘わないわけじゃ無いしシカマルからしたらまず自分が一番人間的にも能力的にも信用できる人間から押さえるってのは文句言う筋合い無いと思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:42:51

    ナルトも「感知タイプじゃねーじゃねぇか!」とかじゃなく「優秀な奴って言ったよな」だからそこ問題にしてるわけじゃないわな

    そういう事言い出したら同期とは言えリーダーになんでも食ってかかるナルトも大分悪いと言えちゃうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:46:29

    >>30

    ぶっちゃけシカマルとチョウジに関しては下忍にならない(させない)選択肢は最初からなかったんじゃないかと思う

    ある種エスカレーター式

    キバは分からん

    ナルトは実際一度落ちてるしイルカ先生的にはなかなか受からない前提で何年でも付き合うさって感じだったかもね

    無事下忍になれたのもぶっちゃけサスケがいたからってだけの運だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:47:16

    正直どこまで行ってもデブが転がってくるだけだから他の同期と比べると格落ち感がある
    戦闘しかできないのにそれすら碌なレパートリーがない

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:17:16

    >>17

    本編後~スピンオフの描写になるからスレ画の時期の話とはズレちゃうけど

    木ノ葉新伝(ミライの話)でとんでもなくデカい大岩を「壊さずに」動かしてたけど

    アレができるのナルサス以外の同期だと実際チョウジくらいしかできなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:45:59

    >>52

    初期サクラはそれすらなかったんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:58:44

    >>54

    だからシカマルから

    「オマエは留守番だ」されたんだべ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:36:54

    なんか既視感あると思ったらチャオズだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:41:17

    完全顕現スサノオと張り合えるのぶっちゃけ赤道一族だけだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:42:13

    >>57

    赤丸と魔合体すな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:46:55

    まあ父親もクソ野郎だから馬鹿にされても仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:50:10

    >>17

    コンビ打ち前提だからな

    忍者戦闘で前も見えずデカくなって転がるだけって

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:52:22

    >>59

    髪の色が違うから別人定期

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:13:28

    >>60

    幼少期はそうだっただけで成長した後はその弱点克服されてんしやないの?

    サラダ外伝でも単独で外任務出てなかったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:57:07

    チョウジに限らずナルトとかもだけどさ
    アカデミー時代バカにしてた奴らの大半はその後忍になってないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています