ナルト新作掲載決定

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:14:47

    岸本斉史描きおろし「NARUTOP99」読切漫画が週刊少年ジャンプ33号に掲載決定!読切漫画のタイトルは『NARUTO-ナルト-外伝 〜渦の中のつむじ風〜』!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:15:33

    マジか
    まじか!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:15:37

    ミナト若ーー!


  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:15:51

    若ミナトいいな
    さすがカッコいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:15:51

    間に合ったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:16:23

    岸影画力一切衰えてなくて流石や
    次回からのBORUTOはお前がやれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:16:39

    33号っていつ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:17:13

    ミナト外伝か

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:17:36

    コイツも結構謎多いから楽しみだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:18:00

    額当てしてないな?
    プライベートなのか、アカデミーからやるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:18:23

    波風家にもフォーカス当たるかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:19:03

    ミナト何歳くらいだろこれ
    2部ナルトと同じかそれより若く見える

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:19:38

    これを記念し7月10日発売の32号に秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、33号に岸本斉史「NARUTO-ナルト-」の新作読み切りが掲載される。

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:20:30

    新作までもう2週間もないってコト!?!?
    久々の供給だから心の準備にあと1ヶ月は欲しくなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:20:38

    ミナトの服青か白系のイメージだけどまさかクシナに合わせたんじゃあるまいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:21:12

    自来也の弟子だから赤系でも別に
    火影服も赤いやん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:21:19

    33号は7月18日らしい
    55ベージもあるってマジ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:23:34

    岸影の絵まじでホッとする

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:23:35

    本当だ55ページって書いてある!
    投票のとき数ページだろって言われてたのに

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:23:48

    55ページ!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:24:15

    55ページってサクモとか自来也とか三代目の若い頃も期待していいか!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:24:56

    ミツキ外伝の時みたいに本にする時はBORUTOにつけるんだろうか
    イタチとか日本人気すごかったし、単行本にするときにこう……書いて頂けたりとか……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:25:11

    ネットでレスバしながら戦い抜いた全世界のナルトオタクが成仏できるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:25:38

    本当に絵が良いな この感じが大好きなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:25:58

    筆がノッたのかなぁ
    なんにせよ楽しみ
    これを機に色々描いてくれる気になったりしないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:26:04

    >>18

    わかる

    久しぶりに見てコレコレコレコレ☝️‼️ってなった

    絵柄変わってなくて安心した。俺たちはこれが好きなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:26:32

    おい待てよ
    7年半?そんなに経つのか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:26:42

    こういうのってどっかで収録されずじまいな事も珍しくないから
    ジャンプ買っておくか

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:26:59

    副題もかっこいいね つむじ風ってなんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:27:14

    Twitterの海外勢が発狂してていつもは引くけど今日は抱きしめ合いたいレベルでわかる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:27:30

    ONE PIECE再開号と被せると最強の雑誌になっちまう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:27:41

    >>25

    それな NARUTOの話をもっと見せてくれよ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:28:13

    電子で定期購読勢だが紙も欲しくなるね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:28:18

    やっぱりこの岸影絵が好きなんだ
    またこれを機に他キャラの書き下ろしもしてもらえたりしないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:28:35

    若いのにミナトの表情はこれだよな これだよこれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:28:37

    顔が良過ぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:28:47

    タイトル的に渦の国がちょっと出てきたりするのかな?
    ということは謎に票を集めたうずまきアシナが回想で登場とか!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:29:12

    >>34

    BORUTOが二部始まるらしいし成長した次世代の新規絵期待してる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:29:31

    >>33

    普段電子勢だけど紙も買うわ

    この間の書き下ろしポスターも最高だった

    やっぱり岸影絵なんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:29:37

    うずまき一族の掘り下げ期待してええか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:30:06

    本当にうずまきアシナ登場したら笑う
    サクモさんは普通に期待してる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:30:35

    ミナトと師弟の頃の自来也見たい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:30:51

    人気投票の投票絵もうおおおおお!!!てなったけど7年ぶり55ページの漫画となると 感慨深え……ありがとう岸影……

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:32:00

    内容もきっと最高なはずなんだが この絵が好きで好きで堪んねえよやっぱ……沸き立ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:32:01

    55ページって岸影の絵が55ページ見られるってコト!?
    1ページ平均5コマなら275コマ見られるってコト!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:33:00

    岸影、月一とか不定期で構わないかNARUTO小話をジャンプラで連載しないか?
    お前の絵で救われるナルカテ民がいるんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:33:24

    岸影、待ってたぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:36:44

    7月18日遠いようで近いな もう一ヶ月切ってる 

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:37:06

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:38:24

    >>34

    わかる

    サクモさんやってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:39:41

    誰だよ書き下し2.3ページしかないとか言ってたの
    メッチャ描いてくれるやん

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:41:53

    ミナト年いくつくらいだろう
    格好からして自来也の班の時っぽいけど
    顔は10代後半くらいにも見えるし…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:43:00

    三忍が出たら良いなと思ってる
    本編より若めの三代目も

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:44:48

    55ページもあるんだ 世界が広がるな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:47:18

    順位高かったからサクモさんワンチャンありそうだけど、カッコイイサクモさんが書かれるほど木の葉の民度が相対的に下がっていきそう
    ポスターに書かれてた謎の赤いマフラーについて回収来たら最高

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:47:30

    何なんだろうなこの絵の魅力は
    ミナト透明感ありすぎ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:48:24

    ミナトが額当て付けてないのが気になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:49:09

    これから筆がノッてきたらイタチ短編とかカカシ暗部編とか書いてくれてええんやで

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:58:39

    33号って火曜日発売なのか
    確かに7/17って海の日だもんな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:21:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:23:07

    この書き下しの量からして
    人気投票の早い段階でミナトありきで進めてたのかなという気もする
    いや、良いんだけどね!一番色んなキャラと接点ある人物だから他のキャラも出せるし!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:28:14

    今の心境

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:28:44

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:35:58

    >>61

    早い段階でミナトが1位爆走だったからミナトになるだろう前提で進めてたかもね

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:42:13

    BORUTOはBORUTOで今の人に書いてもらえばよくて、大筒木が来ないif√の疾風伝みたいな体術やシンプルな技でゴリゴリ戦うボルトやナルトたちの話時々卑劣様マダラの回想でいいよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:56:34

    時々卑劣様が強くて草
    ちょっと前までやってた木の葉新伝・サスケ烈伝みたいに平和な未来で強え活躍するNARUTOキャラを描いてもらいたい 

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:03:29

    週刊漫画って1話16〜22ページで大体は19ページが基本なんだっけ
    読み切り漫画でも大体24~40ページみたいだし、かなりページ数多い方なような

    ……筆乗った?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:11:27

    ちなみに今回は担当編集はチェックしてるのかしら

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:12:11

    よく見たらジャンプ自体が創刊55周年だからそれにかけてるっぽいな サイトでそこだけ文字色変えられてるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:21:47

    ひねくれた考えなのは重々承知だが、
    この人気投票最初から1位の書き下しはミナト前提で話動いてたんじゃないか?
    全世界でのネット投票なんて結局誰が誰に入れたかなんて皆わからないし
    今回の2位からの混戦が予想される中でとんでもないマイナーキャラに決まって
    書き下しを書かそうなんて無茶、企画段階で危なっかしくてやらさないと思う
    ミナトなら主人公の父親だし、他のキャラとも接点あるしで
    一番、無難だったんじゃないかな
    言っとくがミナトは全く嫌いじゃないし、この結果で全然良かったと思ってる
    ただ、ちょ~っと大人の事情が見え隠れしない?という気がした

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 04:27:36

    この狂いのない線
    やっぱきれいだな絵

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 05:55:05

    週刊連載してた人なんだから行けなくはないページ数だと思うけどなぁ…間空いてるしネームのみ、だけどサムライ8もやってたし
    特にミナトなんか主人公の父親だから表に出してない秘蔵エピソードがあってもおかしくない

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:20:44

    読み切り見たいけどこの号ってワンピ再開号?ワンピの追いついてないよ……
    BORUTO単行本についてくれないかな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:26:58

    >>72

    全然作画スピード的には余裕だとは思うけど

    自分もミナトがダークホースだったから

    こう思うのもわからなくはないというか

    ただ、アシナが1位仮に取ってたら全力で運営がなかったことにしてたと思う

    55ページもアシナのこと書かされるの岸影かわいそうじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:29:37

    最初の順位発表された速報〜中間発表辺りで上位3人位の話はうっすら考えはじめてたんじゃない?
    投票推移見るともうミナトぶっちぎりだったし早めに岸影にはその話行っててミナト主役で絞って話練ってこっちに結果発表出る頃にはもう描き始めてた可能性もあると考えると今の公開時期としては妥当かと思う
    何にしても思ってたよりページ数多くて楽しみすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:33:04

    渦の中のつむじ風ってのは
    うずまき一族とか関わってくるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:57:42

    つむじ風は螺旋丸開発秘話やるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:28:47

    らしくなってきたな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:30:14

    週刊連載で一週間に20ページ近く書いてた人が人気投票終わってから四ヶ月近くあったんだから普通に書けるページ数だと思う
    あと書きたい内容がネタやキャラ的に多かったのかもね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:33:19

    >>74

    仮にアシナが1位になってたら「まさか1位になるとは」くらいのセリフ入った4コマ漫画くらいになっただけだと思う、ナルトが誰だってばよって茶化してるようなやつ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:44:23

    岸影が結果発表コメで皆さんの反響に応えたくて描いてたら思ったよりページ増えましたと言ってたから予定ではもっと少なかったんだろうね
    このまま筆が乗りに乗って不定期連載しても良いんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:05:08

    ワンピとまた同じ誌面なのが嬉しい おだっち、巻末コメでなんか触れてくれるかなって期待しちゃうから紙で買う

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:09:43

    年齢的にミナト班はさすがに厳しいか
    若クシナ出てくれー

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:24:36

    このコマくらいの年齢っぽいから自来也も出たらいいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:40:06

    >>70

    最初からはあり得ないと思う

    ただ、上位になりそうなメンバーは最初からある程度は絞られてるから、話の方向性くらいは各メンバー決まってたのでは

    で、中間発表には既にミナト1位独走だし、上でも言われてたけど1週間に20ページも描いてた人だし

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:52:06

    池本先生も休載中だしアシとしてよんだのかね?
    いかに週刊連載していたとはいえ7年半のブランクとアシなしで描くのはしんどそう(原作とは全然違う感じになりそう)だからチーム岸本が復活してくれてると嬉しいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:08:58

    池本先生はBORUTOの準備あるだろうし、チーム岸本はもう結構独立してそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:28:16

    新しいチーム作って連載してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:30:36

    服装がボルトよりさらに今風なの面白いな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:54:10

    投票の集合絵の「どうしても描きたくて九喇嘛まで書いちゃった」みたいなノリで岸影には気が向いた時に色んなキャラの読み切り描いてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:03:22

    >>70

    途中からならあり得るけど最初からは無いと思う

    ミナト圧倒的すぎたしあのランキングの順位については色々思惑渦巻いてるとか不正疑惑や不満は見聞きしたけど一位ミナトに対する文句は見なかったから順当だと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:16:52

    ところでこのカテ定期的にナルトがミナト似かクシナ似かの議論起きるけどスレ画見る限りナルトがミナト似は無いな
    カテゴリーで言ったら完全にサスケ枠として描いてるだろ

    サスケとミナトが設定上似てるって意味じゃなくて
    ナルトには見られない「美形」としての記号が散見されるて意味

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:25:00

    >>92

    そこまで言い切るのはやり過ぎじゃね?

    一旦思考をフラットにして欲しい

    金髪・碧眼・ツンツンヘアー

    この時点でミナトとナルトが似てないはありえない


    記号は確かにサスケだけどナルトとサスケをミナトの横に置いってNARUTOミリしら勢にどっちが息子だと思うって聞いたら10人中8人はナルトって言うんじゃねぇかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:26:44

    >>93

    いやいつも問題になってるのは顔立ちの話だろ

    金髪碧眼以外にナルトがミナトと似た要素ある?って話によくなってるんだよ

    逆に言ったらそこ以外似たとこないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:29:42

    カラーリングは完全にミニミナトだけどそれ以外が全く違ったから里の人二人が親子だって気づかなかったんだなって説得力あるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:35:54

    >>94

    それってミナトと似てるのは前提にしてミナトとナルトが特に似てる要素を全部削った後でナルトがミナトとクシナのどっちに似てるかってことでしょ

    要するにメンマってミナトに似てないよね的な

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:36:47

    >>94

    ナルトはヒゲの印象強いけどそれ無かったら割とミナトに似てると思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:37:58

    既定なわけではないやろ
    ただそもそも投票の企画として読み切り掲載の話があるのは当然岸本にも通ってるわけやから人気どころは大体こんな話でいこっかなってはやめに構想練れるだけで

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:41:22

    どっち似っていえばまあ大枠はクシナなのはパッと見てそうだね
    ただキャラつくった順番が子供→両親だから読者がわかってないだけで以外と細かく要素ばらまかれてるかもしれないしね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:03:55

    >>70

    陰謀論ハマりそうなタイプってこんな感じなのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:46:09

    ド根性忍伝のナルトが両親の血を半々に受け継いだ正当進化で、更に九尾と育ちの影響受けたのが今のナルトって感じ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:48:07

    日本の人気見てたらつまりこれまでのジャンプの人気投票見てたらミナト世界順位独走一位は読めないと思う
    それにそこまでしてミナト一位にするメリットがわからん
    ごく普通に一位になったから考えたでいいのでは?
    一位独走し始めてから構想練ったとかくらいはありそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:02:58

    今でもナルトの子供が主人公の続きやってるんだから岸影がナルトの父親の外伝を今描くっていうのはナルトを中心にしていて何か良いよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:57:06

    >>101

    ナルトとミナトの中間って感じだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:19:03

    ハイテク忍具とかそういうのが出て来ない時代の短編ってだけでテンション上がる

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:28:38

    第三次忍界大戦の話読みたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:51:33

    >>105

    分かる

    なんというかNARUTO(やBORUTO)に求めてるのはそういうんじゃないんだよなぁって改めて思う

    映画版では確かに化学やハイテクやら短縮技術やら出てくるけどそれを否定とまではいかなくとも時間かけて身につけた技術や体術の良さに繋げる為の前置きみたいなもので(映画バトルシップのジジイ軍団的な)やっぱゴリゴリ体術忍術バトルが心躍るんだよなって思ったから連載入ってからのBORUTOはそっちじゃない方に舵切ってるのがどこか物足りないんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:52:46

    >>96

    確かにメンマとミナトは似てないよな

    表情がイケメンになってもナルトの顔の造形ベースはミナトとは違う感じ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:51:31

    透明感溢れすぎ…なんだこの美少年!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:08:44

    >>106

    当然のように子供のミナト班が戦争の破壊工作に参加してるのえぐいよな……

    アカデミーとか近代風の設備や暮らしがありながらも、子供が戦力として数えられるアンバランスな倫理観はNARUTO独自で興味深いと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:10:08

    女だから当たり前だけどクシナまつ毛バサバサだからそこまでナルトそっくりにも見えない
    まつ毛バサでもサラダはサスケに似てるわってちゃんと分かる造形なんだけどな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:13:08

    上忍カカシ(12歳)に班を任せて別所での任務に参加しながらもちゃんと弟子たち見てるミナト好き 
    生徒との距離が(時代もあるだろうけど)7班とかとはちょっと違うしそれが魅力的だと思う ミナトの先生してる一面もっと見てみたいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:14:00

    この親父本当に顔が良いな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:14:39

    ミナクシ夫婦が無事だったらミナトそっくりの妹とか弟いたかもな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:14:54

    >>112

    カカシ先生→ナルト・サスケ・サクラは先生と生徒で、ミナト→カカシ・オビト・リンは上官と部下感が強いよね 

    戦争や時代の影響が大きいだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:17:02

    アカデミー卒業ほやほやで猫探し任務から始まるナルトたちと、上忍中忍で激戦区に突入するカカシたちでかなり状況違うからね
    ナルティメットストームオリジナルみたいな和気あいあいしてるシーン欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:23:41

    書き下ろしミナト、年齢的には二部ナルト達より下に見えるけど表情が忍感強いよね 背景考えると楽しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:55:22

    ナルトがミナトに似てるかどうかはどっちにも解釈できるんだけど、そのナルトとほぼ顔同じなボルトはミナトに似てるなぁといつも思う
    まぁ個人の解釈だけど…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:03:23

    「ボルトはミナトの孫」は共通認識

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:04:16

    >>118

    多分それこそ性格やら才能の傾向やらを加味したフィルター掛かってる気がする

    ただ口元や顎周りはまだボルトはミナト寄りで柔らかく線が細い感じがするからナルトよりはミナト寄りに感じるの分かる

    ただ一番キャラの描き分けで特徴が出やすい目元はミナトとナルボルで全然違うからなんとも言えない


    グラデーションで置くなら確かにミナト-ボルト-ナルトになると思うけど成長したボルトがどっちに振れるかだな

    成長ボルトも描いてくんないかな岸影

    一枚絵でいいから

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:27:21

    単行本って大体何ページだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:06:45

    一応対になってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:59:48

    螺旋丸獲得する前に使えたんだ飛雷神この閃光
    渦の中ってことは滅んだ渦隠れでも行くのかな
    つむじ風と渦のなかとか早く読みたくてウズウズしてくるぜ…螺旋丸も螺旋(渦状)

    繋がったな

    渦隠れで鳴門の大渦的なものを見て螺旋丸完成のヒントを得るに一票
    渦の里が徳島モチーフなら阿波踊りと眉山と鳴門金時的なもんもあんのかね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:01:58

    ミナトナルトはこの絵だとマジで似てないけどこないだの描き下ろし集合絵のは表情も相まって似てるなと思ったよ
    ミナトって狐目かってくらい目が細い時もあれば普通くらいの大きさだったり割と作画にブレがあるよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:47:40

    勇は失ってなかったな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:15:25

    >>125

    お前は結論を急ぎすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:24:26

    >>124

    それは確かにあるかも

    たまにうずまき三代並べてる絵とかあると

    ボルトもミナトもナルトに寄せて描いてる時あるね


    多分その時々で描きたい事の意図に合わせて若干調整してんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:43:28

    似てる似てないとかボルトと比べて…とかの話は置いとこうよ

    サブタイトルが実に岸本斉史

    七代目火影と緋色の花つ月
    満ちた月の照らす道
    渦の中のつむじ風
    ダサカッコいい
    昔のアニメの劇場版のサブタイトルみたいな間延び感がダサカッコよさがあってすこ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:23:59

    >>128

    わかる。岸影ってかんじ。他キャラもやってくんないかなー!!初代辺りとか霧隠れとか見たいわー!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:29:20

    +戦場のボーイズライフ
    あと何かあったっけ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:50:03

    岸影作の外伝と烈伝小説から
    ナルト本編後外伝のサブタイトルといったら
    ○○と××の△△みたいにキーワードをたくさん入れ込むイメージがある。
    (小説は別に岸影命名じゃないけれど)

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:57:00

    20位以内のキャラでファンサ的に出してくれるかもしれないのは時系列的にサクモ、自来也ぐらいか

    渦の国に来た少年ミナトがボス敵をぶっ倒す!みたいな内容だったら
    渦潮隠れの長、うずまきアシナ本当に出てきてもおかしくないんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:02:07

    >>132

    アシナって柱間時代の人だよね?

    あとクシナの子供の頃には渦の国ってもうなくなってなかったっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:09:09

    >>131

    そういうのって別に岸影に限った話じゃなくてスピンオフものだとよくあるネーミング手法だと思う

    ドラえもんもアンパンマンも基本劇場版はそれだぞ


    花つ月とか満ちた月が照らすとかつむじ風って言葉選びには確かに岸影節は感じるけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:48:13

    花つ月はなんか洒落てんなぁと思った

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:24:32

    まあナルトの時点でそうだったんだけど
    金髪碧眼の少年が現代的な洋服着てる予告カットを見て予備知識なく忍者漫画だと判別できる人はいなそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:56:21

    >>132

    岸影はファンサでキャラ出すとか考えなさそう


    渦の中のつむじ風だし螺旋丸を思いつくキッカケになった話なのかなって思った

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:33:22

    >>137

    ファンサ関係なく出てくる可能性あるなら自来也クシナ辺りかな

    ここにきて本編で1コマしか出番なかったミナトの班員達がやたらキャラ立ちして出張ってきてもそれはそれで面白いから見たい気持ちある

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:10:15

    >>136

    忘れがちだけど苦無ってニンジャアイデンティティよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:48:12

    岸本がファンサするとサイの腹だしとか香燐のあぁーん❤とかになるんだぞ
    ファンサでキャラを出してくれるとかないから

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:51:01

    クシナ出るならちょろっとでいいからこの時期のミコトも出して欲しい
    絶対超美人

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:26:03

    少女時代のクシナは見たいがひょっとしたらまだぽちゃってる時期かもしんない

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:11:48

    >>139

    でもミナトのクナイって結構独特な形してるからパッと見なんか西洋のナイフ?とか思っちゃうかも

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:09:48

    >>141

    親しげに話してるもんな ミナトからズレるけどここ二人の深掘り欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:20:38

    >>142

    それはそれで良し。赤い血潮のハバネロの詳細が見たい。

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:41:40

    ミナトの家族構成謎だし今回の読切で波風一族かファミリー出てきたら良いな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:58:53

    >>146

    どっかのゲームの設定で二代目の孫とかって都市伝説あったような…だとしたらナルト曾孫になるし千手強すぎるわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:13:50

    >>143

    確かに遠くから目を細めてみたらナイフかも

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:37:26

    >>147

    それ二次創作だと思ってた、二代目の孫世代とも思えないけどゲーム設定だったんだね


    血は繋がってるかどうかは分からんけど飛雷神使ってたりするし術開発でお手本にしていたとかそういうのはありそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:59:44

    >>149

    綱手(ダン)とミナトの年齢差考えたら年齢的に孫は通るのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:26:11

    >>150

    確かに縄樹も柱間の孫だからミナトもありえるくらいだね

    でも個人的に千手の血が入ってると結局血筋かって思っちゃうから違う方がいいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:43:20

    紙のジャンプをネットで注文しようと思ったけど売り切れたり高騰したりするかも…と杞憂して33号は久しぶりに本屋さんに行って注文してきた

    あとは配信開始したら電子版で先読みするぞ!
    岸本先生の漫画ものすごく楽しみだ~!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:52:03

    久しぶりの岸本先生のナルトが楽しみ〜

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:14:27

    >>140

    岸影様、ファンサにズラしは不要ですよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています