ワートリを現代伝奇にしてみるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:04:52

    トリオンとかトリガーとかSFな用語を霊力とか霊器とかの和風な用語に置き換えても成立するのかという実験

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:06:00

    ネイバーフッドが異界なのは分かる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:07:11

    >>2

    よく考えたら最初から近い界じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:07:24

    >>3

    近界

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:08:41

    トリオンをどう和風に変換すればいいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:09:48

    遅効性伝奇…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:10:33

    >>5

    霊気とか

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:14:22

    よく考えたら現代伝奇って和風なのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:15:39

    >>5

    擬霊体(ぎりょうたい)とかかね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:16:44

    >>9

    自レス

    トリオンのことだったか

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:20:32

    >>7

    体内にある特殊な臓器からのエネルギーなわけだから、霊気というには違う気がする

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:21:35

    >>11

    音を合わせて

    胆気?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:24:36

    追走猟犬

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:27:12

    スパイダー→蜘蛛とかグラスホッパー→飛蝗とか直訳できるものもあるけどひと捻り欲しいな
    あとカメレオンとかの訳せないものをどう変えるか

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:27:12

    ユーマ、伝奇ヒロインの素質あるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:28:47

    >>14

    変色蜥蜴

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:30:57

    サイドエフェクトとかなんかいい感じになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:31:32

    >>14

    透蜴とか

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:31:34

    >>14

    グラホは飛蝗より跳蝗の方が近いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:31:34

    >>17

    そのまま副作用で

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:34:20

    >>12

    胆気はすでに肝っ玉って意味があるからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:36:20

    こういうパロ面白そう
    狙撃手は弓かな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:49:07

    たぶん、トリオン器官の元ネタって漢方でいう三焦だよな
    ならエネルギーとしてのトリオンの元ネタは原気になるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:03:11

    トリガーのチップってどうなるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:10:43

    黒トリはそのまま使えそう
    星の杖、卵の冠、泥の王、窓の影、風刃

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:41:13

    カメレオンは隠れるときにゆらめいて消えるから陽炎とかそんなんがいい
    もとの言語に捕らわれずにかっこよさ優先したい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:27:00

    月光 : 月鉱石と呼ばれる特殊な鉱石で打たれた日本刀。コストパフォーマンスに優れており、多くの隊員に配備されている。魔力を込めることで切れ味が上がる。
    エスコルピア : 月鉱石と銀の合金で作られた短剣。非常に軽いため非力な隊員でも扱いやすいが、反面脆いため防御には向かない。魔力を込めることで刀身を変形できる。
    牙壮剣 : 旧式の技術で作られた大型の剣。刀身が幅広いため盾としても使用可能。柄に火薬が仕込まれており、非常時の推進力として使用される。
    月光・空 : 刀匠「新井赤空」の傑作の一つ。月光をベースとしながら、魔力を込めることで刀身を7~8倍まで拡張することができる。これにより剣士の間合いは大幅に広がり、近距離戦術に革命を生んだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています