頼むから通信進化とかいうクソシステムは廃止してくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:55:56

    DSもswitchも二つも持てないんじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:57:12

    ワイルドエリアで進化後が出るようになったとはいえ、基本的に複数台ROMが前提は正直酷い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:57:20

    ふーん…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:57:28

    友達作ろう?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:58:03

    レイドバトルで入手できるよ!
    やったね!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:58:13

    (ギガイアスって通信進化だったのか…)

  • 7╰⋃╯21/12/08(水) 16:58:15

    >>4

    作ろうと思って作れるとは限らないんやでぇ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:58:24

    友人作ればいいやろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:58:37

    >>7

    その名前はなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:59:18

    >>7

    なるほど友達が作れない理由が何となくわかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:59:23

    えっネタじゃなくてマジの話?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:59:32

    ここで頼めばWi-Fi環境ありゃ通信交換できそう
    まあどこぞの掲示板みたいにローブシン持ち逃げとかされる可能性もあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:00:22

    SNSで募れば同じ境遇の人とすぐに繋がれるでしょ
    できることしないで文句言うなんて最低よ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:00:41

    実際友達いても交換面倒くさくない?一つで完結してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:00:52

    とはいえ通信進化に付き合うの結構だるいし友達できたら解決するわけじゃなくてな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:01:04

    友達も集められないやつがポケモン集めなんかしてんじゃねーよw

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:01:33

    作った友達がポケモンやってくれるとは限らんし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:02:54

    >>4

    あと通信進化のためだけに作るっていうのもね……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:03:11

    通信進化でさえめんどくさいとか言ってるから友達できないんだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:05:29

    なんかもう友達出来ない人ってこういうことなんだなってちょっとわかるスレだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:05:39

    >>4

    友達がポケモンやっとるとは限らない上にポケモンのために集まるのもアレなんや

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:06:28

    >>21

    時代が通信ケーブルから進んでいない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:06:30

    通信交換のために他人に労力を強いて突然煽るような人の方が友達できるってことォ!?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:06:53

    通信進化のシステムのメリットって何なの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:07:43

    wifi環境ありゃ家でもできるやんけ
    ポケモンのためだけにわざわざ連絡入れるのが面倒というのは分からんでもないが

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:08:17

    >>23

    そもそも普通のやつは労力を割かずとも通信交換するような友達ができるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:08:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:09:18

    >>27

    ちなみに君は?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:09:44

    ポケモンやってる友達がいません

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:09:55

    本家あにまんchにも似たような話題があるけど、ポケモンは友人がいると有利になるという仕様は通信進化以外にもちょくちょくある
    ゲーフリじゃなくて任天堂の方だが、元が花札屋なんで、ゲームを通してリアルでの繋がりを作ってくださいねという事なんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:10:01
  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:10:07

    >>29

    コレ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:10:20

    >>26

    いや友達を作ることが労力なのではなく通信交換が労力という話をですね…

    まあ同じ熱意を持ってポケモンやってる友達がいるっていうのは言うほど普通ではなく、幸せなことなので自覚してくださいね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:10:21

    ポケモンやってるツレに交換してで済む話じゃん
    相手も頼んでくるし持ちつ持たれつつよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:10:59

    >>29

    一緒にポケモンやろうぜwでよくない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:12:00

    友達だと思ってた奴にそのままカイリキーとゲンガー持ち逃げされて二度と会話することもなかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:12:07

    ニンテンドーオンラインに入ってるサブ垢作ればGTS使って1人通信交換できるよ
    金と手間はかかるがスイッチ2台持ちや友達を作るよりは楽

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:12:47

    友達じゃなくてもツイッターのフォロワーに言えば応じてもらえない?少なくとも俺ならすぐに応じたい
    というか仲のいいフォロワーならそれはもう友達としてカウントしていい気がするな

  • 39╰⋃╯21/12/08(水) 17:13:16

    >>36

    友達いないのより辛いな……そのパターンは……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:13:19

    社会人にポケモンやる友達作れとか言われてもいやーキツイっす

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:13:59

    では今からここをぼっちにも優しいポケモン交換スレとする!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:14:15

    わりと通信交換のためにそこまでやる?って感じになってるかなぁ
    わざわざ友達に頼むとか連絡入れるとか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:14:33

    通信交換が労力って言ってる時点で話が噛み合いそうにないな…そんなに大変なこと?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:14:46

    自分が通信交換手伝ってくれない?って言われたら嬉しいんだけど、頼むとなると迷惑にならないかな…と思ってしまうことは沢山あると思うんだ
    ここで友達作れ煽りしてる子にはわからないかもしれないけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:15:03

    Twitterかそれこそこういう匿名掲示板で募集すればできなくもないけどな
    リア友よりは信頼度ないけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:16:24

    >>44

    大の大人が通信交換に時間使って貰うのもなぁという……ね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:18:20

    >>46

    通信交換の醍醐味って交換が目的というより交換を手段に相手と交流して仲良くするってやつだと思うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:18:46

    友達がダメなら家族とか恋人でもいいんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:19:25

    育成を前提にすると1回送り出してから返してもらわなあかんから面倒くさすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:19:58

    >>36

    これがあるからTwitterのフォロワーとかでも信用ならんのよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:20:43

    ゲンガー大好きなんで一緒に買った妹にお願いして交換して貰ってる
    妹、くっそめんどさそうにするけどやってくれた
    お礼にヒンバス捕まえて、今度卵送ることになってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:21:04

    >>48

    やってなかったりするぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:21:43

    >>51

    仲良さそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:22:03

    次回作あたりで通信交換の石みたいなアイテムを剣盾のサファリゴンペ並みの渋さで実装しそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:22:06

    正直持ち逃げとかの話って仲良いと思ってるリア友相手だとしてもされる可能性ゼロじゃない
    そういう安全な交換したいなら結局自分同士でやるの以外ないんだ
    ただ相手との関係性で確率は大きく変わるけども

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:22:50

    あにまん掲示板なんて肥溜めに居るのにこいつらには友達が居るのかって思うと泣きそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:23:05

    通信進化を形として残したいなら進化方法を追加する形でもいいと思うんだよね
    例えば通信進化とは別にパソコンの形をしたアイテムを使うと進化できるようになるみたいな

    シュバルゴとかはどうしようもないが

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:23:42

    ぶっちゃけそこまでバカにされる話題じゃないと思うが

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:23:56

    >>55

    まだ対面で付き合いがある人ならポケモン1匹のためだけに持ち逃げするのはデメリットの方が大きいから信用できるけど

    顔も見た事ない相手は別にネット上で縁が切れようがデメリットは大きくないからな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:25:20

    >>57

    せめてストーリー中で交換で貰えるとかハガネールみたいに野生でも出るとかならいいんだけどね

    かわらずのいしみたいな嫌がらせしてくるから……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:25:40

    匿名掲示板で持ち逃げされたら泣き寝入りしかなさそうだからなぁ
    Twitterはまだ炎上とかあるけど垢消しされたら終わるし
    でもリア友だとしても返してくれないも可能性あるわけだ
    やっぱ怖いね対人は

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:25:47

    そこまで他人を信じられないようになっちゃったらもう我慢して2台買ってひとりで頑張るほかあるまい
    少なくともクソシステムって貶して自分に合わせようとするよりはいい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:26:07

    >>58

    学歴煽り、友人・恋人煽り、ハゲ煽りは匿名掲示板3種の神器と言われてある

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:26:59

    一時的にでも片方のROMから消えるってのが本能的に耐えられない
    結局送り返すなら意味ないし面倒くさいだけじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:27:26

    友達はいるけどポケモンやってないんよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:28:07

    コレの問題はコンセプト通りだと相手側で進化しちゃうから自分の子の成長の瞬間をみられないことだと思うの

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:28:07

    >>63

    年収煽りも合わせて四天王よ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:28:25

    何を言うんだ!
    通信進化のおかげで友達できたし彼女も出来たしテストで「あ、ここポケモンでやったとこだ!」って感じに学校の成績がグングン上がって両親からも「お前はどこに送れば進化するんだい?」って聞かれるくらい成長したんだぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:29:03

    ガチ勢じゃないから廃止しろとまでは思わんが、好みのポケモンが自己完結で進化させられないのは正直悲しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:29:39

    今年だけでも妹と交換したり友達と交換したりしたけど、それでも自分の好きなタイミングで交換したいときは2台持ちで解決してきたな
    お互いの都合を合わせたりとかそういうのはポケモン交換に限らず人と何かやるときは絶対にやることだし、それが嫌で好きにしたいなら結局自分しかいないんだよね…
    2台持ちを負担じゃないと思ってるから出来ることだとも思うが

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:29:48

    小学生の頃ならともかく大人になるとポケモンやってる友達がいなくてな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:30:12

    >>66

    進化NTRやんけ〜!ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:30:50

    通信進化めんどうだからパーティにまず入れないわ
    剣盾のレイドでだいたい出てくるシステムは良かった

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:31:15

    なんかレッテル貼り煽りでてきちゃった
    ネタ煽りかと思ったらガチ煽りだったよ
    友達いなさそう(レッテル貼り)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:31:20

    ダイパリメイクのバージョン変更バグには可能性を感じていました

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:33:49

    >>74

    ノーベル賞完成してしまったな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:35:05

    旅パのために1、2回程度でしょ?と思う人
    図鑑完成のために数回やりたい人
    ガチ対戦用に何種類か型を作りたいのでその分何回も通信する必要がある人
    それぞれあって認識違うよねこの手の話題

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:36:04

    ガチ対戦はともかく図鑑埋め程度なら持ち逃げしようとする人はレアだと思うぞ
    匿名掲示板で募集したことも何度かあるけど運がいいのか今まで一度も騙されたことはないな
    交換に付き合わせて申し訳ないなって思うならレアきのみとかの持ち物持たせてお礼用のポケモン渡すとか言えば負い目マシにならない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:36:17

    友達とか他のプレイヤーと交換したりするトレーディング要素が初期からコンセプトとしてあるゲームにそんなことおっしゃられても…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:36:27

    >>77

    金がある人ない人もあるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:38:15

    相互通信進化で募集しよう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:39:59

    一応剣盾では新たに通信進化はないし、野生でも進化後出るようにはなってるから今後もそういう流れになるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:40:19

    近所の公園にやってるキッズいるだろ!
    おじさんも一緒に混ざってきなよ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:41:00

    ツイッターで募集してる人とか良さそうなのに
    過去ツイートもちゃんと見て問題なさそうな人に頼んだりしたらいいんじゃない?
    IDくじとかあるし他の人のポケモン集めてる人もいるんだから交換手伝ってもらう代わりに適当な子渡せばいいじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:42:38

    良くも悪くもぼっち向けのゲームじゃないよなポケモンって

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:43:52

    そもそもポケモンって世に出た時から友達と遊ぶ部分が目玉だしな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:44:08

    やってる友達いるけどネット環境のないヤツが一人、それ以上に別の趣味に夢中で忙しいヤツが一人だし遊ぶとなると映画とか飲みになりがちでな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:45:30

    元々通信交換させる為に作ったゲームですし

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:46:57

    ポケモンホームでGTS交換したら?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:17

    >>77

    図鑑完成はどうせ片方じゃ揃わないし、何体も作るガチ勢がswitch1台ソフト1つで交換する相手もいないなんてまずないでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:53:25

    スタートがトレーディングモンスターコレクションというべきなんで
    通信ケーブルが無くてバージョン単一しか発売されてなかった世界線に行かなきゃ厳しい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:56:46

    ガチ勢になればなるほど2台持ち率グッと上がると思うんだが、多分ここで言う相手がいないとできないってのは図鑑とかが目的の層が多いのかな
    1台で2バージョンのうち片方ってスタイルだとたしかに手に入らないポケモンは多い
    でも図鑑埋めレベルなら盗んだりとかないと思うよ。ガチじゃない人から盗っても旨みゼロだし無意味

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:58:17

    まあ実際に通信進化無くなれとは思わないんだけど不便な仕様だしそれに対してああだこうだ現状維持を求めるのは老g……年取った時大変だぞ
    特性パッチみたいな感じで別の方法あっても良いかなとは思う
    技マシン使い切りじゃなくなった時も使い切りなのが良かったのにーって意見沸いたし近いものを感じる

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:58:40

    SwitchもDSも3万もしないしソフトだってせいぜい5千円だろ?
    それくらい出しちまえよ
    普通に働いてる大人ならはした金じゃん

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:59:06

    昔配信しながら図鑑埋めしてたら親切な人がやって来て。『手伝いましょうか?』って手伝ってもらって図鑑埋めたよ。

    でも伝説ポケモンを一時的に交換する時にお互いに『ぜってー返せよ?』って5回ぐらい疑いあったよ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:59:56

    >>26

    人と関わることを労力と感じないのすごく羨ましい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:59:57

    普通に働いてる独身ならはした金じゃんって?そうだね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:00:18

    わざわざ老g…とか打ちづらそうな真似してまで人を煽るのはね…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:00:50

    煽られたら煽り返さずにはいられないのもね…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:04:00

    過去作やってる時とか交換進化きついよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:05:12

    >>100

    初代とか通信ケーブル持ってるだけでアドバンテージだからな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:16:43

    結局金出して買う以外ないんだよね
    友達いない→ネットで交換募ってる
    ネットだと交換詐欺の可能性→現実の友達相手でも詐欺られるかも
    時間の擦り合わせとか都合がつかない→ポケモンに限らない
    お金ない→ポケモンに限らず金が足りないなら物は買えない
    つまり100%安全で自分の好きな時に交換できる相手が欲しいならもう一台買うしかない
    交換のハードルは高いけど通信進化ポケモンを入手するのは到底無理ってわけじゃないし

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:33:31

    交換手伝ってやらんでもないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:37:31

    まあ知り合いに頼むときも厳選レベル上げ終わってすぐに実戦投入できんのは腹立つな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:47:28

    >>79

    戻してもらう前提の交換はトレーディングとしてはかなり変じゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:01:30

    通信進化が兄に近況聞いたり世間話する切っ掛けになるから俺はいる
    アラサーになって兄弟と連絡とる理由とかポケモンくらいしかないんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:16:09

    HGSSのとき友だちに一時交換して貰ったおかげで手持ちにカイリキーとハガネールを入れて進められたな。あれは凄く助かった
    個人的に図鑑埋めようと思ったらそれだけの労力は覚悟するし、ガチ勢ならもう二台持ちでもすれば良いんだろうけど、たとえば推しが通信進化とかだと手間が面倒に思うかも……

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:18:16

    俺ポケモン専用のネット掲示板で7、8回ぐらい相互通信進化スレ利用した事あるけど盗まれた事無いわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:21:23

    NPCとの交換とかにすれば良いんじゃないか?NPC側も通信進化するやつならお役立ち感も出て一石二鳥だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:45:11

    ゲーム内に交換屋も実装してくれよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:46:40

    ポケダンみたいにしろ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:45:38

    >>109

    はいかわらずの石

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:52:09

    レベル進化:経験アメ
    石進化:一瞬
    交換進化:持ち逃げする奴クズ個体返してくる奴が居る可能性+いちいちTwitterやらで相手探す手間

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:10:02

    そもそも家族とかがポケモンやってても携帯機の頃はともかくSwitchなんてガチゲーム好きでもない限り一家に一台しかないので交換無理なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:18:44

    >>112

    これが本当にクソ

    かわらずの石持たせないNPCいたら通信進化も悪くないんだろうけどさ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:39:08

    3DSの頃ならGTS使うなら同世代ソフト2つで良かった
    今はホーム限定だからSwitch複数台いる

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:06:03

    ゲンガーとカイリキーみたいなメジャポケまで通信進化にするのはやめてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:14:11

    剣盾で普通にゲンガーとかカイリキー野生で歩き回ってんの見た時はビビったよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:20:46

    ぶっちゃけ掲示板でも相手側に通信進化ポケ要求したら持ち逃げされたことないわ。

    ドサイドン(プロテクター持ちサイドン)とかヨノワール(れいかいのぬの持ちサマヨール) あたりを相手に要求したら道具消費のもったいなさ的にも誰も持ち逃げしないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:43:36

    >>119

    相手も持ち逃げされること嫌って交換してくれないんじゃ……

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:17:38

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:22:51

    >>120

    こっちも通信進化系出せばwinwin。


    ハッサム通信進化させたいからドサイドンorプロテクター持ちサイドン出してくれって言ったらすぐ来て、スムーズにできたし

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:48:43

    ポケモンやってる友達いるけど通信交換のためにわざわざ相手の時間割いてもらうの本当に嫌なんだが、きっと通信進化賛同派はこれわかんないんだろうな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:51:59

    >>123

    どうしてそんなに嫌なん?純粋な疑問

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:59:44

    図鑑埋めるだけならGOで一匹作ってHOME経由で送るんでも良さそうだけど、対戦用だとそうもいかないだろうな。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:01:02

    友達がいてもその友達がポケモンやってるとは限らないしな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:13:54

    >>126

    これに尽きる


    というか図鑑埋めのために一回だけとかならいいけど

    たまたま通信進化ポケモンを好きになってしまったらかなり悲惨

    正直毎作つらい

    ソースは俺

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:33:37

    恋人同士でやればいいじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています