このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事132

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:13:26

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part131(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事131|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    ジョインジョインメジャー

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:17:04

    ユクゾッ(流して走る)
    天翔百裂拳!(牽制)
    大和!有情断迅拳!!!(末脚)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:17:33

    ドドドデッドデッドドッドドッドドデドドンデン
    ドドドデッドデッドドッドドッドドドドドデドデン
    デーデードドーデン
    デーデードドッデッドッデッ
    デーデデデッデッデ・デ・デ
    デ・デ・ド・デェェェェェェェェェェェェェェェン
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 4ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 17:17:46

    チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:17:59

    障害レースをとっとと実装しろ!

    https://bbs.animanch.com/img/207391/6

    https://bbs.animanch.com/img/207391/6

    https://bbs.animanch.com/img/207391/6

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:19:09

    このスレのテンプレ
    ・ファンファーレ連打
    ・Koei爆破
    ・量産型ソダシ
    ・ここまでで分かっているラピスちゃんのこと
    ・チームセカンド家訓

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:19:14

    ニチッ…ニチッ…ニチッ…ニチッ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:19:17

    すごい爆破されてる...

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:19:48

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気
    ・ラピスに意地悪した後優しくしたいと思ってる兄貴が多い模様。小学生男子か貴様ら
    ・君のイラストが初期に投稿されたからこのスレが盛り上がった。君がいたからこのスレの方向性が決まった。本当にありがとう。これからもどうかよろしく、ラピス。
    ・トップアスリートらしく休日削ってレース、練習をやっている。さすがはG1九勝の超名馬
    ・スキルはお祈り。失敗すると死亡確定スキル発動。(バグの温床になる可能性が)濃いすか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:20:00

    スレ立て乙

    Bの一族は因果を知りながらも、それに囚われずに生きた証を証明する自由を愛する一族っぽいですね
    改めてMR.RBがTHのRIMっぽいなぁって思うわけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:20:17

    チームセカンド 家訓

    逃げ脚、差し脚、平地の源
    ウマ娘たるもの勝ち上がり
    来る者拒まず受けて立ち
    星を添えた優勝旗
    汗の滴る練習着
    八百万の策に乗せ
    これぞ勝利の玉手箱

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:25:29

    この辺の敵:坂

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:26:01

    実際障害も管理するとなると単純にただでさえゲームとしてはクソ忙しい管理の負担がヤバいことになる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:26:05

    >>12

    お前いつも坂と戦ってんな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:27:49

    >>13

    多分ダートステイヤーが救われるかと言われれば、本格的に障害を組み込むなら障害適性が大事になってくるだろうからあんまり変わらないだろうって言うね


    本気でシミュレーションゲームに落とし込むなら多分障害のタイプごとに要求ステータスが変わるとかだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:28:21

    勇者逝ったか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:31:22

    ラピス「勝負根性がダメです(F+) むーりぃ」
    ヨウム「ノーパワーです ふーざーけーるなー(F+)」

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:32:01

    サカデガバルヨ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:32:45

    例のPDF眺めてたらスカブ一族で悪魔的発想が降りてきたけど文章化する能力がないからダメみたいですね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:32:52

    >>16

    うわマジだ・・・正直やせ細ってたから危ないとは思ってたが・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:33:26

    うせやろ?デジたん死んだんか……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:35:14

    勇者デジタル殿に敬礼

  • 23ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 17:35:41

    う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:37:26

    黙祷









    今までありがとう
    24歳、決して長生きとは言えなかったけれども、あなたの残したものは大きかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:39:55

    今年種牡馬引退してのんびり過ごすはずだったのにウソでしょ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:40:42

    やっぱ生き物やなぁ、人間の好きなように殺すことはできても、好きなように生かすことはできん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:40:50

    生き物であるからこうなる事は分かっているはずなのに
    やっぱり辛いよ......

  • 28ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 17:43:23

    なんか一応、さっき言ってた障害レースに挑戦するWE一門SS出来たけど、こんな時に投下していいかもう分からん。5レス分もあるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:43:33

    シンザンとまではいかずルドルフくらいは生きていて欲しかったが…
    まあしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:44:06

    >>28

    全然かまわんよ、追悼スレは別にあるんやから

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:44:42

    >>28

    このスレは自由だぞ?

    構わん、投下しろ

  • 32ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 17:45:02

    じゃあ、お言葉に甘えて流しますね…

    「たまにはみんなで旅行しようよ~」

    そう言ってワールドエンドは弟子達を強引に引き連れ、欧州旅行へと繰り出した。

    「なんで欧州なんかに行くんですか!?あそこ師匠こと親の仇みたいに思ってる連中ばっかでしょう!?」
    機上でそう抗議するオワリヘイテイ。しかしワールドエンドどこ吹く風といった様子で
    「大丈夫よ~。結構人の顔なんてみんな忘れるし、偽名名乗って堂々としてりゃ気付かれないもんよ?現に私引退してからもちょくちょく遊びに行ってるし」
    と言いながら入国時のスタンプが大量に押印されたパスポートを見せつける。
    「けど私はヨーロッパ久しぶりなんで、なんか楽しみです!またあのパリのお店とか行きたいなぁ~」
    ジャガーノートがウマ耳と尻尾を嬉しそうに揺らしながらはしゃぐ。
    「私もアメリカぐらいしか外国は行ったこと無いですからね。初めての欧州、ワクワクします」
    バットマンもノリノリで答える。
    「何なんだよお前ら……!もういい!お前らみんな私の敵だからな!何がっても他人のふりするからな!」

    等と言いつつ、一行を乗せた飛行機は最初の国イタリアへと着く。
    イタリア料理や数々の観光名所に一番はしゃいだのはオワリヘイテイだった。
    その後、スイスを経由しフランスへ向かい、久しぶりにただの観光として凱旋門に訪れたりした。
    そしてユーロスターに乗り、最後の目的地イギリスへと向かうのだった。
    ロンドンに到着した一行は、ワールドエンドの『これより古城巡りを行う!』の鶴の一声の下、そのままロンドンを後にして各地の古城巡りをする羽目になった。

    そんな中とある田舎を訪れた際に、一行は野良レースを目撃した。ただ、それは普通の競争ではなく障害レースだった。どうやら地元のお祭りの一環らしい。
    いかにも手作りといったそぼくな感じであったが、皆が楽しみで楽しみで仕方がないという雰囲気は、見てる方も楽しくさせるものだった。
    そして、そのレースはなんと飛び入り参加可能なものだった。それを知ったワールドエンドは興奮気味に

    「ねぇねぇ!せっかくだし障害レースやってみようよ!すっごい楽しそうじゃん!人生何事も経験よ!皆行きましょ行きましょ!」

    と、有無を言わさず一門を引き連れレース受付へと向かう。

  • 33ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 17:45:10

    「えー、フカセさんと、イワナノカイさん、ダイロクテンマさんにブルースさんの4名が飛び入り参加でよろしいですね?」
    「はい、お願いします!」
    そう笑顔で返すワールドエンド。ジャガーノートとバットマンはそれなりに乗り気だったが、障害どころかダートすら走ったことが無く、更にイギリスでレースをするという状況に顔を真っ青にするオワリヘイテイ。
    その様子を見た地元の中年がはやし立てるように叫ぶ。

    「おおい!そこの姉ちゃん大丈夫かい?顔真っ青じゃねぇか!」
    「姉ちゃん達、見たところ競走バっぽいが大丈夫かい?障害は平地とはなんもかんもちげぇ別世界だぜ!」
    そんな風に大声で笑いながら話しかける地元民。
    「あ、私ら引退済みなんで諸々大丈夫で~す。今日は初障害楽しみにさせてもらいま~す!」

    ワールドエンドがそう軽く返すと、『いいぞー!』だの『無礼んなー!』等と様々な声が上がった。
    益々注目を集める状況となり、真っ青を通り越し既に魂の抜けた顔になるオワリヘイテイ。
    そうこうしているうちに出走時間となる。
    出場ウマ娘達はなんと26名。これでも今年は少ない方だという。
    コース長は約5000m。アップダウンはもとより、生垣や竹柵の総数はざっと見ただけでも20は越えているだろうか。

    「いや~、こうして実際目の当たりにすると全く違うレース場ねぇ」
    ワールドエンドがあっけらかんと話す。すると

    「あなた達が例の飛び込み組ね?」
    「障害を無礼ない方が良いわよ?」
    「リタイアならレース場の外に出たらいつでもできるからね、頑張って」
    と障害レースバである地元のウマ娘達がそう口にする。

    「……ん~、やっぱイギリスに来たって感じあるわぁ~。生のこのブリティッシュジョーク感覚……いいじゃないですか」

    そう呟くワールドエンド。
    そしてレースはスタートした。

  • 34ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 17:45:17

    4人はいつもよりもスピードを抑えて走り出した。
    何せ相手は未知の5000m。単純に2000mと比べて2.5倍の長さ、普段の倍以上のスタミナを要求される計算だ。
    それに加え、上り下りの坂路に数多くの障害を飛び越えるという動きがどれほどのスタミナを消費するのか。
    全くの未知数である。まずは見に回ることは当然の選択だったといえる。
    その結果、4人は中団からやや後方に位置付けて走ることとなった。

    総勢26名のバ群が大地を揺らす中、最初の障害に差し掛かる。
    そして一同が一斉に障害を飛び越える中、4人は未知の感覚に酔いしれることとなる。

    (うおおおおっ、この衝撃は……!)
    (飛び上がる際のものに加え、着地時のこの全身にかかる負荷……!)
    (想像以上にキツイ~~~~ッ!)
    (……なるほど、確かに平地とは大違い……!)

    普段の大地を駆けて行くものとは全く違う、大地を飛び越えるという感覚。
    その踏み切る脚、着地した全身を受け止める脚にかかる感覚は、文字通り衝撃をもって彼女らに迎えられた。

    しかし、走りは違えどウマ娘としての本能か、はたまた終焉の一族がなせる業か、4人は未知の感覚にもすぐに対応していく。

    (なるへそ、こう走るっ!)
    (ペース配分の検討は付いた!)
    (あ~~~~も~~~~!めんどくせぇ!こうだぞ!こうしちゃうぞ!)
    (あとはどれだけ食らいつけるか、だ!)

    気付けば障害を飛び越える度、距離が進むたびにじわりじわりと位置を上げてゆく4人。
    その異様な姿に、観客たちが徐々にざわめき始める。
    ――そして。

  • 35ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 17:45:25

    「おいなあ、あの飛び込みの鹿毛の姉ちゃんだけどよ……ありゃあ、どっかで見たことある気がしねえか……?」
    「ああ……気付かなかったが、ありゃ、あのワールドエンドによく見りゃ似てねぇか?」
    「いや、それよりもあの栗毛のちっこい方だ!ありゃジャガーノートじゃねえのか!?昔エプソムで見た姿にそっくりだ!」
    「あっちのもう一人の鹿毛の方は……わからんな。いや、アイルランドで見たか……?名前は何てったか……ああ思い出せん!」
    「あの青鹿毛の姉ちゃん、あいつもよく見りゃアメリカのクソ田舎で4冠取ったバットマンに見えなくもないぞ!」

    観客たちが彼女たちの正体に気付き始める。
    異端の走りは、引退した今もなお障害すら越えていくのか。
    ――そう思われた時である。

    レースは四分の三を過ぎ、コース終盤に差し掛かる所だった。
    待ち受けていたのは高低差10mはあろうかという急な坂路、異変は4人がそれを駆け登った直後に起きた。

    (んがぁ!?あ、脚がっ!)
    (おっ、重いぃ~!)
    (ひゅ~~~~げ~~~~~っ!!!)
    (こ、これは予想よりも早く来たなっ!)

    障害にすっかり適応したと思い込み、徐々にペースを上げていた4人だったが、ここにきて蓄積した疲労が両脚を直撃した。
    跳躍とその着地による衝撃は、4人の想像以上にスタミナを奪っていたのだ。
    完全にスタミナ切れとなった4人は、そのままずるずると後退していき、結局後団でゴールを迎えることとなった。
    幸い、皆リタイアすることも無く完走こそできたが、最高順位はジャガーノートの16位と、散々な結果であった。
    それは、彼女たちが生まれて初めて体験する掲示板外しでもあった。

    「いやぁ……障害を無礼てたねぇ……こんなに削られるとは思わなかったぁ……」
    「これは……ホントに平地とは別物ですね……こんな息が切れること初めて……」
    「脚が~!脚が~!」
    「ダートとはまた違った消耗感……これが障害、か……」

    四者四様の感想を抱く。ただ共通するのは消耗しきったこと。そして、初めてのボロ負けの感覚に、どことない充足感だった。

  • 36ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 17:45:31

    「――へえ、完走するなんて思ったよりやるじゃない。まあとても見られた結果ではないけど」
    そう言って優勝した地元のウマ娘が4人を前にして話しかけてくる。
    「はは、どうも。優勝者直々のお言葉とは光栄だねぇ」
    ワールドエンドがまだ荒いながらも整い始めた呼吸でそう返す。
    「……驚いたわね。本当にあなた達引退バ?普通、未経験の競争バがこのレースを走ったら完走はおろか潰れたっておかしくないのに」
    ワールドエンドのその様子を見て、皮肉も忘れて優勝ウマ娘が話す。
    「まあ、私らはちょっとタフなんでね。それだけよ。さあ皆、敗者はとっとと去って古城巡りに戻るわよ!」

    そう返して弟子達を引き連れてレース場を後にしようとするワールドエンド。
    その背に、思わぬ声が浴びせられる。

    「よぉー姉ちゃん達ぃ~!初めてにしちゃ中々の走りだったぜぇ~!」
    「日本バも中々やるじゃねぇかよ!結果はアレだったけどな!」
    「よく考えりゃ、ワールドエンドやジャガーノートがこんな所に来るわきゃねぇしな!一瞬アンタらそんな風にも見えたぜ~!」
    「これに懲りずにまた来いよ~!またコテンパンにしてやっからよぉ~!」

    そんな風に皮肉りいじられながらも、地元民に認められ、受け入れられた結果があった。

    「……たまにはこんなレースも良いもんね……」
    「……そうですね、師匠」

    ワールドエンドとジャガーノートが、感慨深い表情でそれを見ていると、オワリヘイテイがそれに割って入って来た。
    「し、しょ、お~~~~……もう今日はホテル行きましょうよ~……私もう動けませぇ~ん」
    「ヘイテイ……アンタもう少し頑張りなさいよ……と、言いたいところだけど、流石に今日は私も疲れたからそうすっか」
    「や、やった!休める!」

    こうして、ホテルに泊まった後、再びロンドンに戻った一行は、そのまま日本行の飛行機に乗り帰国の途につく。

    「……さよなら欧州。また来るよ」
    そういつも欧州を去る時に呟く機上のワールドエンドだったが、いつもよりも感慨深く、また、初めての感情を込めて呟くのだった。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:46:47

    20以上生きたら十分長生きやで
    怪我や病気で早逝せず本当によう生きてくれた

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:20

    >>36

    障害レースへの敬意、WE一族の感傷、欧州の雰囲気、いろいろ含まれててうん、おいしい!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:23

    >>36

    WE一族でオワリヘイテイが若干立場下なのかわいいですね。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:36

    あの歳だし十分大往生よ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:50:02

    まあ一番若いからオワリは

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:50:40

    やっぱチャレンジャーとしての立場の方がみんな嬉しそうやなって……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:51:32

    障害は12歳とか普通に走るしな
    ただし引退した上で初挑戦でこれは十分にやばい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:51:47

    >>41

    バットマンの方が年下なんだよなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:51:55

    でもそんなヘイテイ君にも後輩が出来たんだなって....

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:53:32

    障害は奥深い 投稿者:現役クラウド

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:54:05

    >>44

    あら?と思って確認したがバットマンの方が1年後輩だったのね

    まあキャラのイメージ的にオワリが下っぽい感じはある

  • 48ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 17:58:18

    >「えー、フカセさんと、イワナノカイさん、ダイロクテンマさんにブルースさんの4名が飛び入り参加でよろしいですね?」


    ちなみにここが書きたかっただけ感もある

  • 49戦績担当21/12/08(水) 18:00:36

    ワールドエンド→世界の終わり→SEKAI NO OWARI→Fukase

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:00:43

    ◇ちなみに障害レースにはスティープルチェイスとハードルと大まかに二種類あるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:02:18

    障害は障害で迫力があるので中々見応えがある

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:02:50

    >>51

    肉体派サラブレッドすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:05:43

    あの世界だとSASUKEみたいな感じなんかね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:05:50

    イギリスだと障害の方が人気あるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:09:55

    ◇グランドナショナルは出走条件が7歳以上、ハンデ戦、それにピーチャーズブルック等特殊な障害も多いので最強馬決定戦というより欧州障害シーズン最後のお祭りとしての味が強いんだ
    チェルトナムフェスティバルの各レースの方が最強馬決定戦としての色が強いゾ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:12:31

    障害はメジロラフィキ以降飛ぶ度にヒヤヒヤしながら見てるわ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:13:45

    有馬記念みたいなもんですね
    しかしなぜ障害にはグランプリレースみたいなもんがあるのに平地にはないんだ英国…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:16:19

    元が貴族が持ち馬自慢するためのお遊びだから投票とかいらんのでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:22:44

    ◇平地競争が貴族を中心に発展してきたのに対し、障害競争は民衆を中心に発展してきたんだ
    元々狩猟が身近だった彼らにとって馬を駆り幾重の障害物を掻き分け飛び込える方が身近に思えたのだろう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:24:28

    >>59

    それに対して、日本は陸軍が即金ほしさもあって公営ギャンブルとして馬の選別って名目で一般に解放したのが原点だっけ

    だから運営方針は民間っぽいのに、システムは欧州の貴族みたいな平地競走メイン

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:26:17

    今Chase競走見てきたけど障害が滅茶苦茶高くて笑っちゃうんすよね
    馬ってすげえなぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:27:31

    >>60

    そして経緯的に日本の方が圧倒的に儲かって欧州は縮み続けてるの悲しいかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:30:31

    >>60

    英国のシステムと米国のシステムをちゃんぽんにして独自に発展してきたとも言われてるね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:32:06

    障害レース用という名目でSASUKEみたいなコースが設置されるセカンドのトレーニング私設

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:33:09

    駿大祭ルドルフとかナリブみたいなパルクールするウマ娘のレース見たいよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:34:05

    次書くSSにデジたん登場させる予定だったけど、どうすっかな〜俺もな〜……

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:34:40

    >>66

    何を躊躇う必要が……?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:36:27

    >>66

    お前のSSぶち込んでくれよ....!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:37:31

    色々不景気な話が出ることもあるけど国際的に見て
    日本の中央競馬は事実上国営ギャンブルとして興行規模DKSGなんだよね
    日本馬が海外レースに出走して日本からの賭け対象レースになると
    めっちゃ売上金額が増えるんで海外の色んなレースが優先出走権与えたりして
    日本馬を誘致しようとしたりしてるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:37:58

    書けと言われたのでこのスレでは初投稿です結構レス貰うで。

    5月5週。東京競バ場第10R 日本ダービー。

    ガ「ついに、変則三冠。クラシック2冠目挑戦の時だ。」

    ガンボリルドルフはわずかな休みと、調整だけを挟み日本ダービーへと挑む。
    通常のウマ娘なら行わないG1レースの過酷なローテーション。
    尚且つ挑むのはウマ娘が一生に一度しか挑めない大舞台。

    ガ「さあ、行くか。ウマ娘で勝ってその栄光を掴んだら○んでも良いと言われるダービーへ。」

    「引っ込めー!」「うるせー!お前が引っ込め!」「皇帝を騙る奴が勝てるわけねーだろ!」「ヤジで神聖なダービー汚すんじゃねー!」「ここまで来たら勝っちまえー!ガンボリー!」

    やはり私がパドックに出てきたらヤジは飛んでくる。けれども少しだけども応援してくれる人や、この神聖なレースを汚すなという人もいるみたいだ。そして誰かが私への応援なのか奴の旗とは比べ物にならない豪華な旗で『皇帝シンボリルドルフとは違う偉業を見せてくれガンボリルドルフ』という旗の隣に、奴の簡素な白い布に黒いペンキで書かれた旗がある。内容は『どうせなら勝ち方も魅せてみろ。ガンボリルドルフ』と書かれている。
    どちらの旗も、嬉しい内容だ。

    日本ダービーのレースとしては最後の直線での追い比べだった。
    最終コーナーを抜け一気に加速する私、そして私と同じ速度で伸びていくタマモクロス。
    トップに居たのはメリーナイス、だが私の方が速い、追い抜ける。
    残り200mを切りトップに躍り出たがやはりタマモクロスだけはついてくる。
    だが、最後に勝ったのはこの私、ガンボリルドルフだ。
    ついに達成した、史上初の変則三冠。皇帝シンボリルドルフとは違った、ウマ娘として私が初めて達成した栄冠だ。
    場内は静寂の後、史上初の変則三冠達成というアナウンスに場内はざわめいた。

    ウィニングライブの後、私は通路を歩いて、奴との約束、正確に言えば奴が紹介するという信頼できる週刊誌の記者と会う事になっていて、そこに向かった。しかし邪魔する奴が現れた。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:38:18

    記「いやーお見事ですね、ガンボリルドルフさん、インタビューをさせてもらっても?」
    ガ「誰だ貴様。私には先に取材を受ける先約があるから通してもらいたいのだが。」
    記「私達に比べれば木っ端な三流新聞とかの取材なんて受ける必要ないでしょ、こっちは天下の日日スポーツよ?」
    ガ「そうか、だが私には先約の方が重要でな、その後なら受けさせてもらおう。」

    そう言ってガンボリルドルフは記者を避け、先約である清野等が待つ部屋に向かおうとするが記者は執拗にブロックしてくる。

    記「じゃあじゃあ、一つだけ、大物芸能人のG.Dって言う人が君の父親って言う話をしているんだけどそれは本当?」
    ガ「ノーコメント。」

    どうやらスクープとして核心に触れたいのだろう、だがしかしその事に関しての取材は一切シャットアウト。理事長やトレーナー、清野にも清野が通して紹介する記者以外聞かれたとしても答えるなと言われている。

    記「いやーそこの所答えてもらいたいなーって。」
    ガ「ノーコメントと言っている、それに先約があるから通してもらえないだろうか。」
    記「答えてもらわないとそこは、みんな知りたがってるから、ね?」

    ガンボリルドルフは我慢をしているが元々気は長くはないと自覚している。しかしここで全部を喋ったら計画がパーになる。その為我慢をしているが予定がドンドン遅れている事等に苛立ち手を出そうかとも考え始めたその時。

    清「何やってんだお前ら…記者として恥ずかしくないのかよ…。」

    ちょうど清野がやってきた。

    記「な…どこの記者だ貴様!」
    清「あ、下北スポーツの記者、清野っス。先約の取材があったんですけどね、予定時刻を過ぎてもなかなかガンボリルドルフさんが来ないんで探しに来たってわけです。」
    記「三流スポーツ紙が…こっちの方が大事なんだよ!邪魔すんな!」
    清「とか言っちゃってるけど、どう?ガンボリルドルフさん」
    ガ「いや、先約の下北スポーツさんの方が大事だ。きちんとアポも取らずに突撃取材をして来る事、そして皐月賞迄の時点で日日さんは私の事を贋作と書いていた時点であまり好きではないのでな。」
    清「だってよ、いったん引いた方が身の為じゃない?」
    記「…っ…おだてりゃいい気になりやがって偽物のクソガキが…」

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:38:36

    清「おーこわ……大丈夫だったか?」
    ガ「いや、通りがかって貰って助かったよ。あまりにもしつこくて疲れてた所だ。」
    清「まぁレース終わってダンスして、そっから今度は予定取材だもんな。さらにそこにさっきの突撃バカが来たわけで…。」
    ガ「まぁ、そうだな。だが取材は受ける。エスコートを頼めるか?」
    清「あいよ。」

    そして二人は先に確保しておいたメディア用の取材部屋に向かった。

    取材部屋

    清「失礼しゃーす、ガンボリルドルフさん、お連れしました。案の定他の取材陣が突撃かまして足止めされてたようです。」
    ?「ああ、やはりか。まったく、予約を入れた方が先だろうに。」
    清「まあ、そうはいってもこっちも何件か同じことをやった記憶はあるので強くは言いにくいですけどね。」
    ガ「この方が、信頼できる筋の?」
    清「ああ、俺の先輩で今は週刊誌、週刊新芸のキャップ記者…まあ記者の中で最上位のお偉いさんのポジションにいる人だ。」
    小「小野です。宜しくお願い致します。」
    ガ「ガンボリルドルフです。よろしくお願いします。」

    取材はつつがなく進行し、ついでにとんでもない爆弾も投下される事になった。

    ガ「これ…母から、送られてきた手記です。」
    小「…というと、元アイドルの?」
    ガ「はい、元マドンナの風子の手記です。」
    小「内容を、拝見させてもらっても?」
    ガ「大丈夫です。ついでに資料用にコピーをしたのもこちらに。」
    小「感謝いたします…。これは…なんという事か…」
    清「下種い事を俺も多数した記憶はあるが…人としてこれはねーな…。」

    そこに記されていたのは当時の恋人同士の手紙のやり取り、そして妊娠が発覚した後の突然の別れ話の手紙、それだけではなく脅迫ともとれる、ガンボリルドルフを○ろせという手紙、そして当時のDNAの鑑定の結果等からの親子関係の立証、そしてそれに対する養育費等の支払い等の一切の拒否等といった黒すぎる内容が記されていた。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:09

    小「……よく、苦しい事を話してくれることになりましたね、貴女も、お母様も。」
    ガ「母は、私が成功するかもわからないけど、トレセンに入学させてくれたり、父親の分も愛を注いでくれました。今回の件も、話す事で私の未来の邪魔にならないのなら、私の未来を守れるのならいくらでも話す。と…」
    清「小野さん、これは報いるしかないですよ、漢気の見せ場って言う奴だと思うっす。」
    小「ええ、たとえこの事を上から握りつぶされそうになっても、こっちも辞表覚悟で報じるか、別の週刊誌とかに流す覚悟もできました。これほどの屑はさすがに…。」
    清「あとは、トレセンの方はどうなんだ?理事長からのリークは大丈夫そうなのか?」
    小「まあ、たぶん大丈夫でしょう、それが無くてもこれほどの証拠があればどうあがいても相手は潰れるでしょう。」
    清「ホワイトを売りにしてきた芸人、腹の中はコールタールってか。笑えねえな。」
    小「今回の取材を受けていただき、ありがとうございました。」
    ガ「いえ、こちらこそ。」
    清「お疲れさん、あとはトレーナーさんが迎えに来るのを待つだけだ。」

    その後迎えにはトレーナーと、そして理事長もなぜかやってきた。
    ガ「理事長がなぜここに?」
    理「心配!念の為信頼できる人物なのか自分でも確認する為にやってきた!そしておガンボリルドルフ!見事!よく変則三冠を達成した!」
    ト「というわけで…理事長が付いてきました…ハハハ…」
    ガ「なるほど…断れなかったわけで…」
    小「初めまして、週刊新芸の小野と言います。」
    理「…うーん…誠実?本当にうちの生徒を守れるのか?面白おかしく記事にはしないだろうな?」
    小「ええ。記者の名に懸けて彼女の邪魔をする彼を成敗したら一切記事にしない事を誓います。今此処で一筆を書いてもいいです。」
    清「俺もだ。いつもの緑のねーちゃんもたぶん扉の外でいるんだろ?書けと言われたら誓約書を書くから彼女とかに見届け人に成って貰ってその後公文書として残しても構わんよ。」
    理「了解。ならば今からそれを書いて貰う。」

    記されたのはガンボリルドルフを守る為だけにこの資料やそれを利用した記事を書くという事、そしてそれに反した場合、両方とも記者を辞め、取材だけではなく、競バにも二度と関わらないという誓約書を書き、後日、公文書としてまとめた。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:33

    ガ「これで、良かったのですかね?」
    清「分らん。」
    小「ですが、これ以上の被害の拡大を防ぐには毒には毒という手しかないでしょうね。」
    ト「…資料を見た限りだとこれで彼が諦めるとは思えませんけどね。」
    清「こういった時世だ、今だと最悪の場合、裁判で接近禁止とかそういう判決も出せる。」
    小「この資料からもして、彼女の母も証言台に立てば完全にシャットアウトも出来るかと。親としての責任を果たさなかった、といった点からも裁判では優位でしょう。芸能人として活躍する時に付きまとわれたらそれもできます。」
    ガ「そこまでですか…」
    理「暗黒、人生暗い面も有る物だ。気を落とすな。」

    場の空気は暗くなった。がしかし記者の二人はあえて読まなかったのだろう。

    小「まあそれはそれとして、変則三冠、おめでとうございます。」
    清「そうだな、日本初の偉業だ。なんかお祝いでもしなきゃな。理事長さん、どっか顔効くいいお店ない?小野と俺がお金出すから彼女のお祝いしようぜ。」
    理「…空気…なぜ読まない…今の時間からだと…かなり高級な店になるが大丈夫か?」
    ト「まぁ…いいんじゃないですかね…。」
    ガ「まあ、そうだな。せっかくのダービーの制覇もあるんだ。お祝いしてもらおうか。」

    その後記者二人と、理事長、たづなさん、トレーナーとガンボリルドルフで理事長が贔屓にしている高級なお店に向かい6人でお祝いを行った。

    そして週刊新芸から出た「ガンボリルドルフの父親を謳う男、その黒い実態」といった記事によって彼女は守られたという。

    その後…

    清「あー…でも腹立つなぁ…あの日日の奴ら…そーいやトレセン取材した時葦毛の綺麗な子に接待すればアイドルとして売り出すみたいな事言ってたな…ちょっと彼女の方にも取材してみるか…」

    取材後…

    清「スクープ『日日スポーツの記者N馬っけ丸出し!嫌がる葦毛美少女に接待迫る!見返りにアイドル路線売り出し提案!』…本当に記者連中として何やってんだアイツら…」

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:40:47

    藤正男子
    千明先生
    蒼画先生
    翠画先生
    紅画先生

    香港兄貴「Bの一族?🤔」

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:41:11

    以上!終わり!閉廷!いったん解散!
    つぎは真っ黒じゃない路線で菊花の方も書きたいけど今は創作ゲージがレッドゾーン突入したんで復活したら多分書く。
    後裁判とかそこらへんはガバガバだし現実と則してない可能性あるからそこらへん有っても許し亭許して。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:43:22

    >>76

    こんな大作、大変だったろう……

    ゆっくり休みながら、毎秒でいいんでまた書いてクレメンス

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:44:30

    >>76

    最高だった


    本当にこういう黒い部分は、多分ガンボリシナリオでどうしても回避できない部分だと思うんだ

    それらを乗り越えた先に、白い稲妻や平成の怪物たちとのレースができるようになっていく

  • 79ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 18:47:15

    >>76

    健康じゃないとそうさくできないからね、しょうがないね

    KYNの先輩のONDISK概念も私性合だし、オチも完璧のたいさく、ありがとうございました

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:48:31

    前にも貼られてた世界の競馬の賞金総額
    ここから現在アメリカのペガサスWCとかがガッツリ削られたりしてるのでだいぶ変わってくる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:49:33

    あの世界の日本の賞金額とか上がっとるやろ…
    多分

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:50:59

    >>80

    日本ってやっぱ多いっすね....

  • 83ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 18:52:16

    >>81

    AKNMのお陰でバブル崩壊の影響がちょっとした不況程度に終わっているから、内需DKSGのまま興行関連の売り上げも現実の倍以上になっている可能性濃いすか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:53:36

    実は現実のJCと有馬記念も賞金が1億円ずつ増えるからこのグラフもだいぶ変わると思われ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:54:48

    ペガサスWCはそもそもできた時点で失敗だなって感じだからいいんだけどコロナ禍で他レースもめっちゃ減ったんだよねアメリカ
    例の欠陥競馬場もとうとう潰れたし

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:57:00

    >>85

    ククク…ひどい言われようだな

    まあダートを横切る芝コースなんか潰れてもしょうがないけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:58:04

    >>85

    えっ!?例の取っ手のついた競馬場潰れたんですか!?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:58:09

    >>85

    芝の間にダートコースがあるとか普通に種目が障害競走なんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:58:32

    >>87

    死亡する馬が多すぎて無期限閉鎖や

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:59:02

    潰れたのは違う競馬場

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:59:36

    >>89

    👺<判断が遅い

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:00:46

    マジでつぶれたのはアーリントンやったか?

  • 93ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 19:01:35
  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:02:18

    >>80

    この中にはドイツくんとかドバーランドは入らないんすね…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:04:12

    ちなみにルドルフが怪我したのはサンタニアパーク競馬場
    一昨年に怪我馬が出て一度休業したりしてたが、今も普通に空いてたりする

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:04:55

    まあ日本も芝スタートのダートコースとかやってるし…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:04:59

    >>84

    大体のG1が賞金アップするんよね

    JC・有馬の優勝賞金が4億、他の古馬G1の4レース(大阪、天皇賞春、宝塚、天皇賞秋)が2億だったり

    クラシックはあまり変わらないけどね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:05:44

    🇦🇪申し訳ないが自然にドバーランドをうちに建設するのはNG

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:07:46

    ドバーランドは岡山定期

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:08:24

    >>94

    大レースの金額が大きくてもレースの総数が違ったりするからね

    日本は主催者がデカいのでG1未満レースの賞金も太いと思います

    >>97

    クラシックレースは黙っててもその国の有力馬は皆出るけど

    古馬G1は海外遠征が気軽になると馬の取り合いになりますからね…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:11:28

    唐突ですけどSSってどう書けばいいんですかね
    メモ帳に思い浮かんだのをドバーっと書けばいいでしょうか

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:13:20

    >>101

    ワイはメモ帳かWordに書いてそっからコピペでドバーっと出してるぞ。

    あとはてきとーにホーム画面会話みたいな奴は直接本文に打ち込んだりもしてるし好きに書くんだ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:14:32

    父  大震撼
    母  不可抗力
    母父 終焉

    香港兄貴(つよそう🙄)

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:15:09

    >>101

    基本ラフな創作なんでどう描いてもいいと思いますねぇ!

    本格的に小説を書くわけじゃないんで割と適当でいいと思いマッスル

  • 105ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 19:16:01
  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:16:21

    >>103

    名前負けしてない化け物ばかりだからセーフ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:12

    >>101

    最終的に載せるところ

    例えばここに書き込んだ時の改行にさえ気を付ければ

    あとはメモ帳でも問題ないと思いますねぇ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:18:44

    >>101

    まず頭の中で軽い構想を作って

    起承転結順に箇条書きに書きたいこと書いて肉付けしてパパパッとやって終わりっ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:19:15

    わしはwordに書いてついでに添削してるゾ
    まあ使い易いのを選べばいいんじゃないか

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:20:25

    こうしてみると色んな書き方がありますねぇ!
    因みに自分はメモ帳に書きたいこと書いて、オワリ!ヘイテイ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:29:04

    ソロ君の妄想はメモ帳に書き出して連載したけど、曇らないカイフタラ君概念とか大河・フウリンカザン妄想は、
    全部直書きしたからガバガバになったゾ。
    そして保管してないから再掲載するにも過去ログみなくちゃいけないから地獄ゾ(当然の結末

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:32:43

    >>102

    >>104

    >>105

    >>107

    >>108

    ありがとナス!じゃあダスカのSSメモ帳にぶち込んでやる…前に現時点でのレース成績見直さなきゃ…

  • 113ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 19:41:31
  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:58:46

    思ってる以上にここのスレにはSS書きが居ると考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:41

    アイディアとして質問なんだがウイポ時空でWHCを制覇したのウマ娘化だけあって、
    WHCを制覇した後そのウマ娘が一生涯、勝負服等付けられる勲章に関してのアドバイスってない?
    小さい金色の蹄鉄の勲章ってのが浮かんだんだがそれ以外でもなんかいい感じのってなんかない?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:03:13

    >>114

    SS書きが多くて時たま神絵師が隠れてるって感じよな。

    まるでPKMNのトキワの森に出るピカチュウみたいだよな神絵師達は…(たしか5%の確率でトキワの森でピカチュウが出る)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:03:49

    >>115

    >小さい金色の蹄鉄の勲章

    普通にそれでええと思う

    後は髪飾りになんかしらあったり まんまこれがついてたりするとかがええんでないか

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:03:50

    >>115

    ベタですけどルドルフとかオペラオーみたいなマントとかどーです?

    あの肩掛け(名前忘れた)もついている感じで

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:04:33

    黄金柏葉・剣・ダイヤモンド付勲章でいいじゃない(適当

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:06:51

    >>119

    ルーデルか何か?

  • 121ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 20:07:11

    >>115

    やっぱりチャンピオンだから王冠やティアラをかたどった飾りとかっスかね…?

    黄金の蹄鉄のアイディアが良すぎてちょっと他のが思い付かないゾ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:07:48

    >>117

    あ、優勝カップみたいな感じのやつもあるんすね…。

    人によってどういう勲章つけられるかが選択できるけど、WHCとか書かれている物を装着できるってのも良いか…。


    >>118

    マントとかあとは肩章って奴っすねそれもいいかもしれないっすね。


    >>119

    理論上13人しか付けられない上に与えられたのが1人しかいない勲章はNG

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:09:03

    ほんとお前ら創作意欲おかしいよ…(戦慄)
    普段どこに隠れてるんですかねえ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:09:36

    >>121

    王冠やティアラだとオペラオーとかダイワスカーレットがかぶっちゃうからそこで若干頭抱えてね…。

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:11:48

    >>123

    このスレでダイス降ったりSS書いたり変な概念投げつけたり疲れた時はスイーツ部で食べたいスイーツ見てたりしてるぞ()

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:12:04

    SSを書いてるとウイポやる時間が無くなってマジ狂い!
    逆にウイポをやると他全部やる時間が無くなってこわれる^〜

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:13:18

    最近スランプ気味だったんでダイスは本当にありがたいですね、ええ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:13:33

    >>115


    指輪とかどうよ?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:13:46

    こ ん な と こ ろに入り浸ってINM実況の二次創作してるのがそもそもおかしいという意見はキャンセルだ(暴君)

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:14:00

    ウイポ9(2021)だとWHCがあるからウマ娘だと
    そういう特別レースがあるってことになるのか・・・

    もっともウマ娘だとWUCになりそうだけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:15:56

    完全勝利したワールドエンドWUC

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:16:04

    スレ民は競馬と淫ゆめのことしか考えないのか(偏見)
    こんだけ文才と意欲があればウイポのプレイも捗る(早く進むとは言ってない)んだろうけどな~俺もな~
    妄想が捗りそうな馬が出てきても何も出来なくて悲しい…悲しい…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:19:00

    概念とか発想はできても中々SSにできないマン
    この間の即興SS書きは修行になった気がする

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:19:00

    上ぶれのためにURAファイナルズとWUCが重なるのをお祈りするゲームになったりしそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:19:56

    ・・・ふと思った。
    レコードを塗り替えるのもウイポの醍醐味だが、ウイポ架空馬を持ってしても塗り替えられないレコードってあるんかね?
    ・・・え?ベルモントS?

  • 136戦績担当21/12/08(水) 20:20:09

    ここまでラピスなし

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:20:45

    >>128

    その概念もありっすね。

    まあ何らかのアクセサリーに+でWUCかWHCの文字が入った奴を着用する事が許される…とかで良いんすかね?(総論)


    スポーティーな衣装概念の子とかの場合つけるの難しそうだなーと思った時はワンチャン衣装の袖に

    金色+蹄鉄のマークが入ったデザインを入れる事が許可されるとかになるんすかね、

    そう言ったレース競技の例として自転車だと国際チャンピオンになった場合、

    そこから1年だけ国際チャンピオンの証としてアルカンシエル(虹)を入れたジャージ着用が許可されるとかあるし。

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:21:40

    >>135

    2.24.0 Secretariat(迫真)

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:22:12

    ウイポはリソースの食い方がマジでエグいからな…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:22:34

    >>134

    そして勝ったと同時に現れる夢幻杯という育成本編のリミッターを解除されたWEJNオワリヘイテイなどが待ち受けるエンドコンテンツ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:25:06

    >>136

    ちょっと暇だしやってみますか

    無理な組み合わせが来ない限り書いてみる

    dice2d76=24 71 (95)

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:25:25

    >>134

    世界最強バ決定戦は下半期のレースから選ばれるはずなので

    1月開催のURAファイナルズは駄目みたいですね…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:25:30

    >>137

    ほう、虹ですか。いいじゃないですか。


    ・・・ところで虹の意匠は、とあるマイノリティを示す色でもあるのだ。ぴったりだな!(錯乱

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:25:58

    ドリームトロフィーに隔離された終焉一族ですか

  • 145ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 20:27:59

    >>141

    ワールドエンド×サンドストーム…

    これって滅んだ後の世界に吹く砂塵…ってコト!?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:28:18

    根性ラピスの姫騎士アンゼリカの馬主マンだけどさ。
    根性無しが発覚してから、瞬発力があるだろうと追い込みに作戦限定したら牝馬三冠しそうで笑っちゃうんすよね。
    ラピも作戦を追い込み限定にしてたらもっと暴れていた可能性が濃いすか?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:28:45

    【悲報】ウイポでフクちゃんにG1を取らせられない

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:28:53

    >>145

    光景が世紀末すぎて草

    北斗の拳か何か?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:29:57

    サンドストームのキャラが分からないので真面目系って事にしといて
    良いすかねぇ....?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:30:16

    >>147

    坂路、やはり坂路は全てを解決する

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:30:51

    そらサイクロップス先輩みたいな感じで……サイクロップス先輩に大してイメージがないわ

  • 152ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 20:31:36

    >>149

    無理矢理例の空耳からダルビッシュ…みたいな論理派概念をぶち込むのもありかもしれない(適当)

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:31:36

    サンドストームのSSとか無かったですかね

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:32:03

    >>147

    馴致して?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:33:16

    >>151

    VRゲームにハマるサンドストームちゃんだって!?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:33:16

    >>153

    なんかブルボンみたいな機械的キャラになってた希ガス

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:33:50

    >>145

    ワールドエンド×ジョウネツノカゼで爆発とその熱風、

    ワールドエンド×ジャガーノートで爆発と圧倒的破壊力

    ワールドエンド×サンドストームで終わった世界の荒野に吹きすさぶ風ですかね…。


    WE一族でワールドエンドから始まる組み合わせをすると大体物騒な物語始まりそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:33:56

    ダルビッシュ…でもありKouji Ueharaでもあるんだよなぁ…
    サンドストームはメジャー級投手の可能性が濃いすか?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:34:16

    お前が書いたサンドストームがスタンダードになるかもしれないんだ
    性癖も詰めていけ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:34:35

    サンドストーム@sand_storm
    "「カーッカーッカーッ」が普通のカラスの鳴き方やけど、「アー、アー、アオゥッッ」って鳴くカラスがいた。 自分ではカラス界の「カリスマ的存在」だと思ってるかもしれないが、僕は絶対間違ってると思う。"

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:35:00

    >>152

    >>155

    >>156

    ありがとナス!参考になりました!

    まぁサンドストームの物語は始まったばかりだからどんな性格になるのかは

    まだ分からないんですよね....

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:35:55

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:36:56

    >>143

    なお着用するとなぜかチャンピオンが活躍できなくなるからアルカンシエルの呪いとか言う都市伝説もあるぞ!


    よく考えたらWHCとかWUCで活躍した子で、引退時まで勝率維持していた子っているのか…?とふと思ったり

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:38:11

    この時空だとWHCスズカさんとかビービーとかが勝ってる筈

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:38:32

    >>163

    勝率1.000の奴がいるんですがそれは…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:39:10

    >>165

    アイツは先頭民族だし…(白目)

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:40:05
  • 168ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 20:41:25

    >>163

    やっぱダトウすかね?あの馬、5歳からは17戦16勝とか訳の分からない勝率してるんで

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:41:26

    >>167

    大正義サイレンススズカ神

    割とマジで祭り上げられてそう、フランケルどころじゃないぞコイツ……

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:41:36

    >>164

    >>165

    >>167

    う わ で た

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:42:26

    ぶっちゃけこの世界のスズカさん秋天なんか出ないでBCマイル行けば3連覇になってたんすよね
    まあ割とすぐにダメジャーが4連覇するんやがなブヘヘヘヘ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:42:31

    スズカは日本最強馬議論に間違いなく名前が上がるだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:43:43

    あのスペちゃんが憧れすら届かないされた最強馬

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:44:01

    短いけど書きたかったのが出来たので投稿しますね
    会話文SSになります....

    「ねぇねぇ!サムちゃん!」
    「......」
    「サムちゃんってばぁ!」
    「あの、ワールドエンドさん。そんなに私の前で名前を叫んでどうしたんですか?」
    「もう、やっと反応してくれた!先輩を前にして無視とはひどいぞー?」
    「...えっ?今まで私を呼んでいたんですか?」
    「?そうだけど?」
    「あの、先輩、私の名前はサムちゃんではありません。サンドストームという立派な名前があります。」
    「......サンドストームちゃん、もしや君はあだ名という概念を知らなかったのかッ!?」

  • 175ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 20:44:47

    >>157

    実際上の二つは欧州滅ぼしている定期

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:48:14

    >>174

    冗談やあだ名といったものを理解していないちょっとロボっぽいサンドストーム、ありだと思います

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:48:44

    >>172

    ??「最強議論だって?議論する必要ないだろう?スズカが最強だよ」

    ?????「凱旋門出てない癖によくいうよwww」

    ??「格付けすんでましたしぃー?お前の怪鳥はスズカを追い抜けましたかぁー?」

    ?????「よーし表出ろ。」


    ????「やれやれ、若いのは過激でいけないね。日本の競走馬の頂点はシンボリルドルフだって決まっているのに。」

    ????「子孫は繁栄しましたか?うち?Bの一族って言葉が出来る程度しか繁栄できなかったよwww」

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:49:23

    絵ェ書こうと思ったら液タブ壊れてて狂いそう……!

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:49:34

    うーん…案外あの世界だと世界チャンピオンとった馬は戦績下がったりせず王座に居たまま引退が多いんすかね?
    でもなんかジンクス的な感じで最後の有馬は勝てないとか有りそう。とか思ったけどジャガノとうろ覚えだけどトウシバダトウぐらいなのか…?うーん?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:50:09

    >>178

    アナログでは....ダメなんですか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:50:31

    芝2000m史実日本レコード1.56.1(トーセンジョーダン)
    史実世界レコード1.55.4(クリスタルハウス)
    サイレンススズカ天皇賞秋勝ちタイム1.55.2
    えぇ……

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:50:33

    マイル最強は間違いなくスズカとダメジャーで語られる

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:51:19

    >>177

    ???「自称最強馬が距離を選ぶとはいや僕もう大いに笑止ですね。最強馬は様々な距離、馬場で走ってこそでしょう」

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:51:40

    >>177

    ???「子孫は牝馬で世界チャンピオンと牡馬で日本無敗三冠、後アメリカダートスーパーフェクタしましたが?」

    ???一同「お前は黙ってろ!!!!!」

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:51:59

    >>180

    アナログでいいなら次スレで上げるかもしんないッス

  • 186馬名的中者21/12/08(水) 20:52:03

    >>181

    何がヤバイってRBがそれを更新するっていうね…しかも追い込みで

    あいつやっぱヤバイ(確信)

  • 187ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 20:52:08

    >>177

    >>183

    >>184

    また厄介おじさんだ!また厄介おじさんだ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:52:37

    トウシバが最強として語られないのはなんででしょね
    WHC勝って凱旋門二連覇した牝馬三冠馬なのに

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:53:18

    >>188

    BBに負けたのが要因かもしれないですね、ええ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:53:44

    まだ全然追いつけてないがスズパレードの引退レースが良すぎたので書いた

    「先輩!」
    スズパレードは、その声に振り向いた。
    追いつけなかった背中、追いかけた皇帝と同じ名を持つ少女が息を切らして立っていた。
    「宝塚で引退って………」
    「本当よ」
    「先輩、先輩なら。まだ!」
    「レースを見たでしょう、ルドルフ」
    自慢の末脚に坂が絡みついて、伸び悩んでしまった。
    皇帝は去り、ニッポーテイオーも引退した。
    「世代交代の時よ、でも……”私達”はこれからなの」
    皐月賞を獲った後輩の肩を抱く。
    そうだ、『パレード』はここから始まる。
    「華々しく始めましょう。私達の物語を、この舞台(宝塚)で」
    初めてターフを踏む少女のように、スズパレードは微笑んでみせた。
    「皇帝を超えなさい、アイツを超えるの。貴方なら出来るから」
    「……出来る、でしょうか。贋作と言われる……わたしに」
    「出来るようになさいな。ガンボリルドルフのガンは『頑張れる人』のガンよ!」

    宝塚三連覇、引退レースをレコードで飾った。
    そのパレードは、割れんばかりの歓声で始まる。

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:57:35

    いやもう僕スズパレード系統確立ですね。
    (ミルジョージ、メジロティターンの確立作業に苦悶の表情を浮かべながら)

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:57:58

    あれ、スズパ最後の宝塚記念って、2着馬ニッポーテイオーじゃなかったっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:01:58
  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:02:35

    >>192

    ガバです

    ガンボリの刑ですねえ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:02:51

    >>193

    ナイスでーす

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:03:01

    >>193

    スレ立てありがとナス!

  • 197ゆるふわJN概念大好き氏21/12/08(水) 21:03:12

    >>193

    乙ぅ^~

    次行こうぜ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:03:41

    >>193

    おめでとう>>190

    お前は立派なSS書きになった…

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:05:59

    200なら書いてる途中のSS進める

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:06:20

    >>193

    君は太いスレ建て主だ♂

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています