ラスボスを倒したら永遠のお別れ!ヒロインも消滅!みたいなの

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:11:26

    なんだかんだみんな好きじゃん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:12:33

    ティーダはヒロインだった……?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:14:58

    うーん否定できねえ
    でもそっからヒロイン戻って来た!とかのハッピーエンド移行も好きよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:15:27

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:16:12

    >>2

    「これが俺の物語だ!」まで繋がるからThe主人公感がすごいかな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:19:04

    >>4

    おもんな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:20:46

    >>2

    俺、消えっから!が全然笑えないシーンだった…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:25:37

    >>3

    じゃあティーダじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:25:45

    バーバラ消えたダメージがデカいからDQ6の宴BGMは悲しいイメージが強いわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:27:07

    消滅より永遠の別れがいい
    消滅は悲しすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:37:30

    これはポケダン
    ヒロインっつーかパートナーだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:37:33

    ヒロインじゃなくて主人公だけどポケダンで大泣きしたわ
    そうゆうシチュに弱すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:39:16

    >>4

    銀魂スレでもないのに突然具志堅ネタの話するやつが1番具志堅ムーブなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:39:36

    何周してもゼノブレイド2のラストは歌詞とのリンクも相まって泣く
    そこから2人になって帰ってくるところで更に泣く

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:51:13

    閃の軌跡のリィンくんも該当しそう
    Ⅰ~Ⅳで学生の頃から見てた主人公がノーマルEDだとラスボスをどうにかするため仲間と離別(宇宙へ)
    ……軽い気持ちでノーマルED見ようとして流れ出す愛の歌で崩れ落ちたのは他にもいるはず

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:54:59

    自分は先の時系列に進めないの判ってて別れの挨拶がいってらっしゃいな主人公兼ヒロインの星崎愛央ちゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:55:03

    >>14

    アイオーンに乗ったらきれいなロゴスの声が聴こえるとこもすき

    あの二人(二機)はなんだかんだいい人生だったんだと思わせてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:05:09

    >>14

    3DLCでやっぱり似たもの夫婦なんだなってのを見せてくるのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:06:18

    >>2

    ワッカではしゃいでそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:09:43

    ティーダはマジでネタ抜きにこういう展開の超メジャーだからしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:23:04

    ドラクエXIの主人公もある意味でそうかも
    ボス倒して仲間とは永遠にお別れするわけだから

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:26:57

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:30:13

    ハカメモはストーリー展開の結末としては納得しているけど心情としてはやっぱりそばにいて欲しかった…!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:31:36

    グレンラガン…
    劇場版のEDで号泣しちまったんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:11:41

    主人公が消えるないし眠りにつくエンドが結構多いテイルズ
    まあそのうち3つはライター同じなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:16:17

    ラスボスを倒したら主人公が汚染されてヒロインと友人のヒロインと共に消えるゲームがあるらしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:19:27

    >>15

    >>26

    それじゃあ、また

    ──ありがとう、楽しかった!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:21:27

    >>27

    その時点ではリィン君も戻ってくる気満々だから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:39:19

    >>20

    10のシナリオもそのズラしで

    ラスボス倒す為にはヒロインが犠牲になる必要があるぞ!

    実はそんなこと無いぞ!

    実は魔王が主人公の生みの親だから倒したら主人公死ぬぞ!

    でユウナをミスリードに使ってるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:40:59

    カイルはリアラ帰ってきたから……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:42:38

    Baldrシリーズという大抵ラスボスとヒロインの命がセットになってる奴
    ハッピーエンドだと助かるけどバッドエンドだと主人公と一緒に共倒れになったりする

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:43:44

    ルフレはちゃんと帰ってきたのでセーフですね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:44:03

    つまりこの終活エンジョイおじさんはヒロインだった…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:47:32

    ラスボスになる展開は?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:50:14

    最後の最後で手が止まってヒロインに生きたいと言ってくれと言うけどヒロインは背中を押してくれるんだよね
    プレイした時は子供でいまいちピンと来なかったけど今思うと凄く残酷だよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:51:46

    ファルコムの性癖なやつ

    そもそも社長がフィーナに脳を焼かれた人だしな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:55:49

    >>33

    そいつは消えるというかオマケの部分だし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:57:26

    楽園幻想で会えるから大丈夫デース
    周り麦畑という牧歌的な雰囲気で主人公とヒロインが穏やかに過ごすんですよ
    まあ所詮ヒロインが世界に溶けた後に主人公が一時の間見る夢、幻想なんですけどね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:08:00

    テイルズオブシンフォニアも世界観的にはコレットが消える前提だったな
    アビスは最後ルークが消えた
    やっぱり魅力のあるテーマなんだろうな、主人公(ヒロイン)か世界かって

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:09:44

    >>28

    大団円なトゥルーエンドから繋がる後日談でノーマルEDの末路が如何に悲惨かをお出しして来るファルコムには人の心がない

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:10:35

    >>29

    プロローグでもあるザナルカンド到着シーンでティーダとユウナの運命が逆転し始める構成は上手いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:13:07

    >>25

    主人公が消えなくてもヒロインが消えたり改心した敵方ヒロインが消えたりするからな

    消えなかった場合は世界が分かたれて仲間と永劫の別れとかよくあった気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:18:58

    ヒロインが世界のために犠牲になるんだけど最後に名前を教えてくれるやつ
    たまんねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:27:44

    ガウストダイバーの続編を早く出すんだよバンナムゥ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:58:27

    ドラクエⅥのバーバラもこの枠に入るんか?
    デスタムーア倒したら夢の世界の住人だからか何かでもう直接は会えないんじゃなかったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:08:41

    マジで帰ってこなくて悲しかった
    伯爵と一緒に帰ってきても良かったんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:35:23

    主人公とヒロインの両方に同時に葛藤を与えられるから便利な設定なのよね
    便利なだけに多用され予定調和感も出てしまう
    FF10のひねりの入れ方は当時は感心した

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:39:30

    キュルル…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:39:38

    テイルズとかいう
    エクリシア2
    ゼスティリア
    ベルセリアで
    主人公が消えるED三度打ちをやらかしたシリーズ
    最新作で結婚式やれてよかったね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:41:18

    >>49

    でもゼスティリアは起きてヒロインと再会して終わったし……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:43:12

    >>49

    正直ゼの時点で「またか…」ってなったわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:48:04

    ちょっと目立たないけど『ペーパーマリオ オリガミキング』
    画像左上の相棒枠が、ラスボスと同じオリガミとして折られて命を吹き込まれた紙なんだけど
    最後にクッパやピーチ、他の土地や生き物を助けるために『オリー(ラスボス)に折られた紙の全て元に戻す事』を願うんだ
    でも相棒は、オリビアはオリーに折られた紙だから結果として彼女もただの紙になってしまうんだ
    オリビア……

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:51:45

    >>52

    一緒に世界中を見て回って、素晴らしい景色と様々な人々に出会って、生を謳歌して、その旅の結論がコレだから、本当に辛い

    その全てを守る為に自分含めてオリガミを無力化したっていうのがもうね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:53:12

    >>14

    感動的シーンなんだけど(うわでかいのが増えた)というビジュアルの強さでちょっと笑ってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:56:09

    KHのソラとか15のノクトもそうだし、野村の趣味なんかな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:00:26

    世界救うために主人公(ヒロイン)消えます展開が多いせいか世界が平和になった後に自主的に旅立つ主人公があんまりいなくなってる気はする

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:02:13

    わりぃ、おれきえっから!をまったく相談せずに決めることに定評のあるポケダンシリーズ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:03:42

    同シリーズで毎回同じことやられると萎えるわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:12:40

    >>52

    願いを言う前にマリオを見るんだけど、その隣にいないはずのアイツが見えるカメラワークなんだ

    何を願うつもりなのか言う前に察してしまうんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:19:06

    ペーパーはボムへいもインパクトあったよね
    その上でオリビアだからクリアしたのに喜びきれないものがあるんだ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:30:47

    >>49

    >>51

    ゼスティリアを主人公消滅エンドとか言ってる奴はエアプ定期

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:31:07

    >>54

    理不尽に打ちのめされた悲しみなんぞ、即物的な感情にでも流されちまえばええやんな!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:36:05

    >>49

    x2はルドガーとエルだけじゃなくて

    ミラとジュード、ガイアスとミュゼの別れも有るよね

    ミュゼが最後ガイアスの手触るの好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:37:42

    ヒロイン消滅……からの妊娠してたから帰ってこれたぜ!、な作品

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:38:24

    一応ノーマルエンドクリアすると消えるヒロイン

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:05:59

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:06:51

    ポケダンも大体同じ流れだからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:07:17

    >>66

    初めて聞いたけどいつの頃の話?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:07:33

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:08:29

    >>69

    アライズでそんな念押してたの初耳だったわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:12:11

    ドラえもんの「鉄人兵団」のリルルはヒロインでいいですか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:14:01

    (テイルズで消えるエンドやり過ぎたから公式で否定したなんて話あったっけ…?)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:15:06

    >>64

    えっ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:16:18

    アライズで公式が念押ししたのってエンディングの話じゃなくゼスティリア事件のヒロイン詐欺があったせいで「シオンはメインヒロインですよ!」って明言したやつでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:19:27

    >>74

    えー…それだと全然意味変わるじゃん…もしかして適当なデマ流して叩きたいだけのにわかがいるってこと?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:23:03

    >>39

    初手から

    世界は救われる。彼女を失えば。

    だからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:24:41

    >>66

    明確なソースあったら見せて欲しいんだけどいつの時期のどの作品の時の発言なん?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:27:14

    別れるどころか全員の記憶から失われるのは反則だからやめろ…やめて…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:28:04

    テイルズ公式を粘着して叩きたい連中っているからね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:34:11

    FF6のティナはラスボス倒して世界から魔法とそれに関わる存在が消えるって事で消滅の危機だったけど、ハーフで人の心が今までのストーリーで育っていたから消えなかったパターンやな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:50:38

    >>52

    願い方を変えれば自分はあのままでいられたかもしれないけど、兄を一人にはしたくなかったんだろうね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:56:04

    おうヒロインを助けたせいで続編でも人がねじれて怪物になる現象が解決できてないんですけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:58:28

    ハクオロさん?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:04:12

    今そこにいる僕のヒロインとか

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:24:41

    こういうの切なすぎてやめて欲しいけど好きなんだよな…
    傷としてずっと残ってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:28:00

    >>66

    1番厄介なのはこういう適当な事言って水さすバカタレがしゃしゃり出てくる事だな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:32:27

    >>28

    リィン「達者でなリィン」

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:32:50

    初代聖剣伝説とか
    新約?知らない子ですね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:39:12

    >>34

    あの4連戦ボロボロ泣きながらやったのを思い出す

    ロクサスがリクに倒されてからシオンの記憶が消えていく演出反則すぎるって…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:40:33

    >>1

    「お前の服、なんでそこだけ脇出とんねん」って部分に目がいってしまった

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:40:41

    スレタイに合うキャラを連れてきました
    多分間違っていないと思います

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:49:46

    BLEACHの茜雫もここに入る?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:52:46

    >>66

    ちゃんと証拠も出さないのに増えていくハート…あ(察し)

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:55:19

    アトラスはこういうの結構多いな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:49:41

    テイルズは割と重要人物死ぬよなー
    リバースの敵サイドだけどアガーテ姫
    レジェンディアのNPCだけど主人公の婚約者ステラとかさ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:50:25

    >>43

    2で再会できてよかったね!!!!(血涙

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:55:47

    上のテイルズのはこれかな?読後感のいいものにしたいってやつ

    https://dengekionline.com/articles/4725/

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:06:51

    時のオカリナもこれ系?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:08:19

    >>92

    名前のくだりからの流れがつらすぎる…

    あの劇場版の事件あったよって原作に逆輸入されたのは嬉しかったけどあの場面で間違いなくチャン一の精神世界水没していたでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:10:52

    >>98

    時オカ・トワプリも永遠の別れだけど当てはまるかな

    ゼルダシリーズはラインバックと汽笛ゼルダ以外相棒キャラと永劫の別れが待ってるのは徹底しすぎである

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:16:33

    こういうの心に残るのは事実なんだけど(死亡シーンとかめっちゃ泣いちゃう)それはそれとしてショックで萎えるというかやっぱ最後は主人公に幸せになって終わって欲しいってのがあるから俺の理想例はポケダンやゼノブレ2のような死亡展開からの~ご都合ハッピーエンド!って美味しいとこ取りなんだ
    まあFF10くらい見事にやられると逆に復活しなくてもいいかなぁ…ってなっちゃうけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:18:46

    >>100

    そういや夢島もだったな……

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:21:38

    1→2のストーリーは神すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:23:23

    >>43

    多分契約の無いワン君世界でも一緒に暴れてそうなカップル来たな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:25:30

    ここまでONE PIECEのウタ出てないとかマジ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:26:40

    ポケダンは逃避行→消滅→復活を繰り返し過ぎて最後の方の作品はまたこのパターンかと思ってしまった

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:27:51

    >>105

    トットムジカ倒しても生きられたのに本人が薬を拒んで死を選んだだけじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:30:11

    >>97

    この記事読んでもどこにも消滅エンドやり過ぎたとか全く書いてないから>>66は完全に歪めた妄想っすね

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:31:07

    逆に「あ、これは消滅やろなぁ...」って泣く準備してたのに良い意味で裏切られたやつ貼る
    絶対ソフィかリチャードが消滅すると思ってました...
    (リチャードはOPでどこかに向かう演出&テイルズお馴染みの乗り物にリチャードだけいない、ソフィは終盤の終盤まで対消滅する意志を変えなかった)
    まさか2人共所かラスボスまで「マモル!」するとは思わなかったよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:32:22

    >>30

    でもあのカイルにとってはリアラって初対面なのにいきなり抱きついてきた娘でしかないという

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:34:15

    >>109

    守りたい物を何一つ守れなかった男が最期には敵も味方も全て守れるの良いよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:34:19

    >>99

    逆輸入されてたんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:34:25

    >>46

    この後オリキャラ達がメタ的に全員消えてる事の方が重要だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:35:02

    >>110

    リアラの名前呼んだし思い出したんじゃないの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:37:26

    >>78

    表ルートの話でイーターが還れば世界の修正力的なものが働いて(それに起因した)悲劇はなかったことになるやで。

    をやっておいて、裏ルートの話で裏の方のヒロインを人間界に留める方法?そんなもの都合の良い方法ないよ。するの人の心ないんか……

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:38:17

    >>112

    千年決戦編で叫谷に行く必要性があったんだけど事件の存在自体が文字通り消滅したけど最期まで茜雫と一緒に居た一護は憶えていた影響で叫谷に前に来たことがあるって台詞がある

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:45:53

    【テイルズオブデスティニー2】エンディング・エピローグ・エンドロール

    一言でいい。たった一言……

    消えたくないって言ってくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:31:12

    そういうパターンを初めて見たのはきっとこの子だった

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:34:19

    ポケダン時闇は「どうせ復活するんだろ」と思っててもダメだったね
    演出に負けた

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:36:40

    ポケダンは救助隊→探検隊→超とやったせいでパートナーが消えた時そっち!?ってなったしEDでただただ泣いてる主人公だけが映るせいでじわじわと悲しさが来たわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:37:14

    自分を犠牲にしてラスボスを倒して幸せになれと主張するヒロインを説得する主人公は何度見てもいい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:43:27

    消えてしまったからこその余韻がある

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:46:49

    ガンヴォル……やめておこう。
    とりあえずモノリスソフトからDSに
    出たソーマブリンガーでもあげさせてもらいます。

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:47:18

    >>118

    諦めるしかないんかなぁ…って思ってたらリンクがエポナに乗って走ってる方向見て少し希望が持てた

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:55:57

    >>91

    選択肢間違った時の栄吉とギンコも辛えよな。今回なにもできなかったうえに別れの言葉一つ交わせなかったんだぜ。

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:57:00

    アークザラッドとかいうラスボス倒すために一作目の主人公とヒロインが死ぬわ、世界も荒廃するわ、でも悲惨な結末でもない作品

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:06:25

    >>3

    1の画像がそれよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:08:22

    >>83

    続編で復活したから…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:12:08

    TOD2はロニが俺はロリコンじゃないって呟くところも好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:55:14

    2でハクオロが帰ってきてハクが消えたけどソシャゲでどうなってるのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:08:29

    >>110

    小説版見る限り思い出しそうではあるよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:15:38

    >>130

    神様になっても世界のために時空や次元を超えて雑用してるぞ

    まあヒロイン達が眷属になってサポートしてたりクオンも神様になって二人で織姫と彦星してるからわりとエンジョイしてる

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:27:34

    >>82

    どう足掻いてもクソリプお姉さんいる限りねじれ誕生は避けられないから諦めてもろて...どうせあの都市なら化け物程度山程いるんだし問題ないって!それはそれで、これはこれだろ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:53:05

    やっぱりハイスが真のヒロインよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 04:28:48

    >>15

    リィンは覚悟決まりすぎてるわ

    自分を犠牲にする選択肢をノータイムで選ぶやつ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:00:23

    スレ画のシーンの後の一斉罵倒ほんとかわいそ
    お兄ちゃんのバカ…

    リアラもそうだけどハロルドやジューダスとの別れもつれーわ(ナナリーは同じ時代だから一応会えるし)

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:05:03

    >>30

    初回では感動したけど…よくよく考えるとややご都合に復活してカイルと再会したよね、リアラ復活できたのを考察すると2人が出会った遺跡で神討伐の決意固める時に再び出会える事をリアラのレンズに願ったからかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:17:36

    >>91

    キタロー&ハム子もこの枠かな

    封印の楔だから厳密には消滅枠ではないけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:22:05

    理由の無い安易な奇跡嫌い
    多少無理矢理でも理屈と伏線用意しての復帰は好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:25:49

    ガンヴォルトは表ラスボス倒したらヒロイン共々永遠の死に別れ
    真ラスボス倒したら所属していた組織と別れる。なおヒロインは体内嫁と化した…地獄か?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:55:19

    >>90

    えっちじゃん?

    PTの半数がヘソ出してるゲームだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:02:05

    >>78

    続編でマテリアライズして復活してほしい子第一位なんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:06:32

    両方ヒロインというパターン

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:45:59

    >>116

    映画見てたのに覚えてなくて気付かなかったもう20年位前なのによく覚えてるな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:45:13

    ゼノブレイド3のEDも2ほどじゃないけど好き

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:55:42

    ダメージが完全にかいふくするまで身をかくしているって信じてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:17:38

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:22:46

    こういうの00年代に多かったイメージ
    そして10年代以降はなんだかんだで結局消えないってオチになるイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています