悲しい…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:55:26


    戦国編が好きで、特にサムライが大好きなのにハイレベルなクソカードを2枚も貰うとか本当に悲しい……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:55:59

    龍珠くん全力のディスペクトや

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:56:07

    4円だなwww

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:56:41

    イザナミテラスで我慢しな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:56:59

    シデンシーザーがデッキビルダーの手によって実戦レベルになったとしても戦国編のフィニッシュを飾るカードの合体カードがフィニッシャーになれないのは間違いないからな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:57:41

    シデンシーザーは潤滑油として採用できるかもしれないけど槍は擁護不可避なレベルで産廃

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:59:15

    ナイトはツインパクト山ほど貰ってめちゃくちゃ強化されたしサムライもその内強化されるのに期待したい
    ただナイトと違ってサムライは種族全体で纏まったコンセプトが無いのが難しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:07:35

    >>7

    もしかして…サムライって昔から運営に虐められてた…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:08:35

    そもそもクロスギアをどうにかしないといけないのに放置しまくってるからこうなってる
    さっさとザンゲキマッハアーマーPSを出せ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:10:28

    公式直々に失敗したって名指ししてるしな、売上もやばかったし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:36

    >>6

    槍も弱いとはいえハートフルピアとレッゾneoの3枚あれば場0からでもワンショットキル出来るよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:20

    >>4

    西南・ドラゴン「俺もいるぞ!!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:15:04

    色のせいでシデンぽさもシーザーぽさも完全に消えてるの酷い
    なんで両者共通の火消した

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:16:02

    ナイトは呪文というデュエマが終わるその日まで永久に増え続けインフレし続けるであろうカードタイプのサポート
    サムライはクロスギアというごく一部を除いて大半が弱いというデュエマの黒歴史に名を残す雑魚カードタイプのサポート
    どちらが強いかは明白なんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:16:04

    >>13

    「ディスペクターだしディスペクトしたら受けるっしょwww」


    このクソ舐めた精神のせい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:18:23

    紫電要素のアンタップもねえ、シーザー要素の墓地からの呪文詠唱もねえ、シデンシーザー共通の進化Vや火文明もねえ、強いて言えばEXライフがギャラクシー要素っぽいけどギャラクシー要素としてつけられるわけじゃねえ
    こいつは一体なんなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:19:50

    >>13

    連結や混成もあるのに、何でよりによってベンがいる接続にしたのか?コレガワカラナイ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:20:29

    XXDDZZやブラックビッグバン来てるから能力が全く別モノってのは身構えてたけど肝心の効果がここまで物足りないものとは思ってもみなかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:22:36

    >>17

    普通に連結カラーのヘル内蔵の2回攻撃持ちファッティとかで良かったんだけどなあシデンシーザー

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:24:03

    自然なのも効果がどう考えてもサポートカード側なのも置いておいてもなんでダブルブレイカーやねん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:24:06

    イ、イラアドは高いから…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:25:20

    >>21

    だから叩かれるんだ……

    これがスペシャルズとかならこんなに言われてない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:25:38

    せめてマッハファイターとTブレイカーくらいはあってもよかったよねこの効果なら

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:25:51

    紫電+PG+シーザーさん+デスフェニの姿か?これが…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:27:18

    >>24

    素材だけはほんまに優秀

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:28:32

    >>24

    なんかドラゴンクエストジョーカーズの4体合成のやつみたいやな

    攻略本見てうっきうきで作ったのにクソ雑魚だったやつとかめっちゃ悲しかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:30:57

    ベンと比べるのが悪い
    あれ相当頭おかしいカードだからな
    カツキングとアクアン2比べてるみたいなもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:32:11

    こいつ不評なんだ
    安くなりそうで嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:32:24

    どう頑張ってもWブレイカーとレアリティは擁護できない…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:32:42

    >>24

    派生込みで考えるとシーザー以外は


    ネバーシデンド

    パギャラダイダ

    バラデスメタル


    になってますね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:34:07

    >>27

    でもよぉ……同じ接続カラーで同コストのSRとか嫌でも比べられるわ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:34:17

    EXライフ持ってる上に軽減範囲広いし、墓地回収マナ回収できるから弱くは無い
    せめてマッハファイターがあれば、序盤に雑に埋めたゼロストライク回収して攻撃時に唱えて増植、次のターンに回収したディスペクターを4〜8マナくらい軽減して出すっていう芸当が出来た
    本当にマッハファイターとTブレイカーがあればそれだけでかなり評価が違ったんだけどなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:34:57

    ディスペクトするのはいいけど弱くするのはやめてクレメンス

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:40:45

    ていうかせめてドラゴン持たせてやれよ、それで使うかわからんけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:40:50

    VRならギリ許せ……うーん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:42:26

    VRはおろかR枠でしょ
    6コストで墓地から3枚落とすテキスト追加したら今のままでも許せる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:42:40

    ぶっちゃけベリーなら許せ…いやWブレイカーか…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:42:41

    こいつはシデンシーザーを名乗らなかったら許せたと思う
    アシュライガーとフィオナのディスペクターくらいでちょうどいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:44:38

    優秀な墓地肥やしとササゲールを持ったディスタスがいればなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:44:42

    なんか一回り小さいんだよなレアリティ以外の全てが…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:45:43

    >>40

    パワー

    ブレイク数

    種族数

    効果の数

    効果の規模


    全てが物足りないの草生える

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:46:26

    パワーとブレイク数合ってないのホンマ草
    ブレイク数減らすほど強力な効果持ってへんやんけ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:48:32

    墓地回収でベンの邪魔するのシーザーというか糞バード因子感じるよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:49:28

    フレーバーテキスト入れるためになんか能力1つ減らした感ない?
    効果の数に対して不自然なくらい文字小さいんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:49:29

    適当に作ってもあいつら勝手に考察してディスペクトディスペクト騒ぐからこんなのでいいや笑

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:50:02

    テキスト誤植まで疑われてるのほんと草生える

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:50:18

    >>45

    3弾あたりから明らかにstar進化とディスペクター雑になったの許さねえからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:50:24

    まだボルメテウス拙者ルートがあるんだ、そうに決まってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:50:38

    使われなくてパック剥かれなくて困るの公式やろが~~い

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:50:51

    >>44

    だったらブレイク数と効果対象と軽減コスト増やしてください

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:51:30

    >>48

    そもそもボルメテウス拙者もボルバル拙者もJOありきのカードとしてSR刷ったのあんま許したくない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:52:21

    >>50

    Tブレイカーにして墓地から全回収にして4コス減ならみんなやべえやべえ言ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:54:03

    >>52

    墓地は肥やすのも足さないとベンと喧嘩する

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:54:14

    マッハファイターすら無いのは公式がカツキングで日和ったからという説を提唱する

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:54:20

    仮にHELLとFINALのディスタス出すとしてもWブレイカーの理由は迷宮入りだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:55:26

    これでわかっただろう
    サムライ強化なんて夢の産物だったんだ
    大人しくデュエプレにでも帰るんだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:55:28

    かと言ってこんな効果でも使われると思うか?

    戦国連結 ギャラクテスト・シデンシーザー SR 光/闇/火文明 (10)
    クリーチャー:ディスペクター/アーマード・ドラゴン/ナイト/サムライ 14000

    EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
    T・ブレイカー
    このクリーチャーがこのターンはじめて攻撃する時、相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。
    各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:56:30

    >>54

    DCGみたいに上方修正できないんだから日和るな

    やらかしたら規制すればいいだろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:57:21

    オンセン、デスネークニア、XXDDZ…VRは割と良さげなカード揃ってる気はする

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:57:34

    最強の方法考えたわ
    光文明の戦国秘伝The finalって呪文でアタックチャンス:シデンと名のつくクリーチャー
    自然文明の戦国秘伝The hellって呪文でアタックチャンス:シーザーと名のつくクリーチャー
    それぞれをマジのぶっ壊れにする事でバランスを取る
    どうだこれ、俺はこの可能性を信じるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:58:13

    ディスペクトって意味なら完成度はかなり高い。最強の戦士から二番手以降のサポーターにディスペクトされた意味で。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:58:14

    >>57

    クソデカササゲール2よりかはマシでしょ

    人気キャラクター使っといて能力が無関係&弱い&SRという全部が最悪の組み合わせしてる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:58:55

    >>57

    これならまだフィニッシャーとして使えるだろ

    少なくともSRの癖に激重ルーターの今よりは遥かにマシだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:59:16

    >>57

    連結なのにシールド離れた時効果が無いから足してくれ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:00:15

    >>57

    Gブレイカーにしろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:01:13

    >>57

    そしたらそれはリスペクターなんじゃないか?ディスペクトしてないから。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:01:25

    >>57

    パワー24000にしようぜ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:01:45

    公式売る気あるのかよ……売る気があったらもっと派手にするだろうに……

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:02:25

    >>68

    公式「じゃけんコンビニのboxにパックつけますねー」

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:03:27

    >>68

    こいつがゴミなだけで他は普通に使えるじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:04:26

    一つのハズレSRを見てどうこう言うのはどうかと思う…
    ヴァルゼオスとかのKMはどれも強いし、とりあえずそれ目当てで剥くは

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:05:12

    3弾が凄い勢いで値下がりされてるしなんかなぁ
    露骨なハズレ作る方針やめてほしいわ、当たりとして用意した枠が微妙だとすぐ価値なくなる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:05:20

    公式って想像してた以上にバカなんだと実感するカード

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:05:42

    本当に弱いと思う
    まだ7コスでドラゴン持っててもそこまで強くないし、本当にどうしようもない効果してるなSRの性能ではない
    他のディスペクターSRは全部強いとは言えんが独自の効果持ってて面白いのもあったけど、これは本当に強くないし効果に面白みもない

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:05:44

    >>70

    でもスーパーレアでコレは流石に…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:06:26

    10年前に出ても弱いカード

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:06:49

    SR枠はこいつで半分?未公開はあと5種類ぐらいか

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:06:49

    4弾目玉SRまだないよね?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:07:07

    >>76

    10年前にはディスペクターはいないから今より悲惨だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:07:08

    いやいや闇光自然で手札が増えるカードってだけで革命じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:07:41

    真面目にデュエプレのお陰で昔戦国篇の頃の熱を思い出してきたところにこれ出された俺の気持ちわかる?
    別にこれ一枚でデュエマがクソとかそう言うの言うつもりないけどディスペクトって言えば何してもいいと思ってそうなのは割と不快だわ、volval8みたいなリスペクターを期待してた人が大半だろ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:07:47

    >>80

    で、使うの?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:07:55

    >>77

    ドギラstarとミラダンテstarが目玉枠かなぁと

    ミラダンテはまだ公開されてないけどね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:19

    そもそもシデンとシーザーのディスペクターで連結じゃなくて接続カラーなのが一番意味がわからん
    どっから自然出てきたんだよマジで
    シデンとシーザーの素材にすら自然要素ないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:22

    本気で公式に不信感を覚えたレベル

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:36

    >>80

    ヒドラサマル使えよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:43

    上にも書かれてるが、コレがアシュライガーとフィオナのディスペクターでレアだったら問題無かった。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:49

    スレ画を見た俺「たしかに重いけど能力自体は強いじゃん? なんでそんな言われてんだろ」

    グレイトフル・ベンを見た俺「あっ……」

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:09:54

    過去のカードがいつでもマトモな新規になるなんてナイーブな考えは捨てろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:09:55

    アシュライガーとフィオナのディスペクターでこの効果だったら「ゴミ過ぎて草」「誰得ディスペクターなんだよこれ」くらいのノリでスルーされてたよな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:10:37

    ディスペクターってカード設定がボルバル8みたいなの連発してるだけで勝手に売れるロマンの塊なのに
    ゴミノーマル乱造するわ、コレのような最悪の形になるし
    センスがないどころの話じゃない

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:10:38

    >>64

    >>65

    >>67


    戦国連結 ギャラクテスト・シデンシーザー SR 光/闇/火文明 (10)

    クリーチャー:ディスペクター/アーマード・ドラゴン/ナイト/サムライ 24000


    EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)

    G・ブレイカー

    このクリーチャーがこのターンはじめて攻撃する時、相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。

    各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。

    このクリーチャーの「EXライフ」シールドが自分のシールドゾーンを離れた時、そのターン、このクリーチャーはバトルゾーンを離れない。


    こうか!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:11:10

    火が抜けてる理由はちゃんとあるらしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:11:39

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:11:47

    >>93

    背景ストーリー的に理由があっても効果がこれじゃ誰も納得しないでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:12:14

    >>92

    おそらく多くのプレイヤーが望んでたのはこう言う感じ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:12:26

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:12:27

    >>92

    SA無いのは物足りんけどええやん

    というかEXライフ外れた時効果とGブレイカーめっちゃ噛み合ってるな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:13:19

    Tブレイカーあったところで使わねぇだろ
    叩くにしてもこじつけはやめろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:13:40

    >>92

    これもうディスペクターの王だろ

    ラスボスサイクルはこれくらいで出てほしかったわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:13:49

    弱いなりにも豪快な効果やコンセプトで納得させてくれればいいんだが
    何を考えているのか理解が出来なくて怖いレベルで弱い
    理解できないからこそ余計にイラつきが止まらん

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:14:01

    ベンが公式の想定より暴れすぎたせいで急いでナーフしたんじゃないかなって
    テキストの隙間が不自然すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:14:26
  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:15:50

    は?火の足された真シデンシーザーが出たらデュエマ終わるからシーザーさんは自然足して糞雑魚ディスクペクターに自らなられたんだぞ?
    シーザーさんの献身に感謝しつつデュエマを今後行えよな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:15:57

    マッハ、ブロッカー、sa、全部つけてもまだ弱い

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:16:36

    >>92

    ここまでのものをくれとは言わないけどこんな方向性のカードデザインが良かったとは思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:16:37

    >>104

    火を足したらクソ鳥さんの魂が目覚めてしまうからか……

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:17:17

    なんか一人でキレ散らかしてる人いないか?
    落ち着きなよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:17:26

    墓地とマナから回収→ベンやロマノグリラと相性が悪い
    ディスタス/ディスペクターのコスト2軽減→ササゲール2(笑)ベンでヒャクメでも出してササゲールすれば良い
    もう全部が弱い
    せめて呪文詠唱くらい付けてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:17:43

    効果的に回収後に手札からコスト6以下のクリーチャーor呪文踏み倒しくらいあってもよかったんじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:18:02

    シデンシーザーがフィニッシャーになれなかったのはデスフェニの魂不在で殺意の波動が足りなかったからだったのか…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:19:18

    >>9

    1コスクロスギアはよ来い来い…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:19:47

    回収効果ってどっちかというとタナトスの方じゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:19:51

    >>111

    そういやディスペクターって魂の力ないからこれ実質ただの一般ナイトのシーザーさんの力しかない可能性あるのか

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:21:04

    >>114

    クソ鳥いないからシデンギャラクシー+不純物になったせいでゴミになった説草

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:21:32

    >>99

    だってシーザーもシデンもTブレイカー持ちで、それ無視にしてもこの低能力と高パワーでSRだからなぁ。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:23:09

    まあキレる人の気持ちもわかる
    ディスペクターの潤滑油になるにしても一つくらい派手な効果欲しかったわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:23:18

    >>108

    脳が破壊されてそうだし許したれ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:24:03

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:24:14

    >>32

    マジでマッハファイターだけでも持ってたら評価は違ってたのにねぇ…もったいない。

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:24:18

    ロマノグリラ前提みたいな効果だな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:25:21

    真面目な話能力はともかく使い道がない!ってのはないでしょ
    相性のいいカードがこれから出されるかもわからんからな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:25:52

    >>116

    Tブレイカーだけ再現してても叩くだろ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:26:06

    これに何キレてんのって言うやつシデンシーザーのこと使ってくれるんだよなw

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:26:38

    これに使う枠あるの?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:27:24

    >>123

    テストで0点取って怒られてる時に「もし30点だったとしても怒ってただろ?w」って言ってるようなもんやん

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:02

    せめてレアリティがSRじゃなければね…
    いやそれはそれで「なんでこの2体くっつけておいてVR以下やねん」って不満が一部で噴出しそうだが

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:55

    わざわざ邪帝縫合王消してまで作ったシーザーのディスペクターがこれってのも印象悪くする一因になってそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:29:32

    秘伝回収できるって利点を最大限活用したうえでWブレイカーが全ての足を引っ張ってんのよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:30:10

    >>128

    各種王に期待してた人いたのに何でわざわざこんな事するのかわからん

    20thゴールドレアをディスペクターの全種王で揃えるの楽しみって言ってた人いたの思い出したわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:30:25

    >>124

    いや、君が地味!センスがない!とか言ってるからそこまでかな?って言っただけで。いきなり攻撃的にならんでくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:11

    あと時期が悪い。なんせデュプレが戦国編ラストだからシデンもシーザーも看板として活躍してるんだわ。それが紙だとこのザマとかさぁ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:29

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:41

    >>130

    こいつ王じゃないやんけ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:51

    >>131

    俺のどの発言?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:33:13

    確かにデュエプレから紙やろうと思った人がこれ見たら落胆すると思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:33:39

    ・こいつがシデンとシーザーという戦国編を締め括るクリーチャーのディスペクターであること
    ・上記のことを戦国接続という名前、SRというレアリティから特別視してのカード化であることは明確なこと
    ・ラストを飾る派手なクリーチャーを接続したはずなのに効果が潤滑油的な役割であること
    ・背景ストーリー的に事情があるらしいが二体の共通点である火文明、ドラゴンでないこと
    ・二体の能力及び二体が使用した超銀河剣、超銀河弾の面影がないこと
    ・パワーに対してなぜかWブレイカーであること
    ・そもそも現時点で強くなさそうなのにSRであること

    キレてる人がいる理由はここら辺か?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:36:27

    >>134

    すまん少し勘違いしてた

    けど邪帝縫合王が消えてなんかよう分からん終末さんになるしで期待のさせ方とかが色々雑なんだわ、なんかぼくのかんがえたさいきょうのしなりおに似たキモさを感じる

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:37:10

    専用呪文でもあるのかなと思ったけどSAもマッハファイターもないんじゃ結局どうしようもないな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:37:16

    Wブレイカーなの純粋に疑問なんだよな、基本パワーと比例して上がってくからすごい違和感あるのよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:38:09

    ゴミがSRにあるのが許せねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:38:15

    >>140

    効果が強けりゃブレイク数減るのも納得なんだけどどう考えてもブレイク数減らすレベルの効果じゃないしなこれ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:38:34

    >>138

    そこは正直なんとも…個人的な意見だが、ミカドレオは王らしい派手で強力な効果持ってるし、背景ストーリーで理由が明かされるかもしれんから特に何とも言えんわ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:39:50

    exライフ+PGの不滅みたいな二重耐性あればよかったのに

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:40:24

    ミカドレオもボルバル拙者に普通に倒されてるから大した掘り下げないと思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:40:34

    タカラトミーはこんなかっこいいイラストのSRがクソデカコッコルピアだとかベンのプロキシだとか呼ばれてて悔しくないのかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:40:45

    今見えてるディスペクターが今までの冠詞法則から外れてるし背景ストーリー気になるよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:41:12

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:41:17
  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:41:19

    ゲンムエンペラーに倒されるだけの役

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:41:26

    ベンとかいう公式インチキカードと比べられるの可哀想

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:41:51

    >>146

    呼び方酷いけどその通りすぎて草生える

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:41:53

    ぶっちゃけストーリーに関しては序盤でボルシャック以外の王はディスペクター化したってボルシャックが言ってたのに隠された王のボルバルザークがディスペクター化してるの見てボルシャックが驚いた時点でそこまで期待するべきじゃないと察した

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:42:12

    ロマノグリラで殴る→ゼロストライク唱えてグリラ増殖させる&アタックトリガーでゴミを出す→ゴミの効果でゼロストライク回収→増えたグリラでまた殴る
    パッと思いついた使い方はこれぐらい
    弱い(確信)

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:42:37

    >>153

    ボルシャックだって万能ではないのだから想定外の事はある

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:44:12

    >>149

    まあこれだよな

    背景ストーリーに期待する人がいるのは分かるが、別に公式は言及した奴を絶対に出すなんてことは公言してないわけで、そこに文句を言うのは感情論以外の何物でもない

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:45:25

    各弾に存在するハズレ枠が生まれただけじゃん。ゾルネードシヴァくんの仲間や

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:45:34

    違うゲームで申し訳ないけど雰囲気がこれの発表時の反応に似てるなって

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:46:44

    >>153

    1弾ボルシャック「俺以外の11体がディスペクターにされちゃった…」

    volval8出現時ボルシャック「あれはボルバルザーク!?12番目の王は異次元に封印されていた筈!」

    あのさぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:47:40

    >>32

    割と真面目にマッハファイターとTブレイカーがあればこの方法で使われてた可能性はある

    複数回攻撃を複数体で再現する感じでさ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:48:13

    >>148

    売れるかよこんなカードで

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:48:14

    別に公式がそんなのしらねーの精神で今まで言ってた事ひっくり返してシナリオ作るのはいいよ
    ただ期待に添えるだけの面白いシナリオ出すならともかく現状モモキング最強!wしかやってないやんけ
    スター進化とかいう原作リスペクトやり放題のもの作ってからなんでうんちぶりぶりのディスペクター量産してんねん

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:48:46

    ディスペクトしつつ強くするなら、

    シーザーの墓地から呪文発射を➡︎お互いの墓地コスト7以下をリニアメイト

    シデンの2回攻撃を➡︎お互いに1ターンに一度しかアタック出来ない

    もしくはヘルとファイナルをディスペクトして

    ヘル➡︎cipで自身のクリーチャー好きな数破壊して、破壊した数ぶんシールド増やす

    ファイナル➡︎お互いは一度のアタックで一枚しかシールドブレイク出来ない(インパクトアブソーバ効果)

    とか?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:49:45

    いや、背景ストーリーは普通におもろいべ 個人差はあるかもしれんが

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:50:15

    >>158

    合ってるけどローウェンはなんかネタとして扱われてた節あるけどシデンもシーザーは普通に主人公とボスとして人気あるカードだから許せん

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:50:40

    >>159

    これ無理やり理屈つけるとモモキングでもボルバルザークでもない王が存在する事になるけど拾われたりするんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:53:44

    >>163

    自分のシールド回収してリアニメイトとか?

    焼却はしないしクリーチャー破壊もせんじゃんこの超銀河弾…みたいな感じで。

    あとは呪文を唱えた時に墓地のカードを好きなクリーチャーのEXライフとしてシールドゾーンに加えるとか。

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:54:27

    ジョバンセンがVRでこいつがSRなの?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:58:12

    >>108

    どうせ明日になったら忘れてるしこのスレだけでも愚痴くらい言わせとけ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:03

    >>166

    なんか公式質問動画で、ボルシャックはなんか凄いドラゴンが名乗れる名前で個体名じゃないって言ってた(気がする)から、異次元にいるボルバル以外が目の前で突然乗っ取られて、逃げた一般ボルシャックが王に昇格した的な感じかもしれない

    全然整理できなくて分かりづらくてすまんが

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:28

    >>166

    そういうのは無いって言ってた

    封印されてる奴にまでディスペクターにされるわけないと思ってからボルシャックもボルバル8出てきた時本当に驚いていた

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:01:29

    >>164

    ドキンダンテのはちゃめちゃ感とか前作主人公感MAXのテスタロッサ。ガイアハザード十王全員集合や奇跡の再開を果たしたゲットとハザリアとか俺は楽しんでるぜ。特に「激王伝ゲット」ネタが拾われるなんて心底驚いたよ。

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:02:23

    モモキング周り以外の背景ストーリーは面白いよ
    ロマノグリラ倒すところとか十王編の続きって感じで激アツじゃん

    モモキングいらねぇ……

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:02:43

    >>154

    呪文回収したいだけならバウMロマイオンでよくね?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:03:41

    >>171

    でもそうなるとボルシャック君の既に11体の王がディスペクター化している発言と矛盾が出てくるのよね

    ボルバルザークがディスペクター化してるの知らなかったなら10体が正しいはずだし

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:04:47

    ボルバルの件はもういいよ
    公式が苦し紛れの言い訳しただけで矛盾でしか無いしこれ以上突っついても何も生まれん

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:05:39

    同じSRのグレベンと比べて弱いって言われるのはともかくRのヒャクメ4と比べてもワンチャン劣るのはダメだろ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:06:48

    シデンギャラクシーとシーザーなんて美味しい食材をスーパーディスペクトした上でSR枠のハズレとして出されてしまったことがただただ悲しい

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:07:23

    シデンとシーザーのディスペクター何だから強くなくても「これこそシデンとシーザーのディスペクターだ!」って言えるもんを出して欲しかったってだけだよな
    公式もこの効果を読み返して本気でシデンシーザーの効果としてよかったのか考えたりしなかったんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:09:35

    このサイクルの効果が完全に変わるのはブラックビッグバンとXXDDZZで分かってた
    SRでここまで弱いのが皆分からなかっただけ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:11:11

    闇の七王と凶鬼零号を心待ちにしてる俺も慰めてくれよお!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:12:59

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:13:31

    >>181

    闇の七王の扱いは本当に可哀想だと思ってるよ…まさか主人公と関係ない所でデスザークに全滅させられるとか…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:13:55

    シデンシーザー擁護してるバカどんな奴おるんだろってTwitter調べてみたらエタガをジャックライドウに打たれてキレてたキチガイがシデンシーザー擁護してて草

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:15:24

    多分ゼロフェニとボルフェウスヘブンのディスペクター出るよね流れ的に

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:19:04

    王来篇最終弾のSRの能力か?これは……

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:20:33

    フィオナの森云々から既にガチめの悪ふざけディスの片鱗は見えてたけども…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:20:51

    >>182

    素材からしたらカスもいいとこだけどドラサイで出て呪文封じつつ革命チェンジ出来るのは偉いから…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:21:30

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:29:15

    >>189

    トリガーだし幾らであると思うよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:31:57

    >>8

    わかっていたはずだ。

    クロスギアがくそってる時点でクロスギア併用をコンセプトにするサムライがくそになることなんて

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:33:04

    何かできることがVRのXXDDZZと大差なくない?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:34:40

    >>178

    戦国編が好きな人にとってこれほど残酷なカードはないね……次章の王来MAXかBBPにちゃんと融合したシデンシーザーが出ますように……

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:37:41

    カードに文句言うのは分かるけど概ね好評な背景ストーリーにまでそれいうのはなんかイチャモン付けたいだけに見える

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:38:45

    シールド戦で回ってきて文句言って大会終わったら30円買取りしてもらうとこまで想像した

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:39:33

    >>8

    サムライナイト初登場の時から強力なメタカードがいた時点で嫌な予感はしてたんだ。そしてそれは的中した。

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:41:11

    >>169

    超銀河槍の件も合わせて、俺は忘れんからな……

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:42:24

    >>194

    概ねから漏れてるところがクソなんだが

    結局誰もモモキング無双擁護出来てないのが証明やん

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:43:04

    もう諦めてんじゃねえよ
    文句言った後はどう使いこなすか考えるのがデュエリストだろうが!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:43:22

    事前評価は当てにならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています