桜井メイルというヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:31:16

    1をさっきクリアしたけど……思った以上にヒロインしていた
    献身的というか熱斗くっつくのも納得なんだよね 

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:06:08

    ちょいちょい押しは強いけど気が強いってほどではなかったのにエピローグの未来だとアニメ版寄りっぽい感じになってたな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:06:44

    熱斗も熱斗でハグされる夢を見る

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:07:43

    アニメだとかなりグイグイきてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:07:59

    熱斗がクソボケじゃなかったら1の時点でくっついてたレベル

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:10:24

    今見ても良いデザイン
    ニーソが良い

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:11:24

    炎山がメイル狙いという2だけの設定

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:12:17

    >>6

    めっちゃ分かる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:19:05

    >>7

    本当にあれなんだったんだろう……

    「おっ、三角関係が?」と思って期待していたわ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:27:30

    アニメでも二話で早速抱きつくし二期のOPから更に自重しなくなる
    いいぞ、もっとやれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:31:34

    この子の恋敵っているの?ゲームだとアイリスぐらい?
    アニメはそこそこいそうだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:39:07

    >>11

    シェリスとかもほぼ好意持ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:05:36

    >>11

    プライドとジャスミンもかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:13:30

    アニメOPのメイルちゃん抱きつき率

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:14:19

    >>14

    週一で抱き着くメインヒロイン

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:15:34

    なんならBeast+もメイルが抱き着いて終わった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:15:55

    熱斗がメイル意外とくっつくのがイメージできない

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:19:55

    ゲーム版のやいとも実はひっそり熱斗に惚れてたんじゃないかとアドコレやってて思った
    それ以上に熱メイ推してるから気持ちに蓋してるだけで

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:38:59

    思った以上に距離が近いよね、彼女

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:39:13

    >>9

    あれ狙ってたというか同年代の女の子にちょっと色目使っただけじゃねえかな

    環境的に近い年頃の異性とかろくにいないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:48:25

    とりあえずOPで熱斗に抱きつく女

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:50:19

    当時は全く意識していなかったが
    ミズハスボイスなのも威力デカい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:51:34

    実は戦えるのは1作品だけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:54:48

    >>23

    ????「1作品だけでも戦えるだけ良いじゃ無いですか。私なんてソウルユニゾンどころかナビチップも無いんですよ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:57:43

    >>23

    その一回、下手したら全日本の決勝戦なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:58:37

    熱斗が遅刻しなかったら毎朝2人で一緒に学校行く仲だしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:59:53

    アニメ版だとロックマンもクソボケだから(下手すれば熱斗以上に)
    ロールに手を繋がれてキョトンとしてんじゃねえよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:41:42

    >>24

    とうとう一回も戦えなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:47:29

    普段戦わないけどナビチップはしっかり作っているというか、
    ガチバトルに行けないからせめて役に立つように頑張って作ってるのかと思うとね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:50:14

    6エンディングの圧倒的説得力

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:51:38

    ロックとロールがすでに付き合ってるような状態なせいかナビからのはよくっつけやという圧がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:58:02

    アドコレでやり直したら
    メイル→熱斗への矢印強すぎてビビる

    デートに誘うくらいアグレッシブとは
    まあ事件起こって中座するんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:10:53

    >>23

    ば、番外作含めればあと二回は戦えるから……ッ(震え声)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:16:03

    >>24

    戦闘用ナビじゃないらしいからな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:20:11

    >>34

    でも3で大会に参加してたのにな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:26:11

    >>27

    まあ兄弟だしそういうとこ似てるのは当然だね

    アニメもその設定かは知らんけど


    ただロールって本家だと妹?なんだっけか

    そう考えるとなんか腑に落ちない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:32:52

    >>35

    2でも市民ネットバトラー試験に参加してたし言うほどバトル駄目ではなさそうだよね

    まあ単純にロールとは戦いにくいわ!ってことなんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:38:07

    >>5

    正直な話2でアメロッパで買ったメイル用のお土産を見たら「お前ら本当に付き合ってねえの?」ってレベルなんだはこいつ等

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:40:27

    未成年のレギュラーキャラなのに全メディア合わせても親族が一切出てこないんだよな
    ゲームでは両親が海外赴任してるって程であさだ版では家にお手伝いのアイさんコンさんがいるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:50:34

    2でアメロッパから帰ってくるときにメイルに抱きつかれる夢を見てる熱斗を見て
    朴念仁だとばかり思ってたけどやっぱ男の子なんやな…って微笑ましくなった

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:51:08

    熱斗くんが異性を意識する年齢になったら即くっつくイメージしかない

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:02:37

    >>39

    っていうか熱斗の友達の大半は親が出てこない

    ほぼ唯一に近い炎山パパも原作以外だとほぼ未登場だからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:47:09

    >>42

    アニメ無印でちょろっとやいとパパが出てきた気がするけどそれぐらい?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:21:44

    >>42

    透君のパパならゲームにも出てるぞ

    えっ?透君が誰だって?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:23:51

    ゲームだとやいとの親は出てきてないだけで忙しいけど割とやいとと一緒の時間作ってるっぽい?(仕事関係の招待とかはやいと一人で行ってもどうしようもないし)
    デカオは父と弟がアメロッパに住んでて母親と二人暮らし?
    メイルの両親は貿易商っぽくてしょっちゅう海外飛び回ってるみたいだけど熱斗よりは一緒に過ごせてるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:24:53

    >>44

    ゲームでもモブで出てきたろ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:35:22

    >>9

    ていうか炎山はキャラ自体安定してないから...

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:37:29

    大人が画面に出すぎると子供に任せてないで事件解決に動けよってなっちゃうから仕方ないね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:46:17

    伊集院秀石さんはAXESSの回想シーンで出てきて、これくらいの出番かな?

    って思ったらまさかのStreamでIPC設立前の若い頃が出てくるという(EDに名前の記載あり)

    >>42

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:48:32

    >>49

    先入観から切り捨ててたけどバレルさんのPETの違和感から無線通信式に気付くってところが流石後のPET開発企業社長って感じ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:02:34

    >>49

    これ炎山パパだったのか!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:08:01

    >>51

    ちゃんとEDに名前と声優さんが記載されてるぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:13:08

    クソボケかと思いきや意外と熱斗の方もメイルのことを意識してたりする

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:16:07

    >>53

    夢のやつとかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:16:11

    メイルが熱斗のママに料理習ってるのって公式だっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:48:48

    >>55

    5で熱斗の家に料理教わりに来てる時がある

    別にイベントとかはないけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:01:49

    そしてメイルは熱斗ママにウィルスバスティングを教えてたんだっけか

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:25:22

    なんとなくだけど6で1回熱斗が引っ越して秋原町に戻ってきた後のメイルちゃんは二度と熱斗を手放さないように今まで以上にデレそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:39:40

    4で熱斗がメイルに電話で遊園地に誘われたの横から聞いててデートじゃん行ってこいしてたりしたなママさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています