カグヤ撃破後のナルトが参加する中忍試験

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:23:27

    他の受験者にとって地獄すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:24:28

    記憶あやふやだけど最後のタイマンで禁止されてるのに仙人モード使って失格だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:24:38

    蟻編のキルアみたいな事になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:24:39

    流石に試験以外も上がる手段あると思いたい。
    あえて規則遵守で下忍のままってのもアリだとは思うけど。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:24:42

    >>1

    カカシ「ナルト、サスケ。お前らは下忍だからまずは中忍者試験受かってこい」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:26:16

    アニメで上忍なるための勉強してなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:26:54

    >>5

    カカシ「とりあえずナルトは尾獣の力使うのダメでサスケは瞳術使うの禁止ね」

    ナルト「とりあえず螺旋丸使えばいいってばよ」

    サスケ「常時輪廻眼なんだがどうすればいいんだ?」

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:27:06

    筆記で落ちそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:27:08

    >>2

    ブラッドプリズンの短編か

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:05

    >>7

    ナルトとサスケのツーマンセルがハンデ。

    なお、周りからしたらハンデどころではない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:36

    下忍から特別上忍に直接なる忍者はいそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:47

    記憶曖昧だけど原作だと下忍のままでアニメだと勉強して上忍になったんだっけ
    思い出せない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:29:23

    >>10

    他の受験者総掛かりでも勝てないだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:30:21

    >>12

    単純に勉強しただけで昇格はしてないはず

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:29

    >>14

    六代目権限で昇格してなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:52

    >>9

    この短編だとナルト単独で受験してたけど、まぁ、余裕で本戦までいってたよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:32:35

    >>14

    そうだったか、ありがと

    そういや映画のTHE LASTでも下忍のままだったな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:32:54

    >>2

    仙人モードってなんでダメなの?

    九尾にも頼ってないナルト本人の実力なのに

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:33:46

    またトーナメント形式あるのかな?
    有ったら他受験者可哀想

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:34:19

    >>9

    木ノ葉丸が灰積焼やら手裏剣影分身使ったりしてかっこいいんだよなぁコレ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:34:24

    つうか戦争直後のサスケはやらかしが酷すぎて中忍とかしちゃいけない身の上だろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:34:40

    >>18

    他の受験者の実力も見ないといけない試験でナルトが仙人モードで無双したら試験の意味ないし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:34:51

    >>19

    トーナメントでも試合内容見て中忍相当かの判断はあると思いたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:35:30

    >>18

    下忍相手に使うにはあまりにもオーバーキルすぎるからね

    カグヤ戦後だと仙人モードなしノーマル状態でも戦闘能力は全里トップ5にいるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:35:51

    >>1

    トーナメント関係は問題なくてもナルト本人は小隊長適正無いから無理では?

    他の里の長も別に階級が高い必要はないはずだし、高い階級があった方が活躍できるってだけでナルトはあの世界の英雄だし、

    自来也の弟子かつ四代目の息子かつ六代目の弟子だから火の国の大名連中的に問題無いでしょ。

    >>21

    サスケは暗部じゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:35:58

    >>18

    小隊長適性を見る試験に過剰な武力を持ち込まれても困る

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:36:21

    >>18

    危険だからじゃないか?それもアリになって習得に挑む人間が増えたら、勝ち上がるために無理をする奴も出てくるから、まず間違いなく石になる事故が多発するだろうし。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:39:43

    一分野に突出してたら特別上忍にはなれるんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:41:47

    仙人モードは強すぎるから使用禁止とかいうなら試験参加させずに特例で中忍に昇格させとけよとしか言いようがないな
    他の下忍同じように試される立場に置くのなら最善を尽くさせるべきだし「同じ立場」の人間に無双されるならその年の参加者は中忍になれるだけの実力が無かったと言うだけの話

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:42:45

    >>26

    第三次忍界大戦のころは良かった、強けりゃ昇格できるからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:46:09

    >>29

    これは正論…

    実際、ナルトが試験受けずに中忍上忍になったところで文句言える奴居ないだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:51:34

    下忍の給料で家族3人養ってたのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:56:19

    そもそもテマリとの戦いで降参したシカマルは動機で誰よりも先に中忍になってるし綱手かカカシももう少しナルトを特別扱いしても文句言われないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:58:36

    >>30

    戦時中だからな、実地で覚えろ無理なら死ぬだけだがまかり通る時代

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:07:37

    >>32

    ヒナタって結婚後は専業主婦で忍者辞めたんだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:15:38

    >>32

    Aランク1回、Cランク1回、Dランク7回の少年期ナルトが約30万円貯金してたからな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:22:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:24:30

    >>32>>36

    給料制じゃなくて歩合制なんじゃ無い?

    任務の中に脱走した猫の捕獲あったけど、依頼主の大名の妻本人が渡してたから雑に高額貰えてる可能性もある。

    1/2を里、1/5を隊長、1/10ずつを残りの三人で割ってる

    んじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:54:40

    スレチで恐縮だがイタチって里抜け時上忍になってたっけ
    中忍昇進、暗部入り、暗部部隊長就任辺りまでは覚えているのだけどもどうだっけか
    うちはイタチ最終階級中忍(暗部)の可能性もある?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:38:10

    腕っぷしより中間管理職的な適性を見てる試験だし…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:33:13

    >>39

    上忍になる条件がファンブックに書いてあるか不明、確か特別上忍は特定の分野のスペシャリストだったかな?

    任務回数やランクの高い任務達成数かと思ったらネジだけ上忍になってたりするから多分中忍達をまとめれ部隊長の適正と実力で上がるのかな?


    暗部の功績は秘匿されるから表向きの最終階級は中忍かもしれない。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:42:05

    >>41

    抜け

    画像は木の葉一般的な上忍はこんな感じの任務経験数の参加

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:40:29

    昔読んだファンブック(臨の書か兵の書?)では上忍は「中忍以上の階級の忍者から適性を見て選抜・登用される」って見た気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています