「またハーレム物か……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:44:22

    これは主人公が優柔不断で一人に決められない奴だな
    よくあるハーレム物だろうし展開は予想しやすそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:45:09

    そして視聴者は脳を焼かれるのだ……その意味のわからなさに……()

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:45:10

    なんか…ヒロイン少なくね?(重症)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:46:28

    なんか後ろできららジャンプして…キャラ多いな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:48:41

    主人公は大した取り得ないのに何故か女の子達に好かれてて周りからの好意にまったく気づかない難聴鈍感男なのは分かる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:49:35

    負けヒロイン多すぎてヘイト溜まるだけだろこんなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:50:38

    初見勢にされそうな反応がだいたい想像出来る……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:08:07

    (温かい目で新規を見つめる原作勢)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:19:31

    いやいや、100人とか銘打ってるけど、結局前にいる女の子たちだけで話回すんでしょ?
    で、他の子はモブ扱いなんでしょ?
    そんな100人も属性つけられるわけないじゃん。


    え……?
    彼女達を差別しないように一コマにもたくさん出る…?
    個別回だけでなく背景にも彼女に溢れてる…?
    1人1人の個性が強くて1人に対して複数の属性がついてる…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:21:15

    でも結局ハーレムだからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:23:24

    ハーレム物なんてみんな同じ感じだし予想外の展開にはならないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:24:07

    >>10

    ぶっちゃけ見なくても内容全部わかるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:31:06

    まだまだ空きがあるではないか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:37:55
  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:42:48

    >>14

    全く知らないけどとりあえず見てみた

    多くない? 多くない? えっマジで多くない? まだいるの? インド映画?

    どういうことだってばよ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:48:09

    誰もが一回は通る道だしな
    原作勢は優しく見守ろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:49:04

    考えるな、感じろ。


    そして俺たちと一緒に恋太郎ファミリーの一員になるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:49:23

    >>15

    神様の手違いで運命の人が100人出来てその全員を幸せにしようとしてるだけだが?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:50:09
  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:51:17

    ちょっとごめん質問いいかな?
    これ使い捨てヒロインを再利用した回じゃなくてまじでずっと大人数で話動かしてるの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:51:28

    >>19

    この記事で1番の狂気はちょくちょくコメントが増え続けていることだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:53:02

    >>20

    そうだよ

    定期的に彼女増やしつつ彼女全員が一話で出ることもあるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:53:26

    >>20

    無料なんだから適当な話開いて読んでみろ


    飛ぶぞ

    まぁ個人回もあるけども

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:55:17

    最近は出てくる彼女が4人とか少ない話もあるけどそれはそれで彼女間のカップリングで満足できるのいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:56:12

    >>14

    初見勢ワイ、恐怖を感じた

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:56:54

    この作品に使い捨てヒロインはいないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:58:27

    え?アニメ化するん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:59:01

    このスレにもう初見が二人いるあたりアニメ化ってすごいんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:59:45
  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:00:39

    >>15

    つい最近、もう一人増えたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:03:36

    自分もハーレム物だと思ってスルーしてたな……
    なんで読み始めたのか覚えてないけど読んでみたらクソ面白くてすっかりハマったわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:04:01

    この作品には狂人が三人いる
    主役と原作担当と作画担当だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:04:42

    公式で彼女の胸の触感わかるとかなかなかないよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:05:24

    2、3か月に1人のペースで主要キャラが増えるのって改めてやべーよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:06:42

    どうせヒロインはかわいいのに主人公に好感持てないとかいういつものハーレム物でしょー

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:07:02

    >>34

    しかもリストラなしだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:07:05

    でもこういうのってヒロイン同士で人気差出て人気投票で明らかになるんでしょう?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:09:21

    >>37

    非公式だがあにまんで開催された人気投票がこちらになります

    100カノ人気投票勝手に開催!!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:09:46

    >>29

    今見ると雰囲気だいぶ変わったよな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:11:05

    >>37

    なお公式はこちらとなります

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:11:25

    興味湧いたからちょっと見てみる
    なんだこの謎ゲーム…
    なんだこの教頭ババア…

    よし全巻購入じゃ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:13:48

    >>15

    最近前世OLのネコちゃんが仲間入りしたよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:15:49

    >>41

    その2つに惹かれたのか…

    素質ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:18:18

    トンチキなギャグ展開が魅力だけどヒロインの個別回もまた負けず劣らず魅力的だからアニメではそこ外して欲しくないな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:19:40

    アニメで初めて見る奴は覚悟しておくんだな
    俺は最初タイトルだけで敬遠したことを心底後悔した
    このタイプのタイトルが苦手な奴程楽しく見れるはずだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:22:14

    >>43

    だってさ、(当時は)二人のキスの話というのは別に普通なんだけどキスを意識させる誘導が教頭ババアの奇行なのはおかしいだろ

    そして平等キスをするための行動がなんかずれてるし最終的にUFO召喚扱いされたからボーボボやグルグル好きな俺に合うなーって

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:24:10

    1話を見た感想は正直微妙…ではあった
    1年ぐらい経ってから、たまたま久しぶりに目に入ったんだけど、
    それが伝説の「カラオケクライシス」の回だった
    「え…、アレ今こんな事になってんの…」ってなってそこから未読だった全話を改めて読んだ
    そこから最後までこの作品を追うことにした
    隙自失礼

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:24:16

    >>19

    2年後のコメントからハート数爆増してて“高らかに笑った”

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:25:12

    負けヒロインがいないのがこの漫画のいいところ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:26:58

    >>19

    最新のコメントが3ヶ月前だと…!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:28:25

    今興味持ってジャンプラで読もうとすると猫になったOLと付き合う主人公が初見になるのか…
    その前がお婆ちゃんとデートする主人公でさらに前が彼女達の口の中で踊る主人公

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:30:14

    何が怖いって作品としてアニメ化範囲はまだ序盤だしアクセルもほぼ踏んでないのが怖い
    彼女が増えるほど作者達が遊び始めるほど作品として高まっていくから期待しかない

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:34:17

    デートのたびにヒロイン達全員の服やら髪型を変えてきちんとおしゃれさせてる作画はいい意味で頭おかしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:36:15

    3年で25人だから100人揃うのにあと9年かかる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:36:21

    10話くらいまでだったらまだ普通にラブコメって言い張れるからな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:38:08

    >>32

    もう一人増えたかもしれない…(アニメキャラデザの人)

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:38:46

    >>56

    ヤバい人がもう一人増えてて草

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:49:44

    >>29

    恋太郎の声ってもっと野太いというか低いイメージだった

    まゆ毛が太いからかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:55:50

    >>29

    一番存在感あるのが縁結びの神なのおかしいでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:05:28

    >>58

    女装したら可愛い系なのも考慮してのCVなのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:08:15

    恋太郎→彼女たちへの感情にシンクロしてキュンキュンするけど
    彼女たち→恋太郎への感情にもシンクロしてキュンキュンする

    俺はもうダメだ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:08:51

    >>42

    動物も恋愛対象なんか…性癖えぐいな…………

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:10:55

    >>62

    概念が猫なだけで種族は人間だぞ

    何を言ってるんだって?

    それはそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:27:28

    >>63

    FGOの冤罪バルムンク的な認識でいい?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:30:49

    何が怖いって、読者は100人分ヒロイン書き切るよりも物理的なスペースの問題を重視してる事なんだよね。
    これも狂人たちの力だ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:33:15

    >>64

    ブラック企業に疲れて人間から捨て猫になった

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:35:01

    恋太郎の声高いな…
    作中のモンスターっぷりからもうちょい声低くて安定感ある感じだと思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:35:54

    ラブコメというよりホラーの方が近い狂気の作品
    定期的にイカれた展開持ってくるからな・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:11:30

    説明はちゃんと聞いてるはずなのに猫がマジで訳分からん…
    何かしらの外的要因によって肉体に猫という概念が植え付けられたのと、それによる影響で肉体が猫になったとかはなく人間のままであるのは理解した。
    ただ猫の概念がどう言った形で出力されるのかが分からない。

    もしくは上全てが難しく考えすぎただけで、ストレスで赤ちゃんみたいに振る舞うおっさんみたいなノリで、猫みたいに振る舞って人に構ってもらう事でストレスを発散する凄く哀れな人?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:13:05

    言われて見れば高いな、脳内ボイスが大体コガラシさん=仗助くらいだったわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:15:15

    ひとまず見てみるといいのだ。積み重ねてみるほうが面白いがまぁこれ単体でもいける

    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第141話]君のことが大大大大大好きな100人の彼女」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1063196

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:15:59

    100人の彼女を平等に愛するためあらゆることに精通し人間をやめたのが恋太郎だ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:20:30

    中村先生「負けヒロインがいないラブコメ描きたい」
    野沢先生「負けヒロインがいないラブコメ描きたい」

    編集「…会わせてみるか」

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:43:36

    >>42

    生まれ変わってもまた人間になったら嫌だから今世で猫になったんだから前世ではない気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:46:02

    >>73

    そして負けヒロインいないラブコメを求めている読者に刺さる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:46:50

    >>74

    冷静に考えたらそれはそうなんだけど何でそうなったのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:55:33

    今アニメPV見たら作画良いな!
    これは結構な数のアニメ初見がありがちラブコメっぽさに騙されて(誉め言葉)
    いまだかつてない狂気ラブコメの中毒になってくれそうで楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:03:38

    >>71

    なるほど理解。なんか神様とかもいるみたいだから、もっと深刻なものなのかと思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:29:27

    >>78

    幽霊も神様もいるけどそんなの関係なく狂人はそこらへんにいる

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:44:25

    あにまん掲示板で「ヤバすぎる」「ラブコメのボーボボ」みたいに言われてるのを見かけて読み始めた気がする

    想像以上にヤバかった…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:55:10

    >>73

    負けヒロインがいないの前に引っかかるところが多すぎるんだよなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:13:31

    >>29

    なんか少なくね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:19:04

    久しぶりに読むかって戻ってきては十分新鮮な驚き得られるのはすごいと思う
    あと秋アニメおめでとう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:47:34

    個人的にお気に入りはラーメン回なんだよな
    当時の彼女たちの仲の良さとかキャラの個性がラーメン屋視点でよくわかる秀逸な話だった

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:51:55

    序盤は風変わりのラブコメって感じなのにどんどんヤバさが増し続ける狂気漫画

    コスプレ回とかだと彼女を紹介するだけで半分くらいページを使うからもう訳わからんくらい面白くてかわいい漫画
    そのうち全ページコスプレイラストの回とか出そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:53:37

    マジレスするけどいまさら噂も聞いた事ない初見勢ってほぼいないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:34:21

    ラブコメ版ボーボボと呼ばれる作品だ、多分理解できない

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:10:39

    >>19

    たまにネタスレでさ、あるじゃん?

    「ここだけ○○のスレ」みたいなの

    ああいうのって、白々しさを楽しむものかと思っていた

    違った

    このスレの書き込み全部が白々しく見えるし、読んでいるこっちをからかっているように見えてきた

    自分の見る目なかった現実的な書き込みってのは情けないものだな・・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:21:51

    なんでアニメキャラデザの人まで狂気に汚染されてるんですか……

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:30:35

    尺的にまずアニメに出ないのに描くの本気すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:32:04

    彼女の為なら全身複雑骨折を厭わない彼氏の鑑だぞ
    これが愛ですよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:34:05

    OPかEDに全彼女出てきそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:38:54

    まだ総数の1/4人くらいだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:39:04

    少なくともキービジュアルに描いたってことは
    あの人数のデザインラフ作ったってことだからな……
    これでキービジュだけだったりしたら狂気度がさらに上がってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:44:34

    >>90

    もしかして制作は本気グループなんじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:48:07

    >>14

    おすすめされたので見るよ!

    見た結果謎が深まった


    いや、どう言うことなんだ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:54:21

    >>94

    矢野さん「うおおお、野澤先生に続けー!!!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:56:24

    >>97

    こうしてアトムが増えていくんだな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:56:28

    まあ一人に決められないやつではあるな
    運命の強制なしでも結局決められなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:01:09

    これ系で序盤に抱きがちな一人選ばないのは不誠実じゃないかって感想に対しては『選ばれなかった方は不幸になってなんやかんやで死ぬ』ってカードがだいぶ強いな

    まぁ死ぬから両方選んだ訳じゃない所までがミソだが

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:06:23

    >>100

    恋太郎は自分が今まで告白してたは振られた経緯があるから、選ばなかった方は死んでしまうから二股するなんて振られてしまうかも知れないという考えはあったはずなのにそれでも告白してくれた二人に対してそんなの絶対やっちゃいけないことだろ! て決心するの良いよね

    この辺りのヘイトコントロールは全部ラピュタ見ててずさんな仕事した神に向かうのもきちんとしてるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:15:36

    確か原作は可能な限り作画コストを低くする努力してるのに作画の方が勝手にハッスルしてるんだっけ…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:18:44

    >>102

    ネーム見て作画が勝手に増やしてるし

    デート会は各ヒロインのコーディネートも考えてるぞ

    作画の人曰く「彼女達の私服考えるの楽し〜」

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:19:57

    >>103

    これキャラデザの人も同じ事やるんだよな…?

    アトムが増えちまう〜!

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:24:42

    背景とかにしれっと日常生活送るアニメ化範囲外の彼女たち映り込んでそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:27:32

    原作が作画の負担を減らそうとしてネームの扉絵の彼女を少なくしても、作画が「みんな大切な子たちなので」っつって全員を描くエピソード今読み返しても好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:38:41

    >>106

    野澤先生負けヒロインなんて私はもう描きたくないんだ! からの中村先生という運命の出会い果たしたからな…

    中村先生も作画の大変さ知ってるから、新彼女スケジュールやギャグを入れつつ重くならないようにきちんと野澤先生の凄さを読者に伝えようとしてるの好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:50:58

    1話でどこまでやるかはわからないけど少なくとも「命を救うためでもやっていい事と悪い事がある」って二股を覚悟するシーンやクローバー探しはやるだろうから死の運命を(作中では)言い訳にしてないことや都合よく付き合うことをOKしたわけじゃ無いことは伝わるはず。
    1話切りを回避できれば2話でこの作品の基本的なテンションと彼女同士は敵ではなくギスギスしないことや彼女同士の擬似百合要素が伝わる。
    そして3話でちゃんとした綺麗なラブコメもできること、「死ぬから付き合うんじゃない」ってことが伝わり視聴者は虜になる。

    完璧な作戦ですね

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:56:51

    >>14

    ナチュラルにあのデカさのパン24人分食ってるの本当に笑う

    愛の力って凄い

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:50:00

    >>109

    彼女が食べさせてくれたものを吐き出すわけないしな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:17:35

    >>110

    そもそも彼女が作ってくれて彼女が食べさせてくれるパンとかご褒美でしかないからあの程度余裕だろう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:18:31

    (キービジュ、奥になんかいっぱいいない?)

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:20:26

    アニメ化したらNTR2次創作と他作品のヒロインを寝取る2次創作増えそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:27:34

    >>78

    深刻っちゃ深刻だぞ

    主人公が真面目に腹切り覚悟するレベルの境遇なのは事実だし

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:43:15

    まだ先だけど紅葉ちゃん加入回で出る野澤先生はcv野澤先生なのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:44:46

    原作の流れからしてアニメ1話は最後2人に告白して彼女にするだろうから、この時点で初見は度肝を抜かれるわな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:13:52

    >>116

    初見の人はぜひとも静ちゃん加入まで見て欲しい…! て既読勢の自分らは間違いなくなるよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:42:14

    >>115

    その時に発したセリフ、某銀魂の原作者の「チーズ蒸しパンになりたい」みたいに擦られ続けてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:24:31

    >>113

    最大の懸念点そこよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:32:02

    >>32

    これをバランス調整しながら各方面へと舵取りしつつ通してる編集も相当だわな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:43:01

    >>113

    ジッサイそこが大問題

    100+αとか恋太郎と出会わなかったとかでやられかねないのが

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:46:57

    主人公が大好きな100人の彼女が主人公を平等に100等分したら教えてくれ
    そこからなら見るから

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:50:14

    >>113

    NTRは増えそうだけど恋太郎にHACHIMAN的需要ある?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:51:50

    ぞくせいかたで胃もたれする彼女が多すぎる···
    どうなってんねん

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:00:43

    >>103

    >>106

    作画担当恋太郎説

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:04:23

    >>123

    そういうの描く奴がそんな事気にするはず無いじゃないか

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:07:03

    たぶんOPでまだ見ぬ強敵シルエット(未実装ヒロイン)とかやる

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:10:37

    >>86

    アニメ初見勢ほぼいないってのはライト層を甘く見すぎ

    オタク末期に位置するあにまん民ですらこのスレで初見勢ちらほらいるのに

    アニメしか見てない程度の層はオタクが思うよりずっと多い

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:22:35

    このスレみてリンクから読んだ初見ですかさっそく最初の二人が可愛くてあまりに自分のちょろさに驚いてる
    ネコ好きなのもはいあーん♡のとこも可愛い
    あと初手で神社放火しようとする主人公に爆笑したしこの神様面白い男

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:29:37

    ワイ、この漫画読むの辞めたんだよな
    1コマ1コマ読み込む派だからこの漫画の持つ情報量の多さに負けた
    この漫画は素晴らしい、全く悪くない。ワイが弱かったんや……

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:46:30

    >>130

    わかるよ

    おれも初めて1〜7巻まで一気読みした時胃もたれしてもう三か月は読まないだろうなって思ったもの

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:52:26

    バカが悪ふざけで書いたレシピ(原文ママ)みたいな特盛マシマシな回が持ち味ではあるが、
    比較的スッキリした少人数フォーカス回もクオリティすげぇと思うから、すげぇと思うんですね

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:53:20

    千葉さんがナレーションもやってくれたらいいなと思っていたけどナレーションやったら完全におめーが言うなだった

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:01:13

    >>86

    今絶賛話題中の推しの子なんて、数年前時点で漫画界ではめちゃくちゃ話題に(それこそ100カノより数段上レベルの話題性)→その後の展開で大荒れしてこの作品ダメだわと既読者悟る→アニメ勢によって勢いが復活

    って作品やん

    漫画界に浸かってる人の常識と一般アニメ視聴者層では持ってる情報は想像以上に隔たりがあるんやで

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:05:53

    恋太郎が本当にいい男だからこれだけ彼女いても嫌味な感じがあんまりないんだよな
    それはそれとして作中一番狂ってる男ではあるが

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:09:02

    騎士華や紅葉、詩人みたいなまともな彼女の登場回は真っ当なラブコメだったりする

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:17:29

    >>1

    >>5

    >>10

    >>12

    (初見勢の感想が新鮮で生暖かい目で見てしまう)

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:19:38

    やり取りが好きで読み始めたのを思い出した

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:27:25

    >>136

    …まあ確かにまともな時は周りを助けたりするいい彼女達だな

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:14:07

    魅力のあるいい子たちなのは間違いないけどラブコメのヒロインとしてまっとうといわれるとそうかなぁ…!?

    >>136

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:29:12

    >>136

    「ばぶー!!」

    「野澤先生いつもありがとう」

    「(水溜りで釣り)」



    …言うほどまっとうか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:25:14

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:25:02

    静ちゃんという王道と変化球兼ね備えた名エピソードが序盤からあるから…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:29:32

    >>136

    紅葉登場回は全体通しても屈指のぶっ壊れ回じゃないかなぁ!?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:08:06

    紅葉ちゃん加入回と言えば>>115>>141で言われてる通り野澤先生が出てくるのが有名だがアニメになったらアニメキャラデザの人(>>57)も同じような立場だし出てきたりしないかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:09:29

    >>145

    間違えた>>56

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:13:31

    恋太郎ハーレムが嫌味じゃないのは恋太郎がド級の誠実モンスターなのもあるけど
    彼女たちも普通の人間じゃ扱いきれないド級のモンスターで羨ましさがないのもある

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:13:53

    >>38

    スレ完走時点から更にハート増えてる上にちゃんと横並びなの民度高すぎて笑う

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:22:00

    >>147

    唐音の時点で恋太郎じゃなきゃ命がいくつあっても足りない怪力だからな……

    そこに最初の方からいる静ちゃん(目を離してないとすぐ死んじゃいそうな弱い生き物)、凪乃(効率モンスター)、楠莉(マッドサイエンティスト)と来る時点で常人ではキャパオーバーよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:38:38

    なんと比較的控えめな気がしなくもない愛々ちゃんでも、初手看板が飛んでくる強風の中を進み助けないといけない難易度なのである
    その後は物理的に消える現象を乗り越え、消えられる前に初ちゅーを成功させ、約3000ページにわたる激戦を克服しなければならないのである 怖いね。

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:44:33

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:28:20

    >>147

    嫌味がないのは恋太郎は彼女たちに対して優し過ぎるというのが強みであり弱みていうのは作中きちんと描写されているからてのもあると思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:39:31

    >>56

    この人自分が作画だか作画監督だかしたキャラのコスプレをバチバチにキメて冬コミでお疲れ様本手売りするんだから

    そりゃキービジュアルは当然こうなる

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:49:53

    ヒロイン達は運命の人である恋太郎と結ばれないと不幸になって死ぬ設定だけど
    何人かは"神がミスって運命の人が100人になり恋太郎ファミリーを築いている"恋太郎と結ばれないと死んだり不幸になる子がいる気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:04:05

    個人的にコナかけて引っ張った割におトモダチで放置
    というハーレム展開は心底嫌いだから、甲斐性でもって片っ端から自分のオンナにするんだよ!って姿勢は清々しくてええ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:30:09

    何か気になったから無料分だけ読んだけど、これはギャグマンガなのかホラー漫画なのか分からなくなってきた。
    特に数のやつ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:44:43

    >>156

    数の話は数字に恋して数字にしか興味無かった子が

    恋太郎の献身によって恋を知り人と関わることを覚える骨子は王道恋愛ものだろ?

    次話で自分の欠点を見つめ直して好きな人の好きなものは大事にしたいという気持ちが芽生えたし

    尊い友情捧げてくれた子は数字の補助がなくても名前を覚えたという骨子は感動友情ものだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:52:23

    アニメ放送後の冬コミで恋太郎ファミリー全員のコスプレイヤーがいそう。(彼女30〜35人になってそうだけど)

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:37:17

    ジャブ先輩(小)と(大)があるから彼女の人数+1しないと
    あとそれと恋太郎と恋太郎だったものも足しておいて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:23:18

    やべぇ恋太郎に何か全体的にそっくりな見た目と性格の奴が今日の新婚さんいらっしゃいの一本目の旦那さんで草しかない!!
    やべぇマジでヤベェ!!!!
    中森さんの奥さんも何か誰かに似てるし!!
    実写決定やろ!!!!草やまへん!!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:57:49

    >>154

    3回くらい読み直して言いたいことを理解した

    なるほど

    確かに「恋太郎と結ばれる」+「恋太郎ファミリーに入る」の両方が揃わないとダメそうな彼女ちょいちょいいるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:15:07

    >>161

    ぱっと思いついたのはナディー語を理解する回だな

    あれは恋太郎1人が翻訳できるだけではダメだった

    あとは

    静→恋太郎がいても友達問題がある、生命力的な意味で差し伸べられる手は多い方がいい

    数→他人に興味ない問題が解消されないか先送りになってた可能性アリ

    とかかな

    恋太郎は彼女の心の問題に誠実に寄り添ってくれるし望みは最大限叶えてあげるけど

    それでも恋太郎1人では問題解決できないけどファミリーがいたから良かった案件結構あるからな

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:44:00

    静ちゃんのときは恋太郎に感謝すればこそ言えるわけがない、って心境だったしなぁ。人情、難しい。
    弱くて怖がりでも泣くことは珍しい静ちゃんが口頭かつ大泣きしながらの吐露だからね、相当追い詰められてた

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:55:32

    少し前の静ちゃんの家庭回みたいに、茶化してはいけないところは本当に真摯に向き合うから好きだわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:00:08

    まあ恋太郎が一人に愛情注ぎ込めば大体何とかなりそうではあるけど
    現状ファミリーのフォローは大きいよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:08:11

    >>137

    ピュアすぎんか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:10:56

    >>165

    彼女最大限尊重する彼氏相手だけだと出てこない側面を引き出す多角的な環境、ってのもグループ形成してるならではだよね。

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:15:30

    >>4

    まぁどうせ雑に10人ぐらいまとめて登場して雑に扱うんでしょ(棒)

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:17:36

    EDでこれを彼女一人づつゆっくり映して最後に引いて全体図を見せたらいいんじゃね?って言ってる人いて
    実際にそれやったらトラウマになるだろって思ったよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:18:34

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:09:32

    >>162

    育も他の仲間メンバーがいなくなったての結構ダメージ入ってたからな

    すぐにファミリーで試合してどんどん大きくなったからあんま目立たないようになってるけど、静ちゃん回みたくきちんとその事に対して触れるんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:12:47

    >>157

    肉付けがかなり独特過ぎません?

    まあどの回もあらすじでだけ説明すると王道恋愛ものやってることが多いんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:15:43

    正直コレをラブコメとは認めない
    ボーボボの系譜じゃん

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:55:20

    >>173

    でもラブもあるしコメディもあるから…


    どっちかというとラブギャグ?それはそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:49:58

    ラブコメっていう言われ方には首を捻るんだけどラブでコメディっていう点には首を縦に振るしかなくなる

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:41:17

    >>173

    ボーボボもハジケで肉付けされてるけど骨子は王道バトル漫画だから骨子が王道恋愛ものである100カノと変わらんな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:20:05

    ようやく単行本届いたし読むぞ!

    たしかに恋太郎の事情を知らなければ5股のやばいやつだから母親の行動は理解でき…ウッソだろおまえ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:44:47

    初期彼女組が好きだったから彼女が増えるたび今回の彼女合わないかも→可愛い好き!となるのお約束になってきた

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:50:04

    アニメ化した時に、流れを崩さない&今後の方針をわかりやすくするために2話で静ちゃん加入までやってくれないかな
    アニメ視聴者「1話で2人彼女作ったか…え、次回予告で3人目もう出てくんの!?」

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:01:52

    この漫画母親が出てきてから箍が外れてるだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:14:51

    神社放火未遂やおい訂正しろ○すぞ!!!!が箍が嵌まった状態扱いされる不具合

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:36:29

    今1話から順番に読んで3話まできたんだけど既に何回頭の中で「お見事……」って言ったかわからんわ
    手打ちは凄すぎるよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:37:55

    ハーレム?あ、あんたほどの男がそう言うのなら、と言ってしまう主人公

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:46:57

    >>177

    うっそだろってなるよな…

    アニメのキービジュの仕込みも最高

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:57:06

    娘母
    孫祖母

    彼女の中にこのセットがいるという事実

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:11:33

    ハーレム物か……って思って見た人は初めてのチュウで宇宙人呼び出すの見てどう思うんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:28:43

    逆にラブコメ界のボーボボって言われてたから構えてたけどかなり真っ当に恋愛ものしてることについて驚いた初見読者

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:41:54

    >>14

    初見だけどいつまでも終わらない「あーん」を見せ続けられる感覚はまるで無量空処を喰らったよう。

    ラブコメの特級呪物だと思った。

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:51:40

    「ラブコメ」の定義にも差し掛かってくるよね(?)
    恋人未満(夫婦)の状態で押したり引いたりやきもきする、がなんとなく想像されると思うんだけど、
    言葉それ自体とかで捉えるならむしろまさしく「ラブ」で「コメディ」に思う。語感的にギャグとかのが分かりやすいんじゃねとも思うがな!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:47:24

    >>189

    コメディがギャグ通り越してハジケになってませんか?

    それはそれとしてラブは(少ないけど)まっとうなラブだから脳が困惑するんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:55:05

    “ラブ”方面を確固たるものにしたのは静ちゃんという風潮、わかる

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:38:30

    >>191

    人気投票上位の3話の存在は実際大きい

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:00:35

    >>188

    人によっては食感の擬音確認のためにページを遡って読み直すしな


    アホの原作者を自称してるけど

    シレッと序盤に伏線を張って読み返させる手法が得意だよね

    保健室とか蠱毒とか

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:45:51

    >>193

    静ちゃんの問題も恋太郎と静ちゃんママのどちらが正しいじゃなくて、それは静ちゃんが望んだ事なのか?て家族としての方向に持っていったと恋太郎がここから先は自分が介入するべきじゃないて引いたのはいいバランス感覚持ってらっしゃるとなった

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:35:11

    >>169

    妄想代理人じゃねーか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています