この前ジャイアント・ロボ見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:35:22

    幻夜ってあにまん民は好きそうだよね
    画像は生き別れた妹を撃ち殺した時の顔

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:37:21

    既に何回か幻夜スレが建ってたくらいには人気

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:37:46

    あれは絶対に孔明の策略だって信じてる
    早いうちから目を付けてた描写あったし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:38:11

    シズマを止めろ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:38:37

    あまりに可哀想すぎて…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:39:25

    何でもっと早く言ってやらんかったんやクソ親父

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:39:34

    ちゃんと遺言の行間を読まないと。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:41:19

    「「「我ら名前を血風連!振るう刃は相手を選ばず、退かねば血潮の海となる!」」」

    たまらん……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:42:16

    遺言に示されてる行動をすると遺言を聴けるシステムをどうにか…あの…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:42:28

    >>4

    あの状況でシズマを止めろなんて言えば復讐に走っちゃても仕方ないよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:43:10

    >>1

    ここでGRの話といえば幻夜の話題ばかりになるぐらいには


    いやどこでも大体例の遺言へのツッコミばかりになるわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:46:15

    弁護したくても難しいぐらいにはフォーグラー博士が酷すぎる……
    強いて言えば、ビデオレターの時もああ見えて既にまともな精神状態じゃなくて、惨劇以降正気だった瞬間が一瞬もない説くらい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:47:15

    >>4

    シズマを止めろ…シズマを…(を使いすぎると大気中の酸素が一瞬にして消えてしまう危険がある。そのを阻止する為にこのサンプルには予測データと中和剤を入れておいたよ。このままだと人類滅亡の危機だからこのアンチシズマドライブでシズマドライブを)止めろ…(でもシズマ博士を恨んじゃいけないよ、彼もエネルギー問題を真剣に考えた科学者なんだから。心残りはファルメールの事だけど、せめて兄妹で仲良く幸せに暮らしてね)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:47:38

    孔明が悪い、って事にしておこう…
    悠長にビデオレター制作してる余裕あるなら、話すなり手紙なり出来るはずなのにこれとか親父が馬鹿以外の何なんだよってなる



    まあメタな事言うなら監督が「親の因果が子に報い」やりたかっただけなんですけどねウフフ
    だから大作も幻夜も酷い目に遭うのは仕方ないんです、悔しいのう悔しいのう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:47:57

    >>10

    シズマ(ドライブはまだ未完成でこのまま使ってると地球が滅ぶ。わしの作ったこのパッチを当てるのだ。ワシはシズマ博士を恨んではおらん。ファルメールと仲良くな。さあ、急いでシズマドライブを一旦)止めろぉ……

    だぞ、行間読めよ息子なんだから

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:48:55

    >>13

    >>15

    いくらなんでもそりゃないよ父さん!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:49:04

    「ちゃんと言ってくれなきゃわからないじゃ無いか!!!」に頷かなかった視聴者は一人もいないだろう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:49:32

    悪漢供に
    御仏の慈悲は
    無 用

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:49:54

    親父は親父で家族とゆっくり話す暇ない程切羽詰まってたろうからしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:50:04

    ほんと、あのビデオレターどんな感情で作ってたんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:50:40

    そもそもあの段階ではシズマドライブはシズマドライブなんて名前じゃなかったよな……?
    そらシズマ博士に復讐してくれとしか聞き取れんわ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:51:11

    親の気持ちを無視して復讐に走り、無関係な人々を大勢巻き込んで親が仲良くして生きて欲しいと願った妹を殺してまで復讐をやり遂げた気分はどうだ?感想を述べよ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:51:44

    >>19

    ビデオレター撮る時間があったら扉開けて出てきて直接言えばよかったじゃ無いですか!

    まあ正気じゃなかったんだろうけどもう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:52:19

    >>22

    ちゃんと言ってくれないと分からないなと思いました…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:54:07

    シズマ博士が(まともそうなビデオレターの時も含めて)ずっと発狂してる以外に納得いく説明のつけようが無い酷い脚本
    でも好きなんだよなあ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:55:20

    この幻夜の顔をみて大団円って話のタイトルに書けるんですか!??と何度でも思う
    散ってるぞ美しき幻の夜がよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:56:16

    割りと悲惨な過去持ちの鉄牛とかいう男


    だからこそ終盤の一皮剥けた漢っぷりが好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:56:58

    >>26

    幻夜と銀鈴がひどい目にあっただけで事件は解決してるから大団円だね!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:58:15

    >>27

    第一印象は嫌なやつなんだけど、そりゃあ自分の幼少期がアレなら大作なんか憎たらしくてしょうがないよな……ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:01:32

    >>29

    雪山の大作への独白と決意がたまらない

    飯塚さんの演技も良いんだこれが……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:06:06

    文句なしに日本最高峰のセル画アニメ、声優陣で音楽はワルシャワフィルだからな…
    ストーリー?最後のアレがなければ手放しで誉められたよ…

    声優さん半分ぐらい鬼籍に入ってるんだっけね
    市川さん(赤影役)の高笑い聞きたいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:16:02

    何を言ってるかよく分からないが何となくわかるような気がする!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:18:28





  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:24:32

    川越淳「あれは一体……なんだっ⁉︎
    今さらそれはないじゃないですか‼︎ 監督‼︎
    なぜ一言でいい……ちゃんと言い残してくれなかったのですか‼︎
    こんな恐ろしいもの僕に渡しておいて、どうしろっていうんだよぉ‼︎
    監督‼︎ 答えてよ監督‼︎」

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:31:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:34:44

    登場するキャラがメインどころかモブすら超人という贅沢なアニメだったな…
    どっちの組織の平隊員も一般人とは比べものにならない強さという

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:35:47

    >>36

    一話のアルベルト襲撃のときに立ち向かう一般エージェントの謎組体操とかいいよね・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:40:21

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:43:04

    >>32

    十傑集が英雄本色 玩具で遊ぶは笑止千万 ここまではなんとか理解できる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:49:57

    最後大作がロボまで走っていくシーンのオールスター集合が熱すぎる
    あそこだけでもアニメ史に残る名作だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:20:58

    呉先生のこと恥多星って言うのやめろよ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:23:28

    これやっぱ今川監督の実体験なんかな、御禿監督との。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:34:36

    >>37

    十傑集の攻撃を一瞬でも止められたり、晒すことが出来るんだから十二分に超人集団なんだよなぁ


    それ考えると呉先生の鉄扇子もすげぇな!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:42:06

    「待て!貴様、あまり見ない顔だな?」
    村雨さんの変装と合わせてこのシーン本人達は大真面目なのズルいよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:53:04

    ヒィッツの技が自動ドアの前で指パッチンを練習して思いついたという逸話 なお誰かに先出しされるんじゃないかとそわそわしてた模様

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:56:12

    >>31

    マスク・ザ・レッドはスパロボ未登場だけど、音声は録ってるんだよね。αのバグで聞けるんだったか。

    また版権なんとかなったら出して欲しいね。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:57:26

    >>46

    レッドは中の人が・・、

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:59:51
  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:00:07

    上空に矢を放ったら雨の様に矢が降る技が本当すげぇなぁって…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:02:21

    孔明=コンピューター説ははぇ〜って

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:08:57

    孔明「能力的にビックファイアをタイマンで倒し得るので此処で始末しておくし必要があったんですね」

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:29:09

    ジャイアントロボ名シーンいっぱいあるけど個人的に一番印象に残ったの怒鬼がレッド助けるシーン
    鮮やかな脱出と連携から来る強者感がとても記憶に残った

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:47:08

    きちんと完結した感じはないけど漫画版も好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:49:53

    >>52

    怒鬼ぃー! 助かったぞ 行こう直系の 仲良くない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:53:03

    漫画版だと割と内ゲバになる十傑集

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:54:43

    なんやかんやいってこいつ好きだわ

    GIF(Animated) / 395KB / 3400ms

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:55:57

    >>56

    全編にわたってこれぐらい動くんだから名作だよなぁ 未完だけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:15:32

    >>56

    なんか漫画版で凄そうな技使ってて笑った

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:23:01

    指パッチンでカマイタチ起こすネタは今川さんじゃないと思いつかないよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:24:28

    なぜ「ビデオを···見ろ···」が言えなかったんですか博士

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:22:35

    ヒィッツとイワンの中の方が同じ人なの何度聞いてもびっくりする 凄い

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:29:27

    めちゃくちゃ面白いし映像もものすごいのに周りに勧めてもあんま観てくれない
    ロボの出番ほとんどないって何度も言ってるのにほとんどの人にロボアニメはなぁ…で断られるの納得いかねえ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:33:08

    >>45

    なお、お前以外に誰が考えて実行するのか

    と思われてる模様

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:34:53

    流石にもう漫画版で綺麗に完結してるんだろうなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:38:55

    我々十傑集が集まれば大怪球の一つや二つ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:39:06

    >>62

    今どきの人にはキャラデザが古く感じてダメなのかもな……


    銀鈴さんかわいいのに……

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:42:13

    水田麻里版のジャイアントロボの場合はバベルの塔を探すための作戦で
    アニメ版もそれらしい?描写なのかもしれんが不明
    ビッグファイアに害を及ぼすテレポーターを確実に始末するなら確かにこれぐらいやんないとアカンやろと言う気にはなる

    チャンピオンRED版は……積み重ねとしては確かにどれも必要な描写ではあるけど
    作画担当の元々体弱い方だそうだし限界を見てからやれっていうのとかスタッフを消耗品にしすぎじゃねぇかなぁ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:08:46

    子供好きおじさん

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:09:05

    >>67

    そもそもチャンピオンREDの方はOVAのパラレルワールドだから続きとして読むのは違うんだよな

    嫌いじゃないけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:16:44

    拾いもの

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:18:04

    銀鈴殺したせいで海外勢から今川はホモって言われてたのは笑った

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:19:05

    教訓としては話し合おうだけでなく「死にかけの人間の言動に対して整合性を期待するな」は絶対あると思う
    死の前の人間なんて壊れかけているようなものだってのはあるし
    まあガン無視してたらそれはそれでシズマ博士どものせいで世界が無酸素状態で終わるんやけどなブヘヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:28:04

    雪山での銀鈴の兄さん連呼するシーンの演技は本当に良かった

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:28:34

    >>30

    「ああ、ありゃ俺だ…そうだよ、初めて人を殺しちまった時の俺の顔だ…」

    「いくら知らなかったとは言えよぉ…BF団だった自分の親父を殺しちまったんだ、この手でよぉ」

    「だがそれに気付いた時ゃもう遅かった…」

    「すまねえ大作!これからは俺が!俺が守ってやる!こんな俺みてえな大人に、ならねえようになぁ!」


    からの

    「おのれぇ…ギャローーップ」という若干棒気味なセリフで潰されたのはどんな感情になればいいのかわからなかった

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:50:40

    >>3

    そもそも 何で調査以外誰も近寄らないであろう忌まわしい爆心地にいて、しかも幻夜が博士を看取った直後というベストタイミングで出会ったんですかねぇ? 孔明さん

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:51:25

    【急募】コエンシャクの倒しかた

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:55:43

    孔明は戸田漫画版だと催眠術による記憶操作能力やら悪意を増幅し人類を掌握するとかいう能力を持ってたなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:03:03

    そういえば同じくバベル2世ネタのあるリターナーは無事に終わってたね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:04:00

    >>71

    ゲイのサディストだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:05:08

    >>79

    その単語もすっかりアレなイジリのレッテルにしかならなくなったなあ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:05:47

    >>76

    いやほんとコエンシャクってなんなん?

    唯一のダメージが仮面割れた時だけだし、しかもその後普通に復活して樊瑞の一撃も受け止めてるし…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:35:23

    >>74

    そしてなんで頭部だけなんですかギャロップさんってなる

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:50:39

    遺言は正確に

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:22:41

    >>81

    ビッグファイア様の三体の僕の一体、アキレス説とかある

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:07:16

    >>43

    よく考えたらあの謎組体操って防御力考えたら暴走トラックぐらいなら普通に止めるんだろうな

    すげぇな一般エージェント

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:09:13

    十傑集はもっと早くに登場して暴れされるべきだったと思うんだ…全員魅力的すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:14:50

    >>18

    ちびまる子ちゃんのおじいちゃん、くっそカッケェってなったわ。


    「敵は最強十傑衆」「じゃが我々二人が我々二人が命を賭けて挑めば、死中に活有り」

    「応さ、悪漢共に目にもの見せてくれるわ」

    「今こそ欲する我が正義、天に十六地に八方、ウォーフォー ツーベイ イー !」


    悪 漢 共 に 御 仏 の 慈 悲 は 無

    →このBGM含め流れ狂おしいほど好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:24:15

    村雨と銀鈴最後のシーンはBGMの盛り上がり含めて最高過ぎるし、きっと銀鈴の最期を悟ってるであろう村雨が本当に辛い

    「こうなったらお前を離さない、そう思ったら同じところにテレポートアウトしていた」「でも、何時ものようにファルメール。お前はそっちで俺はこっちだったよ」の愛の重さと悲しみが辛い過ぎる

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:27:16

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:27:51

    ジャイアントロボのこのMADほんとすき

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:37:54

    >>86

    九大天王もな

    電磁ネットワイヤー作戦がイワン一人に破綻させられるのはさすがに情けなかったので、A級同士が激しく戦っている間にウラエヌスに蹂躙されていくとかにしてほしかった

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:28:30

    漫画版は基本意味不明でモヤモヤ展開だけど、要所要所(特にバベルの籠城から)は普通にアツくて面白いぞ。
    漫画版スクライドと同じ作者って情報だけで伝わる人は伝わる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:57:11
  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:46:40

    九大天王のこの名乗りクッソカッコいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています