ルフィ達って一回共闘したら友達感覚だよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:55:04

    元敵ですら敵意がマイルドになる

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:57:13

    シーザー「……」

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:58:31

    バギーやクロコやシーザーやルッチ辺りにはそういう感覚なさそう
    真面目に友だちって思ってるのローだけじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:00:17

    バギークロコには敵意マイルドになってる印象がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:00:43

    >>2

    共闘×

    強要◯

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:02:44

    クロコダイルにマイルドになってるとこあったか?
    マリンフォードでも普通に白髭の前でバチバチだったくね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:03:02

    >>3

    ローは仲間なので…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:03:18

    >>3

    ローとはそもそも敵対したことないだろ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:03:18

    >>3

    ベッジとかキッドにもそうだし結局自分たち基準で悪事やってるのを見てなきゃどんな相手にもそんな感じだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:03:18

    そうか……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:03:28

    周囲を味方につけていくからな
    ルッチでさえ仲間になった

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:04:02

    共闘して友達か仲間みたいになった元敵なんてボンちゃんくらいだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:04:30

    多分目的が合えば砂のおっさんともコントするだろうけど
    ビビが船乗ってたら敵意保つと思う
    ルフィは空気読んで人との接し方変えるタイプだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:04:54

    そもそも頂上戦争以降クロコダイルと話してるシーンないしマイルドになってるか判断できる材料ない

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:06:14

    ルフィの仲間が着々と増えてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:06:16

    >>10

    これ敵意じゃなくてバギーを完全にナメてるだけでは

    まあ正当な評価なんだけども

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:07:18

    頭どれみふぁど〜なっつかよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:07:42

    >>10

    ナミも(いや、それは無い)みたいな反応しとるし順当

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:08:15

    >>14

    クロコダイル解放してから白ひげの時以外ルフィが一切クロコダイルに触れないの不自然すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:08:45

    >>19

    興味ないから触れないだけでは

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:09:31

    >>19

    マリンフォードではクロコダイルの事気にしてる余裕なんかないんで…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:11:14

    前は敵だったけど一度勝ったから格下認定してちょっとナメてるんじゃない?
    万が一また敵対しても倒せばいいやみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:12:19

    >>19

    ルフィは興味ないやつにわざわざ触れにいかないし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:12:20

    他の敵キャラもニュース読んだ時に反応はするけど自分からほとんど話した事ないしなぁ
    敵の話より楽しい話したいだろルフィも

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:13:28

    少なくともクロコダイルよりMr.3とかの方がまだ友達になれそうな余地ある

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:13:35

    ビビの件がある以上クロコダイルにマイルドになる訳なくね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:13:47

    >>19

    解放する前は散々アラバスタのことで怒ってたのにすぐにスン…てなるよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:14:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:15:30

    マイルドになってると仮定してそこからどういう方向にもっていきたい話なの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:15:46

    ルフィがずっとあからさまに嫌悪感示してるのは黒ひげぐらいか
    元ですらない現行敵だけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:16:28

    クロコダイルも四皇の幹部である以上現在も敵でしかないと思うが
    「元」敵ではないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:16:29

    敵対してないからって理由もあるけど攻撃しようとしてきたキッドにぐるぐるスキンシップとってるの珍しいよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:16:42

    >>25

    Mr.3はインペルダウンで割と長いこと共闘したしエース解放の大事な役目も命がけでやってくれたからな

    しかも友のためにってルフィの信頼できる理由付きで

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:17:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:18:01

    >>32

    ていうか明確に戦闘態勢でつっこんでったキッドが普通に巻き取られてるのも油断しすぎてて笑うんすがね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:18:12

    >>32

    まぁ実際ここキッド側も本気で殺すつもりはなかったろ

    仮に殺せてても麦わらの一味に殺されそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:20:27

    エネルと再会してもあいつと仲間感出してるイメージ湧かない…ポロッ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:20:45

    シーザーは別枠でレジェンド

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:21:28

    シーザーは「ルフィが一番嫌いなタイプ」って言われてるからな
    仕方ないよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:22:22

    しかもスレタイ見たら「ルフィ達」って
    実際にナミとハチやサンジと家族など因縁の相手と共闘したり許したりする描写はあるけどそれを「友達感覚」と書くの違和感すごすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:24:44

    当てはまってるのハチの他にフランキーとセニョールくらいじゃねぇかな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:27:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:29:03

    >>41

    ハンコックとか?

    本人は友達以上を望んでるけど…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:29:13

    ドレークとはどうだったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:29:51

    >>44

    友達感はさすがに薄いかな

    そもそもルフィと会話したのあの一瞬しかないし

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:29:52

    >>41

    セニョール共闘してるような場面あったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:31:00

    ぺ、ペローナ…
    まあ友達ではないんだけどいま遭遇しても敵対しそうにないしブルックさえ許せば仲間感出せるポテンシャルはある

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:31:50

    ベラミーもだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:31:54

    >>47

    ペローナはまあ…ある意味恩人枠だし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:32:24

    >>48

    共闘したから友達になったわけではなくない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:32:40

    一番友達感のある共闘相手は誰だろ
    ボンちゃんかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:33:02

    >>47

    ブルックはパンツ見せたら女の子のことは許してくれそうだけどペローナはウソップと仲良くなれなさそうだな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:34:06

    向こうがどう思ってるかは別としてスモやんのことは割と友達一歩手前くらいに思ってるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:34:34

    >>51

    間違いなくボンちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:35:27

    今は共闘してるけどここからルッチに対して友達みたいになるかと言われるとわからん
    色々と無理があるしルフィもそんな頭チーパッパでもないと思うし

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:35:58

    >>53

    ケムリンってあだ名好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:36:31

    >>32

    このシーンの「ギザ男!」が完全に友達が来た!ってノリで好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:36:36

    積極的に敵対するつもりはないをマイルドとか友達感覚とするのはちょっと違わないか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:38:28

    インペルダウンでルフィはクロコダイルのこと開放するの最後まで渋ってたしむしろ今も敵対心しかない気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:39:01

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:39:24

    モリアはまだまだ仲良くなれる余地はかなり残されてると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:39:48

    ボンちゃんはそもそも敵として知り合ったわけじゃないからこの枠で語られるのは違和感ある

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:40:03

    ルフィにとってクロコダイルは仲間を傷つけた奴、でしかないだろと思うんだけど違うのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:41:18

    >>53

    おれおまえのこと嫌いじゃねェな~!ってルフィがわざわざいうの珍しくて好き

    ていうかガチで戦ったのローグタウンの時くらいでそのあとアラバスタでもパンクハザードでもずっと共闘状態なの草生える

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:43:43

    スモーカーは良い奴なのわかってるしな
    助けたい奴がカタギなら遠慮なく押し付けられる信頼出来る海兵だと思ってるんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:44:35

    最初の時点でお互い敵の立場で実際捕まったりしてるのにルフィ→スモーカーの好感度めちゃくちゃ高いよな
    ルフィが思うヒーロー像と合ってんのかなスモーカー

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:47:12

    バギーは共通の目的さえあれば共闘する軽口を叩けるくらいの関係性は築けるかもしれんけどクロコダイルは良くても嫌嫌共闘したルッチ程度の関係性じゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:48:16

    友達感覚とか敵意がマイルドとかと言うか、ゾロの「ありがとう おりろ」的なニュアンスに近いような気がする
    全員とは言わんけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:48:57

    でもルフィって一回ぶっとばした後はそこまで敵に対する熱量を持ち合わせてないというか嫌いだけど状況によっては共闘できるくらいマイルドにはなる
    友達までは全くいかないが

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:50:20

    >>67

    バギーと共闘できたのはいつでも御せる雑魚だと分かってるからであってまた別の話じゃない?

    クロコダイルやルッチはいつ寝首かかれるか分からないっていうか信用がないというか

    まあバギーが案外エースと仲良くしてたことを考えるとちょっと特殊すぎて分からんけど…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:50:30

    >>69

    友達を傷つけたから殴っただけで

    再会時には友達傷つけてないし

    単純にわざわざ殴るほどの興味がもう無いだけでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:51:25

    ていうかルフィは一度ついた勝負をわざわざ蒸し返したりしないからただ単に「なんか嫌な奴」が目の前にまた現れたな、くらいの感覚な気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:52:46

    このくらいでスレ主に腐女子を見出してるのは流石にアルミホイル案件…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:53:12

    特に何も思ってないから好きになるのはあっても嫌いから好きになるパターンあまりないと思うんだよなルフィ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:53:51

    >>74

    初対面で嫌いと言われ友達に昇格したコビーとかいう英雄…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:54:50

    >>74

    しらほし

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:55:30

    >>74

    フランキー…

    嫌いだったというよりウソップのことで恨んでたって方が正しい気もするけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:55:45

    >>74

    フランキーは?

    またちょっと違うかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:55:58

    初対面あれだけ第一印象最悪だったのに何だかんだルフィと上手くやって仲良くなれた?ベッジは途轍もない

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:56:32

    フランキーはエニエスロビーの途中でも「おれはまだお前のこと許してないんだからな!」みたいなこと言ってたしあれこそ共闘する中で友達になった例な気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:57:47

    >>77

    嫌いよりこっちの方がむしろ重い気がする

    完全に敵だったわけだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:58:11

    プリンも割とそうかも
    友達(フリ)→敵→共闘っていう紆余曲折経てるけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:59:12

    フランキーもそうならロビンも割とそうだよな
    ルフィからしたら二度も命助けてもらってる相手だけどナミや他の一味勢からしたらビビを傷つけた奴らの仲間でしかないわけだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:24:09

    バギーには「アホだぞ」扱いなので敵意マイルドというか「アホだし」ってナメティングしてるように見える
    脱獄できた!で一緒に肩組んで喜んだりはするけどもボンちゃん死んだ(と思ってる)のに死んだ奴のことは忘れろで酒盛りされるとシバいて怒る
    今会ったらどう対応するかはわからんがインペルダウンでの塩梅は結構好きだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:40:26

    そもそもルフィは嫌いだと思ってもそこまでネチネチ敵意を露わにする性格じゃないからな
    でも嫌いは嫌いだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:01:52

    エースの処刑を一度防いだりマリンフォード撤退を助けてもらったり、クロコダイルに恩があるのは事実だけどそれで友達感覚になる程チョロい奴でもないだろルフィ
    いいとこあの時の借りを返すために一度助力する可能性があるくらいで、ビビとビビの国に酷い事した大嫌いな奴評価は変わらんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:06:53

    インペルダウンの再会時は「なんだ…バギーか」で心底どうでも良さそうだったからな
    怒りとか引きずるタイプでも無いんだろう
    それでもクロコダイルの事は許せなそうだったが

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:12:28

    元敵の多くは読者目線でマイルドな印象に変わって好感度UPしただけでルフィとか麦わらの一味的には印象変わらずさほど好感度も上がってなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています