機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 第24話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:33:19
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:54

    みんな牽制して建てられなかったか
    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:35:03

    死んだみんなと生きてるみんなの力を合わせてハッピーエンド
    夕方5時なんてこういうので良いんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:35:46

    こんなのもう結局シュバルゼッテもファラクトも一緒に並べるしかなくなるじゃないか!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:03

    よかった、みんな居たんだ……!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:08

    強引な部分もありつつメイン級キャラのその後もしっかり描写
    こういうのでいいんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:14

    結局死に方関係なくガンダムで死んだらパーメット謎空間行きだったって事であってる??
    ガンダム見るの水星が初めてだから面食らった

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:18

    良かった!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:20

    4号とシャディクが好きな身としてはビックリするほど穏やかに終わって良かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:25

    ハッピーエンドをありがとう!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:26

    動くファラクトが見れたので満足!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:28

    これ、ガンダムだわ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:28

    駆け足ではあったけどパワーでもってハッピーエンドに向かったの好きです

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:30

    ファラクトは出てきて嬉しいんだが…うん…いやでも出番あるだけ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:32

    割とノリでなんとかした感あるけどまあハッピーエンドだからいいか!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:32

    一ヶ月くらい前は終盤2,3話でバンバン死ぬかもと怖かったけど、ずっと良いラストに仕上げてくれて本当に感謝

    正直、「こいつらどうすんだよ…」って思ってたシャディクと4号の扱いについては出し過ぎずかつ求めるものを見せてくれて最高の一言

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:39

    全部の罪を被ったとこはカッコよかったよシャディク

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:58

    結局恋愛は4スレとシャディミオで、結婚がスレミオというよくばりエンドって事でいいのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:59

    誰がQ0を止めたのか、なんでエリクトの意識を移せたのかとか
    説明が無さ過ぎるw
    続編か映画で続きするつもりにしかみえん

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:59

    最後のエピローグ部分デリングいなかったよな?
    自分が見逃しただけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:05

    青い人形には4号入ってる説

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:08

    前回のデータストーム一時停止は4号がやったのかね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:15

    観たいものが沢山詰まった最終回だった。
    前回のフェルシーが作ってくれた流れで信頼して観れた。よかった。

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:23

    どうなるかと思ったけど、最終的に大円団でよかった・・・
    4号再登場とED祝福で涙腺が決壊した

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:24

    この後のちょっとした日常とか見たいなあって
    今すぐ見せろハリー!ハリー!ハリー!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:25

    実況スレだとこれがガンダムみたいに言われてたんだけど、他の作品もこんななの?
    完全に後半置いてけぼりになっちゃったんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:31

    不満点はデミバーディングの後ろの人とルブリスウルがなんかスルーされてたこととマルタンがまるで役に立って無かったこと

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:36

    いろいろあったけど未来への希望の見える終わり方で僕は良かったと思いました

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:42

    オリジナルエラン無傷で乗り換えしててほんと草

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:51

    エリィが謎の妖精になってて笑った。
    HappyEndって最高ですね!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:54

    ご都合主義と言われようが、いなくなった人らが出てきてくれる展開、大好きだわ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:54

    >>28

    なんか変な粒子の中で死んだ人と会話するはよくある

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:54

    グエルくんのこの顔だけでご飯3杯いける

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:02

    ファラクトもってきてはいたんだなって気持ち
    ゼッテと合わせてオーバーライドの中継器として使うとは思わなかったな

    あとスパロボだとデータストームをキャリバーンが肩代わりするから最後までファラクトとゼッテが自軍入りする未来が見えた

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:03

    >>28

    なんやかんやで戦争は有耶無耶になり解決()って多いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:14

    スレッタ「人の英知が生み出した物なら!人を救ってみせろ!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:16

    駆け足気味だと思うけどキチンとまとまっていてよかった
    もっと見たかったけど、惜しまれるくらいがちょうどいいのかもね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:17

    >>20

    ミオリネが素直じゃないな~って言われてるの可愛かったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:19

    ラスト付近でエリクトが言ってた「みんな」はどこまでなんだろう
    エリクトちゃんたちだけ?
    それとも小姑どころか舅や友人まで詰め合わせセットなんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:23

    こんな爽やかな視聴感のガンダムがこの世にあったなんて
    最後まで夢中で視聴出来た!ありがとう製作陣

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:26

    先々週ぐらいに4号の存在価値は何だったのかというスレで復活のルルーシュのあの二人みたいにスレッタを助けに来てくれるよとテキトー書き込んだら、本当にその通りになってビビった

    書き込んだ自分自身そうなるとは心の底から信じてなかったよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:28

    >>28

    ベクトルはそれぞれだが置いてけぼりになるのはガンダム

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:30

    よくわからん不思議パワーの力技で解決するガンダムスタイルだけど大団円でよかったよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:32

    >>8

    ばぁば以外はみんなガンダム乗って死んでるから微妙なところ

    4号も決闘の時に保存されたデータで処刑された本人じゃ無いのかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:45

    (正直脳の処理が全く追いつかないけど)まあいいか!!みんな幸せになあ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:46

    最後の最後で4BBAの表情が崩れててザマァwwwとなった
    でも何だかんだその後も良い生活してて草

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:47

    世界一かわいいたぬきだよスレッタ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:54

    グエルCEOと本物エランとセセリアのやりとりパワポケのアルバム感あるよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:38:55

    正直力業にもほどがあるけどなんかみんなハッピーそうだからまあいいかあ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:01

    ジェダーク社の立て直しなんですけど…ミオリネさん…何か寄与とか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:05

    ゲーミングパーメットスコア綺麗だったけどガンプラで再現難しいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:07

    >>24

    そういえばそこ明確になってないか・・・?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:15

    エラン様とメスガキ秘書が合わさり最強に見える
    風向き読むのうまいっすねエラン様
    さすがガンダムに乗る以外はなんでもできる男

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:22

    ハッピーエンドの条件はハンサムが勝つことだって

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:25

    >>28

    うん、まあ…ご新規さんがそうなっちゃうのは仕方ないよ

    水星は2クールしか無いから特に

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:32

    サリウスに対して何も切り捨てたくありませんと言った口で
    全部地球に売っぱらってグループ解散しますはさすがに引っかかった
    とはいえ元々ミオリネは出たとこ勝負の気質でもあったしシャディクを取り込んでもいたし
    ILTSで狙われてるんだから打てる手は何でも打つんじゃいってのも分かるが

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:34

    >>28

    ところどころガンダム作品であったような描写があったのもそう見える一因かと

    でも全体的に最終回がここまで穏やかに進むのはなかったかと

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:36

    パーメットスコア虹の状態下だとその他の物質がパーメットと同化するってことかね?>粒子化による分解効果

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:57

    スレミオ結婚!スレミオ結婚!うおおおおおおお!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:03

    The Witch From Mercuryが流れたの熱かった…良かった…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:08

    >>48

    めっちゃ「豊かな生活」て言うのをしてそうで草生える

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:10

    すぐに解決できない問題が山積みなのはわかってたんだ
    それでもスレッタたちが笑って終われる最終回でよかった

    スレッタとミオリネ結婚おめでとう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:22

    しかしまぁ・・・ノートレットの素顔分からずじまいだな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:27

    とにかくプロスペラやエリィ含めてみんな生き残ってくれて良かった……!
    あと、3年後の設定集をくれ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:28

    >>52

    あの子本当に約束守らねえクソ女だなって印象で固定されてしまったよ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:36

    まぁまぁですね…なんというか

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:36

    ガンダム……あるいはガンド装着とかで
    一定量以上のパーメットを体に循環させると
    パーメット空間(データストーム空間?)に
    情報が保存される……という設定を1秒前に思いついた

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:38

    ハァ困ったなァ…もう情報量と溢れる感情が多すぎて全然処理できなくってェ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:46

    ミオリネはやっぱり末代皇帝みたいな動きしてたな
    これデリングがWikipediaとかでヨーゼフ1世みたいに「事実上最後の総裁」とか書かれるやつだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:47

    正直最終話なんだからスレッタとミオリネ、キスしろよ!って厄介小姑になりそうだった

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:52

    >>54

    まぁいろんな人間入ってたしその誰かやろ(適当)


    止める理由が大きそうなのは4号だろうけど

    他の止めそうな面々はソフィノレ除いてスレッタとは面識ないし

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:53

    スレッタ宇宙漂流を助けて終わりかと思ってたけどちゃんと後日談もあって大変満足

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:53

    >>54

    ナディムもいたし多分「死んだみんな」と言えるんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:57

    全てのメインキャラにフォローが入って終わった的な
    良いラストだった

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:59

    別に罪が消えたわけじゃない
    失ったものたちが戻るわけじゃない
    進んだところでまた何か失敗するかもしれない

    「それでも進め」
    と教えてくれる最終回だった

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:59

    エリクトとミオリネが軽口叩いてるとこ最高だった

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:05

    一番驚いたのは3年後の4BBA

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:10

    スレッタが家族を失わなくてよかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:11

    見たいもの全部入りエンドだった。こんな満足感を無料で享受していのかという葛藤まである。

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:12

    >>67

    父親の血だな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:12

    総合的にエラン様が最後まで1番得してたアニメだったわw

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:16

    >>28

    流石にここまでは滅多にない 

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:22

    良くも悪くもガンダム特有の色々な描写をすっ飛ばした畳み方をしたから
    ガンダム知ってる人には「ああこれガンダムだったわ」となるし
    新規は眼の前の情報の意味不明さに置いてかれてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:35

    突然の神コーンとかF91めいた演出のラッシュにちょっと笑ったけれど水星の魔女として着地してくれてよかった。

    かなり尺的にも厳しい……というかちょっと溢れてる感はあったけど、それはそれとして爽やかな終わりで本当に良かった。

    これで兄弟喧嘩で死んでたらほんとに笑えんからなジェターク兄弟よ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:41:45

    エリクトのその後があにまんでよく見るやつ!!だったのは笑ったわw

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:42:03

    >>83

    最小限の出番で何も失うことなく得るもんだけ得ていった傑物

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:42:40

    見たかったもの全てが見られた感じな最終回だわさ。
    ・4号再登場!
    ・キャリバーンとエアリアル(のビット)の合体。
    ・ファラクト再登場!
    ・4BBAに痛い目
    ・小姑エリクト

    終わり良ければ総て良し、な感じですが予想を上回ったのは事実だ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:43:46

    うむ、ちょっと床をゴロゴロ転がりながら悶えてもいいかな?!
    サクッと丸ごと解決、とは流石にいかなかったが、まあ良い落としどころかな?
    それにしても、完全体キャリバーン、これは新商品(B)ですわ!
    モデラーの方が、うっかり発光ギミック仕込みそうだw
    そしてラストの「祝福」からラストタイトル…ヨシ!
    満足感の有る最終回でした!製作の方々、ありがとうございました!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:10

    最終回で敵味方含め死人が出てないのが、本当に優しい展開で良かったよ
    フォルド勢もしゃべってくれて嬉しかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:25

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:31

    この全部投げっぱなしにして、最後だけ曲流していい感じに見せる終わり方、見覚えがあると思ったらあれだ
    ひぐらし卒だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:38

    ありがとう、水星の魔女の制作陣・キャスト陣。
    毎週楽しかった。一生忘れない。

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:42

    グエルとジェターク社は頑張れ!
    ケレスさんとセセリアの二人が相手とか絶対舌戦で勝てんだろう相手だけど希望はある!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:45

    追うのに必死な部分もあったけど感動したからよし!
    とにかくハッピーエンドで良かったよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:55

    最終回でサイコフレーム+月光蝶まで入れてくるとは恐れ入ったわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:57

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:44:59

    >>8

    一回はガンドorガンダムに接続した人だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:08

    プロスペラは憑き物が落ちたからか一気に老けたな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:18

    率直に言って開いた口が塞がらなかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:31

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:34

    謎粒子!
    死者との対話!
    帰れる所がある!

    ガンダムなんてこういうのでいいんだよ こういうので
    …いいのか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:35

    プロスペラが生き延びたこと、あと4BBAも最後くたびれた感じで余生を過ごしてたのもあって「死ぬことは償いにはならない」っていうことを強く感じた

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:53

    >>28

    ここまでオカルトじみてたのはガンダムUCくらいではあるがないわけではない

    精神世界に故人が出てくるのは宇宙世紀、特に富野監督のものではよくある

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:54

    シャディクは罰を受けるべきってのは思ってたけどいざそうなるとなんか寂しいな.....

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:45:57

    いいエンドだった

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:46:16

    これ人によって賛否分かれそうだな
    展開についていけない人、結構出るだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:46:21

    >>103

    いつもの宇宙世紀だな、ヨシ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:46:23

    >>103

    ガンダム確認!ヨシ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:46:30

    グエル以外は良かったよ
    グエルは様とセセリアとの会話良かったよ、それ以外まじかよって思ったけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:46:51

    >>104

    ここだと異常に死ぬことで報いらせようする勢力いたから全方位死なないで済んだのは嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:46:52

    スレッタが宇宙に投げ出された時に救難信号のように青キーホルダーが光っててなんだろうと思ってたけど、あれは4号だったのかな

    その後は一言も発してないけど、もしそうならエリクトと一緒にスレッタたちを見守ってくれそうで…いいよね……

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:46:58

    パーフェクトキャリバーンカッコ良すぎない?
    戦闘シーンがほぼ無いのにあんなカッコいいのずるい

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:03

    お母さんの選択は正しい、の持ってきかたに涙出た

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:05

    >>83

    エラン様、能力もあって立ち回りも上手くて真の「高等遊民」って感じ笑笑

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:19

    最後にキャリバーンたちが連合レーザー止めたのがプロスペラが狙ってたデータストーム拡大よな
    やっぱ止めて正解よ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:19

    そういえばミオリネと両親の件どうなったんだ
    トマトのコードだけで全て解決したような感じだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:31

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:33

    ミオリネとスレッタが首につけてた機械なに?
    エリクトと話す為の機械?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:49

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:52

    ご都合主義の極みみたいな雑なまとめ方は草も生えない

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:47:54

    4号はキーホルダーとかに入ってないの??

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:48:13

    エラン様は最初の振る舞い小物すぎて正直人気出たから生かすルート入ったと思ってるっす

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:48:23

    シュバルゼッテさんの活躍は?(小声)

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:48:23

    ぶっちゃけ投げ槍エンドだなっておもいました(小声)
    誰も死ななかったのは良かったけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:48:34

    >>120

    なんかエリクトが宿ってるっぽい

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:48:46

    >>58

    別に地球に売却することがそのまま不利益になるわけじゃないし

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:48:55

    >>119

    わかったわかった

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:48:56

    エランシリーズの中で生きるの下手なの4号だけじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:06

    >>93

    ガンダム卒か

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:07

    締めに使われたり、12話、24話と節目のタイトルに引用されたりで祝福はがっつり物語にリンクしてたな
    ほんとうにいい曲だ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:11
  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:41

    >>128

    ミオリネ擁護したいのかもしれないけどめちゃくちゃな事を言ってるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:41

    >>108

    全然分かってないスレに共感しちゃうレベルで色々分かってないけど、何か最後皆幸せだからいっか…て感じ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:43

    >>119

    そうですね意味わからないですね

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:49

    >>118

    ぶっちゃけミオリネの気持ちの整理付けた時点で解決したようなもん

    具体的にはデリングが倒れてノートレットの想いとか知った辺り

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:53

    >>123

    エリィだけが特別だから4号が入ってるはさすがに無いと思った

    あれは「4号の分」として下げてる中身の無いキーホルダーなのかなって

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:49:57

    >>130

    あの環境で自分の生き残ることに全力な5号と1人だけ安全圏に離脱できたオリジナル様が異常なだけではなかろうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:00

    戦闘はちゃんとやってほしかったな決闘とその延長線しかないのがな

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:01

    「なんか問題はあるけどエモい終わりでハッピーエンド!」みたいなノリだけど
    超展開とメインキャラが良く考えたら不義理してばかりのオチで色々引っかかる
    どいつもこいつも個人の感情で動き回って状況をどんどん悪化させた後始末が
    虹色パーメットによる分解とエラン様の超絶手腕ってのは色々デウス・エクス・マキナ過ぎるというか

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:04

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:09

    わざわざ感想スレに愚痴書きに殴り込むほど悪くもねえわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:19

    歴代でもかなり駆け足と超展開の連続だったがまあ2クールでハッピーエンドに持っていったのは良かった

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:29

    >>119

    ガンダムなんて投げ捨てて終わるのはいつもの事だろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:45

    >>119

    富野作品向いてなさそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:50

    >>137

    まあそういうことでいいのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:50:54

    >>126

    投げ槍(物理)エンドじゃないからまだマシや

    鉄血よりはマシ程度の終わり方やけどな!

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:17

    >>117

    電子機器を支配するだけじゃなく、やり方次第でパーメットが使用された機械を粒子分解できるんだからとんでもない兵器だよな、ぶっちゃけ月光蝶の上位互換

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:18

    HGどころかプレバンでロボ魂キャリバーンの予約始まってる?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:18

    やりたいことやって見せ場はしっかり作ったからそこは満足かな。やっぱライブ感で楽しむ作品だなとは思う。後から見返して感じられる面白さではないかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:21

    なんで普通に殺されてたカルド博士もデータストームの向こう側にいた感じなの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:25

    >>130

    4号は結果的にそもそも生きることに意味もないと思ってて、それがスレッタに出会って人間になったよと言う感じだな

    それはそれで4号の幸せだからな

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:27

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:39

    はっきりいって初心者向けガンダムとしては最高でしたよ
    キャラ可能な限り生き残らせつつガンダムチラつかせて界隈に呼ぶにはうってつけ
    どんどん宣伝してくださいってかんじ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:41

    >>21

    それこそデータストームの海に漂うみんなが止めたのかなと思ったが、そうなるとその時のエリクトの口調が微妙かな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:46

    「3年後」という文字が見えなかった視聴者の方々結構いるのか…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:48

    強化人士のオルガノイドアーカイブって何ですか…?
    ペイルの機密っぽいのが何でクワイエットゼロにあったんだろ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:52

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:51:55

    最後の最後でボーイッシュニカ姉を拝めるとは…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:15

    悲劇を回避したことに関してはこの人の功績もめちゃくちゃ大きい

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:16

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:25

    見終わった直後は満足感凄かったけどよくよく思い返したら広げた割に粗多すぎてちょっとな…みたいな評価に落ち着きそうな感じ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:36

    年間通して放映するんだったらもうちょい丁寧に描けてたのかな
    2期に入ってからは結構唐突な展開が多かったように思える
    キモの部分はしっかり描いてるから個人的にはファスト映画感が否めない

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:37

    スレッタ達が安直に惑星間レーザー送電システムや宇宙議会連合のおっさんと4BBAを消し飛ばしにいかなくてよかった

    あの子らはまだ子供なんだから無駄に手を汚さなくて安心したよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:39

    なんかいい感じの奇跡っぽく見せてたけど4号があそこにいた理由割と邪悪だよね?
    エリクトのための予備バッテリーみたいな扱いってことでしょ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:50

    >>151

    まあ毎週リアルタイムで見る分には面白かった後から何回も見返したいかと言われると微妙って感じ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:04

    あんなにシャディク・ミオリネと4号・スレッタにフォローが入るとは思わなかった
    その上で最終的にミオリネとスレッタが一緒にいるの良かったわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:06

    ニューゲンの変顔からカフェでお茶してる場面まで一体何があったのか知りたい…
    あのヘルメットみたいなのは何だったんだ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:10

    やっぱ尺足りてないって!
    4号出てきたとことかすごくよかっただけにもっとじっくりやってほしかったよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:13

    まあ愚痴が規約違反になるのでそういう意見は外部へ行ってもろて…
    レスバするなら帰ってや~~

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:18

    風向きBBA4が最後まで仲良しで俺は嬉しいです!!!!!!!!!
    生きてこそ!!!!!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:25

    >>163

    自分が面白かったかどうかであって評価がどうとかどうでもよくねーか

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:33

    >>163

    リアルタイムで見たらライブ感はあるからそこそこ面白く錯覚するけど、あとで纏めて見返すと面白くないタイプだと思う

    バズり特化みたいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:33

    >>83

    パイロット以外なんでもできる男

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:35

    >>163

    1ヶ月後には誰も話題にしないタイプだよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:35

    なんか気持ちよく終わったし、まあいいだろ
    もっときちんと描写しろって言われても尺足りないのは最初からわかってたし

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:42

    一期と二期の間にナラティブとハサウェイ流した意味がわかったわ…あの二つを見ればたしかに受け入れられるよな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:48

    >>163

    正直大分駆け足+粗いけど大団円にまとめつつエピローグもやったからそんな貶されるほどでもないかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:53:52

    愚痴スレ化に近くなるのはなんか違うんじゃねえかなとは思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:54:09

    >>161

    フェンさんたちもだけど議会連合も上層部やガンダム横長ししてた一部がクソなだけで一枚岩ではなかったか

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:54:11

    結局グエル全部ひとりで背負ってて草枯れたんだが

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:54:28

    雑なバッドエンドよりは雑なハッピーエンドの方がいいしよかった

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:54:43

    >>161

    この人はマジでMVP

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:55:34

    >>172

    なんで4人1組みたいな扱いしてたのか分からんかったけど、まさかただ仲が良かっただけ…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:55:43

    ガンドが使ったらパーメットの世界に保存されるとんでも装置になったの笑う

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:55:47

    >>119

    ハゲ「超パワーで地球の引力に引っ張られてる巨大質量押し退けてごめん…」

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:56:18

    >>176

    今までのガンダムも大体そんなもんだしな いつも通りよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:56:22

    データストームって結局死後の世界の事だったの?

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:56:24

    >>172

    おもしろタケモトピアノという利益思考の怪物が

    全部権限剥奪されて個性ある人間に戻ってるの良い落ちだったわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:56:29

    >>182

    シャディクじゃなくて?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:56:43

    >>168

    ぐ、グエルは…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:56:49

    ダリルバルデ君…!

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:56:49

    ガンダムの呪いって結局どうなったと考えればいいんだ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:56:54

    >>185

    X0歳になっても誰も結婚してなかったら老後は一緒に暮らそうと約束をしているタイプのCEO…!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:57:04

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:57:07

    感想スレpart2は>>133でいい?

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:57:49

    >>119

    ごめんなおっちゃんがアムロと一緒にジオン星人全滅させられなかったんそんなに悲しんでたんやな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:57:53

    >>192

    有能人材が集まってジェターク社建て直す見通しが立ったから…(なおCEOの胃に開く穴の数)

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:58:01

    >>194

    虹の彼方に消えて祝福になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています