よく考えたら切り捨てて当然なんだよなあ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:16:39

    ひたすら実力を示して会社に有用だと示したら、その会社はなんかよく分からないガンダム実験をしていた
    そしたらあまつさえその実験体に自分と同じ顔を与えて、学校に行かせて平然と使い潰していた
    そんで今回でご本人がハッキリ宣言したが、「ペイルの下では飼い殺し」
    つまりエラン様からすれば自分の立場も強化人士と似たり寄ったりと考えてた訳だ
    そりゃあ4BBAを切り捨てペイルも完全に潰して、よそに移籍したいわなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:19:06

    まあ4号の最期を知ってれば、様からすれば警戒もするわなあ
    だって平然と「人を切り捨てる会社」だもん
    「自分は大丈夫」なんて考える訳がない

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:22:39

    自分と同じ顔が量産され、しかも殺されるところなんて普通の感性ならマジで嫌悪モンだからな
    そりゃあ様じゃなくても、そんなところにはいたくねえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:24:07

    エラン・ケレス自体がペイル社の負のスキャンダルネタでもあるからね
    本物エランが処分されてもおかしくないし本人もそれに気づかない訳もなく

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:25:47

    「自分は強化人士じゃないから大丈夫」なんてペイルと4BBAのやり方を知ってれば思う訳もない
    辞表は当然の判断ですよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:28:02

    セセリアといたしブリオン社にヘッドハンティング
    されたのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:28:37

    改めて4BBAに俺は賛辞を贈りたいよ
    確かにお前らが言った通り、様と5号は全く同じ「良い性格」をしているよ
    お前らは慧眼だった
    ざまあみろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:30:13

    >>6

    あの時点でブリオンがミオリネ計画を認知してはないだろうからベネリットにハンティング→色々の再建のためにブリオンへってのがしっくり来る

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:32:58

    5号「潮時だし、行く当て(グラスレー)もあるから逃げるか」
    様「潮時だし、行く当て(ヘッドハンティング)もあるから逃げるか」
    うーん、この賢い子たちよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:36:55

    >>7

    >>9

    確かにあなたと同じ性格の悪さ、って意味じゃ似てたわけか

    皮肉だな4BBA

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:37:19

    真面目に自分の能力を活かしてトップになったと思ったら自分そっくりの影武者を作られるとか、どんなふざけた話だという内容だからな
    それも簡単に使い潰す
    そりゃあ使い潰される影武者は勿論、ご本人様も逃げたくなって当然ですよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:43:07

    >>5

    なにせ代わりがいれば平然と捨てる(殺す)からな…

    ペイルグレードの適正で本物並か少し劣る程度の人材がいれば、様も切り捨てられる可能性大だ

    4BBAの本心はともかく、少なくとも様の立場からすれば考えて当然である

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:45:01

    最後の最後で様に切られるBBA共よ…
    実に因果応報というか自業自得だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:47:01

    ペイル=飼い殺しという図式は本当にさあ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:49:02

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:49:47

    そう思うとエンディングでグエルのとこにいるのも当然だわ
    こいつはペイルみたいなこと絶対にしないもんな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:50:12

    どんだけ有能でもAIに従ってるんじゃ活かせないからね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:50:42

    >>16

    真面目に働けばクソ真面目に返してくれるだろうから何やかんや上手くやっていけそうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:51:12

    >>14

    よりにもよって様が言うのが本当に説得力あるわ

    一番ペイルのやり方を知っている人物からの格言

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:52:12

    まさか椅子が無いのが伏線だったとはな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:54:56

    >>20

    自分の存在諸共いつなくなるとも知らない椅子なんて最初から座りたくもねえわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:56:01

    AI次第でいつでも切り捨てられる可能性があるわけだしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:00:42

    AIと実績に任せて人材(というか人の心)を軽視した会社の末路

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:07:16

    なにが酷いってベルさんの仕事を見ればペイルのやり口は嫌という程分かるところ
    「有能な奴は使い潰す」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:09:18

    正直逃げて大正解だったとしか言えねえ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:11:47

    パーティーに5号まだ調整中だからつって本物行かせた時から様呼ばわりのわりに雑では?と思ってたけど本当ただの飼い殺しだったよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:13:51

    >>12

    死ぬ事が最適な役割ですみたいな判断もあり得るしな

    優秀だからこそこんなもんに将来任せられるかってなるわそりゃ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:15:36

    エラン様の出自とか気になるんよな。辞表出してサヨナラ出来るレベルなんだけども、周りの連中はエラン様の事どんな存在なのかイマイチ知らないみたいだし。

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:16:06

    酷いのはこのBBA共が様が離れることを全く予期してなかったことだよ
    いや、お前らがどう考えてたか知らねえが、お前らのやり口を分かってれば5号は当然として様もトンズラかますに決まってんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:19:33

    >>28

    これで御曹司とかじゃなくて、本当に能力高い一般人から選びましたなんて説明されたら、ガチで逃げるのが最善手だよ

    なにせ能力あればいくらでも代わりがいるということになるんだから

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:47:49

    >>29

    5号が逃げて、ベルさんも逃げて、エラン様も逃げるのは本当に当たり前のことなんだけどなあ…

    それが思いつかないというか、様だけは離れないと思っていたのが実に4BBAクオリティーというか、なんというか……

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:14:03

    4号「飼い殺される」
    5号「飼い殺される」
    ノレア「飼い殺されて可哀想ですね」
    ベル「飼い殺される日々」
    様「ペイルの下じゃ飼い殺しだからさ」

    ここまで解釈一致の企業とはな…
    おい、4ババア
    テメェらどういう事業をしてれば、ここまで解釈が一致すんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:20:18

    ペイルグレードが様含む全ての人員を会社の備品とかと変わらない償却資産として扱ってたんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:22:37

    >>32

    上が利益にすぐ飛びついて

    その下で働く連中は飛びついた先に合わせて働かないといけない

    そりゃ潰れるわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:23:04

    >>32

    謎に包まれてたペイルの実体だが、全部見返すと皆同じ評価をしてたわ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:23:49

    >>11

    ギャグ扱いされていたが「影武者の身代わり」なんてことまでやらされてりゃ自分が「特別」なんて扱われてないことぐらい分かるわな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:26:57

    4号にハッキリと「じゃあなんで影武者なんて引き受けたんだ?」と言ってたのもガチの疑問だったんだろうなあ
    「俺が影武者の立場だったらガンダムになんて絶対に乗りたくねえ」という5号と同じような考えがあったと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:28:29

    表立って仕事できるようになってめっちゃ嬉しいだろうな様

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:28:38

    >>32

    BBAも実質ペイルグレードに飼い殺しみたいなもんだけどそれに適応した人たちみたいなもんなんだろうな

    だから違う視点がない

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:29:22

    AIに任せた結果が能力は高いけどペイルへの忠誠心zeroのエラン様だよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:29:36

    エラン様をヘッドハンティングしたのはシャディク経由じゃないかな
    ミオリネ発案かシャディク発案か分からんがエラン様を知ってて伝手がある人間も限られるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:31:04

    >>40

    AIに人心なんてわかんねえよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:31:55

    >>39

    従っていれば自分たちは安泰って慢心もあったんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:36:33

    様が本物、強化人士は偽物←×
    様はオリジナル、強化人士は使い捨て←△
    様も強化人士も同じペイルの飼い殺し←◎

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:47:35

    ペイルグレードに選ばれたのは強化人士も様も同じだから冷静見るとこの立ち位置そんな良くないなって思ってもおかしくは無い
    無論強化人士よりいい立ち位置で選ばれてるけど大局的に見たら実はそう変わらんというね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:45

    視聴者が最後まで望むムーヴを熟して最終回を迎えてくれた様には頭が上がらねえよ
    比喩なしでエラン『様』だわ
    尊敬する

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:08

    役職はずっと雇われパイロットのまま放置されてたパイロット適性Cの男

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:15

    その場の風向きしか見てないババアどもと違って、ちゃんとその後の風の流れというか大型の台風とその被害まで予想して動き、そして全てを勝ち取った男

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:03

    辞表1通で脱出できたのも風をよく読めてた証明だろうか
    他の場面だったらいくら辞めたくてもそう簡単に辞められやしなかったろうし
    色んな意味でぐちゃぐちゃだったあのタイミングだったからこそさくっと逃げられたというか

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:29:26

    ババア共は風向きよりも人の心の機微を読めよ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:41:23

    >>37

    あの決闘で4号が勝ってたら、BBA共がどうしてたかは分からないが、様はマジで4号を開放してたと思うわ

    まあ開放しても代わりの5号が来るだけだから、5号も様も飼い殺されるという立場には変わらなかったんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています