ゲームのノーマルエンドっぽい終わり方だった

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:25:56

    未回収の伏線は結構あるしこことかどうなのと思ったところもあったけどとりあえず最悪のエンドは逃れて大団円にした感じだった

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:37:00

    トゥルーだと水星に行く√に入りそう?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:37:18

    他スレでも言われてたけどノベルゲームのノーマルエンドルートをベースに
    御三家ルート(ジェターク多め、ペイル少な目)をつまみ食い程度に加えて
    トゥルーエンドルートの要素もちょっとだけ入れました! みたいな感じだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:03:37

    フラグいくつか落としたなあ感はすごい

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:06:12

    ギャルゲーとか乙女ゲーのアニメ化みたいとは前から言われてた

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:08:17

    トゥルーならノートレットの情報とかでてたんだろうな感

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:08:48

    いっそゲーム化して色々な視点での話やルートを見せてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:09:57

    ルート分岐して各エンディングみたいアニメだったってのは分かる。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:19:40

    水星の魔女ポータブルが必要だよ
    色々と分からない部分残ってるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:24:53

    主要攻略キャラのルートを一通りクリアしないと全ての点と線がつながるリリッケルートに行けないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:25:47

    ノートレットとかペイル関係とか回収しないままクリアした感じ
    …で、データを100%にしたいんですけど周回とかはないんですか…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:27:26

    スレッタの製造と過去がなに一つ本編で明かされてないからこれは100%ではないですね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:27:54

    ハッピーエンドだけどトゥルーではない位じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:32:47

    舞HiME運命の系統樹のなつきENDをやって以降「今回の事件は一応解決したけどその根っこにあるクソデカい問題は未解決のまま残ってるから今後の人類がまた頑張っていくしかない」みたいなENDは俺の性癖にぶっ刺さるようになったからやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:32:49

    ルート次第では中盤でエラン四号死亡をスレッタが知ることからのペイル解体イベントとかありそう
    最終的に四号がでるからそのルート通らずとも五号が教えてくれるのがルート取り逃しの救済感ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:33:13

    SABCって感じでルート分岐あるなら今回のはBって印象
    シャディク関連と4号以外のペイル社のメンツとのフラグが足りなくてこうなったって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:34:16

    >>12

    プロローグから本編に繋がるエピソードは見たかったよ

    一番楽しみにしてたのに…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:35:27

    ファンディスクだとグエルがフォルドと交流、アーシアンの力になるルートとかありそう
    あとはデリングが重体にならずにミオリネが父母の真意を聞くとかもあるかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:35:52

    ノーマルだとスレッタが犠牲になってそうだからなんだかんだグッドエンドぐらいには収まってるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:36:19

    トゥルーを逃したというよりスレッタ目線のシナリオを終えて
    2週目からはデリング、プロスペラの目線で本編シナリオを攻略する感じだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:36:34

    >>19

    トゥルーが一番幸せだと誰が決めた

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:37:50

    二番目に辿るルートっぽい感じ
    初回ルートはもっと全体的に悲劇的な結末で
    キャリバーンが未登場、シュバルゼッテのパイロットが別人

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:40:09

    個人的にはグッドエンドではあったと思うけどサブイベント回収はルートフラグ建て必要最低限のRTAに近い進行だったなとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:40:50

    初回ルートだとスコア不足でクワイエットゼロなし
    ラスボスは議会連合のビーム
    今回のルートで対クワイエットゼロ
    トゥルーで四号もソフィノレア生存でオックスアース打倒かな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:41:28

    >>22

    クワゼロの存在に気づけずにデリングかプロスペラがクワゼロを実行して

    作られた平和の元で生きていく、みたいなエンドかもな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:41:49

    今回のノーマルエンド感は異常よね
    なんか欠けてる感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:42:17

    Aルートでレンブラン親子の話
    Bルートでマーキュリー親子の話
    Cルートでガンダムの呪いの話
    Dルートで円満解決みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:42:24

    グッドだけどCG集見返したら70%くらいしか埋まってなくてまだ全然あるな!?ってなるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:42:54

    ゲームだと各ルートに分かれた後展開される内容をアニメ化するうえで矛盾が生じないように情報を取捨選択して統合したって感じだ
    もしゲームが先にあったらプレイ済みの人からあの展開端折りすぎだろと○○の扱い悪すぎみたいなこと言われてそうw
    まあとにかく水星の魔女ゲームを出してください

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:43:00

    グッドエンド感の理由分かったわ
    ガンダムの呪いを解決してないな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:44:22

    分岐するとしたら何処だろ
    パーティとクエタは間違いなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:44:23

    プロローグ~本編開始前で各陣営の目線で描かれる『水星の魔女/Zero』がありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:44:48

    トゥルーだと色々解決する代わりにスレッタが向こう側に行ってしまいそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:44:56

    エリクトが特別な理由とガンダムの呪いの解決無いのがすごいそれっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:45:22

    ゲームだと、ラストで帰ってこなかったスレッタをずっと待ち続けるミオリネの一枚絵で〆るエンドがあるよきっと

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:45:47

    >>31

    案外最初のグエル戦から分岐したりして

    他の生徒たちと戦って最後にダリルinグエルとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:46:43

    トゥルーエンドではあるけどサブイベント色々取りそこねた感じ
    ペイルイベントとかノートレットイベントとか絶対あったでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:47:57

    途中でプロスペラとシャディクどちらかが脱落するとか
    何らかの機会を得てペイル社や議会連合が早期に攻勢を仕掛けてくるとか色々分岐はありそう
    そもそもヴィムが生存するだけで大分ややこしくなる可能性が高い

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:48:52

    >>35

    遅いなスレッタ。これじゃぁ私おばあちゃんになっちゃうわよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:50:26

    >>31

    本編だと学園に向かう宇宙船内で漂うミオリネを見つけているけど、そもそもこれ自体が2周目追加の選択肢なんじゃねえかなぁ


    花嫁ミオリネと繋がりのない状態で始まって、学園を楽しんだり虐められたり決闘したりしながら進めていく1周目と、

    いきなりミオリネ登場でグエルと決闘して始まる2周目的な

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:50:34

    グエルの行動が物凄く分岐条件になってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:51:32

    シャディクラスボスルートもあったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:54:25

    ランブルリングとシャディク反乱でフェルシーを助けておきましょう
    そうするとクワゼロ戦でパーティに加えられるようになりグエル生存ルートに進めます

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:55:09

    完全ジェダーク√ではvsラウダ(或いはシャディク)がスレッタグエル共闘になってたり完全ペイル√ではクワイエット・ゼロ編で様45が合流してたりしてたのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:55:54

    四号の攻略をしないとクワイエットゼロで詰むな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:57:53

    エラン様は他ルートで暴れそう感がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:58:04

    >>42

    クワゼロ未解決ルートだと

    議会連合タカ派&シャディクがわかりやすい最後の敵にされてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:59:48

    >>25

    きっとスレッタとミオリネの視点ではそのルートの問題を解決してエンドを迎えつつ、裏ではクワゼロ(というなんかヤバそうなもの)が発動してるっぽいことがプレイヤーにだけ匂わされているやつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:00:32

    スコア6にいったのはラスボス戦くらいでクワイエットゼロなしで終わったルートありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:01:47

    >>47

    グエルが地球に行かない&パメスコがある時期までに8にならないと分岐しそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:02:24

    前ここに立ってたスレでシナリオ回してたら致命的なところで何回かファンブル引いちゃったTRPGって言われてたのが一番しっくりきた

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:02:38

    グエルとラウダの戦闘はサブイベントの中でも人気があるからアニメに組み込まれたけど、フェルシーが止めてくれたのはアニオリっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:04:50

    >>52

    本来ジェタークルートでやるやつを盛り込んだ感あるよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:06:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:07:07

    >>54

    ありそうすぎるな……キャリバーン敵対ルート……

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:09:48

    トゥルー一歩手前のグッドエンドって感じだった
    他のルートでパーメットにつていとかヴァナデースについてとかの情報を集めた後にアニメのルート辿るとガンダムの呪いを解いた上でガンダムが消えてく感じになりそう
    その場合エリクトともいい感じにお別れしてそうなんだよね
    というかあれだな、エリクト離別トゥルーエンド見た上での解除されるエリクト生存グッドエンドって感じだわアニメの終わり

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:10:26

    私はお母さんとエリクトを


          >倒しに行く


           止めに行く

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:11:00

    テレビ版だとラウダと戦ったけどトゥルールートだともっと安定してるから協力するパターンだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:11:43

    >>42

    クエタでデリングが死んでいる場合だとシャディクがラスボスになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:12:46

    オラッバンナム!ときめきエアリアルを寄こすんだよ!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:12:59

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:13:16

    エリクトの「君はどこにでもいける」からのがラスト選択肢かなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:16:32

    敵対しないと開示がない情報とかあったろ
    ヴァナディース事件の顛末とかペイルの顛末とか
    ノートレット関係とかフォルドまわりとかよ!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:17:35

    スレッタがゲームの主人公だとしたら、ミオリネと地球寮だけの好感度を稼いだルートって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:20:44

    任意のサブイベントすっ飛ばしてメインイベント突き進んだ感があるよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:20:49

    最初のニカに挨拶して、グエルの決闘が始まって眺めているところ、学園もののチュートリアルっぽい雰囲気あるよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:21:30

    ペイルルートだと4号&5号 VS 6号&7号の対決とかありそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:22:11

    他ルートプレイ時
    ケナンジさんいい人だなぁ…ただガンダムに嫌な思い出あるけどヴァナディース事変と関係あるのかな?

    詳細判明後
    お前がエリクトパパやったんかい!

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:23:07

    ペイルルート進んだらペイルグレードの詳細とか分かったんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:23:09

    >>66

    ミオリネ宇宙で回収してるかで分岐するやつ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:23:17

    ゲームだとベルメリアさんの登場仕方が気になる

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:24:03

    フォルドと全面戦争ルートもあったかもしれねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:25:12

    ファラクトは絶対別ルートでさらなる活躍(または後継機)があったと思いたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:25:13

    サブイベントっぽいのが序盤のスプレーくらいだよね
    それ以外だと二期最初の5連戦

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:26:36

    逆に言えば本編は全体的に駆け足気味なのにジェターク系サブイベントはガッツリ回収してるので
    アニメ製作スタッフはジェターク社員とか言われる奴か

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:26:53

    全てのルートをクリア&達成した後現れる最後の真裏ルートのラスボスノートレットとクワゼロの更なる目的なのが明らかになるやつ
    こう...ノートレットはトマトからパーメット空間に復活とか(適当

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:28:19

    序盤4号の好感度イベントはやったけど、流石に初回ルートロックされている4号生存の方のペイルルート要素は少なめだったね
    あと5号の好感度上昇イベントを悉く躱している感じが面白かった

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:28:26

    >>75

    ジェタークルートだとグエルと付き合うのかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:28:33

    >>73

    ミオリネ・グエルの表ルートでろくに活躍しなかったミカエリスとファラクトがエラン・シャディクの裏ルートだと味方機体として重要になってくるんだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:46:23

    >>70

    ミオリネ回収していないと普通に一学生として地球寮に加入して、ちょっとした問題を決闘システムで解決していく共通√が始まるやつ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:46:48

    ゲームに出てきた機体全部出す縛りやった感ある
    デミバーディングの活躍とか殆どなかったしシュバルゼッテは唐突だったし

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:47:49

    >>52

    グエルとラウダの初対面での回想は人気が高かったんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:48:33

    >>81

    フラグ建てを調整するとグエルがダリルバルデじゃなくてシュバルゼッテ乗るようになる分岐はありそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:50:40

    ダリルバルデがミカエリス戦で爆散してる辺り本編ルートだとグエルの活躍はあそこで終わってたんだろうなって

    >>52

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:53:44

    >>74

    5連戦はゲームだと一戦づつ決闘しててそれぞれパイロットも機体もキャラ立ちしてたのをアニメの尺のために圧縮ダイジェストにしてまとめた感すごいある

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:54:09

    トゥルーエンドではクワイエットゼロを送電システムにぶつけて最後まで残ったスレッタが爆発の中から出てくるんだ
    ミオリネ「スレッタが宇宙の心だったのね」

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:59:11

    >>3

    エリクト生存はトゥルーエンド成分だよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:59:28

    ソフィ生存か死亡で分岐して生存ならノレアも無条件で生存しそう
    死亡から格付け部屋を経てノレア説得の成否でも分岐して本編では失敗した感

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:59:52

    一期までが共通ルート
    二期から個別ルート

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:02:38

    フライトユニットとかゲームのエアリアル改造パーツで出てきてそうだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:03:20

    つまりギアスのロスカラみたいなもんを水星で出せと

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:04:37

    シャディクの過去とかアーシアンの過酷さはグラスレールートで明かされる話だから尺が足りずに入れられなかったんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:06:33

    ミオリネと地球寮ルート
    ジェタークルート(家族の問題編とスペアシ問題編)
    ペイルルート(ガンダムの呪い編)
    グラスレールート(スペアシ問題編)

    一番上を攻略した感じはある

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:06:57

    >>6トマトの遺伝子コードのやつとか他ルートで知るやつだよね

    ミオリネルートのエピローグでわかるやつ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:11:20

    ここはノーマルエンド感強かったな、ミオリネ周りのイベント回収足りないとスレッタが目を覚まさずに死別BADEND

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:11:50

    本編ではラウペトが端折ってるけどジェタークルートではフェルペトと恋愛話をしてそこから知るんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:12:59

    地味に重要なのがペトラとの関係を深める点
    これを逃すとペトラが死んでしまうのでラウダが止まらなくなります

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:13:14

    >>95

    もしくはエリクトと一緒にキーホルダー化とか

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:17:11

    ・ペイルルートで本領を発揮する本物エラン
    ・クワイエットゼロ加担かデリング離脱イベント阻止で掘り下げられるノートレット
    ・グラスレールートor地上ルートで本領を発揮するオルコット
    辺りはありそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:17:21

    学園物なのに学生してないって言われてるけどゲームではちゃんと学園生活してるよね
    アニメ勢は4話ぐらいしか学校のイベント知らないから仕方がない部分ではあるんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:19:16

    アニメはミオリネルートとジェタークルートの合体版みたいだけどグエルはグラスレールートの動きしてた感ある

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:25:25

    他ルートだとミオリネが地球に行かないからルブリスの破壊が出来なくて最終決戦に大量のルブリスに囲まれるとかやりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:27:48

    >>100

    授業やテストの評価・交流イベントで各寮のパワーバランスや仲の良さが変わって展開が変わったりしそう

    グエルがグラスレー寮への勧誘に乗ったりスレッタからの協力要請に応える分岐はありそうだな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:27:58

    ルートの合間ということでグエル操作パートありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:28:52

    ここで刺されるバッドエンドあるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:32:35

    様も様で動き自体は地球寮ジェタークグラスレールートなんだけどエピローグだけペイルルートから拾ってきてオリジナル展開になってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:33:13

    最初のルート
    ホルダーにならず悠々快適な学園生活
    クエタのテロでデリング死亡から物語が動き出す
    シャディクラスボス
    二つ目のルート
    ホルダーになる 
    スコア足らずでクワゼロなし
    議会連合ラスボス
    三つ目のルート
    本編

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:34:24

    >>95

    シーン自体はフラグ不足でスレッタが死ぬシーンを流用してるんだよね

    アニメではエリクトと4号とミオリネとのフラグをちゃんと回収してたから生存してたやつ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:36:03

    多分ソフィ、シャディク、ガンダムの呪い関連のフラグが足りなくてトゥルー行けなかったんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:44:41

    本編だと3年後のエピローグになったけど、トゥルーだともう1節あってから入りそうな感じ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:45:42

    トゥルーだとミオリネとの結婚式写しそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:46:42

    トゥルーでデリングの過去回想ガッツリ流れてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:50:03

    カウントすると、ベルメリアさんが原因のバッドエンドが一番多いやつ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:56:02

    >>34 多分体質と対話と予想してたけど、終ぞ分からなかった

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:58:11

    >>93

    でも他のルートの要素もつまみ食いした感がある

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:02:19

    懐かしの泣きゲーの文法が多すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:03:49

    …要約するとやっぱり尺足りてないってことだよね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:07:28

    RPGツクールでのびハザみたいに作れないかコレ。
    有志集めて

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:08:04

    >>117

    2クールでまとめるとなるとどうしても取りこぼす要素は仕方なかった印象

    でも4クールだと長過ぎてダレる気がするのよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:09:34

    11話のミオリネとのイベントでミオリネルートが固定された感ある

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:10:13

    3クールがちょうどいいと思うんだよね
    尺あったらそれはそれで詰め込もうとするならどうしようもないのだが

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:11:05

    >>117

    ゲーム原作のアニメって大概尺が足りなくて分からないところ多いからこそフラグを取り逃がした感があるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:14:19

    ちよいちょいあった謎のデッドエンドが全部ラジャンの仕業だった

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:33:46

    ジェターク寮所属ルートだと、グエルの母たちが出てくる展開ありそうよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:39:08

    『望みの果て』で学園が壊滅した時点でトゥルーエンドのフラグ消えてそう感

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:41:48

    どのエンドでも水星の魔女という世界を思うがままに生きるヴィム・ジェタークという男

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:45:17

    エリクトが特別な理由
    クワゼロ発足の経緯
    デリング、ノートレット、プロスペラの関係
    この辺りはトゥルーで見れそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:52:39

    ミオリネを焚きつけてシャディクに踏み出させるルートとかあったら面白い

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:54:22

    どこのルートに進めばゴドイさんの正体は判明するんですか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:55:58

    >>129

    通常ルートというか共通ルートの範囲で出るから「みんな知ってるよね?」と省略されたのかもしれない(幻覚)

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:14

    アニメ化するにあたり、ノーマルルートとグッドエンドの中間ぐらいのオリジナルルートに、人気だったグエルルートのエピソードを足した感

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:14:47

    トゥルーは同窓会でなんだかんだ全員集合して写真が撮られる

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:24:42

    え?トゥルーでしょ
    なんでそんな腐すの?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:29:46

    アニメ版はミオリネ編、ジェターク編、共通グッドの合体版でオリジナルのゲームとも若干違う
    レイヤー33の謎、ガンダムの呪いが未解決だからトゥルーじゃない
    ガンダムの呪いを解決するにはソフィ・ノレア生存が必須、そのとめには先にペイル編、グラスレー編をクリアしてフラグを立てておく必要がある
    両編が端折られたアニメ版では解決出来なかったんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:42:00

    >>133

    ガンダムの呪いほぼノータッチ&エリクトやカヴンの子やプロスペラの情報が表面しか拾えてないから

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:29:29

    ペイル編グラスレー編があるとしたらかなり削られてそうと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:45:05

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:53:54

    >>74

    地球寮入らないとトゥルー行けないから入れたサブイベっぽい

    多分あそこで誰の助け借りるかで大きくルート分岐しそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:58:56

    ノーマルエンドというよりミオリネ√トゥルーをベースにしていて、主要キャラ全員生存グランドルートが別にありそうに感じた

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:28:59

    あるフラグを立てるとカヴンの子ルートが発生したりしないかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:39:39

    トゥルーエンドだろ
    アニメでは通ってないバッドやノーマルルートでしか解らない情報が排除されてるだけ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:42:44

    >>135

    どちらかといえばトゥルーエンドにたどり着くこと自体は成功、

    ただし到達条件に関係ないサブシナリオはほとんど未回収のまま、って感じかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:45:06

    >>89

    グエルのフラグはほぼ回収

    4号は決闘直後に色々聞いて助け出す

    シャディクは決闘前後までにミオリネが踏み出せるようにする


    この辺ができれば1番良いエンドに到達できそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:48:13

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:52:30

    ダブスタ親父がクワゼロに協力してた理由とかミオリネマッマの事とか全くわからないからね
    とりあえず主要人物生きてるからこれでいいだろ感がスゴイ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:53:12

    設定が多くて色々描かれてなさそうな部分があるってのもあるけど
    やっぱりガンダムにしては犠牲が少ないってのがトゥルーじゃないノーマルないしグッドエンド感がある

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:01:36

    トゥルーエンドが必ずしもグッドエンドよりも幸せになってるかって言ったらそうじゃないものな
    色々とスルーされたりぶん投げられたモノ回収できてないとトゥルーエンド感がない

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:02:11

    >>142

    フラグが足りてないけど、今後アニメ化されるか分からないから無理やりトゥルー要素を入れましたって感じ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:11:46

    ノーマルエンドをベースにジェタークルートのイベント足す形で進めて最終話だけトゥルーの内容にしたって感じたかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:57:47

    5号とノレアのエピソードはペイルルートかグラスレールートか悩ましい所

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:10:15

    >>150

    個人的にはグラスレールートって感じ

    ペイルルートだと4号とスレッタの関係がメインで、5号はランブルリングの時みたいに

    飄々とした良く分からない奴で終わるけど

    グラスレールートでノレアとの絡みで掘り下げられた結果、人気が爆発したイメージ

    アニメでシナリオとあまり関わりが無い5ノレに結構尺を取られたのも

    原作で人気のCPだから外せないよねと入れられた感じ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:38:20

    通常ルートだとデリングがラスボスになるのかなあ
    もしくはシャディク
    プラントクエタはどこまで共通ルートになるんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:11:45

    エリィの謎に一番迫れるのはどのルートなんだろう ガンダムの呪いってとこからしてペイルルート?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:15:37

    >>153

    ペイルルートである程度察せられるだけの情報出して、トゥルーで全情報開示ってイメージ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:17:54

    フェルペト助け損ねてたらジェタークルートはバッドエンド一直線ぽいよな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:43:56

    アニメのグッドエンド感は主要人物の殆どが生き残ったけどまだまだ不明瞭な部分にあると思う
    トゥルーでは不明瞭な部分がなくなるけど死者が増えそう
    グランドルートで全員生存問題全部解決なりし解決の目処が立ってる感じだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:18:12

    第1ルート:お母さんが言っていた、進めば2つをしてればだいたいOKな√。ただし時々「どう見ても逃げた方がいいだろ」な場面でも進まないといけない
    第2ルート:逃げてでも大事な1つを守らないといけない√。2つを目指せば取りこぼす、大人になるときが来たのかもしれない、そんなルート
    第3ルート:進んで全部を手にいれる√

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:04:14

    ノーマルエンドっぽさはあるけど、ノベルゲーのとりあえずデカい危機だけ回避しました系のエンドって裏でクワゼロポジションのようなデカいブツが動いてて……なことは割とあるからスペアシの問題残しつつやべーもんは処分済みの水星はノーマルエンドの中でもまだグッド寄りを感じる

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:12:40

    サブイベントでニカ姉の過去や地球寮のみんなの過去とか分かるけど殆ど飛ばしちゃてたのが残念
    アニメだと若干頼りないけどゲームだとマルタン物凄く頼りになるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:14:17

    エンド後の世界情勢としてはトゥルー寄りにはなってるとは思うんだよな。直ぐに解決出来る部分は解消したとは思うし。
    ガンドの呪いの解消は、それこそ軍事利用を止めないと乗らないといけない状況にされてる人を産み出すからスペアシ問題の解決が必要になるし。
    ガンド医療が着実に前に進んでることは示されてるし。

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:16:32

    エラン未使用例のBGMがあるらしいし
    こっちは二周目以降解禁かな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:21:36

    トゥルーエンドだけどサブイベとかはは回収されてなくて70%ぐらいになってるやつでしょ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:22:54

    他カテになるけどブレワイで記憶を全部集めた真エンドか集めきれてないノーマルエンドみたいな感じかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています