【アンデラ】今週のこのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:01:39

    ジュイスが美人で可愛いし、ノリ重視のシーンだから問題ないけど設定的には多分無理だよね。

    不正義は手段じゃなくて理念を否定するからラトラを殺しに行っちゃうはず。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:04:44

    ジェイスに従わないという正義を否定したんやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:05:08

    その場においての優先度とかで行動は変わるんじゃない?
    根底ではそりゃラトラちゃん好き好き人間だからそうなっちゃうだろうけど、「ユニオンに従わない」って行動は回り回って自分の正義を達成することに繋がるから…とか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:05:18

    ラトラが近くにいないからでしょ、手っ取り早く自分の正義を否定する方法を取らされただけじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:05:59

    ていうかなんでわざわざスレ立て直したの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:06:56

    >>5

    カテゴリだろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:07:06

    下手に考えを改めて、あらぬ方向に攻撃をさせられるよりは、大人しく不正義を受け入れた方が安全って判断はできるやつでしょ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:07:27

    アンデラというみんなイチャイチャしてる漫画

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:07:57

    あらゆる手段を使ってカップリング間の愛を表現するんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:08:24

    >>5

    なんでわざわざそんなモノスクショしてるの…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:10:23

    >>2

    ジュイスに従わないのはあくまで目的達成のための過程でしかないから正義というには弱くないかなと思ったけど、

    割と根っこは情に厚いタイプだから「ユニオンと協力しない」事を意識して心に科してると見れば不自然ではないのか。

    一連の行動だけで即座にそれを見抜くボスもすげえな。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:12:52

    俺が守るのはラトラ
    とかを否定したらそりゃラトラ攻撃するだろうけど、この場面はジュイスの言うことに従わないのを否定しただけだから

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:14:44

    その時点の正義を限定するために、事前に声がけしたんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:16:28

    >>11

    そもそも不正義が否定する正義が意外とみみっちぃ所まで行けるのかもしれない。作中だとでかい正義相手に発動してる場面なだけで

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:17:48

    神より更に上位存在である原作者ができるって判断したんだからできるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:21:17

    >>12

    不真実ならともかく不正義はビリーへ攻撃しようとしたのを否定した瞬間に、風子殺しに行ったり自殺しようとするくらい根っこの思想の方を否定する能力だぞ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:21:54

    そうかって言ってるからジュイスが把握してるやつが最優先になるとか?
    単行本とかでも詳細は明かされてないけど今までの細かいオマケ見るに設定はちゃんとあるハズ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:23:03

    かなり使いにくいよね不正義

    そもそもマシな能力が少ない?それはそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:23:30

    不真実がわかりやすいほど不正義が難しくなる…作者様情報をもっとくれー!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:34:55

    この後リップの思考がラトラに向かうことを考慮した上で
    台詞が終わらない(思考がジュイスへの反抗にのみ向いている)間に素早く発動したのだと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:42:02

    つうか別にラトラ攻撃することになっても問題はないぞ、9巻でもやってたようにラトラには当たらずにアンディのほうに攻撃が飛んでいくことになるだろうし
    まあリップとラトラへの好感度はガッツリ下がるだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:12:30

    不正義の条件とかまだ全部公開されてないしね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:18:39

    わざわざ声をかけてから発動してるところを見ると相手の思考とかで限定できるってことなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています