P4Gをクリアしたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:33:36

    この人すごい良いキャラしてるね

    同情出来なくもない境遇と
    それを補って余りあるカス所業が味わい深い

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:42:58

    アニメ版もいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:44:06

    いいよね
    マガツイザナギ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:36:00

    2周目でやる足立のコミュは1周目の何も知らなかった時とはまた違った見方が出来ていいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:37:16

    アニメ版もぜひ見て欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:55:07

    すごい、そりゃ決まりだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:56:12

    全然全くいい奴ではないし、救えない奴なんだけど、まぁ……嫌いにはなれないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:00:28

    力を得る前から自意識過剰で山野アナにつきまとうカスではあるんだけど間違いなくイザナミに狂わされた被害者でもあるんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:01:58

    間違いなくカスなんだけどそれはそれとして好感が持てしまう奴

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:16

    「俺を否定しないとお前らが立ってらんないんだろ!」
    ってセリフがキャラ表してて好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:13:52

    >>10

    うーんこのブーメラン

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:37:51

    自分勝手でどうしようもないクズ野郎なのは揺るぎないけどそれはそれとしてこいつの「世の中クソだ」って言うセリフには番長達には申し訳ないけど少し共感しちまったわ...

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:45:31

    これ大人になって改めて見ると全然違って見えるよな
    子供の頃はそんなことしちゃ…ダメだろ!って気持ちだったけど、今見ると境遇含めて考え方にどうしても共感してしまうわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:49:32

    好きではある
    ただ尚紀のコミュが大好きで思い入れがあるからどうもこう…まあ罪は償ってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:50:56

    堂島さんにお寿司おごってもらっていい人!ってなったエピソードがなんとも可愛らしくて嫌いになれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:01:25

    >>8

    マヨナカテレビ見なければあそこまで酷いことにはならなかったんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:05:56

    人間性は元からクズだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:08:22

    歪んだ人間性を持ちつつも自分の人生に折り合いつけて大人しく冴えない警察続けてそうだけど、本編と関係ないなら堂島親子がやられた事に怒りのは脳を燃やして執念の有能ムーブで番長達を援護してそう。

    その後堂島さん不在の穴を立派に務め上げて褒められて世の中クソだけど捨てたものではないなって満更でもない顔して欲しい。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:12:42

    何かと他人を見下す奴だけど最後まで堂島さんのことだけは悪く言わなかったの好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:15:35

    後日談の格ゲーでの主人公との距離感とか堂島さんが会いに来た時に何だ嬉しそうなところ好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:17:30

    >>17

    アナ襲って殺すまで能力の自覚なかったからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:20:54

    二人の犠牲者って性的な関係を迫って断られたから殺されたって経緯だしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:22:29

    P4U2のストーリー見ると色んな意味で「お前さぁ……」って言いたくなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:42:58

    こいつが犯人って知った上で最初から見返してみたら序盤の山野アナの死体見てガチで吐いてるところでなんとも言えない気持ちになったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:45:30

    性欲とは神が与えし大罪・・・
    逃れられるカルマ・・・!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:32:23

    >>22

    これ忘れてダークヒーローとか持ち上げられてるのがな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:37:12

    声めちゃくちゃ好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:54:52

    (初見)いやそれはやっちゃダメだろ…クズやん→(就活中)いやまあ…わかるよ…世の中めんどくせーことばっか→(社会人)いやそれでもやっぱ殺しはダメだろ
    になるなった

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:28:39

    ぶっちゃけ性格だけなら特別な能力持っちゃったあにまん民

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:34:19

    >>24

    月とベクトルは違うけど似たような壊れ方なんだろうね

    そんなつもりはなかったけど、あの結果で

    自分はそんなのもゲーム扱いできるようなすごいやつだと思わないと立っていられなくなった

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:35:21

    特別な能力が無ければ性欲猿で女に関係迫ったカスで終われたので不幸な奴ではある

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:38:56

    ガチで山野アナ殺してなければ未来変わったかもしれないのに
    そう思えるくらい堂島さんとの関係性が好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:41:38

    能力無かったらそのままヤッちゃうか未遂になるので山野アナ脅して黙らせるとかしないと駄目でどっちにしても詰みだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:42:11

    「世の中クソだ」って言ってるけど、こいつの性格の悪いのにも犯行の動機にも、世の中がクソなのとあんまり関係がなくて共感できなかったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:44:10

    >>23

    堂島家の悪口言われた瞬間カス性格がアップ始めだすのホントこいつさぁ…ってなったわ

    道さえ踏み違えなきゃなきゃなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:44:32

    >>27

    いかにも頼りなさげな雰囲気だったのに「マガツイザナギ…!」ってドス効いた声出てくるのたまらん

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:01:37

    大体P4U2のおかげで?せいで?ダークヒーロー扱いされてる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:10:36

    >>17

    そもそも警察官になった理由も合法的に銃が撃てるからだしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:14:48

    八十稲羽に来たのも左遷だしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:18:21

    アニメの足立回がなかなかお辛い
    もちろんこいつ本人の人間性がアレなのは承知だが、それでも一緒にバカできる友達みたいに側にいてくれる誰かがいてくれたら何かが違ったんだろうなと思える

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:18:36

    >>28

    個人的な印象だけど、鬼滅の刃を読んだ時と印象が似てたな

    鬼たちも気の毒な境遇の奴は多いけど、それでも罪のない人を食ったことは許すわけにはいかないし、地獄にはちゃんと行くべきだ、でも最期に大事なものを思い出すぐらいはしたっていい、というのが

    アダッチーもきっちりムショ入りもしたし、それもあって自分も嫌いになれないわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:19:25

    ちゃんと裁かれるというところも含めてP4で一番好きなキャラ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:40:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:42:24

    そもそも足立が闇堕ちした理由が自分が非モテのキモヲタだったからって理由だし

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:42:38

    自分は大人になって改めてプレイしたら高校生相手に「君たちの探偵ごっこ笑えたわー」みたいにイキってるのがめちゃくちゃダサく感じたなあ
    世の中はクソ、ケツの青いガキには何もわからないって決めつけてるのも視野狭いなって感じでイライラしてしまった
    なんか絶妙に人間味があってその辺にいそうな感じがイラつかせるのかも
    そういう意味では敵キャラとして秀逸な人格形成だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:44:17

    絶対寂しいはずなのに番長に誘われて
    一通り楽しんだ後に「別に、僕じゃなくてもいいんだよ?」とか言っちゃうのホントお前さぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:07:42

    多分そこであなたじゃなきゃだめなんです!!って言われたら距離取って逃げるんだよなこいつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:10:19

    テレビ事故無かったらゆっくり堂島セラピーで矯正されて
    きちんとした警察官になったんやろな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:15:24

    諸々バレてこいつが出したカス性格と煽りゼリフも大体現実から目をそらすための逃避、煽り目的もあるが嫉妬と羨望マシマシってのがわかると本当に寂しい人間だなって感じではある
    本当に犯罪をゲームみたいに楽しめてるなら自分が殺した死体見て吐いたりしねーよっていう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:17:05

    >>48

    とはいえ山野アナの不倫報道で応援してやってたのにクソがよぉ!したのまでは力も番長も関係ないので…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:19:48

    アニメ番長の「…かわいそうだ」
    が一番ぶっ刺さってる時点でそういうことなんよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:22:34

    >>48

    たまたまテレビに落とせてしまっただけで、そこに至るまでの経緯(一方的で身勝手な言い分で職権乱用して近づく)にテレビ関係ねぇのでダメです。更なる左遷かクビ切り不可避

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:27:24

    つーかボス戦時の性格も一旦落ち着いて体裁整えたから黒幕大犯罪者エミュできただけで
    本来は追い詰められたら知らない!忙しいって言ってるでしょ!で強引に逃げるくらいしかできないのよねこいつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:29:14

    やられた時のまあいいか…帰るところもないし…このままシャドウにでも食われてやるよ…ってのが虚無の本音って感じ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:34:16

    無印アニメの論破されるたびに余裕なくなって過呼吸気味になってくのすき

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:39:29

    キャベツが安いからで買い込んだり拳銃を合法に持ちたいからで警察試験に合格する奴でもある

    ペルソナ5にコイツ出て欲しい、コミュあったら絶対楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:47:14

    >>53

    なんか知能犯っぽい雰囲気醸し出してるけどよく考えたら全くそんなことないのよな

    特殊な犯行手段とそれを認識してるのが高校生の子供たちしかいなかったという点でめちゃくちゃ有利だっただけで

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:00:55

    わざわざ生田目の暴走煽ったのも面白そうだったからじゃなくて山野アナと出来てて小西先輩たらし込んだ(と思い込んだ)嫉妬なんだろうなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:01:03

    堂島親子が本人の最後の一線なんだろうなコイツにとっては
    社会の一線…?まぁはい…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:05:57

    P4Uだとなんかダークヒーローみたいになってたけどこいつって信念も何もないひたすら言い訳してるだけのカスなことがアイデンティティみたいなとこあるから正直あの扱いはやめて欲しかったなって...

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:17:30

    カスだけど共感出来るところや堂島家への思いとか色々思うところはあるカスなのがいい

    ゲームでもアニメでも戦闘時のBGMすごく好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:21:52

    >>57

    生田目からの電話が無い、あるいは受けたのが別の人だったらこいつどうしてたんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:43:00

    >>60

    人気があるって知ったけどなんで人気になったのかアトラス自身がきちんと把握してなかったんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:46:04

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:48:40

    どこにでもいる(かなりシンプルカスの)しょーもない小市民が(分不相応な力を得て)殺人鬼になってた
    のが面白い(魅力)なだけで
    ダークヒーローとか実はおつらい過去…とかで持ち上げるのは違うよなあ…と当時の扱いで思った
    かわいそうと取れなくもない要素はあるけどカスはカス

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:50:26

    (描写されてる範囲の)過去と現行のやらかし(殺人+α)が釣り合ってないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています