いつのまにか消えていった悪魔城シリーズとか言うゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:05:44

    ds三部作しかやってないけど続きでませんかね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:48:23

    スタッフがね……

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:50:43

    ヨロシクソクゼクウ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:53:05

    ジャンル名の片翼を担うメトロイドの方は細々と新作出てるのにねー

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:53:42

    新作なら出ているぞ

    ハードがマイナー過ぎる?そうだね

    『悪魔城ドラキュラ - Grimoire of Souls』ローンチトレーラー


  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:56:34

    アルカード主役のタイトルまたでないかな~
    吸血鬼ってモチーフいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:58:17

    悪魔城HDというのがあってな…移植されないかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:00:53

    なんやかんやで細々と続いてるし、本家スタッフの精神的続編の方も変なことしでかさず普通に成功してるからマシな部類ではある…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:00:56

    せっかくスマブラに2枠参戦&次回作にアルカード参戦フラグまで立ててるのに出たのが詰め合わせ2つとスマホ向けだけなのは寂しい
    IGAとCTKに謝って呼び戻して新作作ってもらってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:06

    気のせいかTASの衰退も一緒のタイミングな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:18

    >>10

    ・過去作のTASがほぼ終わった

    ・極まってて更新の余地がほぼない

    ・新作が出ないから新しくTASできる物がない


    衰退するのは仕方ない気がする。ユリウスはなんかヤバくなったけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:14:14

    >>6

    あの人公務員になったからな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:15:48

    >>12

    どうも公務員の有角幻也です

    隠す気まったくねぇな!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:31

    ブラッドステインドやろうぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:11

    代わりにインティが悪魔城ライク(ブラステの開発、グリムガーディアンズ)いっぱい作ってるから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:30:01

    >>9

    むしろ悪魔城のIPを譲渡してくんねぇかな

    コ〇ミが持ってても死蔵するだけでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:39:32

    メトロイドヴァニアというジャンル名を生み出し
    今でもインディーズで愛と熱意がこもった悪魔城リスペクト作品が数多く作られているのを見ると
    やっぱり本家が事実上の休止状態なのは寂しいものがある

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:39:51

    >>16

    悪魔城に関してはKONAMIにしては珍しいくらいに、途切れなく何かしらの展開をし続けてるんだ

    apple arcadeの完全新作とかネトフリのアニメとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:43:16

    休止してるように見えて休止してないけど地味にしか動いてないから気づかれないシリーズ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:48:53

    なぜか月風魔伝の方がヴァニア+ローグライクとして新作が出てる謎
    (実際に初期のジャンル表記がローグヴァニアACTで物議を醸した)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:51:57

    >>20

    アーリー見るに内部の月風魔すきと悪魔城すきが手を組んだのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:53:59

    >>14

    俺はベルモンド一族が関わるストーリーを見たいんだよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:54:53

    >>21

    まあ悪魔城の名前で冒険してやらかすと叩かれそうだし、月風魔伝なら…ってのはあったかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:58:49

    >>21

    悪魔城HDで月風魔出たんだし逆もありだよねとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:59:52

    >>21

    インディーって個性的なビジュアルのゲーム多いしうちでもそんなゲーム出せないかな?月風魔伝なら和風テイストでいけそう!って経緯だったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:00:13

    >>5

    これやりたい

    Appleハード持ってないけどできる?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:00:31

    >>22

    言うてもベルモンドが関われるストーリーって設定だけされてた1999年のアレしか残ってない…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:07:17

    >>27

    そこで区切りつけてくれればいいんだよぉ!

    別の世界線スタートする前にさぁ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:23:36

    >>27

    後ベルモンドが関われそうなストーリーって言ったら…

    クリストファーVSソレイユでソレイユが使ってた予備の鞭の設定を膨らませて、ヴァンパイアキラーに触れられなくなってた頃のベルモンド一族が裏で予備の鞭使って活躍してたみたいな感じのストーリーとか…?

    それか素直にソレイユ主役のドラ伝3でもいい。ドラキュラが短期間に3回蘇って滅ぼされた事になるが

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:24:41

    いっそのことゼル伝みたいに分岐させよう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:28:24

    ドラキュラ2 呪いの封印を探索型としてフルリメイクとか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:28:29

    >>30

    分岐自体はAC版(主人公がシモンじゃなくシモンズで剣使ったりするから別人説がある)、漆黒たる前奏曲、月輪、黙示録、ロードオブシャドウあたりでもう結構やってそうに見える

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:34:08

    月風魔伝で死門が大量に出てくる理由付けする為に、蒼真が無数のクローンシモン軍団と戦う蒼月と月風魔伝の間くらいの時系列の作品ならいけるか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:47:00

    >>33

    蒼月(2036年)/月風魔伝(14672年)

    ガラモス君がもう一回1万年計画を立てられるレベルの間はちょっと空きすぎだと思います

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:30:10

    >>34

    言われてみればめちゃくちゃ未来だったわ…

    龍骨鬼とメナスが若干似てるからくらいしか理由はないけど、2作間を繋げる様な話は見てみたいんだけどな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:35:25

    >>26

    できないのん

    あと月額サービスなんだアップルアーケード

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:55:34

    ベルモンド一族でもないぽっと出なのにシャノアは結構人気よね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:21:56

    なんか気づいたらドラキュラ様みたいに墓からよみがえるイメージの作品

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:30:18

    >>38

    「伯爵は百年に一度しか蘇らん。そして、俺の役目は終わった。だが俺の血が戦いを求めている!奴さえ復活すれば、戦いは永遠に続くのだ!」って思想の過激なファンがついてるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:41:50

    >>36

    ソンナー

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:56:15

    >>38

    墓から甦るというより無理やり叩き起こされることの方が多い気がするなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています