鵺の陰陽師8話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:33:47

    感想スレです。

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    旅立ちの夜/2019年4月期JUMP新世界漫画賞 - 川江康太 | 少年ジャンプ+第25回4月期新世界漫画賞佳作&超新星賞受賞作品!釘付け間違いなし!!不死身の少女を巡る笑えて熱いダークファンタジー!!shonenjumpplus.com

    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプGIGA

    2020 SUMMER 2020年9/1号 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12/1 号 瑕疵陰陽大戦


    試し読み

    1話

    [第1話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    2話

    [第2話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    3話

    [第3話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:35:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:35:51

    立て乙ビーム

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:36:25

    乙の陰陽師

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:36:46

    荒らしやレスバに厳重警戒しつつ最新話を楽しみたいですね。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:38:41

    レスバ阻止用画像スターターセット貼っておく

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:38:51

    遂に真価が問われる時が・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:39:18

    良い、良いぞ
    真価を問うのはこれからだったわけだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:39:45

    >>6

    人間判定がレスバ阻止になるの草

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:39:46

    このレスは削除されています

  • 11スレ主23/07/02(日) 23:41:23

    申し訳ないが日付変わるまでにネタバレっぽい雰囲気のあるレスは消します。
    嘯莨なつもりのレスでも区別は無理なので悪しからず

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:42:38

    バトルなのかギャグで落とすのか鵺るのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:44:43

    前回のあらすじ

    藤乃とゲームバトルしてたらイケメン乱入してリアルファイト寸前! ついでにたまごボーロ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:45:02

    >>11

    おう過度なageとか他連載sageもよろしくな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:47:08

    >>14

    勿論さ。ただジャンプ読んでたりレスしたりで対応遅れたらゴメンね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:47:49

    >>13

    作者コメントをあらすじに巻き込む辺り幻憑だな貴様?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:51:13

    sageはワンピ呪術より~みたいな他作品と比較して悪く言ってるからわかりやすいけどageは本気でそう思ってるかわかりにくいから質悪いよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:54:41

    スレテンプレ

    鵺の陰陽師感想スレテンプレタイトル

    鵺の陰陽師○話感想スレ


    >>1

    前スレ

    ※前話のパート1を貼る。パートスレになった場合は前スレ

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156661742210


    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプGIGA

    2020 SUMMER 2020年9/1号 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12/1 号 瑕疵陰陽大戦


    試し読み

    1話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361235899893

    2話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361262756804


    >>2

    有志の作った語録集

    https://telegra.ph/%E9%B5%BA%E3%81%AE%E9%99%B0%E9%99%BD%E5%B8%AB-%E8%AA%9E%E9%8C%B2%E9%9B%86-05-22


    >>3…
    telegra.ph

    作品考察

    鵺の陰陽師考察集https://telegra.ph/学郎のルーツ-05-29-2
    https://telegra.ph/学郎の刀について-05-29
    telegra.ph

    語録

    鵺の陰陽師 語録集・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!

    ・なんか面白いクラスだね

    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!

    ・〇〇想いじゃねぇか

    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ

    ・お おお

    ・なんかおもれーじゃん

    ・あの 皆もうちょう力抜い・・・

    ・何が起こってんだ!?見えねえ・・・!

    ・さすがっスね

    ・〇〇!お前凄えな!

    ・ソッコーで〇〇に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!

    ・確かにな!〇〇したりして変な奴って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・無事でよかったぜ!

    ・うおおい!!

    ・今日は〇〇しないようにしよう!その分〇〇を楽しもうぜ!

    ・...すげえ

    ・うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ


    1話語録

    ・こんなでけぇの見たの親父が死んだ時以来だ

    ・いやーごめんよ タイミングが悪かったね

    ・ずっと待ってたよ 人間が〇〇にたどり着くのは実に60年ぶりだ

    ・ええー いや無理っスよ

    ・いやいける君には素質がある

    ・そっかそれは・・・申し訳なかったね

    ・やべぇ〇〇終わるとこだった

    ・お・・・い やめとけ

    ・これは・・・早すぎる…
    telegra.ph
  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:56:45

    よっしゃたまごボーロ買ってきた
    水で流し込んで気持ちよくなってくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:56:58

    他作品を貶めない鵺味マシマシのageは別に構わんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:58:08

    >>19

    川江先生こんなとこに居ないで下さい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:59:29

    俺も買ってきたわたまごボーロ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:00:32

    おもしろかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:00:53

    6番目か
    いいんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:01:03

    バトルええやん!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:01:12

    四位確認ヨシッ!割とガチで連載はしばらく大丈夫そうだな!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:01:12

    何故か月曜に品薄になるたまごボーロとか言う都市伝説が生まれそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:01:26

    ゼノブレイドじゃねぇか!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:22

    下から見上げるおっぱいに全力を尽くす川江先生だからこその重力無視超人バトルって感じだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:22

    ゲーム大好きだから名前変えちゃった♡パターンだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:22

    穏やかじゃないですね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:24

    巻頭と新連載C除けば4番目か
    キルアオも強いけどいいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:27

    ゴリゴリのバトル描けるやん!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:40

    終始シリアスなのにずっとおんぶしてて頭が鵺りそうだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:43

    掲載順たけぇ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:45

    武器名カタカナなのか
    よりにもよってゼノブレイドかよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:45

    まるでジャンプのバトル漫画みたいだぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:46

    め……
    めちゃくちゃ面白い……………

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:52

    凄いちゃんとバトルしてるのにセリフに所々鵺感ある

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:12

    何だよ……真面目にバトルもできるんじゃねぇか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:26

    バックスラッシュ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:34

    バトル…ええやん…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:34

    >>36

    絶対趣味で買えたわ名前……

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:35

    かっこいいバトルいけんじゃん!!!!!!!!!!!かっこいい固有名詞いけんじゃん!!!!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:44

    情報量バグだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:56

    朗報
    バトル漫画としての鵺
    ちゃんと鵺だった

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:59

    バトル普通に面白いじゃん!あとゼノブレードは大丈夫なんすかね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:02

    【速報】河江先生ゼノブレイドプレイヤーだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:19

    陰陽師の戦いの説明をしながら鵺の最強っぷりを見せてくれたな、満足!

    学郎と狂骨の描写は最低限にして実質鵺vsふじのんに絞ったから専門用語多くても読みにくくないな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:25

    絶対第3形態まであるだろゼノブレイド

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:27

    これ一話で幻妖と術の紹介一気にやられたら頭に入らなかったかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:27

    バリかっけえ
    親指下げてるのいいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:28

    式神解放がカッコよすぎる
    式神使いなのに術師本人が向かってくるのも面白い

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:37

    まぁ鵺さんはゲーム大好きっぽいし…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:38

    「柱刀骸街」
    意味は全くわからないしなんならルビがとても鵺だがかっこいいじゃん!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:40

    ・狂骨のデザインも良い
    ・ちゃんと技名も良いし見せ方もGOOD(鵺さんは除いて)
    ・鵺さんのターンで面白い

    いやマジで面白いぞこの漫画

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:41

    >>30

    どっかのゴールデンな英霊みたいなことしてんなぁおい!

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:44

    >>36

    サブカル幻妖さぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:55

    鵺さんがゲーム好きだからそこからネーミング取ってるってコト!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:59

    >>36

    >>50

    形結構似てるな

    大丈夫かこれ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:01

    このおっさんちょくちょく出てくるな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:05

    ゼノブレードさん!?!?!?!?
    ま、まあ駄目そうなら単行本掲載時にルビだけ消せばええか……

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:08

    普通にかっこよくないヤバくない?
    式神が永続バフって扱いも面白いね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:16

    鵺さんがサブカル好きだから読者目線の解説してくれるのいいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:16

    そういや鵺ん家でもゲームの詠唱やらせてたな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:30

    敵のかっこいい攻撃!を易々と避ける鵺!まとめて薙ぎ払う格の差!
    なんだこれは……素晴らしい……

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:42

    今週めっちゃ良かった‥アクションもいけるやん!!
    狂骨さんの本来の姿も異形感があって素晴らしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:53

    鵺さん鬼つええええええこれからも逆らう陰陽師全員ぶちのめそうぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:04

    これ確信したわ
    BLEACHを鵺にした感じだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:08

    モナドきたんだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:16

    >>63

    あまりアクションしない上作画が大変な式神を高等技術ということにしてあんまり頻発しないようにしてるなこれ?

    俺はいいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:25

    >>60

    多分鵺さんが好きだから形改良したんかね

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:30

    代葉は奥の手あり
    狂骨は分体
    二人の株をあまり下げなかったのもポイント高いな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:30

    行けるやん!!!!!!!!!!!!!!!!!1

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:33

    鵺さん本来の能力封印されてるからってウッキウキでサブカルに振り切った盡器作りなおしたんかな…

    じゃなきゃゼノブレードとは付けんだろ!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:39

    確実に1話ごとに漫画描き慣れて行ってるなこの作者

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:45

    これもう真価発揮しただろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:54

    めちゃくちゃかっこよくて俺は…ニッコリした

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:55

    代葉ちゃんが「だいよう」って読めるのやっぱさあ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:04

    「艮」←これかっこよくて好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:07

    式神開放シーンはHELLSINGの
    拘束制御術式第3号 第2号 第1号 解放
    みたいでクソかっこいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:12

    バトル展開が遅くなったのは追加ストーリーの新たなる未来を遊んでいたためだった…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:16

    今まで気にしてなかったけど鵺の力で武器(ブレイド)を出して戦うのは他の人はゼノブレイド2と同じだったな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:17

    5話から毎週こっちがこのぐらいはあってほしいみたいな気持ちでやや低めに心に用意したハードルのはるか上を飛んできてる!!!!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:27

    >>39

    こことか特にそうだよな

    普通は「何ですかあの動く槍は!!!」とかやりそうな所で妙に会話がほのぼのしてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:34

    やばい普通にめちゃくちゃ面白どうしよう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:37

    式神が永続魔法ってのは斬新だな…しかも厨ニマシマシの技と武器も出てきたし…最高だな!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:44

    今度こそ……本気で信じちゃっていいよな!?って気持ちになってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:45

    >>61

    視界共有ってことはパーソナルスペース侵略されたときも筒抜けだったってこと!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:50

    鵺さんシュルクやレックス、ノアに脳焼かれてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:11

    狂骨さん(本来の姿)もカッコイイな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:15

    今までは鵺漫画として面白おかしく楽しんでたけど今回は文句無しにバトル漫画として楽しみながら1ページ1ページめくってたわ……
    クッソ面白かった……

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:21

    >>36

    武器の邪魔にならないようにキャラを壁に立たせてんのバチクソカッコいいわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:25

    式神の説明で永続魔法って言ってたけど鵺さんポケカだけじゃなくて遊戯王もやってるのかな
    ゼノブレードは元々そう言う名前なのか鵺さんがゲーム好きだからゼノブレイドから取ったのか判断できねえw

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:33

    (このおっさん視覚共有を悪用されてrorを見せつけられた目をしてる…皆が気づかなくても俺には分かる)

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:33

    誰だよ当主親バカ説とか言い出したの真っ黒じゃねーか!

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:39

    >>77

    さすがに今週はマジで来週次第じゃなくて

    もうこの漫画めちゃくちゃ面白いって胸張れるわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:46

    狂骨さん分体なんだ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:57

    >>61

    報告しなくて済むよう視覚繋いであげる♡とか恩着せがましく言ってくれるの滅茶苦茶キショくて好き

    今更も今更だけど少ないコマでキャラ立てするのホント上手いわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:09:05

    右目だけ閉じろって意味深だか

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:09:08

    バトルめっちゃカッコいいのに…
    最後ゼノブレイドで笑っちまったじゃねぇか!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:09:32

    >>85

    そのシーンは絵柄もデフォルメっぽいから余計可愛く見える

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:09:46

    鵺さんモナド生やしてきて本当草
    ゼノブレイド信 者だからすっごく河江さんも好きだと思うと急に先生に対して親近感湧いてきたぞ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:09:53

    >>47

    鵺さんゲーマーだしな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:09:55

    名前パロはNARUTOとかワンピースで通った道だから大丈夫だと思うぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:09:57

    代葉ちゃんの必殺技めちゃくちゃカッコいいけど覚えづらそうだな…まぁこれからなれるか

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:02

    まさかこれが伏線だったとか誰が思ったよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:04

    >>100

    実は狂骨の本来の姿は素の状態だと見るだけでアウトだけど学郎は左目になんかあってそっちでは見ても平気とかかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:06

    ちょっと待てバトルカッコいいやん
    4話もよかったけど明らかにレベルアップしてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:10

    マジのガチで先週のゲーム展開が要ったの草

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:17

    >>100

    痣がある部分の目で狂骨認識させたのはなんかあるよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:19

    >>100

    模様がある目の方なのが気になるんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:21

    >>100

    やっぱ左目になんかあるよね

    というか左目だけでしか幻妖を知覚できなかったりするのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:23

    散々ブリーフだの面白クラスメイトだの忘れろビームだのと変化球で読者を翻弄し続けてから一話丸ごと最高に格好いいバトルとか情緒メチャクチャだよ!!
    アンケ一位が暫く鵺で固定されちゃうよ!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:32

    "成った"な

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:37

    鵺さんが重力無視して動き回るんだけど、めっちゃぶるんぶるんしてるの変態すぎて草

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:41

    >>110

    要らないって言われてるシーンが要らなかった事の方が少ないんだよな今のところ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:04

    変なセリフのワードセンスもいいけど普通にかっこいい技のワードセンスもいい

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:16

    まあズコックとか許されてる時点でゼノブレードしてもかまへんやろ
    かまへんか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:18

    鵺さんゲーマーだからもしかしてこれ武器名ゼノブレイドから持ってきてる?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:18

    前回変な体位でゲームしてたのが今回生きてくるの鵺っぽいな
    それはそうと純粋にバトルはかっこいいし学郎の強化フラグもたったし最高の回だった

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:20

    >>105

    そういまNARUTOは結構技名パロディ多かったね、アッガイ、ズゴックみたいなガンダムパロとか

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:22

    かっこいいんだけど学郎の反応がいちいちほのぼのしてて気が抜ける

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:30

    ロードオブレディアントってMMOではないよね?
    もしそうならMMOを模した戦闘システムのゼノブレイドから技名持ってきたと思うけどただ単純に河江さんの好みだからゼノブレイド持ってきたのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:31

    一話ごとにバトルとギャグとラブコメと話の雰囲気変えて飽きさせないようにしているのは良いかもな
    序盤で広い客層掴みやすいし

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:35

    >>36

    このコマの視線誘導上手いな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:40

    >>100

    代葉ちゃんが「眇(すがめ)」=片目って言ってたからそれもあんのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:46

    代葉→代用ってまじかよ…やっぱり作者ちゃんと名前考えてんだな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:48

    >>104

    パクリじゃね?と聞かれても“鵺さんがゼノブレイドにはまってた”で流せると強すぎない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:58

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:17

    >>120

    多分

    後メタ的に言えば河江さんが好きなんだろうな


    ポケモン、ゼノブレイド

    河江さん任天堂好きなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:32

    鵺にガンダムパロなんてあったっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:35

    前回の密着にもしっかり意味があったしさりげない伏線が上手いわこの作者

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:48

    代葉ちゃん視界共有で監視されてるんだな

    鵺さんが解決してくれるっぽいけどなんか余計なことしそう感がヒシヒシと
    「学郎の近くにいる間だけ誤魔化してあげるよ!(せな 青春せな学郎)」とか言い出しそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:57

    皆ゼノブレードに気を取られてるけど眇の鴉合(すがめのあごう)のネーミングセンスクソかっこよくない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:13:01

    >>128

    今まで出てくる単語見るにちゃんと漢字の意味を考えて付けてるんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:13:10

    ゼノブレイドが3番てことは最低でも1番2番とあるわけよね?
    RPGつながりでドラクエとかファイナルファンタジー来たらどうしよう…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:13:13

    >>131

    川だぜ!川江だぜ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:13:23

    こりゃ来週もワンピ無くても十分楽しめるぞ!!!
    そして再来週ワンピが戻ってきたらさらに楽しめるぞ!!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:13:51

    >>132

    NARUTOを例に出しているし角都の術のことだと思うよ

    そのまま名前出して大丈夫?に対する答え

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:14:04

    >>95

    もしかして藤乃当主の目がヤバいのは代葉ちゃんに視覚共有でゲームをしまくってるところを見せられ続けて睡眠がとれてないからでは……?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:14:04

    盡器の盡は「つきる」で変換できます
    というかこれゼノブレードがNo.3だから最低でもあと2本は鵺さん出してくるのかそれとも学郎の二本がそれぞれNo.1、No.2なのか

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:14:10

    なんで代葉ちゃんレベルの陰陽師と戦う必要があるんですか…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:14:14

    >>137

    あれ…もしかして学郎が持ってる剣…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:14:17

    入れな アンケ入れな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:14:23

    >>132

    鵺には無いけどNARUTOにはある

    ゼノブレイドパロディ大丈夫?って言ってる人向けにジャンプは昔から色々パロディしてるから大丈夫だよっていうコメントじゃないかな


    銀魂とか色々あったしね

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:14:31

    完全に成った
    こっからは心の鵺補正を切って
    容赦なく大好きな漫画として推せる

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:14:36

    >>144

    フ ァ イ ナ ル ソ ー ド

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:14:40

    単行本はよ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:14:49

    >>142

    盡の変換助かる

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:15:13

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:15:21

    神器じゃなくて「盡器」なのなんでだろ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:15:22

    これはもう余裕で生き残ったろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:15:23

    一コマ目からまた長身美女出てる…

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:15:23

    盡と神をかけてるの地味にすごい…すごくない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:00

    変なようでちゃんと意味のある前話の導入
    がっつりかっこいいバトルもやる
    次回への振りも良し
    完璧やん
    これで来週も心置きなく真価を問える…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:05

    >>151

    お前のアンケが必要だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:23

    鵺さんしれっと代葉ちゃんの盡器をぶち壊してて草

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:05

    >>151

    >>153

    だが油断せずアンケは出していきたい、俺はね

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:05

    ジャンプの中でトップクラスとはさすがにいわんけど普通にバトル上手くね?狂骨の不気味さ好きなんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:07

    盡の意味は
    つくす まっとうする
    つきる おわる
    すべて ことごとく みな
    らしいね

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:14

    お姉様方!
    若干俺様の味があるイケメンですよ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:15

    >>95

    オッサンツクモギリライフのピキイ線入っとるやん

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:17

    前回のギャグだと思われた「熱い…」が令力吸い取りだとは思わんて…

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:33

    周防先輩の時も思ったけどこの漫画立体的な動きが多くてちゃんとその建物(今のとこ学校だけだけど)の構造を使ったアクションシーンになってるよね
    シンプルに絵面が派手だし、演出が映像作品っぽいからコマ間の動きが想像しやすい
    気が早いにも程があるけどもしアニメ化したらボンズあたりのアクション強いところに作って欲しいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:36

    今週の展開でみんな安心してるかもだけどそれでも鵺の今後のアンケはなんかやべぇ!!

    全員でアンケ入れんぞ!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:39

    >>152

    盡は「尽」の異体字らしいね

    ことごとく、とか全部、みたいな意味

    取り込んだ幻妖の本体とかそんなんかのかな…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:40

    Bleachの名前だしてる人が上にいるけど、確かにBleach序盤っぽい感じよね。
    そういう意味では、Bleachと比較するとこの漫画の性質がわかるというか、すごくテンポが良くて、かつ読みやすい漫画なんだなこれ。謎のコマはあるけど、何が起きてるか分かりづらいコマは少ない。
    なんとなくカメラワークっぽいコマ割な気がする。

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:43

    >>163

    え…つくも神化してるってこと…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:45

    十割の幻妖はゼノブレイドに木を取られて淵廟8番拘束霊鎖解放のカッコよさに気付かない

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:01

    この鵺さんって分体だっけ? 本体だっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:08

    戦闘ちゃんと面白いし鵺独特の味も出ている…これは看板の素質があるのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:15

    >>162

    後々代葉ちゃんを守りながら戦うフラグっすか!?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:19

    >>135

    バトル漫画としてあると嬉しい必殺技のネーミング、しっかりばっちりキメてきてマジで見た瞬間テンション滅茶苦茶上がったわ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:21

    バトルちゃんと描けるといいなとは思ってたけど想像のはるか上を行くぐらいカッコいいバトルが出てきて本当の意味で鵺ファンになったのは今週かもしれねえ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:27

    >>171

    鵺部屋じゃないし分体

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:47

    鵺とはよくわからない謎の妖怪 ゼノは異質を表す意味
    だから某ゲームとは関係ないからな! 2だったらヌエってブレイドいそうとか思ってないからな!

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:19:18

    >>162

    我は歴戦の腐女子

    我が性癖の筆いざ抜かん

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:19:19

    見開きいいじゃん

    止め絵もだけど動きも書ける漫画だって分かってよかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:19:27

    >>171

    分体。狂骨に対して自分と同じ分体って台詞があるし

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:19:37

    >>176

    狂骨が遠くから分体操作してたことを考えるとまだ互いの実力差は分かんねえな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:19:45

    周防先輩既にインフレに取り残されてないか…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:14

    狂骨さんやっぱり戦闘狂っぽいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:16

    >>182

    でも周防先輩にはスピードがあるから……

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:20

    割と普通にバトルの絵面が良い

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:30

    >>95

    ワンチャンめっちゃ格高い幻妖に憑かれてない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:36

    >>182

    無駄のない漫画描く人だから必ずなんかの役割があるはず

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:37

    >>177

    どうして何十年も封印されてた古式ゆかしい妖怪の固有武器に横文字のルビが振られてるんです…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:40

    >>182

    先輩もまだ底見せてないしセーフ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:21:02

    >>184

    盡器「ゼノギアス」を習得するしかないな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:21:10

    >>188

    鵺さんがノリで改名した可能性

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:21:10

    >>183

    ぶった切られても「いいね!」だからな

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:21:21

    自スレ立てます

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:21:50

    周防先輩はもしかしたら新たに契約する枠かもしれんし
    学郎がワンパン枠なら周防先輩は成長枠っぽそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:22:32

    後ろを見てる鵺さんに対して前見てる学郎が気付くってことは挟み撃ちの形になってるのか
    そこを指して「良い連携だね」って言ってるのね鵺さんは

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:22:35

    それこそ今回で丁寧にジンキは成長していくものと会ったからサブカルに出会って心境が変化したかゴリゴリに改造したかのどっちか起こしたんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:23:00

    代葉ちゃんあんまり余裕なさそうな立場なのにLOLできてるのやっぱり鵺味あって面白いw

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:23:14

    ドイツの格も落ちないスタイリッシュな戦いだった……
    鵺さん学郎おぶって戦ってるのに、自分も学郎も無傷なの強いよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:23:22

    こんだけ細かくコマ割った上で
    世界観説明も加えてバトルも迫力がある
    完全に予想を超えてきた印象

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:23:24

    今週は真価を発揮したな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています