呪術廻戦227話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:54:36

    ほい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:56:18

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:58:29

    ちっさ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:59:21

    まさか不死身になった扇が暴れ出すとは
    あっ600回殺されて消えた

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:00:05

    伏黒さん人気投票1位おめでとうございます
    圧倒的でしたね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:00:26

    落下の情ここで出てくるかー

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:00:53

    天才すぎん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:01:07

    あの、乙骨くん?
    変なフラグ立てる発言やめよ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:01:15

    五条先生でも宿儺は無理そうだな
    次回あたりで術式消えそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:01:24

    五条やっぱり相当脳に負荷がかかっているんだな
    戦い終わったあと戦闘不能になりそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:01:44

    何回目かの宿儺と五条の隔絶っぷりがよく分かる回

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:01:52

    表紙とカラー綺麗じゃん
    げげの絵好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:10

    乙骨は喋ってると学生感強いね
    前話でイノタクと口論になってたしあんまり特級感ないな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:10

    五条は手札がないんじゃなくて、逆にとりあえず何でもできるって感じか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:37

    日下部呪術知識多いな
    やっぱ術式なしでやるのにはそれだけ必要だったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:39

    五条と伏黒宿儺が背中合わせになって、伏黒の体がちっさいの笑ってしまうんだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:55

    落花の情きたー!!
    直毘人が使った時かっこいいと思ったのに出オチなのかと落ち込んでたからまさかの再登場で驚いてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:56

    五条は結局あっさり負けそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:57

    何やってんのか分かんな過ぎてずっと????なってる
    二人がやってることがハイレベルすぎてついてけない
    あと日下部が詳しすぎて引く

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:07

    CV:釘宮理恵「ちっっっっさ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:11

    なんか最後シュールだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:11

    ねえ、この2人の戦いに関してはもう他の術師の戦いを参考に考察しても無意味じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:20

    二人とも当たり前の様に秤並みに連続領域展開してんのやべぇな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:23

    日下部詳しすぎてヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:24

    >>15

    体術とか見たらわかるけどかなり努力の人っぽいね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:27

    ふとGANTZを思い出してしまった
    いやちっっっさいけども

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:30

    >>16

    巻頭カラーでもちっさくて迫力減してるわ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:32

    御三家でもないのにどうやって落花の情知ったんだよ日下部
    普通に気になるぞおい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:33

    >>16

    伏黒がゴリラじゃないのが致命的なハンデになる展開来たら草

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:53

    >>22

    👺「判断が遅い!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:53

    早バレシールの茈特に関係なくて草

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:03:58

    知っているのか日下部ン!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:02

    五条の領域範囲誰か測定してくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:05

    乙骨の完全にフラグだよね…やっぱ呪力切れとかかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:10

    直哉人気で草

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:12

    羂索が蘊蓄あるって褒めるだけあるわ日下部

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:26

    とりあえず鹿紫雲さんがやる気満々でよかったです

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:26

    >>18

    未だにまともにダメージ与えられてないからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:35

    イノタク先輩がどこまでもネガティブ感想で草
    ナナミン死んだの結構恨んでんのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:44

    知ってるのか日下部!?
    まあ、御三家の当主なんだから使えて当然ではあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:04:56

    乙骨がめっちゃフラグ立ててくるぅ
    伏黒1位おめ
    やっぱ3人強いな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:00

    五条もう出来ない事他人への反転術式くらいじゃん
    お前に並ぶ術師ほんまにおる??

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:06

    背中合わせで太ももを鷲掴みにする宿儺さん…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:08

    >>31

    来週披露でまさかの2週先取りだったパターン…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:09

    言われてみればダゴンのときに落花の情破られたのも
    大量魚で視界遮られ+本体の攻撃
    によるものだから透明な斬撃相手ならなおさら低リスクで活用できるのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:09

    反転術式使っても術式の治癒はまず無理って言われたけど、じゃあ宿儺はなんだってなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:30

    やっぱ宿儺さん強いなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:36

    >>40

    日下部一体何者なんだってばよ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:38

    >>22

    反転での術式回復以外は一応既存の理論にのっとってるらしいので無駄ってことはない

    ないけど結局他のやつらにはまねできそうにないから無駄か?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:43

    五条の敗北フラグが積み重なってるのが怖い

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:45

    五条には何がなんでも領域で決着つけたい理由があるっぽい?
    回復する隙を与えずに倒したい、伏黒救出のために必要な手順、このへんかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:47

    どっちもバケモンすぎんよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:51

    >>37

    今度こそってことはやっぱ金ちゃんの怪我はカシモ止めようとして殴られたのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:51

    >>40

    やっぱ術式無い分そこら辺頑張ったのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:05:56

    やっぱ強えよ宿儺、無下限突破してダメージ与えられるてるし無量空処の対策も完璧
    というか無量空処の対処法教えてもらってるシーンでなんで敵の方が報連相できてんだよってちょっとモヤッた

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:01

    呪術の世界って気みたいに自分の呪力分けるとかないんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:09

    呪術エアプだけどヤバいことやってるのはわかる感

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:10

    五条勝つにしても一時戦闘離脱だと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:14

    落花の情知ってるしこれって術式関係ない技術だから日下部も使い出しても驚かないよ俺

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:18

    落下で弾けるんじゃないかって予想したがその通りだったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:19

    >>51

    シンプルに他にダメージ与える手段ないからでは

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:19

    >>46

    宿儺は領域解いてないし

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:37

    なんか解説日下部主人公らしいコメント乙骨っぽかったね
    今回の観戦組

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:38

    >>40

    秘伝なのに知ってんだなって突っ込みが何らかの伏線ぽくて怖いんですが

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:54

    >>37

    言うちゃアレだけど瞬殺されても満足しそうだよね鹿紫雲

    400年前におじいちゃんのまま虚しい俺TUEEEするだけの最期なんて嫌だったから契約しただけに

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:01

    >>48

    流石二年生担任!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:15

    五条悟もびっくりな領域使いながらの展延

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:27

    五条が勝ったらお前だけでいいじゃんになる
    宿儺が勝ったらもう後がないし「勝つさ」がダサいことになる
    やっぱ五条が辛勝するけど戦闘不能になるのが落としどころなのかと乙骨の反応を見て思いました

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:27

    宿儺の領域がちょい痛い程度にしかダメージ入ってないの草

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:42

    これだけの戦いを見てやる気満々の鹿紫雲は一体どんな術式持ってんだよ⁉︎

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:43

    >>64

    日下部の経歴について掘り下げないだろうなとあまり期待してなかったけどそう言われると気になっちゃうじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:49

    五条に触れてたら無量空処回避できるんは鏡花水月思い出したわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:05

    >>51

    200%茈で実質ダメージ無しだったから他に手が無いし

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:22

    この戦い見ても「終わったら俺行くか〜」言える鹿紫雲は本当に戦闘好きね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:22

    乙骨が嫌なフラグ立てまくってくれてるな
    生き残れよ五条…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:25

    >>18

    不意打ちむらさきの時点でそれ言われてたし持った方じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:30

    なんだこいつらの戦い…(ドン引き)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:38

    まさかの日下部御三家関係者説…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:45

    乙骨の言ってた五条のやり方にどこか違和感みたいなフラグ気になるな
    やっぱ呪力切れするのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:46

    >>68

    メタ的に五条辛勝するが宿儺殺すところまではいかないか何らかの理由でノーゲームかと考えてるけど

    メタ読みがあんま通じないんだよなこの作品

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:51

    宿儺があまりにも無法すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:09:02

    >>67

    器用さもそうだけどそれだけキャパがあるんか

    強敵と戦えて成長する機会を得てるだけなんだろうけどそれでもおかしいな……

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:09:09

    髙羽31位おめでとう
    31位までイラストつけてもらってよかったな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:09:13

    領域に何度も引き込もうとしてるのは
    伏黒を引っぺがすのに必要だからとか…?

    開始前は普通に殺してから考えるとか言ってたけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:09:14

    まあ不意打ち200%でアレだし五条の勝ち筋は領域しかないわな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:09:32

    >>78

    もしくはシン陰流が御三家に匹敵する立場にある存在なのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:09:42

    なんか今まで出た技の応用みたいなもの多いな
    単純な能力も高いけど、術者としての技量も高いって事を示してるだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:09:51

    領域乱発草生える
    規格外すぎるだろこいつら

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:09:51

    宿儺が戦いで効いてそうな顔したのヤコブの梯子以来だな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:09:53

    羂索の入れ知恵である
    あいつ本当に有能ではあるな…!

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:00

    怒涛の知らないとツッコミとちっっっっさにフフってなった

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:08

    カシモはこれ見てもなお突っ込んで行けるレベルなのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:09

    これってスクナは初回の領域展開からずっと展開し続けながら領域の条件を逐一変更してるってことでおけ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:09

    >>83

    高羽推しとしては嬉しかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:16

    どっちも頭おかしい事ばっかやってんな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:22

    あれ
    宿儺ってずーっと領域解除してないの?
    条件変えながらやってるだけで

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:27

    鹿紫雲絶対勝てないだろ
    ベジータみたいだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:37

    ちょっと前まではゴリゴリ削ってたのに、今回は普通に貫通してる…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:37

    負けるにしても宿儺なら仕方ない感あるわ個人的に
    むしろどうケリがつくのかそれを見届けるのが楽しみ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:43

    >>90

    宿儺は虎杖の中で体験したんじゃなかったか

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:44

    今週そんな宿儺凄かったか?領域連打して領域の対抗手段も整えた五条がヤバく見えたが

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:06

    >>29

    身長差はリーチ差で格闘技ではかなり有利になるけど呪術バトルじゃ関係ないはずなのに

    ゴリラ廻戦なばかりに…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:18

    ジジイもそうだったけど、落下の情中は動けないっぽいな
    カウンターに応用した扇さんもしかして天才なのでは、、?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:21

    >>92

    アイツは全力ぶっぱ出来たらボロ負けでも満足だろうからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:23

    どっちもやばすぎておかしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:28

    >>101

    領域展開しながら展延するのはやばい

    出力も上がってるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:32

    >>90

    それを「自分は虎杖の中で体験した」と言ってるね

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:35

    どう考えても五条は無茶してるし、宿儺は今だに斬撃しか使ってないのがもう絶望感あるよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:48

    鹿紫雲はこれ見ても乱入する気ってことは一発限りの術式ってのはよっぽど強いのか
    それともそれしか目的ないから死んでもいいやの精神なのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:53

    >>101

    五条が無理してるのはほぼ確定で宿儺はまだ余裕があるからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:55

    日下部さん御三家までとは行かないけど超強くて歴史のある剣士の家系でも驚かないぜ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:09

    触るって着衣の上からでいいのね

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:09

    >>101

    まだ殆どダメージ与えて無いのに現時点で五条は凄く無茶してるの強調されてるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:28

    だって五条はなんか無茶してそうだけど、宿儺は別段無茶してるとかなさそうなんだもん...

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:49

    これどっちも暫く戦闘不能で時間経過で宿儺復活位にしないと物語ならないんじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:53

    宿儺の展延って本当に出力上がってるのかな
    五条が弱りつつあるだけでは

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:13:05

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:13:08

    呪力量、素の呪力操作や領域操作の技量、隠している手札の数等、五条が確実に勝っているのは術式の性能しかない現状
    ここから勝つには五条も何か隠している手札がなきゃ厳しい感じがする

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:13:13

    巻末コメント笑った

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:13:21

    無理しすぎフラグやめちくりー

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:13:33

    >>55

    あれはメロンパン関係無く虎杖の中にいた頃に富士山相手に領域使った時の経験だろ


    …いや…あのコマは宿儺が↑の事をメロンパンに話したが故の反応か

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:13:45

    タマ(シイ)に触られるの嫌がる宿儺が今度は五条のお体に触りにいく展開

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:13:45

    もう当たり前のように展延で無下限突破してるのな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:13:50

    鹿紫雲は自分なら勝てる!じゃなくてメチャクチャ強いヤツと戦って死ぬなら本望だと思ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:13:51

    やっぱ宿儺真面目すぎるやろ...ずっと対策練ってたんや

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:14:10

    ここまで来て味方サイドまた不利になるのはしんどすぎるから五条にとどめ寸前くらいまでやってほしいんだが

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:14:11

    そういえば領域って破壊されたりしない場合いつまで保つんだ・・・?宿儺ずっと展開中だよね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:14:16

    現状互角だけどあの手この手で切り札の領域通そうとしてる五条先生に対して
    まだ宿儺はフーガとマコラ残してるからなあ

    まあ3話くらい前もコレ無理じゃん…って言ってて手のひらクルーしたんだがね

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:14:17

    乙骨がなんか怖いこと言ってるんだけど!大丈夫か五条!

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:14:18

    >>116

    そこは作中でも言われてる単純に宿儺が慣れて来たってだけでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:14:28

    >>107

    虎杖の中に常時宿儺がいたっつー事実を皆ちょっと軽く考えてたと思うわ

    伏黒が姉が弱点なのも見られてたわけだし

    それだけ虎杖の檻の強度が信頼されてたわけだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:15:17

    MP消費なし&常時ライブラ相手に優位に立ってる宿儺は何だよヤズマットかぁ!?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:15:17

    乙骨が不穏なこと言ってるが大丈夫かな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:15:19

    >>127

    呪力容量次第じゃない?


    RPG風に言うなら常人MP消費し続けて

    領域を破壊されるかMP切れたら解除みたいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:15:33

    領域連発は五条は領域展開しか決め手がないって思ってるのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:15:40

    宿儺は自分の力だけでなく虎杖と伏黒の知識を使えるというのがあまりにも強い

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:06

    >>101

    五条は今より上が無いが宿儺は展延に慣れたりでどんどん優位になって行くし

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:06

    これ範囲どれくらいだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:18

    >>61

    赫とか普通に効いてたし…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:21

    考えてみれば
    赤も紫も致命打になってない以上無量空処で領域勝負に勝って確殺に持っていくしかないんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:31

    >>124

    最終的に五条が勝ったら勝負するって条件で譲ったのかもね

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:35

    領域連発はまた乙骨達三強との差が大きく開いたな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:16:41

    今まで作中に出てきた技で五条が使えそうなのまだあるかね

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:06

    >>139

    明らかにノーダメなんですが

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:19

    簡易領域に比べて微妙扱いをよくされる落花の情も適材適所で便利なんやなあって
    というか五条の手数の多さすごいね

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:28

    >>143

    極ノ番?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:33

    >>144

    えっ…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:45

    やっぱ五条先生無理しすぎで脳焼き切れるだろ、反転を常にする呪力無くなるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:45

    顔歪んでない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:53

    >>143

    狙っては出せないけど黒閃がワンチャンある

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:17:54

    >>42

    何故他人への反転だけ出来ないんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:15

    >>139

    食らった直後に平気な面で展開と展延の両立しながら肉弾戦してる…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:16

    宿儺の呪力量が多過ぎる

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:16

    >>151

    センスねーから

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:24

    >>149

    ここんとこずっと

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:41

    >>128

    展延中は生得術式は使えないから今ある情報だけだと宿儺も割と手詰まり感はあるよ

    慣れで無限破られるのは時間の問題だけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:42

    呪力効率的に五条先生からしたらダメージ与えて反転回させた方が良くね?って気はする
    あと1回最大範囲外(五条先生はわかんないからひたすら距離をとる感じで)から出て領域再展開させてさらに消費させるとかせんのやな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:42

    二度あることは三度あるってことで、三度目の領域も破られそうでなぁ...

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:18:44

    >>150

    宿儺も使えるじゃねーか!

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:19:18

    どっちも領域の条件変えまくってるけど普通なら一回変えるのでもめちゃくちゃしんどいんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:19:24

    >>149

    実際ちょっと反転ミスってズレてたりしそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:19:29

    五条が既存技連発してるのがもう見せ場消費のフラグにしか見えん
    宿儺なんてずっと展延と展開だけだし

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:19:55

    ワープ術式があるからそのスタイルが1番合理的なのは分かるけど
    全キャラでワイワイ実況スタイルって絵面がなんかなぁ…

    本当に五条と宿儺とそれ以外って設定に忠実なんだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:19:59

    五条が天使食ってヤコブ使えたら無敵じゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:24

    でも無限を頭に叩き込めたら勝確(たぶん)なんだから、五条が苦戦しないとバトル盛り上がらなくね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:27

    やっぱり六眼を傷つけても反転で再生されるんだな
    当たり前の話ではあるがちゃんと描写されて安心した

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:28

    >>164

    天使は出禁

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:45

    >>51

    必殺技中にしかダメージが入れられないヤツ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:20:46

    五条先生もしかしてオーバーヒートした術式を無理やり回復作動させて術式の寿命?削ってる?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:21:01

    >>164

    天使はみんなのおやつなの?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:21:16

    >>154

    天才だろ!?

    何とかしろ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:21:44

    仮に無量空処が命中したら中にいる伏黒の意識もやられるのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:21:44

    >>169

    あー術式その物が壊れるパターンか

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:21:50

    最後デカすぎんだろ を思い出したわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:21:51

    五条先生ら術師が使える技はほぼ使えるって感じか,生得術式以外は
    ほんで応用とか条件の変更とか色々して競り合ってる
    …宿儺は隠し球色々持ってるけど,小回りの良さや小細工は五条の方が増えじゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:21:55

    >>153

    呪力に関しては型月の青子とシエルみたいな総合的に五分に近い関係かと思ってたが六眼の効率込みでも宿儺の方が大分上っぽいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:22:05

    フラグとして
    ・乙骨曰く感覚的に術式を反転術式で直すのは無理(何かとんでもない無理をしているのでは?)
    ・領域展開連発&反転術式多用
    ここら辺か

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:22:27

    というかまだ2.3話続きそうで安心したわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:22:33

    五条は痒い所に手が届く
    宿儺は痒いところがあったら皮膚を剥がして張り替えるって感じ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:22:52

    あのちっさいのはどこまでちっさくなるんだろな

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:23:28

    五条は既存の技が致命傷にならないから領域で確殺狙い
    宿儺はそれを防ぐためにも領域を使って展延で攻撃(展延中は結界に付与された術式しか使えない)

    やってることはすごいけど泥試合だな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:23:40

    >>177

    いや、でも乙骨の疑念ですらサクッと乗り越えそうなほどに格が違うっぽいからなぁ五条先生

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:23:49

    新しい肉体を用意することで術式を回復するアンパンマン方式かな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:23:50

    >>175

    そもそも宿儺は現状の手段だけでも優位だし

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:23:52

    前回赫当てるまではわかるけど
    そこからは一旦離脱して領域終了待っても良かったのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:24:10

    宿儺ってずっと領域展開し続けてるのかこれ
    3度も展開する五条もおかしいが宿儺も呪力消費どうなってんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:24:15

    右目の描き方がなんか変(傷?)になって以降描写がない
    ちょっとん?ってなってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:24:16

    >>163

    実況が悪いと言うか五条に対しても宿儺に対しても「え⁉︎何それ!知らなかった⁉︎」ってリアクションを皆んなやってるのが良くないと思う

    敵側の描写はじっくりやるのにこの1ヶ月何してたの?って感じで

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:24:21

    >>37

    五条が宿儺と戦うと聞いて鹿紫雲が俺が行くと言い張ったけど止められて

    秤は約束破ったと殴られたのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:24:28

    人気投票、日車さん20位じゃん素直に嬉しいわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:24:33

    お互いに領域使いまくるから一旦引く理由ねぇなこれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:24:58

    >>185

    どうしても領域で勝ちたいのかもな

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:25:05

    >>55

    やっぱ敵のがチームみたいで草

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:25:21

    >>185

    それ負けを先延ばしにするだけだし

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:25:43

    今週はため回って感じ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:26:00

    >>184

    攻撃喰らわしてるから優位って俺らは思ってるけど,五条先生本人はそこまで危惧してないかもしれんぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:26:08

    ちっっっさ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:26:15

    火力で削るより生物相手なら当たれば勝ち確の領域にこだわるのは合理的でしょ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:26:34

    五条先生は何でここまで領域にこだわってるんかな?

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:26:42

    五条先生頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています