鬼滅の強さランキングトップ2は言うまでもないけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:30

    3位は何気にスレ画の炭治郎だったりしない?
    読み返してみたら残存の柱+同期を瞬殺してた無惨と最低1分間タイマンしてるの強すぎると思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:06:54

    スケスケ炭治郎は狛犬殺すのに一撃で十分みたいな無法な強さしてるのに侮られがちだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:55

    確かに強いけど兄上を超すほど強いか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:08:51

    成長途中で終わっちゃった感ある

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:00

    >>3

    兄上は岩と痣発現した柱二人+αで順当に倒せるレベルではあるからな

    そんなもんじゃない戦力を退けた無惨に比べたら数段弱いし

    その無惨とタイマンした炭治郎の方が強そうに見える

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:12:49

    >>4

    もっと伸びしろがあったのは否めないわな

    ただそれを差し引いてもかなり強いけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:15:04

    鬼の王とかいう判断難しい存在

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:26:42

    伊黒アシストがどのくらいのタイミングで入ったかによるけど
    残り20分の時点で鏑丸も長くは持たないぞって炭治郎が案じてたから
    そこまで早い段階で来てないっぽいし10分強はタイマンしててもおかしくないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:28:41

    >>8

    残り20分じゃなくて40分だったな

    残り一時間で炭治郎参戦~伊黒復帰からしばらくして残り40分だったから混ざっちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:32:22

    縁壱、無惨、炭治郎の並びって考えるとまぁ収まりはいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:07:01

    その頃の無惨って薬が効きまくっててボロボロだからなあ
    それにタイマンできても3位とはならんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:10:17

    >>5

    そのプラスaが異質すぎない?

    血鬼術封じる血鬼術に頼っておいて順当ではなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:10:56

    >>7

    鬼の王は成長したら無惨越えそうだけどあの時点だと人間時代より弱そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:12:29

    >>11

    それでも柱複数人相手に圧勝できるくらいには強いし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:14:28

    後半の無惨がどんどん弱くなっていってるのを忘れてる奴多すぎ


    >>14

    その頃には柱のダメージ蓄積も半端ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:18:13

    それでも余裕なくらいには強いよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:34:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:36:09

    縁壱 最終戦無惨と兄上同列 鬼化炭治郎 他上弦 岩柱

    こんな感じかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:57:34

    ん?鬼殺隊のトップ3で
    縁壱、悲鳴嶼さん、終盤炭治郎
    って話ではないのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:08:44

    パキャった後だからお疲れの状態だったのはありそう
    衝撃波出した後に息切れしてたし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:11:14

    明らかに前半の柱達を圧倒してた頃の力はもう出せてないご老人状態だからなぁ
    勿論その状態の炭治郎が滅茶苦茶強いのは分かるけど
    あそこまで疲労した無惨相手なら仮に万全の痣柱が居たら一人で普通にやり合えそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:27:51

    >>20

    でもそのあと炭治郎にもパギャってるけど軽傷で避けられてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:31:07

    9000年の老化+柱たちの疲労

    これ差っ引いても流石に夜明けまで残り1時間の時点の無惨が兄上以下はないんじゃないかと思うんだけどどうなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:56:34

    柱のダメージ蓄積の話しだすと
    炭治郎もついさっきまで生死の境を彷徨ってたうえ
    復帰しても片目潰れてるっていう相当なデバフかかってるからな

    ステルス状態かつ透き通る世界入ってるメンバーも二人いる柱+同期が全滅したパギャを
    片目で避けてるの実際めちゃくちゃ強いだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:44:46

    ぶっちゃけ縁壱でも鬼化炭治郎は倒せないんだし
    炭治郎最強でいいんじゃないの

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:51:02

    >>19

    鬼殺隊限定ではなくて鬼滅の刃全体で見たらの強さって話よ

    ①縁壱

    ②最終戦無惨 ②兄上(黒死牟状態)

    ③鬼化炭治郎 

    ④他上弦たちそれぞれ

    ⑤岩柱


    こんな感じの強さじゃ無いかなと

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:39:34

    >>24

    生死さまよってるつったって肉体的には休憩入ってたわけだし柱全滅させられたパキャを食らった訳でもないし比べられなくね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:43:34

    >>27

    大量に薬投与されて全身ガッタガタ震えまくってたのを休憩呼ばわりされちゃ困るだろ

    病気治すのにも体力使うのと同じ


    あと炭治郎も割と早々にパギャられてるよ

    んでパギャのメカニズム見抜いて回避してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:18:53

    >>26

    岩もうちょい上じゃね?

    少なくてもタイマンで霞に負けてる玉壺よりは強いべ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:08:34

    >>23

    そもそも柱5人いる状況でも岩が透き通る世界使う余裕すらないって言ってて岩と風と水と蛇と善逸と伊之助とカナヲいて血鬼術のサポートまである状況で岩がようやく透き通る世界使う余裕出来たって言ってたのにパギャで一瞬で全滅したんだから兄上と弱体化無惨が同じぐらいは無理があるだろ

    兄上戦じゃ痣だけの岩と風と透き通る世界と痣ありの霞の三人でも戦いにはなってたし透き通る世界使う余裕ぐらいはあったんだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:42:27

    >>25

    成長したあとならそうかもしれんけど産まれたばっかりの状況のときは炭治郎があらがってたって理由はあるけどあの場にいた仲間達が全滅してないんだから縁壱より上は無理があると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:52:15

    >>20

    あれはもう残り時間25分になってて身体が鉛のように重いって状態まで弱体化してるからだよ

    赫刀で攻撃されたら更に弱体化が進むみたいにも言ってるから35分は炭治郎と蛇に赫刀で攻撃されまくってたって事にもなるからめちゃくちゃ弱体化進んでるしあのときって

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:07:49

    >>8

    長く戦うのはあの状態じゃ無理みたいに言われてるのに10分以上蛇は戦えてましたじゃ意味分からんしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:09:07

    鬼化炭治郎は普通に誰も殺せてない時点であんま強くないだろ…ベスト3レベルの強さなら普通に隠とか死んでると思うが…

    通常炭の話するにしても柱瞬殺シーンは同期組庇ったことによるものだしそこまで判断材料になるかと思う

    普通に黒死牟でしょ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:09:51

    無惨の弱体化も重要なファクターとはいえ
    それを目に見えて実感し気付いているのは炭治郎を倒しきれないことに違和感覚えた無惨本人だけだったからな
    地上排出~炭治郎タイマンまでの30分で(それこそ兄上以下になるほど)弱体化してるなら岩なら気付けたと思うし
    無惨視点では大幅な弱体化があっても岩にとっては大差なく感じていたはず

    その辺を考慮すると炭治郎タイマン時の無惨が兄上以下はまずないよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:13:32

    まず数が増えたら攻撃が分散して楽になるのはしつこいぐらい何度も言われてたのに一人だけの状況でパギャを何とかしてるのが最後の炭治郎だからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:17:56

    >>34

    まあ庇えたのは岩と水だけみたいに言われてるけど鬼化炭治郎が最初から黒死牟並みの強さなら全滅してるだろうしな

    炭治郎が眼の前に禰豆子いても食わないぐらいあらがってたって部分もあるからここらへんは意見分かれそうだけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:22:23

    炭治郎は猗窩座を倒したあの一瞬だけに限定してもフルスペックの岩より強いと思うんだよな

    もし仮に透き通る世界入ったら誰でも同じパフォーマンスが出来るのだとしたら
    兄上相手に立ち回れてる風が強すぎになるし
    猗窩座がやろうと思えば瞬殺できてた水が弱すぎになるでしょう

    柱稽古の描写を考慮すると水と風は大体トントンで
    整合性合わせるならばフルスペックの岩でも猗窩座瞬殺は不可能と見るのが妥当

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:30:28

    まぁ透き通る世界入れれば猗窩座を瞬殺できるなら
    猗窩座瞬殺できる奴vs猗窩座瞬殺できる奴の戦いに割り込めてバトれる風は猗窩座より強いみたいな話になるしな
    炭治郎が特別強いと見る方が全体の整合性が落ち着く

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:31:36

    >>29

    玉壺が岩より下っぽいだけで童磨や猗窩座、謝花兄妹に対して岩がタイマンで勝てるイメージ無いし妥当じゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:32:55

    >>34

    鬼化炭治郎に対して利き手無くなったボロボロ水とボロボロ伊之助だけである程度捌けてたし強いイメージは無いよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:39:12

    >>40

    痣の効果幅は結構バカにならないのよ

    半天狗に一瞬で吹っ飛ばされ玉壺に瞬殺された無一郎が

    逆に玉壺をボコボコに出来るくらい強くなるのが痣


    だから多分痣が発現した柱なら謝花兄妹の攻撃を一撃も食らわず倒すくらいは大体できるはず

    毒食らいたての音ですら兄妹の同時攻撃を捌きながら梅ちゃん倒して鬼ぃちゃんの首に刃突き立てるくらいは出来てるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:50:01

    >>41

    鬼化の炭治郎は理性ない中でも抗ってたからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:29:20

    相性ものであって強さ議論があんま役に立たんと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:32:30

    >>1

    無惨様は毒でガンガン体力削られていってるから比較対象にするのが難しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:34:09

    >>41

    基本的に鬼化直後は飢餓状態であんまり力無いらしいし

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:33:46

    フルスペックの炭治郎、強いけどそれが保てる時間がめちゃくちゃ短いって感じだと思う
    最大瞬間風速部門なら岩より上、はわかるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています