シャディクが処刑されることについてはこの娘ら的にはどうなの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:45:13

    被ってたらごめん

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:46:07

    シャディク意思も継いでやり遂げようとより奔走するんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:46:09

    いいわけないだろうが覚悟はしてたって感じじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:46:14

    まだ何の刑か分かっていない
    けど結果がどうであれ受け止める覚悟はできていると思う
    それはそうと少しでも助けられる機会が巡ってきたら全力を出しそうではある

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:46:31

    受け止めるだろうし、シャディクは何ならの方法でガールズにメッセージを残してそう
    個人的には、エナオさんだけ一生独身をなぜか貫き通してくれたらなんかいいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:46:46

    少年兵ってことで極刑は免れたか、もしくは知らされてないかだと思ってる
    極刑ならこの子たちとミオリネが冷静過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:47:15

    シャディクって処刑されるの!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:47:25

    処刑されるかどうかが定かでないということは置いといても
    身動きできないシャディクを必要以上に気にかけるよりもミオリネと一緒にスペアシ融和に向けて活動するのが重要だと思ってるんだろう
    実際こいつらの目的はまだ何も終わってないし

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:48:03

    なんで処刑前提なんだよ野蛮だなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:48:25

    個人的には死刑よりも100年超えの懲役でハンニバルっぽい感じで収監されてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:48:41

    この子達はシャディクが処刑される事じゃなく自分(達)が処刑されない事に思う所があるタイプ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:49:26

    >>10

    何というか続編とかで獄中ブレインみたいな感じで出てきそうよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:49:28

    てかこいつら覚悟決まりすぎてるからシャディク含め誰が死のうと目的のための行動取り続けるだけだと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:49:40

    まあ公判がこれまた長くなりそうだしもうミオリネとは会わない、来なくていいという思いも込めての「さようなら。」でもあるだろうから死刑確定とかでは全然ない

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:49:40

    たぶん生きてシャバには出られないではあろうと思う

    ガールズもGPSや拘束装置ついてるとかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:49:52

    >>7

    勝手に言われてるだけでまだ公判始まってない

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:50:24

    少なくともテロ起こして自分たちを減刑してくれたシャディクに泥を塗る真似はしないよ、この娘らは

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:50:28

    シャディクがクワイエットゼロまで自分の罪だと知らなかっただろうけど、最初からシャディクが全力で罪を被ってくるのは予定通り予想通りだろうからなあ
    ミオリネと同じようにシャディクがそこで絶対引かない事くらい分かりきってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:50:57

    シャディクがミオリネとの別れ際にさよならって言ってるのがすげー不穏なんだよ
    懲役刑なら面会できるだろうに

    常識的に言って少年犯罪に死刑とか意味不明なんだが
    ぶっちゃけ水星世界の司法に信頼がさっぱりねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:51:00

    本編中の罪マジで全部被ったなら死刑求刑で不思議はないと思うが、事件の規模的に三年ではまだまだ決着はしなさそう
    そもそも死刑制度があるのかも不明だしな
    ただ演出としては死刑匂わせではあったと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:51:20

    あの世界に死刑制度がない可能性もあるし、そもそも公判前だから何とも言えない…

    ガールズ的には自分達が無罪放免なのに思う所はありながらも、
    シャディクの理想実現の為に前に進もうとしているんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:51:40

    >>17

    そしてシャディクには出来ない代わりとして、またアーシアンのためにも全力でミオリネをサポートするのも間違いないだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:51:59

    >>19

    極刑になるとも思ってないけどやらかした事は少年とかで収まる範囲ではないので…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:52:06

    思うところがあるどころじゃないだろうが、感情を切り離してスぺアシの架け橋になれそうなミオリネの補佐に奔走してるんだ
    留置所(?)でもペースを崩さなかった子たちだし
    でも私生活では5人でシェアハウス借りて寄り添いあってそうな気がする…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:52:50

    (これから大変ですよ)って匂わせではあったと思うけどどうとでも転がせる範囲だな
    ガールズ達がミオリネの側近みたいになってるの好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:53:10

    中の人的には死刑前提で演じてたらしいからまぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:53:28

    >>19

    シャディクからの「もう会いにくる必要はない」という意味でも全然通るぞ

    少なくともシャディクなら自分を満足させるためだけに会いに来るミオリネよりも

    自分がそう思っているからという理由を尊重して自分を無視して前に進むミオリネの方が見たいだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:54:39

    >>10

    バーニーにスレミオの娘を宙返り鳩に例える話をして欲しい。

    「ミオリネも水星ちゃんも深いターンをした」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:54:53

    >>16

    何で普通に視聴してればすぐわかることが分からない人が多いのが不思議なんだよね

    エピローグでベルメリアとかデリングどこ行ったとか言ってる人がいたり

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:54:54

    まぁこうしておけば今後のタイトルでどうとでもできるようにはなったなシャディクは
    なんらかの心構えや接触者の影響で新たな敵にもできるし、条件付きで協力する獄中のブレーンのようにもなれる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:55:10

    死刑にならなくても終身刑はほぼ確定
    シャディクに出来ることがあるなら何故犯行に到ったかを裁判の場で明らかにして世間に訴えるくらい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:56:55

    エリクトとミオリネの会話の感じからして死刑はないなとなんとなく思った、終身刑か500年とかそういうやつじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:59:45

    >>29

    怒涛の展開の中で見逃しがあることを責めるのは普通に失礼だと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:01:11

    エリクトが呑気に素直じゃないなぁなんて言ってるしな
    案外どうなるのかはミオリネ共々把握してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:01:36

    そもそもクワゼロ自体消えてるのとデリサリが会談で責任追及受けてるのとを見るとまだまだ判決出ないような気もする

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:12:18

    >>31

    終身刑なら面会くらいはできるだろうよ

    あれだけの損害を出したクワゼロの罪までかぶったんなら普通に極刑としか捉えられんが


    ただシャディクとしてはやり遂げたし、ガールズとしてもシャディクの目的がミオリネによって実現されたんだからこれ以上の成果はないだろ

    満足こそすれ、恨み節を垂れられる筋でもない


    シャディクの行為はハサウェイに近く、自分を犠牲に性急な変化を求めたけど「仕組みの深さを壊せた」かと言われれば微妙。でも後世にために布石は打てた、一石は投じれたかな、くらいな感じでしょ

    充分だとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:58:37

    終身刑でもシャディクはもうミオリネと会う気ないだろ
    面会って強制的にさせるもんじゃないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 02:59:36

    外伝かなんかで普通に生きててアドバイザーみたいな扱いで出番あるやろどうせ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:01:58

    シャディクがどんな結果になるかは関係ないでしょ
    全ての結果を受け入れるくらいの覚悟でやってたんだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:03:45

    面会に行ってないから冷たいみたいなのたまにきくが彼女たちは「利用されていた駒だった」という体で今の位置になってるだろうから面会とかホイホイ行けないんだよな…駒って設定なのにそうじゃない事をわざわざ明かさん方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:05:12

    シャディク役古川さんが死刑前提で演じたと本当に作中の事実として死刑に処されるかはまた別の話だからあんまり信用に値しない

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:09:27

    まぁこのタイミングでこの描写はこれからどうとでもなるからな
    なんなら宇宙空間にヘルメット飛んでても後々生きてた人いたくらいだから
    現状はどうなったかは分からない以上何もない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:11:24

    まあ新作のとっかかりにもできるように(やるとは限らない)してる部分な気がする
    ガールズのポジションとかそこに入れるんだ!?と思ってシャディク関連をフックにしてやるならその位置にいた方が便利って考えられるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:12:14

    ・怪物、流刑地を脱出
    ・グラスレーの狼、フォールクヴァングに上陸
    ・悪霊、ペピ・コロンボ23に出現。討伐軍が派遣さる
    ・食人鬼、ラピスガーデンへ
    ・簒奪者、クインハーバーを占領
    ・悪辣皇子、クエタに。恐怖のため市民の抵抗は無し
    ・僭主、ベネリット本社より50マイルまで迫る
    ・ゼネリ、議会連合へ進撃。速度増すもベネリット本社入は不可能か
    ・シャディク氏、明朝ベネリット本社へ
    ・総裁閣下、ベネリット本社へご帰還。総裁万歳

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:26:53

    中の人の演技がこれから死刑や終身刑に向かうような気持ちで演じてたとしてもシャディクの心情的にはそのつもりだろうからそこはマッチしてるよね、ただ実際そうなるかはわからんというだけで

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:37:51

    >>29

    前回から配信遅れてるから多少はね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:39:50

    この子らは始終舞台装置だから個人の感情なんてないよ
    女の形をしたただの駒

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:40:15

    まあ死刑ないし終身刑でシャバには出れないのは確実
    今後面会もないくらいのさようならなら死刑を本人も望んでる感じだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:41:31

    きっと水星に流刑になるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:42:04

    >>41

    てかシャディク自身も死刑相当だろうと想定してるからクワゼロの分の罪もかぶったんだろうしな

    もちろん公判やミオリネ次第でどうなるかわからんけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:47:38

    >>44

    ナポレオンかよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:52:03

    シャディク自身が望んだ状況なのを理解してるし、こういう状況になることも前段階で話し合っただろうから心の整理はついてるだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています