鵺の陰陽師 8話感想スレ Part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:54:39

    淵廟8番「眇の鴉合」かっこよ 過ぎんだろ…

    前スレ

    鵺の陰陽師 8話感想スレ Part2|あにまん掲示板盡器№3「柱刀骸街」カッコよ 過ぎんだろ…前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2107043/川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)https://shon…bbs.animanch.com

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    旅立ちの夜/2019年4月期JUMP新世界漫画賞 - 川江康太 | 少年ジャンプ+第25回4月期新世界漫画賞佳作&超新星賞受賞作品!釘付け間違いなし!!不死身の少女を巡る笑えて熱いダークファンタジー!!shonenjumpplus.com

    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプGIGA

    2020 SUMMER 2020年9/1号 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12/1 号 瑕疵陰陽大戦

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:55:46

    鵺行くぜ…!
    鵺今だ…!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:55:52

    試し読み入れ忘れました…

    試し読み

    1話

    [第1話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    2話

    [第2話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    3話

    [第3話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    スレテンプレ

    鵺の陰陽師感想スレテンプレタイトル

    鵺の陰陽師○話感想スレ


    >>1

    前スレ

    ※前話のパート1を貼る。パートスレになった場合は前スレ

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156661742210


    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプGIGA

    2020 SUMMER 2020年9/1号 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12/1 号 瑕疵陰陽大戦


    試し読み

    1話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361235899893

    2話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361262756804


    >>2

    有志の作った語録集

    https://telegra.ph/%E9%B5%BA%E3%81%AE%E9%99%B0%E9%99%BD%E5%B8%AB-%E8%AA%9E%E9%8C%B2%E9%9B%86-05-22


    >>3…
    telegra.ph

    作品考察

    鵺の陰陽師考察集https://telegra.ph/学郎のルーツ-05-29-2
    https://telegra.ph/学郎の刀について-05-29
    telegra.ph

    語録

    鵺の陰陽師 語録集・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!

    ・なんか面白いクラスだね

    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!

    ・〇〇想いじゃねぇか

    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ

    ・お おお

    ・なんかおもれーじゃん

    ・あの 皆もうちょう力抜い・・・

    ・何が起こってんだ!?見えねえ・・・!

    ・さすがっスね

    ・〇〇!お前凄えな!

    ・ソッコーで〇〇に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!

    ・確かにな!〇〇したりして変な奴って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・無事でよかったぜ!

    ・うおおい!!

    ・今日は〇〇しないようにしよう!その分〇〇を楽しもうぜ!

    ・...すげえ

    ・うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ


    1話語録

    ・こんなでけぇの見たの親父が死んだ時以来だ

    ・いやーごめんよ タイミングが悪かったね

    ・ずっと待ってたよ 人間が〇〇にたどり着くのは実に60年ぶりだ

    ・ええー いや無理っスよ

    ・いやいける君には素質がある

    ・そっかそれは・・・申し訳なかったね

    ・やべぇ〇〇終わるとこだった

    ・お・・・い やめとけ

    ・これは・・・早すぎる…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:56:23

    建て乙ビーム…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:56:28


    今回も面白かった
    次も真価を問うていこう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:56:28

    どうして初手ブリーフなのか疑問に思われてるんだな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:56:38

    狂骨の左目、見開かれてると思ってたけどよく見たら縫い合わされてるのか……やばぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:57:09

    幻妖民の皆!興奮するのは分かるがスレを建てすぎないようにな!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:57:09

    今週の話が2巻の1話目ってことは初見で1巻を読んだ読者は「なんだこの漫画・・・面白いけど大丈夫か!?」という気持ちで2~3ヶ月のおあずけを喰らい

    そのあとで2巻読んで脳が破壊されるの考えたら興奮する

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:57:13

    >>7

    やっぱり幻妖のデザインだなってなる…

    ホンマキモい(褒め言葉)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:57:45

    ぶっちゃけ8話まで1巻に入れて欲しいぃぃぃ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:58:00

    >>5

    もうこのネタは使えなくなってしまったんだ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:58:01

    >>7

    パッと見は笑ってるみたいだけどよく見ると悍ましい造形で好きだわ狂骨

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:58:03

    >>7

    鎖や輪っかで全身拘束されてるっぽいな

    藤乃家はなかなか厄ネタ多そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:58:07

    No.1 ゼノギアス
    No.2 ゼノサーガ
    No.3 ゼノブレード

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:58:09

    >>7

    だから狂骨から力借りてる代葉ちゃんが使うのが「眇の鴉合」なのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:58:11

    立て乙

    このコマ見て
    もしかしてこのキャラの登場人物(鵺さん、膳野君、周防先輩)全員学郎に脳焼かれてるんじゃね?って気がしてきた

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:58:20

    先週の引きから呪術の領域展開回みたいな話が来たら良いなぁと今週の話を読んだ

    予想以上のど直球が来てビビったよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:58:32

    >>7

    これがあの涼やかバトル狂いイケメンになるんだからズルいわぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:58:32

    >>7

    鎖が体に巻き付いてるようなデザインだけど

    狂骨本体も封印されてるんかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:58:54

    >>15

    マジでありそうな番号順なの笑う

    ゼノブレイドもナンバリング3まであるからどっちとも取れるの強いな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:59:49

    >>7

    前スレでも言われてたけど、右目をつむれは学郎の右目か左目になんかあるのかと思ったけど、そっちじゃなくて単純に狂骨の特性なんかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:00:09

    鵺さんがゼノシリーズだけに偏らせると思うのか
    てかまさかこの為のサブカル設定だったとはこのリハクの目をもってしても…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:00:19

    盡器→簡単に言えば固有武器でしかも強め
    式神→永続バフ術で攻撃もできる必殺技枠
    て感じでおけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:00:24

    これが

    こうなって

    こうじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:00:37

    >>25

    面影あるな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:00:41

    忘れろビーム
    北高三天女っていう美人の先輩がいるんだぜ
    でも集まろ
    皆が気づかなくても俺にはわかる

    ↑こんなアホな語録を大量に生み出しあとでBLEACHリボーン呪術の系譜を継ぐとか誰が予想できたよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:00:53

    柱刀骸街って字面で真っ先に出てきたのが謎の柱が立ってる街の風景なんだけどなんか関係あるのかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:01:18

    >>25

    先週レスバ弱そうとかゲームに負けてブチギレてそうとか言ってゴメンよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:01:19

    鵺さんがいつから人間好きになったか分からんけど昔は陰陽師とバトルしまくってたのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:01:23

    …もしかして先輩もう戦力的には結構置いてかれてる?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:01:38

    狂骨さんやっぱツクモギリライフの主人公感ない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:01:40

    読者の大半はモナドに気を取られて最後のこのセリフの存在を忘れている
    実際どんなのだろうね? 見てる側のハゲに提案してるのかもしれんし

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:01:50

    今週のセリフからも分かるように
    鵺は王道のジャンプバトル漫画なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:02:01

    >>31

    幻妖のパートナーがいない時点で…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:02:05

    >>16

    なるほど、眇が片目とか目に関する意味だったのね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:02:10

    >>31

    先輩も全力出した訳じゃないからなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:02:11

    狂骨が得物もなしで爪で突っ込んでくるのすげえ好みなんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:02:12

    これはまだまだ評価は保留だな
    プロテクトが外れて2週目から真価が問われる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:02:18

    狂骨は上下反転どっちでもいける感じのデザインなのね
    ふーんお洒落じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:02:20

    >>31

    というかいきなり怪獣大決戦が始まってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:02:20

    >>31

    秘密の特訓回があるかもわからんぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:02:26

    >>34

    ゼノブレの文字が混乱させて来るんですが!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:02:47

    >>28

    街自体がどでかい幻妖(かそれに類するなにか)で柱はそいつを封印してる盡器説

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:03:08

    前々スレで言われたことに関してまた取り合げるけど代葉ちゃんの推定オヤジさんの口元がツクモギリライフと同じなんだけどこれって"そういうこと"かもしれないってことでいいんだよな?

    だとしたら思ったよりも鵺の世界ってきな臭いことになってないか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:03:12

    >>31

    そもそもこいつらが上澄みなんだよぉ!!!ぜってぇ上澄みだろ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:03:12

    センターカラー来るだけでいつも以上にお祭り騒ぎが起きそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:03:25

    周防センパイは学郎と一緒に成長する枠になるのかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:03:36

    >>28

    黒い柱が陰陽師か幻妖の骸説あるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:03:39

    俺未来視できるんだけど先輩はここから「ごめんなさい」って言いたくなるレベルで活躍するよ。間違ってたら先輩をメカに改造してくれても構わない

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:03:52

    家の陰陽師は単なる真っ黒組織なのか

    何かしら事情あるのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:04:32

    1コマ目にまた高身長お姉さんがいるやんけ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:04:34

    鵺さんは人間ドラマ大好きだから主人公の学郎と共に助け合うヒロイン、一歩先を行くライバルって感じでちゃんと考えて育成してるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:04:53

    先輩闇落ち展開とかはありそうだな…既にバトルも情報面も置いてけぼりだし式神とかもないし…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:04:54

    >>33

    大事なのは鵺さんの力を手に入れることなんだから、代葉ちゃんが契約しなくても、既に契約してる学郎が直接力になるよ的な展開じゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:05:08

    >>31

    あの歳で式神使えるのは天才らしいし先輩使えなさそう…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:05:14

    >>45

    既に傀儡ってのは十分ありそうなんだよな

    単純にこの人自体が偽ボディの可能性もあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:05:34

    鵺さん、てか女の子は全コマ美人で助かる
    学郎もかわいいし狂骨かっこいいしなんだこれは看板漫画か?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:05:34

    >>46

    鵺さん→暫定最強格 分体で分体狂骨・代葉ペアを倒す

    狂骨→人型幻妖 鵺さんと同型なのでクソ強い 遠くからの分体なので底は見えてないがかなり強い


    代葉→高等な式神と武器が使える 不意打ちとはいえレベル2幻妖を瞬殺


    上澄も上澄だぞこの戦い

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:05:38

    >>29

    まだゲームの腕は分からないから……

    とりあえず一緒にrorやろう?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:05:43

    >>45

    付喪神マンマ持ってくるかはわからんが設定の再利用はあり得るかも…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:05:55

    >>46

    鵺さんが「この時代の陰陽師は強いね!」的なこと言ってたからたぶんパイセンも上澄み

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:05:56

    >>31

    まあ今回は呪術で言うところの五条VS富士山みたいなもんやからしゃーない

    どう考えても先輩は一般陰陽師枠なので学郎や狂骨や藤乃や鵺がおかしすぎるだけなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:06:35

    なんか、呪術で五条が領域展開初披露した回のような、テンションの上がり方してるわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:07:05

    先輩はどっちかって言うとサポーターだしセーフセーフ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:07:05

    鵺で割と話に出てくる彼岸島だけどネタにされがちなだけでシリーズ既刊88巻の1000万部達成作品だからマガジンどころか日本の漫画トータルでも結構上澄みの存在だったりする

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:07:07

    >>27

    リボーンは割と性質的には近いのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:07:09

    作画もカッコいいし能力とか出てきて凄いジャンプ漫画っぽくてワクワクするんだ
    でも「その名前はセーフなのか…?」って思いがどうしても先に出てくる

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:07:33

    代葉ちゃんは勿論狂骨も仲間入りルート・敵対ルートどっちでも美味しいな
    真の姿が悍ましい美形敵役も初めてのイケメン味方キャラも人気出そうなポジションだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:07:46

    逆に言えば先輩はこっから幻妖のパートナーをはやせるかもしれんし、式神の修得イベント来る可能性があるってことだからな!
    盡器はあの靴と輪っかで良いんだよね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:07:48

    本当に元ネタがゼノブレイドなら漢字で柱刀骸街と書くセンスは凄いよ
    元ネタを知っていると確かにそう思えるし相当やりこんでいるんだなと感じるわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:07:50

    リボーンがシリアスバトルし始めたのってどの辺だったっけ?
    結構後だった気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:08:17

    狂骨さんに性癖をぐちゃぐちゃにされる……イケメンに擬態するキモカッコいいイケ人外とか強すぎる……

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:08:39

    >>64

    式神が永続魔法扱いとか、相手が式神出してきたときの対処法は〜とか、その辺りも呪術の領域展開披露の時を思い出したな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:08:43

    ゼノブレードのシーン
    腕も脚も長くてすごい色気を感じる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:08:47

    >>68

    まぁワザワザ消す理由もないやろ

    直接害を与えるとは思わんし……大丈夫だよね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:08:53

    >>72

    小言弾が70話あたり

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:09:29

    >>72

    黒曜編が10巻あたりだから連載2年目ぐらいまではギャグ漫画やってた

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:09:38

    >>72

    9巻か10巻くらいだった気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:09:39

    >>77

    一年以上やってからなのか

    大分溜めてたのね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:10:13

    学郎も式神修得するのかな?
    個人的には式神より盡器鍛えてブッパのが合ってそうな気がするが

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:10:13

    >>71

    鵺さんはゼノブレシリーズどれもやりこんでそう

    2で超倍率チェインとか絶対やってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:10:38

    一応今後アニメ化とかした時に必殺技の名前ゼノブレにすんの?って問題以外は無いので

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:10:58

    ゼノブレイド面白いもんな
    俺もシリーズ知らなかったけど3からやって170時間溶けたもん

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:11:00

    >>82

    最強コモンブレイドの厳選してそう(偏見)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:11:14

    今週のバトル全部学郎に見せてあげるためにやっただけでその気になれば一瞬で最終ページみたいに終わらせられたんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:11:49

    >>84

    任天堂とモノリスソフトにスポンサーになってもらうしかねぇ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:12:16

    クラスメイトは作品全体に永続バフかけてるし固有効果もあるから式神なのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:12:31

    >>83

    もしかしたらゼノブレイド側が快くOKしてくれるどころかコラボまでしてくれるかもしれんぞ 

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:12:41

    >>86

    マジで五条vs火山戦と構成は同じなんだな

    バトルの設定やら奥義初出なところも一緒

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:13:06

    >>88

    クラスメイト式神説は草

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:13:11

    鵺さんはN好きそう(大偏見)

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:13:28

    >>37

    めっちゃ機動力高いしトゲトゲだせる中距離戦もあるし

    全然強い方だよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:13:41

    >>75

    今回全体的に誌面が黒いから鵺さんの白い手足が映える映える

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:14:07

    >>91

    膳野くんは「鵺の陰陽師」における盡器だった…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:14:09

    >>94

    鵺さんのポーズがおしゃれすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:14:31

    >>81

    まあその辺は虎杖が術式使わなかったり一護が鬼道使わなかったりするようなもんだろうから

    なんか適正にあった技は覚えるかもしれないが

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:15:04

    狂骨かっけーな
    いや気持ち悪いんだけどカッコいい
    分体転校生で入学したりしないかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:15:13

    >>94

    色のせいもあってメツモナドにしか見えなくてゾハル生える

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:15:16

    >>94

    鵺さんの太ももがエッチだ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:15:41

    鵺さん絶対格好良い!こう言う形にしよ!とか思っただろこれ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:16:10

    >>94

    やっぱスタイル抜群だな鵺さん

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:16:20

    >>95

    実際鵺は陰陽師の戦い方してて、学郎は全身真っ黒に変身して物理攻撃だしどっちかと言うと陰陽師より狂骨に近い戦い方なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:16:27

    サラッと近いうち代葉ちゃんレベルと戦っていく必要があるとか言ってるけど何が起きちゃうんですかね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:16:33

    >>75

    てかキャラの頭身高すぎだったり手足長すぎたり身体のバランスおかしかったりする

    けど背景とかエフェクトは上手いから、ここはアシスタントかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:16:44

    >>74

    領域展開みたいに必殺必中とか言わずあくまでフィールドバフ止まりにしたのは扱いやすい

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:16:46

    >>101

    明らかに形も寄せてるしな…

    元々あった№の盡器の名前と刀剣をそっちに寄せたのか、ゼノブレイドプレイしてから№3を生み出したのかで変わってくるぜ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:16:47

    ソロでなんやかんや学校を担当してた周防先輩もイレギュラーな感じだし、普通ぐらいの陰陽師とかレベル3幻妖が出てきて比較できないと強さが実感できないぜ
    別に先輩が一緒に成長する仲間枠でも全然ウェルカムだが

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:16:57

    おっさんには学園青春モノは眩しすぎるんよ…せめて中学生の時の感性で見たかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:17:12

    ゼノブレードばっかり言われてるけどこっちも最高にオサレだと思うんだ…うまく変換出来ないけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:17:12

    なんか鵺さんと周防先輩の盡器は近代的というか洋風ファンタジー的な感じだけどふじのんの盡器は和風って感じするよね
    今回のウネウネとか特に

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:17:46

    淵廟8番拘束霊鎖解放 式号 「眇の鴉合」
    のBLEACH感がすごい

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:18:01

    >>101

    ゼノブレシリーズやってて造ったんだろうなぁ……と同時にこういう事出来るから「文化的な方が強い」んだろうね

    人より遥かに強い存在が人と同じ様に学習して発想して自身を強化する。鵺が脅威な理由がよく分かる

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:18:14

    狂骨は分体でも遠出できるのね

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:18:26

    >>111

    歴史を重んじる藤乃家の奥義とサブカル大好きな鵺さんの盡器の差なんだろうな

    こういう意図的に見せ方変えているのも飽きが来なくてポイント高いよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:18:50

    元からあった奴を改名して見た目も寄せた説が一番しっくりくる

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:18:54

    >>111

    ふじのんのは代々伝わってるものっぽいからその辺もあるのかもね

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:19:07

    >>112

    ブリーチという人もいればヘルシングという人もいて、なるほど鵺とは厨二要素の集合体じゃったか

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:19:33

    >>110

    烏合から文字った造語ぽいからね

    鴉(からす)で変換しよう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:19:58

    眇の鴉合は永続魔法なのか…サイクロンで破壊しなきゃ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:20:29

    ゼノブレードバカでかいから振り回して戦っというより召喚したと同時に切り裂く系みたいな武器なのかね?
    ネウロのイビルメタルみたいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:20:33

    おすすめじゃなくてちゃんとトレンドに入ってる鵺の陰陽師すげぇよまじで

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:20:33

    >>114

    鵺さんは封印されてる都合上封印されてなければ遠出できるんやろな

    そうなると封印開放から各地に発生した幻妖狩りに行く可能性も出てくる

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:20:34

    >>110

    先に先輩が和風且つ王道でクソ優等生なネーミングと演出してるからこそ、鵺さんゼノブレードのフワフワネーミング故の底の知れなさと無法さが際立って好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:20:47

    式神の基本効果がバフって珍しくない?
    普通式神自身に戦闘能力あって戦わせるよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:21:17

    鵺さん今回ゼノブレイド以外で攻撃一切してないんだな…
    マジで手加減しまくってるのだろう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:21:56

    >>126

    ゼノブレード!ゼノブレードです!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:22:03

    式神発動時にコピペ紋章がズラッと並ぶのが
    マジでオサレ感あって好きだわ
    必殺技発動してる感が良い

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:22:04

    正直ワンピがいないなか俺がジャンプを買う理由の一つになってきてる

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:22:23

    >>126

    あとアクションとしては蹴り上げで防ぐくらいだね

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:22:26

    周防先輩と藤乃さんが真っ当にかっこいい戦い方するのに対して狂骨は不気味寄りの能力使うのが陰陽師と幻妖の違いって感じで好き
    鵺さんも恐ろしい真の姿とか能力持ってたりするんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:23:21

    ふじのん……

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:23:24

    動きのある絵ってよりも、一枚絵で技を魅せつけてくる絵って感じだな。鵺は。
    妖怪系のおどろおどろしさとも相性が良いし、
    技を出した時の「これは勝ったな」って魅せ方が上手い。本当にこれは楽しみな漫画が来たな…!

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:23:36

    2010年6月10日以前は「柱刀骸街」は別の読み方してたんだろうな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:24:11
  • 136二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:24:11

    >>132

    クラスメイトのフジノン評は完全にあってたな…

    悲しい目をしている…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:24:13

    >>131

    鵺さんもかっこいいタイプの技使うのはやっぱ人間の技が好きだからなのかな 本気出しておぞましい幻妖の姿全開になってもそれはそれでイイ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:24:39

    >>134

    ゼノサーガとかだったんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:24:46

    完全に人型の幻妖なんてレベル3じゃ効かないだろうけど分体ですしかも遠隔操作ですで格落ちさせないのは上手いね

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:24:46

    >>122

    今のTwitterがどうなってるかは不明だが(なんか制限あってまだ詳細不明なんだっけ?)、そういう先行き不安な状態でもトレンド入りするのは結構ありがたい状況なのかもね

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:25:14

    >>138

    順当にシリーズ重ねて言ってモノリス生える

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:25:23

    いくら結界貼ってるからって学校壊しまくって大丈夫なのか?陰陽師が一日で直してくれる?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:25:40

    ゼノブレ―ドは名前は初代意識だけど能力(超高速斬撃?)と見た目は2意識だな
    鵺さんゼノブレ2でヒカリの攻撃見て「コレ良いな~やるか~」したのかな。……それで出来るの無法過ぎない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:25:54

    >>142

    ジェパンニ陰陽師が一晩でやってくれました

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:26:24

    >>142

    願瀬くんの腕と膳野くんの服を一日で治した陰陽師だぞ

    そういや同じ漫画だったな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:27:07

    >>135

    お前ら本当良い奴らだな

    今回でお前らの事もっと好きになったぜ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:27:27

    >>143

    鵺は元からして"正体不明の鳴き声"を怖がったものなんだ

    "無い"ってことは"在るかもしれない"、分からない=空白のパレットだから色々と盛れるんだよね


    ある意味純粋な幻妖とも言えるかもしらん

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:27:27

    川江先生絶対ホムラとヒカリ好きだろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:27:58

    >>135

    これでみんな勘違いしてるとかじゃなくて全員慧眼なの笑う。そんな事ある?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:27:59

    >>143

    どちらかというとファイナルラッキーセブンのタキオンスラッシュぽくも見えるなあの瞬間斬撃は


    まぁでも元からあった盡器にルビを変えただけ説のが強く感じる

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:28:03

    >>148

    ホムラとヒカリを見てみろ

    そして次に鵺の陰陽師の女の子を見てみろ


    おおっ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:28:13

    >>135

    すんげえ今更だけど女性と少ねえなこのクラス

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:28:35

    >>143

    鵺だから虎(斬撃系)猿(怪力?)蛇(毒や鱗防御)狸(化かす、妖術)の要素を組み合わせれば割となんでも出来るんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:28:53

    この漫画自体が正体が分からないから鵺みたいとか言われてるの草生える

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:28:57

    見え──!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:29:16

    >>123

    鵺さん(分体)が今学校に出現できるのは学郎が居るからなんだよな

    たぶん力を与えた学郎が封印の外にいるから……なのか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:29:17

    狂骨鵺さん推し確定シーンか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:29:20

    川江先生、初連載でインパクト強いギャグと真っ当にカッコいいバトル両方描けるってすげえ
    前回まで半信半疑だったけど本当に天才なんじゃないかと思い始めてきた

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:29:29

    >>152

    席替えで男子or女子が前後左右のどっかに塊になるのはよくある話…

    入学して進級はしてないから一応男女比は半々なんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:29:31

    >>148

    主人公より背が高くて巨乳の(最初は)お姉さん……


    そうか、わかったぞ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:30:17

    川江くん性癖がわかり易すぎじゃあないか……?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:30:24

    >>157

    なんかこう正統派のバトルジャンキーで好きだわ。

    呪術で言う石流みたいな爽快感がある

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:30:35

    性癖に素直すぎる……!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:30:43

    >>157

    真っ当に鵺の力認めているバトルジャンキー良いよね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:30:50

    長物の欠点をよくわかってるなってなった構図

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:31:09

    >>151

    >>160

    🤔もしかして作者さんはタッパが高くておっぱいが大きくてお姉さんな女性がタイプなのか…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:31:28

    >>163

    ジャンプではそれがウケる要素の1つでもあるからな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:32:08

    >>166

    判断が遅いぞ(嘯莨)

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:32:11

    皆んな強そうに見えるの凄いと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:32:12

    >>166

    👺▄︻┻┳═一

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:32:15

    >>166

    👺判断が遅い!

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:33:03

    先週の発言から考えるに式神とかは他の陰陽師も使おうと思えば使えるのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:33:04

    どこでも私は頑張るだけだけど

    かわいい

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:33:34

    >>167

    あの尾田っちも言ってたもんな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:34:30

    幻妖と契約できるのはわずかな人間、式神も超高等技術だとすると一般陰陽師はどうやって戦ってるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:34:32

    そういえばしれっと永続魔法って言ったから
    ポケカだけじゃなくて遊戯王触ってるのも確定したのか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:34:34

    すげえ…またランキング上がってるよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:35:24

    >>175

    少なくとも記憶改ざんと物体修復ができる

    普通こっちの方が高等扱いされるイメージあるわん

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:35:45

    でも川江くんたまごボーロ水キメてんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:36:26

    >>179

    ヤクミズ

    麻薬水みたいに言うな

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:36:42

    >>179

    この作者ヤベェ!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:36:57

    >>179

    つまりたまごボーロ水キメれば俺にも鵺が書ける…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:37:03

    >>175

    篝弥市にしかいなくてレベル2ですら珍しいからな…

    フジノンレベルは普通は過剰戦力なんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:37:24

    代葉ちゃんおっぱい押し付けながら学郎のエナジー吸収してたんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:37:59

    ボロ水キメてっからこんな展開描けんだよ
    じゃないと1話2話は説明つかねえよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:38:08

    ツクモギリライフを読んでみたが
    鵺と同じでお洒落なバトルとゆるい空気が同居してたわ

    それはそれとしてやっぱ上の人は乗っ取られてるのかなあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:38:15

    >>183

    掃除のコツは毎日コツコツお掃除を続けてドギツイ汚れを作らないことって言うからな

    普段はそんな強い奴いらんのやろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:38:17

    周防先輩の盡器の登場も楽しみだぜ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:38:18

    >>176

    まぁむしろ触れてないわけが無いレベルだしね……。

    特にクリーチャーデザインできる人なら高橋先生の影響受けてる可能性もあるし

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:38:55

    足を引っ張らないように強くなりますの後のこの表情なんか意味深

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:39:07

    普段はそんな強い幻妖が出ないとすると1話の人型幻妖とかレベル2が立て続けにでるこの高校やっぱなんかあるんでは?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:39:11

    >>188

    足のアレでは?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:39:22

    >>191

    鵺さん…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:39:43

    >>191

    鵺が封印されてますねぇ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:39:56

    >>116

    その時鵺さんがハマってるゲームによって名前が(ついでに形も)変化します

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:40:26

    次スレ建てま

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:40:56

    >>190

    なんか哀愁というか懐かしさというか

    鵺さん悲しそうな目をしてる

    幻妖民が気づかなくても俺にはわかる

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:40:57

    >>152

    左から三番目の黒髪は女子だと信じるね!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:41:10

    >>177

    ゼノブレードもトレンド入ってて草生えたぞ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:42:11

    200ならアニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています