マジで!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:16:52

    リビルドワールドアニメ化するんか!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:17:51

    ナフセ先生のコメント相変わらずすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:19:03
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:20:13

    相変わらず自己主張がゼロだな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:20:57

    嬉しいけど序盤アニメ映えしなくない? 大丈夫?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:25:17

    >>5

    コミカライズ版みたいな感じにすれば序盤も結構アニメ映えすると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:37:37

    映像見たけどやっぱウェポンドッグでけーし怖えーよ
    これがチュートリアルとか東部は魔境だわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:40:33

    めっちゃ嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:44:29

    アニメ化嬉しい!けど作画と話数がどうなるか気になる…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:44:42

    今更だけど14日に新刊じゃん買お

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:50:06

    いつの間にか海外に翻訳版がいっぱい出てるんだな
    韓国語版が一番多いのはちょっと意外

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:53:20

    >>7

    シェリルがウェポンドッグに追いかけられるシーンなんて原作に無かったのでアニオリ決定

    原作者の心が折れたり漫画打ち切りにはなって欲しくないな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:55:41

    >>11

    海外人気高いらしいしねぇ

    アニメの出来が良ければ配信で跳ねそうだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:56:03

    >>12

    どう考えても知らん人向けに作ったPVだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:05:18

    PVはまだ配信されとらんのかね?見当たらん

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:08:37

    アニメの続報は7月15日・16日にABEMAで配信される
    「電撃文庫30th 夏の祭典オンライン2023」にて発表を予定している

    と書いてあるからそれまでは新刊読みながら待機かな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:25:26

    マジで嬉しい!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:28:22

    嬉しいがどこまでやるんだこれ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:29:39

    マジでも何も人気的に考えてラノベアニメ化待機列の最前列だったろこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:40:56

    >>5

    序盤はアルファで釣って二人組戦闘あるからまだ見やすいと思う

    それ以降はちょいちょい間延びする

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:42:39

    >>14

    ガンアクション入れたいなあシェリルも登場させたいなあ

    せや、ドッグに襲わせたろ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:46:29

    >>19

    まぁその行列の外から急に前入りしてくるのが多い界隈ですし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:50:56

    いいね楽しみだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:54:18

    >>19

    残念ながらこのラノランキングとかから見て、企業側が推したい作品ではなかったんよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:59:13

    漫画の作画が基準になってるからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:59:48

    >>19

    売上とか人気的な意味じゃなく、内容とか作画の難易度的な意味でしょ

    1クールじゃ盛り上がるところまで行くか微妙だし、戦闘シーンの作画がお粗末だと一気にクソアニメになるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:00:10

    放送いつになるかな
    一年以内には見たいが

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:00:54

    マジか!
    ネリア倒す所あたりまでやるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:11:29

    >>27

    KADOKAWAは割りと早いイメージ

    半年後とか

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:19:45

    ネリア戦までやってくれたら嬉しいけど1クールから難しいだろうな
    漫画見ると序盤でも派手に動かせそうではあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:21:29

    原作者の主張の無さは何なんだよ
    管理人格か何かか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:23:28

    どこまでやるんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:24:30

    トレンドにはあがらないか。もうちょい話題になれー

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:35:44

    まあ話題になるかっていうと微妙なところだなぁ
    結構人を選ぶイメージあるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:45:51

    ネットで叩かれないか今から心配ではある
    作画酷かったらもっとヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:47:20

    >>16

    今月発売早いのな

    なんで配信で発表しないのかなと思ったが、帯でバレるからか

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:48:29

    これでも一応大賞受賞作だし力入れてくれないかな
    電撃大賞なら結構力入れてくれるんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:48:58

    シジマさんの活躍に期待大

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:50:44

    新刊もでるしweb版も更新ないかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:51:38

    今度の新刊オリジナルエピソードらしいけどもうWeb更新無しで書籍一本で行くのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:53:34

    >>40

    作者超人じゃない限りキャパ的に難しいだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:55:13

    シロウからの依頼のあたりも大きく変わりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:55:33

    デンドロみたいにこけないか心配だわまぁ楽しみにしてます

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:57:14

    世界観イラストの人、地味にアニメ化した作品にめちゃ関わってるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:01:08

    これで本屋に平積みするようになると嬉しいな
    いちいち予約しなくても済む
    本刷るの厳しくしてたのか昔はよくAmazonですら在庫切らしてたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:26:55

    >>19

    日本アニメは機械的なのとか多様なモンスターとか不得手だし


    というか作画コスト高すぎる

    ペイできるんかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:28:30

    >>29

    でもKADOKAWAって、1クール11話でアニメ化を強制するマイナスイメージがある

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:29:09

    >>43

    よほどの当たりな(やる気のある)スタッフ引かないと作画面で妥協されそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:32:54

    >>3


    コメントに漫画家さんいなかったけど、イラストは寄稿してて一安心(?)

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:34:56

    >>45

    うちの近くの本屋、勇者刑に処するが敢行された途端リビルドワールドと入れ替わっちまったわ

    他の本屋は元々在庫0

    受賞歴のわりに不遇な扱いの作品だよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:35:59

    なんでコミカライズ作者の方が原作者より喜んで見えるの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:50:33

    原作者まだTwitter動いてすらいないからなw
    たぶん今回もリツイートだけで済ますんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:17:03

    作者の自我の無さは異常
    この時代にここまで人物像の見えない作家ってのも珍しいよ
    しかもなろう出身で

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:18:22

    web小説版準拠だよね?
    あの男とあの女の子の末路を描き切ってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:20:05

    作者はナフセ→名伏せだから別PNでは知っているパターンかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:23:00

    >>54

    普通書籍化してるんだから書籍準拠では……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:39:10

    >>55

    公式発表ではただの新人らしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:43:02

    >>54

    何をもってweb小説版準拠だと思うのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:44:25

    作者について何となくわかるのはアーマード・コアとメタルマックスとゼノシリーズが好きそうってことぐらい
    R-TYPEとメタルヘッドは間違いなく好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:46:06

    >>5

    ボスラッシュのところまではやらないとアキラ(とアルファ)の戦闘力についてと戦闘シーンの描写が乏しいからそこまではやってほしいな

    出てくるキャラ達てきにも

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:47:46

    >>26

    まじで高クオリティじゃないと厳しいし(スプリガンくらいはやってほしい)、子供が銃で殺人したりシェリル関連とかで難しい描写は多いよな

    面白いのは間違いないけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:48:38

    >>49

    漫画は本当にいい絵だよな

    特に表情がいいからアニメもそこは見習ってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:52:22

    書籍漫画共にSSRみたいな小説だからアニメも頑張ってほしいね
    出来れば異物強盗まで見たい・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:55:46

    贅沢言えば建国主義者討伐戦まで見たい
    ダイジェスト無しで

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:00:23

    どこかの独占配信とかじゃないよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:12:34

    >>50

    オーバーロードもアニメ化の前は微妙だったから、これを機に人気になってほしいわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:30:12

    そこのお前!書籍版リビルドワールド1冊に含まれる文字数は文庫本2~3冊分だぜ
    だから単行本サイズの小説の中でもコスパはかなりいいぞ(ダイマ)

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:31:52

    いまBWでセールやってるみたいだね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:16:33

    >>1

    たまたま見つけたけどタイトルにリビルドワールドいれてほしかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:33:44

    CGはマジェプリとかくらいにすごくしてほしいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 04:18:27

    実質シェリルがヒロインってことじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:12:06

    >>71

    実質とヒロインってことじゃんはどこからきたんだ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:20:08
  • 74二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:22:19

    電子書籍って買ったことないんだが、一度買えばスマホやPC変えたりしても再ダウンロードできるもの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:32:26

    >>74

    基本的にアカウントが同じなら問題ないよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:36:06

    リビルドの電子書籍のセールは
    「読んでくれれば絶対ハマる!」という出版社の自信を感じられて好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:40:12

    書籍、漫画共にめちゃ当たり絵だったからアニメも良いとこに作ってほしいわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:42:13

    踏みにじらせないってスリのところ以外で言ってたっけ?
    今の漫画のところくらいまではやるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:43:07

    >>49

    動いてるアルファは本当に楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:29:53

    1クールならキャノンインセクトまでかな
    遺物強盗ボスラッシュまでやってほしいから2クールでお願いします

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:44:00

    ある程度まで進んでからも面白いけど
    やっぱり序盤の緊張感ありながら徐々に強くなって生活が良くなるパート好きだから楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:45:22

    2クール26話あるなら死後報復プログラムあたりまでギリいけそうなんだけどなー24話だと厳しそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:55:16

    今回の新刊も店舗特典とかはない感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:56:05

    >>83

    今回はあるみたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:59:49

    >>84

    マジ!?

    書き下ろし小説ある?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:10:05

    >>85

    ゲマとメロンでイラストカードつくみたい

    挿絵をそのまま使ってる感じっぽい

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:15:15

    戦闘的にも精神的にもアキラが大暴れしてる時が一番面白い作品だけど流石にアニメ化範囲だとそこまでか
    アクションは特に気合い入れてほしいなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:15:32

    >>86

    サンクス

    書き下ろしないなら急いで買う必要はないか

    まだ上巻だし

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:23:08

    ティザービジュアルだけ見れば期待できそうw
    どれだけ金かけるかだよな〜
    上手に出来たらめちゃくちゃ跳ねる作品だと思う
    紙芝居みたいになったら...
    まぁヤバい

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:26:39

    オリジナル展開は書き下ろしと言っても言いとおもう
    まず第三奥部って舞台が初っぽいし、ヨノヅカから地下トンネルつたって行くみたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:57:41

    アニメも楽しみだが新刊も楽しみだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:58:14

    >>83

    キャロルの格好が思ってる以上にヤバいなw

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:37:45

    そろそろ新刊の試し読みが解禁されるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:01:39

    アニメ化よりゲーム化に向いてる気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:09:12

    本編無視のオリジナル主人公&ストーリーならありだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:11:02

    書籍化で丸くなったからなあ
    webのままならアニメ化無理だったろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:11:20

    アルファいないとすぐ死にそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:38:46

    >>75

    そうなのか

    複数アカ持つと管理大変そうだしできるだけ買うサイトを絞った方がよさそうだね

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:48:52

    >>94

    ゲームは開発費がね

    やれてコラボスキンが限界かね

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:09:49

    海外でうけるのか海外じゃあの描写はダメってなるのかわからないわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:19:03

    海外でシェリルのシャワー/入浴シーンはヤバそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:32:49

    コミカライズ読んだんだが、あるキャラが人生2周目みたいなムーブしているね
    web版で好きだったエピソードが消えてしまう未来が確定して自分は辛いです
    確かに、否定意見多かったけど自分は好きだったのに…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:49:16

    >>102

    スリのこと言ってるならどう考えても無理だから諦めて

    スられてから大規模抗争まで間に書籍三冊も跨いでるとか商業小説のフォーマットやセオリーを破りすぎだし

    爆速で刊行しても1年以上かかってるのにコミカライズだと何年かかるか考えたくもない、これがベストだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:52:42

    >>102

    ユミナかな……

    あそこはアキラの頭が一番ぶち切れてて好きだったけど賛否両論なのは仕方ない

    その後のクロエはちょっとアレだったが

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:56:24

    書籍版はwebで死んでるキャラが生きてたりwebで生きてるキャラが死んだり同じ名前のキャラが別の役割立場で出てたり割と変わってるからね
    個人的には書籍の方が無理なくキャラ付けされてて読みやすくなってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:03:44

    スリどころか他のほとんどのキャラの行動も展開も変わってそれぞれが影響し合ってもう名前が同じだけの全く違うイベントに再構成されてるから
    単純にスリのエピソードだけやるとかすら無理なんよね
    二大ファミリーの抗争がもう全体的に別物でそれがさらに次以降のイベントに発展するからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:11:43

    >>102

    人生2週目っておまけ4コマのカヒモとハッヒャかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:15:23

    多分web版とコミカライズだけ読んでる人なんだろうけど
    コミカライズもそろそろ知ってる展開の改変じゃなく全然知らないエピソードが出てくる頃よ
    知ってる好きな展開が見たかったからweb版準拠を期待してたんだろうけど
    これから始まる知らない展開も見てそれ込みで判断してもらいたいところ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:24:41

    >>96

    書籍版は結局最終的にweb版で殺さなかったあのキャラを殺して親しい相手だろうが殺すのを証明したから

    単純に甘くなったわけでもないんよな

    まあweb版だったらエレサラ殺しても割り切って苦しむことはなさそうだから丸くなったのはそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:21:50

    スリが生きても死んでもどうでもいいんだけどweb版の大規模抗争編は好きなエピソードが多いから悲しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:24:57

    いい加減諦めろよとしか

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:26:02

    >>109

    書籍版だとエレサラ殺したの!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:28:42

    皆さんご指摘の通り、スリに対しての対処
    何も持ってなかった少年が持つ側になってから奪われての態度が顕著で好きだった
    展開が丸ごと変わるなら、気を取り直してコミカライズとアニメ化楽しみにしやす

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:30:29

    >>112

    エレナとサラは殺してないよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:35:01

    世界観に圧倒されて作者が明らかにおねショタ好きなのに気づくのにしばらく時間がかかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:36:25

    アルファ含め事情全部知ってる奴がいないから勘違いが加速するの面白いわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:58:58

    はやくツバキさんとも契約関係になって欲しいわ

    アルファの依頼完遂後だが

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:14:28

    ビルの上でツバキさんとの会話は見たいけど、2クール3期くらいいりそう?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:25:36

    この作者、自我は全く出さないのに性癖はめちゃくちゃわかりやすいよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:05:20

    スリはWeb版のなにか一つでも変わってたら死なずに済んだのかもなに尽きる

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:15:36

    >>120

    だから書籍では死なずに済んだ

    なんならシェリル徒党の〇〇にまでなった

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:54:38

    前から気になっててこれを機に書籍版を買おうか悩んでるんですが、既読の方的にはどこまで買うのがオススメとかってあったりしますか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:06:53

    >>122

    2巻で一区切りだし未読ならそこで判断して良いんじゃないかな

    ブックウォーカーの読み放題なら既刊は最新巻以外読めるからそれでも良いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:08:29

    ゲーム化しないかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:39:23

    >>122

    まず漫画で軽く読んでみれば?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:19:21

    >>122

    Ⅱ下巻「死後報復依頼プログラム」が序盤の山場として人気のエピソードだから

    まずはそこまで読んで好みかどうか判断するのがよろしいかと

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:50:51

    >>122

    漫画も書籍も電子版はセールスしてたり読み放題サービスに含まれてたりで、最初の方はかなりお安く読める。

    「最初読ませれば継続読者に引き込める!」という出版社の自信の表れだろうね。

    個人的には読み放題より購入の方がいいと思う。定期的に読み返したくなるからな。


    紙版派ならとりあえず本屋で置いてあった分は即買うことを勧める。

    特に漫画の方は「◯巻がなくて難民してる」みたいな話をマジでよく聞く。Amazonでもよく品切れしてる。

    今後一般周知されていくから品切れ続出の期間が絶対に発生すると思っておいた方がいいぞ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:40:26

    書籍版はWeb版を洗練させてあるから好き
    Web版だとカツヤがなろう系のムカつく空気読まない転移勇者感が強かったけど
    書籍版では周りに振り回されたり偶像を求められてたり最後の戦いでの無常観だったりと
    かなり好きになった

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:20:16

    書籍版は細かいところかなり完成度高くなってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:36:32

    >>128

    ユミナもWeb版と違うけど書籍版の方が意志や人間味があって好きだな

    Web版だとカツヤを全肯定する兵隊蟻みたいな印象

    スリの話にしてもユミナのあの一言があると無いとでは話の印象が全然違うし

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:07:50

    >>130

    ウダジマが遺物トラップに引っ掛からなくなったりゼブラの短慮がなくなったり、ちょくちょく賢くなってるキャラいて好き

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:16:38

    シリーズ累計75万か…ネットでは結構好評な作品イメージなんだけどまだまだ間口は狭いんだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:20:34

    地味に書籍版になって敵が強くなってる箇所ちょくちょくあるよね
    エルデとかweb版だとLEOの弾喰らわない様にしてたし

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:26:59

    >>132

    オーバーロードだってアニメ化するまでひどかったし

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:55:47

    アニメ化マジ?設定的にも作画コスト的にもアニメ化はかなり難しそうだけどなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:27:21

    明らかにスレチだけど、質問
    web版最新話辺りのアキラってサポ無しだとどの辺りのサポありアキラ相手に勝てる?もしくはこれまで倒してきた敵でもよし

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:33:52

    >>136

    エルデは厳しい気がするので自動人形くらいかな多分、対滅弾頭なしでね

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:53:43

    >>131

    ゼブラも書籍で大分印象変わったキャラよな

    俺はゼブラのエピソードは書籍から先に読んでて結構好きなキャラになってたから

    後からweb版読んであの小者っぷりに驚いたわ

    こっちが先なのにゼブラを馬鹿にするなって気分になったね

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:30:57

    >>131

    この作品の魅力は敵も味方もモブハンターも有能で自分なりの考えで状況判断してる所が好き

    WEBのスリやクロエやカツヤは有能描写が無かったので読んでてイライラした

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:33:48

    敵キャラの考えること面白くて好き
    ヤジマとかそれがあるからすごく面白かった

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:33:59

    web版のカツヤ達は流石に実力も知能もなさ過ぎたもんな。いくら印象操作されても誤魔化し切れないレベルというか...
    未発見の遺跡に係る話もweb版は話がとびとびだし、見比べるとかなり完成度上がってる。

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:30:34

    完成度は高いと思うんだけど、なんか物足りない気がするんだ。
    Web版読み返しちゃう。

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:43:49

    カヒモとハッヒャはネタっぽい名前のザコキャラかと思いきやなかなかいい立ち回りしてて初期の敵としてはいいキャラだったわ
    アキラをどうやってサポートして勝たせるのかと思ったが、ARトラップと壁越し切断はびっくりしたな
    あそこへんから好きになった

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:57:45

    >>142

    それはただの好みでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:02:45

    好きなエピが無くなることもあればWebにはない好きなエピが増えたりする
    甲乙つけがたし

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:24:17

    Webでスリ殺したときにアキラは殺さないで解決する方法を学んだ
    このイベントを回収してたら3人は死なずに済んだかもしれない
    その場合はカツヤとの敵対が明確になるけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:09:11

    BOOKWALKERだと今日まで50%コイン還元もつくからお買い得

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:12:02

    >>25

    そこら辺でガッカリさせられる作品は少なくない

    インフィニットデンドログラムで受けた傷はまだ癒えない…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:06:12

    >>146

    無理じゃねぇかな

    アキラが学んだ殺さずに解決する方法って、基本的に相手より圧倒的に強い状態でいるのが大前提だし

    カツヤ達はシェリルを餌にされれば絶対襲ってくるから、あの状況だとアキラにはもう殺す以外に選択肢が無い

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:21:58

    >>146

    二兎を追う者は一兎をも得ず

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:25:38

    カツヤ側がやらかしまくってて、違うことは判っててもどっちかが死ぬまで引けない状態だったからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています