Bleachの食事シーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:28:19

    肉と炭水化物ばっかじゃないか……
    栄養バランス悪くないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:39:03

    虫?だか豆?みたいなやつも中に入ってたから栄養素的には平気なんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:39:38

    妹が一護に作る食事は一汁三菜だからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:39:47

    肉ばっかじゃ飽きるからサラダもください

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:40:00

    ちゃんとレタスも入ってるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:36:34

    勇音がおかゆだけしか食べてないし、霊子取り込めればなんでもいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:44:42

    クッキーや落雁ってセリフがあるから作中に出ないだけでそれ以外の食べ物もちゃんとある

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:37:34

    栄養素って概念あるんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:11:20

    食べれれば何でもいいのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:40:15

    「好みの飯ですか?味が濃いなら何でもいいです」

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:27:43

    彼らは男子高校生なんで…怪我が治って腹が減ったからガッツリ飯食う!ってときくらいこんなんで良いのよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:29:44

    こう偏ってると美味しそうに見えるってよりもなんか飽きそうってのが先に来るんだよね

    >>4

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:33:38

    それより個々の頭悪いサイズに突っ込むべきだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:43:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:20:17

    師匠の描く食事絵にはちゃんと野菜もあるし...
    いやこれも肉ばっかだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:23:39

    一護どこだよと思ったらサイズ何か可笑しくねーか

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:24:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:34:04

    サラダスティックあるやん!!!!
    健康的!!!!!????

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:39:41

    >>1

    ここ確か原作だとサラダっぽいのあったよね(真ん中の肉の串焼きあたり)

    なんか運動系高校生の食事と言わんばかりに肉肉米肉コメ肉コメになってるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:41:17

    >>16

    一応言っておくとこの時は霊力すっからかんの一護たちに合わせた食事量(=外部から取り込む霊力)なので……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:43:00

    >>15

    チャドと石田が随分とお上品に食ってるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:19:26

    クソ広いテーブルなのに一護と恋次の座る距離が近いのじわじわくる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:24:16

    スレ画のシーンの恋次と一護のやり取り好き
    こんなことしてていいのかって悩む一護と、身体万全にするのが先決って恋次
    意識の違いがよく出てるし、こういうのさらっと挟む師匠のセンスがでてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:25:20

    >>16

    超すごい場所で食うでかくて大量の飯なんだ

    詳しくはアニメ千年血戦篇を見てくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:26:42

    BLEACHも少年漫画だからご馳走=お肉たくさん!なのだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:30:13

    自分の顔くらいある肉まん食ってるコンが好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:05:49

    そもそも一護が高校生にしては達観しているからな
    メシたくさん食わせてやりたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:45:03

    ここ原作だとセリフだけのコマなんだよね
    二人とも良い笑顔で予想外だった
    一護も恋次も笑わないキャラだからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:09:51

    >>23

    分かる

    恋次相手に弱音をこぼすところも信頼関係を感じて良かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:06:37

    わかりやすい日常シーンとして飯シーンを入れたくて、男が飯食ってる絵面より女の子の方がいいって理由で織姫の食事シーンが多いらしいけどこのシーンいいよな
    小説でルキアと織姫がお弁当食べるやつとか、一冊丸々ご飯の話のやつとかあるけどBLEACHの食事風景なんか好き


    乱菊の飲酒シーンはだいたい変な酔い方絡み方してるからきらい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:22:42

    >>26

    わかる......あの回のコンすごい可愛かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:26:58

    霊王も普段からこれらを食べてるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:41:18

    >>21

    自分は「織姫のケツでけぇ」にしか目が向かなかった

    次に向いたのが「恋次なんでチャイナドレスなんだ?」だった……

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:45:42

    >>23

    放送当時の感想で、一護はこういう飯食って治すことしない(基本織姫の拒絶による治療)のと

    基本修行が突貫工事な上に戦いのインターバルが短すぎて「休憩期間に飯食って体作る」という発想がそもそも身についていなかったんじゃないかという説があったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:57:10

    >>33

    あ、ホントだ…とか一瞬でも思った自分が恥ずかしいや

    ルキアは一護のデカい肉食べようとしてるし

    恋次は足が食べ物に近すぎるし

    カオスだな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:00:04

    >>21

    立て肘は下品だろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:01:34

    立て肘はもちろん良くないんだが
    実家では絶対にこういうマナー違反しないであろう石田がこの面子で口喧嘩しながら食ってるというシチュエーションは好き
    いい意味でラフな感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:22:41

    >>36

    マナー違反とか見た目に良くないとかそもそも和でも洋でもその腕配置でのカトラリーの扱いは想定されてないんだわ、はわかるんだが下品とまで言われるレベルなの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:36:15

    >>10

    好みで元蛮族説が流れた生粋の優さんは流石っすね、なお実際は現在進行形蛮族でたまたま優しいお姉さまムーブしてた模様

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:37:14

    >>1

    でもまあこのシーン見てお腹空いたか空かないかで言えば空いた

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:21:58

    >>38

    36じゃないけど少なくとも俺はやめろと言われて育ったかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:33:34

    流石に揚げ物ばっかじゃ気持ち悪くなるのでサラダや漬物欲しいです

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:31:15

    この肉衛生検査とかしてるかとか考えたら負けだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:25:17

    >>38

    一護と(しょうもないこと)言い争ってるから立て肘になっているのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:18:18

    きっとどうしようもない位しょうもない事なんだろうなあ言い合ってるの

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:18:06

    魚ってあんのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:08:05

    魚、輸入品かも説

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:43:13

    マユリとネムがサンマ好き、檜佐木がウニ嫌いだから海産物あるんだよね
    どっかに海があるのか現世から持ってきてるのか謎だけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:10:26

    朽木邸や浮竹さんが寝てるところには鯉いたよね
    食用ではないが
    魚いるとしたら養殖なのか…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:37:22

    そもそも尸魂界で死んだやつは霊子に還るはずなのにじゃあ肉や魚はどうやって問題が出てくるから衛生とか深く考えるな

    >>43

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:10:45

    現世で死んだあらゆる生き物が尸魂界にきて生前の姿取ってたりはせんのかな?
    いやボニーちゃんたちって現世のイノシシの魂なのか尸魂界生まれのイノシシさんなのか気になって

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:50:29

    ルキア達の出身地とか治安悪いけどどうやって流通させてるんだろう
    あの土地で誰かが農地耕して作ったものをスラムの餓鬼共がかっぱらってんの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:39:46

    >>51

    BLEACH世界って現世が後付けで出来たって設定だから、霊子で出来た状態が本質としては正常で、現世の生き物は短期間だけの異常状態にあたるんじゃないかな?

    それに、尸魂界で死んだ生き物はすぐにシュワッって溶けずに時間をかけて霊子分解されるみたいだし、霊子に還るの現世と同じくらいには時間かかるんじゃない?


    >>52

    アニオリだけど畑っぽい風景ちょっと出てたし、耕作地はあるんじゃないかな。こう、貴族が持ってる荘園みたいなの。

    流魂街にも二級品以下は給金代わりに卸して、それが物々交換とかで流通したりしてたりして。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:47:47

    >>43

    多分調理した料理人の霊子(贅肉)でできていると思われるが・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:15:39

    >>54

    検査、してないっすね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:01:52

    海とか川とかある流魂街は作ったりしてるのか?わからない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています