腐女子ワイ、無事忍たまにハマる

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:08:23

    一生ハマらんと思ってたのに勧められた映画で一瞬で沼に落ちました
    推しは久々知先輩です

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:09:16

    忍たまは生徒、教師陣、タソガレドキ、兵庫水軍、風魔と沼が細分化していくから一生抜けられないぞ
    覚悟しとけ
    沼の奥底で待ってる

  • 3123/07/04(火) 22:32:04

    生徒間とタソガレドキ往復の毎日楽しいです
    兵庫水軍、風魔は供給が少ないと聞いているのでこれ以上沼るの怖い

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:58:52

    あーあもう終わったねカワイソ…
    普段出番が少ないグループはメイン週来ると脳の処理が追いつかなくなるらしいっすよね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:04:05

    先輩から注意しておきたいことは一つだけ
    ちびっ子の手の届くところにBL絵やBL本を置くな
    繰り返す
    ちびっ子の手の届くところにBL絵やBL本を置くな
    世間様にご迷惑をおかけしないように沈みなさい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:37:02

    腐女子の離乳食かぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:42:11

    >>6

    この離乳食味が長続きし過ぎてない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:48:31

    大人が食べても美味しい幼児向けのお菓子とかあるし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:51:45

    >>8

    たまごボーロとかビスコおいしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:30:31

    >>5

    これ思い出した

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:32:40

    ニコニコ動画全盛期時代にはまってたなあ懐かしい
    尾浜勘右衛門が出るか出ないか辺りのとこで抜けたから4年生に来たとかいう新キャラが分からない

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:33:56

    浜と羽丹羽が居るかどうかで制作時期が分かる二次創作

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:36:29

    推しの回は豆腐を食べたくなるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:46:13

    声優豪華やな~

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:14:47

    いいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:18:55

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:34:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:35:55

    幼い頃は利吉さんにガチ恋してたな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:42:40

    土井先生、利吉さんとかいう初恋キラー
    そうやって忍たまにのめり込んでいくんやなって

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:44:27

    原作が終わって新入生が増えなくなったのは少し寂しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:46:27

    >>7

    たまごボーロは大人になって食っても美味しいだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:40:48

    原作者プロット回とかいう神回

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:44:43

    忍者や忍術の知識は確実に増える良アニメ
    その知識の使いどころは知らんが

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:50:55

    男だが中在家先輩みたいな先輩と仲良くなれたらな~って思っている

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:54:29

    千輪投げてる滝夜叉丸と大砲撃ってる三木衛門がライバルだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:57:48

    忍たまあまり知らない奴でも認知度高めな滝夜叉丸先輩よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:59:09

    かなり久しぶりに見たら上級生組が増えまくっててそら腐女子増えてるわって納得した

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:30:27

    今もOPは100%勇気なん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:47:58

    >>28

    ずっとそう

    ジャニーズの伝統になってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:50:07

    忍者漫画でありながら超能力忍者が一切出てこないリアル系の傑作

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:26:42

    >>26

    opの出番のおかげで子供ながらに印象に残ってたわ

    出演回は全然覚えてないのに

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:12:49

    なんか蛇連れてる子いたよね、とかなんかそっくりな2人いたよね、とか他の先輩たちはそのくらいぼんやりとしか覚えてないのにしっかり覚えてる滝夜叉丸先輩

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:14:57

    ニコニコ全盛期は色々とすごかったね。アニメ使ったMADや手描きMADいっぱいあったよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:15:15

    我々が子供だった頃に一緒に見てただけの両親も知ってる滝夜叉丸先輩

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:17:18

    ピンナップもつよい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:20:51

    もちろん朗らかで子供向けな作風ではあるんだけど時代背景柄うっすら見え隠れする殺意の高さというか独特の残酷さみたいなのが癖になるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:35:13

    裏設定めっちゃあるらしいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:03:23

    >>37

    つどいのことかな?

    時代柄もあるけど結構重いのとかある

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:32:07

    うちの親に知ってるキャラを聞いてみたら
    乱きりしんトリオと土井先生山田先生戸部先生山本シナ先生学園長ヘムヘムと来てやはり登場する滝夜叉丸

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:42:01

    土井先生と小説版に出てくる天鬼好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:21:55

    滝夜叉丸先輩嫌味なキャラの記憶があったけど見直したらそれを上回る暴君と迷子常習犯の後輩に振り回されてて味のあるキャラだな…ってなってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:34:39

    >>40

    ドクタケ忍者隊最強の軍師はいつかアニメ化して欲しい

    シリアス長編過ぎて無理なのは分かってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:18:03

    アニメ映画3弾を待ち望んでる
    長い話がみたいなら原作でも極論ミュでもいいんだろうけどアニメでもまた見たい

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:29:20

    アニメ映画は東日本大震災直撃で不運だったね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:50:52

    >>37

    ちょこちょこ本格的に公式設定になったりするよね

    土井先生の過去とか雑渡さんと尊奈門の関係とか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:57:38

    滝夜叉丸先輩は元からキャラが濃すぎる+声も濃すぎる+顔も武器も特徴あって印象に残る という個性のバーゲンセールしてるから記憶にいる率がまあ高い高い

    その上キャラが増えまくった後になっても埋もれるどころか「委員会では苦労人&ストッパー」という個性を獲得して更に輝き始めたから強過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:38:06

    >>6

    この離乳食アニメとミュ続いてるしコラボもそれなりにやってるから未だに味変あるんですよ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:41:13

    忍術学園にのみ絞っても、組、学年、委員会、縦割りとキャラ毎の関係性が豊富なのも沼る一因だと思っている

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:31:19

    >>42

    きり丸がアレな土井先生と再会して泣くシーンは正直めっちゃ見たい

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:24:29

    >>46

    同級生の中でもお互い敵視してるが割と仲が良い三木ヱ門や同室でお互い苦労かけられたりかけたりしあってる綾部や年上だけどちょっとボケ入ってたりするタカ丸さんフォローしたりと濃い

    浜くんとはちょっと分からないので誰か教えて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:25:50

    遂に五年は組の生徒が登場せず終わったの悲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:35:05

    >>50

    笑いのツボがめっちゃ浅い編入生。声は梶裕貴

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:21:31

    尼子先生がアニメでもプロット回作ってくれたりまだ色々協力してくれるのありがてえ
    昨シーズンのお兄ちゃんウィークはすごかったですね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:38:38

    >>53

    仙蔵の「お兄ちゃん」の爆発力よ

    こんな話が一週間も続くんですか!?やったー!!と月曜日からテンション上がりましたねぇ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:58:18

    >>52

    守一郎のキャラが分からんのではなく滝夜叉丸との絡みが分からんという話では?

    滝夜叉丸が守一郎と話してるシーンあんま見ない気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:01:22

    >>55

    50だけどそうです

    タカ丸さん編入の時は3人でフォローしてたりされてたりしてたけど浜くんは三木ヱ門か食満先輩がフォローしてるイメージで滝夜叉丸と絡んだところあまり見たことないので分からないなーと

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:39:11

    浜くんは火器火薬以外の忍術の基礎は持ってるからな
    同室で火器マニアの三木とはアニオリでも絡みまくってるがやっぱり滝夜叉丸や綾部とはあんまりな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:41:11

    編入生といえば今では斉藤・浜・羽丹羽だがかつて二年に編入した大人のキャラいなかったっけ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:21:48

    >>58

    樋屋奇応丸かな?食堂のおばちゃんの生き別れの弟の

    アニオリキャラだからあの後出番は無いです

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:39:55

    >>59

    あーそいつだ!ありがとう

    アニオリで以後出番無しなのか…まあそうだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:13:39

    石川五十ヱ門っていうアニオリキャラ、ビジュアルがカッコよくて好き
    土井先生の親友というだけでもうおいしいというかあざとい設定持ちだよなと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:30:30

    ヘムヘムとおしげちゃんがアニオリキャラという衝撃

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:50:05

    火薬委員会は火器が得意な人は火薬の種を常備してるから選ばれない(蔵に置いてある火薬に引火すると危ないから)、みたいな設定はなるほどなと思ったよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:54:35

    泳げない・船酔いする・魚嫌いの三重苦を抱える海賊のお頭好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:31:36

    >>25

    せやで

    武器に女の名前付けてガチ恋してるという共通点がある

    というかネームド四年生はタカ丸と守一郎の編入組以外は全員自分の専用武器に女の名前を付けている

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:09:17

    看板事件の回がすごく好き
    オールキャラで全学年満遍なく出る回(原作回)は全部好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:13:59

    滝夜叉丸は体育委員で密書届けに行く回で偽物の小平太出てきた時に真っ先に気づいて、そのあと無言で下級生たちの前にスッとかばうように手を出してたシーンがめちゃくちゃ好き

    あのキャラがこういうことするのが本当にずるいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:25:01

    知識ない時に見てて双子かな?って思ったキャラが赤の他人だった時の衝撃

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:13:00

    ドラマCDのい組、ろ組、は組の縦割りでそれぞれ集まったやつが良かったなぁ
    ものによってはなかなか珍しい組み合わせになったりして新鮮な感じだった

    久々知先輩は、い組中巻とか五年生とか火薬委員会とか色々出てるけど、ほんと声がいいなって思うわ
    ドラマCDだと声しか聞こえないからなおのこと
    穏やかで柔らかい、落ち着く声と喋り方だよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:15:10

    映画『劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段』予告 声の出演:高山みなみ/田中真弓

    毎年この季節になると絶対見てるわ

    時代考証もだが夏の空気感がすげーいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:19:27

    >>64

    兵庫水軍も知らん間にイケメン増えとった…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:21:41

    関係性を考えれば考えるほど何この…何…?ってなる2人

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:28:46

    忍たまスレとは珍しい
    スレチだったらすまんが、実写映画の話できる人いるかな?
    もうずいぶん昔、子供の時に見たきりだから記憶も朧げだけど、アニメ18期放送の原作エピソードで斉藤家の先祖の因縁を忍術学園総出で解決する話だったはず(間違いあったらすまん)
    確かアレが私の人生で初めて観た「漫画・アニメの実写映像化作品」で、具体的な記憶はほぼないけどかなり印象強く残ってるんだ
    私は特に落とし穴の出てくるシーンが好きだったな、アニメのギャグ要素強い落とし穴が実写で上手く再現されてるのがインパクト強かった
    もちろん終盤の乱太郎と敵城の忍者(名前あったっけ?)の一騎打ちが一番燃えたけどね!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:32:01

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:33:06

    利吉さんも豆腐好きなのに作中でもあまり触れられない謎

  • 76123/07/07(金) 00:34:04

    >>74

    ミスったので消し


    久々知先輩の「豆腐と過ごす休日を諦めるな!」って言う台詞だいすき

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:37:01

    不破の得意武器って長年謎だったよね
    昔の二次創作見てると一人だけ苦無持ってたり
    まさか印地とは

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:38:29

    >>73

    見てたぞ!タカ丸さんちの話で合ってるぞ!

    原作エピながら雰囲気がシビア寄りになってて新鮮だった

    あと小物とかセットがすごく作り込まれてていいよね

    二作目は明るい話で見てて楽しかったし尼子先生も出演されてるからもし気になるようなら是非に

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:40:00

    >>72

    不破雷蔵在るところ鉢屋三郎在りさとかいう迷言

    付き合いで宿題放棄!もなかなかヤバい

  • 80123/07/07(金) 00:43:31

    >>79

    比翼の鳥連理の枝一膳の箸把手共行碎啄同時


    三郎だけテロップのガチさが段違いですわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:55:49

    自分の顔に変装してるのを特に気にしてない風の雷蔵もかなり何この…何…?ってなるよね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:07:55

    方向音痴フェチの自分が十数年前にハマって未だ抜け出せてない沼だ……同学年同組同室でタイプの違う方向音痴2人お出ししてくるのはズルいって………………

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:25:15

    >>82

    方向音痴フェチ!?世の中には色んな性癖があるんだな...

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:38:39

    >>83

    多感な時期に忍たまと某海賊漫画と某TS漫画の金字塔を浴びたので……

    1作品に1人でも多いくらいの方向音痴っ子を2人もお出ししてしかも同じコミュニティに所属させるっていうアイデアに感服と感謝をするしかない……あと同学年に同等レベルの問題児もいる上に委員会ではもっと個性の強い上級生と下級生がいるからトラブルメーカーとしての役割を持つだけではなく彼らに振り回されたり世話を焼いたりと色んな一面が見られるのも良い……

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:33:43

    田村と能勢の顔が変わったのは何故なのか
    カラコン入れたとか旧作とか言われてるの好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:41:23

    羽丹羽くんが村瀬歩だったの、なんとなく予想してたキャストが的中して嬉しかった

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:44:56

    >>79

    友人が何回見ても宿題放棄する意味がわからない、って言ってて草だった


    愛でしょ(適当)

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:58:45

    映画冒頭の宿題未提出組の理由がそれぞれ特色あって面白いよね

    しんべえきり丸→グルメとバイトで多忙、誰かのを写すつもりで手を付けず
    左門→目的の農家に辿り着けず
    滝夜叉丸→宿題が簡単すぎてムカついたので破り捨てた
    雷蔵→宿題が簡単すぎて疑心暗鬼になり手を付けられず
    三郎→雷 蔵 に 付 き 合 っ て 宿 題 放 棄
    伊作→課題はこなしたけど包帯に使っちゃったからダメです

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:51:29

    >>88

    学園出る時に迷子後輩慣れしてる滝夜叉丸先輩が左門のこと誘導してるのすき

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:32:22

    >>89

    迷子ひもを操る動きに貫禄がある

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:38:20

    スレ主久々知先輩好き!?いいよね久々知先輩!
    真面目で優等生な火薬委員長ってとこも良いし、まつ毛と黒髪ロングのポニーテールってビジュがめっちゃ刺さる

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:00:39

    久々知は数少ない公式美形だった気がする
    利吉と仙蔵と久々知は公式美形だった気がするんだが二次創作設定なのかアニオリ設定なのか原作設定なのかつどい設定なのかもう分からん
    滝夜叉丸と田村は自称美形か?実際に美形なのか?分からん

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:14:57

    懐かしいな
    腐女子の離乳食と言われるが自分は幼少期乱太郎とユキちゃんの関係に気ぶり滝夜叉丸が初恋だった
    大人になって2011年の映画見たらまんまとそっちの意味でハマったがなガハハハ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:19:10

    なんかやたらナルシストでキャラが濃い滝夜叉丸とかいうキャラいたよな…な印象で久々に見たら
    体育委員でドロドロになりながら困り顔して超絶鍛錬しながら先輩にふりまわされつつ後輩見て電車ごっこしてる滝夜叉丸に宇宙猫顔しながら心掴まれた人間はそれなりにいると信じている

  • 95123/07/07(金) 22:29:47

    >>91

    同志!!!!!

    そうそう黒髪美人の見た目に、真面目で天然(尼子先生曰く)なとこもイイ!!


    対豆腐への笑顔もめちゃくそ可愛いんだ!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:53:36

    2011年版アニメ映画の吸引力はガチ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:16:42

    金楽寺でやる予算会議の回がめっちゃ好きだった
    オチも最高

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:05:27

    >>97

    予算会議エピに外れなしだよね

    …と言ってみたものの17期放送のエピと26期放送のエピしか知らないんだけど他にあったかな?あまり昔の話はわからない…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:41:42

    就活してた時期に身隠しの盾の役オーディション編を見て他人事とは思えず胃がキリキリしてたな…
    出茂鹿は嫌なやつ~と昔思っていたが、あの回のシュン…とした様子の出茂鹿を見て憎めないやつではあるなと思った
    ず~っとやってるから子供の頃と今とで印象が変わったキャラがそこそこいて味わいがあるなと

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:07:59

    四年六年に隠れ勝ちだけど意外とやべー奴らな五年生(豆腐虫同じ顔した他人16年目のキング)

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:38:56

    三年までは子供子供してるのに四年になると急に頭身上がるよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:21:13

    スレ主に聞きたいんだけどこのスレは原作実写舞台の話もあり?

  • 103123/07/08(土) 11:27:22

    >>102

    どうぞどうぞ

    アニメと原作ちょっとしか齧れてないので他の媒体も気になる木

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:13:26

    ラッキョ作ってる先生すこ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:10:11

    忍たま好きなんだけど昔の話気軽に見れなくない?
    Dアニ入ってるけど全然無くてビックリした
    全部入ってる所あるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:15:59

    在校生が一気に増えて出番が減った古参キャラもいる中、今でもメイン回が与えられる滝夜叉丸先輩好き
    六年生みたいに登場ノルマある訳でもないのに

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:43:56

    タカ丸って後輩からは先輩と呼ばれないし同学年からはさん付けだし先輩の筈の五年生からもさん付けだし六年生からは呼び捨てにされる謎の存在

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:47:59

    >>107

    編入生だからね、仕方ないね

    六年生の同じ年だけどそれまで忍術を知らない一般人だから四年生に入れられた


    後輩から先輩呼びされない?なんででしょうね…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:49:31

    >>59

    一応原作キャラだよ!編入したのも原作だよ!

    その後おばちゃんの弟設定だとかはアニオリだけど(それで確か出ていったので、アニメではいない扱い、原作は出てこないためまだ在籍してるかは不明)

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:49:44

    久々に観たくなって来たな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:52:42

    >>92

    久々知が美形情報ってどこの情報?まつげがあるから?

    綾部がドラマCDでランク付けにそれなりに評価高かったから、綾部は顔良い設定なんだなとは思ったけど


    このジャンル二次創作盛んで二次設定を公式のように扱う人が多かったり

    二次での呼び方をそのまま公式で読んだり間違った設定をwikiに書き込む人多いから

    完璧に情報追っててソースも所有してる忍たま研究家の人の発言以外は信用しないほうがいいよ

    原作者が二次を逆輸入するから混同するのもわかるけどね(久々知はファンの捏造設定を逆輸入してできた)

  • 112123/07/08(土) 14:49:17

    >>110

    N◯Kで毎週月~金曜日18:50~放送中!

    10分アニメで時間もお手頃!

    視よう、視ろ(豹変)

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:05:57

    映画中盤あたりの砲撃のシーンの緩急が上手くて大好き。
    疾走感と緊張感のあるシリアスな砲撃中から砲撃後のBGMもない静けさで緊張感を保たながら砲弾バレーで小平太負傷のギャグ描写までの一連の流れが気持ちいい。

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:45:47

    最近見かけない気がするけど花房まきのすけ好き
    基本的に礼儀正しくて年上には皆敬語使うのにまきのすけは雑な扱いされてるのも好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:10:37

    全員集合で砲弾がバウンドするの
    三木ヱ門の確かにある知識と、それを上回る本職の技術を体感できて楽しかった

    あれだけメンバーいたのに保健委員で最後乱太郎で締めたのも素晴らしかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:19:37

    >>114

    近年は綺麗な瞳になっていたりする。もちろん下心はあったけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:46:40

    滝夜叉丸先輩の苗字が平だってことを大学で知った
    ……今思えばあの先輩は忍たまの腐女子だったんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:19:46

    最初「滝 夜叉丸」かと勘違いするのは誰もが通る道

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:27:16

    純粋な幼女だった時代、小1の内の一年にも満たない短期間しか観てなかったんだけど、その時に割と脳を焼かれてな…上でもちょっと話に出てる18期のタカ丸さん家のエピソードになんかもう色々歪められた
    話自体もアンパンマンやプリキュアを通ってきたばかりの幼女(私)には刺激的だったし、何よりキャラがズルいよ…性癖壊れちゃったよ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:34:02

    くのいちも良いキャラクターが多いんだよな
    あまり出ないけど北石照代ちゃん好き
    忍術学園の元教育実習生で優秀だけど期待の割にはあまりパッとしない派遣忍者、プロ忍者らしからぬフレンドリーでハイテンションな性格だけどドライな一面も持っている
    そして男装姿がイケメン

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:22:55

    映画面白いけど久々知の出番が驚くほど少なくない?
    画面に映ることはあってもセリフがほとんど無かったような

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:41:38

    滝夜叉姫が名前の元ネタだから苗字から名前までどストレートなんだよな滝夜叉丸
    原作のわりと最後の方の巻で平家の生き残りの系譜っぽいこと口にしてたけどあれはガチなのか滝夜叉丸の家がそう言ってるだけなのかどっちなんだろうとずっと気になっている

  • 123123/07/09(日) 00:24:57

    >>121

    失敬説明不足でした


    映画で忍たまにハマる→アニメ視る→久々知先輩推しと化した流れです

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:03:15

    >>123

    なるほどね

    ちなみに映画のどういうところがハマるポイントだったか聞いていい?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:16:53

    >>107

    >>108

    でも斉藤先輩やタカ丸先輩って呼ばれるより“タカ丸さん”呼びがしっくりくる

    本人先輩呼びされないのは色んな学年の授業に出てるからとか?

  • 126123/07/09(日) 03:11:54

    >>124

    衝撃というか感動したのが作画はもちろん演出が丁寧なところですね。雑渡さん周り(視力が低下してる側がぼやけてる・見えてる側軸で戦う、指の動きは部下に合図してた)とか、園田村での戦の準備~合戦でキャラ一人一人の動きに個性が見えるし見せ場はあるし、タイトル通り「全員」が必ず何処かで活躍してて見応えがあり過ぎる。夏らしく蝉の鳴き声が所々で聞こえてくるのが非日常の中の日常感もあって個人的にはハチャメチャ好き。

    あと腐的には雑渡さんと伊作先輩の関係が沼るきっかけでした。

    映画2周目で推しが全く台詞無いことに気付いたけど虎若父に火縄銃渡してた時の困ったような笑顔はプライスレス。さすが火薬委員会委員長代理~!出番ありがとうございます🙏

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 03:35:33

    忍たま英才教育のやばさは卒業しても性癖が傷跡のように残るところだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:56:40

    >>122

    ミュージカルだと平家と源氏の戦の記録を読み上げする際に真っ先に自分が読むと挙手してるから、意図してるところではあると思う

    もちろん自意識過剰の自惚れ屋で目立ちたがりだから挙手したとも取れなくない塩梅

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:00:37

    忍たまは上級生増えて大きなお友だち取り込むようになったとはいえ、基本は子供向けで一年生が主役だからね
    映画はそもそも原作からして一年は組がメインとなって頑張る話だから、もともと役割の薄い上級生は描写されない
    久々知以外にも台詞なし背景にいるだけのキャラなんてたくさんいるよ
    それこそ二年生なんて公式からグッズ展開すらハブかれるほど出番がない
    上級生が好きなら毎日アニメを見るよ良いよ、必ず単独回あるし、豆腐ネタが使える久々知は扱いやすいからいろんなところで出番あるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:08:42

    >>107

    五年生がタカ丸さんと呼ぶの、学年ではなくあくまで年齢で目上として扱うってことだよね

    六年生もへっぽこ事務員にさん付け丁寧語だし

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:10:48

    忍たまにはモブ生徒いるのかいないのか問題
    アニメではモブ六年生が居たことあったけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:24:29

    >>131

    昔はいたけど(1~2期にいたは組の三人が有名、モブからキャラに昇格したキャラもいる)、今はキャラが増えたから誰ともわからないモブ描くよりかは、キャラを背景に描くほうが視聴者が喜ぶからね

    スタッフさんも特に指定がなければモブには自分の好きなキャラを描いちゃうと言ってたな

    第二弾映画みたいな在学生全員参加とかなら、数の多さを表すためにモブ描かれることもあるが

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:30:02

    >>130

    昔は先輩も呼び捨てにしてたりしたけど、近年は年功序列がはっきりして、年上は何であれ敬う方向になってる

    クソガキ路線やめて「おられる」などの品の良い言葉使ったり、一年は組の「よいこ」が揶揄じゃなくてガチの「良い子」として扱われだしたのもその辺

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:54:21

    >>131

    画面に映らないだけで設定としては居るんでない?

    じゃないと一年生以外はどの学年もわざわざ組を分けるまでもない人数になっちゃうし

    進級する度に脱落者や家庭の事情等による退学者が出て人数が減る説もあるけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:24:24

    画像見つからなかったけど、一年い組の授業風景にしっかり11人全員いたり五年六年も顔は出ないけどいつもの面子以外の数人が描写されてるシーンがあったような

    >>134の通り上級生になるに連れて脱落するパターンも時代柄ありそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:49:19

    ミュージカルでは番外編で三木ヱ門が滝夜叉丸のことを平家の末裔って言ってる。だから真偽はともかく少なくとも周り(最低でも四年生)にはそう言ってるんじゃないかな
    ただミュはアニメと全く別の世界の話だからそこで明言された内容もどこまで混同して考えていいかわからん…土井先生の過去は原作で語られたものとは完全に別物だし

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:08:21

    忍たまのイケメンキャラといえば「学園一のハンサム」と公式で歌われる土井先生定期

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:14:37

    >>137

    調べたら例の忍たまファミリーご紹介の段って尼子先生が作詞で参加してたわ

    これは…公式扱いで良いのか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:24:11

    久しぶりに見たら当たり前のように土井先生ときり丸が同衾してたんだが?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:00:52

    迷子共がきり丸を土井先生のお布団に、しんべエを学園長のお布団に入れた回すごい笑った

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:36:35

    今の放送は原作分全部やりきって基本アニオリ+たまに先生プロット話という感じなのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:22:31

    全員集合の砲撃シーン、誰にも血を流させずギャグ描写混ぜながらこの砲撃にどれほどの威力があるかというものを見事に表現してるのが恐ろしい

    その上で大人が子供を守り上級生が下級生を守る、という姿も描いてるのがちょっと涙腺にくる
    こういう所好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:22:02

    全員集合のセリフはないのに妙に画面に映る時間は長い久々知と池田面白くて好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:25:54

    >>85

    ホームベース滝夜叉丸とカラコン前の三木ヱ門、あれはあれで好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:45:05

    寝間着姿の土井先生の髪にビックリした
    どうやってあの毛量を頭巾にしまってんの!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:52:25

    犬猿コンビが好きだ〜〜〜!!!
    ちっちゃい時は同一人物と思ってたのはナイショ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:47:58

    難しいだろうけどまた新作映画とか見てみたいもんだなあ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:44:22

    忍たまは声優が何役でもやってて凄いなと思う
    団蔵と三治郎とか鉢屋と小松田はよく聞けば分かるけど虎若と山本シナ先生とか中在家と尾浜は分からんて…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:30:05

    いま再放送みたいだけど31期はどっかのタイミングでまたやり出すんだっけ どうだったっけ
    久々に気になったから見たけど覚えてない

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:23:47

    山賊か何かに「この子なら売れる」と言われて「何が売れるんですか!?」って土井先生にkwskしちゃうきり丸を昔見た記憶があるけど幻だったかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:51:51

    最近の久々知回といえば土井先生の特別試験の段すこ
    豆腐と過ごす休日を諦めるな!という熱い迷言で腹筋がつった

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:55:27

    ここにいる大きなお友達たちはどのタイミングで忍たま好きになった?
    自分はチビっ子のときに視聴→中学生の時にpixiv経由で再燃した

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:58:50

    令和5ねんにもなって新規腐ファンを生み出すなんて…
    ワルい作品だぜ 忍たま乱太郎

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:36:32

    このスレで再燃して色々見返してたけど、滝夜叉丸のいつものあのノリの合間に「私を生贄に後輩の休憩時間を召喚!!ウォォなんとかなれーーッッ!!」な面が挟まったりするの本当にずるいな
    ずるい男だよお前は…

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:40:21

    アニメで久々知の寸鉄持ち戦闘シーンが見れた時熱かった

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:43:14

    >>152

    1と同じく最近見始めた者だよ

    今まで乱きりしん・くのいち三人組とドクタケ忍者しか存在を知らなかった

    こんなに面白いとは思わなかったし

    学園内外にこんなにキャラいたんだね…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:53:57

    >>152

    ちびっこの時に視聴&図書室で絵本を読む→小〜中で原作を読む→アニメで浜登場前に一度抜けて3年前にネトフリで全員集合を見て本格的に沼に嵌る

    以後は紆余曲折を経て五年生推しのミュのオタクや

    ってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:56:26

    自分が他アニメや声優に疎いだけかもしれんけど他所ではあんまり見かけない人がたくさんいる気がする
    半引退状態らしい伝七の中の人の声をまだ聞けて嬉しいよ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:49:43

    佐藤さんマンキンリメイクも断ったらしいから分かる…あわよくば伝七の出番もっとクレメンス

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:18:54

    忍たまの上の者は下の者を慈しみ下の者は上の者を敬ってるの素敵だよね
    本編も映画も有事の際に後輩を真っ先に守る先輩をさらっと描いてるところがたまらん

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:22:08

    大体四年あたりから一人で身を守れるようになって五年六年は守る側に回ってる、その上で六年のほうが広く目を向けて動いている という表現が短い時間の中かなり巧みにできててすごいんだよな映画の砲撃戦

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:37:36

    全員集合は最後を勇気100パーセントとヘムヘムの鐘の音や子供の笑い声、忍術学園の門で締めてるのがとても好き。エンディングが園田村からの帰還の描写だったのもあって通常オープニングと合わせて本当に忍術学園の日常に戻ってきたって感じがして

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:46:05

    映画の砲撃シーンで虎若がパパからポイって塹壕に投げ入れられるの好き
    何故か潮江と竹谷からダブルで庇われる孫兵も好き
    園田村に走るシーンで鉢屋不破コンビに挟まれて走る一年は組とか伊作に護衛される乱太郎とか
    とにかく映画は先輩が後輩守るムーブ豊富でおいしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:51:32

    映画を何度か繰り返し見て冷静になると、こんな砲撃に晒される文字通りの戦場に十歳児たくさん連れてきてるのヤバイなってなる
    皆さん(七松・不破・松千代以外)神回避してるけどあんなの運が悪けりゃ普通に大怪我するし最悪死ぬよね…さすが忍者の学校…

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:10:19

    >>77

    細かい事でゴメン得意技なんだ…

    武器は違うんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 02:40:21

    何が恐ろしいって原作の園田村のエピソードでは(割と早めに伊作が合流したとはいえ)タソガレドキに襲われるかもしれない山道を乱太郎と三治郎だけで伝令に走らせてるのよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 05:31:35

    映画の話している最中横入りすみません

    久々知先輩推しの腐女子なら20期32話の
    『兵助の豆腐地獄の段』
    は見た事ある?
    どちらかといえば竹谷先輩メインだけど公式が最大手 公式が病気と名高い?やつなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 05:57:06

    この漫画で良い男を探すのは間違いみたいなこと言ってたのって原作者だったっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:00:33

    絵本版から入ったから、超絶スパルタ教師の大木先生がアニメではド根性連呼のCV:子安でギャグもやってるのに驚いてたわ…

    あと原作でも言われてたけど、久々知の豆腐ネタの由来も絵本版

  • 170123/07/11(火) 12:00:24

    >>167

    5回以上は視てますねぇ!久々知くんの「食べさせたい!」が可愛いし最後の竹谷を微笑ましく見守ってるのが母性の塊


    あ、あと31期の委員長代理の段でまた二人の絡みがみれて嬉しかったです(腐並感)草原で駄弁るシーンが対比で笑った(豆腐地獄→久々知:体育座り、竹谷:寝転がり・代理→久々知:寝転がり、竹谷:体育座り)

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:40:40

    タカ丸さんの手でサラサラ髪になった竹谷回すこ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:45:16

    風をきってのエンディングカッコよくて好きでした

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:00:10

    個人的な勝手な予想なんだけど伊作先輩って寺で育ったりしたのかね?苗字が善法寺だし変装も坊さん系が多い気がする。この前の尼崎回で虚無僧の格好してたし

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:22:55

    N〇Kから解き放たれたドラマCDのノリ好き
    ギャグ漫画故にアニメでは描写し辛いだろうアクションシーン多めの忍ミュ好き

    上記は久々知というか五年生メイン回あるからイッチは興味あったらよろしくな

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:47:41

    大人になってから見ると上級生の良さが分かる
    のと同時に下級生が可愛くてしょうがない
    年かな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:14:20

    ミュのオタクとしてはミュも是非見て欲しい!シアターコンプレックスってところで7〜10弾は月額770円で見れるし基本1話完結だからどの弾からも入りやすいです
    久々知先輩推しのイッチには8〜10弾と十月に再演をやる今年の新作(13弾)を勧めたい。8〜10は殺陣でかっこいいシーンが見れるし13弾は最初から最後までめちゃくちゃ楽しそうで良いぞ。興味湧いたら是非

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:18:26

    今忍ツボっていう忍たまの虚無放置ゲーアプリ出てるし、今は正月イベント限定だった久々知がガチャピックアップしてるから、久々知好きはやろう
    カードのストーリーが結構二次創作か?っていうネタ多いから(竹谷と久々知は何かとセットにされるし)、腐女子に優しいよ
    久々知初登場時期のみ存在した「なのだぁ」口調の久々知が令和でも見れるのはここだけ!
    キャラ手に入れるのと育成が渋いけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:26:22

    >>176

    13弾は作中劇が占める割合多くて、久々知はほぼ爺さん状態でしか出てないから、久々知好きには賛否両論かな

    純粋に忍たまとして優秀で豆腐好きで五年生な久々知を見るなら8弾


    忍ツボ、なぜか飯加玄南を最初から実装してるし、その師匠である灰洲井溝をイベ限定で出すという謎選抜してるんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:32:18

    >>177

    初期久々知の語尾「なのだ」なんだ!なんで二次創作でなのだなのだって言ってるんだろうって思ってたわ…

  • 180123/07/11(火) 22:40:57

    >>174

    五年ドラマCDとU-NEXTにある忍ミュはキメました!五年回最高ですたね、双忍のいざこざに巻き込まれた久々知くんが豆腐取り上げられて干からびてたのがお労しいすき。忍ミュはのめり込むと人生終わるみたいなので怖くて手が出せねぇです…。


    >>176

    >>178

    ミュ情報ありがとうございます!やはりキメるしかないのか…久々知くん役の方顔が良くてこれはヤバい…既にヤバいですなんかもうハマる予感しかないですねこれ???


    >>177

    絶賛虚無プレイ中です!ピックアップとは???と言わんばかりのドブガチャなので泣きそうですね、竹谷くんは素直に来てくれたのに…。その竹谷くんのストーリー解放で二人のやり取りが見れたのでスクショ済みです!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:54:41

    >>179

    いや、初登場台詞が「火薬委員なのだ!」だったから、二次では「~なのだ」って言わせてた

    別に公式の口癖だったとかではない

    二次の久々知は絵本で豆腐持ってたからって理由で豆腐を持たされ、それが公式に逆輸入された

    最初は否定してたんだけどね、結局そのほうがキャラ動かしやすかったんだろう

    迷子の保護者作兵衛とかも二次逆輸入に近い、アニメは最初妄想激しいキャラで出そうとしてた

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:46:02

    昔の乱太郎も語尾が「らん」だったことあったなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:52:38

    イッチじゃないけど忍ミュ気になってるわ
    ミュージカル作品って見たことないけどどんなもんなんだろう…あと2次元3次元の違い(ギャップ?)とかって気にならないのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:58:13

    学年くくり推し(同クラス推し)、委員会くくり推しで
    それぞれ二次創作に味があったと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:00:06

    正直アニメも原作も絵だけパッと見ればこれイケメンか?って思うんだけど
    動いてたり設定が後推ししたりで不思議にイケメンに見えてくるジャンルだった
    同人方面は5年が一番活発だった記憶だけど今もそうなのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:14:27

    >>183

    正直アニメとのについては見てるうちに気になんなくなってくる。ああミュージカルのこのキャラクターはこんなもんなんだな、ってなるし見てるうちに話の方に意識が向いていくから。

    空気感が心配ならYoutubeに上がってる公式のゲネプロ映像を見たら良いかもしれん。それぞれの弾がどんな話でどんな雰囲気なのかかざっくりとだけど掴めるかも。

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:41:54

    勘右衛門のキャラが当時原作、アニメ、ドラマCDで定まってなかった時にミュでそれを逆手に取ってクセ者にして後のアニメが補強してきたのは凄いなって思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:03:00

    忍ミュ8弾の勘右衛門は天然ボケなんてもんじゃなくて、六年から「何か一物ある」と思われてる得体の知れなさし、
    歌で「人が人を理解するなんて俺は信じられん」とかいう冷酷さ、潮江に口答えする我の強さ等、今までの勘右衛門像ぶち壊すものだったからな
    流石に八左ヱ門と対立したり、一人だけプロ忍者の罠に気づいてたり一人だけ冷静沈着優秀過ぎて、君人生何周目?って感じだったから
    後のミュでもその辺はなかったことにされて、巻き込まれ天然系にシフトしたけど(8弾は雷蔵が足手まといキャラ強調されすぎだったりでキャラ解釈が行き過ぎてる面がある)

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:47:18

    イッチはグッズ集める方?
    久々知の過去のコラボ系大体高値ついてるけど大丈夫か?

  • 190123/07/12(水) 16:09:44

    >>189

    推しの概念集めたいけど・地方民・アニメイトが近場にないので半分諦めてます…

    アニメイトサイトで探してますけど推し単体って中々無いんですね…orz

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:42:10

    勘右衛門はね…他の上級生キャラみたいに趣味嗜好特技に過剰なものが少ない分ちょっと食えないっていうか掴みどころがないところはある気がする。流石に8弾初演ほど極端じゃないけど五年い組の水遁の術の段では特にそんな面が出てたと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:16:49

    此処はミュに詳しい人がいるから聞きたいのですが十弾できり丸落下時の長次の声を乱しん浜が聞こえなかったと言ってたけど食満が答えてない
    これは伊作と同じく聞こえていてその上で伊作と口論していたって解釈してるんだけど別の公演日だと違いましたか?円盤組です

  • 193123/07/12(水) 19:25:19

    同志のおかげでスレ完走しそうですけどまだまだ忍たま語りたいしミュとか知りたいので続き建ててもよいです?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:38:04

    語り足りないからぜひ立てて欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:44:56

    忍たまスレなんてあったのかあにまん

    今更知ったから自分も次スレあると嬉しい


    >>107

    浜も羽丹羽も確か一年生たちから先輩呼びされてないから編入生は先輩呼びしないんだろうね

    公式のあらすじでは浜先輩って書かれることあるけど、作中では呼んでない筈

    年齢は上でも学園での生活歴が浅いというか後から入った新入りだからかな

  • 196123/07/12(水) 22:26:07
  • 197二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:29:59

    スレ立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:31:52

    あと埋めるねー

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:32:20

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:33:04

    200なら忍たまはこれからも人気

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています