ウマ娘でバカテスト その4 補習

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:41:11
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:44:45

    ウソでしょ……補習になってる……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:45:01

    補習

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:49:47

    急な休校なら仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:50:10

    >>4

    【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:50:50

    俺たちのバカテスはまだまだ終わらねぇ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:51:34

    さて問題が来るまで最後の暗記だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:55:51

    ライスシャワーは割と見当違いなミスが散見されそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:56:36

    キーンコーンカーンコーン📢

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:09:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:14:20

    次の文を日本語に訳しなさい。

    『They are object to development』


    <メジロマックイーンの答え>

    彼らは開発に反対している


    ≪教師のコメント≫

    正解です。

    object to 〜は「反対する」という

    意味合いの慣用句です。

    よく勉強していますね。流石です。


    <スペシャルウィークの答え>

    彼らは開発の物体です


    ≪教師のコメント≫

    直訳した文章になってしまいましたね。

    object to 〜は「反対する」という意味です。

    特有の表現を覚えておけば

    テストにも役立ちますし、海外の方との

    コミュニケーションもしやすくなるので

    意識してみると良いでしょう。


    <ビコーペガサスの答え>

    奴らは改造人間です


    ≪教師のコメント≫

    残念ながらtheyはショッカーを指してはいません。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:16:08

    >>10

    ヤエノムテキの口調は通常の敬語で~っスはバンブーメモリーなことを教える

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:20:04

    >>12

    消したうえで補習受けたいと思ってんですがね……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:22:47

    問、次の語の意味を答えなさい。

     守・破・離


    〈ヤエノムテキの答え〉

     まず型を徹底的に守り、それから既存の型を破って独自の型を作って、最後に独立を目指す流れのこと。


    《教師のコメント》

     正解です。流石ヤエノさんです。

     この流れは個人のスキル成長のモデルとして大変優秀であり、現在でも広く膾炙しています。


    〈ゴールドシップの答え〉

     ア・タ・シ♡


    《教師のコメント》

     体現しているという意味では間違いではありませんが、あくまで答案なので不正解です。


    〈グラスワンダーの答え〉

     デスソースをいきなり使う形無しに叩き込まねばならぬもの。


    《教師のコメント》

     ……悪意があるわけではないのでほどほどにしてあげてください。


    >>10から補習を受けていざ、再テスト!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:22:35

    補習

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:56:25

    問、□姫○太郎、□と○にはいる数字を答え慣用句を完成させてください。またその意味について説明しなさい

    〈グラスワンダーの答え〉
    □一 ○二
    子を産み育てるのであれば、長子は女、次の子は男がいいという意味

    《教師のコメント》
    正解です。流石グラスワンダーさんですね。外国にも「初生児に娘を授かるのは幸運なものである」という諺があるようです。国を越えても子供に対する考えが似通っているのは面白いですね。

    〈キングヘイローの答え〉
    □一 ○二
    子供を授かるのであれば、女の子を一人、男の子を二人授かるのがいいという意味

    《教師のコメント》
    残念ながら不正解です。慣用句は間違えて覚えていると思わぬところで恥をかくことがあります、辞書をひき正しい意味を覚えておきましょう。とはいえ言葉は変わっていくもの、後20年もしたらこちらも正しいということになるかもしれませんね。

    〈カレンチャンの答え〉
    □二 ○三
    子供はこれくらいいたらカワイイという意味

    《教師のコメント》
    カワイイの定義にもよりますが、子沢山というのは大変ながらも幸せなことかもしれませんね。それはそれとして不正解です。

    〈ダイワスカーレットの答え〉
    □十 ○一
    子供を授かるならこれくらいほしいという意味

    《教師のコメント》
    サッカーチームでも作るつもりでしょうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:00:10

    >>16

    冷静に考えると確率2分の1なのに何故か牝10牡1なんだよね

    すごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:19:27

    >>17

    性別が片寄るとしたら雄側に原因があるので確率的にすごいことだとは思う

    ダスカから逆算して問題作ってみたけど実はキングヘイローの解答が正解だと思ってました

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:29:06

    >>17

    一応最近の研究で男側が精子を出す際に奥で出せば出すほどY遺伝子が残りやすいので男が生まれやすいというのは言われてたりする

    これは精子のY遺伝子が酸性に弱いらしく、女性の分泌液に振れる時間が長いと負けてしまうからだとか


    馬も同じかなのは知らん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:55:11

    問、塩化ナトリウム0,5molを溶かした1kgの水溶液とブドウ糖1molを溶かした1kgの水溶液、それぞれの凝固点を調べたとき、どちらの溶液の凝固点が低いと思われるか答えよ。またその理由を答えなさい。(水溶液は理想溶液とします)

    〈アグネスタキオンの答え〉
    凝固点に差異はない。
    凝固点の降下は質量モル濃度に依存するため。実際は塩化ナトリウムは完全に電離しないためブドウ糖溶液の方が降下すると考えられる。

    《教師のコメント》
    正解です。流石はアグネスタキオンさんですね。今回問われているのは溶液の束一的な性質についてです。理想溶液において塩化ナトリウムは完全に電離するため質量モル濃度は1molとなり凝固点降下度は同じになるという引っかけ問題でした。

    〈キングヘイローの答え〉
    凝固点変わらない。
    どちらも1mol/kgの水溶液になるため。………ごめんなさい

    《教師のコメント》
    正解です。理論についても間違ってはいないので謝る必要はないと思うのですが……

    〈スペシャルウィークの答え〉
    〈エルコンドルパサーの答え〉
    塩化ナトリウム
    塩水の方が先に溶けました!

    《教師のコメント》
    あぁ、なるほど…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:11:42

    問、1等の当選確率が0.75%のくじがある。このくじを200回ひいたとき、最低一回は1等が当選する確率は何%か整数で答えなさい。(電卓使用問題)

    〈ミホノブルボンの答え〉
    78%

    《教師のコメント》
    正解です。流石はミホノブルボンさんです。裏にびっしりとかかれた計算式に驚きを隠せませんでした。

    〈ライスシャワーの答え〉
    22%

    《教師のコメント》
    惜しいところまで来ていますが不正解です。最低一回は1等が当選するということは、200回外れないということでもあります。1等以外が出る確率は1-0.0075で、0.9925です。99.25%が200回でる確率は(0.9925)^200≒0.22でライスシャワーさんがだした答えになります。200回外れる確率が22%となるので、最低1回は当たる確率は78%となります。今、自分が何の計算をしているのか理解しながら解いてみましょう。

    〈ナリタタイシンの答え〉
    100%

    《教師のコメント》
    このガチャに天井はありません

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:56:10

    問、CHCl3の名称を答えなさい。またその用途について知っていることを答えなさい

    〈ゼンノロブロイの答え〉
    クロロホルム
    過去に麻酔として使われていました

    《教師のコメント》
    正解です。流石はゼンノロブロイさんですね。現在はより安全なものがあるため、麻酔として使われることはありません。

    〈マルゼンスキーの答え〉
    クロロホルム
    急激な眠気を誘う睡眠材

    《教師のコメント》
    不正解です。以前はドラマなどで使われていましたが、間違いを指摘され使われなくなりましたね。

    〈マンハッタンカフェの答え〉
    トリクロロメタン
    睡眠導入剤といってアグネスタキオンが持ち込んでいました。

    《教師のコメント》
    情報提供ありがとうございます。後でアグネスタキオンさんを呼び出しておきます。それはそれとしてトリクロロメタンも正解です。トリ(3つの)クロロ(塩素をもつ)メタンということですね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:05:13

    補修

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:29:48

    補習

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:27:52

    >>19

    つまりカナロアがビッグマグナムだったか下手だったってことか……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:08:41

    補習の時間よ~

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:09:51

    問、次の画の題名を答えなさい。

    〈オグリキャップの答え〉
     我が子を食らうサトゥルヌス……なぜ食べるのだろう?いくら美味しくてもいけないことなのに。
    《教師のコメント》
     正解です。この授業の日はオグリキャップさんは試合前調整で公休でしたね。自習していてくれて先生嬉しいです。簡単に解説すると、子供に滅ぼされると予言された神様が自分の子供を食い殺そうとする神話をモチーフにしています。オグリキャップさんの言う通り子供を食べることはいけないことであるにもかかわらず、嫉妬から禁忌を犯す狂気がありありと描写されています。

    〈スペシャルウィークの答え〉
     我が子を食らうサトノダイヤモンド
     神様っておいしいんでしょうか?
    《教師のコメント》
     一夜漬けで思い浮かんだ名前を書くのはやめましょう。サトしか合っていません。後一夜漬けでおなかが減っている上に判断力が落ちているのはわかりますが、食べる発想は控えましょう。一歩間違えばサイコホラーです。

    〈ゴールドシップの答え〉
     我が子らを パクパクですわ 食人鬼
    《教師のコメント》
     五七五に纏めつつ、我が子「ら」とすることで絵画の神話的背景である5柱の神喰らいを匂わせ、更に食人鬼ゴールの逸話まで盛り込んでいる狂歌ですね。よくできています。それはそれとして不正解ですし、マックイーンさんをいじる姿勢はいただけません。

    〈アグネスタキオンの答え〉
     モルモット君の目に似ている
    《教師のコメント》
     不正解です。……いえ、確かに貴女を語るときの担当トレーナーさんの目はこんなですけれど。

    〈エルコンドルパサーの答え〉
     グラスワンダー
    《教師のコメント》
     事情は分かりませんが必要なら仲裁しますので相談してください。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:36:23

    >>27

    オグリと戦った面々に出題したら「レース時のオグリキャップ」って答えそう(恐怖と食欲から)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:47:05

    問、体重40kg、時速72kmで走っているウマ娘がいる。この娘が制止している物体に衝突し、動きを止めたとき発生するエネルギーを答えなさい。

    〈ミホノブルボンの答え〉
    8000J

    《教師のコメント》
    正解です。流石はミホノブルボンさんですね。運動エネルギーの計算は1/2*重量(kg)*速度^2(m/s)となります。大きな速度での衝突はとても危険です。皆さんの安全のためにも走行時は注意するようにしてくださいね。

    〈マヤノトップガンの答え〉
    恋!

    《教師のコメント》
    命懸けのファーストキスを迎える羽目になります。

    〈ウオッカの答え〉
    異世界転生

    《教師のコメント》
    ウマ娘専用レーンの速度は50km/hです。守ってくださいね?

    〈メジロマックイーンの答え〉
    40kgでいいのですか!?

    《教師のコメント》
    トレーナーさんに減量メニューを用意してもらえるように報告しておきます

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:28:32

    >>29

    マックイーン何キロなんだよ

    あとフィクションの体重とはいえ40kgは軽すぎ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:41:04

    >>30

    確かに50kgの方がメジロマックイーンさんの解答含めて切れ味はましたかもしれませんね。計算問題作るときは検算のしやすさ込みでキリのいい数字になるように作ること多いのでそこにこだわり過ぎた結果不自然な体重になってしまいました。


    まぁそれはそれとしてボケ3つはやりすぎた

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:14:09

    >>31

    40kgは無理ですわ!だったらよかったかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:41:21

    >>27

    エアグルーヴの答え「ピルサドスキー」ってネタを思いついた

    この絵って黒塗りされる前はエレクチオンしていたらしいし

    ただウマ娘化してる以上エレクチオンはなくなってるだろうし、なにより先生のコメントが思いつかない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:30:21

    問、ポーランド共和国初代元首であり、その独特な独裁体制からサナツィア体制とよばれる体制を取った人物の名前を完成させなさい。
    ユゼフ・クレメンス・()

    〈シンボリルドルフの答え〉
    ピウスツキ

    《教師のコメント》
    正解です。流石はシンボリルドルフさんですね。ポーランドを多民族国家にするという理念を持った人物です。マニアックな問題でしたがこうして正解していただけることを先生は嬉しく思います。

    〈ファインモーションの答え〉
    Piłsudski

    《教師のコメント》
    こちらも正解です。ファインモーションさんはアイルランドの出身でしたね。移民による文化の融和により目にする機会があったのではないかと考えています。

    〈エアグルーヴの答え〉
    ピルサドスキー

    《教師のコメント》
    非常に悩みましたが不正解としておきます。おそらく、Józef Klemens Piłsudskiを英語読みしたのではないかと推測しています。名前の読み間違いは大変失礼に当たることでもありますので注意しましょう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:31:31

    >>33

    調べて作ってみたけど。なんかこう変に真面目な感じになってバカテスっぽくないなと感じた。不味そうだったら削除します

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:15:32

    補修

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:56:52

    >>35

    有り難い

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:00:50

    問、体重50kg、時速72kmで走っているウマ娘がいる。この娘が制止している物体に衝突し、動きを止めたとき発生するエネルギーを答えなさい。

    〈ミホノブルボンの答え〉
    10000J

    《教師のコメント》
    正解です。流石はミホノブルボンさんですね。運動エネルギーの計算は1/2*重量(kg)*速度^2(m/s)となります。大きな速度での衝突はとても危険です。皆さんの安全のためにも走行時は注意するようにしてくださいね。

    〈マヤノトップガンの答え〉
    恋!

    《教師のコメント》
    命懸けのファーストキスを迎える羽目になります。

    〈メジロマックイーンの答え〉
    50kgは無理ですわ!せめて52,3
    …55kgで!

    《教師のコメント》
    トレーナーさんに減量メニューを用意してもらえるように連絡しておきますね


    補習がてら作り直し

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:53:00

    問、夏期合宿に備え、日焼け止めクリームを購入することになった。以下の二つの日焼け止めのうち、適してるほうを選びその理由を答えなさい。PA(Protection Grade of UVA)SPF(Sun Protection Factor)は紫外線防止効果の指標であり、その効果は数字及び記号で示されている。
    ア、SPF50,PA+++
    イ、SPF20,PA+

    〈ゴールドシチーの答え〉

    PAが大きいとシミとかシワが防げて、SPFが大きいと赤くなるのを防げるから。マネジがすっごく気にしてくれるんだよね

    《教師のコメント》
    正解です。流石はゴールドシチーさんですね。そして立派なマネージャーさんですね。強い日差しのもとトレーニングを行う夏季合宿ではより効力の高い日焼け止めを選ぶことをオススメします。

    〈ハルウララの答え〉

    キングちゃんがえらんでくれたから!

    《教師のコメント》
    正解です。いいルームメイトをもちましたね。スキンケアはとても大事なことです。自分一人でもえらべるようになるためにもしっかりとおぼえていってください。
    PAが大きいと、はだが黒くなるのをふせぎ、SPFが大きいと、はだが赤くなるのをふせいでくれますよ

    〈マヤノトップガンの答え〉

    トレーナーちゃんが塗ってくれたから!

    《教師のコメント》
    正解です。トレーナーさんには職員室に来てもらうよう伝えておいてください。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:39:18

    補習

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:51:26

    補習

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:27:55

    >>39

    トレーナーちゃん……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:49:18

    問. キリスト教式が終わった後、新郎新婦の退場の際に祝福の意味合いを込めて新郎新婦に参列者が米を振り掛ける行為のことをなんというか。

    〈グラスワンダーの答え〉
    ライスシャワー

    《教師のコメント》
    正解です。お米は豊穣や繁栄を象徴するもので、それを新郎新婦に振り掛けることでふたりの幸せを願うそうです。ホテルや結婚式場のチャペルでは、掃除をする手間などを考えて、チュールに包んだ米を使うことが多いのだとか。

    〈ライスシャワーの答え〉
    私・・・回答欄で遊んじゃうなんてライス、悪い子だ。

    《教師のコメント》
    もっと遊んでいる娘たちも多いので大丈夫です。この問題の正答率はとても高かったですよ。

    〈お兄さまの答え〉
    俺の愛バ

    《たづなのコメント》
    それを書くためだけに試験を受けたことは評価します。彼女が回答欄で遊ぶくらいの心の余裕ができたのはあなたがいたからかもしれませんね。これからも彼女と人バ一体で頑張ってください。理事長ともども応援していますよ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:49:49

    〈ハルウララの答え〉
    ライスちゃん!あっ、ライスシャワーちゃん!
    〈ゼンノロブロイ、ミホノブルボンの答え〉
    ライスさん、ライスシャワーさんの方がいいでしょうか?

    《教師のコメント》
    皆さんライスさんと仲が良くて何よりです。これからも仲良くしてあげてくださいね。

    〈メジロマックイーンの答え〉
    ビールかけですわ!…と言いたいところですがライスシャワーですわ。
    〈ゴールドシップの答え〉
    ライスシャワー
    〈ウイニングチケットの答え〉
    ライスシャワー(涙で文字が滲んでいる)
    〈ナリタブライアンの答え〉
    米は植物だから野菜でいいな?それはそれとしてライスシャワー

    《教師のコメント》
    流石は同じチーム。彼女はチームメンバーとも仲が良いみたいですね。お米は炭水化物で穀物です。

    〈マンハッタンカフェの答え〉
    「ライスシャワーと伝えて欲しい」とデジタルさんが言っていました。

    《教師のコメント》
    試験中におしゃべり…したわけじゃないですよね?

    〈アグネスデジタルの答え〉

    《教師のコメント》
    まさか尊さの波動を感じ取って・・・!?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:30:46

    補習

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:56:18

    >>44

    ウソでしょ……死ぬ前に伝言してる……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:46:38

    問、F(0)=0、F(1)=1、F(n+2)=F(n)+F(n+1)の漸化式で定義される数式の名称を答えよ。(n≧0とする)

    〈サイレンススズカの答え〉
    フィボナッチ数列

    《教師のコメント》
    正解です。流石はサイレンススズカさんですね。イタリアの数学者レオナルド・フィボナッチに因んで名付けられた数列です。花びらの枚数がフィボナッチ数であることは有名ですね。また、フィボナッチ数から作る螺旋は最も美しい螺旋ともよばれています。

    〈スペシャルウィークの答え〉
    うまだっち数列

    《教師のコメント》
    誰かがこれを答えると思っていました。

    〈エルコンドルパサーの答え〉
    すきだっち数列

    《教師のコメント》
    好きなら正解してほしかったです。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:19:54

    補習ついでにおバカな解答させるのに適してるウマ娘って誰だろう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:27:04

    >>48

    スペちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:30:36

    ジョーダンとかパーマーヘリオス、チケゾー、委員長なんかもだな
    分かった上でボケるのがゴルシデジたんオペ(サムいギャグに限り)会長、中間にマルおね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:01:59

    エルスペを明久枠で使ってたけどギャル組は盲点だったエミュ頑張ってみよう
    委員長とかチケゾーはムッツリーニ枠のおバカというかボケの方向性が決まってる感じよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:54:09

    補習

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:25:12

    問、五大栄養素の内訳と、それを摂取するための献立を考案しなさい。

    〈オグリキャップの答え〉
    炭水化物・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラル
    ごはん、鮎の甘露煮、ほうれんそうのお浸し、船頭鍋、蹄鉄クッキー

    《教師のコメント》
    正解です。栄養バランスもとれつつ、笠松の郷土料理もふんだんに取り入れた良い献立ですね。
    アスリートとして、また成長期のウマ娘として、栄養バランスの取れた食生活には気を配りましょう。
    トレーナーさんとトレーニングメニューの一環として相談するのも良い選択です。

    〈ナリタタイシンの答え〉
    炭水化物・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラル
    完全食

    《教師のコメント》
    正解です。但し完全食はまだ歴史が浅く、検証結果が積み上がりきっていません。
    なのでもし完全食を取り入れる場合、体調不良や栄養失調の兆候が見えたらすぐにトレーナーさんに相談するようにしてください。
    また、精神的な充足の為には少々間食を取り入れるのも良い選択です。

    〈ファインモーションの答え〉
    炭水化物・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラル
    ラーメン二郎(麺・豚骨と豚の脂身・豚・ヤサイ・スープ)
     (回答欄外)昨日伺いました。ニンニクマシマシにしましたが美味しかったです♪

    《教師のコメント》
    ……「バランスよく摂取する」と書いていなかった先生のミスですので、栄養バランスに問題はありますが正解とします。
    というか何故ニンニクマシマシにしてるのにフローラルの香りを漂わせているんですか?北アイルランド驚異の技術ですか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:00:29

    〈ゼンノロブロイの答え〉
    炭水化物・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラル
    玄米1.3合、味噌、野菜

    《教師のコメント》
    残念ながら不正解です。雨ニモ負ケズから連想したのでしょうか?
    確かに玄米は完全食と言われ、白米に比べ数倍のビタミン・ミネラルを含みます。
    ですがそもそもお米のビタミン・ミネラルは微々たるものですので、飽食の時代と言われる現代ではきちんと副菜を食べるようにしましょう。
    この御献立に沿うならば、味噌を味噌汁とし、鯖や豆腐、野菜などを入れるといいかもしれませんね。

    〈ゴールドシップの答え〉
    樹脂素材・燃油・鋼材・作動油・潤滑剤
    竹繊維強化バイオプラスチック、C重油、HT80、VG15、二硫化モリブデン

    《教師のコメント》
    当然不正解です。人間はロボットでも巨大船舶でもありません。
    後、この手のボケは別の人に任せた方が良いと思います。

    〈ミホノブルボンの答え〉
    炭水化物・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラル
    玄米、亜麻仁油、鳥のささ身、ブロッコリー、味付け用岩塩

    《教師のコメント》
    正解です。先生が間違ってました。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:42:32

    補習

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:01:26

    先生が謝る流れ好きだわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:35:03

    補修

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:04:55

    問、イングランドの劇作家、ウィリアム・シェイクスピアが手がけた作品のうち、四大悲劇と呼ばれる作品のタイトルを一つ答えよ。

    〈ファインモーションの答え〉
    マクベス

    《教師のコメント》
    正解です。マクベスとは、自らの主君を謀殺し王となるも、錯乱し暴政を働いたのち、復讐の刃に倒れる悲劇です。

    〈キングヘイローの答え〉
    キング・リア

    《教師のコメント》
    正解です。ブリテンの老王であるリアが、自らの3人の娘のうちの長女と次女に陥れられ、実直な末娘も失い悲嘆のうちに死ぬという悲劇です。

    〈メジロマックイーンの答え〉
    オムレット

    《教師のコメント》
    オセローとハムレットを混同してしまったのでしょうか、フランス菓子になってしまいました。不正解です。

    〈アグネスタキオンの答え〉
    モルモット

    《教師のコメント》
    不正解です。人体実験によって光る身体にされたあるトレーナーの悲劇です。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:19:26

    〜問題作成中〜

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:13:30

    問.次の生物の内、分類上仲間はずれを記号で選び、その理由も書きなさい。
    ア.マダコ イ.サザエ ウ.ミミズ エ.ナメクジ

    〈ミホノブルボンの答え〉
    ウ ミミズ以外は全て軟体動物だから。

    《教師のコメント》
    正解です。ミミズは軟体動物ではなく環形動物に分類されます。ちなみにクラゲも軟体動物ではなく、こちらは刺胞動物に分類されます。

    〈ハルウララの答え〉
    イ 貝ガラがある!

    《教師のコメント》
    他の生物の共通点を探したのはいい発想ですが、不正解です。タコやナメクジは進化の過程で貝殻を失ったとされています。ちなみに、アオイガイのように貝殻を持つタコもいますよ。

    〈マヤノトップガンの答え〉
    ア 足がある!

    《教師のコメント》
    残念、不正解です。実はサザエにも複足という足があります。

    〈オグリキャップの答え〉
    エ ナメクジは食べられないから。

    《教師のコメント》
    ミミズは食べたんでしょうか?一応調理すればミミズもナメクジも食べられるらしいですよ。でも先生は食べたくないです。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:18:45

    ナメクジ食って危険な寄生虫に侵されて死んだ人もいるからナメクジ食はやめようね!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:40:13

    補習

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:53:56

    >>60

    ミミズも寄生虫がいる上に消化管に土が詰まっている為、食べるときはよく扱いたり水洗いして泥を落としたうえでよく焼いて食べましょう。ちなみにまずかった

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:12:34

    >>63

    タマ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています