恥じる時も「弱っ!」て言われる時も二人一緒だ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:40:11

    これ尊氏も直義のこと「弱っ!」て思ってるってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:44:28

    自分は言われたことないけど直義が言われてるところでも見たんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:55:21

    どちらかというと直義が誰かに弱っ!て言われて凹んでいるところにフォローになっていないフォローしていそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:56:53

    >>1


    そうだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:02:23

    逃げ若の直義は弱いの結構気にしている感じだけど史実はどうだったんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:03:31

    「よっわ!」って思ったことはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:03:36

    あの時代の武士で弱いこと気にしない奴なんているか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:06:01

    モロちゃん兄弟あたりに弱っ!って言われたことありそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:07:57

    腕相撲とかした時に想定外に即負けされてよっわ!って思ったのかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:12:35

    まあステータス表的にネームド武将の中で明らかに弱いので
    お前は弱くない!とか言われても本人が自覚ある分余計に辛いのでは

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:15:31

    兄は神力抜きでクソ強いし、周りにいる高兄弟も勿論強いし、ってなるといくら頭良くてもコンプはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:20:39

    蛮族ゴリラの中に混ざる一般人

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:22:49

    >>12

    五代院の少し下くらいの武力だから流石に一般人よりは強い

    一流武将と並べると明らかに見劣りするってだけで…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:23:01

    直義がダークエルフさんに懐いた?のが何となく分かるわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:23:23

    上杉さんのフォローと比べると尊氏のフォローはうーん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:23:47

    斯波君とダークエルフしか希望がねえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:26:25

    >>15

    フォローしたいという善意(愛?)は伝わってるから

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:29:51

    >>16

    逃げ若の斯波くん、直義が「自分より全然素質ある」って言ってたからステータスが気になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:29:56

    >>8

    師直は(心の中で言ってそうだが)声に出して言わなさそう

    師泰はうっかり言ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:30:49

    ただこのシーン、尊氏のフォローがズレてるってことより
    直義が「兄はこれを善意で言う人」という認識で兄の一心同体発言をそこまで気にしてない方が興味深いな
    兄は善意で慰めようとしてるから単に大げさに言ってるだけと考えてるのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:31:43

    >>14

    ダークエルフ上杉さん有能かつ蛮族じゃない統治してるしフォロー力高い歳上の従兄弟ななんだよな

    そりゃ懐くよ

    もう1人のお兄ちゃんみたいなもんよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:32:19

    逃げ若の打出浜の戦いは、「今日ここで死ぬ」って覚悟完了してたら「勝った?!」ってなるギャグかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:40:40

    >>13

    武力が10尊氏より下の護良親王が尊氏に全く歯が立たなかったけど4の差ってどんなもんなんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:50:20

    何となく武力90以上はそれ以下と隔絶した強さなイメージある
    根拠はないけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:53:49

    尊氏が来るまでバカ殿相手に死んでいないから生き延びる能力は割と高そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:04:35

    >>25

    直義「兄上に京都から援軍を要請した。もう少し耐えろ」

    部下「では尊氏様がいらっしゃるんですね!」

    直義「いや、兄上が直接来られるとは限らないが」

    部下「皆のもの直義様をお守りしろ!尊氏様が来るまで耐えろ!」

    直義「?…まあ士気が上がるならいいか」

    こんな感じで防衛戦は強い説

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:08:20

    死なないことは大事だからね、生き延びててえらい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:14:56

    >>26

    弟をピンチにすれば兄が動くって楠木殿にバレてるくらいだから

    部下にバレててもまあおかしくないな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:20:37

    弱くはないが下手に将としての格が高いからバケモンばっか相手させられるんだ 
    お前なんで尊氏の弟なんかに生まれてきちまったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:25:13

    >>28

    いくら日常的にブラコン話をしていたとしても戦のピンチでも動くかは確証がない中、中先代で尊氏が弟助けるために朝敵になったことで確定した

    つまり戦の弱点がバレたのは若のせいってことになるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:29:35

    >>29

    ただこの時代化け物みたいに強いやつ多いからな〜

    直義がこの時代の単なる一般武将(兄はいない)とかだと

    偶然各陣営の化け物クラスとぶつかった時に兄が助けに来ないから詰むんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:32:02

    モブよりは強いけどネームドが来ると死なないようにするのが精一杯というなんとも言えない感じ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:42:36

    直義が死んだら敵も味方もえらいことになりそうだからな……主に誰かさんのせいで

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:45:42

    弱いのになかなか死なないし殺し切れないと尊氏召喚するの敵からすると厄介すぎるな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:45:53

    >>32

    その辺尊氏の反応でも分かるよね

    弟がモブ相手に奮戦してる時は頑張れーって応援してるのに

    楠木殿に突撃かけられた時はかなり慌ててるので

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:13:09

    弱点って狙われまくったから戦績が良くないのでは?つまり弱点ってバレたのが良くなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:34:00

    >>34

    SLGかSRPGの特殊な敵NPCみたいだな…

    あんまり強くないから舐めてかかったら○ターン以内に倒せないと激強ボスを召喚するみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:58:53

    >>24

    でも貞宗は頼重より武力2段くらい格上だけど頼重のが強そうなんよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:03:11

    >>36

    あの時朝敵にならなければ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:04:10

    >>38

    諏訪バフと信仰バフのおかげじゃないかな

    最低でも合わせて武力+20くらいされてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:52:58

    >>36

    弱点バレした今は戦場出るの引退した方が良いかもね

    BASARAに舐められるのはしゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:48:17

    尊氏や師直は刀一振りで敵の頭をポポポポーンできるからそういう芸当できるかどうかが武力90の境目かな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:50:56

    庇番はどうだろう
    渋川は絶対言わないだろうけど岩松斯波あたりは弱って言っちゃいそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:55:57

    実際言ったかは知らんけど高兄弟と道誉あたりは絶対弱っ!って思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:04:25

    でも多分この兄上は「弱っ」って言ってももっと頑張れ強くなれとは言わなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:07:38

    兄上は今の直義が好きだし政の方面で有能なのは分かってるし別に無理に変わってほしいとは思わなさそうだよね
    直義が強くなったら強くなったで喜ぶし褒めるだろうが

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:09:30

    尊氏は兄バカなのかもしれません

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:09:56

    道誉って個人の武力どんなもんなんだろう
    庇番の面々と同じかちょい下くらい?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:11:50

    >>44

    「ほっこり」のコマとおんなじ感じで「弱っ!」ってコラ作れそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:14:04

    >>5

    同時代資料で戦が弱いと指摘されてる例があるんでしょうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:18:26

    >>47

    おそらくそれはそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:19:50

    道誉は長生きで世渡り上手で蛮族だけど、戦はそこまでつよいかなあって気もする
    逃げ若だと娘の能力でかいし

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:21:55

    佐々木道誉は文化人としての功績は凄いけど戦の方はまああんまり…な人だね

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:32:00

    何遍も言われてるがもっと蛮性つけた方が良いと思うの武力の半分以下だし
    ジャンルが若と巫女に近いのどうにかした方が良い

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:43:45

    >>54

    若は成長によっては直義超える可能性があるから蛮族度成人武士最低になる可能性もこの先あるよね

    少年漫画主人公に負けるラスボスの弟

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:46:53

    >>55

    現状生存しているネームド武士の中では最低なんだ悔しいけれど仕方ないんだ


    いっそ若みたいに回避に振った方が良いかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:50:18

    死にさえしなければバッファーになるから平気平気

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:51:22

    死んだら死んだで復讐の鬼となってバッファーになるぞ。そうだろう南朝?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:53:44

    敵からするとどう扱うのが正解なのか全く分からない、それが直義という男
    尊氏がいなければねえ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:04:15

    >>58

    毒殺にしても他の理由にしても誰かの理由じゃなくてもバフかかりそうだから直義が〇〇に討ち取られたとなったなら最強怒り尊氏が見れそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:06:28

    >>35

    逃げ若直義は絶対評価だと戦の腕や武力は二流かそれの少し上のイメージだな周りは一流と超一流がいっぱいなので相対評価にすると弱い

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:06:48

    よく兄上のフォローがゴミなの言われるけど(実際そう)あの尊氏がフォローしようと頑張ってるだけで偉いと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:08:49

    >>59

    ピンチにすれば尊氏召喚確定チケット

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:09:26

    >>47

    逃げ若尊氏いま出ている情報でも兄バカには入りそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:10:17

    >>36

    尊氏が弱点と思われるほど守ろうとしなければ弱さか蛮族度の低さで死んでそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:10:23

    >>64

    あの時代の乱世の英雄なのに弱い弟庇ってるってだけで破格だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:11:23

    上手く使えば楠木公みたいに尊氏との一騎討ちに持っていけたりするんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:11:37

    >>62

    まるで他の人間にはフォローなんてしてないみたいな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:11:48

    >>20

    幼少期から一緒に育ってそうだから小さい頃から半身発言みたいな重い言葉の愛情表現として言われてきたのかも感覚が麻痺した

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:12:30

    >>67

    それには楠木公レベルの知略と武力が必要なんでよほどの武将じゃないと使えないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:13:07

    >>66

    政治ができて忠義100は守る価値はあるがそれだけではあそこまでにならないよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:13:59

    >>68

    そりゃ昔の家族の思い出のほうが仕事先の上司の息子よりは覚えているかなと思うけど差がひどいよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:14:33

    こんな目に見える地雷かつ弱点は有能な腹心からすればさっさと排除してさらなる飛躍を殿に遂げてほしい…よくアニメやゲームで見る展開だ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:16:43

    飛躍したい!が
    あの子に良いところ見せたいな(チラッチラッ)

    って理由だったら面白いんすがね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:16:57

    >>61

    兄や小笠原殿の政治ステが71と67だったので60後半~70台はちゃんとできるけど一流には遠く及ばないって感じかなと思った

    一応60から文字の太さが変わるから少なくとも平均よりは強そう

    所感では80ぐらいからかなりの強者で90以上は一線を超えた超一流のイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:18:43

    >>71

    そもそも松井版尊氏は自分で政治も外交も出来るんだよね

    師直もいるし極端な事言えば直義いなくてもどうにでもなるので直義生かしたいのは現状ほぼ尊氏の感情オンリーだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:18:50

    >>74

    あの子って誰やろなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:20:26

    >>73

    それで取り返しのつかない事になるまでテンプレのやつ~

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:26:20

    弱いのは直義も認識していそうな真実だからしょうがない

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:27:02

    武家なら兄弟いて当たり前の時代、同母弟の事を我が愛する分身!とか言ってるのを間近で見てる高兄弟にインタビューしてみたい
    君らならコレやります?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:28:08

    >>80

    まだ足利兄弟の母親生きている時代らしいからビジュアルないけどエルフ耳そうな母親に感想聞きたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:29:05

    >>77

    ??「我よりか弱き大切な命(もの)…」

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:29:35

    やっぱ筋肉じゃなくて蛮性つけた方がいいよ
    このページの師泰を見習え、BBQスタイルやぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:29:59

    あんな血みどろ裏切りまみれの生き地獄みたいな時代の武将で忠義100の蛮性33やぞ
    尊く思えるのもわかるやろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:32:08

    >>83

    ここの兄上なんで脱いだの言われてるのじわじわくるんだよね


    それはそうとBBQは草だし兄上弓持ってるけどまだ本編で使った事ないよね弓で撲殺したのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:35:53

    >>85

    直義がなんで兄上脱いだんだろうコラどっかで見てからそうとしか思えなくなったw

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:36:43

    >>83

    師泰はほら後々御舎弟自ら育てた養子が打ち倒すから結果的に親子の共同作業で蛮性は補えるよ……

    なければ味方に蛮性高いの付ければいいよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:36:55

    >>83

    兄上と高(弟)は笑って殺せるイメージがあるけど直義笑って人を殺せるイメージがない師直方面を目指すべきか

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:38:14

    >>88

    師直は笑わないけど人殺しなんとも思わないタイプだろうなので真似するにはちょっと…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:38:41

    兄上なんで脱いでるのか全然わかんないけど格好良いからいいか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:39:58

    >>82

    お前より強い命は多分この日の本にはいないよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:41:04

    >>90

    ここ皆が半裸の尊氏に驚いてるように見えてきて笑ってしまった

    いや本当になんでだろね…

    テンション上がっちゃったのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:42:54

    >>91

    >>82

    やはり兄上は弱き民衆の事を考えている征夷大将軍の器

    お支えしなきゃ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:43:13

    もしかして尊氏にとって甲冑は拘束具なんじゃないスか?
    おそらく脱いだ状態の方が身軽になって強くなると考えられるが…装甲なんて神力あれば必要無いしなっ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:45:14

    ?ロちゃん「殿、弟君に肉体美を披露するチャンスです」
    ヤッさん「殿の神々しい肉体を見れば直義様も喜びますぞ」

    2人「戦場で本当にやったよこのお方」

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:48:17

    >>93

    流石尊氏様は分け隔てない慈悲の持ち主だなぁありがてぇありがてぇ


    ところでこの開きになった清き青年なんですが

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:51:46

    >>96

    直義に見られたら周りに八つ当たりしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:53:07

    >>95

    兄の筋肉見ても、どちらかというと自分と比較してコンプ感じそうだよなって思った…けど、まだ公式で身長と体重発表されてないしな!チャンスはまだあるよな!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:54:23

    >>96

    北条の密偵だった事にすればいいかからセーフ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:54:32

    >>95

    道誉「ヒャハハハハ!このブラコンめちゃくちゃおもろいでぇっ」

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:19:59

    この弓矢うったのが尊氏だと思ってたけど違うのかな?

    >>85で頭に弓矢刺さってる人が↓の人だよね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:33:27

    >>101

    あってると思う

    名越さんの息子さんが親の仇が尊氏って言ってたし

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:37:35

    >>99

    だからって開きにするのは如何なものかと……

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:54:07

    >>101

    尊氏の弓受けてこの程度の死に方してるなんてこの人めちゃくちゃ強かったんだな

    そりゃ兄上も脱ぐよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:50:40

    >>103

    近くに来て初めて密偵と気付いたので咄嗟に手加減できなかったんだ…

    ってことで何とかならないだろうか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:00:55

    スレチで申し訳ないんだけどこの時代の武士の服装ってどうなってる?
    尊氏が下着履いてないように見えるけど腰の部分ってなんか履いてる?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:03:38

    >>104

    前半はわかるんだが後半???

    どうして脱ぐんですか兄上

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:08:31

    流れを無視するようで申し訳ないのですが…
    あの…楠木に狙われて16回もの執拗な突撃をされる直義のシーン…
    あれ…初めて見た時……
    なんていうか…その…下品なんですが…フフ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:17:34
  • 110二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:27:31

    直義の無邪気に笑ってる顔も好きだよ?
    でも怯えた顔や追い詰められてる苦悶顔を見ると何故か自然と笑顔になれるんだ
    不思議だね

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:33:41

    >>108

    うーんこれは死ぬやつ

    しかも直義だけでなく楠木殿絡みだから、下手すると

    「駄目ー!直義も楠木殿も我のだから!」って言われて人間の開きにされる

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:38:39

    >>108

    ほんとにこのスレで言うのもどうかと思うけど直義ってえっちだよね

    お顔が良いし引き攣ってる顔とかピンチの時の顔がいいよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:43:02

    直義が戦弱くて(´・ω・`)ショボーンってしてる顔好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:55:49

    比較対象が人外の領域なだけだから…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:00:17

    >>1

    仮にの話では?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:05:07

    >>112

    分かる

    ハッキリ言って禁欲的すぎて義務教育に悪いからさっさと鳥帽子脱いでスッキリ(意味深)させてほしい


    ふう…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:07:16

    モロちゃん兄弟って兄と弟どっちの方が強いんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:10:39

    >>117

    一騎打ちなら弟のイメージ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:14:46

    >>114

    いったいこいつら相手にどうやって南北朝適性女子供並の直義がジャイキリするんです?こんなん同じ空気吸うだけで息出来なくなるわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:32:32

    >>119

    こいつら以上の狂犬が何匹も忠犬として直義の周りにいたからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:36:24

    直義の周り尊氏筆頭に狂犬が多すぎない?なんで一人だけ蛮性伸びないの?三蔵法師か何か?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:41:06

    >>121

    愚問だな

    直義は太陽!太陽が無くては我ら惑星は生きてゆけぬが、太陽は惑星がなくとも生きてゆける

    つまり我が弟は何者の影響も受けぬのだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:51:59

    >>106

    普通に何も穿いてない

    兄上はたまにそういうことするんだろう多分

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:14:13

    >>122

    天下に太陽は二ついらないのでは…?あと弟さん多分ジャンル的に月の方だと考えられますが…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:41:43

    >>114

    まず貧弱な弟の方で直義浮かんじゃったw

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:43:12

    >>121

    武士メンタルはしてるけど染まらないで蛮族度上がってない直義って尊氏の弟やってるだけの図太さあるわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:43:31

    >>125

    まさかのヤッさんがやらかしてしまうフラグ…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:45:32

    >>125

    わりと強さ上っぽい三浦弟で貧弱なら師泰から見た直義とかどうなってしまうんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:49:26

    師直は師泰が直義並に弱かったら見捨てそうなイメージある、偏見だけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:55:37

    >>129

    だからこそ直義がピンチになるたびに「捨て置けばいいじゃん」と思ってる可能性があるな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:57:52

    >>129

    どうせ猶子にするなら弱い身内より強い他人の方がいいって言ってるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:59:25

    >>131

    こういうの見ちゃうと後の判断のフラグかなーと思ってしまうよ

    まぁモロちゃんは情は投げ捨てるものの合理主義者だからねぇ…主の弟への情は知ってても理解はせんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:01:09

    戦場で女含めた非戦闘員を狙う岩松に好きに暴れろと言ってるあたり
    直義もそれなりに蛮族メンタルだと思うが…
    というか全然性根が合わないのに若同様に直義視点おもしれー男枠に入ってたサーファー岩松よ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:01:52

    実際に楠木公との戦いで直義を狙われた結果護衛の高兄弟と尊氏が引き離されちゃったのがねえ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:03:16

    モロちゃんは政治家としての直義の有能さは分かっていると思うけど
    戦場で強ネームドと戦う時には邪魔というかこの人普通に弱点だな…と思われてそうではある

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:05:03

    >>133

    直義にとって岩松が一番気兼ねなく接することができた相手だと思う 2人の酒盛りシーン好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:05:15

    >>114

    こんなやつらとつるんでたら頭おかしなるで

    こっちおいで直義っちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:05:50

    >>134

    あれ多分兄弟揃って(またかよ)(マジかよ)だったとは思う

    まぁ我々の主が負けるわけねーとも思ってそうだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:10:42

    >>129

    も、師泰は直義様狙われて怒ってるし…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:11:18

    >>134

    あれは総大将の護衛を別の将の救援に向かわせた尊氏の判断ミスとも言えるし

    根本的には楠木殿の策がすげーって話でもあるんだけど

    それはそれとして直義が居なければ起きていない事態ではあるんだよな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:12:46

    スキル込みで武力90超えるこの人達がこれだからやっぱり90以上は人外だと思われる

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:13:20

    >>139

    この時点でもう尊氏は弟心配してそうな表情になってるのな

    やっぱりこの兄、弟関連だとかなり表情が豊か

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:14:06

    >>140

    でも尊氏は自分1人で勝てる実力があるからな

    判断ミスとまではいかないんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:16:55

    >>133

    そら(戦してるんだから)そうよ

    それと同時に無駄に鎌倉を焼きたくないという情も持ち合わせてるだけだと考えられる

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:24:31

    確か史実では陸側の直義に師泰、海側の尊氏に師直が側についたんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:25:52

    直義の戦闘描写確認したら確かに上澄み連中と比べるとあんま強くなさそうだなって思った

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:26:22

    >>144

    戦していて一切蛮族行為させないなんてほぼ無理だということはわかってそうだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:26:53

    >>146

    人外じゃなくて真面目に鍛えた普通の人の強さよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:28:08

    >>146

    めっちゃ普通に斬り殺してるな…って思ってしまってダメだった

    いやちょっと刀振ったら首がまとめてスポポポーンするほうがおかしいんだけども!

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:28:12

    >>146

    まず首も胴体も切断出来てないんだいや普通はあんなチーズみたいに斬れないんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:28:46

    上の方の奴等は流れ作業で殺せるからな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:29:13

    >>148

    武力70の壁がそこなのかもな

    たぶん直義は大木をぶった切ったりはできないだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:30:56

    直義は戦場で人斬ってるだけで偉いよ頑張ってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:31:13

    >>148

    尊氏の武も「見事に磨き抜かれた人の武力」(楠木公)なんだけどな

    あっちは才能ある人間が磨き抜いて修めた武の極みとかそういうやつで多分レベルが違うんだろうけど…

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:33:01

    >>147

    そこまでの甘ちゃんだったら兄についてこうともなってないと思うし政治なんかできないよね

    政治は戦よりよっぽど弱者切り捨てたり人死に出したりするからな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:33:24

    暴れん坊殿下も雑魚相手に無双はしてるけど首をスポポポーンはしていないからスポポポーンは90台の壁なのかも

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:34:29

    >>153

    保護者の方ですか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:35:37

    >>157

    兄上の可能性もあるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:36:55

    GODAIGOは武力80台かな
    見張り殴り殺せるらしいけど師泰みたいに人の頭部握り潰すのはできなさそうだし

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:41:42

    >>159

    素の武力はそんなに高くないけど何らかの条件スキルで跳ね上がるタイプじゃね

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:41:52

    >>146

    兄上の戦い方の方は首が簡単に飛ぶのとか常識外れで怖いけど一種流麗な美しさも感じるんだが

    直義の戦い方は何か普通だな!?と思ってしまった

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:45:11

    >>155

    必要だったら割り切りできるタイプだと思うわ兄上が罪のない人間を必要もないのに開きにしてたらなんかあると思うけど見せしめに必要だから開きにしても兄上つっよくらいしか感想なさそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:45:55

    >>156

    >>161

    首を斬るのは普通は簡単には出来ないんだぜ死刑(斬首)執行人は専門職でハードルが高いんだ

    ましてやこんな戦場で首がポンポン飛ぶのはありえないでござるよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:46:02

    この兄の薙刀さばき、芸術的すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:47:39

    >>164

    かっこよ

    しか言葉が出ねー

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:47:52

    >>164

    この兄上かっこ良すぎるし一枚絵としても芸術すぎるんだよねTシャツにしたい


    こんなお兄ちゃんいたらそらブラコンになるよ…何故か兄の方がしっとりしたブラコンだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:50:07

    >>164

    ここほんと美しいよな…

    極めたものに自然と宿る美

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:51:17

    >>166

    逃げ若尊氏は直義視点では主君としても兄としてもいい人だからな幼少期のことを話してそれを覚えて謝ってくれるしピンチのときは助けてくれる仕事も時々マジか兄上案件はあってもサボらなそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:53:02

    逆に兄はなんで弟好きになったんだろう
    幼少期に何かあったのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:56:30

    >>169

    おそらく「足利尊氏」という生き物はすべからく弟愛に目覚めると考えられるが…


    まぁ松井版でそういった回想するか分からんけど「一心同体」と言うまでに何故なったかは気になるわよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:56:38

    >>169

    弟好きになるのは幼少期直義可愛いし一緒に育ったからで納得できるけどいろんなところで自慢して半身扱いになるのはイミフ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:57:20

    >>170

    足利尊氏と言ったら強さと訳わかんなさと弟愛と帝愛だよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:57:35

    >>169

    周りに冷徹とか思われてる弟が自分の前でだけ無邪気に笑ってくれるんやぞ

    脳焼かれるわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:58:10

    連呼しまくってるであろう一心同体を弟が完スルーしてる時点で弟も心当たりないんやろなぁ…何故?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:59:13

    >>173

    幼少期は幼少期直義の様子とモデルの逸話考えたら尊氏以外にも無邪気だった可能性はある

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:59:43

    >>168

    逃げ若も尊氏ぐるぐる落書きしてるから途中で書類仕事飽きるタイプかもしれないぞ

    途中からダラダラ仕事してたのに弟が「終わったら一緒に夕餉でもいかがですか?」って言ったらやる気出して一瞬で終わらせる

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:00:20

    >>174

    幼少期から尊氏は重い言葉を弟に投げてたせいで麻痺してるのではそのせいか直義の自己肯定感やメンタル安定度も高そうだけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:01:15

    >>172

    真面目にそれで語れてしまうので困る

    尊氏の野望と言われてもマジで弟と帝抜いたら見当がつかん

    いや一般乱世武士なら日ノ本統一とか家名を轟かせるぜとか先祖の仇とか色々あるんだけどさぁ

    少年漫画ラスボスだとちょっと違うよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:01:45

    >>177

    足利兄弟はお互いがメンタル安定剤なところある

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:04:07

    今んとここの兄弟の相互依存というか相互関係は健全なんだよね
    兄の方がちょっと(かなり)重いけど
    弟の方はちゃんと身を弁えてるからな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:04:50

    >>177

    尊氏の重い言葉のおかげで直義のメンタル安定・自己肯定感の高さに繋がってるとしたら

    この兄弟、やっぱり凄い良い関係というか互いに欠かすべきではない存在なんだろな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:05:47

    妄想だけど松井直義は内心マジかこの兄上しても兄に説教するタイプに見えないんだけどその辺も一般直義とはなんか違うな

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:09:33

    >>180

    弟の方から兵を送って欲しいはあるけど兄上助けてがないからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:11:12

    >>182

    昔の思い出の「暗号をカンで解いちゃった」件は兄に怒ってたけど

    ぶっちゃけそれ以外だと尊氏は直義の前で直義が怒るようなこと自体をほぼやってないんだよね

    マジかのところは驚きとツッコミ止まりで怒ってはなさそうだし

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:11:37

    >>175

    子どもの頃は無邪気だった弟が段々クールになっていくのに自分にだけは昔と変わらず無邪気に笑ってたらそら可愛くてしゃーなくなる

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:13:05

    >>184

    実害のない絵に怯える弟だから兄のやばいところは知らないんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:14:05

    直義の弟力は尊氏の健康に良い
    尊氏の兄力は直義の健康に良い
    二人で仲良く長生きしてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:15:05

    >>183

    それでいて兄本人を呼んでもないのに来ちゃった♡されても怒ったりせず受け入れてるんだよなぁ

    そのせいで色々失ったのに

    もちろん負けてごめんなさい…はしてたけど直義のイメージとちょっとズレるわ松井直義めっちゃタイプだし好きだけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:15:05

    >>184

    あれ"暗号をカンで解く"じゃなく"暗号見ないで隠し場所をカンで当ててる"んや…

    弟の考えてることがカンで分かると思われる

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:16:33

    だってよお頭良くてコミュ力もあって真面目に仕事するし個人戦も強いし今んとこ弟から見たら歴代尊氏にあるまじきパーフェクトヒューマンだぜ
    そら直義も怒らないわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:16:49

    >>189

    なんで弟の心兄に筒抜けなの

    兄は弟に隠し事たくさんしてるのにズルくない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:17:54

    >>190

    パーフェクト尊氏だろうがダメダメ尊氏だろうがとっちにしろ全力でお支えする直義マジで弟力半端ない

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:18:14

    この尊氏がどうやってひきこもりムーブするのか…いや案外糸がキレてひきこもるのかもしれんけど
    その時のこの松井直義のリアクションが気になる木

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:20:10

    >>183

    おそらくこの弱い(尊氏視点)弟が兄上助けてしないから余計に過保護になった可能性が考えられる

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:20:38

    >>190

    時々マジ化行動しても直義視点でお釣りはいっぱいあるくらいには立派な主君でいい兄

    >>188

    直義なんで私をちゃんと見捨てて作戦通りにやらなかったのみたいなキレ方しなさそうだよな助けてもらったら不甲斐ないとは思うけどリカバリーに頭すぐ働かせてそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:20:56

    >>190

    今のところ弟から見たら時々ボケたこと言い出すくらいしか兄上に欠点ないしな

    それ以外はマジで公私ともに美点しかないぞこいつ(あくまで弟視点)

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:22:46

    >>196

    弟の前では尊敬させる兄でいたいと猫かぶってる疑惑が個人的にあるくらいにはいいところしかみせてない

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:24:11

    主人公側から見ればモンスターなのに弟側から見れば完全無欠のヒーローなんだ兄は
    その幻想が打ち砕かれないよう祈りますよ…ムフッ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:26:49

    親しくない敵から見ると慇懃な化け物なんだけど
    親しい人から見ると何でもできる天才かつ人懐っこい愛嬌ある人間なのがほんと強いよ兄上

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:40:40

    >>199

    側近で化け物見てなさそうな直義は珍しいのでは

    親しい人からは化け物な怖いところもあるがあの時代だからそれも加点対象そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています