ロー/トラ男ファンスレn+23回目

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:17:57

    トラ男のファンスレ24スレ目です
    「スレ立てするほどじゃないけど彼について語りたい」時やトラ男関連の情報を共有したい時にご活用下さい

    ・トラ男が関係ないスレで「トラ男の場合はこうだよね」と語りたいことがあったらそのスレ内ではなくここで語るのがいいと思います
    ・他スレで過剰なトラ男ageはやめましょう。トラ男のことを褒めたいならこのスレで全力で語ってください

    それではゆったり語りましょ〜

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:18:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:22:11

    ワノ国衣装フィギュア再販

    予約受付中

    https://p-bandai.jp/item/item-1000193100/

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:32:56
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:34:35
  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:49:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:53:57

    6はミスった、ごめん

    ONE PIECEカードゲームアルティメットデッキ“3船長”集結

    7/29(土)発売

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:01:09
  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:02:01

    >>7

    パッケージとは別のローも紹介されてた

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:25:31
  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:30:23

    立ててすぐに落ちてビックリした…
    情報貼ってくれた人ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:34:30
  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:39:12

    たておつ!カードみんなカッコよくていいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:38:47

    バディコレの再販が出るよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:24:14

    たておつです
    前スレで見たローのネームキーホルダー買っちゃった!
    自分めったにグッズに行かないんだけどこれはうれしい!
    ミンティアも探してみる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:33:23

    もう今更だけど受けスレの方と思いっきりスレ画が被ってるから別のやつが良かったかも
    パッと見だとどっちがどっちか分からなくて迷う

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:37:26

    スレ立てありがとう!

    情報モリモリで凄い、こんなに色々出るんだねありがとう!

    バディコレ可愛いな欲しい


    クレーンフィギュアも出るようなので一応貼っとく

    ワンピース THE出航-TRAFALGAR.LAW-|商品情報|バンプレストナビサイト シェアしようbsp-prize.jp
  • 18123/07/05(水) 21:45:08

    >>16

    BL関連スレ見ないようにしてるから見過ごしてしまった…次も自分が立てる場合はロー関連スレ検索するようにする

    教えてくれてありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:59:21

    基本的にTwitterで情報得てるから今は新情報来たら見逃しそうでドキドキしてる
    このスレでトラ男関連は教えてもらえるのありがたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:53:00

    遅くなったけど106巻SBS見た!
    鬼哭擬人化面白かった!旅つかれたわーって、これ完全にローの放浪癖に絡んでるよね
    これはローの放浪に振り回されてる鬼哭の気持ちなのかな?
    それとも、カタクリの刀もぐらのドーナツ好き見ると刀は持ち主の気持ちに同化されてるとも思えて、ロー自身が放浪し過ぎて疲れたわーてなってるのを鬼哭も同化されてるのかとも思えたり。よく分かんないけど面白かった。
    あと新旧七武海の酒の強さランキングもやってほしいな
    ロー酒が強いのか知りたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:49:11

    珀鉛病で肝臓の一部を摘出してたから、再生するとはいえアルコールの分解とか苦手そうなイメージはある…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:39:54

    割と好き好んでは無さそうなイメージはある

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:46:24

    個人的にはローてお酒淡々と無表情で結構飲めそうなイメージもあるし、隈のせいかお酒飲むと寝ちゃいそうなイメージもある…でもそっか、肝臓一部摘出してるんだっけ…確かにローの身体には良くなさそう
    酒豪ゾロに肩組まれて飲んでた時とかゾロ並々に注いできそうだけどあの宴もっと見たかったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:36:10

    宴で飲んでるからまったくの下戸ではなさそうだがあまり酒豪には思えない
    個人的にはロビンちゃんやブルックくらいと予想

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:09:06

    酒よりはコーヒーとかが好きなイメージがある

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:28:49

    それでも酒を飲んでるローが見たいんだ…
    原作じゃあんま描かれないのでグッズで良いからまた出して欲しい…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:30:12

    PH、ドレスローザ、ゾウ、ワノ国で宴に参加してるはずだが飲食シーンがほとんどないんだよなロー

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:30:53

    >>27

    自レス 「ほとんどない」じゃなくて「いっぱい出てる割に食事シーン少ない」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:31:43

    酒の席でも争う三船長がいるだろうけど、
    ルフィが圧倒的に弱い(というか好きじゃないから飲みたくない)、ローが弱め、キッドが酒豪までいかずとも強いで毎回すぐ決着つきそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:35:45

    作監修正の横顔がカッコ良すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:19:40

    オペオペの実ってオペレーションの意味だと思われるけどオペレーションに外科手術っていう意味が含まれていることどのくらいの人が知ってるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:36:44

    >>30

    かっこいい

    何かDR辺りはロー細身だったり帽子にフード被ってたり雰囲気がヤングなイメージだったけど、討入り辺りから顔も体格も大人の男性って感じだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:55:12

    >>32

    何となくDR編よりワノ国以降の方が身体付きがっしりしてる気がする。大怪我してたはずだけどゾウで鍛えたのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:06:34
  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:07:27

    >>34

    アクリルキーホルダーランダムじゃないのいいな

    ローとベポ一緒に買おうとしたらベポが売り切れてた泣

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:33:51

    >>31

    オペレーションに外科手術の意味はあるけど日本だとその略称で手術のことを「オペ」って言ったり手術室を「オペ室」って言うからそこからじゃないの?

    オペオペの実は「Operation」を示しているから実は手術に限らず「操作、稼働、運転、運用、作戦」すべて含んだネーミングって可能性はあるかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:36:50

    >>30

    この横顔ほんとかっこいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:42:57

    106巻の公式ソング、106巻ロー出てないしいないだろうと思ってたら一瞬だけ手配書が映ってる

    この手配書早くカラー版で見たいな

    『ONE PIECE』106巻 公式テーマソング「未来島 ~Future Island~」PV


  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:56:48

    >>31

    昔ブラックジャック読んでたからオペ=手術だけだと思ってた

    だから英語で出てきた時オペはオペレーションから来てるのか‥ってなった

  • 4016423/07/08(土) 15:36:55

    「改造自在」とか「手術室」とかも言ってるから幅広く意味持たせてると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:09:44

    名前は手術だけど医療全般ぽいんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:59:30

    冒頭のトレクル7周年3船長CM、ローの突っ込みが面白い

    最後の3人のセリフもローが一番早く決めるのも何か笑える


    ルフィ「お前ら下がれ!」

    ロー「お前がさがれ」

    キッド「邪魔すんなぁ!」

    ロー・ルフィ・キッド「ワワンンピピースストトレジャークルーズ(3人バラバラ)」

    ロー「お前ら合わせろ!!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:30:20

    お気持ちだけど言わせてくれ!
    リアルでトラ男の話できる奴がいねェ…!
    かと言ってグイグイ周りに押し付けるのも違う気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:58:32

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:59:13

    >>44

    たぶんどっかのスレでの名前が残っちゃってるぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:29:46

    ありがとう!消えたかな?

    某ローssスレのだ。楽しいスレだった

    >>45

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:53:10

    >>43

    ローどころかワンピース見てる人があんまいない…

    ワンピース昔は見てたけど途中で辞めたパターンが多くて後半から登場のローに辿り着いてないという…ワンピース長いからな

    ローかっこいいよね!とか共有したいけどリアルじゃ無理なのでTwitterとかで共感してる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:20:23

    自分はロー関連はすごくニヨニヨになってる自覚あるから、ネットのみがちょうどいいかもしれない
    学生相手の仕事なので「ワンピースいいよね」くらいは言える

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:00:54

    ローのコラボグッズも多くて嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:38:57

    ミンティアのローゲットした…!嬉しい…
    ミンティアのキャライラストのラベル?剥がせると聞いたけど剥がすと違う絵柄でも出てくるのかな
    ローのイラストラベル剥がすのが勿体なくて剥がせない…
    もう1つ買えたら試そうかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:32:05

    >>50

    第一弾はめくったら別イラスト見れる仕様だったけど

    二弾ではそれはない代わりに麦わら刻印のタブレットが入ってる感じじゃなかったっけ?

    別のロー見れないのはちょっと残念

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:26:13

    >>50

    自分もゲットした

    一番上にあるものを何も見ずに買う方法でやってたけど2回で当たって嬉しい…ポロッ

    次はウルージさん狙う

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:02:57

    >>51

    剥がせるのは第一弾だったか!

    ローのも剥がせるのかと思ってたありがとう


    >>52

    おめでとう!

    新品のまま持ってたくて中々袋開けられない…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:04:38
  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:07:25

    この手配書普通に欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:21:01

    ミンティアも紅茶花伝のもゲット出来た!思わず写真も撮ったけどペットボトルのやつの保存したい…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:55:57

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:11:46
  • 59二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:23:43
  • 60二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:42:20

    ローがドレスローザでドフラミンゴに対して"あいつらは関係ねぇんだ"って言うの好きなんだよな
    その後も一味を遠ざけようとしてるんだろうなというセリフがいくつがあって
    一味を巻き込んだことに負い目を感じてるっぽいところが好き


    まぁ遠ざけられなかったし四皇2人引きずり降ろすことになったけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:59:29

    >>60

    その辺りだとナミが「トラ男助け…」とローに助けを求めるセリフ言ってたのがちょっと意外だったな

    まだ同盟組んだかりなのにあのナミから多少は信用されてたんだなと

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:43:41

    >>61

    確かにそうだな

    PHで子ども達を治療したのがデカいのかも


    ゾウに先行するときもローのことを"あいつ報われないじゃない"と言って気にしてたしナミさんからの好感度はそこそこ良かったのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:33:46

    悪りぃ俺のミスだ、って言ってるのもサンジ助けてる所も好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:13:18

    こうやってみると根っからの悪人じゃないことがわかる

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:42:34

    >>61

    ナミからローだと、PH終わるころに「同盟組んだんでしょ?」ってやる気出すところがかなり好きだ

    子ども助けるのに割とあっさり同意しただけでなく、トロッコ用意して子どもも海兵もみんな助けるの

    前提なのとか見たりで信頼度上がってったんだと思う


    新世界に入って新しい展開になるのにふさわしい新しい人間関係って感じした

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:56:18

    ローは一味からの好感度上がる行動してるよな
    だから同盟上手くいったんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:58:53

    >>65

    トロッコ用意のところもあったな

    こういう行動の積み重ねが信頼度上げたんだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:40:02

    いい同盟だよな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:42:24

    その後朝ごはんで隣に座ってるのが納得できてなごむ

    ナミがゾウで「誰一人見捨てない」と頑張ったりしたのもPHの経験の影響がゼロじゃない気がする
    トラ男やジンベエはナミの成長に関わったんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:12:22

    サニー号で食事してるシーン良いよね
    ちゃっかり真ん中に座ってるロー

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:12:42

    PHで錦えもんの顔があんなにって位バラバラにされてるの、錦えもん最初の頃は憎まれ口凄かったしローにも憎まれ口でローイラつかさせて喋れないようバラバラにされてたら笑っちゃうな
    ヴェルゴにも首だけにしてロー帰ろうとした所、ヴェルゴが喋りだして顔スパンして黙らせてたし
    スマン錦えもん…とか、よせ錦…とか、錦えもん達とも距離感近くなってるの良かったな
    ローて人付合い苦手そうなイメージあったけど、意外と人間関係ちゃんと築けるよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:43:28

    >>71

    フレバンス時代でもローのこと心配してる子達いっぱいいたし、意外とコミュ力高いのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:06:48

    ナミが電伝虫で「アイツ報われないじゃない!」って言うところも結構好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:38:15

    そう言えばワノ国でサンジがロビンとナミに「ベポシャチ達が掴まった、トラ男を引きづり出す気だ」と話して、ロビン「彼なら助けに行くでしょうね」ナミ「ああ見えて仲間思いだもんね」とアニオリでセリフ追加されてたね
    …少なくともドライとは思われてない印象

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:01:20

    描写してないだけで子供助けたのはナミさんの好感度に影響してそう
    「子供」がナミさんにとってかなり大きいのがワノ国エッグヘッドでわかったので余計そう思う

    ドレスローザでのローの必死さがナミさんに伝わって「あいつ報われないじゃない」とゾウに行ってハート生存に繋がったの行いが巡ってて好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:09:22
  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:38:00

    >>76

    これかわいいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:13:17

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:36:40

    暗いレスでごめんだけどこのローのエピソードアニメーション見ると悲し過ぎて辛すぎる

    「俺が死ぬまでにやる事全てが…コラさんの遺した功績だ!」て言葉、何度聞いてもローの想いが深くて泣ける

    俺が死ぬまでに…て、死なないよね?て悲しくもなる…

    原作もそうだけどローの過去編何度見ても辛いな

    「俺が本当に自由になれるのはあんたの想いを遂げた時」とかもローは本当心に響く言葉を言うね

    【Scene3】ONE PIECE Vol.100/Ep.1000 Celebration Movies"WE ARE ONE."


  • 80二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:11:40

    フレバンスのことはローも辛くて,口に出したり考えたりすること少ないようだけど、少しでも救済来たらいいと思う
    国外育ちのフレバンスハーフの人なんかがローの手配書や記事見て「まさかフレバンスの生き残り?」と気づいてひそかに心配してくれてたりとか、そういうのを自分で妄想してる

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:35:15

    今の大人ローがコラさんを回想してるシーンはあるけど家族とフレバンスを回想してる描写は確か原作では無かったよね
    アニメでドフラミンゴに"白い街という地獄に生まれ…"と言われ、フレバンスが兵士達に襲われてる所をフラッシュバックしてる回想が貴重というか唯一の描写かな
    今では精神力強そうなローでもトラウマのような表情してたのが印象的だったな
    本誌で"うちの家系は代々…"の伏線回収で、父様から何か伝えられるとか家族やトラファルガー家の回想見れるといいな
    本当フレバンスの救いが少しでもあればいいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:33:30

    ここら辺の表情ワノ国とフレバンス重ねてるんか?とは思った
    せめてフレバンスも父が訴えてた珀鉛病は感染症じゃないくらいは公表されて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:11:10

    ルフィのギア5だったり、”白”というものに何か意味を感じるから
    メイン級のローに”白い町”という設定をつけたのは今後何か意味が説明されそうな気はしてる

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:53:02

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:24:51

    ランダム要素多いけどシクシクロー可愛いから欲しい

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:30:48

    初見の時にフレバンスの説明のところや病院巡りの迫害のところで気分悪くなったよ
    あれ見るとよくローは生きてたしドフラミンゴみたくならなかったな凄いと思う
    コラさんと両親のおかげだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:35:55

    最後お父さん自信も白鉛病になりながらも懸命に治療諦めない所がまた…ローはずっと立派なお父さんの姿を見てきたんだろうな…お母さんも品があって優しそうな人
    ラミに心配させないよう祭りと優しい嘘ついてるのも優しいお兄ちゃんで、立派な両親に大切に育てられて根が優しい子なんだろうなと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:18:31

    >>79

    スレチだけど田中のおばちゃんが出て「仲間でしょうが!」って言ってて笑った

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:12:14

    >>82

    その視点気づかなかった

    確かにフレバンスの置かれた状況と似てるしそういう表情に見えてきた

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:26:15

    ローも比較的メンタル強めだったのも影響してそう

    >>86

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:31:51

    ラミちゃんもパワーありそうだもんね
    ラミちゃんほんと惜しまれる

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:06:33

    フレバンスの出来事って壮絶なのにローが過去回想以外で触れないのが不思議
    ドフラの鉛玉に反応したくらい
    コラさんとの過去は「心が壊れた少年が自分を思って泣いてくれる人の存在で救われる」話だけど一度壊れた心は戻らないってことかもしれない
    今のローはコラさんやハートクルーの存在で出来上がったものでフレバンスの過去は止まったまま

    ただ自由になってやりたいと思ったことが「Dの謎を知る」なのは家族が関係してるように感じる
    フレバンス時代のもので残っているのはロー自身しかないから医者の基本知識と代々継いだ名前だけが家族との繋がり

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:15:31

    >>90

    元からメンタルかなり強いよな

    あの過去で絶望してからも海賊団に乗り込むくらい行動的だしドフラミンゴの知識でファミリー内での差別がなかったとはいえ寿命少ない状態でクソガキ感取り戻しているし

    ローが子供時代しか泣いてないのがすごく印象的

    ワンピースって大人でもクールキャラでもボロボロ泣く漫画だと思っていたから


    今書いてて思ったけど過去回想でローが特に泣いたのが家族や友達が殺された時とコラさんが殺された時なので大切な人を失ったら今のローでも泣くかもしれない

    …ローを「大人になってから一度も泣いてない」キャラとして語り続けるためにもハートクルー全員無事でいてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:20:08

    >>85

    さっそくグッズ化か…

    アニメに出たらどんどんグッズになりそう


    三船長や子供時代もいいなみんな欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:41:47

    >>93

    大人になってから泣いてないの気付かなかった

    おかげでVSドフラミンゴとかセンゴクと会話のシーンの味わいが増したよ ありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:56:29

    フレバンスの話の流れなので

    ラミちゃんのこと「親・友人知人がみんな殺されて故郷が滅べば十分すぎるダメージなのに妹出す必要ある?しかもDだよ?」と考えて生存説に縋っていたけど今読み返すとドフラミンゴとの対比だったのかな
    「弟を殺すことができる兄」であるドフラミンゴは妹を気遣って優しい嘘を吐く兄だったローと相容れない存在であることの強調

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:16:37

    >>96

    自分もラミの妹を登場させる意味あったのか?と思ってた

    確かにそういう対比を意味してたのかもしれないな


    ラミの再登場はやはり期待薄いかね…

    今の大人になったローがラミと会ったらどんな風になるのか見たかったな

    子供時代だとローと雰囲気違って天真爛漫そうな女の子だよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:27:18

    ローはどう見てもパパファルガー似だし、ラミはママファルガー似。
    自分の顔を見て父親を思い出すことはできても母親の顔は思い出せなくなってるローとかいたら泣ける…。

    ラミちゃんに関しては、直接的な死の表現はなかったけど、生きていてローと再会して、幸せになってほしい…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:32:35

    >>97

    唯一遺体見てないってのは普通なら生存フラグなんだけど

    治療法が見つかってない珀鉛病がかなり進行してるというのが厳しい


    でも大人になったローが妹にどう反応するのかは見たい

    海賊になった自分は妹と関わらない方がいいってなるタイプかな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:50:09

    >>93

    確かに麦わら一味以外の男性キャラでもエースやサボ等大人泣きしてるシーン描かれてるけどローはセンゴクさんと話してる時に泣くの堪えてる感じだったしな

    帽子で顔隠して涙堪えてるのローらしいなと思った

    今のローがボロボロ男泣きしてるの見たら絶対貰い泣きする

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:00:52

    関係ないけど月下美人の花言葉が「ただ一度会いたくて」があって
    少し悲しいなと思いながら納得するんですよ。
    西洋ではさ「危険な快楽」って言う意味があるって書いてあって
    めっちゃ怖かった。

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:05:52

    ラミの遺体は見つかってないしラミもDなのかと思うと生きてるんじゃないかとつい期待もしちゃうけど白鉛病はなぁ…
    ローが海賊だからとラミから離れそうなのも分かる
    あともしかしたら、ラミを病院に残した事に責任を感じてたりもするのかなと思ったり…
    もしローが生きてたラミでも夢の中のラミでも会った時に「あの時病院に残してすまなかった…!!」と泣いて抱きしめたらと想像すると泣きそうになる

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:17:32

    ラミちゃん生存IFは二次で見るの好き。ラミちゃん大人バージョン大好き

    ラミは長年、ルージュ以外の唯一の推定D持ち女性だという指摘があったね
    ローはエースと、Dの女性の肉親を持っているという共通点があると思っていろいろ考えるのが楽しかった
    ローがわざわざ「運命に愛されている」「次々に救いの神が降りてくる!」と明言されたのでルージュがあり得ないパワーでエースをこの世に送り出したように、ラミがルージュ並みのパワーでローの生存と、レイジュのような「いつかきっと優しい人たちに会える」ことを願ったんだと思った。今も思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:18:43

    >>101

    尾田先生の言い方的に花言葉関係ないんだろうけどね

    あれ本当に知らないんじゃなくて花言葉って複数あるから誤解されないように「花言葉とキャラクター性は関係ないです」って宣言だと思ってる

    まあでも大切な人を何度も亡くしてるローに「ただ一度会いたくて」はぐっとくる


    月下美人の花言葉は「儚い美」「艶やかな美人」みたいな花の名前らしいものもあるけど「強い意志」「秘めた情熱」みたいなローっぽいやつもあるよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:39:43

    ローがラミと会った時のリアクションも気になるけど、ラミから今のローへの反応も見てみたい
    ゴリゴリのタトゥーと悪そうな風貌でしかも海賊なってるローに、本当にお兄さま!?てなったら可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:55:48

    電子版はあと5分で最新話だけど紙の方は火曜日発売だから最新話ネタはこのスレでは火曜日までしない方がいいかな
    この流れでトラ男には触れないだろうから問題ないと思うけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:16:43

    お互いにシスコン・ブラコン気味なトラファルガー兄妹は見てみたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:29:25

    ローの帽子はラミが選んだ気がしている

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:08:43

    >>87

    子どもの時から襟付きシャツ+ネクタイで裕福な家庭で育ったお坊ちゃんと分かるの好き

    きちんと躾されてそうだからテーブルマナーは完璧だと思ってる

    後何故かローは英語(ワンピ世界でいう外国語?)ペラペラなイメージがある

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:09:48

    >>87

    ラミの手を握ってる所も優しさ出てる


    オタクの妄想ですまないが自分が弱ってる時にキャプテンからそんな風に手を握られたら幸せ過ぎてタヒる

    今のキャプテンが誰かの手を握るとか無さそうだけど

    妄想失礼

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:16:15

    >>109

    裕福な国で父様が国一番の名医って大分お坊っちゃんだよね

    病院と自宅?の豪邸感も凄い

    ローて裕福な家庭出身だったけどそこ鼻にかけないイメージがあってそこがまた好き

    ローて外科医だしお金持ちになれそうだけどお金に執着全然無さそうだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:22:36

    トラファルガー家が好きすぎていろいろ概念が生えてきちゃってる
    家の中に図書室や音楽室もあったようなイメージ。隠し名と忌み名があるから家系図に秘密の伝承が組み込まれてたり先祖からのメッセージを読み解く手ほどきとか本当は受けるはずとか

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:09:41

    内部はヨーロッパの貴族の邸宅を想像してる
    廊下にはご先祖様達の肖像画が何枚も飾ってあって来賓用の寝室やボールルームもあった、と存在しない記憶なのにそう思い込んでる
    後は子ども達が教会に通ってた描写から結構信仰心が強い国だったと思われるので家の中に礼拝堂的なスペースもあったんじゃないかと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:03:47

    ピアノとかも引けそうだよね、ロー。
    今じゃほとんど触れる機会はないけど、フレバンスの家には白いグランドピアノがあって、ママファルガーが教えてくれてたとか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:47:50

    10歳で心臓の手術の勉強してる子だからな…
    小さい頃から色んな英才教育してるイメージある
    そう言えばフレバンスで一緒だったお友達は教会の子だったか
    大人のローでお祈りしてる所見たい…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:09:28

    子供のころは教会に通って神に祈ってたけど、
    一番助けてほしい(フレバンス滅亡、コラさんの死)時に神は何もしてなかったから、
    今は教会に近寄ることもないかもしれないね…。

    どれだけ神に祈っても自分だけが助かってしまって、大事な人が死んでしまうみたいなトラウマ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:32:12

    >>116

    今では神に祈っても意味ねぇ守りてぇなら自分が強くなれ位思ってそう


    「弱え奴は死に方も選べねぇ」も自分の過去からそれが現実と感じたんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:09:21

    >>92

    命も心も貰ったって言ってたしね

    ロー本人は心が一度壊れた時にタヒんだようなものだったのかもしれない

    オペオペの実で病気だけ治すんじゃ心までは救われなかったろうし

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:05:37

    傷は治せても心の傷までは治せないということか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:27:15

    フレバンス所縁の友好キャラが切実に欲しいんだ
    願いすぎてホグバックが父ファルガーの知り合いとかもうそうしちゃってる。フレバンスの件もホグバックが裏社会に行く一因とか辻褄が

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:01:13

    今日も推しが尊くて生きていける
    尊いは正義

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:47:02

    >>70

    図々しくて笑う

    パンは嫌いだと言ったり梅干しでサンジと喧嘩したりとか子どもっぽいところあるよね


    そこがいいんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:16:07

    >>122

    まあまあ、船長の正面に席がないと同盟相手の他船の船長に失礼ということかも

    アダルト組が後ろに座りつつ誘導したのを想像するのも楽しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:26:57

    ナミからも下手!と言われる位ベポの超アバウトな海図で普通に説明してるキャプテン地味に面白い…
    海図の線書くのに定規すら使ってないのは正確な位置が分からず航海に致命的と思うが、クルーに厳しく技量求めたりせず受け入れる器の大きいキャプテンそうというか、医者で細かい事気にしそうなのに全然気にしない性格そうなキャプテン

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:30:29

    話の流れぶった斬るようで悪いんだが
    頂上戦争の時、助けるつもりだったルフィはともかく予想外のジンベエもいたけどあっさり受け入れたのはやっぱエースも一緒に助けるために元々2人分用意してたのかなとたまに思うんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:41:18

    >>125

    敵対していない怪我人がいたら流れで助けそうだからジンベエ受け入れは用意ありなし関係なさそうだけどもう一人のDのエースも助けたかったのはありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:41:54

    >>124

    肉球が可愛すぎてもう

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:43:02

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:43:20

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:25:50

    >>124

    本当だ定規使ってない

    流石ドライな海賊団

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:31:05

    こういう地図で新世界まで来たのか…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:48:16

    >>125

    潜水艦で頂上戦争に向かってる時はまだエース生きてただろうしエースの事も助けるつもりだったかもしれないね…


    「二人ともだこっちに乗せろ!」てジンベエも乗せろと言ってるの目の前の怪我人はほっとけないお医者さん出てて好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:57:32

    ジンベエがローにお礼言うところとても好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:02:22

    ベポの海図に関しては測量士としても天才のナミさんが特殊なのであって航海士は別に地図海図描く役職ではないってことと戦闘描写的にミンク族の鋭い感覚が航海術のメインっぽいというフォローはさせてもらうぜ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:56:31

    「下手」をスルーしたローが大人でよいと思った
    自分には特に下手に見えなかった。小さい画面で見てるのもあるけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:07:33

    カードゲームに新しいベポ、ペンギンとシャチ、ジャンバールが来てて嬉しかった

    ロー共々ハートの海賊団でデッキ組めるな

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:27:02
  • 138二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:28:30

    最悪の世代盛り上がってて嬉しい

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:15:03
  • 140二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:31:02

    >>139

    ヤバすぎ...なんだよその顔...かわいい...

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:18:48

    >>139

    このローにゃんこ、梅干し食べてすっぱ!!ってなってるときっぽく見える

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:31:08

    トラ男ってたまに色気ムンムンやんこれとか特に

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:52:18

    >>121

    無論だ!!

    推しがいるから生きていける

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:30:14
  • 145二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:44:25

    >>142

    その着物フィギュアいつ見ても色気・かっこよさが尋常じゃない

    画像見るだけで生きてける

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:49:11

    あとこのフィギュアも色気出てると思うのだ
    どこかのスレでホストローと呼ばれてたがやっぱローは黒衣装よく似合うのう

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:34:03

    ワン学最新話

    ローくん前半で出てたから後半もちょっと出てくるかと思ったけど出なかったかーと思ったら画面外で活躍してる!
    そういうところが好きだー

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:37:39
  • 149二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:57:15

    しれっと加勢してるの良いな
    最後の方にローが加勢した理由を「気まぐれだろ」って言ってて解像度高いなと思った

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:48:16

    ワン学のおにぎりちゃんコマ毎に居る場所変わってたりしてて愛くるしい
    難しいと思うけどグッズ出たら絶対買う

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:39:28
  • 152二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:47:33

    紅茶花伝見つからない!
    今日、職場でルフィを持ってる人見た。ルフィだけど自分には初めての実物で持たせてもらっちゃったよ
    ローソン廻れば見つかるかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:58:57

    >>152

    自分はファミマで見つけたけどスーパーで見かけてる人も居るよ

    暑いしローソン巡り気をつけて頑張れ〜

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:15:31
  • 155二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:34:09

    >>152

    自分はOKストアやミスターマックスで買えたよ

    ローソンでも見かけた

    前にロイヤルミルクティー味でローだけ無かった時があって地元にローファンが多いのかと不思議な気持ちになった

    紅茶花伝ロー見つかると良いね頑張って!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:53:41

    >>151>>154

    ローいっぱい出てるな…欲しいのがありすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:50:57

    >>148

    リンクありがとう


    ワン学見てきたけど気まぐれで加勢してるの良いな 原作とキャラが合ってる

    スモーカーがローを良く分かってるのも良い

    そしておにぎりがローの腹にまさぐってるの可愛い過ぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:10:01

    せめて学園にはトラファルガー家出てきてくれんかね。ラミちゃんだけでもさ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:13:30
  • 160二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:28:51

    >>159

    調度今このクリアファイル格好良くて欲しくて見てた

    言われて見ればローは黒ひげとのシーンだ

    にしてもこのファイル、ローもデザインもかっこいいな買いたい


    >>158

    出てくるといいな

    トラ家周りは本誌だと辛くなるからワンピ学園では和やかなトラ家を見てほっこりしたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:08:53

    ローモデルのカバンが出るの?
    なんかそんな話を見かけたんだけど…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:18:13

    >>161

    ユニバのやつなら今日から発売だったと思う

    ここに載ってる奴じゃなかったらごめん

    Yahoo!検索search.yahoo.co.jp
  • 163二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:09:46

    グミ生活も楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:39:03

    >>162

    ユニバのグッズ凄いな行ける人うらやましい

    手がくっつく抱きつき人形もかわいい

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:06:47
  • 166二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:46:31

    フレバンスのカエル追いかけてるクソガキローじゃなかった!!!これスパイダーマイルズあたり?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:52:00

    >>166

    服とかガレキとかそれっぽい

    結構マジメな顔してる?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:47:41

    >>167

    ガレキの感じやっぱりそうかー

    頑張って生きてる時のクソガキローも好きだから良し

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:54:06
    www.instagram.com

    さっき別スレで知ったんだが

    3年ほど前に一心堂本舗と言うメーカーから原作のイラスト使ったローとルフィのマスクケース販売してたんだね

    再燃したの去年だったから全然知らなかった……ほしい……

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:59:05

    >>169

    原作76巻表紙のこの同盟コンビイラスト好きなんだけどマスクケースも出てたんだ かっこいい

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:44:33

    >>169

    この絵好きなんだよな…もっと早くワンピと出会いたかった

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:39:47

    自分はredのアマプラ投下から一気に再燃したのでとってもにわかですw
    ローのおかげで2時間越え通勤が萌えタイムになって健康になった

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:10:16

    これ詳細が知りたい…公式グッズなのか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:14:54

    >>173

    手…手…!?

    ワンピースディで紹介されてるって事は公式だけど…手??穴空いてるしお香でも焚くのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:28:19

    >>172

    ようこそロー沼へ!!


    >>173

    ワンピースデイだしオダシュウエイシャの印もあるし公式だよね

    ツイのまだ発売日や値段は未定ってこれ売るのかね

    詳細待ちかな、凄い精巧な手

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:36:19

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:40:01

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:41:38

    >>176

    >>177

    一番くじの内容出てたから貼ろうと思ったけど失敗して荒らしみたいになったすまん

    弱ェ奴は貼り方も選べねェ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:48:32

    >>153

    >>155

    ありがとう!大きめのファミマで見つかった!ファミマにあるという発想がなかった

    ちょうどゾロとローが並んでてほっこりした

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:37:22

    >>173

    鍋つかみといいなんでこいつは手だけのグッズが出るんだ

    どこの層狙ってるんだ…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:20:42
  • 182二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:25:52

    グッズに関しててんで無知だったんだ
    職場の手前に麦わらストアあったよ。なんてことだ。最近朝にすごい行列見かけたけどあれはそうだったのか?
    オペオペ手ぬぐいほしくなったけどあんな行列こわいよママン

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:39:04

    >>182

    なんてことだ

    ここ数日?は開店前整理券配ってたりとか人多すぎて早めに列切ったりしてるから怖いけど頑張るしか…

    オペオペ手拭い可愛いよね色とハートなのズルい

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:06:38

    >>181

    着物だ!着物ローめちゃ好きだから見れて嬉しい…


    >>178

    8/25~のこれかな?

    フィギュアやらタオルやらローいっぱい出てる!!

    ステッカーも欲しいのありすぎる

    https://1kuji.com/products/onep80?_gl=1*1rty5kb*_ga*MTQ0NTIzNDY5OC4xNjkwMDI2OTgz*_ga_6E7HJES9JM*MTY5MDAyNjk4My4xLjEuMTY5MDAyNzAzNy42LjAuMA..&_ga=2.37273632.166547858.1690026983-1445234698.1690026983

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:10:19

    >>184

    自レス

    あれ?自分も貼れなかった…貼り方も選べねぇ…ごめん

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:17:22

    >>185

    それだ!一応押したらちゃんと1番くじのサイト飛べるありがとう!

    タオルが2年前の3船長で気になってた!くじ怖くてやった事無かったけどやってみる

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:22:45

    なんであなただけ悪魔の実の部分がタトゥーなんです?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:31:03

    >>186

    今気づいたけどタオルはロー3種類も出てるだね!

    どれもかっこいい当たるといいね!

    >>187

    ほんとだ、オペオペの実を蹴散らす位タトゥーのインパクトがありすぎる


    ステッカー、右上の顔くっついてる3船長かわいい

    左上のは原作でもかっこいい好きなコマのやつで欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:32:26

    >>181

    なんか違和感あると思ったらヒゲが隠れちゃってるのか…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:05:18

    >>166

    服装はコラさんに名前聞かれた時だし、かと思えば珀鉛病の進行具合やガレキ背景だと10才ぐらいの気もするし(当時は白い半袖シャツ)どっちだ…?

    さすがに手榴弾や病気の描写はコンプラ違反だったのか…?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:38:29

    >>173

    これ一般販売するってことでいいのかな?

    ローの手大好きなので買えるなら絶対に買う

    部屋に飾るといっそ芸術品みたいになりそう


    ローは技を出すときに指を動かすから手を印象的に描かれているキャラクターだと思う

    公式がこういう細かい需要にも応えてくれるのありがたいジャンルだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:38:49

    >>173

    ちょい高めの受注生産とかになりそう

    麦ストで大量に並べられてるのも見たいけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:40:30

    ローが持ちかけた同盟なのにローの名前のほうが後ろに付くのか…

    それとも後に名乗るほうが大物っぽさがあると…?(勝者感並感)

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:04:52

    忍者海賊ミンク侍同盟も大将の侍が最後だから実際後ろに来る名前が重要かもしれないし
    キッドのツッコミが聞こえる

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:29:46

    >>193

    バウンティでもケンカしてる2人面白い

    キッド&ローのコンビも最終章でまた見れるといいな

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:42:12

    アニワンはキッドとローの喧嘩盛ってくれるのありがたいんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:11:45

    今日ようやくワン学買えたんだけど何度見ても面白い
    なにちゃっかり熱中してんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:32:52

    ワン学で学校モードのローの前に「おにいさま~」とラミちゃんをぽんと置きたい
    アイス両手に持ってね

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:51:37
  • 200二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:02:18

    ありがとうございます!
    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています