プリコネアニメ2期について話すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:08:04

    プリコネアニメ2期について話す用のスレが無かったようなので建てる
    カテゴリはアニメで良いよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:09:37

    2期では現実にも触れるっぽいので、スレ画はゲーム内アニメパートでは貴重な現実のシーン

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:15:47

    夜は人居るだろうと思って建てたけど、ちょっと深夜過ぎた?
    どうせなら金曜の夜に建てた方が良かったかな…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:20:32

    トゥインクルウィッシュは今度こそ出るのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:20:44

    掲示板が落ちてるからそこまで人いない感じ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:21:58

    TWには出て欲しいなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:23:51

    pv見た感じアオイ、サレン、リトリリは2期でも登場する感じね
    シリアスやるならTW、ノウェムはまず出るとは思うけどどうだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:24:35

    プリコネはやっぱり現実パートとアストルム内のパートがあるのが好きだからその点期待してる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:28:23

    割と1期がウケてた層(特にアニメしか見てない層)にはギャグ(のみの)路線を希望してる人たちが多そうって印象だからなぁ…どうなるかなぁって感じはある

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:54:20

    まあ1期も暗い要素がないわけじゃないからな、ギャグ路線もあるだろうけど本編要素をどれくらい出すんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:48:13

    アメス様役の人がフィオやネビアは登場するかな?的なコメントしてたけどどうなることやら

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:49:34

    TWとかカオンとか1期のOPで出てたのに音沙汰なかったキャラ出るといいなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:30:22

    アニメの方は空気読まないTWゴリ押しなんかしないとは思うが、監督変わるしちょっと心配

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:35:30

    シリアス風とかで某所では絶望されてたな
    クソアニメでもウマの特典ついて売れるんだろ?
    なんも希望ないね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:09:58

    Web1話予告ではそこまで雰囲気変わりそうになかったけど
    前期も最後はシリアスだったし
    まあまだ始まってもいない現状じゃ過度な不安も、過度な期待も、どちらもしてもしょうがないな
    俺は楽しみにしておく

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:16:37

    監督は変わっても総監督は1期の監督だしな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:55:58

    TWちょっと出しただけですぐゴリ推しとかいう輩いるのが心配
    まぁ、公式側の扱いがあまり上手くないのもある気はするけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:00:27

    アニメは「美食殿の」物語だとしても、ゲーム自体は「美食殿(だけ)の」物語って訳じゃ無いとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:24:28

    1話限りのゲストキャラ程度でいいからなかよし部出てきてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:26:49

    >>19

    程度でいいが高望みし過ぎでは?

    ゲストが基本では?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:29:01

    1期のシャドウ出てきた辺りとか、終盤のシリアス程度でいいよ
    キャルちゃんが陛下におしおき食らう〜、最終回で陛下と最終決戦で岸くんの記憶崩壊は入れて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:38:17

    おしおきと言えばシャドウX全力でしばいた件は結局どうなるかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:25:39

    >>17

    そりゃお前去年のアニバイベの酷さ思いだして見ろ、あんなもんされたら警戒もするわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:35:35

    アニバイベ、TWと美食殿のイベントやりたかったのはまぁ良いんだけど…やるならもっと上手くやって欲しかったなぁ…とは思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:57:33

    ゲーム内アニメパートとアニメ版で微妙に絵の雰囲気違うから、違いを楽しむのもアリだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:58:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:58:55

    暇つぶしに公式見てたけど、やっぱキャルちゃん凄い美少女やなあ
    改めて

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:15:56

    1期opで塀の上を走ってるだけだったカスミのアニメ本編での活躍も期待したいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:59:35

    PVだと騎士クンの「ずっとこのまま(みんなと冒険したい)」ってセリフに何か不穏な感じ出してたよね
    それが騎士クンの求める「幸せな世界」だとしたら…ゲーム本編をふまえると何とも言えない気持ちになる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:23:52

    保守がてら前期OPのみで出番がなかった人達1

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:24:36

    OPのみで出番がなかった人達2

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:25:12

    OPのみで出番がなかった人達3

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:25:50

    OPのみで出番がなかった人達4

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:27:14

    正直pv見て期待より不安の方が大きかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:27:14

    >>31

    改めて見るとこれ下着だよねもう…

    大好き…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:56:28

    1期カルミナ出てたっけ…記憶にないなぁとは思ってたけどやっぱり出てなかったか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:58:13

    1期はプリコネのアニメというよりプリコネが題材のグルメアニメ感あった

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:59:37

    >>36

    1話の終盤でノゾミが歌ってたぐらい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:03:31

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:54:50

    1期みたいなおっさんゴリ押しは勘弁してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:04:25

    アニメ版のカスミもほんとめちゃくちゃ美少女よな…opで塀の上走ってるだけだったけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:14:28

    一期はほぼ本筋進んでないどころか仲間集めもできてないからな…
    二期どこまでやるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:18:01

    これ3人とも綺麗でほんと好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:20:03

    >>40

    おっさん出すならビーチベースボールの人たちくらいにして欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:21:48

    >>42

    なんかTW抜きで代わりにエリコ、アオイinの状態で最終決戦やりそうな感じするアニメ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:27:32

    >>42

    キャルの任務が暗殺から監視になって、

    一度陛下と美食殿の板挟みで美食殿側に着いた事と

    早々にペコリーヌの正体が明らかになってる点で

    ゲームのルートからは乖離しちゃってるからね

    本筋とは別の完全にオリジナル展開の方向に進んでると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:25:22

    >>46

    一応ゲームの方も途中は監視命令だったはず

    特に騎士くんは

    闇落ちキャルがペコリーヌ撃っちゃう(撃ってない)とこやって欲しいんだけどなー

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:39:54

    アニメで決戦するとして…やっぱり騎士クンは腹貫かれて一回死にかけるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:42:45

    TWも出れるか怪しいからシェフィとかまず無理だろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:39:24

    1期出てない人にグルメアニメ要素結びつけるなら何になるかねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:41:46

    >>50

    カオリ「わーい、サーターアンダギーさー」

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:46:20

    スケジュール的になかよし部メイン回は厳しいと思う
    もしやるならその話だけ王雀孫に書いてほしいけど遅筆だからなぁ……

    個人的に出してほしいのはアンナ
    アニメ的にも監督的にも相性は抜群だろうし、中の人がイベント生放送の常連だから報われてほしいんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:10:52

    ついでに1話最後にいて本編で活躍しなかった人達貼ってく
    アメス様の語りが入る裏に流れてくだけだから出番というわけでもない
    すぐお姉ちゃんに切り替わるけど、多分ユイだよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:13:57

    モニモニ
    寄せ集めギルド、ヴァイスフリューゲルは
    一番影の薄い能力なアユミのみ出番?があったのが皮肉

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:14:46

    ノゾミン
    カルミナ結成前だったりするのだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:16:37

    マホ姫
    みらくるまほりんくるりんぱ~

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:18:02

    カォン
    前期は不遇だったけどランドソルでネカマがもっと暴れれば活躍来るかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:18:50

    そういえば自警団も全員出番無しだっけか

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:19:53

    それほぼメインじゃねーか!?

    まああのイベント好きだけど

    >>44

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:20:43

    ルーセント学院
    なかよし部もそうだけど、アニメだと学校がつかいにくいのかも

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:22:19

    ルカ姐

    >>52アンナと合わせてトワイライトキャラバン良識派として頑張って欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:43:35

    >>51

    ※この後曇ります

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:26:10

    グルメ要素的には…ユイはオムライス、(正月の)餅、コロッケ定食なんかがあるな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:30:06

    Rではアストルム内に現実の設定が混ざって反映されてたけど…
    ユイの実家が定食屋、マコトの実家が居酒屋って設定はアストルム内に反映されてるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:51:40

    カォンは美味しい串焼きを提供すればグルメ要素いけるな(セントールスの屋台)

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:52:09

    >>64

    ゲームではランドソルに居酒屋あるけど

    アニメではどうなるだろうね?


    ユイの方は言及された覚えがないなあ

    どこかのキャラクターストーリーで出てたっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:38:51

    マコトも実家はセントールスにあるのかな?と思ってたけど、もしかしてセントールスに実家があるのはマホ姫だけ?
    とりあえず、マコトは実家出せばグルメ要素いけるな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 04:03:20

    コケても艦こけ2期よりマシだからあああ!!しとけばいいさ😊

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:41:07

    そういや1期ってやたら昆虫食推しだったよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:55:54

    2期は更なるバリエーション出るかな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:08:36

    >>60

    騎士くんがなかよし部に入るにはイオちゃんからの推薦が必要だから、なかよし部を出そうとすればルー学が登場すると思う

    (経営に苦労してるとはいえ、仮にも伝統ある女学院に何処の馬の骨とも知れない状態の騎士くんを呼び込むとは考えにくい)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:41:50

    ゲームの方でもそうだけど、なかよし部は単体で纏まっておいた方が面白いんじゃないかなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:44:30

    >>33

    あと救護院の子供二人がいるぜ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:45:48

    アメス様のフィオ時代もアニメで見たいねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:58:15

    >>73

    あっ、そういえば……

    サレンスズメが2回出番あったからどっちかで出たものだと勘違いしてた

    じゃあこれで

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:11:05

    クルミ、アヤネのグルメ要素…クッキー焼いてたりした記憶あるけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:12:44

    そもそも何でRはグルメ系の話(を推す感じに)になったんだろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:38:10

    >>76

    リトリリを救護院に呼べばちょうど出番が作れそうだね

    また探検しようってなってるリトリリにアヤネクルミが混じればリトルアドベンチャー(五人Ver)の開幕だ

    まあまた美食殿が奔走させられることになるけど


    >>77

    美食殿なのにゲームだと食べ歩きあんまりしてなかったからね……

    騎士くんはあんな状態だから恋愛させるわけにも行かないし、現実世界の存在を明示したらとても一クールに詰め切れない

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:00:35

    一応ゲームでもメインクエスト、ダンジョンでは食べ歩きしてたしね
    そこをアニメ化したとも考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:25:21

    改めてまだ始まるまで結構あるなあ
    そのうち更なる新情報も来るだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:09:09

    騎士くん、番宣できてえらいねぇ……

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:44:55

    1月放送だし、正月のお餅ネタとかやらないかな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:25:32

    プリコネで餅といったらこいつか……
    こいつしばいて食べた帰りにTWとすれ違う、とか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:34:38

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:36:33

    ニューイヤーバージョンのユイのキャラストで餅つきしてて、騎士クンはそこで初めて餅つき見たんじゃなかったかな?
    それでついた餅をお裾分けして回ってた気がする

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:09:34

    餅つきが実家の手伝いだったはずだから、やっぱりアストルムにもユイの実家の定食屋はある…のか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:07:17

    ニューイヤーユイ持ってないんだよなあ
    復刻しても今更引きに行く気にもなれないし

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:53:25

    アニメ1期ってゲーム内のボスモンスター(シャドウ以外)出てたっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:41:35

    こんなのいなかったっけ
    後OPにスナノヅチ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:55:33

    美食殿の水着イベントのボスは出てたな…そういや
    じゃあグレートトゥンヌスでも出すか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:02:43

    プリコネ屈指の萌え燃えキャラ来ちゃう?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:32:31

    釣り回が1話くらいあると良いなぁ…騎士クンは釣りが上手いって設定あったし
    レイ出すきっかけにはなるんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:14:09

    釣りはルカも好きだしね
    後はペコリーヌのキャラストや、最近だと水着ツムギや水着チカ達もしてたっけか

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:00:54

    剣術の修行要素とか釣り要素とかをアニメだとペコリーヌだけがかっさらっていきそうな気がしないでもない

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:56:35

    学園のパーフェクトレディと名高いシズルお姉ちゃんや、ハイスペックなエリコよりも釣り上手いからな…騎士クン

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:08:16

    カスミの水着バージョンでも釣りしてたな…
    多分、釣りが上手いって設定が一番活きてるよな…騎士クン

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:12:46

    そういやドラゴンズネストは1期で写ってすらなかったよね??
    少しは出るのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 03:14:13

    出てくるなら1期ネネカみたいにちら見せかな?
    ネカマ戦ではホマレは動かんだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:40:47

    イノリはタコスというグルメネタがあるな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:25:13

    pvが出てしばらくたったし、新情報無くてスレが停滞してる感じ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:15:27

    1期ではけっこうネネカ出てたけど、本筋っぽいことするならマサキ出るかな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:46:57

    ラジラジ、ダイゴも出るか気になるね

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:32:56

    ノウェムも出ないとだね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:33:23

    何か続報無いかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:04:21

    ラジラジ(中身は未だに不明)はどうやって出すか、だよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:07:58

    大根さんはギャグ適正高めだからあのノリにもついていけそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:17:20

    ダイゴって屋台やってても違和感無いな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:25:41

    そういや建国以来連綿と続けられてた祭りとかもあるんだよな(第1部9章あたり)
    アニメの方でもやるのかね?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:33:12

    アニメ版のギルド紹介

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:00:04

    現在は美食殿とフォレスティエのみか
    1期に出番なかったギルドも紹介あるかどうか注目だね

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:48:59

    >>15

    かわいい…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:00:50

    ゲーム(とリアル)ではクリスマスだけど
    2期ではクリスマスとか正月とかやるのかね
    水着は披露したからなくはないと思うけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:22:03

    今日のギルド紹介

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:23:23

    一気ではシャドウに取り込まれてたな…シオリン

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:40:32

    正規メンバーがろくにいないエリザベスパーク……

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:34:41

    シオリもリンも出向だよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:35:39

    リマってあれ正規に入れてるんだろうか?
    人里行けないし・・・

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:15:36

    ゲームならリマの姿ではランドソルには入れないはずだけど……
    でもアニメでもアップル既に持ってるからどうにかなってるかも

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:16:22

    そういえばアニメでやった合体攻撃が
    キャラとして実装されるとは思ってなかったな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:40:57

    今日はリトリリか

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:38:46

    リトリリCMでも思ったがやっぱ可愛いな
    でもアニメのキョウカちゃんは騎士くんを、へんたいふしんしゃさん呼ばわりはしないのだよな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:46:45

    いつ見てもアニメのミソギはエロイ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:59:28

    今度は騎士くんバフがかかったリトルリリカルの戦闘を
    アニメでも見てみたいな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:11:03

    ゲームのメインストーリー1期は酷かったからなぁ
    2期は男も出て面白かったしそれなりには出して欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:19:53

    アニメ版のリトリリといえば騎士クンが描いてた謎の絵だな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:45:11

    今日はメリクリウス財団

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:47:34

    ニコニコでも配信有りっぽいな

    TV放送は月曜、ニコニコの配信は土曜か

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:23:37

    >>126

    アニメのミフユさんは有能秘書っぽいなあ

    メルクリウス財団も曲者揃いだけど、美食殿に話を集中した分サブキャラは掘り下げいまいちになりがちだね。仕方ないけど

    その中でもアキノさんは結構個性発揮できたかな?それと酔っ払い

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:35:37

    配信で見ようかなぁと思うけど、TV放送よりけっこう遅いからスレで書き込むのと相性悪いよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:58:50

    実況するならAbemaが良い感じかな
    俺は「えらい」したいからニコニコで観るけど……

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:15:11

    >>127

    本スレでも言われてたが早く見るならABEMAがいいな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:51:03

    今日はギルド紹介無し?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:28:57

    サレスズは出てるけどアヤネクルミがまだ出てないから救護院として紹介できないんかね

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:46:32

    あと15日かあ、待ち遠しい

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:49:04

    そういえば明日これでこちらも情報出るかな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:25:50

    15秒verのcm

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:27:23

    というか、ギルド紹介数個ちょろっとやったきりね
    平日しかやらないのかしら?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:53:40

    >>136

    1期で騎士くんがクエストに行ったやつか

    ……騎士くんよく帰ってこれたな、やばいですね☆

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:53:44

    >>137

    そもそも1期じゃフルメンバーで出てきたギルド少ないからじゃね?

    残りはディアボロスとナイトメア、ラビリンスくらいだし

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:30:39

    そういや2期の主題歌はどうなるんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 05:08:47

    それも今日の配信で聞けるかな?
    どんな曲だろうね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:34:38

    まさか2期もLost princessな訳無いだろうし、Mirage gameな訳も無いよなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:44:54

    >>135

    せぴーの余所者感未だに拭えないなこれ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:42:21

    今日の生放送でもっと二期の情報出るかな?


    >>143

    毎週木曜のラジオに顔を出すようになればそんな違和感も無くなるはず

    まあそれも大変だろうしなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:43:00

    配信前の保守

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:00:46

    >>144

    いやラジオに毎回出てるかどうかじゃなくて

    シナリオ的に絵的にせぴーの取って付けたような感が強過ぎる

    この絵>>135に関しても一人だけ何も持ってなくてなんか浮いてるし


    シナリオでもなんか誰が言ったかめちゃイケの若手みたいな浮き方してるんよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:52:31

    とりあえず楽しみ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:03:27

    アニメの新情報はなかったかな?
    ひとまずはまだ待ちかあ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:26:16

    主題歌はどっちにしろ美食殿が歌うんだろうね…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:37:16

    メインストーリー第1部のEDがアニメ2期のOPだったりして?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:53:39

    2部の曲でもいいけど
    それならシェフィとか出してほしい気持ちもちょっとあるな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:23:31

    ナイトメアのギルド紹介

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:24:52

    見逃してたけど、昨日のギルド紹介

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:07:00

    アニメ2期は、つなぐものEDの回やってほしいなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:45:48

    TW出る所でつなぐものはぜひやってほしいね

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:38:40

    つなぐもの、ゲームの方で使われた時にユイをペコリーヌが抱き止める所は何とも言えない気持ちになったな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:41:09

    シリアスやっても艦こけみたいに滑るだけだしTW出ないだろ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:10:36

    艦これは問題点とか上げてるとこ見ると
    シリアスどうこう言える段階にない気が……

    失敗した例も見ると
    改めてプリコネアニメ1期が
    キャラやストーリーの改変、調整を
    すごくよく考えられて作られているのがわかるな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:00:57

    シリアスじゃなくてもTW出して良いし、なんならギルド単位じゃなくて別個に出たって良いんだけどねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:51:59

    ラビリンス!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:26:33

    1期でゲームの主題歌をアニメの主題歌にも使ってて、なおかつ2期以降もあるゲーム原作のアニメってどれくらいあるんだろうねぇ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:24:14

    >>160

    これだけ見るとリノが一番変な娘に見えるの草

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:14:23

    1期の時ニコニコ動画の配信だと、ラビリスタが「私のプリンセスナイト」って言ったらアニメ初見勢の「お前のじゃないぞ」ってコメントがめっちゃ流れてたの思い出すな?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:13:56

    だいたいギルド紹介できそうな所は出たか

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:12:44

    アニメ1期でメインストーリーっぽいことやるときはシャドウ関連めっちゃやってたけど、カスミはシャドウの調査関連で出るのかなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 05:03:48

    ああ、シャドウXの調査で出る可能性はありそうだなあ
    王宮騎士団はネカマが居座っていては役に立たんだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:51:10

    >>163

    俺らだって晶があんな騎士君古参ガチ勢だったなんて思っても見なかったし……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:58:17

    さて、もうすぐプリコネ2期が見れる年だ
    待ち遠しい

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:24:03

    シャドウ調査で名探偵さんの活躍見れたらいいなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:48:42

    一期ダイジェストやて

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:28:50

    あめおめ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:59:24

    本スレにも貼られていたが、

    あけましておめでとう


  • 173二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:00:39

    更新してなくてかぶった
    まあ片方はネネカって事で

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:03:20

    さて後9日か、楽しみ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:05:37

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:06:15

    >>172

    親の愛が無かった子が愛書いて夢が無かった子が夢が書いて不幸ですべてを奪われた女にが福書いてやがる…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:08:14

    >>172

    そして元の自分が消滅した奴が不滅の象徴である富士か

    なんなの?これ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:28:06

    富士山は現実の記憶がうっすら出てきてる伏線?(ひらがな書いてた時と同じ現象)

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:15:33

    アニメのプリコネの場合、漢字書いてるのもおかしいのでは?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:12:25

    >>179

    作中は特殊文字だったよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:39:02

    この際文字はつっこまないとして、富士山…
    アストルムのどの山になるんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:53:22

    >>181

    エリア16、テミス銀嶺あたり…?もう一個ある山は活火山で雪積もらなさそうだし

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:56:54

    キャンペーン

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:02:43

    1週間後かぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:14:14

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:11:55

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:39:10

    エルピス島は2期に出るかなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:11:46

    アニメ放送直前生放送だってさ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:43:45

    >>188

    アユミの声優さんも来るのか

    またアユミを探せが二期も出来るかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:33:48

    後6日っと

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:41:38

    今回もハブられるシェフィ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:59:39

    >>191

    多分2期出ないだろうし…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:39:24

    ワンチャンあるとしたら2期の終わりでもしネカマ倒せたら
    その後チラ見せあるかもぐらい?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:07:23

    >>176

    女性陣は美食殿で望み叶えてる様なもんだから・・・


    騎士くんはしらん

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:11:49

    >>189

    ミネルヴァもアユミと同じ声優さんだったよね?

    2期でリアルに触れるならミネルヴァも出るかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:05:52

    もうすぐ埋まりそうだな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:14:30

    次スレ立ててくる

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:21:59
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:47:53

    埋めます

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:52:51

    またね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています