グラブル スレ45

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:15:41

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:16:30
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:19:09

    たて乙
    星晶獣ガールズいいな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:20:36

    前スレでサプチケ交換アイザック候補にいれてた人
    アイザックのエピソードは組織シナリオの関係でみないと瓶喰い女の話はスッキリしないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:22:40

    >>4

    自慢じゃないがどそ蒼の初回からやっとるんや…

    ただサプチケに関してめちゃくちゃ優柔不断かつできれば性能もいいといいなーっていうスケベ心があるだけなんだすまん…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:23:31

    胸囲の格差社会

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:26:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:35:44

    >>5

    なら光シロウかなぁ

    フルオート、高難易度と使えるから損はないよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:00:54

    闇古戦用にプレデターってあり?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:05:21

    >>9

    手動なら

    フルオートなら無し

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:10:03

    サプチケは緊急でなければ21日まで塩漬けにしといてもいいんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:12:36

    >>11

    今思えばそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:41:14

    十二神将、今年から先代丑神や初代戌神や先代亥神など登場するようになったけど、まだ季節限定が出てないマキラやドーマウスによる指名制だけどそのドーマウスが初代子神由来なこと考えると初代とんでもスペックな可能性が高いし初代戌神みたく登場しそうなビカラはともかく、もう季節限出ちゃったアニラとアンチラはこの先先代どう登場させるんだろ。また十二(-五)神将会議みたいなイベやるんかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:46:23

    りっちょの健全に笑う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:15:35

    ビィさん和やかな空気の中でNGワードに触れられるの図

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:27:57

    フロネシス武器集まっていざ凸ろうとすればアニマが足りなかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:47:21

    >>14

    1アビで健全民を殺すねって言ってるくせに…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:53:42

    >>16

    運が良くてもそれはそれで困るやつ

    マリス系はカグヤトレハン編成もやっといた方がいい理由のひとつだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:54:21

    前スレ199へ

    2019年から星野源さんの曲になってる

    星野源 – ドラえもん (Official Video)


  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:13:11

    >>9

    デスラーでは必須クラスだし、前回の闇古戦場では95フルオートで速度出すためにも使われてたよ

    古戦場関係考慮しなくてもかなり強いキャラだからおすすめ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:30:20

    光シロウか
    アタッカーはもう渋滞気味なんだけどそこまでオススメするなら使ってみようかな
    攻略サイトは巡回済みだけど、もしよろしければあにまん民達の感想を聞かせてね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:40:26

    使ってわかったけどシロウはグランゴッドカイザー無い方が使いやすい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:51:21

    グランゴッドカイザーはなんかこう…上限ってクソだな!って気持ちになる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:52:38

    サプチケ今切るの怖いよなぁ
    だってガチャピンさんがさぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:53:10

    スパバハで使ってるのを見る分には面白いキャラだよ。ただグランゴッドカイザー出さない方がダメージ稼げるっていうね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:02:17

    一時期日課のアルバハでシロウ使ってたわ
    グランゴッドカイザーで破局受けてた

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:03:11

    光シロウは2アビも色んな特殊捌けて便利よね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:03:23

    そういえば明日明後日と生放送かー

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:03:58

    >>21

    フルオートだとアタッカー

    手動なら回避庇う出きるのと変身で確定死亡ポイントを庇えるから役に立つよ

    変身ならディスペルもあるしデバフも撃つから有能

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:06:07

    >>21

    あとは君が一番挑みなたい物を教えてくれればアドバイスしやすいかな

    マリス、マグナ2、天上

    それらで大分かわる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:26:21

    前スレの流れで調べてみたらあったまてっかてーかとこんなこといいなが別の曲だということに衝撃受けた
    今まで何故か同じ曲だと思ってたわ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:33:39

    >>30

    マンネリ解消のつもりだから特に目標が無いな

    いや、闇古戦場の為に日課にしてるアバターでアドバイスお願いします

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:49:16

    ルシどころかアルバハすら怖くてやらないままランク200超えてしもうた
    いい加減団に迷惑かけそうだし踏み出してやるべきか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:57:50

    ちょっと素材欲しくて適当にツイルシ入ったら自分ともう1人しか動いてなかったけど普通に勝ててインフレを感じた

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:59:08

    >>33

    ルシはともかくアルバハなんてTwitter投げればフルオでも勝てるぞ

    もちろん絶対じゃないけど俺はこれで2ヶ月に1度くらいしか負けない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:06:27

    ランク詐欺になるのが怖くてレベルキャップ解放止めてる
    さっさと200超えた方がいいんだろうか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:07:43

    >>36

    キャップ止めるのだけはやめとけ マジでやめとけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:12:18

    割とランク詐欺な戦力だけど気にしなくていいも思うよ
    ランク259で天破ルシしかしたことない上に十天の最終上限解放もまだ半分の俺みたいなのもいる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:14:05

    >>36

    真剣にやってれば大半の人は弱くても怒らないから気にすんな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:15:09

    ランクLB取らないとどんだけ装備揃ってようが弱者なんだ というか団活や共闘も不利になる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:15:36

    モチベあるときに共闘行ったけどランクで足切りされたりToT確定しなかったりでストレスためるのは自分だよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:15:57

    逆に自分が「こいつランクXXXなのに雑魚いな~(笑)」とかいちいちマルチで思わないだろ?
    気にしないでいいって

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:15:58

    >>32

    それなら太股かシロウかグレアかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:17:55

    >>33

    火以外はドクターにでぃすぺと蘇生持たせば救援込みでなんとかなる

    光なら太股、フュンフ、ゼエンいるから安定するよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:19:32

    >>41

    共闘とかいざやろうとするとルシでさえ足切り多くてつらいよね

    ランク180だけどちゃんと試練解除できるから部屋入れてくれぇ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:22:48

    (この人ランク300なのにグリームニルに負けるんだ…)と思ったことはある
    義賊で来てくれて一瞬で青箱分くらいは稼いでくれた後だけどね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:24:02

    >>46

    それ稼ぎ終わったから全滅して次のマルチ行ってるだけだよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:25:07

    >>47

    もちろんそう。結局ランクよりもキャラと編成だからな強さっていうのは

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:25:15

    >>46

    それはね、久しぶりに脳死で自発したら編成リセットされてたときとかの可能性

    自分は今回のミッションでシュバリエマグナを風で挑んでしまった

    ディスペルないから231が情けなく救援出した

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:31:22

    義賊だから普通の義賊編成とDビィとか積んでる編成で間違えたのかもな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:34:33

    自発ならともかく救援なら最後まで付き合う編成じゃないだけじゃないの

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:36:25

    まあランクってどれだけグラブルをやってきたか&モチベがあるかって指標なだけだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:38:27

    グリームニルってわりと時間かかるよね
    メタトロン、アバターは体力がそもそも多いけど他に比べても時間かかる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:39:06

    アドバイスありがとん、夜にでもちょっとアルバハやってみる
    そいうえばツイ救援て、グラブル紐づけの為だけでなにも発言とかしてないやつでも問題なく拾ってくれるものなんですかね?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:39:53

    >>54

    アルバハはヒッヒあるから凄い来るよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:40:04

    鍵でもかけてなければ普通に出てくるよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:40:47

    >>54

    できるよ

    ツイ救援をやる際のオススメのサイトをお前に教える

    https://gbf.life/

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:50:53

    これは便利だありがてぇありがてぇ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:57:31

    シロウについて相談に乗ってくれた人達ありがとう
    3アビは取らない方向で育ててみます
    水ゼダもそうだけど3アビ解除できたらいいのにってあるよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:26:34

    シエテ最終したけど普通に強い……
    なんであまり話題に上がらないんです??

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:27:44

    >>60

    最終は元から上位判定やであいつ

    超越がイマイチ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:43:08

    >>60

    劇的にかわるわけでもないしな

    エッセルが一番駄目なんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:45:02

    >>62

    エッセルはまぁエッセル砲があるからかつてはめっちゃ強かった系だしね

    今はまほせん作って10ターン回すのが厳しいけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:46:24

    >>52

    一応LBがあるからそこのステの差もちょいあるっちゃある

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:48:12

    シエテはアビダメ強い奥義強い健康で自分だけならゴリラだし置物バフもある
    だからどう伸ばしても強いなと思ってたんだが

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:51:38

    シエテは超越当時、サウナに入ってたからそこでV2に目覚めたんやろうなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:53:31

    >>66

    じゃあなんでオクトーは目覚めてないんだろう…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:54:20

    >>65

    なんやかんや実際高難易度だと必須になったしな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:54:33

    >>60

    超越にかかるコストの割りにあまりにも変化が乏しいからじゃないかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:00:52

    超越のソーンも110までならともかくそれ以降あんまりだと思うんですがどうですか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:03:04

    バブさん草 何してんねん

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:05:57

    >>70

    120で弱体成功率上がるのがめちゃくちゃ美味しい

    これまで指輪厳選してたりほかの弱体成功率上げる要素と併用してた麻痺確定のハードルが下がった

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:06:48

    >>71

    駄目だ…バブさんを見ているだけで笑えてくる…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:07:20

    >>71

    左仏頂面2人に草。右2人はなんかノリノリだし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:07:38

    シロウについて質問しておいてなんだけど、うちの船で眠ってたのフェザーだったじゃねーか!
    恥ずかしいー!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:08:37

    バブさんのちゃんと営業はしてくれるところ俺大好きなんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:11:07

    この抱き枕縦45cmってそこそこあるな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:12:07

    撮影後はベリアルあたりにからかわれてそうな左二人

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:13:14

    個人的に好きな1枚

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:13:22

    >>77

    抱いて寝るにはそこそこサイズ欲しいからね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:15:37

    >>79

    こうして見ると櫻井シリーズは当然としてバブさんシャレムもめちゃくちゃ顔がいいな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:21:42

    正直バブさんは何やっても面白いのは卑怯

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:30:01

    >>82

    ああ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:31:08

    バブさんはめちゃくちゃ真面目なのがわかるのずるい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:35:14

    初登場は黒衣の男ってお堅い名前だったのにもうバブさんって愛称が浸透して親しまれてるの笑っちまう

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:43:25

    私語を慎んで仕事だけに集中して取り組むバブさんすき。うちに来てくれないかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:45:10

    広告の仕事するなら事前に商品の価値や内容を確かめて臨む広告塔の鑑

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:53:49

    頭の上で腕組んでんの面白すぎる
    悪役だろお前

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:58:04

    シエテは戦闘力では最終である種完成してて超越がV2のそれも高難度に対するもんだったから、そこまでしないといけないコンテンツが少ない・なかった分優先度や評価薄かっただけよね。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:59:16

    いやでもスパバハでだけ特攻、あと無意味は普通にまだ嫌だぞ俺

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:59:20

    >>88

    でもバブさんはぬいぐるみ抱きしめて欲しくないし、腕の置き場が頭しかないのも事実

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:00:02

    始めたばかりで次の古戦場が2回目なんですけど、どの天星器を選べばいいかアドバイスをお願いします。
    因みに前回が初めてで斧と格闘を選びました。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:00:02

    バブさんは戦うにあたってもかなり優しいのが好き
    マルチでやるとなるときつくなるけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:00:34

    超越実装前からシエテの主戦場は奥義周回と高難度だったから強みを伸ばす真っ当な強化だったと思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:01:02

    >>90

    まぁこのままだと普通に労力に見合ってないよね

    もうちょいエンド級V2増えると良いかなってぐらいで

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:01:55

    >>95

    ただそうなると販促もしなきゃならんのでその高難度に適したキャラが売り出されてね……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:02:18

    >>92

    どれでも良いと思うが、短剣は良いぞ

    四天刃は奥義効果が連撃率upだからメインにも握りやすい

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:02:42

    >>95

    普通にV2以外での効果足してくれ…

    ていうか数字要素ないんだから普通に剣光レベル7までとか追加してくれ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:02:46

    >>92

    今話題になってるシエテが立ってるだけで見方全体の奥義火力50%アップさせてくれるから剣おすすめ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:02:51

    >>92

    素直に斧と格闘以外の好きに、十天開放分集め終わったら最終用にまた各武器40本集めて〜を繰り返すんや

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:03:50

    シエテは最終前でも割と仕事あるからね
    最終してた方がいいのはもちろんなんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:04:11

    最終を見据えるのかとりあえず10人揃えるの先で誰が優先度高いかで返答が変わる

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:05:02

    >>95

    労力なんて最高難度コンテンツの優先チケットってだけでお釣りが来るぞ

    そもそもにニオ最優先シスサラーサ上昇幅的に優先度他どんぐり程度の差しかなかったんだし。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:08:00

    >>103

    なおシャトラ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:12:19

    ハデスってマジェの影響で耐久面は確実に強くなると聞いたんだがサプチケで移行するのアリかな?
    バブエルマンデブとか持ってないとあんま意味ないかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:14:40

    >>104

    シャトラがどうかしたん?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:16:08

    >>105

    マグナはもう頭打ちだから移行できるならしてもええで、なんなら両立してもええ。

    水ゾいるなら瞬間火力はセレ拳で賄えるからこっちでいい高難度はマジェ入れたハデスがいいとか使い分けてもいいしな。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:16:53

    マグナでもハデスでもリッチ斧は要るしな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:16:57

    >>105

    マジェ麒麟弓アゴナイズあれば最低限形にはなる

    火力求めるならリミ武器必要

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:19:38

    >>105

    とりあえず手持ちの装備とダマでどんな編成になるかとかのビジョンはある?

    フォールンかグラシ1本は欲しくなるけども

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:21:08

    >>110

    今から作るっての考えたらフォールンはいらんと思う。バブ斧リッチ斧でだいぶ枠取られるし。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:21:45

    自分の時は4本と40本集めるって目標にやって10回古戦場回すって想定だったな
    ひとまず周回が楽になる統べを最優先して、同時進行で最終も回して行くって感じ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:23:26

    1最終1取得できる48箱目指したいね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:23:29

    >>105じゃないけど俺も聞いていい?

    今回のサプでグラシ取って移行するか悩むなーって思ってる

    画面にないけどパラゾはメイン用で1本昔作った

    顎1マジェ2はある

  • 11510521/12/10(金) 16:24:20

    今見てきたらリミ武器は
    ブルトガンク パラゾ フォールン リボン ウンハイル…っていうちょっと何とも言えん武器が多かった
    ブラッティスカーとか通常で多少使えそうな完凸武器はあります
    ヒヒ3でダマは溜まってるダマカス交換すれば5、6個はあるから2本ぐらい凸ってハイランダーにするか、マジェ複数の耐久型を目指そうかなという感じです

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:24:45

    >>111

    とりあえずバブ斧無しで移行するなら、って前提だった

    >>105だと

    バブ斧はない想定での移行っぽいから

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:25:30

    >>106

    今排出停止しとるしちょいきついやろ

    なしの編成もあるやろが

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:27:56

    >>114

    グラシは強いけど昔ほど優先度は低くなってるし無理に取らなくてもいいと思う

    リッチ斧とシューニャは作っとくことを勧める

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:28:13

    >>114

    個人的にはマジェ3は欲しいが、大体移行して良いんじゃないか?

    その持ちキャラならマリスフルオートも安定周回できるようになるし、とりあえず移行してから3本目取りに行くとかしてもいいからね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:29:52

    マジェは今からだと頑張って二本ぐらいになるのかな
    まぁ古戦場ならそれぐらいあれば大丈夫か

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:30:04

    >>114

    グラシはあると嬉しいが、無理に作らなくても良いかな系装備だからね

    まぁ1本作っとくのはアリだから、恒常の人権闇キャラ揃ってるならサプっても良いと思うよ

    キャラ取り優先した方がいいけどね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:33:49

    >>115

    移行してもいいけど>>107の人の通り使い分けした方がいいかもね

    グランデフェスで何回か天井して徐々に形にするのも悪くない

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:43:34

    >>118

    >>119

    >>121

    とりあえず年末年始に天井するしそこまで待ってダマ節約しながら移行するか…

    グラシに関してはまぁいいかって感じならキャラとるかー

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:46:08

    砂箱エリアボス2回目以降になると勝てるか怪しいから止まるけど、それ以外はなんとかなるせいで無限にやれちゃうな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:14:07

    ついうっかり2本目の虚無槍にダマカス使ってしまった。スパバハのため、仕方ない…うう…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:17:49

    ハデス移行したてで聞きたいんだけど
    今の編成こんな感じで今日ようやくアゴナイズ2本目できたんだけど何と入れ替えたら良いかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:23:30

    玩具では?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:25:36

    >>127

    クリほぼ確で問題ないかな?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:29:33

    >>126

    弓って答えそうになったけどリッチ斧1本無凸か

    うーん悩むな、弓orブルドだとは思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:29:37

    配置学解釈違いで発狂しそうになった
    ブルトガングしか外せるの無さそう
    自分なら黒麒麟とブルトガングどっちが速度速いか試してみるかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:44:42

    エッセル130まで解放したんだけどさ
    ダメージレースが高貴姉、クビラに負けてるの悲しい

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:53:55

    >>131

    レースならポチが必要なキャラより自動ダメアビ持ちで脳死リロする方が速いのはしゃーない

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:57:23

    ゆる六龍かわいい
    かわいくない?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:58:27

    画像貼り忘れてた
    かわいいよね

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:59:38

    >>129

    >>130

    配置は気にしないで!

    弓かブルトかー

    後々、六竜石出ること考えるとブルト抜いてのクリ確になる感じかな

    ありがとう!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:00:41

    次の賢者どうしよう…正義か塔か…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:01:28

    >>136

    ロベリア楽しいよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:01:48

    >>136

    マリアさんエッチで性格もいいよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:01:59

    >>136

    強さを求めるならロベリアだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:02:56

    >>136

    エスタリオラおじいちゃんはこの前古戦場だったしロベが1番強いよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:03:04

    >>137

    >>138

    誘惑のチェインやめて…


    やっぱロベリアさんつよいんす?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:03:18

    >>136

    マリアさんも結構役に立つぜ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:05:34

    >>141

    アビダメ使うならまぁ置物サブとしては入れ得だし…

    フロントでもターンダメージ考えたらぶっ壊れ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:05:42

    ロベリアはバブさんとかスパバハでも使えるし腐らないんじゃないか

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:05:55

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:07:26

    ロベリア裏にいればアビ上限上げていくし表に出たらDPTやべぇもんな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:07:48

    >>141

    そりゃ死に出しから降臨して3アビ切ったら全アビが80〜90万のらダメアビ効果追加だよ

    弱いはずがない

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:09:18

    >>147

    弱体ちゃんと入れたら100万届いた、ごめん

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:09:21

    聞いただでもロベさん強そうなので塔にしようと思います
    質問への回答いただきありがとうございます
    そのつぎに正義に頑張るます

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:10:39

    >>149

    きちんと手動するなら全体のCT短縮もできるからね…

    高難度ソロの怪物

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:12:01

    雑に降臨してからフルオートにしても3アビ周りでちょいちょいロスが生じるけどそれ以上の火力を稼ぐし、1アビのTA確定といいずるの塊だからな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:12:49

    >>134

    何これかわいい

    るっ!のガレヲンおててガードが似合う…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:12:59

    フラウ、ニーア、マリア、次はハーゼの順で取得を目指しているけど後悔はない

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:13:38

    賢者残り二人だけど、玉髄が足りん

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:14:20

    ぶっちゃけアナラン、カイムが必須かつ最優先で他は趣味で大丈夫
    自分はロベリア最後だったし

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:16:18

    賢者をチンタラ取得しようとしている間に賢者以上のサブ効果キャラがバンバン増えそうで怖いんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:18:10

    ニーアはゾーイいるなら優先して取ったほうがいい
    フィールドで追撃を増やしてくれてデス1回で防御加減とTAを与えてくれるのはやっぱすげぇよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:20:01

    >>154

    ぐらぶるっの円盤とグラブルフェス2021メモリアルブックで諭吉1枚で2個手に入るで

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:20:18

    まぁ間違いなく今後は季節限定で、強いサブ効果持ちが増えると思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:25:24

    >>131

    安心しろ!150になってもそんなに変わらんwてかエッセルのサポアビ実質ないようなもんだからな。トレ10とかなる頃には戦闘終わっとるわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:27:00

    エッセルさんはフルオ方面で伸びたけどフルオでもぶっちぎりというわけでは無さそうなのがつらい

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:29:51

    まぁシエテの超越それはどうなのって感はあるけどスパバハに有用だから一応最弱扱いは抜けたよね
    今一番青紙2の価値ないのは…ソーンかエッセル?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:30:44

    十天の加入はドレッドバラージュの討伐手形全部集めれば1回の開催で5人分加入させる事も可能だから古戦場は最終の時に砕く分をまとめて集める方がいい気がする
    とは言え次の開催は早くて2月かねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:31:57

    賢者はサブ効果に加えてなんらかの一芸がないと強いとみなされないからな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:34:23

    賢者全員取得したけど強中弱でわけるならフラウとリーラ兄妹がまぁ弱いかな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:35:36

    >>163

    最近は2か月連続古戦場ないし1月の次は4月だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:36:29

    カッツェは死ぬほど使い倒してるな
    高難易度でだけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:36:50

    メインで全く使われないって言うとハーゼの印象だな…カイムも最初からスタメン起用ならやれるし

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:38:14

    グランデHLだと裏カッツェはニーアとズッ友だから

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:39:37

    カッツェは手動の鬼だから…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:40:01

    カッツェさんは回復とバフが負けるの偉いしなんならフロントに出た時の誰かに全体庇う化させるのも偉いアンチラとのシナジーがやばい

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:42:53

    高難易度を風でやるかどうかでめちゃくちゃ分かれそうだなカッツェの評価
    サブだと結構古戦場でも外れたし

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:46:16

    フラウは最終で化けてくれるはず…正位置味方全体に付与とかで良いよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:50:09

    賢者はマリアちゃんが善人すぎて辛い
    幸せになって欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:52:03

    マリアカッツェが割と賢者というかグラブルでも屈指の善人感あるんだよね…
    ニーアとロベリアの二大狂人で賢者全体がクソ人格集団みたいに言われるの納得いかん

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:58:39

    >>175

    その二人が群を抜いてやばすぎる

    あとはなんだろうね、他のキャラに達に比べて賢者達は内面を見せるために結構毒というか腹黒いところを見せてるからってのもあるんじゃない

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:04:25

    覇王の証全然集まらん…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:09:50

    なんか大して使えなさそう扱いだったマリアがある意味一番使い倒されてる感があるからグラブルはよくわからないね

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:23:42

    海外勢のNo1はフラウネキやぞ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:25:21

    ニーアは家庭環境さえ良かったらこうならなかったんかな
    ロベリアはなんだこの突然変異

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:25:58

    >>180

    でもラガッツォはゆがみながらも性格はまともだし…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:26:30

    海外の2019年の時の賢者人気ね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:26:51

    >>180

    まあせいぜいメンヘラ拗らせるタイプで落ち着いたかもしれん。浅倉が最終回で犯罪者からチンピラ程度になったように。

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:27:54

    初手カッツェ二人目ボーガ三人目ロベリアでした

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:31:59

    >>181

    ラガッツォは一応愛(偽物だったが)を与えられたから…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:32:23

    ニーアはまあ家庭環境については同情するけど現在進行形でキルスコア稼いでるのはちょっと…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:34:06

    賢者の2大狂人は季節ボイスで犯罪に手を染めるのやめてもらっていいですか……

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:39:41

    カイムくんも大概だぞ
    あれもこれも論破と人格批判繰り返して育ての親を自殺に追い込んでるナチュラルボーンサイコパスだぞ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:44:50

    ニーアの妹顔だけは好き

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:46:37

    >>188

    性格矯正(人格破壊)されたからセーフ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:54:40

    最終で元の人格戻ってきそうではあるけどね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:02:27

    ガイゼンボーガがアバター特効すぎて便利
    こいつさえいれば後半全滅しないし
    しかもかわいい

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:04:49

    ガイゼンさんは今年のハロウィンめちゃくちゃかわいくて良かったぞ、これからも季節芸人していってくれ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:14:12

    元の人格に戻ってもシェロに頭が上がらないおねショタになると嬉しい

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:15:43
  • 196二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:28:34

    たておつ
    広報担当チーム来たな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:25:15

    立て乙
    ガイゼンさんいいのか ニーアの後に取ろうかなあ
    スターの声の人好きだし

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:25:20

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:56:52

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:12:42

    200ならワムママが持ってる騎空挺?型の抱き枕販売決定!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています