おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part938【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:07:58
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part937【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:11:08

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:18:01

    たておつの怪( ᜊ ˘꒳​˘ )ᜊ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:36:56

    立て乙 

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:41:36

    ビキニになったりウインクしたり肝試ししろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:43:17

    たておつ
    めちゃこわ肝試し、ねぇ……フクのドッキリに202のぬりかべ、カフェとオトモダチwith影カフェの幽霊ドッキリ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:45:18

    たておーつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:47:04

    コッチニイキマセンカ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:48:01

    トレーナーだとグラトレさんとかブルトレさんが苦手だったりしたっけ
    お化け屋敷は倒せるからセーフか…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:02:00

    立て乙  

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:04:36

    肝試しとはあまり関係無いですけどSSを投げても大丈夫でしょうか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:04:59

    >>11

    いいぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:05:45

    >>12

    では投げますね~

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:06:14

    夏の水着のグラトレ達

    トレセーン、ファイオッ! ファイオッ!
    白砂の浜辺に波が寄せる音が響き夏の陽射しは掛け声を発するウマ娘達へと照り付ける。
    二ヶ月に渡って執り行われるトレセン学園の夏合宿。
    それは競技を行うウマ娘達やそんな彼女等を支えるトレーナー達にとってとても大事な二ヶ月である。
    とは言え二ヶ月丸々トレーニングなんて出来る訳も無く休暇というものは当然有る。
    休暇中は息抜きに海で遊んだりしっかり身体を休めたりと生徒達によって休暇の使い方は様々である。
    またそれはトレーナー達もにも当て嵌まり身体を休めたり仕事を進めたりして思い思いに過ごしている。
    そしてこの日、担当ウマ娘のグラスワンダーに休みを取る様に促したグラトレもまた休暇を取っていた。

    独グラ 「……やはりこの水着は少々露出が多かったでしょうか〜……?」
    そう独り言ちるグラトレは休みを取ったものの特にやる事も無かった為散策でもしようと砂浜を歩いていた。
    そんなグラトレの出で立ちは某ゲームに出てくるヤンデレ蛇姫の水着姿を模したもの。
    砂浜を歩くので水着へと着替えた訳なのだが生憎と所持していた水着がコレくらいしか無かったのだ。

    独グラ 「あら? こんにちは〜」
    転セイ 「おや、グラトレさんこんにちは〜」
    黒カフェ「こんにちはグラトレさん」
    独グラ 「お二人共お休みでしょうか〜?」
    転セイ 「そんな感じですね」
    黒カフェ「グラトレさんもみたいですね」
    砂浜を散策していたグラトレが出会ったのは転セイトレと黒カフェトレの二人。
    片や色んな女神の力が混ざったキャラのリヴァイアサンが前面に出た水着姿の転セイトレ。
    片や新選組一番隊組長の別側面の水着姿を着た黒カフェトレ。
    担当ウマ娘が休暇という訳でグラトレと同じく休みを取っていたらしい二人。
    そんな二人はこれまたグラトレと同じく某ゲームの水着姿を模した水着を着て遊んでいたのだった。

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:06:34

    >>14

    独グラ 「お二人は何をされていたのでしょうか〜?」

    転セイ 「ちょっとサーフボードに乗ってみようかと思ってたんですよ」

    黒カフェ「この前ファイトレが格好良く乗ってましたからね」

    独グラ 「なるほど〜……ですがお二人はあまり沖合に出ない方が〜……」

    転セイ 「まあ、砂浜で雰囲気だけでも感じていようかなって感じですよ」

    黒カフェ「スタミナや運動能力以前に引き込まれてしまいそうですしね」

    独グラ 「何それ怖い」

    以前サーフボードを駆り格好良く波を乗りこなす姿を魅せていたファイトレ(女)。

    そんな彼女を見て体験だけでもしてみようとサーフボードを用意した転セイトレと黒カフェトレの二人。

    しかし運動能力やスタミナに問題が残る二人は砂浜で体験するだけに留めておく事にした様だ。

    そしてそれ以前に二人が沖合に行ったら良く無いモノが引き込もうとするとかなんとか……

    そんな馬鹿なと否定出来ないのが恐ろしい。


    独グラ 「そ、それでは私もお二方と共にサーフボードで遊びましょうかね~」

    転セイ 「あれ? グラトレさんなら問題無く海でサーフボードに乗れるんじゃないですか?」

    黒カフェ「そうですよね、僕達に気を使わなくても大丈夫ですよ?」

    独グラ 「引き込まれるとかいう話の後では無理です……!」

    こうして転セイトレと黒カフェトレのサーフボード体験にグラトレも参加したのでした。

    そしてサーフボードにうつ伏せで寝そべる三人の姿に通り行く人々が衝撃を受けていたのは別の話。


    うまぴょいうまぴょい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:07:11

    了です
    転セイトレさんと黒カフェトレさんをお借りしました
    言動等に問題が有ればお申し付けください

    以前ファイトレ(女)さんがサーフボードをするSSの後書きを見た時に思ったのです
    巨乳トレがサーフボード上でうつ伏せになる姿は確かに叡智である、しかしうつ伏せは尻も良いものだと
    なのでグラトレ達にもサーフボード上でうつ伏せになって貰いました
    因みに今回出た三人は(H-W)/身長(m)で並べた際に並びとなる三人ですね
    つまりは尻の三連星……腹を切ります

    これにて後書きも了です
    最期に一言、バナナボートならぬエビフライボートなるネタを思い付いたが捩じ込めなかった……!
    腹を切ります

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:24:48

    うおっケツデッカ……
    流石はケツデカ組……やっぱトレケツは……最高やな!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:27:32

    いいね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:28:05

    ムネデッカは仰向けでケツデッカはうつ伏せでオイルを塗りなさい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:13:15

    3人並んでたんですね…以外と転セイトレさんも大きい…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:14:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:27:40

    >>21

    ビキニなブルトレさんカワイイ!

    ついでに私も投げてっていい?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:28:40

    >>21

    ウインクブルトレさんかわよ!

    しっぽももっふもふでよき…


    >>22

    どぞー

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:29:16

    >>21

    アロナ黒ビキニなブルトレかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:29:19

    >>22

    大丈夫ですよー

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:29:31

    「ごめんね皆、おともだちが驚かせたいっていうから…」
    隠しカメラの仕込まれた夏合宿の宿、その景色は黒カフェトレの目の前にあるモニターに映し出されている。
    その画面に映るのはサトトレブルトレと黒ルドトレの三人で、まさかドッキリを仕掛けられてるなんて露知らずといった具合。
    「あっおともだちが…照明を落とした。それと花瓶を動かしてる…?」
    勿論、無駄に高級なカメラは暗闇の中でびくりと反応した三人の姿をばっちりととらえている。黒ルドが電気をつけにいくが
    「照明カチカチしてる…」
    ブルトレがそろそろガタガタと震え始める。恐怖を煽るのに暗闇にするのはベタだが効果的。
    「花瓶を動かして、枕を空に浮かせてサトトレに当てた!?」
    『わふっ!?…なになに、いったい何が起こってるの?!』
    本格的に震えたブルトレがサトトレに抱きつき、黒ルドトレとサトトレがキョロキョロと辺りを見回す。
    あんだけ心霊現象を起こしまくれば流石に本物の仕業と判断したのか、電話のコール音が自分のウマホからする。
    「驚かせたいんだろうけど、やり過ぎかな」
    流石にこれ以上は駄目だと判断した黒カフェは電話に出ると、すぐに向かう。
    ───その後、無事に除霊(追い出しただけ)した黒カフェトレはマッチポンプをした罪悪感から、ちょっとアイスを奢ったりしたとか。

    短文失礼しました
    黒カフェトレさんとこのおともだちによる悪戯。多分黒カフェさんは悪戯してくるってカメラとか色々押し付けられて引き留めれなかったんでしょう。ちっトレだとブルトレさんは怖いの苦手なの可愛い。ちびハヤトレのソラヒデとかも苦手なのかなと個人的な印象があったけど、流石に泣かせるのは気が引けたのでやめました。

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:37:29

    ちっトレたちが怖さで抱き合っているのかわいらしくていい
    しかし怖い話をすると本物が引き寄せられると言いますし魑魅魍魎が跋扈する言うっちまう世界で肝試しはなかなかのリスキーですね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:42:47

    >>26

    ブルトレさん出していただきありがとうございます!

    怖くて震えて抱きついちゃうのかわいいですね…

    お友達のいたずらも実際にあったらとても驚いちゃいそうです

    出していただきありがとうございました!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:45:49

    >>21

    黒ビキニさんちょっとだけ修正

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 03:10:53

    かわいいねえ
    もふもふだねえ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:08:58

    >>14

    震えるちっトレ達がかわいいね…驚かせたいね



    >>29

    黒ビキニなブルトレさんかわいいね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:31:44

    おはメカ
    ssも絵もいいメカね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:34:14

    おは140-90-55-80

    >>26

    お友達の悪戯に震えて抱き合うちっトレたち可愛いね…

    ここまでされたら本物の仕業と思うのも仕方が無い

    >>29

    ブルトレさんかわいい!

    黒ビキニが似合ってていいね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:57:26

    おはよー
    今日はワクチンの日ですよー
    ワクチンによる予防接種を初めて行った日を記念した日ですねー
    アスリートの集まりであるトレセン学園は生徒のウマ娘はもちろんトレーナーも接種してそうですねー

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:34:13

    最近やることが多くてなかなか書けない…
    前スレではベガトレさんありがとうございます。海の遊びとかはだいぶ慣れが必要ですよねえ、あっさりこなせるファイトレさんは強い

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:07:35

    テイオー「ボクハワクチンウタナクテモダイジョウブダモンニ!」
    マック 「そういう訳にはいきませんわよテイオー」
    テイオー「お願いだよマックイーン、見逃して?」
    マック 「駄目ですわ、今日はテイオーの為に特別な方に来て貰っていますのよ」
    テイオー「メジロの掛かりつけ医は特別じゃないよー!」
    マック 「あら? 特別な方は別の方ですわよ?」
    テイオー「モンニ?」

    テイトレ「テ、テ、テ、テイオー!?」
    テイオー「ど、どうしたのトレーナー!? ナース服なんて着て!?」
    マック 「テイオー、此方がわたくしが貴女の為に特別に用意したナース服の貴女のトレーナーさんですわ」
    マクトレ「わたくしがマックイーンに頼まれてやりましたわ」
    テイトレ「マクトレのバカァ!」
    マクトレ「これもマックイーンの為……酷いとは言うまいなテイオーのトレーナーよ……」
    テイトレ「鬼! 芦名! 津田健!!」
    マック 「何はともあれテイオーもトレーナーさんに手を握って貰えていたら注射も大丈夫ですわよね?」
    テイオー「それでもやっぱり怖いよー」
    マック 「仕方有りませんわね……トレーナーさん? 出来てまして?」
    マクトレ「もちろん、滞り無くテイトレにはナース服の下に水着を着せてますわ」
    テイトレ「うううううっ……」
    テイオー「モンニ!!!!?」
    マック 「今ですわ!!」
    医者「主治医です」プスー
    テイオー「ギャーッ!?」
    マック 「……ふう、無事にワクチン接種をテイオーに受けさせる事が出来ましたわね」
    テイオー「ブジジャナイモンニ……」
    マクトレ「ええ、これで一件落着ですわ」
    テイトレ「あの? ナース服と水着を無理矢理着せられた私は?」
    マクトレ「これで一件落着ですわ」
    テイトレ「ムシサレタモンニー!?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:50:44

    まーたテイトレがメス落ちしておる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:41:34

    テイトレがナース服の下に着ている水着はビキニかスク水か…それが問題だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:43:12

    >>38

    ナース服の下を観測するまではテイトレの水着は偏在する

    シュレディンガーの水着だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:06:14

    ナース服のスリットからスク水がチラ見えするのはいかがかしら

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:26:28

    スリット入りチャイナ服風ナース服の下に水着を着せて網タイツを履かせて頭にはウサミミ付きホワイトブリムを着用させよう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:31:10

    >>41

    復活の呪文かな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:03:58

    メス落ちテイトレの呪文……

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:08:17

    メスオチマシマシナースビキニデカパイダブルフラペチーノモカホイップバブってオギャってジャンケンポン!俺はグーを出したぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:26:17

    >>44

    頭がパーやねん

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:31:02

    メス落ちすると勝利数分モルペコしていくというジンクスがあります
    テイトレをモルペコ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:31:13

    そんな……たっぷり盛れるウマ娘もいるのに、からっきしなウマ娘もいるなんて……

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:52:33

    その理論だともしかして魔ルドトレがモルモルペコペコされてしまうのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:57:29

    >>48

    実際6cm盛るペコされているのでこの仮説は正しいと言わざるを得ない

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:58:49

    >>48

    なぁに、ちょっと

    メイクデビュー、サウジアラビアRC、弥生賞、セントライト記念、日経賞の分含めて更に+6cmされるだけだ

    誤差だよ誤差

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:11:26

    >>50

    7冠の皇帝は+7では飽き足らなかったのか…!

    今の魔ルドトレに+6したらB101でキタトレと並ぶ…!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:50:56

    >>51

    元から考えたら+13センチだぞ


    圧巻だな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:59:42

    まあ、流石にバランス悪いし6センチは尻に盛るペコ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:13:26

    >>53

    尻にモルペコするとだいたいウオトレ(V)くらいになるね

    いや改めて思うとウオトレ(V)も凄いな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:16:59

    もるもるペコペコ トレを盛るペコ
    つるつるペタペタ ケツ上は 盛らんペコ~
    メカメカ
    メカメカ(お腹出して寝るなよ)
    メカメカ
    メカメカ メカ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:23:38

    >>55

    あの…それ12年前の曲…

    ブラトレが小学生でテイトレが中学生でフクマクが高校生の時の曲…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:48:27

    黒カフェめちゃ出てる…!?反応遅れてゴメンナサイ…


    >>16

    尻の三連星…なるほど、中々に目立ちそうな…

    そもそも水着が目立ちそうですね()

    エビフライボートはベテルギウスのごとき輝きなのでしょう、シランケド

    >>26

    お友だちが暴れてるー!?お灸案件!!お灸案件です!!

    この後黒カフェはこってりと絞ったことでしょう…

    …この件、アイス奢るだけで足りますかね?叙々苑行きます?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:13:29

    モーレーモレモレモレーすごいチャンス!狙えパンツ!
    モーレーモレモレモレーすごいチャンス!狙えパンツ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:06:59

    史実での勝利数分トレーナーのスリーサイズが盛るペコされる概念……?
    やったね蒼ファルトレ!+23㎝だよ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 05:30:46

    おはメカ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 05:55:27

    おはおは

    史実での勝利数分盛るペコされる概念?
    ウラトレ先生がまったく増えないのである……!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:42:27

    おはよう
    今日は七夕だねえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:56:01

    オハヨーオハ、たなばた…?
    色々用意するつもりだったのに全然時間が取れない…ヌヌヌ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:48:40

    七夕ってことでトレーナーをカイチョーみたく竹にして短冊を吊るしたいのですが、構いませんね!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:18:35

    >>64

    なにかと思ったらこれかw

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:24:59

    仕方ないのでちっトレを竹に吊るそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:46:39

    >>65

    カイチョー!?ってリアルで言っちゃったよコレ見たらルルドルフのトレーナーは大変だな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:49:13

    >>67

    ポケモンの進化先みたいな名前になった(誤字)

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:02:04

    こういうとき一番冷淡で辛辣な反応するけど、よくよく考えなくてもトレーナーの方がヤバいことしてる(し、ルドルフがやると辛辣だけど自分がやれと言われたら嬉々としてやる)のが魔ルド

    パッと見困惑するだけだし、ちゃんと筋道立てた説明したら納得してくれる(し、やれと言われたら押しきられる)のが黒ルド

    感情を表には出さないけど普通に肯定してくるし、やれと言われなくても準備してそうなのが獅ルド

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:47:29

    タマトレとフクキタルが元気になる日かそういや

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:13:36

    今日は七夕ですね
    七夕の言伝えとして女性は七夕に色糸で髪を結ぶだとか衣類に感謝する等が有るらしく
    それらが浴衣を連想させるという事で浴衣の日にも制定されてます
    そして浴衣にはポニーテールが似合うという訳でポニーテールの日でもあるそうです

    トレーナーは浴衣を着て髪をポニーテールに纏めて七夕を満喫すると良いですね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:16:55

    タナバタデス!タナバタデスヨトレーナーサン!!
    アッ、タンザクツルシマショウタンザク!!
    フフッ……デモトレーナーサンシンチョウガワタシヨリヒクイカラタンザクツルセナイダダダダダダダダダダイダイイダイイダイデストレーナーサン!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:45:54

    >>72

    誰とは言ってないのに誰かは分かる

    フシギダネ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:29:10

    聞こえる聞こえる…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:14:11

    七夕のグラスワンダーとグラトレ

    「今日は七夕ですね〜」
    「ええ〜、グラスが言っていた梶の葉も用意していますよ〜」
    「まあ♪ それでしたら梶の葉に願い事を書きましょうかね〜」
    「せっかくの七夕ですからグラスにも伝統的な七夕を楽しんで貰いましょうか〜」
    「ふふっ、気を使っていただきありがとうございますトレーナーさん」
    「いえいえ、ですが伝統的な七夕だと色々と……例えば願い事等にも制約も有りまして〜」
    「えっと……確か七夕の願い事は物事の上達の様なものが望ましいのですよね?」
    「ええ、元は字の上達を願ったのが始まりですので物事の上達を願うのが好ましいですね〜」
    「それでは私はより強くなれる様に願う事にします」
    「ふふっ、良いかと〜」
    「さて、硯と筆も用意されているみたいですので……一筆書かせて貰います」
    「……本当でしたら墨を溶かす水に風習に則った物を用意したかったのですが〜……」
    「特別な水……ですか?」
    「ええ、七夕の願い事は里芋の葉に溜まった夜露で溶かした墨を用いるという風習が有るのですよ〜」
    「そういった風習も有るのですね……ですが里芋の葉に溜まった夜露となると〜……」
    「ええ、流石に用意が難しく諦めるしかありませんでしたね~……」
    「そんな……トレーナーさんには此処まで準備して頂いているのに気を落とさないでください」
    「そう言って貰えれば幸いですね〜」
    「さあ、トレーナーさんもせっかく準備されたのですから筆を持ってください」
    「ええ、それでは私も一筆書かせて貰いましょうかね〜」
    「はい♪ 共に願い事をしたためて飾りましょう♪」
    こうして伝統に則った願い事をしたためた二人は伝統的な笹飾りと共に竹へと飾り付けました。
    そして二人が飾り付けた梶の葉の短冊に書かれた願いは……
    『トレーナーさんとウマ娘の頂点への道を歩めますように』
    『グラスが頂へ至る後押しが出来ますように』
    そんな願いが叶う事を祈りながら二人の七夕は過ぎるのでした。

    うまぴょいうまぴょい

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:14:34

    了です
    伝統的な七夕の風習のお話でした

    七夕の短冊自体は江戸時代くらいに始まった文化らしく文字の上達を願ったものだったみたいですね
    なので基本的には短冊に書く願いは物事の上達が好ましいらしく
    他には無病息災等の無難なものや七夕に因んだ短歌等が伝統に則ったものになりますね

    話中でグラトレ(独)が用意を諦めていた里芋の葉に溜まった夜露ですが
    里芋の葉は天の水を受け止める器という言伝えが有り
    その事から里芋の葉に溜まった夜露を用いた墨で短冊に書けば文字が上達するという言われているのです
    でも流石に里芋の葉に溜まった夜露を用意は無理ですね……

    これにて後書きも了です
    最期に一言、里芋と略される事が有るダイヤちゃんを伝った水では駄目ですかね?
    腹を切ります

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:24:46

    >>76

    画像載せるの忘れてました

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:56:25

    いいね……

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:25:48

    七夕は色んな歴史を取り込んできた文化ですから知らないこと多いんですよね……調べて知らなかったというのが意外と多かったです
    私も書き上げた分を上げますねー

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:26:46

    おけ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:27:24

    『徒然噺~べがばん・織姫と彦星~』
    「織姫と彦星と言えば! ……なんか聞いたことあるんだけど忘れたわ!」
    「もしかしてベガトレさん、若年性健忘症でしょうか」
    「やめてリアルに心にダメージ食らいそうな発言でカウンターしないで頂戴」
    「冗談です。さて、今日は七夕でしたね。聞いたことがある、というのは恐らく織姫と彦星を象徴とする星がベガトレさんとアヤベさんのお二人によくかかわる星だからでしょうね」
    「あー、確かにそんな感じだったわ」
    「まず、天の川というものは夏の大三角形に掛かるように広がる銀河系のことですね。丁度わし座とはくちょう座、こと座の一等星を隔てるようにかかっていまして、そのほかの星座としてはいて座やさそり座なども天の川の岸辺に観ることが出来ます」
    「意外といろんな星座が引っかかってるのね」
    「細かいものまで上げるときりがありませんので、有名な星座に絞らせていただきました。さて、この天の川にかかわる伝承としてもっとも有名だと思われるのが織姫と彦星伝説となります」
    「一年に一度しか会えないとか何とか……」
    「ええ、その一年に一度がこの七夕の日となっています。生憎今年は全国的に曇りや雨が多く、空を見上げても観ることはできないのですが……」
    「おのれ雨……というか梅雨の時期がズレてるのよ」
    「勿体ない話ですね。べが、アヤベさんと同じ名を持つ星が織姫星、そしてわし座のあるたいる、そちらが彦星と呼ばれます。丁度川に隔てられた二人を一等星に当てはめていったというところでしょう」
    「なんで分割されたのよ、確か夫婦だったんでしょ」
    「そうですね、順を追って説明しましょう。織姫は名の通り織物を織るのが大変得意な女性で、彦星は牛飼いを生業としていた男性です。二人は天の川のほとりでそれぞれ自らの仕事をしていましたが、織姫があまりにも仕事熱心すぎたのを見て少々不憫に思った天の神が、織姫に彦星をめぐり合わせたのです」
    「織姫ワーカーホリックだったの!?」
    「まあ、諸説あります。ともかくであった二人はあっという間に恋に落ち、そして夫婦となりました。ですが彼らは仕事もせずただ二人で遊び続けてばかりとなってしまい、天の神様は怒り、二人を川の両側に分かれさせてしまったのです」
    「斡旋したはいいものの相性が良すぎたのね……それにしたって神様も横暴ねえー」

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:27:40

    「ですが仕事のしなさ過ぎで天界の織物は不足し、牛は病気となったともいわれています」
    「ちょっと業界の一手を担いすぎてないかしら?」
    「まあ、銀河規模ですから。さて、別れさせたはいいものの彼らは嘆き悲しむばかりで、仕事も手に付きません。ほとほと困り果てた天の神は「まじめに働くのであれば一年に一度だけ会うことを許す」という条件を提示します。その言葉に心を入れ替えた二人はまた以前のように仕事を熱心にこなすようになりました」
    「やっぱ報酬って大事よね……」
    「我々とて指導のみでお腹を膨らせることは出来ませんからね。そうして来る七月七日、彼らは天の川を渡り一年に一度だけの逢瀬を楽しむのです。ですが、雨が降ると川を渡れなくなってしまうため、鵲(かささぎ)が彼らのために架け橋を作るというお話も残されていたりするのです」
    「え、雨降ったら絶対出会えないと思ってたわ……ちゃんとアフターサービスもしっかりしてるのね」
    「神様の約束ですからね、違えてしまえば色々と問題もあるのでしょう。織姫と彦星伝説は中国より古くから伝わるお話となっていますので、調べてみれば多少の差異があると思います。これらは口伝で伝わってきたからこその歴史でしょうね」
    「バントレが諸説ありますって言ういつもの免罪符ね」
    「便利ですので。さて、ついでに七夕の短冊についても触れておきましょうか。これは様々な文化が交じり合った結果によるものでもありますが、「乞巧奠」というものが元という説が多いですね。里芋の葉に溜まった夜露で墨をすって文字を書くと願いが叶うそうです。また、江戸時代に寺子屋において習字の練習の一環として、短冊に願い事を書くことが広まっていったそうですね」
    「歴史が古すぎてちょっとイメージつかなかったから近代になって安心したわ」
    「ちなみにですが、願い事はなるべく習い事や勉強などの物事の上達に関することを願うのが良いとされます。夢や目標などを書くことで、自らを律し成長につなげていってほしいものです」
    「……ちょっと書き直してくるわね」
    「まあ、あくまでも良いとされる、というだけですから。ちなみにどのようなものをお書きになられたのですか?」
    「いつまでもふかふかのクッションに包まれたい……とか?」
    「夢があってよいですね」

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:30:35

    以上です。七夕はいつも見かけるワード……なんですけど、知らないことが多かったです。
    因みにですが雨の日に橋を架けるカササギはデネブ、つまり白鳥座からの使者だとかなんだとか。
    はい、ベガトレを知らずに当て嵌めたポジションです。アヤベさん(こと座)がアルちゃん(わし座)に出会えるようにしたポジションです。
    偶然って怖いね。

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:33:53

    やはりバントレ先生の授業は勉強になりますね
    伝統行事と言えど調べれば案外奥深く知らない事も多いですからね

    アヤベさん(織姫)とアルちゃん(彦星)の架け橋となったベガトレさん(鵲)……
    こういった偶然も良いものですね

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:47:15

    >>76

    担当と二人で書く願い事はいいですね…ダイヤちゃんを伝った水って単語がもう既に変態な気がする。


    >>83

    バントレ先生の授業はよいですな。自分もSS書くために調べてたらすぐにベガトレさんが思い浮かびました


    私も七夕ネタ上げていい?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:51:03

    ゴーゴー

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:51:44

    …ひょいと笹に短冊を掛ける。願い事を乗せたその短冊が揺れるのを見ながら、俺はその場をそっと離れた。
    折角の七夕だが、トレセンからでは天を見上げても中々天の川を見るのは難しい。けれど…
    「どうぞ、こちらの席へ」

    〜〜⏰〜〜

    SPさん達の車に揺られる事数十分、大して明かりもない高台にまでファインと共にやってきた。
    「ここからなら星空もよく見えるな」
    「わぁ…!」
    流石に田舎ほどじゃないが、それでも天の川が見える。勿論、牽牛星も織女星もはっきり分かった。
    見入ってるファインを横目に、広がる天の川を視線でなぞっていると
    「ねぇ、ロマンチックだと思わない?一年に1日だけ会える彦星と織姫のお話」
    そうファインに語り掛けられる。これだけ長くここにいれば、風習の勉強もそりゃあばっちりだろう。
    …会えない人を思う気持ちは、分からない訳ではない。ファインを見送ってから暫くは…いや、思い出す度寂しかった。だから…
    「二人が会いたいと焦がれる気持ちも分かるかな」
    「…ふふ、やっぱり。私も分かるの」
    その言葉を聞いた俺は、思わず笑ってしまう。それは、同じ寂しさを共有してくれていた嬉しさ、からだろうか。
    ファインも同じように笑って、そっと手を重ねてくる。そっくりな体だと、手のサイズから形までピッタリ合って。
    「そういえば、トレーナーは何を願ったのかな?」
    「いいけど、ファインの願い事も聞かせてくれないか?」
    「勿論♪」
    ───星空の元で語り合った願いごとは、不思議とお互いそっくりだった。

    短文失礼しました
    ファイトレ(男)視点での七夕、遠く離れた人と会いたいというのは彼にはよく分かる気持ちです。多分、彼女も。
    ファインとそっくりなので、手のひらを合わせるとピッタリ合う…なんだかすごくいい感じに思いますね

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:55:45

    姿形が同じとなった二人の願いも同じ様になるのは浪漫が有りますね
    ピッタリと合う程に同じ手を繋ぐのも重ねるのも良き良き

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:07:27

    見えるところまで移動してみるのもまた天体観測……
    ロマンティックな雰囲気が素敵

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:59:41

    おはメカ
    七夕ssいいメカね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:57:55

    おはメカ……
    仕事いやメカ……
    エコエコアザラシクモラセテイトレ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:27:12

    IPが生きている内にSSを投下します!

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:27:24

    七夕の片付け中の事件

    ゼファ「どうしてこうなった……」
    ドト 「どうしてだろう……」
    そう言ちるのも無理も無い……
    そんな事態がゼファトレ達を襲っていた。

    昨日あった七夕祭りの片付けを行っていたトレーナー達。
    その中でゼファトレは来年もまた使用出来る物を保管する倉庫へと片付ける役を担っていた。
    そしてそれは当然ながら独りで担える量でもないので何人かのトレーナー達で協力して行っていた。
    そんな訳で保管物を持って倉庫へとやって来たゼファトレ達に事件は起こった。
    倉庫に転がっていた縄がまるで何かの力が働いたかの様に動きゼファトレ達を縛り付けたのだ!

    ゼファ「と言うのが事のあらましですよ」
    魔ルド「誰に対って言ってるのゼファトレちゃん?」
    Vウオ「焦らず状況確認するのも大事さ」
    ドト 「縛られてじゃなければ格好良かったのですが……」
    キタ 「……少し油断していたわね」
    大タマ「あー面倒くせぇ!」
    という訳で六人のトレーナー達は縄で縛られ倉庫の天井から吊るされるという事態となっていたのだった。

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:27:45

    >>93

    ゼファ「まったく身動きがとれませんね……」

    Vウオ「不思議と縛られた痛みが無いのが幸いだよ」

    そんなこんなで吊るされた状態のゼファトレ達なのだが何故か縄の痛みは無いので割と冷静だった。

    謎の力で縛られ吊るされた訳なので謎の力で痛みが無いのかもしれない。

    しかし冷静であるからこそ見えて来てしまうものも有ると言うもの。

    例えば今し方ゼファトレと話していたウオトレ(V)は縄で縛られた事で身体付きが強調されている。

    ウオトレ(V)のモデルの様な出る所が出た恵体が縄で縛られ吊るされる様はたいへん叡智である。

    更にゼファトレへと目を向けると褐色美女が縛られ吊るされる姿を見る事が出来る。

    ウオトレ(V)にやや劣るとは言え此方も恵体であり豊かなお尻も吊るされた事でよく見えて叡智だ。

    この様に縄で縛られ吊るされた二人のはとても叡智でありそしてそれは当然他のトレーナーも同じである。


    ドト 「誰か助けが来ないかな……」

    縄で縛られ吊るされたドトトレは普段分厚いコートの下に隠された身体のラインが見えてしまっている。

    分厚いコートの分今尚他のトレーナーより身体のラインは分かり辛い。

    しかし普段はまったく分からない身体のラインが分かるというのも中々に叡智である。


    キタ 「んっ……困ったわね、中々外れないわ」

    続いてキタトレなのだが縄で強調された胸が重力の加護を受け破壊力抜群となっている。

    更にどうにか縄を外そうとキタトレか身動ぎする度に揺れるというのも目に毒だ。

    その光景はモノクルを着けたクール美女が縛られているという状態も合わせてたいへん叡智であった。


    そして次はある意味一番問題の魔ルドトレ。

    そもそも恵まれた肢体を何故か亀の甲羅の様なセンシティブな縛り方をされている時点でヤバい。

    魔ルド「ん〜、ルドルフが縛るより緩いんだけどなぁ……」

    更にはこれより先を聞いてはいけなさそうなセンシティブな台詞さえ聞こえて来る。

    色々な意味でヤバい……そんな縛られた叡智な魔ルドトレだった。

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:28:03

    >>94

    最後は体型詐欺疑惑の有るタマトレ(大)

    やっぱりスリーサイズを詐称していたのではと思う様な身体を縄で縛られ吊るされており叡智である。

    大タマ「ふーっ……よっし! 抜けれたぞ!」

    …………あれ?


    ゼファ「あ、あれ? タマトレさん外せたんですか!?」

    大タマ「まあ、これくらいならな」

    ドト 「吊られたからそこそこ高い場所で縛られてたのに脱出出来るなんて凄いですね」

    Vウオ「流石は元軍人と言ったところか」

    魔ルド「それじゃあタマトレちゃん私達の縄も外してくれるかな?」

    大タマ「あー、今直ぐには無理だ足場と人手が要る」

    キタ 「そうね、手分けしましょうか」

    なんと、元自衛官としてのスキルを使用してかタマトレ(大)は縄から抜け出していた。

    しかしタマトレ(大)が降りれたとは言え素人である他のトレーナーを降ろすとなると装備も人手も要る。

    そこでキタトレと二人掛かりで手分けして集める事に…………あれ?


    ゼファ「あれぇ!? キタトレさんも抜けてる!?」

    キタ 「見様見真似だけどタマトレのを真似したら抜けれたわ」

    ドト 「見様見真似でいけますか!?」

    大タマ「その胸で同じ様に抜けるのは理不尽さしかねぇ」

    Vウオ「まあ、それは置いておいて……何はともあれ頼んだよ二人共!」

    魔ルド「うん、怪我しない様にね二人共!」

    大タマ「応よ!」

    キタ 「ええ、急いで助けを呼んで来るわ」

    こうして上手く縄から抜け出せたタマトレ(大)とキタトレの二人は残りの四人を助けるべく行動に移した。

    そして二人が連れて来た助っ人や脚立を駆使して残りの四人は無事に救助されたのでした。

    因みに助っ人や騒ぎを耳にした野次馬の方々が縛られ吊るされたトレーナー達を見て何かを破壊されたのは別の話。


    うまぴょいうまぴょい

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:28:24

    了です
    纏めてで悪いのですがトレーナー達をお借りしました
    何か言動等に問題が有ればお申し付けください

    7月8日は語呂合わせで縄の日らしいです
    なのでトレーナー達には縄で縛られて貰いました
    縄で縛られ吊るされたトレーナー達はたいへん叡智だと思うんですよ

    因みにトレーナーの選出基準はウエストサイズが60のトレーナー達です
    そしてウエストサイズを基準にした理由は無かったりします
    誰をゼファトレと一緒に縛ろうかと考えて身体比較表をポチポチしてる中で決まった感じですね
    腹を切ります

    これにて後書きも了です
    最期に一言、もっと縛られたトレーナー達を見たいですね
    風巻に巻き込まれます

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:35:50

    ワァキタトレだ嬉しい!
    縛られた姿(しかも胸を強調する形)は目に毒すぎますね…6人の誰か一人だけでも充分えっちなのに全員分とはもはやオーバーキル。そしてさらっと縄を抜けるタマトレとキタトレで芝。
    キタトレをありがとうございます!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:12:02

    これがジャパニーズNINJAですか……
    胸が薄いタマトレは良く抜けられるな……胸が薄いから

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:24:23

    >>98

    だけど絵を見る限りではパチタマの胸はそれなりに有るぞ?

    だから今回はきっとノーブラなのが明暗を分けたんだ

    胸を支える為にけっこう固かったりするブラジャーが無ければ抜け易いんだよシランケド

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:44:07

    >>98

    尚真似したら抜けられたとかいうキタトレの胸は(ry

    そして>>99だとキタトレがノーブラというやべーことに

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:27:03

    SSを投げさせて貰いますね~

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:27:19

    紅茶とタキトレさん達とグラトレ

    独グラ「養タキトレさんこんにちは〜、注文の品をお持ちしましたよ〜」
    養タキ「こんにちはグラトレさん、すみませんお願いしてしまって」
    独グラ「いえいえ、しっかりお代も貰いますので気になさられず〜」
    養タキ「はい、此方が代金です」
    独グラ「…………ええ、確かに〜」
    トレセン学園の安らぎの場である保健室
    其処に勤める養タキトレの下へと何やら紙袋を持ってグラトレは訪ねて来ていたのでした。
    そして養タキトレに頼まれたという紙袋を渡し代わりにお金を受け取るグラトレ……
    そんな何らかの取引が行われたのは間違い無い光景が保健室にて繰り広げられたのでした。

    不タキ「……むっ? おっと客人ですか……おや、グラトレさんでしたかこんにちは」
    独グラ「おや、不タキトレさんもこんにちは〜……どうやら養タキトレさんに寝かされていたみたいですね〜」
    養タキ「何時もの事ながら三徹していたみたいですからね」
    不タ「ははは……あれ? 養タキトレその袋は何です?」
    私と養タキトレさんの間で紙袋の受け渡しが終わった頃奥のベッドから不タキトレさんが起きて来ました。
    どうやら養タキトレさんに寝かされていたらしいのですが今も尚見るからに寝不足そうです。
    呆れた様な顔をした養タキトレさん曰く不タキトレさんは三徹程していたのだとかなんとか。
    そんな私達二人の心配も何のやら不タキトレさんの興味は養タキトレさんが持つ紙袋の方へ。
    特段変な物が入っている訳ではないのですが、やはり担当ウマ娘に関わり有る物だと感じるのでしょうか?

    養タキ「これはグラトレさんに用意して貰った紅茶の茶葉ですよ不タキトレ」
    不タキ「なるほど紅茶ですか……」
    独グラ「ええ、実家で作っている茶葉を使用した物ですね〜」
    養タキ「それでタキオンの為に相場より安く買わせて貰ったんです」
    私が養タキトレさんに渡した紙袋の中身は紅茶の茶葉が入った缶々でした。
    日本茶とは区別される紅茶ですが元は日本茶と同じ中国から渡来した茶の樹から取れた茶葉です。
    実家で茶葉を作っている私ならば原料の茶葉を簡単に用意出来るので紅茶も用意出来るのです。
    そして業者を仲介しないので安い値段で養タキトレさんに提供出来るという訳なのです。

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:27:40

    >>102

    不タキ「それは良いですね、浮いたお金をタキオンに使えそうです」

    養タキ「一緒に不タキトレの食事も改善しましょうか」

    独グラ「ええ、それは良いかと思いますよ〜」

    不タキ「いやいや私よりタキオンにですね」

    彩タキ「ただいま〜……あれ? グラトレさん?」

    独グラ「あら、彩タキトレさんこんに……ち…………は?」

    私から安く紅茶の茶葉を買う事で浮いたお金は全てタキオンに使おうとしているブレない不タキトレさん。

    その気持ちは分ると共感しつつも身体が資本なのだと心を鬼にし食事面に回す様にしましょうか。

    そしてその考えは養タキトレさんも同じだった様で不タキトレさんに浮いたお金は行かなさそうです。

    そんな水面下での遣り取りに決着が付いた頃に出掛けていたらしい彩タキトレさんが戻って来られました。

    しかし戻って来られた彩タキトレさんなのですが……

    その……今日は矢鱈と髪が紅く光っておられますね……


    養タキ「彩タキトレその髪はどうしたんですか……?」

    彩タキ「実は紅茶を飲んだらこんな事になってしまって」

    不タキ「紅……茶……?」

    独グラ「いや!? 俺の紅茶じゃないですよ!?」

    彩タキ「そうです、タキオンが用意した紅茶を飲んだら紅く光り出したんです」

    養タキ「まあ、そんな事だろうとは思いましたが」

    独グラ「コホン……間が悪いですね~」

    不タキ「ああ、取り直したねグラトレさん」

    養タキ「はあ……まあ、取り敢えずグラトレさんが持って来られた紅茶を飲んで落ち着きませんか?」

    独グラ「ええ、それが良いかと〜」

    彩タキ「それならタキオンに貰った飲むと髪が青く光る青茶が有るんだけど……」

    不タキ「飲まないし青茶の青はそういう意味じゃないからね?」

    こうしてグラトレとタキトレ達による紅茶の茶会は特に薬品が混入する事もなく始まるのでした。

    その後茶会の事を知ったタキオンが『私も呼んでくれよトレーナーくぅん』と拗ねていたのは別の話。


    うまぴょいうまぴょい

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:27:58

    了です
    タキトレさん達をお借りしました
    言動等に間違いが有ればお申し付けください

    今日は中国茶の日らしいので中国茶の話……の筈がタキトレさん達と紅茶でワチャワチャする話に……
    どうしてこうなったのか……まあ、良いかよろしくなぁ!
    茶葉は中国伝来とか青茶の名前は出たからヨシ!

    因みに青茶の青とは黒い青の事です
    ウマ娘的に言うと青鹿毛なんかを想像したら良さそうですね
    そして青茶の代表的な茶の種類が烏龍茶だったりしますよ

    これにて後書きも了です
    最期に一言、保健室でタキトレさん達に囲まれて紅茶を飲みたいですね
    腹を切ります

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:40:25

    それぞれの個性がひしめき合ってんのよこの部屋…しゅき
    独グラもこれにはびっくり。

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:04:08

    いいね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:23:26

    オデ…トレーナー達が仲良くしてるの、スキ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:52:42

    SSを投げます

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:55:15

    わたくしはおとな……でしてよ
    トレセン学園で…トレーナーをしてますの


    [補導されました]

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:55:54

    >>109


    「――今朝はそのような事柄がありましたの」

    「おやおやそれは災難でしたね」


    更衣室で雑談する二人はロレトレとバントレ。ただし二人の姿は普通の服装というよりコスプレ衣装と表す方が近かった。

    ロレトレは某透き通るような世界観の学園RPGのコハルコス

    バントレは某蘭陵王の辨天衣の上に新選組の法被と仮面を被った姿に

    なんでもウマ娘はレースでなくても相応の服装をすると能力が上がるとの事で執行部は各々コスプレをするのが習わしとなっていた。

    そんなわけで地下帝国を〆た二人は着替えをしながら雑談に興じていた。


    「ロレトレさんような方々は日中出歩くとなると家出ウマ娘かと不審がる人はいますでしょうね」

    「ええ、お巡りさんが勤しむのはよろしいことですけど、わたくしとしてはありがた迷惑ですわ」

    「ご心労お察しします。しかしロレトレさんはいつもそのような目に?」

    「そうですわね……スーツや男の方の御召し物ですとかなりの割合で、ですが練習時のジャージやこちらのコスプレ服……あとは無理やりに着させられたお洋服は全くって、ああもうどうしてでですの」

    そこまで語ったロレトレは顔を赤く染まらす。

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:56:13

    >>110

    「服とは本来の用途に加えて自身の所属を表すものともいいます。何事も不相応な格好では、怪しがられますでしょう。そうですいっそのことトレセン学園生徒として籍を置くのはいかがです」

    「バントレ様?なにをおっしゃいまして?わたくしに生徒になれといいますの?」

    「いえいえ本気でとは言っておりません。理事長に頼んで生徒の身分証を発行してもらえばいいのです。トレーナーとして信じてもらえなくてもトレセン学園の生徒としてなら信じてもらえますでしょう」

    「なるほどですの。あの理事長様なら二つ返事で承諾してくれそうですわね」

    「まあ、ロレトレさんが許すなら生徒として過ごすのもまた一興かと。学び直しをできる機会はそう多くありません。生徒として同じ立場で交流し、違った視点を持つことで見えてくるものもあるのではないでしょうか?

    それに制服という最強の身分証明書も手に入りますからね。諸説ありますが」

    「でましたわね……」


    ロレトレが生徒として走り、ローレルがトレーナーとして指導する。立場が入れ替わった幻影の未来を嘆きながらロレトレはつぶやく

    「はぁ……できればバントレ様を先生と呼ぶ機会がないことを祈りますわ……」

    「そのときは特別扱いせず一生徒として教鞭をふるいますね」

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:56:45

    >>111

    以上絵とそれを元にしたSSでした

    バントレさんをお借りいたしました間違いがあったらすみません

    女の子っぽい格好から逃げられないロレトレ最近肉体に合わせた立場を取るのがいいのではと思っていたりしています

    それはそうと恥ずかしいしロレトレの尊厳的に簡単にはできない

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:04:48

    不安定だなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:20:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:33:23

    揺れ動く心のロレトレさんいいね…
    私もSS上げてきますよ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:33:58

    おけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:34:24

    「キタトレさん?」
    「あら、貴方も遊びに来たの普ダストレ…と、テイトレもかしら」
    「僕も構わないよ」
    輝く太陽の下、光る海。普ダストレとテイトレの二人は遊んでいたキタトレとパマトレ先生に声を掛ける。
    雑談しながら遊んでいた二人だが、目立つ緑髪に瞳と同じ青色パレオの水着(パーマーチョイス)のパマトレ先生の姿に
    「パマトレ…よく着れるね」
    「…露出度はスイムウェアと同じくらいだから…」
    「トレーニングの為にも慣れないといけないわね。それに、テイトレも着てるのは大差ないでしょう?」
    パーカーを羽織ってるだけで、下はちゃんとビキニ姿なテイトレはその指摘に赤面する。ダストレはラッシュガード+普通の水着。
    そんな微妙な雰囲気の四人に近づく人影、俗に言うナンパをしに来た男達は意気揚々と声を掛けに来た瞬間
    「あら、私と遊びたいの?」
    キタトレが逆に問いかける。その顔はニコニコとした妖艶な笑みで、しかも声まで可愛げと色気を同居させた魔物。
    「生憎、フリーじゃないの。どうしてもって言うなら、ねぇ…私と踊る覚悟はあるかしら」
    黒の紐ビキニ、肩紐に指をするりと通して目を細める魔性に付き合う覚悟はなかった男達は退散した。
    さて、追い払ったはいいものの。目の前であんなのを見せられた三人は頬を赤くして、パマトレ先生は内心
    (ラモーヌにそっくりだった…)
    「…そんな呆けた表情をしてないで頂戴。さ、無粋な人もいなくなったし遊ぶわよ」
    ───その後普通に遊んだが、夏の間思い出す度にちょっと赤面する人が三人ほどいたとか、いなかったとか。

    短文失礼しました
    海で遊ぶ人たちの水着姿と魔性を見せつけるキタトレです。流石に変化してから長いとはいえこの女、マジで強い(流石に内心は知らないけど)
    男性な自覚のある三人が恥じらうのもいいし、キタトレみたいな適応した組が普通に着こなしてるのも良い。

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:23:31

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:32:51

    >>112

    難儀よのぉ…

    ローレルと一緒に外出していたらローレルのお姉ちゃん力が天井知らずになりそう

    とはいえイクトレなんかを見ると一応一人で出歩けるだけまだマシかもしれんが…


    >>117

    受動的かつ無自覚な魔性の魔ルドとは正反対の能動的で自覚的な魔性のキタトレの怖ろしさが垣間見える1シーン

    無事ナンパ師たちは自信ともに性癖を砕かれたのである

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:14:41

    >>112

    バントレさんありがとうございます。確かに生徒なら補導されない!されないかなァ~?

    でも案外されないのかなぁ……たぶんロレトレさんは学生とかそんなレベルにも見えない年齢として見られるのが問題なのだろうか……

    >>117

    意図的にやるのは強すぎる……本当に元男性でいらっしゃりますか?

  • 121明日も仕事だわっしょい23/07/09(日) 00:34:34

    遅くなりましたがタマトレをありがとうございます

    >>99

    絵だとそれなりに見えるって?

    タマトレの胸はPAD入りってのと純粋に成長したていう説が有力だねぇ


    関係無いけど胸に比例してメス度も上がっていくタイプのTSが私は好きです

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:58:31

    >>117

    この状況を楽しんでるキタトレマジで強い

    てか魔性度がどんどん上がってない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 05:56:47

    おは
    雨やっべ……裏山崩れそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:37:20

    おはおは〜


    >>112

    やはりどうしてもイメージと剥離した服だと目立ってしまいますからね

    それも小さなロレトレさんなら警察官も心配してしまうというもの

    だからロレトレさんにに似合いそうなフリフリ付き和服ドレスを着ようね……


    >>117

    強い! そして魔性!

    自身の魅力が分かってる人は本当に強いのだと古今東西言われてますからね

    自身の魅力を分かってるキタトレさんなら言わずもがなですね


    >>123

    何か有る前に防災グッズのチェックだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:18:38

    今日はジェットコースターの日ですよー
    ジェットコースターと言えば遊園地ですねー
    トレーナー達は同僚や担当ウマ娘等と遊園地へ繰り出しましょー

    それと余談なのですがー
    ジェットコースターの安全バーですがー
    SUGOI DEKAI人は安全バーで軽く潰れっπになりそうですねー
    余談でしたー

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:52:56

    >>104

    遅ればせながらながら養タキトレを登場させてくださりありがとうございます!

    それぞれ別方向に尖ってる感じのあるタキトレ達。でも「タキオンを支える」という1点に限っては全員が一致して可笑しくなってるのは彼ららしいなと思います

    お茶会に呼ばれなかったことでタキオンに拗ねられても「別の予定があったでしょ」とバッサリ切り捨てた上で、またグラトレさんたちと新しくお茶会をしようとするタキトレたちの姿が目に浮かびますね…

    繰り返しになりますが、この度は養タキトレを登場させてくださりありがとうございました!

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:01:32

    「そういやあの育成ゲーム、プロトタイプ版ってまだ残ってるんだっけ?」
    「あー、アレはまだ残ってたはずよ。遊べる状態だったとは思うけど……」
    「確かテストプレイでも遊んでないやつ結構多かったから遊んでみようぜ」
    「えー……まあ私も気にならなくはないけど」
    「さてさて誰を選ぶかな……よしバントレにしよう」
    ~プレイ中~
    「ダンサーエンドは良い、教師エンドも良い……なんだこのかぐや姫エンド」
    「いやかぐや姫って言うか……ロボアニメよねこれ」
    「輝夜十三世を名乗った挙句月でスーパーロボットにのって月に巣食った大怪獣と決戦するのは古今東西どこ見ても見たことねえよ」
    「いやでも確かエースのアレで似たようなケースは……いや本人は戦ったけどロボットには乗ってなかったわね……」
    「誰だよこのシナリオ組んだ奴。まあいい次行こう次、今度はベガトレやるか」
    ~プレイ中~
    「江戸時代にタイムスリップして夜な夜な怪異をシバキ回るエンドを作ったバカは誰だぁ!」
    「しかもブイトレまで巻き込まれてるじゃないの。アレなの、風が吹くの?」
    「見ようによってはバッドエンドなんだけどそもそもトレーナーになる以外の選択肢自体ががっつりIFだから畜生!」
    「なんと言うか、なるべくしてお蔵入りになったエンド多いわね……」
    「まだ開発部にも理性が残ってたんだな……」

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:02:19

    以上、ちょっと前のネタに乗る人。
    月に向かうスーパーロボット自体は割とあった気はするけど輝夜の直系を名乗るやつはいなかったはず……

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:15:16

    どういう事だってばよ!?
    スーパー系のロボアニメはたまにぶっ飛んだ作品が有ったりしますが輝夜十三世は中々ですね
    そして江戸時代にタイムスリップして夜な夜な怪異をしばくエンド……
    本当にどういう事だってばよ……!!


    それと明日の実装キャラが発表されましたね
    エース……エェースッ! エェェェェスゥゥゥッ!!!(ヤプール星人並感)

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:41:05

    エースと言えば少年漫画の主人公感があるけどそういうキャラの相棒がTSして超魅力的になったりして「何だ…!?今のアイツを見てる変な気分になる…!」とかやるのもいいよね当のTS相棒は全くそんな感じなかったりするとなおいいけど逆にエースに惹かれ始めるのもいいよね
    というただの吐き散らし

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:32:51

    カツ、カツラギエース……??
    つまりカツトレも実装される……?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:44:19

    シナリオに脳を焼かれた人が出れば或いはですねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:55:13

    カツトレは辞めない?カツ・コバヤシが脳裏にチラつくから

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:03:45

    >>133

    自分もちょっと思ってしまったから強く言えないねぇ……

    エーストレが丸い?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:19:09

    まぁエーストレが妥当だろうねぇ

    カツトレは何故かカツカレーが頭を過ってしまってねえ
    カツカレー食べたいねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:45:25

    新規ウマ娘はエースかどんな風になるのか楽しみだねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:03:54

    荒ゴル「おーっす、完成したかー?」
    ムン 「やあゴルトレくん、完成と言うとアレの事かい?」
    トプ 「なるほどアレの事ですね」
    荒ゴル「そうそうソレソレ」
    トプ 「ところで私達アレなんて名前の物作ってましたでしょうか?」
    魔ルド「ん〜、ゴルトレちゃんトプトレちゃんが勘違いしてるからちゃんと説明してあげて?」
    荒ゴル「仕方ねぇなー、そんじゃ回想へゴーだ! ホワホワホワァ!」
    ムン 「随分と力強い回想への入りだね」

    荒ゴル『ウマレーターで体験出来るジェットコースター作るからどんなん作るか考えて来いよー』
    荒ゴル『何日かしたら聞きに来るからそれまでに考えとけなー?』
    荒ゴル『つー訳で、それから暫く経ったしどんなのを作るか決まったか聞きに来たんだよ』
    魔ルド「ゴルトレちゃん? このまま回想の中で話を進めちゃうの?」

    荒ゴル「回想終わり! んで、聞きに来た訳だが……ちゃんと覚えてたかー? 特にトプトレ?」
    トプ 「大丈夫です、今思い出しましたので!」
    ムン 「それなら大丈夫だね」
    荒ゴル「大丈夫じゃねーよ!?」
    魔ルド「まあまあ、トプトレちゃんがパッと考えたら大丈夫だよ」
    トプ 「ではパッと作ってしまいますね」

    ────数分後
    トプ 「出来ましたよ」
    荒ゴル「おっ? 早かったな」
    ムン 「おっと困ったね、大根にまだ味が染みてない」
    魔ルド「でも箸は刺さるから火は止めて良いかもだよ?」
    荒ゴル「……何やってんの?」
    トプ 「大根を煮ているみたいですよ?」
    荒ゴル「いや、そういう意味の質問じゃ……まあ良いか! おう! 次レスで全員企画書のプレゼンしな!」
    魔ルド「メタメタ発言だ〜」

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:04:16

    >>137

    荒ゴル「よーし! それじゃ言い出しっぺの俺から行くぞ!」

    魔ルド「おー!」

    荒ゴル「ジェットコースター名は『ゴールデンクルーズ』! 船を模したマシンでコースを走るぜ!」

    荒ゴル「コース自体は水上という点を除けば無難だけど、最後は派手にプールにスプラッシュだ!」

    トプ 「凄く濡れそうだけど大丈夫でしょうか?」

    ムン 「いや、ウマレーター内だから設定次第でどうとでもなるね……ゴルトレらしく実に考えられているよ」


    荒ゴル「ゴルトレちゃんの発表は終了だ! 次は魔ルドトレ行けぇ!」

    魔ルド「私が考えたコースターの名前は『セブンスクラウン』だよ!」

    魔ルド「7冠をイメージして大きな山を7個作るために巻き上げ機を7箇所用意してみたよ!」

    トプ 「凄く、凄く長そうです……!」

    ムン 「皇帝の名に恥じない威容を誇りそうなコースとなりそうだね」


    荒ゴル「7回分のコースターを一纏めってヤベェな……よし、次はトプトレだ!」

    トプ 「私が考えたコースターは『トップロード』です」

    トプ 「誰よりも高くがコンセプトなのでとてもとても高くしてみましたよ」

    魔ルド「わぁ、凄く高いね……でもコース自体はシンプルだね?」

    ムン 「これだけの高さとなれば速度もかなりのものになるだろうからシンプルでも恐ろしいコースになるさ」


    荒ゴル「ウマレーター内だから許される高さだろうな……よーし、最後はムントレだブチかませ!」

    ムン 「僕のコースターは名付けて『どんどんぱっ』だよ」

    ムン 「他のコースターと違い最初にカタパルトで加速する以外は至って普通のコースターさ」

    荒ゴル「なあそれってドドン……いや何でもない」

    トプ 「カタパルト……マヤトレさんが好きそうですね」

    魔ルド「それじゃあテスターとしてマヤトレ呼んじゃう?」

    ムン 「それも良いんじゃないかな?」

    荒ゴル「…………すまんマヤトレ、もうこの流れは止めれそうにねぇわ」

    こうして何故かテスターとして選ばれたマヤトレはウマレーター内とは言え恐怖の体験をしたそうな

    そしてそれはそれとして美女に囲まれたマヤトレはやっかみを受けたとかなんとか

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:12:53

    以上
    ウマレーター内なら自作コースターなんかも作れるんじゃないかと思った訳ですよ
    因みに『ドドンパ』もとい『どんどんぱっ』が言いたかっただけだったりします

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:27:47

    個性があっていいね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:07:50

    ジェットコースター……THE殺人コースター……
    ウッ頭が……

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:12:07

    パパノトップガンにしごかれてるであろうマヤトレが恐怖を感じるレベルのとんでもコースター連続乗車は想像したくねえ
    それぞれのコースター名を見る限りルドゴルムントプの担当への熱い思いが成したぶっとびアイディアなのか…

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:44:41

    もしトレーナー達がジェットコースターを作るとしたらそれぞれの特色とか出てきそうだよねぇ
    そしてそれらを体験させられるマヤトレお労しや…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:58:56

    トレーナー達が思い思いにジェットコースターを作っていったら大変カオスな事になりそうです
    開園! 言うっちまうランドinウマレーター!

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:09:00

    関係ないですけど絵を投げますね

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:09:54

    おけおけ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:12:09

    定期定期的にオールバッグ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:15:39

    あら可愛い
    ランドセルも似合ってますね!
    でも後ろのアジサイ含めて髪が大変な事に……!

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:17:32

    あー可愛よ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:17:46

    リコーダーの音が脳内再生される…
    ユニトレさん、ポーカーフェイスだからかこういうのが無性に似合いますね

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:26:31

    >>147

    あじさいの花が散ってしまうっっ!!!

    ユニトレの髪、この後ネオユニに梳かれるんだよね……かわいいなぁユニトレちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:27:47

    今日は何かしら書いてみたかったけどダメだったよ
    創作って難しいね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:32:51

    ジェットコースターはスリルを追求したいところだけど並の物じゃマルゼンさんの運転の方が怖いのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:34:07

    >>152

    思い立ったが吉日とは言うけど無理な時は無理だからねぇ

    書こう書こうとして肩に力が入り過ぎると余計に書けなくなったりするからねぇ

    ゆっくり寝て明日の自分に任せるのも良いかもねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:23:01

    書けない時はほんと書けないから仕方ない、私もメモとか書きかけが幾つか溜まってるから……


    >>147

    風に煽られるユニトレさんカワイイ、たなびく髪が綺麗で良いですね

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:26:02

    最近買ったゼルダが楽しくってェ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:41:10

    トレーナーの面白SS書こうとしたんだけどぉ……
    もう疲れちゃって 全然動けなくてェ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:54:25

    こないだのしおしおフクトレで伝えた通り月から金まで忙しかったから休日何か描きたかったけどォ…
    もう疲れちゃって全然動けなくてェ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:57:46

    コログが三体!来るぞ遊馬!

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:08:28

    ぷら〜ん

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:55:46

    深夜なのでちょっとだけうちの子関連の適当なお話とか書きたいけど無理じゃーいってなった話とかそのあたりを書き殴る
    ・フクトレIFとブラトレIFの真っ向勝負
    書きたいシーンが多すぎて無理。というか書きたいシーンが先行しすぎてそこをどう繋げるか問題があまりにもでかい、無理。納得感が必要なんだ……書く側の納得感、読んだ側が成程そうなるだろうなという納得感両方が……
    ざっくり流れだけ書くとフクトレIF(オオハラエ)世界のブラトレにブラトレIF世界からブラトレ(アマテラス)が憑依してやる感じです。マルチバース多いから説明が若干ややこしや。
    気が向いたら、本当に気が向いたら書き始めるかも。
    ・イメージソング的なお話
    未だに悩みまくるソングですがヘイトレだけはソング前提で導入SS投げ込んだりしてます。
    それが「M八七」、ちょこちょこそれっぽいフレーズを混ぜ込んでいたりしました。自己満足やっほい。
    君(ヘイロー/ヘイトレ)が望むならそれ(ヘイトレ/ヘイロー)は強く答えてくれるのだ。
    他はブラトレにGレコのBLAZINGがあってるんじゃないかなーとか思ったり思わなかったり。
    ・ヘイトレのおすがた
    筆が進みませぬ……描きたいけどねぇ……集合絵師殿にばっかりおんぶにだっこは申し訳ないからネ……
    ・ブラサブのお話
    これは予定してます、いずれ書きますいずれ……そう言って何か月たったのかのうワグナス……
    ・その他放置しているもの
    面目ねぇ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:37:34

    おはメカ 
    月曜メカ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:47:28

    おはよー


    >>160

    えっ!?

    ここから抜け出せる保k……スキルが有るんですか!?

    デフォルメされてなかったらたいへん叡智そうですね


    >>161

    書きたい要素を繋げるのは案外難しいですよね

    何処かしらで妥協は必要でしょうが何処で妥協するか……悩み所です

    書きたい物や描きたい物はまあ気長に

    やらなきゃと思うと存外進まなくなってしまいますからね

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:55:45

    「M87」と関連した話ですが
    今日はウルトラマンの放映が始まった事を記念したウルトラマンの日です
    因みにウルトラマンの身長は40m
    だいたいのトレーナーの身長が20〜30倍になれば届きますね
    という訳でVRウマレーター内で巨大化しなさいトレーナー

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:50:07

    ウマトラマンだねぇ
    じじばばコンビは初回放送の頃にはもう20頃だねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:51:55

    つまりじじばばはリアタイしてる可能性がある?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:57:39

    >>166

    若いころにようやくカラーテレビが出るようになって集まって番組を見ていたじじばば組はほっこりしそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:13:49

    ウマトラマンとかリアルでは少年向けのホビーもウマ娘ナイズドされてそうとのことで思いついたが、もしやウマトラマンに憧れる将来有望(三女神視点)な少年達もいるのでは!?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:08:14

    ヒーロー物に憧れるビコーペガサスを見て
    「僕も若い時に憧れてたな〜」
    なんて思う50〜70代のビコーペガサスのトレーナーも居るかもしれん
    そして三女神の力で特撮の敵女幹部みたいな色気たっぷりなウマ娘にさせられるのかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:51:24

    全身タイツナイスバディウマ娘とか子供の性癖壊れない?大丈夫?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:04:57

    >>170

    いたいけな子供の性癖をバキバキに破壊するなんて……

    なんて恐ろしい敵なんだ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:59:57

    言うっちまうで敵女幹部を演るとしたら誰がいいかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:43:25

    >>172

    私は

    魔ルド(正統派お色気女幹部)

    リウトレ(最終的に主人公サイドに絆されいいとこ見せて退場する系女幹部)

    影カフェ(ミステリアス始末人系女幹部)

    小タマ(みんないなくなっちゃえ系ロリ幹部)

    あたりを推そう

    魔ルドはキタトレでも可

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:05:06

    >>172

    ならば私は

    ヘリトレ(老獪なる女幹部筆頭殿)

    妹ウオトレ(本人は強くないけど周りに居る従者のウオトレ達が矢鱈と強い)

    マベトレ(二番目くらいに相手になるメスガキ)

    フラトレ(主人公を惑わす敵幹部、嫁に一途)

    でどうだ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:30:42

    黒のスクワッド…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:52:19

    >>175

    黒ルドのイメージCVがそのままだから困る


    まあ、身長はちょっと足りてないけど……黒ルドだし絵になるか……

    絵面が別の特殊部隊のチビメイド化しないかは気を付けるべきだろうが

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:23:26

    ちょっとある部分が虚しいですね……

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:31:30

    く、黒スクのみんなで女幹部ですか…?
    確かにクールなイメージがあってかっこいいし、僕らは適任な気がします
    でもきっとみんな主人公補正で負けちゃって、怖い人たちに連れられてヒドイ目に…
    僕の人生…どうしてこんな風なんでしょうか……
    うわぁん!ならばせめて今だけでも楽しい思い出を作りたいです!
    エビフライ定食をください!とびきり美味しいのをください!
    あ…お持ち帰りも四人分お願いします!

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:44:39

    なんかウマネストでの魔王城的な何処かでの事
    ゴルシ 「よくぞ此処まで来たなグラスワンダーよ!」
    グラス 「魔王ゴルシ……!」
    ゴルトレ「おーっと待て待て、ゴルシに挑む前に俺を倒して貰わねーとな?」
    グラス 「くっ、側近のゴルトレ……! 姿が見えないと思ったらこのタイミングで……!」
    ゴルトレ「戦力の集中は基本だぜ? それにこれで二対ニで平等だ……そうだろグラトレ?」
    グラトレ「……おやおや、残念ながら不意打ちは出来ませんでしたね〜」
    ゴルシ 「おいおいおいおい、そんなヤツとまともにやっちゃあゴルシちゃんも対馬行きだぜ!」
    ゴルトレ「そうだぜゴルシ! 行くぞ! 魔ルド! ムントレ! トプトレ! 絆の力……お借りします!」
    ゴルトレ「ゴルシ! ご唱和ください我の名をォォォ!!!」
    ゴルシ 「ゴルトレェェェ……ゼェェェェェェェット!!!!!」
    ゴルトレェ イウチフューチャー!
    ゴルトレ「これでジ・エンドだ!!」

    グラス 「そんな……巨大化するなんて……!」
    グラトレ「……グラスかけなさい……私に巨大化の魔法を……!」
    グラス 「っ! ……はい! トレーナーさんをギガントウマ娘化させます!!」
    シャラララララ……シャラララララ…………カッ!
    グラトレ「…………視界が高い……これで対等ですね〜!」

    ゴルトレ「待てこら! その巨大化は亀の魔王じゃねーか! 悪役の巨大化方法だろ!」
    グラトレ「あらあら魔王側の癖に光の巨人の様に巨大化した人が吠えていますね〜」
    ゴルシ 「はーっ、こりゃ壮観だなぁ」
    グラス 「確かにそうですね〜……ところでゴルシさん?」
    ゴルシ 「ん? どっかした?」
    グラス 「今お一人ですね?」チャキッ
    ゴルシ 「…………………………あっ」
    こうして魔王ゴルシは滅び世界は平和となったのでした。
    因みに巨大化したトレーナーの戦いはあんまり意味無かったとかなんとか。
    うまぴょいうまぴょい

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:51:58

    了です
    巨大化ならウマネストで見せたグラスとゴルシですね
    今回はトレーナー同士で巨大化ですよ
    巨大化方法は魔王側のゴルトレが光の巨人Zで主人公側のグラトレが世界一有名な亀だったり……
    Zは初めて見た光の巨人だったのですが面白かったです

    これにて後書きも了です
    最期に一言、巨大化したトレーナーに持ち上げられたりしたいですね
    腹を切ります

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:56:58

    >>178

    女幹部の黒のスクワットメンバーが主人公パワーで捕まって縄で縛られるちゃうんだ……!

    そして揚げたての美味しそうなエビフライが冷えて冷めるまでを見せられちゃうんだ……!

    最後はその冷えたエビフライを塩もソースも無しに食べさせられる拷問を受けちゃうんだ……!

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:26:16

    ニシノフラワーをそのまま大きくしたような見た目の造花さんはきっとダークプリファイが似合うと思います

    なんか悪の造花さんって粒子になって消えそう……

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:28:48

    いいね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:32:28
  • 185二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:33:28

    >>184

    感謝感激雨あられだよぉ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:34:03

    たておつー


    >>180

    デカ娘……まあアリっちゃアリかな……?

    見上げるほどの女性を全年齢ゲームに出したよくわからないゲームソフト会社もあるらしいですよ(

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:36:22

    たておつ〜
    まだ月曜日…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:39:02

    >>184

    たておつ

    悪のトレはなぜエッチな衣装を着るのかその謎を解明すべく我々は地下帝国の奥地へ向かった

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:44:19

    立て乙なんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:45:46

    おつ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:46:41

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:48:27

    >>188

    おそらく主人公側はそんなに攻めれないから反動で悪のトレの衣装はエッチになるんだ

    仕方無かったってやつだ……

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:48:39

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:49:59

    立ておーつ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:50:27

    おつだなも

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:50:51

    立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:51:04

    スク水

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:51:32

    スイカ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:51:46

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:51:51

    オイルマッサージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています