シャンクスってカッコいいけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:13:05

    なんでこの人本編外に出た途端こんなに面白くなるんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:14:05

    REDのウタのナイフ止めてから市民に殴られるところすら面白いことを教える

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:15:17

    白ひげ、マム、カイドウも本編では割とピリピリしてるけどいざシャンクスみたいに外へ飛び出せば愉快なおじさんおばさんだと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:15:21

    本編でも面白い

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:16:01

    流石だなって1人で汗かいてるのもちょっと笑っちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:16:55

    実際シャンクスって割とマダオな面あるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:16:55

    SBSでもベックのとばっちりでネタ落とされたのはダメだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:17:36

    ベック程じゃないけどシャンクスも自分から女に手を出す事はあるの笑った

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:18:04

    >>2

    あそこ無言で雨の中のシャンクス映るの面白すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:19:19

    >>8

    なにがひどいってベックマンと比べられたことで事実上海賊団の中で2番目に女に手を出してることまで判明したことよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:19:56

    帽子を預けるシーンとかいう何故かシャンクスの表情がおかしくなりがちなやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:21:09

    >>9

    「………」

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:23:11
  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:23:32

    なんか尾田っちもシャンクスに関しては最近まで安定しなかったのかなと思う
    表情とか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:25:58

    首も太いし髪が天竜人だし面白い要素の塊

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:27:13

    "海賊たるものの拳"をお前に教える

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:37:47

    >>3

    カイドウに関してはもう本編の時点で面白いから…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:27:01

    >>14

    ここはシャンクスの中ではかなり顔かっこいい方のシーンだと思うんすがね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:29:17

    シリアスな笑いの体現者

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:33:04

    キャラソンは棒読みだし天竜人説がなんか当たってる可能性が浮上したしスピンオフでヨガやってるしネタに愛されすぎてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:36:16

    キャラソンに関しては大人の事情とはいえポエムなのホント笑う
    ライバルであるミホークですらちゃんと歌ったのに

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:40:14

    ま、まぁキャラソンに関しては他にも朗読な人いるからほら…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:40:42

    ・出番が無くて余白が多くてキャラがいまいちよく分からないので設定やキャラを捏造しやすい(トンチキ考察・あにまんシャンクス)
    ・本編ではかっこいいからこそ変なことしてると面白いし変なことさせたくなる(めざましじゃんけん・ネットでのネタ扱い)
    ・供給が少ないながらも公式が何故かピンポイントでネタを落としてくる
    ・最も周知されてる1話に出てて語録もあってネタにしやすい(腕が…)
    ・ワンピースが大きく話題になったREDでメインの一人に据えられている

    このあたりが理由な気がする
    余白、ギャップ、公式からの供給、話題性の4本柱だな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:44:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:46:26

    >>24

    問題はその技名一つ出すのに26年かかってることなんだよなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:48:20

    >>14

    よく見たら存在しない台詞で草

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:49:36

    >>25

    (レス消えてるけど)

    しかもそれシャンクスオリジンの技じゃないしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:50:37
  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:51:46

    >>3

    マムとカイドウは面白そうだけど白ひげは何やっても微妙にシリアス感と重苦しさが抜けなさそうなイメージある

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:52:31

    シャンクスってあんまり瞬きしなさそうだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:54:54

    ジャンケンしただけでネタにされる男もなかなかいない気がする。しかもアナウンサーに呼び捨てにされてるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:05:08

    そろそろ1年経つのに薄れないよなめざましじゃんけん

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:18:27

    >>31

    でもシャンクスがアナウンサーにさん付けされててもそれはそれで面白くない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:20:55

    >>32

    おそらく一生擦られると思われる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:22:48

    >>14

    描くたびに何年も空いたりするししゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:23:41

    じゃんけんシャンクスがブンブンになってるやつ好きすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:27:36

    なんか知らんがガタイがどんどん良くなり続けてるのが笑える

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:45:54

    タイトル見て「裏の顔ありそうみたいな考察スレかな…」って真剣な気持ちで飛んできた自分が即死した

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:14:42

    名前付き必殺技がなさすぎて苦しんでるゲームが好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:31:45

    >>14

    最近は安定してかっこいいよね

    最近のシャンクス描こうとするとめちゃくちゃ難しくてこれは安定して描けるようになるまでに時間掛かりますわってなった

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:47:33

    >>40

    眉の形とか目の形とかシャンクスのルールは守りつつ

    その時その時の絵柄で一番カッコよく描いてるってイメージ


    最近の絵柄とシャンクスのマッチが今までで一番良い感じなんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:55:17

    出番少なくて内面がよく分からないのに作者の強力な意図でかっこいいキャラポジを維持しようとされてるのが逆におもしろ要因になってる感ある

    カイドウさん位出番多くて一貫性のあるキャラとして理解できればちょっとしたことでおもしろ扱いされることもなかっただろうに

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:05:32

    あまりにも技が無くて困り果てたカードダスから捏造技三銃士を連れてきたよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:09:42

    このシャンクが最高ビジュだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:13:20

    >>44

    ほんとこれかっこよくてすこ

    尾田っちはよい仕事をなさる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:14:49

    >>44

    これプリクラでみんな変顔してるのに一人だけキメ顔する奴って言われてたの草

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:33:11

    >>44

    そこもかっこいいけど1076話のラストもかっこいいと思う

    画像はない()

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:52:28

    >>44

    海外のファンが動かしてたな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:14:09

    >>44

    唇つやつやで草

    39に見えねえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:16:06

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:21:53

    >>29

    死人だからね

    上手くやったよ白ひげのジジイは…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:27:30

    >>1

    >>16

    ふと思ったけどジャンケンのチョキになるのは何かな?

    神避?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:00:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:04:04

    映画館で見たシャンクスコラボの車のCMが一番シュールで面白かった

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:07:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:09:00

    おもしれーシャンクスの話するスレで映画の個人的な感想ぶつけあってるスレチ奴なんているはずねーよな?大丈夫だよな??

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:11:23

    >>56

    いたとしてもンなバカは無視でOKだな


    マロシャンプーの赤黒ボトルは正直似合ってて好き

    でもなんか分かんないけど電車の中で広告見た時はちょっと笑っちゃってごめん

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:14:25

    これはなんかシャンクスの生え際に視線が吸い込まれる
    あとボリュームアップすべきはシャンクスでパーフェクトウォッシュすべきはルフィなのではという感想がチラついて困る

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:18:55

    >>48

    凄いなこれ何枚かいたんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:19:43

    何気にルフィ並にエミュが難しいキャラだから諦めてギャグに振り切らせるしかないんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:20:21

    どのシャンクス見ても無駄に大きくあけられたシャツの前が面白くて仕方ないんだ
    毎朝こんくらいかなって考えながらボタンひとつふたつしめてるシャンクス想像するだけでなんかもう笑いが止まらないんだ
    これはもう尾田っちのカッケェシャンクスを見てもやっぱり思っちまうんだ
    どうにかしてほしいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:21:56

    シャンクス大好きなはずなのに今後シリアスキャラに移行するために公式の変な扱いやめますになったら寂しくて泣く矛盾した感情があります
    これからも変なおじさんでいてくれ頼む

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:25:28

    REDシャンクスはこれかベンツのCMが何度見ても飽きない面白さで好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:27:17

    コラボのシャンクス頭痛もちなのか?ってくらい頭抱えてんな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:28:06

    >>63

    ananの表紙になったアニメキャラクターの中で一番体のバランスおかしいまである

    そこがおもしろいけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:29:08

    頭抱えた上で下の「睡眠と自律神経。」がいい味出してる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:32:17

    圧倒的にかっこいい存在だとは思ってるし、ワンピのキャラとして見たら頭の小ささはそんなにおかしくないはずなのになんか面白くなってしまう男シャンクス

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:35:37

    本編外でフットワーク軽いから仕方ない

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:40:54

    なんかワンピのキャラの中でシャンクスだけ原作絵とアニメ絵の乖離が激しくない?
    原作絵がたまにしか出てこず安定しないから?と言うことはもうしばらくしたらアニメも原作に寄せてくれるんか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:44:15

    コラボがなんか面白くなりがちなのはあの髪型が悪ィと思ってんだ
    赤い髪であの髪型させて無精な髭を黒ではやさせたうえ適度な若々しさと渋さを兼ね備えさせろって相当難しいんじゃないのか
    最近の尾田っち絵シャンクスがマジですごすぎるだけっていうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:44:45

    原作だとシリアス気味の場面が多いからギャップで余計に面白くなってしまうのでは
    なんだったら最近は1話のルフィを揶揄っているところを読んでもこういうキャラだったっけ?となったりする

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:58:47

    >>69

    多分あれ、普通にトレースしても体型を格好よく書くのが難しいんだと思う

    同じ衣装でも身体の書き方のバランスがいいのか尾田先生絵だと格好良いのに、コラボイラストだとアレ…?となるのは何故かよくあるけど、その最たるキャラ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:02:25

    >>43

    「どうやら剣使いではあるらしい」という僅かな情報に全力で縋り付いてる捏造剣シリーズ好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:31:33

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:50:04

    シャンクスほんとかっこいいんだけどいつも謎に柄入ったズボン履いてるのが面白くてしゃーないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:51:50

    >>75

    なんかいつだったかシャンクスの柄パンについて話してるスレあったよな

    結構柄のバリエーションあって笑った記憶

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:54:01

    >>72

    尾田っちの画力が高すぎるせいでなんか面白いことに…(ポロッ)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:56:02

    シャンクスズボンといえばこれすこ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:58:02

    >>78

    謎のボタンが付いてるけど1話が1番おとなしいズボンだったかも知れねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:01:03

    >>78

    これのラインナップ何度見ても面白くて好き

    ウタのランジェリーセット←分かる

    ナミのランジェリーセット←分かる

    ロビンのランジェリーセット←分かる

    チョッパーのポーチ←分かる

    シャンクスのパジャマ←うん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:02:41

    >>78

    野田クリスタルが着てる写真好き

    何故か上裸バージョンもあるの大好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:05:30
  • 83二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:06:10

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:08:39

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:11:59

    >>82

    まさにこれだわ

    柄取り揃えすぎだろシャンクス

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:12:38

    幼馴染であることとそもそも本人のキャラが面白いせいで定期的に巻き込まれるバギー

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:13:21

    >>69

    シャンクスほどじゃないだけでルフィの顔もむずかしんだよな

    なんだあのバランス

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:16:12

    >>70

    初期原作シャンが髪ストレートで

    マリンフォードあたりはオールバック気味で髪質もうねり気味

    最近はうねってはいるけど若干サラサラな感じ

    登場スパンが空いてるせいで微妙な変化が起こる事で

    アニメやコラボのイラストがどこに合わせていいかブレてしまった結果…だと思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:20:31

    同じようなシャツ+7分丈パンツ+マントのレイリーはカッコいいのにな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:22:30

    このカードが20万円になったのびびるわ
    真っ当な人気の高さも分かるという

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:28:57

    >>81

    そんなもんあんのかっつって検索して二度と忘れられなくなったから責任とってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:38:36

    >>86

    上の画像はどういう状況なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:26:00

    >>47

    ここか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:02:14

    >>91

    無駄に左腕見えないシャンクスポーズなのほんと好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:03:34

    >>14

    コラで草

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:06:23

    >>92

    上でスレが貼られてるニセシャンクスのやつだということを教える(>>28)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています