○HK連続テレビ小説(朝ドラ)「ペトラさん」第○話

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:37:40

    『あなたと歩みたい』の1シーン

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:39:59

    いやまあ
    確かにギリギリ朝ドラできそうな気もするな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:40:18
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:40:39

    子供を産んで育てて年を取っていくまでがここから始まるんですね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:41:33

    ミオリネ・レンブランの伝記などで出てくるスレッタ・マーキュリーを斬新に新解釈したドラマでもある

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:45:00

    ペトラ以上に朝ドラ主人公感あるキャラ確かに思い浮かばないな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:45:34

    朝ドラヒロインと新進気鋭の若手俳優みたいな顔しやがって……

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:46:59

    前スレも見てたけどホントこの概念好き
    歴史の表舞台から少し外れてる感がまたそれっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:47:44

    朝ドラ特有の戦火の被害を受ける展開

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:47:58

    >>3

    このスレ好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:49:42

    >>9

    このシーン週ラストの引きに使ったらSNS上がえらいことになりそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:49:46

    人命救助できっちり朝ドラヒロインポイントを稼いでいく

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:49:57

    >>9

    普通ならストーリーの山場であるはずの被災&足を失う&リハビリの日々が1エピソードに過ぎないという激動の日々

    本人も目覚めて初期以外は普通に前向きに進んでいる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:51:32

    >>11

    その後しばらくはラウダのエピソードが中心になって

    何故か今まではブラコン気味ながら頼りになる弟だったラウダが暴走を始める


    ……ラウダの好感度が一時的に酷いことになりそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:52:32

    >>14

    マッサン序盤とかも大概だったから多少はね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:52:34

    チンピラみたいな子がえらい良い子になったな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:53:38

    アーシアン差別主義者だったスレッタマーキュリーがペトラの分け隔てない態度に感化されて丸くなるのは良いシーンだったね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:53:54

    ほら、じゃじゃ馬で機械好きな幼少時代とかも描かれるから……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:54:25

    主題歌 ミユーキ・ナカジマ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:54:46

    >>14

    今のままじゃ視聴者の好感度が下がりかねないからグエルの存在は消されるか傍若無人の異母兄とかに改変されそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:54:49

    >>14

    グエルもグエルでいきなり家出して会社が大変な時にようやく戻ってくるドラ息子扱いされてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:56:26

    >>14

    怪我を負いながらも暴走したグエルを止めるようにラウダを諭すペトラは序盤の名シーンやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:56:50

    >>21

    確かにペトラ視点を中心にするとグエルの行動も大概酷い……!

    いやでもペトラの子供の頃から描写していくとすると、アス校に入って周囲からのプレッシャーなどでグエルが少しずつ暴走するところも描かれてヴィムの好感度もヤバい!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:57:56

    確かにそのまま描写したらグエルがおもしれー男すぎるよな…
    上手い具合にナーフするか消すしかない

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:57:59

    ペトラ役の人共々宇宙紅白に呼ばれるラウダ役の人



    なお役とは程遠いはっちゃけぶりで爪痕を残しまくる模様

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:58:23

    >>22

    怪我を押してMSを操縦して兄弟喧嘩するおバカ2人を一喝するペトラ



    「どうしてこうなったのだ……?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:58:57

    この手のドラマでグエルをどう描こうかってなったら、とんでもないDQNか凄まじい聖人のどっちかだろってくらいにはメチャクチャ極端だからな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:00:22

    ラウダとペトラの物語を描く時に必ずぶち当たるグエルの扱い問題

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:00:50

    >>27

    逆に後世に残る大胆かつ豪胆なエピソードとは裏腹に繊細で傷付きやすいグエル・ジェタークとして新解釈を描く可能性も

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:01:21

    グエルという人物を真面目に描いたらグエルが主役に為っちゃうからナーフは不可避なのだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:02:22

    >>25

    新進気鋭俳優が気さくなはっちゃけ男でSNSで人気になるやつ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:02:35

    >>29

    そっちの方に話題持ってかれて放送終了後主役たち影薄かったねって言われちゃうやつ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:04:12

    >>29

    後世のグエルのイメージ、多分大体こんなん

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:06:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:12:49

    スレッタの扱いはどうなるかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:14:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:14:31

    グエルの行方不明期間を延ばす
    ラウダをもう少し繊細に描いて抑圧的な父と天才肌の兄の重圧に苦しむキャラにする
    ペトラがヴィムに直接物申す回がある、くらい?

    グエルの行方不明期間て昭和の戦争出征回みが出てくるな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:14:39

    テント残して失踪したと思ったら憑き物が落ちたかのように角が取れて戻ってきて
    地球と交渉しに婚約者とクインハーバーへと向かったと思ったらなんかシャディクにブチギレて戻ってきた

    ラウペト視点だとマジで意味わからん挙動してるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:17:26

    >>38

    必然的にグエルパートが宇宙と地球の格差問題やらクエタのテロやらクワイエットゼロやらといった

    当時のデカい事件を描くことになるのでそれなりに尺を割かないといけなくなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:19:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:20:26

    義兄のエピソード知りたいんならグエル主役の大河見てね!或いは歴史の教科書見てね!って感じである程度グエルのエピソードはナレーション任せになるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:21:50

    ペトラの人生描くなら中盤以降はグエ兄も経営者になってるし、前半の怒涛の動きは「なんかテロと戦ってました」程度にまとめるかも

    視聴者層とかあるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:22:07

    大河ドラマでグエルの物語をやってジェターク家に興味を持たせてから数年後の朝ドラでラウペトに焦点を当てる
    これだ!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:22:40

    後世のグエルの扱われ方、織田信長レベルのフリー素材にされてるか女傑ミオリネ総裁の影に隠れた脇役扱いか、そういう意味でも両極端っぽいよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:23:08

    朝ドラヒロインの青春時代編にしてはえらいことになってるが……まぁいいか!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:30:15

    >>27

    朝ドラ主人公や旦那の兄貴って破天荒で憎めないトラブルメーカーが多そうなイメージなんだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:31:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:32:26

    協賛:ガンダムグループ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:32:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:34:09

    後半はペトラの技術屋な面とGUND義肢の話にシフトしていきそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:49:07

    >>50

    本史での株ガンの功績を全部ペトラの功績にしよう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:28:54

    >>51

    いいやジェターク社の事業もペトラ主導にするね!

    ディランザとダリルバルデの設計者がペトラであることは知っているな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:33:35

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:58:13
  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:03:13

    >>1

    今更ながらこのタイトル洒落てるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:05:08

    >>54

    ヘイトに近いクズ化してるやん

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:06:38

    朝ドラは正直本人はそんなたいしたこと成し遂げなくていいんだよ…
    その時代を生きた人で、近くになんかすげー人がいてそれを第三者視点で見ていけるのが朝ドラだよ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:07:34

    後半ずっと義肢ってのもなかなか撮影大変そうだな…

    あるいは元々そういう女優さん使うのかもしれないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:55:58

    個人的にペトラとグエルは
    「あさが来た」の主人公と五代友厚みたいな感じでいいと思う

    ジェタークよりは(株)ガン、教育事業とかの話に繋げた方がそれっぽくないかなー

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:22:01

    友人フェルシーちゃん関係で当時のアーシアン代表みたいになるチュチュ先輩

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:30:30

    >>45

    足からビーム出る仕様にしたから今度テロにあっても帰りうちにできるよ

    (ヒロインの商店街に住んでいる幼馴染の技師さん)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:31:38

    >>61

    商店街の技術がやばい

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:34:52

    ガンド技術の商店街のヒロインの気のいい仲間

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:47:04

    >>63

    地球寮は朝ドラとは別にNHKの歴史特番組まれてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています