切った相手に自分の存在を挟み込む←まあいい

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:37:15

    無機物に切り込む事で改造したという過去を挟む←うーん、いいよ

    花弁に過去を挟んだので白哉の能力を知り尽くしたことになる←うーん、まあいいか

    腐るほど白哉の戦い方を知ったことになっているので殲景も吭景も白帝剣も通用しない←ええぇ……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:40:14

    ほら…こいつ破面編のグリムジョーよりは基礎スペック高いらしいから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:42:51

    コレ烈さんに自分を挟み込んだら初代剣八とも戦ってる過去がある事になって最強にならない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:44:14

    >>2

    一応人間なのに肉体が死神隊長級にレベルアップおかしいやろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:48:15

    >>4

    まあそこは霊王の欠片効果ということで

    他の奴らはそこまで強くない?そうねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:49:15

    >>4

    過去干渉の完現術だしかなりいいパーツ入ってるんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:49:07

    本来は使用に細心の注意を払ってなおデメリットがでかすぎる(パラレル過去が使う度に生えてくるんだから自己同一性が破壊される可能性の方が高い)ハズレ能力なのを、メンタル一つで踏み倒してメリットだけ享受してる月島さん(の精神構造と脳みそ性能)がおかしいだけだよ
    あと身体能力はこれ完全に自前で鍛えてるだけだと思う
    たとえ突然経験を生やしてもそれを強制フィードバックされる肉体に耐えうるだけのものがないと何にもならないので、霊王パーツの恩恵差し引いてもコツコツメモリの増設こと鍛錬は欠かしてなかったんでは

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:51:51

    記憶の矛盾起こして廃人になってもおかしくないのにホイホイ使うな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:54:43

    >>1

    >殲景も吭景も白帝剣も

    そりゃ前者2つはわずかなタイムラグがあるからその間に無傷圏まで間合い侵略すればいいし、そんな距離にいる状態で悠長に千本の刃の収束なんてできるわけないから白帝剣も発動前に封じられてるも同然だからでは

    というか技の事前モーションや霊圧変化を知られ切ってるだけでかなり不利だよね

    それこそ知ってようと知らなかろうと関係ないレベルになってる霊王宮帰り位にまで真髄極めてないと、自分の剣に慣れ切った相手を沈めるのは困難じゃ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:55:09

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:30:25

    >>9

    とはいえ瞬歩持ちに追いつけるか普通?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:33:32

    最初から卍解せずに白雷でも撃てば勝てたんじゃねえの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:23:06

    >>11

    こいつ能力的に挟めばほぼ勝ち確だから完現術式高速移動だけはめちゃくちゃ鍛えてる説

    実際小説とかではそこの速さの描写は強かった感じ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:24:55

    無理矢理霊王作ったりできるのかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:33:58

    あの時点の月島さんは黒崎一護復活の流れのために世界というか霊王の意志が都合よくバフでも書けてたんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:14:48

    栞がなんなのかを考えたら挟んだ対象を本と見立てて「もう君のことは読み終わったからよく知ってるんだよね」的な解釈でどんな技も知り尽くしているってなるのはなるほどってなる
    でも…知ってても避けられない規模の攻撃ってありますよね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:41:44

    >>4

    本編だと錯覚しやすいが、一応人間代表のチャドも副隊長以上の実力があるんですよ

    それでも隊長格、十刃、騎士団には遠く及ばないんだけど…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:59:58

    >>5

    やっぱり霊王の欠片なんでもありだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:55:44

    こいつ兄様と修行したとか挟んでるのに寿命は問題なさそうなのズルいと思う
    死神じゃなくて人間なんだよな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:56:21

    >>5

    強さはともかく死神虚滅却師と比べても明らかに異質な力なのは間違いない

    なんとなく能力者バトル系の能力だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:01:15

    月島さんはクトゥルフで言うところのSAN値0の狂人だからね
    栞を挟んでどんなに精神ダメージを受けても0以下にならないからこそ成立する奇跡みたいなもんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:01:28

    というかこれを使ってる自分はどういう感覚なんだろ、確実に精神崩壊しそうなんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:20:47

    >>18

    基礎能力極めたら霧化して回避とか辺り一帯の物質操って大規模攻撃したり出来るようになるしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:23:43

    月島さんのデメリット踏み倒しずるいけど
    同じ理由で白哉に攻略されたからしゃあないと飲み込める

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:45:28

    >>24

    月島「銀城以外価値感じないからどんだけ挟み込んでも精神に影響出ません」

    白哉「たとえ親友の月島でもルキアとルキアを助けてくれた黒崎一護に敵対するなら殺す」

    だっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:54:54

    まあ本来ならいきなり生えてきた昔ながらの親友と殺し合うとかいう
    そこだけ見てもとんでもなく葛藤する場面で
    銀城以外はどうでも良いで無視するから無法になってるタイプのやばさではある

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:20:58

    ユーハバッハの未来改変にバックドア仕込んで織姫の拒絶が通じるようにできるくらいだしなんでも有りなんだろうが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:57:45

    栞だからなんでも切れる刀と言われていて特に否定もされてないやばい能力

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:01:55

    法を犯した死神は普通に斬り殺されるから親友なら殺されないだろうなあというのは人間と死神の価値観の違いが出てた

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:22:04

    完全催眠で相手の今を変える大ボス
    挟み込むことで相手の過去を変える大ボス

    2大ボスがいたからこそ未来を変えるラスボスに打ち勝てたってのが熱いよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:44:18

    >>8

    銀城以外はどうでもいいメンタルしてるから半ば無敵状態なのよ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:26:29

    >>25

    最も大切な妹ですら自身の定めた掟に反するなら殺すが選択できた人だからな兄様後から明かされる溺愛っぷりを考えるとマジで狂人一歩手前の強強メンタルだもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:35:30

    恩人だけど黒崎一護の敵だし…でもお前との戦い愉しかったぜ!何の準備もなく挑む戦いの良さわかったわサンキュー!

    月島さんキレるだろこんなん

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:47:43

    >>18

    奇跡<ミラクル>とかあるしな


    『挟んでおいたよ』と対決したらどっちが勝つだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:49:33

    >>30

    >2大ボスがいたからこそ未来を変えるラスボスに打ち勝てた


    あれれ~おかしいぞ?

    月島さん以外の大ボスがいたはずなのに、変だな~?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:51:19

    >>16

    (右ストレートでぶっとばす


    右ストレートでぶっとばす


    右ストレートでぶっとばす)


    (くくく…考えてることが筒抜けだぜ楽勝ォ~!!!)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:55:31

    >>35

    まぁ月島の方がキャラが濃かった上に能力も衝撃的だったからな...

    まぁ銀城も霊王候補で相手の力を奪って味方に与えるってユーハバッハと似たようなことしてるからアイツも大概なんだけどそれを本編で活かしきれてなかったかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:23:03

    >>8

    これ使用者である月島さんも過去改変しているからメンタルや因果律もおかしくなるんだよな

    白夜だけでなく月島さんも過去に技を知り尽くすほどの知った仲だと記憶や経験を有している

    そんなことすれば自己矛盾に乖性自己同一障害、つまり多重人格になってもおかしくないのに

    栞からなんでこんな極悪能力が?とは思うけど本に挟んで相手に事柄を入れ込む、読んだ自分もそうなるが相手を読み解くのも付随する

    よっぽど霊王のパーツが良かったのか、月島さんの適性も高くて過去変えまくって自分を鍛えたのか


    でもそれやると自己崩壊するリスクがあるのに、この世は銀城以外は価値が無いメンタルでなんとかなっている

    本来過去改変なんて事象の拒絶もだけどホイホイ出せる能力じゃないよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:30:53

    相手を本に見立てるあたりがジョジョの露伴先生のヘヴンズドアーに近いと思った
    あれも生物だけでなく調理済みのチキンの賞味期限とか読み解けるし
    自分にも相手にも命令を書き込める

    ただなんか根本的に違う気がするんだよな、なんだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 03:01:07

    じゃあ白夜と訓練した奴は全員白夜より強くなれるのかよって話だからね
    まぁ白夜より強いって過去を挟みこんでるから何でもありなんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:38:47

    >>40

    同じ位には強くなれなくても、手札の全てが初見じゃなくなるってでかくないか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:19:03

    なにが酷いってあの戦いで月島さんが負けた理由があからさまに舐めプしたからということだよ
    手の内全部知っているから隙だらけの状態でゼロ距離にいくという凄まじい油断
    兄様の方も珍しいことに前口上も余裕も一切見せずに速攻でその隙を突いて全力の不意打ちをかましたしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:51:48

    >>42

    舐めプというか月島さんそれで負けた事ないだろうからな、ここまで生きてるって時点で

    だから月島さんとしては舐めプじゃなくていつもの戦闘のつもり

    むしろ兄様が自分のいつものスタイルをかなぐり捨てて確殺に来てたのがでかいよ

    過去の積み重ねがこの戦い限定でパーになったと判断した後、即更木剣八スタイル取り入れるとかほんとさあ……わかっちゃいたけど改めて、掟と誓いと約束と自分の心のコンフリクトでぐらぐらのぐっちゃぐちゃになってた尸魂界篇はマジで弱体化してたんだなっていうか、本来は流石のメンタル強者というか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています