ヴィラン名: 黒い沈黙

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:59:54

    元は夫婦でヒーローを営んでたが、妊娠休暇中の嫁を殺されて狂ったらしい


  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:01:11

    うわぁ...おつらい...
    この世界でも多分苦痛の連鎖に囚われて、それのために動いてそうな感じがえぐい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:03:48

    奥さんを殺したやつを探し回ってとりあえず怪しいやつを片っ端から殺しているからある程度OFA戦でも協力してくれそう。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:05:18

    ヒロアカ世界、基本的に『捕縛』だからな
    怪しいやつ迷わずデストロイ&ジェノサイドしてたらそらヴィランだわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:07:27

    個性:収納 だけど奥さんが死んで武器受け継ぐまでほぼ無個性でヒーロー稼業やってたのヤベーヤツ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:09:43

    当人は記憶力がいいとかそう言う地味な個性で、奥さんの個性が付与された手袋使って戦う実質無個性なヴィジランテ
    仮面は師匠の個性、武器も戦い方もそれぞれ世話になったヒーローやヴィランのもの

    ...多分、奥さんが死んだ原因はOFAじゃなくて、個性社会とかヒーロー社会の歪みとかなんだろうな
    だからOFAとか関係なく目に付くやつは殺して回ってるし、多分OFAは行動パターン把握して時々利用するけど、別にそれを意に会することもない

    タチが悪いのが、こいつ認識阻害の仮面で訴訟がわからないから”おそらくこのヒーローがヴィランに回っただろう”としかわからないってこと
    多分復讐相手個性社会の歪みをどうにかしたかったヒーローかなんかで、それが確定した時点でマスク外して何食わぬ顔で助手しながら復讐の機会を伺ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:16:15

    >>6


    記憶力が良い(殺した相手の断末魔、顔、名前、罪悪感の全てが頭に焼き付いて離れない)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:18:44

    これ絶対社会の歪みから生まれたヴィランじゃん
    協会が無駄に高い懸賞金かけてそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:20:17

    黒い沈黙(偽)なのにこいつのスペック本当どうなってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:20:45

    >>6

    記憶力がいいに追加して共感力が高いも入れよう(提案)

    相手の考えていることがなんとなくわかるから、すぐに為人を把握してその人の信念や思想を理解できる


    戦闘では相手の考えていることを先読みするし、諜報では相手に都合の良い自分を演じられる

    尚、立派な志や屈折した心も全部理解しながら、相手を殺す

    「それはそれで、これはこれだから」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:21:52

    黒い沈黙いるってことはフィクサーもいるのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:23:27

    >>7>>10

    多分因子覚醒で自分の記憶の中にある戦ってきた奴らの技を再現とかしてくる(最終戦のバトルページ的に)


    ただそれは自分の精神を削る行為

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:25:20

    >>11

    (奥さんの)ヒーロー名がそのままヴィラン名になったんでしょ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:30:02

    強さ的にはホークス以上エンデヴァー以下?
    デク君が幼い頃に出会って無個性でもヒーローを目指していいとなるけどヒーロー殺しあたりで黒い沈黙として出会う展開とかありそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:32:36

    元ヒーロー「黒い沈黙」のサイドキック...と目されているヴィラン
    元はヴィジランテとして名を馳せ、ヒーロー「黒い沈黙」にスカウトを受ける形でヒーローとなった
    「黒い沈黙」と共にピアニスト事件にて失踪し、消息が不明となっていることからの推測であり、その詳しい訴訟はわかっていない

    大小様々な武器を用いて、ヒーロー、ヴィラン、一般人を問わず殺戮を繰り返す殺人鬼でもある
    標的の傾向は、大凡何かしらの犯罪行為に手を染めていたり、「個性」に関連する実験を行なっているものが多く、ステインのように明確な目的意識を元に殺人を繰り返しているようだ

    その最も恐ろしいところは正体が露呈していないことと、殺害方法の多彩さ、そして迅速な犯行と証拠隠滅の速さにある
    目撃証言などの数少ない状況証拠から”彼が行なったであろう”とされる事件は数多くあるが、実際に彼が行なったと確実に言える事件はないとされ、仮に検挙することができても証拠不十分で不起訴になってしまう可能性さえある
    その為、彼の身柄確保に加え、このヴィランの素性の確定と、証拠の確定が必要とされる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:49:00

    トップヒーローの青い残響がヴィラン連合もドン引きの集団率いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:31:34

    自称底辺ヒーロー

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:46:47

    >>17

    ヒーローにいてもヴィラン側にしれっと入れも違和感なさすぎる...

    どっちでもさも「数合わせ、賑やかしの戦闘員Aです」みたいな顔しながらそこそこの活躍をしてどんでん返ししてくるのが目に見える

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:23:54

    自作ヒーローかなと思ったら、library of ruinaだった。
    こんな設定のヴィランが出来たりするくらい魅力的なキャラが出てくるなら、プレイするべきなのだろうか。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:32:35

    かなうならぜひともやってほしい>library of ruina

    ロボトミーの方はむずすぎるから動画とかで知識を得てもろて

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:53:35

    退廃的な世界観、魅力的なキャラクター、どうしようもないストーリー展開に、パズル要素の強い戦闘と本当にいいゲームだから是非ともやってほしい

    一応前作と繋がって入るけど、そのまま入ってもストーリー自体は追えるし、ローランの魅力はきっとわかるはず

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:01:49

    敵組織に親指とか人差し指とかいそう
    ヤクザとかマフィアが癒しに見える地獄

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:09:38

    >>22

    人差し指の指令の真実とか知ったらヒーロー全員曇りそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:18:47

    というか、こいつ単体ならともかく、都市の設定を組み込み出すと一気に鬱設定増える
    ...でもこいつがいるってことは、こいつの被害者の会が残響楽団始め出すまでは多分確実にあると思う

    AFOそっちのけでテロ行為をする楽団とお構いなしに疑わしきをコロコロする黒チン。地獄かな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:30:59

    峰田にこの姿見られたらしいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:36:22

    >>25

    正体知られてないのにこんな姿見られたら女装癖持ちの三十路のおっさんあつかいされちゃうよ...

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:41:07

    >>25

    三十路未亡人魔法少女おじさん(子持ち予定)じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:13:43

    子持ち予定(予定は二度と来ない)はやめてさしあげろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:21:58
  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:10:22

    調査で一時期雄英に特別講師として入ってA組に気さくで話しやすいおじさんって認識されてて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:16:00

    >>30

    すごい的確にアドバイスできそうだな

    個性外の一般技能みたいなのはおおよそ修めているだろうから、時期にもよるけどいろんな子にとって値千金の教えができる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:01:33

    >>30

    終盤でA組全員と戦ってほしい

    A組全員曇ってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:38:01

    内通者の発見と処理を任されたんですね
    わかります

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:52:43

    それはそれで...これはこれだ...

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:57:39

    誰よりもヒーロー社会で生きる事が巧みだったが故に背負った物の重さに耐えきれてしまったヴィラン来たな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:07:00

    >>34

    A組のみんなと殴り合うけど全然「それはそれ、これはこれ」出来てなくてアンタ優しいまんまだよとか言われて曇ってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:08:52

    奥さん関連だとエンデヴァーが色々と地雷になりそうだな。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:57:51

    >>33

    内通者あぶり出しかぁ...最低でも青山の方は看破しそうだなぁ...

    あいつの本編中のコミュ力や情報を引き出す力はかなり高いし、一級の諜報フィクサーやってること考えると、多分聞き込みとか訴訟洗ったりとかフリーにした時に取れる手段がめちゃくちゃ多いのもげえつない


    あえて騒ぎを起こして見たり、違う情報を流して見たり、そういうことを余裕でやってきそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:34:19

    武器出現させるまでどんな手で来るのか読めないからクソ厄介

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています