今後レジェンズ系の作品が出るとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:56:14

    物語的に面白そうな時代があったとしてもその時代にモンスターボールが開発されてないということもあると思うんだよ
    そうなったらポケモンの捕獲とかどうするんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:59:11

    作中でボールが開発されたのいつ頃だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:08:13

    ストーリーの最後の方ででかい戦とか最終兵器発動とかさせて技術が途絶えたってことにすればセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:10:41

    小難しい設定はふんわりさせときゃええねん
    ぼんぐりの実ベースでご当地ボール出しとけば
    作品ごとに違う性能系列のボールを自然に出せるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:18:51

    >>2

    現代のモンボはギリ大正くらいに元となる実験があったってのが最初期の設定

    流石にこの頃の西暦設定そのままじゃないだろうけど概ね100年前くらいかな?

    それ以前はぼんぐりとか使ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:28:50

    メガネケースとかにも入っちゃうらしいから何か閉まるやつならなんでもいいんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:43:53

    二作目も過去に行くのはあれだからせっかくなら主人公が未来にタイムスリップするというのはどうだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:50:07

    >>7

    超進化したレディアンに人類がゲットされてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:54:15

    過去ばかりより別の未来(次元)とか単純にかなり先の未来とかでもいいのかなと思ったけど
    別の次元はウルトラホールが近いだろうし
    未来だと本筋の展開が縛られてしまうから無理かな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:55:23

    てか現代でもいいよ普通に
    プレイスタイルがバニラ版と違っている理由がちゃんとしてればなにも問題ない

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:58:47

    >>10

    バニラ版って何かと思ったらIT用語で「改変・改修・カスタマイズなどが一切行われていない、提供された状態のまま(原型を留めたままの状態)を指す」という意味なのか

    知らなかったから勉強になった

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:21:47

    たし蟹
    現代設定でもまだあんまり人の手が入っていなくてポケモンと人が敵対してる地方出せばスレタイ解決だな!ヨシ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:26:38

    >>12

    自レス

    面白そうな時代があってもっていうのは解決しないわすまん

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:29:29

    レジェンズ・アマゾンか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:49:39

    半分ポケモンレンジャーみたいになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:52:51

    でもやっぱこの過去があって今があるんだな〜っての見るの好きなので個人的には過去の方がいい
    中世のカロスとかガラル見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:52:57

    ポケモンレンジャーの新作欲しい…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:55:35

    いっそウルトラホールの向こう側の異世界ポケモンでもええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:56:15

    現代のモンスターボール持ち込んでしまってそれをその時代の天才辺りがその当時の技術や素材で再現するとかやりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:04:10

    主人公がダークヒーローだから難しいだろうけどポケモンコ口シアム×レジェンズが見たい
    ダークポケモン化して襲ってきたポケモンをスナッチするのレジェンズのシステムと相性いいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:09:24

    カロス・パルデア・ガラルの三国がバチバチにやりあってる時代を見たい
    FE風花雪月みたいにどの国に行くかのループがあってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:39:06

    無理にボールに納める「捕獲」でなくても、利害一致とか主人公を認めてくれることで野生のまま手を組んでくれたり仲間になるような展開でよくね?
    と言いたいけれど、そうなるとそこで出会ったポケモンをホームを介して他ソフトに連れていくという展開に持っていきにくいのよな
    外伝ならまだしもレジェンズは本編扱いなので…
    連携によりふしぎなおくりものによって同じポケモンが貰えるみたいな措置もできなくはないが、
    コピー作ってるみたいでそれはなんか違うだろ感があるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:26:12

    >>22

    レジェンズシリーズならボールは欲しいかなと

    あのシステムでないなら、それはまた別の系列になるのでは

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:29:21

    ガンテツボール発祥の地 / やけたとう伝説 / デンボクムベいかりのみずうみ周辺出身説

    レジェンズホウオウへの布石、ヨシ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:32:54

    >>12

    クラフト要素も入ってるし

    モンハンワールドみたいな未開の新大陸の調査員とかやってみたい

    MHW参考だと拠点もヒスイのコトブキくらいの作っても違和感ないし

    今までのリージョンとかも混ぜて出せるし


    主人公の初期パートナーがたね1体なのは…

    環境保全のため持ち込み禁止で、調査隊は現地で支給されるポケモンしか使えないとか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:49:27

    ニシノモリの設定って1925年にモンスターボールが発明されたんじゃなくてポケモンの小さくなる生態が発見されただけだったりする
    推定明治時代のアルセウスで理論の浸透+ボールの改良だから最新版設定だといろんなものが相当早まってる
    まあ推定明治とは書いたけどそう仮定すると時代錯誤になる手持ちカメラ出てくるから様子見すべき?
    逆にニシノモリ設定は18世紀フランスでポケモン30種しかいないのが後進すぎるから何もかも最近の空気と噛み合わない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:52:22

    レジェンズセレビィやりたいでござる
    昔のジョウト地方が見たいよ~~~〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:38:35

    主人公がポケモンのいる世界かも分からない推定現代からタイムスリップってすげえな
    ジョウトパルデア以外は難破とか元々開拓団所属とかかなと思ったけど
    アルセウスいなくても勝手に時空歪めばいいしどうとでもなるか

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:43:21

    街を出さずに住みそうな地方ってあんまないよな
    イッシュとアローラくらいか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:49:29

    設定のすり合わせはオタクファンとしては、しといてもらえると楽しい嬉しいけど
    今の新作を面白くするのに邪魔な時は都合よく無視してくれて全然いいよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:00:09

    スニーキングしてバックスタブ決めるのが気持ちいいからボールは絶対に必要だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:15:43

    ジョウトはシント遺跡 うずもれの塔 ヤドンの井戸とか
    いくらでも話を作れる要素があるから強い

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:32:28

    そもそもアルセウスは本当に「まっすぐ進めば突き当たる、直線上にある過去」なのか?
    あのアルセウスが適当に繋いだ「ある一つの可能性」の過去=バース的過去なのでは?と思ってる
    つまりずっと古い時代にもモンボみたいなのが出てもおかしくない

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:10:04

    ヒスイマルマインは古代の英雄の時代から居たっぽいけど何故ボールと似てるのかとかね
    モデルになってるってわけでもなさそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:46:29

    レジェンズネクロズマで異世界の○○地方とかでもいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:53:55

    >>35

    レジェンズネクロズマなら光を失う前のウルトラメガロポリスを舞台に出来そうだな

    それ以外だとネクロズマとどこまで関わってるか分からんがウルトラフォレストのかみつかいを掘り下げる路線もアリ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:56:10

    設定的には戦争やら最終兵器やら四災で技術とかが途絶えたってことにすればいいイッシュ、カロス、パルデア辺りはやりやすそう
    いや散々苦労して図鑑完成させといてエピローグでそんな話されたら心折れそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:00:27

    >>31

    レジェアルの面白さの肝ってここなんだよな

    投げるという動作そのものの快適さ、気持ちよさ

    レジェンズとして続けるのならこの要素を発展させてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:44:49

    >>34

    大昔はビリリダマの亡骸を素材に作った投擲武器があった、とかならありそう

    しばらくすると需要の増大で素材不足に陥り、ビリリダマを模した完全人造の手投弾に置き換わっていった…とかなら自然な感じだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:02:01

    >>33

    これだと思ってる

    パラレルワールド的な

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:34:47

    >>33

    メタ視点でも、これからポケモンワールドを過去や未来といった時間軸的にも広げて展開する時にそういうことにした方がいいよね

    ちょうどSVでも過去と未来「のパラドックスポケモン」が出たわけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 03:09:46

    イッシュやカロスの戦争時代は興味あるんだがあんまり過去に戻るとモンボとかどうすんねん問題になる
    常識破りの新機軸要素は歓迎なんだが、さすがにボールでポケモンゲットという捕獲の根幹は崩してほしくないので世界観は別に現代に寄せても良いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:15:15

    100年前200年前という近い年代だと何で現代にその話残ってないんだ感あるから3000年くらい遡ってくれた方が色々失伝してるんだろうなと納得しやすくはある

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:04:55

    >>14

    ギアナ高地に行ってレジェンズミュウとかやりたいよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:10:53

    >>33

    その辺は金銀世代の頃から既に、昔からぼんぐりを使ってモンスターボール類似のものは作られてたっていう話はあったから、それまでは各地方で手工芸的に作られていたモンスターボール類似品だったのを、工業製品としての統一企画のモンスターボールが作れるようになったって考えれば矛盾しないのかなと考えてた。後現代規格のモンスターボールはパソコンボックスにデータ転送できるから、そこも含めて統一規格のモンスターボールと考えれば矛盾しないのかなとも。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:32:05

    >>44

    フジろうじん(若)とかまだフサフサの時代のカツラが主人公のゲーム…!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています