【告知】歴代悪役杯

  • 1123/07/08(土) 00:09:49

    悪の組織ボスや黒幕の手持ちでバトルしようぜ!
    そんな大会です。
    【開催日時】
    ・8/19 20:00~22:59(予定)
    【ルール】
    ・シングルバトル オフィシャルルール1
    【その他ルール、禁止事項】
    ・ポケモン、持ち物の重複禁止
    ・禁伝・幻・準伝・パラドックスの使用禁止
    ・ポケモンのテラスタル及び性別は自由

  • 2123/07/08(土) 00:12:49

    出場可能なポケモンは以下の通りとなります。
    ゲーム本編以外のメディアミックスからもポケモンをかき集めました。何か不備があれば報告お願いします。

  • 3123/07/08(土) 00:15:04

    優勝者には色違いのドンカラスをプレゼントします。

  • 4123/07/08(土) 00:19:34

    また敢闘賞として優勝者・主催を除いてダイスで選ばれた順位の方には色違いのキリキザン(証持ち)をプレゼントします。

  • 5123/07/08(土) 00:21:49

    何か質問あればどうぞ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:28:42

    黒幕が使用したポケモンであれば、組み合わせは自由って事でいいのかな?

  • 7123/07/08(土) 00:31:36

    >>6

    その通りです。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:31:45

    サカキアオギリマツブサアカギゲーチスフラダリルザミーネローズ?

  • 9123/07/08(土) 00:33:53

    >>8

    グズマとウォロさんとボタンちゃんもいますよ。

    ネズさんは本人が悪い事してないので除外です。

  • 10123/07/08(土) 01:02:44

    悪の組織系の仲間大会ってこれまでのSV仲間大会でありそうで無かったんですよね…意外(1の把握してない所で開催してたらごめん)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:07:34

    デスゴルド様(ポケモンXD)とかは無しかな
    あっても手持ち半分準伝だけど

  • 12123/07/08(土) 01:11:31

    >>11

    本編外ですか…どうしましょう…。

    検討しておきますね。

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:55:02

    面白そう、是非参加したい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:35:08

    ヒガナって入る?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:55:08

    >>13

    ありがとうございます、嬉しいです😊

    >>14

    ヒガナって黒幕に入るんですかね…🤔oras未履修なので黒幕に入るなら入れてみようと思います。

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:23:49

    ジバコイルってスペアカギさん由来?そうであればサカキのリングマも入る?シルバーから借りてる状態ではあるけど
    あとサカキBW2あたりでカバルドン使ってなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:46:22

    スカタンク「幹部はアカンか…」

  • 18123/07/08(土) 19:36:14

    コメントありがとうございます。

    >>16

    ジバコイルはその通り、ポケスペ由来です。

    リングマですか。現在もサカキが使役しているのなら入れましょうか。

    カバルドンについては完全に見逃してました!ありがとうございます!

    >>17

    今回はダメですね…ごめんなさい💦

  • 19123/07/09(日) 00:15:23

    黒幕の手持ちポケの追加についてです。
    申し訳無いのですが見落としてたカバルドン以外の追加は無しの方向でいきたいと思います。
    ヒガナは悪ボスにはカウントされてないし、本編外の黒幕だと自分が把握しきれないので…
    ちなみに博士AIの手持ちを入れなかったのはパラドックスが参戦するとバランスが偏ってしまう事を懸念したからです。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:33:59

    進化前は使える?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 05:19:43

    たておつ!
    別スレのなりきり大会だとアカギさんのポケモンが多かったしこのルールでも強そう、ギャラドスが怖いな

  • 22123/07/09(日) 09:55:35

    >>20

    ボスが使っていたのなら使えます。

    下記に追加しておきました。


    >>21

    実況スレ見てみたのですがアカギさんパ多いですね!

    ギャラドスは警戒せねば…!

  • 23123/07/09(日) 18:46:12

    プレゼントするポケモンに何か持たせた方がいいかな…🤔
    とくせいパッチとかオシャボとか?
    でもオシャボ全然無いし今から集めるにも期末レポートだの何だのでリアルが忙しいからあんまり手がつけられないし…

  • 24123/07/09(日) 23:41:50

    まあ8月に入れば時間も増えるからいっか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:17:49

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:24:38

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています