アニポケのハルカ、可愛い

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:22:22

    可愛い…可愛いな、かわ…かわ……?え、かっこいい…
    アニポケ見てると毎回そうなる。声優さんの声が可愛いんだけどかっこいい声も出せる絶妙なバランスが最高

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:23:17

    なにが刺さったのかわからない、でもなんかいつの間にか1番好きになってた

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:24:23

    アチャモを最終進化まで進めた女だ、面構えが違う

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:26:58

    ゲストキャラと絡む時お姉ちゃんタイプと後輩タイプどっちも出来るのが強い

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:29:37

    AG最後のエンディングがガッツリかっこよかったのを覚えてる
    直後のヒカリのテーマが爽やかながらもどこかしっとりしてたのとは対象的

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:30:41

    ハルカのテーマ、私負けない!好きすぎる。どっかで見たけどXY&Zとイントロが似てるって聞いて確かにと思ったし、そう考えるとマジでバチバチの主人公OPソングだったんだね…EDだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:32:05
  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:32:39

    こっちがXY&Z

    確かにちょっと似てる

    【松本梨香】XY&Z 【Pokémon XY&Z OP FULL】附日文&中文字幕


  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:34:58

    タマゴの育て屋さん回、ゲストキャラに大したことないのね!て言われてカチンときてるハルカ好き。勝気だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:39:58

    負けない自分自身にきっとなる!かっこよすぎ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:42:53

    あ!15年経ってもハルカに脳焼かれてる人だ!俺も……

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:48:42

    かっこいい、可愛い以外に優しいもあるからな…ポケモンタラシなとこある

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:14:45

    警戒心薄くてお人好しなとこも魅力
    見た目は所作は女の子らしいのに地はけっこう男まさりなところも好き…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:20:37

    伝わりづらいかもだけどハルカが地面とか低い位置にあるものを見る時棒立ちじゃなくて少し膝を折ってみてるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:21:41

    ハルカって属性の欲張りセットって感じして好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:51:24

    スレ画のフィギュア可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:25:11

    最初はセンリの娘、ジムリーダーの娘だったのがコーディネーターのハルカになっていくの熱いよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:32:47

    ハーリーから割とガチめの妨害受けてたけど諦めないの強いよな…正直初回の恥ずかしい過去を衆人に晒されるの心折れてもおかしくないよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:37:14

    なんだかんだ御三家3匹もいるんだよな手持ちに…しかもそのうち2匹は最終進化っていう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:18:15

    >>19

    ハルカのフシギダネおでこの模様がハートになってるのマジで可愛かったよな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:22:55

    >>20

    サトシのと比べるとちょっと小柄なのも可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:42:09

    サトシやタケシとの組み合わせだと”可愛い後輩”、マサトだと“お姉ちゃん”、シュウ相手だと“熱く競い合うライバル”って感じで色んな魅力が見られるのが良い
    特に『いざという時にはしっかりお姉ちゃんしてる』ってのは特にキャラ性に深みが出て好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:42:21

    大食いキャラなの可愛いよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:49:57

    フシギダネはフシギダネが一緒に行きたいと選んだから一緒に旅を、チルットはハルカ自身は一緒に旅をしたかったけどチルットが仲間を選んだから別れを選んだのが…こう…いいんだよな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:03:03

    アニポケXYZの時にORAS出たけどハルカの出番がなかったのはやっぱり声優さんが病気で引退状態だったから?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:09:11

    最序盤の話で、自転車壊された事はすぐに許したけど、
    疲れて休むための理由に「自転車があればなぁ」ってサトシの弱みにつけこんだときは強かでおもしろいヤツだなぁって笑った

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:11:58

    ハルカのポケモンが苦手っていうの、現実でもある犬とか猫は好きだけど蛇とか爬虫類系はちょっと怖いって感じで親近感あるのいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:12:26

    ハルカはかっこいいんだけどアニキ!て感じではないかっこよさなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:35:18

    >>18

    ハーリーからの妨害

    ・恥ずかしい過去を大会の会場でバラされる

    ・大会の受付時間を教える時嘘の時間を教える

    ・大会出場ポケモンの数でも嘘を教える

    ・天井からポケモンの技で演技の妨害をする

    ・↑を阻止されないために仲間を閉じ込めて空に放つ(これはロケット団が実行したけど多分ハーリーの指示)


    やばいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:39:46

    >>25

    過去の手持ちもアイリスも出なかったし、XYZだけはあの範囲中で完結させたかったように思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:19:39

    ポケスペのサファイアはライバル枠なのにグリーン、シルバーやゲームのハルカみたいに主人公のルビーが不利になるタイプの御三家を持ってる(ミズゴロウに対してキモリ)じゃなくてアチャモなのは、アニポケのハルカの影響なのかなと思ったけど調べたらアドバンスジェネレーションとルビーサファイア編の開始時期は大体近いから単なる偶然だったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:25:43

    地味にコンテストの才能すごいなって思う
    ヒカリが最初敗退が多かったから余計にハルカは天才型のイメージある

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:31:07

    >>31

    RSE期のハルカの御三家はアチャモのイメージが強かった

    ORAS期からミズゴロウになった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:44:57

    観察力というか、吸収する力がすごい。教えてもらった演技から見た演技、そもそもコンテストバトルじゃなかった合わせ技を自分なりに表現。学ぶことが多かった分学んだ分だけ伸びてる子だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:47:38

    カントー行く時も確かもともとカントーのコンテストに挑戦しようとしてた所サトシもバトルフロンティア挑戦するから一緒にってなったんだっけ。カントーの時点で一人旅始めようとしてたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:38:40

    コンテスト始めたての頃は自分も目立つようなこと考えてたけど後半に行くにつれてポケモンと一緒にパフォーマンスするのでもポケモン主体になってていい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:42:10

    最初の主力アゲハントだったんだよねぇ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:56:00

    アゲハント、可愛いなって思ってたら図鑑説明が結構荒ましくて可愛いけどかっこいいハルカにぴったりなんだなって

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:01:59

    女性らしさはあれどその中に男らしさがあるヒロインだったね。

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:02:56

    最終的な手持ちがゴツい…それがいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:07:42

    AG序盤でアチャモがゲストキャラのきのみを勝手に食べちゃった時に、
    ハルカが「ごめんなさい!」って頭を下げながら
    「ほらあなたも謝りなさい!」ってアチャモにも頭を下げさせてたところがなんか好き
    新人だけど割と初期からちゃんと立派にトレーナーやれてたなって印象

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:52:41

    ハルカのかっこいいポイント
    ・全体的に女の子らしいのにバトルの時は拳を突き上げたりする
    ・いつでも体当たり。エネコを庇う時もゴンべを受け止める時も全力
    ・技のチョイス。スカイアッパー、ブレイズキック、きあいパンチ、ふぶき。どかんとした技が良い

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:02:33

    フシギダネに無茶させようとしてジョーイさんに公開処刑されて落ち込んでる話が心に残ってるわ
    成長を表現することに関してはサトシより丁寧に描かれてた

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:06:28

    >>43

    それ以降初めてコンテストに出す前に観戦させたりデビュー前に調整するようになったんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:27:43

    >>41

    歴代の旅仲間の中でも特にポケモンの「おや」感あると思う

    マナフィ映画が特に顕著


    なのでAGを観てるとハルカママァ…となりがち(俺が)

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:57:34

    ハルカとユリーカの絡み見てみたかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:02:16

    かわいい
    かっこいい
    やさしい
    エロい
    完璧では…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:21:00

    ポケモンだけじゃなくて年下の子にも優しいのいい
    マサトそっくりの子とか態度悪くても大らかに接してあげてるの見ると好きになっちまう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:55:23

    頭にアゲハントとまってると大きなリボンしてるみたいに見えるの可愛くて好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:07:14

    母性が強いからこそ守るために強いのかもしれない。メインはった映画の曲名も「守るべきもの」だし

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:01:03

    マサラでロケット団に襲われて怯えるゼニガメに
    「大丈夫、あなたはわたしが守るわ!」って安心させるところかっこよくて好き
    そりゃゼニガメも自分のトレーナーに選びますわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:03:39

    シュウとのやり取り大好きだった
    ニヤニヤさせて頂きました

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:20:42

    タマゴにマサトが「どんなポケモンが生まれるかな?ほのおタイプかな、それともみずタイプ?」みたいなこと言った時「なんだっていいわ!元気に生まれてきてくれさえすれば!」て返しててお、お母さん…!てなった

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:46:33

    やんちゃなエネコ、食いしん坊なゴンベ、泣き虫なゼニガメ。手のかかる子が多いからかハルカは母性の強さが際立つな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:21:24

    「わたしのことはともかく、わたしのポケモンをバカにするのは許せないかも!」
    うろ覚えだけどこんな感じの台詞言ってたの好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:49:23

    >>55

    シュウとの初対面の時だったかなそれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:56:13

    マボロシ島で一緒に滝壺に落ちて気絶したシュウを助けようとしてたあたり、
    かっこよさだけじゃなくてたくましさもあるんだよなあ
    初期はすぐ疲れてたのに成長したな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:55:47

    >>57

    ケムッソゲット回で既にゲストキャラから逞しいと言われた女なのでね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:14:07

    細かな女性らしさと負けず嫌いで熱いとこがいい。負けるもんですか!とか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:56:47

    中の人が病気じゃなかったとしてもかなりのヘビースモーカーだったからどのみち違和感を覚える感じになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:13:23

    >>58

    割と早くに逞しくなってるのは分かるんだけど、滝壺に落ちてシュウは気絶してるのにハルカはピンピンしてるのはさすがに笑ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:25:16

    マボロシ島はシュウがハルカを呼び捨てするようになったり、ハルカが頑丈だったりと色々あったなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:55:29

    タマゴを貰う時にみんなに私が貰ってもいいの?って聞いたり、フシギダネが飛び込んできた時でも…て森のみんなを見たりするの好き。細すぎて伝わりにくい好きなところ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:04:29

    劇場版観てるとうつくしさ部門もいけそう、いける

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:10:18

    なんでか印象に残ってるのが、ゲストキャラの短パン小僧に短パン仲間呼ばわりされて
    「これは短パンじゃなくてスパッツ!!」
    ってツッコミ入れてるところだった

    当時ガキだった自分は「何が違うんだ?」と首を傾げていた
    なお今でも「大差なくね?」と思っている模様

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:18:14

    >>64

    ほんまマナフィの時のハルカ美しいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:29:04

    >>64

    ハルカ素直に美人だしね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:21:27

    劇場版のハルカいいよな
    ルカリオ映画のドレスも好きだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:45:31

    今でもハルカの再登場を諦めてない
    リコとロイの危機を助けるヒロインだけど男前なハルカを見たいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:24:53

    創作活動する人間的に見るとキャラ付けが色々あるから想像するのが楽しい子。ゲーム本編でグルメ系が出た時とか

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:26:10

    ハルカ、かなり映画での出番に恵まれてて嬉しい。主役映画に可愛いドレスと力の入ったカットがある映画、姉という面を強調された映画。嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:39:48

    実際に姉なので頼りになる描写や年下や手のかかるポケモンの世話をやくのが似合う、説得力がある
    それに加えて新人トレーナーとして始まったので目上の言うこと素直に聞けたり、吸収して成長出来たりと母、姉、妹どこに入ってもハマる最強キャラ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:48:44

    ハルカメイン回は皆良かったなあ
    甘酸っぱいエピソードとかもあったし

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:58:49

    おすすめのハルカメイン回どれ?マボロシ島回、タマゴの育て屋さん回、禁断の森回が個人的にはおすすめ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:07:46

    >>74

    『チルットの空! ハルカの心!』

    『ころがれ! 恋するドンファン!』

    『時を超えるハルカ!!』

    挙がってるの以外だと個人的にはここらへんが好き

    ハルカの良さが出てる良回だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:13:56
  • 77二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:35:48

    ハルカメインてワケじゃないけどサトシとマサトが初心者に渡す御三家の面倒見る回も好き
    序盤の主力はアゲハントだけどハルカがアチャモのことも大事にしてるのが分かる回
    「進化したよ」って嘘ついて違う個体のワカシャモを渡してもすぐ見破られるだろうって思われてるのいいね

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:35:52

    映画のファントムに「嘘!マナフィは誰のものでもないはずよ!」て正面きって言いきるのかっこよすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:36:39

    >>77

    トレーナーなりたての頃既に自分のケムッソとムサシのケムッソ見分けられてたのも絶対バレるの要因になってたんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:10:23

    可愛くてカッコイイのいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:07:04

    ハルカの細かいポイント、食事とかする時ちゃんとグローブ取ってるの好き。マナフィの映画エンディングだとサトシは取ってないんだけどハルカは取ってるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:16:53

    FRLGの販促期間のおかげかカントー御三家がいるのでメガシンカできるポケモンが3匹いるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:19:37

    >>82

    キョダイマックスもあるから道場修行するハルカもある……かも?ダイスープ見て美味しそうかも!て言ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:20:07

    ゴンベ以外♀なんだよね手持ち

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:21:03

    >>83

    ゴンベが全部平らげそう

    おや…?ゴンベの様子が……?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:23:10

    ゴンベが進化したらカビゴンになるからキョダイマックスできるポケモンも3匹いるのか…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:27:09

    手持ちのメガシンカ割合とかキョダイマックス割合もあってかその後の旅路とか創作しやすいんだよなハルカ、助かる

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:30:14

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:31:24

    >>87

    最終的に手持ちが

    バシャーモ(メガ)

    アゲハント

    エネコロロ

    フシギバナ(メガ・キョダイ)

    カビゴン(Z・キョダイ)

    カメックス(メガ・キョダイ)

    グレイシア

    になってそう


    ゴツい…全体的にゴツい…!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:34:18

    コンテストにダイマックスの導入は映えるかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:35:26

    Zワザもポーズとかコンテストに向いてそうだしね。ゴツイのいいな…手持ちもゴツさと可愛さ両方兼ね備えてて好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:40:48

    多分他地方でも可愛いよりゴツい寄りのポケモン使ってても違和感ないと思う
    クレベースとか

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:42:47

    ハルカのイメージ的に最初が可愛い、最終進化ゴツイみたいな子使ってそう。ゴツイとは違うけどエレズン→ストリンダーとか

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:46:09

    >>93

    タチフサグマ、ガラルヒヒダルマとか使ってても違和感ないね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:52:31

    カロスやガラルとか旅して欲しいな
    シャラサブレやカレーを大量に平らげてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:17:39

    可愛いポケモンも捕まえてそうだし、全体的にやっぱり主人公な手持ちバランスだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:43:55

    >>80

    うーん、顔がいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:09:14

    テラスタルも使って欲しいなあ
    コンテスト映えしそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:26:37

    DPでフシギダネゼニガメイーブイを進化させて成長した状態で再登場したから、
    もしまた再登場したらもっと成長してるんだろうなって容易に想像できちゃうんだよね
    AGでもう既に有名になりつつあったけど、今はどれくらい上に行ったんだろうな
    どれだけ成長していてもシュウ達と切磋琢磨してもっと上を目指すんだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:28:55

    マナフィの映画、海の神殿でサトシが躊躇無く高所から水辺に飛び込むのは容易に想像出来てたんだけどハルカも普通に後に続いて飛び込んだのかっけぇ…てなった

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:29:46

    カントーGFで負けた時の泣き方が拳握りしめて顔歪めながら泣くの、なんか男前だ…となる

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:31:44

    メガシンカ、Z技、ダイマックス、テラスタルが飛び交うポケモンコンテストか……
    コンテスト版ワールドチャンピオンシップスでもやるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:52:02

    男前なのと可愛いのが良い塩梅で両立してるよな
    確かに可愛いのにすごくナチュラルに勇ましい表情するのがカッコいい

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:09:50

    ちょくちょく水着回あった気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:15:45

    女子人気高いのも納得

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:55:21

    ホウエンの舞姫とかいう二つ名好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:16:38

    >>106

    めちゃくちゃ綺麗な二つ名だよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:23:34

    現実では見た事ないけど髪型がなんか好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:27:00

    懐ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ本当にありがとうを米の握りたて

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:28:52

    >>109

    すいません興奮したままッを押し続けたら変な文まで入りました…本当にありがとうを米の握りたては関係無いです…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:43:09

    昔の友達?同級生?幼馴染み?の、かすみcとはるかcが友達同士だった奇跡

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:51:50

    アチャモを選んだ理由が可愛いからで、キモリは目付きが悪くてこっちを睨んだって言ってた子が可愛いフシギダネをフシギバナまで進化させてるのあちぃ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:04:27

    歴代ヒロインの中でも分かりやすく成長してて好きだ
    アチャモの進化がそのままハルカの成長を表しているみたい

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:39:36

    口癖が「かも」なのが可愛い
    マナフィ映画の母性溢れるハルカ大好きだった

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:54:27

    口癖可愛いよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:40:47

    口癖、まさかハーリーさんに突っ込まれると思ってなかったな
    もうそういうものだと思ってたから…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:18:00

    マナフィの映画で救命ポッドに入ってサトシだけが神殿をどうにかしてくるって戻っていっちゃった時の心配する顔がヤバい
    それまでかわいいくてかっこいいもう1人の主人公みたいにみてたけどあそこの顔はまさにヒロインって感じの顔で正直かなりドキッとした

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:54:09

    >>117

    マナフィ映画はハルカがマナフィのママ兼サトシのヒロイン感あっていいよね

    作画も力入ってて綺麗に描かれてるし

    カッコいいハルカも好きだけど、いつもより女の子らしさが強調されたハルカも良い

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:57:42

    >>69

    エネコを見て楽勝だと侮った瞬間にやられるスピネルを想像したわ

    ハルカのエネコってねこのて使うから技は読めないし何気に耐久力あるから強いんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:53:18

    三世代当時で再現しようとすると結構大変なハルカの手持ち

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:20:24

    >>120

    そもそも当時ゴンベは用意するの不可能だし…

    イーブイもグレイシアにまだ進化できないし…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:48:17

    フシギダネはサトフシとのコンビも好きだったから進化したのちょっと悲しー

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:50:16

    >>121

    ORASで念願のアニメハルカパ作れたことが1番嬉しかった

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:55:03

    ハルカメイン回で恋について触れたのは当時びっくりしたなぁ

    今はセレナがいるけどあの当時はこれ触れるのか!ってなったし悶えたわね

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:10:10

    >>122

    分かるよ、フシギダネ達の並びも絡みも可愛かったし


    ただフシギダネもゼニガメもサトシの個体より小柄でいかにも妹分!て感じだったのが、

    今は兄貴分よりデカいって考えるとちょっと興奮もする

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:33:33

    また再登場して欲しいなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:15:47

    負けちゃったけどDPの再登場回も良き先輩ムーブしててよかったと思う
    ヒカリへの対応だけで「ハルカめっちゃ成長してる!」って思ったもん
    あとアラビア衣装好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:56:02

    >>127

    この衣装良く似合ってるよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:00:24

    あんまり後続シリーズ出でてないイメージ
    完成してるとこもあるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:00:46

    ライバルのシュウ&ハーリーさんの存在も大きいよね。特にシュウとの最後のバトルめちゃくちゃ好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:01:57

    ライバルというより壁だけどサオリさんも好きだ
    ハルカにはいつかサオリさんにリベンジしてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:55:07

    >>69

    >>119

    事情が事情なだけに喋らせたりサトシと再会できないのは仕方ないにしても、新無印でサトシがハルカについて一切触れなかったことと静止画でもハルカのコンテストorバトル描写がなかったのは残念だから、リコロイでハルカが登場してくれたら…と、つい妄想してしまう

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:13:07

    ORASのコンテストライブ衣装着たハルカが一瞬映ったのは嬉しかった

    グレイシアなんか薔薇飾り付けてたし

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:26:42

    ハルカは今まで戦ったゲストライバル達と連絡取り合ってるんだよね
    グランドフェスティバルではメッセージもくれるくらい
    中には調子に乗って酷い負け方しちゃった相手もいるのに仲良くできるのはハルカの良いところだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:37:49

    >>134

    ハルカの人柄の良さを感じるよね

    新無印ではセレナやルチアと仲良くなってそうだし、他地方の友達たくさん増えてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:49:16

    カントーGFシュウ戦でのラストのスカイアッパーがイケメンすぎるんだよな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:26:11

    ハルカ初期から割と図太いというかマイペースなところあったけど、成長するにつれてそれがただの図太さじゃなく揺らがない心の強さになっていくような感じで好きなんだよな
    主人公としてのハルカの成長ほんと好き

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:38:37

    バルビートイルミーゼ回でハルカも女の子っぽく恋バナ好きなんだな〜と思って見てたら
    「もしフラれたら?」「その時は諦めて新しい恋を探しなさい」
    でなんかワロタ
    テンションは上がってても変に期待を持たせないというか、シビアなところも好きだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:57:37

    アニポケヒロインでも特に魅力的な女の子として描かれてるよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:38:40

    優しい、かっこいい、肩書きもジムリーダーの娘でありホウエンの舞姫となかなかにビッグ。にも関わらず親しみやすいキャラクターをしてるっていうのがいい

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:15:08

    サトシの影響で『攻撃は最大の防御』スタイルになってそれが課題になってしまってたけど、
    正直そのガンガン攻めていくスタイルが好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 03:12:12

    >>141

    わかる、めちゃくちゃカッコいいよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:35:14

    >>141

    このスタイルがハルカのカッコよさに拍車をかけてたのはあると思う

    コンテストバトルとはいえやっぱりバチバチにやり合ってほしいし

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:55:38

    世代のおっさんが多いようで何より


    俺は世代からズレるけどマナフィの映画は結構覚えてるわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:11:28

    マナフィ映画細かいけど好きポイント、ファントムにマナフィがぶっ飛ばされたのをすぐ駆け寄って抱き上げたハルカの心配そうな顔→キッと睨みつける顔の変化。ここ、ハルカはマナフィを心配してサトシがファントムにくってかかるでも良さそうだけどハルカの母親役としての強さが出てていい

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:59:43

    サトピカとのファーストコンタクトのせいかな
    ハルカもかなり体を張ってポケモンを守ろうとするよね、好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:31:50

    >>141

    おそらくメガバシャーモとか使わせたら手に負えなくなりそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:10:39

    やっぱりバシャーモをメガシンカさせるところは見たかったな〜

    XYの頃から思っていたけどSMでタケシカスミがメガシンカさせてたから尚更そう思ってしまう
    直接出せなくても一瞬そういうシーンが映ってるだけでいいからさ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:00:18

    ハーリー「どう?そろそろ泣きたくなった?」
    ハルカ「誰が泣くもんですか!」
    好き。よく考えなくても推定年齢成人済みの男が10歳の女の子にこれ言ったら犯罪なんですけども好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:04:40

    この令和の時代にハルカの話が出来るの嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:20:10

    戦慄のミラージュポケモンは終始ハルカがイケメンでいいぞ
    トラブルが起きたのを察して颯爽とサトシ達を助けに行くのカッコよすぎる
    そんでちょうどカスミのピンチに駆けつけて救出しちゃうんだから堪らん

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:58:41

    ハルカとシュウ丁度メガシンカするポケモン持ってるから対決見たかったね

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:41:47

    シュウはメガアブソルは考えてたけどそういえばバタフリーもいるからキョダイマックスもいけるな
    サオリさんもラプラスいた気がするし
    やはりコンテスト版WCSやれるのでは?
    あ、ハーリーさんは座っててください

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:10:08

    ハーリーさんェ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:31:28

    >>154

    メガジュペッタとかいるし……

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:01:52

    ちょうどAGが終わり始めた頃でこれがハルカが出る最後の映画なんだな…って子供ながらに感じてた

    そんな思い出深い作品

    あと、この映画のハルカは可憐だ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:29:03

    何気に拘束もちょくちょくある

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 03:01:17

    >>157

    すてられぶねの回だっけ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 03:30:08

    良いカモ!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:20:14

    乙女であり漢女でもあるよね
    体張るところめちゃくちゃあったし

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:29:59

    ハルカ探検隊好きだった
    可愛い

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:29:35

    >>161

    懐かしい

    可愛いよねこれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:56:06

    >>3

    欲を言うならバシャーモに進化するのもうちょっと早くても良かったと思う

    調べたらワカシャモ期間100話越えてたぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:27:56

    >>163

    AGって映画以外だとハルカのバシャーモしか出てないんだっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:05:33

    そういえばナレーション付の短編アニメだとワカシャモは姉御系になってたな
    アチャモ時代はそんなイメージなかったし、ハルカの影響もあったりするんだろうか
    バシャーモに進化した今はどんなキャラになってるんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:58:14

    かっこいいお姉様系になってそうだよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:20:33

    ゲームの絵からしてナイスボディでスタイリッシュな立ち絵なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:20:56

    綺麗な大人の女性になるんだろうなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:04:18

    >>168

    ママも美人だからな

    ママよりもカッコいい感じの美人になりそうだが

    きっとその頃にはトップコーディネーターになっているだろうし、コーディネーター達の憧れになってそう

    実際に接してみると優しくておおらかな親しみやすい女性なんですけどね!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:08:15

    挫折と再起的な意味合いはあったんだろうけど、シュウに勝ったすぐ後に惨敗して、シュウとの再戦で負けた終盤、不憫

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:13:57

    挫折というよりはトップコーディネーターになりたいとは言いつつも
    『シュウに勝つ』ことが目標になってた感じがあるから、
    シュウに勝ってもそこで終わりじゃないって現実に追いつけてなかったんじゃないのかな
    シュウに勝った時まずは呆然としてた気がするし

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:37:55

    終盤のハルカは中途半端に燃え尽きてたんだろな
    トップコーディネーターにはまだ遠いのに勝ちたい相手に勝って

    まあ挫けそうな気持ちに気合いパンチ入れる女だから大丈夫だろうとは思ってたけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:33:29

    コンテストとはいえラストにサトシとガチバトルして引き分けたの好き

    バシャーモもアチャモだった頃はキモリに一方的に助けられてたのに成長したな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:25:28

    >>172

    あぁそうか、燃え尽きかけてたんか

    だからこそ発破をかけるのがシュウなんやね

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:22:30

    >>174

    シュウだってハルカに一回負けてそこでコーディネーターとして終わるワケじゃないからね

    同じ道を進む限り、切磋琢磨する関係はずっと続くんだ

    ライバルってそういうものだろう?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:10:13

    >>163

    でもカントーGFの死ぬほどかっこいいラストスカイアッパーはワカシャモじゃないと無理なんすよ…

    爪で地面割りながら火花を散らしてのスカイアッパー

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:04:08

    >>173

    いいよね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:57:48

    ハルカの物語が好きだっただけにダイパを最後に詳細が分からなくて悲しい
    新無印でコンテストライブ参加してる理由とか明らかになってほしかったよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:24:13

    >>178

    声出せないのは仕方ないにしても、マサトとかシュウハーリーとか出して近況語らせるくらいはして欲しかったな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:48:19

    結局、アニメみた思ったのはサトシとは友達兼ライバル枠だったんだよな
    恋愛としては同じコーディネーターのシュウが可能性が高いよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:43:03

    >>180

    ワカナ登場回でそこ触れてたよね

    ムサシまで気ぶりモードだったし


    界隈はお祭り騒ぎだったなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:29:10

    令和でハルカ語れるの本当嬉しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:56:02

    >>178

    わかる

    サトシシリーズの最終回近くでやっと近況が分かった感じだったし

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:05:12

    ふむ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:55:37

    今思うとよく色々な衣装着てたなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:57:50

    >>180

    サトハル好きな人もいるんだしカプスレじゃないんだからあまり比較するのは良くないと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:45:34

    巨大ネンドール回のナースコス好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:21:17

    本当色々なコスしてるな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:11:05

    もうすぐスレ完走
    ハルカの人気の高さを改めて知れたわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:55:31

    顔芸も結構する
    可愛いカッコイイだけじゃなくコミカルなところもハルカの魅力の一つ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:32:21

    最初はヒロインだと思ってたけど、やっぱりもう1人の主人公だった

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:46:39

    何がとは言わないけど好き
    スタッフ初期から自重する気ないな!?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:08:41

    まぁ元のハルカもナイスバディだしね

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:57:43

    また見たいな…アニメで

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:18:20

    >>169

    親しみやすいの方向性は違うけど、その特徴だとチャーレム使いのグレースさんを思い出す

    色々世話になったグレースさん方向の美女に進化するハルカもいいな

    かつて自分がいろんな人達にそうしてもらったように年若いコーディネーター達を導くんだ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:13:21

    リコとロイに先輩トレーナーとしてアドバイスする姿を見たいしマードックの料理を嬉しそうに食べる姿も見たい
    ハルカって属性が多いからリコロイでも馴染めそうだから、つい再登場を望んでしまう

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:51:25

    これについては賛否あったけど 今でもハルカは色んなことに挑戦してるんだって知れて良かったかな
    コーディネーターやめた訳じゃないだろうしね

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:07:43

    >>191

    ゼロからのスタートと成長

    信頼できるパートナーと支えてくれる仲間、守るべき弟

    追いつきたいライバル、負けたくないライバル


    構成と要素がめちゃくちゃ主人公なんだよな

    AGは実質サトシとハルカのW主人公

    だがそれがいい

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:04:59

    >>198

    サトシ達との関係もいいよね、先輩後輩だけじゃなく家族感があって

    ハーリーさんに『ハルカボーイズ』と称されてたの好き

    ハルカがサトシだけじゃなく地味にタケシともコンテストでやりあってるのも良い

    GFで負けたハルカがサトシ達に優しく迎えられて泣き出すシーンが好きだ

    コンテスト絡みで沢山励ましてくれたり応援してくれたのはもちろん、

    それ以外でも巨大ネンドール回で落ちてくるハルカを三人でキャッチするところとか大事にされてるなと思う

    ハルカだけじゃなくAGメンバーみんな好きだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:07:20

    またどこかでハルカの元気な姿が見られますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています