優良指定敵団体「フロシャイム」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:00:15

    転弧に手を差し伸べたのが金玉じゃなくてこの人だったら

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:01:24

    敵対ヒーローがヴィランみたいな輩なんですが

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:03:05

    なんなら世界征服してもらったほうがいいまである

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:04:41

    本編よりどう考えてもハッピーだけどギャグ適正低いからツッコミ続けて結局かゆくなってそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:04:56

    鷹の爪VSフロシャイム見たい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:04:58

    ヒーローより地域に貢献してる怪人きたな…一時期観光大使だったし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:05:59

    プルスウルトラおはぎおじさん!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:06:58

    一応こいつらそこら辺のヒーローじゃ太刀打ちできない程度には強いからな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:08:05

    個性社会から弾かれた人たちを受け入れる最後の砦になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:10:26

    >>8

    サンレッドというかウェザースリーが強すぎるだけで他の地域のヒーローには勝つこともあるしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:11:32

    この転弧は転弧(20)じゃなくて小学校低学年くらいで登場してレッドさんに正座させられてる所に来てレッドさんのスネ蹴りまくってそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:11:41

    >>8

    確かに強いけど上には上がいるってのが

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:13:03

    レッドさんは一応こいつら見張ってなきゃならんから溝の口からあんま出てこれんな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:13:19

    並のヒーローなら余裕で倒せて実際過去に3人のヒーローを倒した怪人
    の攻撃を簡単に受けとめるアーマータイガー(ジャージフォルム)
    がアーマー着て本気だしても全く敵わないサンレッド
    が自分よりタチ悪くて苦手意識がある兄弟戦士アバシリン

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:13:23

    ヒーロー側もレッドさんが最強というわけではなく、
    アバシリンという色んな意味で上位互換がいるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:14:20

    >>11

    アニマルソルジャーと一緒に行動してそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:14:28

    アバシリンバスケ選手並みのガタイで怖すぎるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:16:31

    単純にデカくて怖いんだよこの兄弟

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:18:04

    >>16

    謎のコーギー怪人が追加枠に居ません?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:18:05

    Pちゃん居るだけで戦力がやばい組織

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:27:23

    ヘルウルフ「テンコ、チュキ❤ レッド、コロチュ!」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:30:31

    サンレッドは普通に強いがヴァンプ様はフロシャイムの幹部専用アーマー着ると互角以上に戦える
    元々若い頃はフロシャイムの中でも鬼神っていわれるくらい強いから
    フロシャイム自体はそういう幹部が結構な数いるので、本気出したらたしかに世界征服を狙えるかもしれない



    でもサンレッドはサンレッドでフォームチェンジで更にパワーアップできるので
    多分本気でやりあったら凄い壮絶なサンレッドVSフロシャイムのバトルになる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:32:28

    >>12

    ウェザースリーより明確に強い奴ってなったらアバシリンくらいなんよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:34:24

    >>22

    サンレッドも普段スーツ着てないしサンシュートもコロナバスターも使わないしで全然本気じゃないからな

    なのにあの有様よ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:35:15

    ちゃんと税金を納め、かよ子さんの伝手で保険にも入ってる優良組織フロシャイム

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:37:12

    >>25

    世界征服して税金とか収めないでいいようにしたい!とかご当地グルメ全部食べたい!とか

    スケールでかいのか小さいのかよくわからん願いを込めて今日も戦う天体戦士サンレッドと

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:37:57

    心優しきものは強きものの典型みたいなところだからな……といいたいがあの兄弟別に優しくねぇな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:39:10

    フロシャイムは将軍クラスは変身能力あるらしいしレッド相手でも互角に戦えるはず

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:39:50

    >>27

    結局強いやつは心とか関係なく強いなの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:44:10

    >>2

    ヒーローとしては素晴らしいけど家庭はダメなエンデヴァー!

    家族はいいけど、ヒーローとしては困ったところがチラホラなサンレッド!

    概ね一緒!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:46:45

    >>30

    レッドさんはフロシャイムが弱すぎてヒーローやりたくてもやれないから相応の敵さえいれば……

    なおフロシャイムは結構な上澄みの悪の組織な模様

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:47:30

    >>19

    5人目のアニマルソルジャー「モンちゃん・改」か

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:48:12

    ぶっちゃけた話底が見えないからレッドさんでもAFO相手でも割といい感じになりそうで怖いんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:48:57

    >>21

    転弧(7)「将軍いじめんな!ごみめ!かよこのひも!」

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:54:43

    一般人とも普通に喧嘩するから、
    エンデヴァーを非難する群衆にキレて大暴れしそうレッドさん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:55:40

    >>35

    い、一応あの時は酔ってたから…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:58:56

    レッドさんはあれでヒーローとしての矜持は結構強いからな
    フロシャイムが緩くてふ抜けた雰囲気だからイラついてるだけで強敵相手にした時とかはかなりテンション上がるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:01:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:06:03

    4年に1度くらいの頻度でバトルスーツ着て戦いたいと滾るときあるもんな

    そしてそんなレッドの相手として現れる
    転弧(7)、モンちゃん・改、ウサコッツ、デビルネコ、Pちゃん、ヘルウルフ
    …とムキエビ先輩

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:08:08

    >>39

    これは誰が見てもチンピラが子どもと小動物いじめてる現場ですね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:12:57

    自分より古参ってだけで偉そうな顔して語ってくるムキエビ先輩にイラつかされるAFOはみたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:15:39

    アニメの本気出したレッドさんとフロシャイムの決戦作画も声優さんの演技も最高だったのでフルで見たい
    夢オチだったけど……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:16:15

    確かダムに毒流す計画してたはずだから、一応悪らしいこともしようとはしてるはず

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:19:13

    10メートルの岩盤ぶち抜くドリルを完全な不意打ちでうっすいダサT状態で食らって
    なお本当にちょっと赤くなるだけだから
    レッドさんもフィジカルがだいぶおかしい
    もし同じ世界に居たらオールマイトのことをどう思うのかはちょっと妄想したりする

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:26:46

    サンレッドはまあパチンコ好きなチンピラ気質でヒモなダメな面もあるけど常識自体は知ってるし自覚してて何とかしたいなと思う気質はある
    実際にヒーロー活動してほしいと言われたら口であーだこーだ言いつつ積極的に活動するタイプ

    ヴィランは口論とかは聞かず躊躇なく容赦なく叩き潰すし戦い終わったあと戦闘が不甲斐ないと説教までされる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:43:14

    後からフロシャイムに入った為に
    転弧(7)を兄さんと呼んで敬語を使うナイトールこと元ナイトマン

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:30:06

    デク君やかっちゃんの出身って静岡あたりだっけ
    ということはヴァンプ様の弟がいるな(静岡出張所)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:42:19

    >>34

    「お前は子どもに何吹き込んでんだ!」って矛先が更にヴァンプ様に向く流れだな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:47:08

    >>39

    年一じゃなかったっけ?

    アニメ版でかよ子さんに盛ってると勘違いされてるとこ好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:49:21

    >>26

    税金の回はちゃんとその後レッドさん自分でも確定申告しようとしてるとことか根は真面目感出てる

    働いてないからしなくていいって言われて無言になるとこで耐えられなかったが

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:49:23

    フロシャイムとレッドさんの本気がみたいなら、かよ子さんに手を出せばいい
    出した奴の無事と安全は一切保障しません

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:50:51

    >>50

    かよ子さんの軽い調子の「収入がない人は確定申告しなくていいのよ~」が

    かえって言葉を鋭利してるのすき

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:55:57

    やっちまう気だけはマジのウサコッツと転弧(7)が見える見える
    モンちゃん・改は喋れるのか、転弧(7)とアニマルソルジャーだけ声の意味が分かるのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:13:51

    >>50

    こういう気まずい場面とかのたびにヒーローは他人を助けるために家族を傷付けるってお父さんがいってた…ってモンの散歩ついでに言ってくる7歳児

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:22:35

    ヴァンプ様絶対轟家の事情に首突っ込んで最終的に全部解決しそう

    エンデヴァー「ヴァンプ様っ…!ありがとう…本当にありがとう…!」
    ヴァンプ様「いいんですよ炎司さん」

    通りすがりのレッド「……何アレ」

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:34:56

    あらゆるヴィランに先輩面するムキエビ先輩面白いな…ついカッとなって攻撃されても元々命がないから死なないとかいうとんでも怪人だし

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:58:32

    フロシャイムがヒロアカ世界に居るのか逆なのかわからないけど前者なら彼らにも個性名とかあるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:29:17

    >>56

    キレたらが最後ムキエビにガチギレする人って汚名までついてくるの酷すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:22:48

    レッドさん天体戦士らしい個性あってもフィジカルでなんとかしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:30:37

    >>58

    ギャグ補正はやはり最強…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:59:43

    ヴァンプ様が金玉の代わりになったら、
    最終的に転弧は悪のカリスマ(主夫)になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:19:56

    >>61

    大規模な破壊力こそ身につかないけど日常生活の家事で便利に使えるぐらい崩壊の精密性上がってそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:36:48

    トゥワイスは三馬鹿に混じってそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:41:11

    >>62

    この時期は大掃除で出たゴミを小さくしたりレッドさんの服を虫食いだらけみたいにしていく頼もしい子だよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:58:04

    ヴィラン・ウサコッツの哀しき過去
    ウサコッツはかつて幼稚園に通っていたときに仲の良い女の子が居たが、その子が車に引かれるのを庇って大怪我をした
    その結果半分機械半分ぬいぐるみの怪人となりその女の子の元に戻ることは無く、フロシャイムの怪人としての道を歩むのだった
    しかしその女が中学生となった今でも陰ながら見守っている

    ちなみにレッドにも、自分に気があると勘違いした女を取り合ってチームを解散した哀しき過去がある

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:59:59

    >>61

    なんだかんだで顔は良いからイケメン主夫としてご近所の有名人になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:01:46

    ヴァンプ将軍がやたらと保湿クリームに詳しくなって、かよ子さんに「これお勧めなの!」って紹介する世界か…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:09:21

    >>66

    クソダルダウナーお料理動画配信で組織のファンでも増やすか…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:31:57

    青山君がAFOではなくフロシャイムの内通者だったら

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:03:19

    その場合は一話分の中で速攻でバレるがその後も何だかんだクラスのみんなからお咎めなく一緒にいられる
    ちなみに漏れ出た一番重要な情報は寮の食事の内容

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:06:31

    >>67

    無難に病院のお薬とサンホワイトに落ち着くんだけど難しいお年頃の転弧くんは「サン」ってつくからいやだ!!ってお風呂後逃げ回るんだよね……

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:34:01

    川崎周辺の治安崩壊をフロシャイム怪人が食い止める構図が目に浮かぶ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:21:43

    提携団体・鷹の爪団

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:23:57

    >>73


    鷹の爪団世界が関わると市民の愚民化とDXファイター


    悪の組織が世界征服にちょくちょく武力侵攻し始めるから…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:46:27

    地域の不法投棄された粗大ゴミを、片っ端から崩壊させて感謝状を貰う転孤くん

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:11:40

    >>75

    ヴァンプ将軍ならそのあと衛生面とかめっちゃ気遣ってくれそうだな

    「だめだよ転孤くん、もっとちゃんと手洗って!指の隙間もいいけど手首までしっかり洗わないとピーマン増やしちゃうよ!」ってかんじで

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:37:30

    カビラジェイと死闘を繰り広げるオーバーホール

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:37:44

    >>76

    埃っぽかったと思うし丸洗いしたほうが早くないですか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:44:40

    転弧が独りで彷徨ってたら間違いなく声かけてアジトまで連れて帰って、
    それ以前に近所に住んでたら惨劇が起こる前に首突っ込むよねヴァンプ様
    ナイトマン一家の問題を取り持ったみたいに

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:19:37

    いつも通りレッドさんに説教された後、
    公園で転弧(5)のヒーローごっこに付き合うフロシャイム一行
    後日、その光景を見たレッドさんに「なにやってんだあいつら…」と呆れられる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:23:20

    なぜかフロシャイムにオバホや壊里ちゃんもいそうな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:27:32

    >>79

    身近なヒーローの例として無理やり連れてこられてふてくされてるサンレッド、レッドに突っ込みつつ孤太郎と話し合うヴァンプ将軍、転孤ママや転孤に普段のレッドのヒモ生活を教えているかよ子さん…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:33:16

    >>63

    ヴァンプ様の薫陶を受けた転弧(20)

    「おいトゥワイス、うちでビールと言ったら発泡酒だろうが…」

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:35:34

    >>79

    このページの次に将軍が「あら!ちょっとあなたどうしたの!こんな小さい子相手に!」って大ゴマで割り込んで来たら耐えられないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:14:11

    >>84

    「いくらなんでもやりすぎですよ!!」

    「もういてもたってもいられなくって、私!!」

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:25:17

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:30:00

    >>69

    青山くんに美味しいお菓子の作り方とか教えてくれる

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:42:01

    学食のレシピとか流出してそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:11:01

    家の中に精神的な安全地帯が無かったのが転弧の転落の始まりだから、
    真面目にヴァンプ様みたいな古き良きオカン的存在が必要だったんだよな
    或いはお節介な古き良きご近所さんとでもいうか

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:24:04

    >>85

    相変わらず他所の家庭にツッコむの好きだねヴァンプさ〜ん(ヘラヘラ)

    おい、殴るなら自分のとこのガキじゃなくてお嫌いなヒーロー様を殴れよ

    わざわざ来てやったんだからよ


    って感じでレッドさんも後ろから出てきそう

    そして助けてもヴァンプさまは懐かれるがレッドは懐かれない

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:31:05

    >>85

    画風が違う!

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:35:50

    >>90

    自分も幼い頃から両親いないし、腐ってもヒーローだから子どもには優しいから、志村父の諸行にはマジでキレてそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:39:57

    >>92

    天涯孤独になりかけた(両親を知らない)レッドからしたら子どもの虐待なんて見たら多分めちゃくちゃにキレ散らかしそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:13:38

    この世界のAFOは誰を後継者にするんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:27:16

    >>81

    ヴァンプ様と死穢八斎會の組長が友人関係で、自分に何かあったらヴァンプ様に組員のことお願いしてそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:35:55

    >>94

    AFOじゃなくてAHOなら「うんうん僕が大きくなったらヒーローとけんぎょうでこうけいしゃ?になってあげるよ。ねーモンちゃん」ってしてくれるよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:35:16

    サンレッドの世界って怪人でも普通に一般人してて優しい世界だよな
    少なくとも怪人だからとか外見とかでは差別あんまりなさそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:54:35

    かよ子さんの個性が全員に反則だろって言われるレベルのギャグだからこそ許されるチート個性になりそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:53:49

    >>20

    惑星破壊レーザーとか核兵器とか搭載してるの笑う

    しかもボディは液体金属


    この人だけアメコミの世界から来てません?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:57:25

    >>98

    レッドの心に光をもたらした存在だから「天気を晴れにする」個性とかだったり

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:13:40

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:20:36

    かよ子さんをAFOが狙ったらサンレッドが怒鳴るんじゃなくて静かにブチ切れそう
    フロシャイム一同もギャグ抜きになる

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:45:50

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:47:34

    川崎と並んで治安崩壊を免れる北海道
    「見ろ!ヴィランがタルタロスから脱獄してるぞ!!」
    「アララララララ、イッツショウタイムだなぁぁ!」

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:51:49

    >>97

    能力はヒーロー怪人ともにらしい奴のが多いが周りに被害が行くのは基本的になしにしてるっぽいからねえ


    ただヒーローと怪人はあんな関係なのが多くて普段は緩く話し合ったりしてる仲でもあるんだが

    実は基本ヒーローと怪人の戦いは容赦なく殺し合いしてるところも多くあるという世界でもある

    どチンピラだがレッドさんはあの世界では結構珍しい不殺ヒーロー(呆れてるからってのもあるにせよ)

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:51:59

    >>97

    3000年以上生きてるミイラ怪人が免許とれるしな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:04:21

    静岡支部の会計を出久がやってそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:24:35

    >>104


    アニメ勢だけどこいつらタルタロス脱走ヴィランとか合法サンドバッグみーっけ!みたいな乗りで真っ先に駆けつけそうなイメージあるわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:26:45

    >>97

    怪人が人間と同級生だったり、一緒に仕事してる世界だからね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:23:57

    ヴァンプ様は怪人になりたいナイトマンをナイトールとして迎え入れたり、
    ヒーローになりたい部下の怪人を送り出したり、ちゃんと本人の意思を尊重するからな
    転弧がヒーローへの道を望んだらそれはそれで応援してくれる理想のオカンだよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:31:42

    アバシルバー「出てこいよオラァァァッ!」
    アバゴールド「八つ裂きにするだけだぁ~」
    AFO「」

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:32:30

    このスレで懐かしくなって検索し直したらサンレッドNっての出てたんだな
    早速買って読んだらヘンゲル将軍の強者感すげえ。ドスケベなのに。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:45:28

    >>110

    配下の怪人達が自分の上司はヴァンプ様だけですとサンレッドに語ったり、フロシャイム辞めた怪人が結婚式に招待するレベルだしな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:47:58

    昔みたssだとオールマイトの元同級生だったなレッドさん
    エンデヴァーみたいに拗らせずに程よく距離保ってそうなイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:48:01

    摂氏2万度の火球攻撃銃とか
    ブラックホール生み出す銃とか
    サラッと作り出してとりあえずお試しで!する
    サンレッド世界のヒーロー協会マジ怖い

    ていうかいわゆるリアル寄りのヒロアカ世界と違ってこっちは普通に特撮ヒーローみたいな世界観なので
    ヒーローもヴィランもヤっちまっても問題ないから
    ほのぼのしてるのに何故かそこだけは異様に殺意高い

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:49:58

    >>115

    フロシャイム側もPちゃんのソーラレイみたいな超兵器作ってるしな

    なのになぜか妙に民度が高い

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:54:19

    >>111

    アバシリンが来たって聞いたらこいつ含めて囚人全員即座に牢に戻りそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:57:13

    >>115

    火力の振り切れ方が違うから上手く落とし込まないと悪い意味でマウント取るだけみたいになっちゃうから戦闘ネタは日常ネタより難しそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:01:27

    レッドさんとアバシリンは異常に強いけど、
    レッドさんにボコられたナイトマン一家やシャチホコイダーみたいに、
    ネームドヒーローでも皆が強いわけでもないんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:05:09

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:15:01

    >>119

    シャチホコイダーはガチで弱いけど、ナイトマンは有望株の若手ヒーローだったし

    ナイトマン一家はずっとヒーローやってる家系だから、別に弱くはないぞ

    それこそまとめて相手して勝てるレッドさんが強すぎるだけで


    ナイトマンが見つかったら殺されるってレベルで焦る、ハントマンっていうべらぼうに強いヒーローとかもいたり(レッドさんともある程度戦えるレベル)

    アーマータイガーくんより弱い怪人に負けるヒーローも3人ほどいるので、あの世界のヒーローも振れ幅が結構大きいのはそうなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:31:06

    USJの実習でなぜか特別講師で雄英に来るサンレッドとヴァンプ将軍

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:38:17

    ミニコーナー
    『ヴァンプと転弧のさっと一品』

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:30:35

    ヒロアカ世界ならレッドさんも事務所かまえて活動するのかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:41:02

    >>21

    Twitterで上げてある、スーパームーンのときのヘルウルフに対するレッドさんマジイケメン

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:08:30

    >>110

    このルートだと悪党を倒すというより上手く生きられない人達を本編とは違って違法性の無い方法ですくい上げようとする人目指しそう

    それはそれとしてレッドさんを見かけたら脛を蹴る

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:58:55

    オールマイト弱体化に真っ先にキレるアバシリン兄弟

    先輩であるアバシリンに強引に絡まれての戦闘訓練に小学生の悪役プロレスラーごっこみたいな事を仕掛けてくるアバシリンにもう付き合わされることがなくなって、ちょっとホッとしてるオールマイト

    後継者と知られたら絶対に絡まれると戦々恐々なデク

    あの二人絶対に僕にサンドバッグ減らされた八つ当たりしてくるんだろうなぁ…と面倒くさそうな雰囲気出してる金玉おじさん

    ひょっとしたらアバシリンの二人がしばらく川崎に来なくなるかもしれませんねーレッドさん とオールマイトの件は別にしてちょっと嬉しそうにしてるヴァンプ様

    『金玉探すの手伝え、人手も欲しいからあるだけ呼んで連れてこい』とその兄弟からメールを受け取るレッドさん

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:31:52

    転弧を掻っ攫われた腹いせにヴァンプ様を狙った金玉の刺客を
    フルボッコにするほんとは強いアーマータイガー君

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:36:12

    かっちゃんが名付けた金玉が既に川崎ではAFOの代名詞として浸透してる。

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:44:56

    レッド「似合ってんじゃねえかwww金玉www(ヘラヘラ)」

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:24:41

    フロシャイムならスピナーくんも楽しく過ごせそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:24:26

    エッチな店も本屋さんも被害が出るからAFOが堂々と無差別テロもどきやらかした時点でヘンゲル将軍が黙ってないよね

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:23:16

    >>131

    みんな異形型みたいなもんだしな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:30:46

    アニマルソルジャーみたいな、フロシャイム内のチームになってそうヴィラン連合
    そしてヴァンプから転弧に受け継がれる主夫力

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:56:45

    ヴィラン連合によるUSJや合宿の襲撃が抜き打ち試験みたいな内容になりそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:35:08

    >>135

    防災訓練するヴィラン連合

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:25:19

    >>135

    合宿でさらわれたかっちゃんにカレー作ってたらしいけど君手際良いよね…とか振ってくる主夫系ヴィラン

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:47:41

    壊理ちゃんに何度も巻き戻してもらってもすぐ病気が再発するデビルねこ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:50:25

    >>136

    訓練中にふざけて何人か説教されてそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:52:13

    >>31

    他の悪の組織と戦うことになったときにサンレッドに負けてばかりで弱いと思われててかよ子に助けに行って言われて実は強い(サンレッドには勝てない)ってことが語られるの良いよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:58:34

    >>24

    そのサンレッドさえ恐れる酔った勢いで北海道最強の悪の組織を壊滅させる兄弟戦士

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:16:16

    アバシリンはヒロアカヒーロー達からは絶対苦々しく思われてる。エンデヴァーとかは過剰防衛だろ!ってキレてそう
    当然のように全く気にしないで敵ボコり続けるアバシリン

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:31:58

    まあヒロアカヒーローどころかレッドさんからも引かれてるからなアバシリン

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:26:41

    アバシリンはヒロアカ世界だとやりすぎて免停食らったり逮捕されかねない

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:27:27

    尾白くんとレッドさんがTシャツの柄で意気投合してそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:42:17

    ヒロアカ世界でもヒモやってるのかなレッドさん
    チンピラ気質だけどヒーローらしい思考や情熱もあるから、実は歪な面があるヒーロー社会が馴染まないとかかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:13:01

    ヒロアカ×サンレッドでありそうなこと
    舞台が神奈川県川崎市になる
    雄英高校に侵入しても敵判定されないヴァンプ将軍とアニソル
    サンレッドやアバシリンはランキング外であまり知られていない
    ステインがホライみたいにヒーロー狩りではなく定食屋をやっている
    ナイトールに進路相談する飯田くん
    最強キャラがかよ子さんになる

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:21:31

    ヴァンプ「クックックッ…サンレッド、今日は貴様を抹殺するのにうってつけの助っ人が来てくれた。彼の名は死柄木弔!彼に触れた者は全てその体を『崩壊』の個性によって消滅させられるのだ…落日せよ!忌まわしき太陽!」
    死柄木「うおおおお!」
    サンレッド「お、やっべ!インチキ染みた能力しやがって…!うおおおお!!」

    1号「ヴァンプ様…なんかあれですね。ハイレベルな鬼ごっこみたいになってますね」
    ヴァンプ「そ、そうだね。これ本当に戦ってるって言うのかな……」


    その後、暗くなったので帰りましたーー

    みたいな感じ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:35:22

    >>146

    かよ子さん評だとヒーローとして力を発揮できる場がないからぐだってるということなんで、ヴィランが活発なところならちゃんと事務所かまえてしっかりやってるかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:38:25

    >>147

    ヴァンプ様は教師の人達と普通に雑談してそう

    なんなら雄英の学生食堂で働いてる姿が思い浮かぶ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:38:59

    >>148


    レッドさんなら普通に背中から捕まえて

    子供をオシッコさせる体勢で死柄木くん抱えたままヴァンプ様を長々と説教しそう


    通り過ぎるウサコッツみたいな声のJKやおばちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:59:59

    >>142

    戦闘能力はオールマイトに次ぐのに、素行が悪すぎてヒーローランキングには絶対載らないヒーロー


    北海道外に遠征したら、無名さに舐めてきたヴィラン達が肉団子になってそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:50:21

    レッドさん、ヨロイジシ相手に無防備な鼻にパンチ加えたり逆関節きめたり、必要に応じた容赦ない方法で対処するからな

    なおヨロイジシ君はそれで匂いが分からなくなった模様

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:53:23

    年末はヴィラン連合とフロシャイム合同餅つき大会とかやってるんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:44:46

    >>154

    その餅つき大会にサンレッドとかよ子、川崎市民、雄英高校(1-A)、死穢八斎會、ステイン、一部のプロヒーローとかも参加する一大イベントになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:48:25

    ヒロアカ世界でまっとうなヒーローできるレッドさんは見てみたい
    ギガントマキア相手にヒュペリオンフォーム使いそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:51:38

    サンレッド世界のヒーロー協会は逆にどういう組織かまったくわからんいい加減さがあって
    職業としても成立してないのに登録はしてて???となる

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:55:52

    >>121

    言っとくが怪人3人倒した奴もレッドさんも3人も殺れてるしそれなりにやる奴って評価はしてるからな。

    アーマータイガーがそれを軽く超えててレッドさんが更に超えてるだけで

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:59:01

    >>148

    頑張った回で一度だけレッドさんの下着以外の衣服を粉微塵にする事に成功したんだよね…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:15:32

    >>157

    ヒーロースーツとかは協会支給っぽいよね

    間違えてサキューンのスーツがレッドさんのとこに送られて来たことあったし

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:57:42

    サキューンのコス勝手に使って凸した時はノリノリだったし、今更サンレッドとしてヒーローらしく振る舞うのは気恥ずかしさもあるんだろうな
    まあホントのところは内気なヒーローだから仕方ないね

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:58:17

    上にあるけどサンレッドのヒーロー協会も結構気軽にブラックホール発声装置とかとんでもない切れ味の水鉄砲(ウォーターカッター)とか作ってたりするから結構怖い

    なので鈍器として使って耐久力かダメってことで不採用にするレッドさんのやさしさ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:10:30

    転弧「なんであいつのパンチあんなにいてえんだ…」

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:18:56

    バレンタインあたりでかよ子さんとレッドさんの意味深な会話を聞いて、
    意味を悟って赤面する思春期の転弧
    相変わらず疎いヴァンプ様
    転弧を自分と同じ沼に引きずり込もうとするヘンゲル将軍

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:24:17

    >>164

    オマケの善悪反転ネタで死柄木ポジションが峰田だったことから死柄木は峰田と同等のスケベパワーを秘めたドスケベである可能性があり云々

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:40:11

    ヘンゲル「本物を知ることはお前の財産となろう!往くぞ転弧よ!『絶好調!!花びら回転おさわりパブ 男のオアシス川崎店』へ!」

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:37:21

    インターン先になぜかフロシャイムがありそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:36:52

    >>167

    家事がめっちゃ上達するんだろうなあ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:29:17

    >>167

    レッドさんの脅し文句を列挙されてげんなりする雄英生

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:33:12

    峰田のインターン先がヘンゲル将軍のとこになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:09:50

    >>170

    峰田はおさわりパブにお供しようとするけど、年齢制限のためにダメとピシャリと断るヘンゲル将軍

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:51:12

    ヴァンプ様に敗北するランチラッシュ
    絵柄がシリアスで内容はギャグなんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:14:08

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:21:07

    >>170

    ヘンゲル将軍は弩スケベではあるけど、そのリビドーを向けてもいい人に向けてるイメージがあるので、峰田のインターン先にはいいかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:10:50

    ウェザーブルーとウェザーイエローはヒーローやめてもエンデヴァーやホークスより強いんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:15:28

    >>174

    感化されて将軍を師匠呼びし始める峰田が見える…

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:18:19

    >>175

    ううん、世界観違うからあんま比較するのあれだが

    あの二人はどこまで強いか正直あんまりわからない…レッドさんはちょいちょいドえらいスペックを出してるからわかるけど

    まあフロシャイムの怪人が手も足もでないからやばいのはそうだろうけど

    正直相性もしかしたらよいかもしれないブルーはともかくイエローのおっちゃんはエンデヴァーに勝てるイメージあんまないなあ


    レッドさんは…まあ戦闘力は流石に本気出したらそれこそエンデヴァーの上位互換になりそうなので

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:45:09

    ブルーはムエタイやってたとかで足技超痛いってぺリアル君言ってたな
    ただヒーロー辞めてるし、なんだかんだヒーローは続けてるレッドさんよりは弱いイメージ
    資質も才能のうちというか
    イエローはまあ…まったく別種の恐怖を植え付けてくる反則魔だから

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:03:22

    インターンでサンレッドの所に行くと下宿先がフロシャイム川崎支部(悪の組織のアジト)になる

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:38:10

    ヒーロー免許持ち元プロヒーロー現かよこさんのヒモなサンレッドさんは果たしてデクのヒーロー分析ノートに載ってるのかな?

    アバシリンがいるから北海道にはあまり行かないオールマイトもいたら楽しそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:18:18

    ウェザースリー時代はヴィラン側判定されててもおかしくないよな
    泳げないヴァンプ様を追い詰めて川に飛び込ませて、それを見て爆笑してるのは流石に引く

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:17:33

    >>181

    あの頃はフロシャイム以外レッドの周りも元カノみたいなクズしかいないし周りからも白い目で見られたり後ろ指を刺されまくってたからレッドも悪循環で荒れていった黒歴史状態だし……

    たがらヴィラン狩りしてた時のデクを匿ったり雄英でデクを叩いてた市民達にブチ切れそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:15:31

    この世界のトガちゃんはヴィラン連合に入ってそうだけど、普通に高校通ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:20:03

    >>181

    レッドさん本人でさえ「あの頃の俺やべぇな…」って引くくらいだからなウェザースリーの時代(かよこさんと付き合う前)

    本人としてもヒーローやめてた時期って言っても過言ではなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:24:32

    そういえば切島くんのインターン先って大阪だから、反則魔に遭遇してそう

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:19:52

    >>88

    それで緊急職員会議開く世界って平和だな、翌日にヴァンプ様が改良したレシピを送ってきそう

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:32:34

    >>185

    スタンガン使い出す切島くんは嫌だ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:37:38

    ぷりん帝国の帝王も登場してそう、迷子になって雄英高校に保護されてそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:12:05

    いつものレッドさんたちもいいけど、マジのシリアスモードになって
    オールマイトに加勢するレッドさんも見てみたい気持ちがある

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:04:59

    怪人だけど間違いなくOFAと敵対するのが目に見えるフロシャイム一同

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:48:16

    サンレッドやフロシャイムってヒロアカ世界の公安からしたら問題だらけの存在だよな

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:51:22

    >>191

    仮に刺客を送ってもボコられるかミイラ取りがミイラになるかの二択になりそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:10:32

    >>191

    フロシャイムはいろんなとこに支部があって規模がでかそうなのが厄介だよな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:33:53

    >>193

    おまけにヴァンプ将軍だけが幹部でいい人なわけではなく、幹部全員が話せばわかるいい人たちしかいない、組織の頂点であるキングフロシャイムにいたっては孫の送り迎えしてるし

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:24:20

    >>194

    酔っぱらったかよ子さんの説教にも付き合ってくれるキングフロシャイム

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:33:31

    >>194

    レディ・ナガンがフロシャイムに潜入捜査で入ったけど居心地が良すぎてそのまま公安から離脱しそう。

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:36:34

    >>166

    7歳児に何てことを

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:38:28

    レディ・ナガン「フロシャイムが支配する世界はたぶんめちゃくちゃ澄んでる」

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:40:11

    幹部(将軍)連中は専用の鎧とか変身したらバトルスーツきたレッドさんが「(ヒーローとしての)血が騒いできた!」って言うくらいには手強いので
    質も量も結構桁外れというフロシャイム…

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:41:25

    >>198

    レッド「目ぇ覚ませバカ!主婦にでもなる気かナガン!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています