銅像エンドwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:21:42

    草生やしてる場合か昔の俺
    銅像立って当然だろ何だこの偉人

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:22:35

    スパロボで人生が原作以上にハードになる人来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:23:52

    リアタイ時はボロクソに叩く空気出来上がってたけど冷静に考えると本当にバチクソ偉大な主人公

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:25:21

    AGEは後から見直すとフリットがとんでなくお労しい上に最後はちゃんと救世主になってるから好き
    MSもかっこいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:27:23

    ジジットなのが好き
    軍人とかではなく、地球と火星を救った救世主としての銅像ってのがね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:30:10

    人生のほぼすべてを一連の戦争終結に割いてたからな。しまいにゃ憎んでた相手すら救ってみせた

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:32:55

    憎むだけの理由はある
    その憎しみを最後しまい込み次に繋げなかった偉人だからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:34:55

    よくよく考えたら最初は純真で正義感に溢れた少年が復讐に狂った爺さんになるまでを描写するアニメって斬新だよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:38:33

    もっと早くに殲滅おじさん化してもおかしくない人生だった
    堪忍袋の緒オリハルコン製か何かか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:41:38

    >>8

    >>9

    言うてもアグリアスが止めてくれるって信じてファッション殲滅爺さんやってる節はあるけどね

    だから本当にPDM持ち出した時はアグリアスがマジでかって驚いていた

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:14:38

    独裁者でもないのに各家庭に顔写真あってもギリ納得できるくらいの偉人
    お札に印刷されてても納得する

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:57:56

    うぅっ…なんて悲惨な人生なんだ…
    この悲惨な人生の隙間に他作品の戦争絡みの一大イベントが…いい具合に噛み合うじゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:42:35

    個人としての能力や功績はシリーズ最強レベル
    それでいてお労しいんだから隙が無いよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:48:11

    子供向けなのか中高生向けなのか絞れてればもう少し評価されてたかもなあ 後序盤 

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:50:10

    どれだけ強くても基本単なる1人のパイロットで終わるガンダム主人公が大半な中パイロットとしても政治家としても功績を残したかなり珍しい主人公

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:52:24

    超強い軍人とか政治家ではなくマーズレイを根絶した科学者としてのフリットなのいいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:54:20

    老年期かつ気取った服装じゃないのが親しまれてる感あって良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:54:33

    ガンダム主人公って基本的に戦うことだけが全てだからね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:11:37

    この人が何年に何したか覚えなきゃない人

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:15:53

    こんなお労しい爺がメンタルやられて退役するタイミングでデラーズ紛争起こさせた鬼畜がいるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:47:10

    あと博物館でAgeシステムごと飾られてるAge1も良いんですよね
    もうこのシステムを使わないよって感じもして

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:11:24

    人生がスパロボ適性高すぎて可哀想な人

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:14:57

    ジュドーがブライトさん殴るとことかどんな感情だったんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:18:08

    >>21

    戦いは終わってただの歴史の1ページになった感いいよな

    リアルなら戦国武将の使ってた武器や鎧が博物館に展示されている感じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:29:18

    ヴェイガン戦争期の歴史書にずっと出てくる人

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:31:34

    いつもの

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:36:49

    >>26

    宇宙世紀の外伝作品が次々出てくるのでさらにやばいことになってそう…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:38:29

    >>27

    宇宙世紀どころか何とクロスしても大変なことになるで…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:01:04

    世界中所か火星の教科書にも乗る功績だしジジットなのもわかるが
    実家に置くのにジジットでええんか?とも少しなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:05:47

    >>12

    人の心とかないんか

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:06:36

    >>10

    アルグレアス!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:08:03

    ガンダム主人公で政治方面まで頑張った奴って居ないからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:08:40

    >>30

    人の心の光を見せてもあの有様

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:11:27

    もちろんヴェイガン憎いってのも
    ないことはないと思う
    母に、親代わりの司令に、
    多くの同志たちを亡くしたし…
    でもなにより許せなかったのは
    みんなを救えなかった自分自身なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:15:35

    >>32

    アナザーだと政治はヒロインの領分になってることが多い気がする

    宇宙世紀でもミネバやテテニスがそうと言えるやも

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:47:15

    鉄血や水星と絡んでもろくでもない人生になるんだろうなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:30:40

    >>26

    この世の終わりかってくらいクソみてえなイベント盛り沢山で草

    いや草じゃないが

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:54:10

    >>36

    鉄血にいるとしたら体制側のギャラホだろうしラスタルの代わりは十二分に果たしてくれるだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:59:59

    ガンダム主人公ってあくまで一兵士にすぎず歴史に名を残すこと自体めったにないパターンが多いけど教科書に載るぐらい有名な英雄になったのもフリットが唯一無二だろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:20:19

    大体ageぐらいからなろう系が流行し始めて、ネットだと主人公への賞賛等に過剰反応し始めた頃だったのも銅像エンドが批判されたところあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:08:06

    そもそもage自体が敵の多い作品だったからね
    種劇場版潰した容疑者としてヘイト集めてたり同期にユニコーンがいたり開発がアンチの多いレベルファイブだったから相乗効果で全否定民が大半だった
    そのおかげでとっかかりのキャラデザから最終回の銅像まで徹底的に批判された

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:10:01

    銅像で足りるか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:12:33

    あの時代の歴史の授業で迷ったらとりあえずフリットアスノって書いとけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:14:49

    放送当時はとにかくAGEは叩いていい叩かなきゃいけないみたいな風潮だったからなぁ
    尺不足なところはあるけどボロクソ叩くような悪い作品ってわけじゃないんだが

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:16:26

    本編が好きで基本満足してるが全部込みで100年の戦いな以上エピローグは00みたく長時間欲しかったな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:16:41

    >>42

    銅像どころか家族が集合した肖像画まである記念館も建てられてるからな。それで足りるか?わからん

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:09:41

    ジジットからの逆算ができる今から見るのはともかく
    どうなるかが分からないリアルタイムでの視聴だったのが災いした部分はあるのかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:43:14

    >>42

    通貨の最高額紙幣の肖像とか

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:49:17

    現代で言えば数十年続くほど戦争を続けていて最後は絶滅戦争にまで発展した宗教の争いを生涯をかけて完全に終わらせた英雄だぞ
    人類史に確実に名前が刻まれるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:39:28

    軍事では少年期から常に最前線に立ち続けて重大な戦役にはほとんど参戦し勝利、数えきれない武勲を立てて戦争終結まで導いたマジもんの英傑
    政治家としては首相含む連邦高官の一斉摘発を断行して組織改革し新政権を樹立し軍備増強路線へ、ただし半端に改革が止まったせいで腐敗は続いた
    科学技術に関してはガンダムとAGEシステム開発による新技術の発明多数、イヴァースシステムを開発し火星のテラフォーミング化を実現可能なものへ
    またイヴァースシステム開発によってマーズレイの無効化に成功したため風土病をひとつ根絶している

    そら銅像くらい立つわな
    本編中の活躍だけなら銅像は立たんだろうが、イヴァースシステム開発の功績が本編の出来事を軽く凌駕する偉業すぎて銅像立てるしかねえ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:19:42

    功も罪も大き過ぎて収拾のつかない偉人
    少なくとも未来永劫語り継がれるべき英雄

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 02:51:43

    >>42

    戦前の二宮金次郎像のごとく各地の学校に銅像立ちまくってもおかしくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています