100カノとかいう前評判をひっくり返した作品

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:28:14

    ほんとよくここまで評判をひっくり返したよ
    そして多分アニメ化によって当時の反応を思い出す

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:29:15

    まだ読んでないんだけど、前評判どんなもんやったん?
    またいつものハーレムものかぁwwwwって感じやったんか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:29:19
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:30:09

    タイトルで「なんだよ、よくあるやつか」と思って読みもしなかったけど、それから2ヶ月くらい経ってどうやら面白いらしいって噂を聞いてそんなまさかと思い読み始めたらヤバかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:31:32

    >>4

    100人がよくある……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:31:56

    常識的に考えて無理だと思われてた
    それを遥かに上回る狂気が待ち構えていた

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:32:45

    自分も最初は読む気が全く起こらなかったけど1話だけ読むかと思い読んだらこいつは他のラブコメ主人公とは違うと思ったね
    今思えば1話目から恋太郎に惚れてた

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:33:17

    何かの絡め手で「なるほど、それなら100人の彼女だな」ってなるのかと思った
    ストロングスタイルだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:33:40

    >>5

    いや、モテない男の妄想だけ詰め込んだ脳味噌フワフワラブコメだと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:35:29

    途中で切られて
    良くて最後にいっぺんに出てくるんだろうなと思ってました
    今はただ恐怖を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:36:15

    やっぱ完全にブレーキが壊れたのは羽々里さん入ってからだけどその前からブレーキは機能してないな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:36:53

    1話でギャグ漫画だと思ってたから何であんな叩かれてたのかわからなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:37:13

    よくあるヒロイン使い捨てラブコメかと思ったら…狂気の沙汰を見せられたよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:55:47

    キービジュ見て立場(大富豪の落とし胤なことが発覚とか)か超常的な力(ファンタジー世界観で魅了発動的な)のどっちかにより
    次々に女の子に惚れられるもしくは自分を好きだと名乗ってくる女の子に囲まれて困ってしまう系主人公だと勝手に思ってた
    まさか主人公と原作と作画の3人が狂気と誠実さを持って100人の彼女を幸せにする覚悟を持った作品だとは

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:59:59

    ラブコメは主人公が重要だということを教えてくれる作品

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:01:09

    何で主人公がモテるのかわからないと不快感しか残らないからね
    その点恋太郎は説得力の鬼

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:06:32

    ラブコメは彼女よりも彼氏の方が重要だよ
    多数の彼女の内、気に入らないのがいても他の彼女で読者を釣れるけど彼氏が不快だとそれと交流する彼女も評価が下がってしまう
    100カノで最も魅力的なのは恋太郎自身だから問題は無いのであとは野澤先生の体がアトムにならないことを祈るだけだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:50:24

    キービジュ見ると育や胡桃すら初期メンバーじゃないことにビビる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:51:22

    >>2

    100人は多すぎだろって言われてた

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:54:23

    原作者と作画と担当と編集部と雑誌と印刷所と読者のどれが一番最初にギブアップするかのチキンレース

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:55:31

    >>14

    キービジュアル描いた人も若干作者や原作者の人の領域に足突っ込んでたの笑う

    タマさん以外の彼女全員背後にいる・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:56:39

    後ろ姿だけでも完璧に判別可能なのって地味にキャラデザすごいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:56:54

    25股してるのに恋太郎に関して誠実さの化身としか説明できないの凄い

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:58:25

    だって本当にやるとは思わないじゃん……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:00:13

    設定がシンプルに上手いと思う
    抗うことのできない運命の相手という彼女が増える理由づけがされてるから読みやすい
    それに1番は恋太郎が誠実なところが良い

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:01:33

    ヘイト役が神なのが良いよね
    恋太郎も神に感謝とかせずににちゃんとキレてるから恋太郎に対して読者が不信感持たないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:01:37

    >>22

    普通これだけ多種多様なキャラ考えてたらデザイン枯渇しそうなのに全然そんな気させないもんなあ

    メインヒロインどころかモブキャラでも葉飼さんみたいなナイスデザインも定期的に出てくるし、デート回も毎回私服がオシャレで凄いとしか言いようがない

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:01:44

    ネタバレ回避の為かもだけど、後ろに羽々里さんいなくない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:02:23

    >>25

    恋太郎が一回隠れて二股すれば誰も傷つかずに丸く収まるじゃんってなった後にそれじゃあダメだろって自分ボコボコにしてちゃんと真っ向から二股する覚悟決めるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:02:31

    >>3

    意外とここだけ初見時の反応とかやるスレってうさんくさが過ぎるだろw

    と思ってたけどエミュ出来てたんだなと思うぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:02:55

    野澤先生、一生分のデザイン使いきらない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:04:03

    >>28

    彼女入りしたタイミング的に胡桃と芽衣さんの間のちょうど恋太郎の後ろの位置にいるっぽいんだよな羽々里さん

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:05:24

    主人公が100人を「囲わなきゃダメ」な設定にしたのが上手いわな
    それでいて1話で運命の話を盾にせず不誠実もしないを明言したから主人公への信頼も生み出してる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:25:25

    >>21

    自分が言ってたキービジュは原作の方のつもりだったんだ

    アニメ版のキービジュは作品の内容上手く伝えるものになってると思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:44:05

    羽々里さんとビビーンした時の初見勢の反応が楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:53:50

    >>35

    あんなにラスボスみたいなオーラ出してたのに秒でヤベェ狂人と化したの本当に笑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:01:06

    >>11

    クスリ先輩→ははりさん→キッツ…♥でだんだんブレーキ壊れていった感じする

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:03:30

    >>18

    そのへんは恋太郎ファミリーの中では一桁ナンバーでかなり古参の筈なのにね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:05:50

    「100人の彼女」ってタイトルにあるから毎回新しい彼女が入っていくんだろうな。
    →まさかここまでじっくりと追加していくとは・・・
    150話近くなってまだ25人しかいない

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:09:34

    >>38

    最終的に100人になることを考えるとこのキービジュアルに描かれてる彼女は全員古参になる・・・


    今から読み始めても初期から読んでたって言えるぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:14:46

    100カノの好きなところは問題をなぁなぁにしないところ
    羽々里が惚れても結局決め手は恋太郎の誠実さだし、静ちゃんの問題にもきっかけは恋太郎だけど母親と静ちゃんが歩み寄った結果の解決だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:21:11

    ヤバい漫画と聞いて読み始めた
    序盤はラブコメもシリアスも面白いなと思ってた
    ヘアチェンジの話くらいから「もしかしてこの漫画ヤバいのか…?」と思い始めた
    今もラブコメ回やシリアス回は楽しみつつヤバい時は「ヤバいな…」と思いながら読んでる

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:24:38

    日常回の狂気に満ち溢れた話が面白過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:31:23

    他に埋もれさせないために毎回追加戦士並みに強個性持ちを増やすのシンプルにおかしい
    6人目にお母様出すのもおかしい…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:32:15

    読者はみんな恋太郎の漢気に惚れ込んでるからね
    普通に考えて彼女全員に100%の愛を注ぐとか出来るか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:35:50

    >>44

    流石に彼女の実母より上は無いだろと思ったら祖母がファミリー入りしたの笑う

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:36:56

    >>40

    25人でも初期メンになるのマジか…

    冷静に考えると彼女の初期メンって何…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:43:24

    ・一人一人が薄そう
    →一人一人が濃い
    ・1話で3〜5人くらい出そう
    →5話で一人どころのペースじゃない
    ・主人公が不誠実そう
    →誠実と愛の擬人化みたいな漢

    まだ1/4だけど普通の作品でも登場人物26人は相当多いからな!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:44:05

    >>47

    改めて見返すと二桁代の彼女より一桁代の彼女の方が圧倒的にヤベェ所あるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:45:31

    >>47

    12番目の伊院知与が彼女になるまでは院田唐音がほぼツッコミを担当していたという事実

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:46:36

    >>48

    計算上564話かかるんだっけか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:47:47

    最近は楠莉先輩もツッコミポジになりつつあって笑う

    >>50

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:52:53

    大体連載始まったあたりでジンライガーっていう水滸伝モチーフ主人公が108人のアニメ企画が完全にストップしたから余計にダメだなって思ってたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:15:38

    普段とち狂ってるくせに真っ当にラブコメしたりシリアスにして泣かせにくるのずるい

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:17:20

    彼女と恋太郎の関係もいいけど彼女同士の友情もいいんだよ
    恋太郎だけじゃなくヒロインにもしっかり魅力が詰まってるからちゃんと人気が出る

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:23:00

    3話を読んでこの作品を読み続けようと思った読者は多いはず

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:59:07

    >>50

    胡桃もまあまあ頑張ってたと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 03:17:42

    >>11

    シャブ先輩でブレーキが壊れた

    ははりさんでアクセルも壊れた

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:22:52

    >>55

    唐音がファミリー内の潤滑油してるの好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:44:03

    >>57

    大分ツッコミ役として頑張ってたよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:50:40

    >>58

    そして育でブースター積んでかっ飛ばした


    読者は恋太郎に惚れた

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:17:12

    >>58

    >>61

    この3人初期メンなのにキャラの濃さではいまだにファミリートップクラスなの笑う

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:46:30

    二股、三股にキレてた唐音のスタンスが恋太郎の彼女である以上自分達に格差は無く平等なの好き
    良い女過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:33:46

    もしアニメが2期以降も続いていったら長寿の大人数アイドルみたいに1期メン2期メンとか言われるようになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:39:10

    >>63

    唐音は恋太郎以外の羽香里を筆頭に他の彼女達も大切な存在になっているからこそ、色んな事件事故起きても恋太郎と一緒に解決しようとしたり、自分の性格治せなくてこんなんじゃ恋太郎と皆から嫌われてしまうんじゃないかと思い込んでツンデレ喪失事件発生したりと、実に良い女よね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:49:24

    個人回は普通に良い話になるのが凄い
    あれだけ人数いるのに、一人一人に合った向き合い方してるのが流石恋太郎ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:53:15

    アニオリ入れやすい作品だけど100カノ独特のギャグや狂気をちゃんと出すことができるのかどうかが重要だな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:55:04

    ツッコミが秀逸なのよ
    「ジージーうるせーんだよアブラゼミか」とか「擬音を人になすりつけるな」とか腹抱えて笑ったもん

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:03:58

    キレてる時はのだ口調消えてツッコミ入れる楠莉先輩で笑う

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:04:54

    >>65

    ツンデレ3人デート回の時彼女の先輩として私がリードしなきゃってなってるの好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:06:28

    当時五等分の花嫁が流行ってたから後追いかぁと思ってたよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:26:25

    >>29

    あのシーンを1話に持ってくるかどうかで作品の印象全然違っただろうな

    アニメ化決定してからいうのもアレだけど、数話かけてダラダラやらずにスパッとやる辺り売れる作品作れる作者だなって思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:27:11

    >>71

    あの時期に数字がタイトルに入ってるラブコメ新作多すぎ問題

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:35:09

    すでに100人分のキャラデザが完成してるって言われても俺は信じれると思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:51:59

    >>74

    実際何人目まで出来てるんだろうな

    100人目とか読者の期待エグそう

    まあその期待を軽々飛び越えてくるのが100カノクオリティなんだが

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:06:43

    新入りの彼女はあー子か唐音に任せとけば馴染める感ある

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:06:47

    >>71

    この内容何番煎じだよ…と思ってたらあまりにオンリーワンすぎるものお出しされてビビってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:56:39

    まさか原作、作画、編集3人の狂人が作り出すラブコメとは誰も思わないんよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:32:25

    >>76

    ギャルとコミュ障気味の子の組み合わせは鉄板だからな……


    今の若干丸くなってきた数は兎も角、初期の相手はやっぱりあー子にしか務まらん気もするけど

    あと、なんか数の保護者?してるあー子好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:44:25

    >>79

    数が数字関係なくあー子の名前覚えたの良いよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:20:29

    >>78

    アニメのキービジュアル描いた人も仲間入りしそうなの笑う

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:26:58

    見返すと初彼女が複数人交際OKの羽香里と彼女なら全員平等スタイルの唐音だったのだいぶファミリー形成に+になってるな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:06:37

    >>82

    静ちゃんが三番目加入も大きいと思う

    静ちゃんにちょっと怖がられたのを気にする唐音とそれをフォローする羽香里のおかげで彼女たちの交流に恋太郎がいなくても大丈夫という安心感が序盤で出来上がったのはファミリーとして大事な事だったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:08:08

    まだ読んでないんだけど50,60人とヒロイン増えても全員平等に出番ある感じにできてそう?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:11:10

    >>84

    できてる

    むしろできすぎてて怖い

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:22:25

    >>84

    負けヒロインを作りたくない原作中村先生と作画野澤先生のタッグぞ

    現状最大の問題は彼女たちの作画スペースだけだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:58:35

    単行本表紙はアニメ終わるあたりに出る巻でヒロイン全員揃う感じになってるのかな今回?
    14、15、16で三分割して

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:16:53

    読み返すと唐音が初期から恋太郎にクッソベタ惚れで笑う

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:59:06

    恋太郎がちょいちょい人間らしい嫉妬心とか出すの好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:07:07
  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:28:35

    >>87

    背景が花で作ったハート型っぽいのと服が山女加入回での白ワンピっぽいことから山女までの14人で14巻・15巻の表紙飾ると勝手に思ってたけど、やっぱ三分割なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:46:21

    >>87

    100人揃ったら何巻必要になるんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:05:12

    >>91

    確かに言われてみれば凪乃の上に❤️の凹み部分ぽいのがあるから2巻で一つっぽいですね

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:11:18

    >>91

    確かにこれ山女加入回の白ワンピっぽいですね

    タイミング的にアニメが2クールで山女のところまでやる可能性あったりしたりして

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:23:20

    アニメで神回やって欲しいけど絶対無理だよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:29:12

    この漫画、現実問題として終わるかどうかちゃんと計算しないといけない段階に来てないか?
    登場回のみでも70話以上必要でキャラを立てる回も含めると最低でも150話程度
    でもそれだと古株彼女との密度差が開きすぎるから更にもう2〜3話追加で……

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:58:28

    そういや単独デートしてない彼女あと何人居たっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:22:32

    >>46

    そのうち誰かのご先祖の霊とかが新しい彼女で来そうで怖いよ俺は……

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:24:24

    >>9

    100人キャラを出すって意味じゃなくて、どんな女にもモテモテで困っちゃう♡みたいな意味だと思うよね


    なんか一人づつ丁寧に増やし始めた・・・

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:12:07

    仮に最後までアニメ化したらヒロインの声優だけで100人必要なのか……

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:51:53

    恋太郎が愛と誠実さのモンスター過ぎる・・・
    もっとよくある感じのラブコメ主人公かとばかり・・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:57:45

    何かの間違いであー子と詩人アニメに出ないかな・・・

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:26:53

    >>102

    キービジュに全ヒロイン(たま以外)後ろ姿はあるし

    チラっと作中登場したりはありえると思うぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:21:08

    恋太郎もモンスターだし作者の先生方もモンスターだよ
    まあ多重人格で10人くらいは稼げるしなーとか思ってたら8歳楠莉と18歳楠莉で別デザインです!同一人物なのでもちろん1人カウントです!とかやられるとは思わないじゃない……

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:29:10

    1話限りのゲスト彼女とか代表1人が出ずっぱりであとはモブの群体彼女とか居ないのすごいよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:35:32

    この手の複数ヒロインものにありがちなメインヒロインポジに出番が偏る現象とかもなく全員平等に出番あるのすごいよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:20:27

    >>103

    アニメ第一期のときはまだ楠莉先輩のクラスメイトなだけの騎士華先輩とかあるかも…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:27:27

    恋太郎達のクラスメイトとして同じクラスの彼女は出せるか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:49:44

    正直この作者、ヒロインの登場コマ数記録して均等になるように調節してる可能性まであるよね
    単話では差はあるんだろうけど総合的にみると登場シーン数同じくらいになりそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:45:45

    >>65

    恋太郎が愛想つかすようなやつじゃない、なんて唐音こそよく知ってるから“自分が信じられない/嫌い”なことが問題だったよね。

    だから「世界一大好きな唐音を唐音にだって否定させない」「ツンデレの唐音を好きになったんだ」と背中を押してもらうことが大切だった。

    羽香里はその辺自己肯定感がGで、その羽香里が身を引くときは唐音が引っ張る、よくできたコンビだよなぁと。

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:53:13

    キービジュアルメンバー(百八まで)アニメでメインとして出そうとすると2クールあっても1人あたり1話ちょいしか使えない魔境

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:31:31

    >>96

    中村先生も野澤先生も負けヒロインなんて出さねぇぞ!タッグなんだから100人目の彼女出してからがこの漫画の本番て考えてるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:05:11

    作中で今何か月たったんだろうな
    1季節たってないよね?まだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:09:26

    >>113

    エイラがファミリー入り時点で4月8日〜5月12日の間ってコメントがあった気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:11:58

    >>114

    マジ?

    高校の入学式って4月前半だよね?

    1か月しかたってないのに24人!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:14:10

    100人揃う前に恋太郎の誕生日(5月1日)イベントとかやっちゃダメだからな(適当)

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:16:04

    >>116

    それなら誕生日3月にしろよ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:28:58

    作中でまだ春なのネタにされてたの笑う

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:06:34

    春なのに既に水着回何回もやってるし運動会もやってる事実

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:44:55

    >>119

    野澤先生自身可愛い娘達の水着とかいっぱい描けて嬉しいという本望だから多少はね

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:58:21

    同話でも日付違うと私服のデザイン違うの凄いと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:01:25

    春だからまだクリスマスもバレンタインもやってないんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:25:20

    >>113

    高校3年生で4/18生まれの楠莉が満18歳

    大学2年生で8/3生まれのエイラがまだ19歳(今年20歳)

    ちなみに楠莉の星座はペン太郎回の時点で開示済み


    なので現在の時間が4/18~8/3なのは確定

    作中で恋太郎の誕生日イベント(5/1)がまだの可能性が高いことを含めると

    今は4月下旬の可能性が高い

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:37:20

    >>123

    自己レスすまん


    5/10生まれ19歳の芽衣さんが飲酒するために1年生きてまいりますって言ってるから

    4月下旬じゃなかったわ

    芽衣さんは既に誕生日を迎えた19歳、来年20歳、学年はエイラさんの1つ下か


    芽衣が満19歳なら現在5/10以降

    恋太郎も既に16歳なのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:15:55

    恋太郎がラブコメ主人公として異端すぎるのが大きい。
    ちなみに自分がこの漫画で一番好きなキャラは恋太郎です(隙自語

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:38:42

    普段はめちゃくちゃ温厚な好青年なのに彼女の敵には即お訂殺になるの面白すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:29:34

    ラッコ鍋回で恋太郎が珍しく性欲に屈するの笑う

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:48:54

    >>126

    温厚であることはもちろん良いことなんだけど、大切な人を馬鹿にされても怒らないのは逆にダメだからね

    恋太郎のキャラ造形はマジで考えられてると思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:52:05

    新聞回で学園新聞根絶やしにした後交渉(火を持って)したの笑うしその後のレンズ全て破壊する発言でも笑った
    彼女の敵に容赦が無さすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:19:24

    そういや未だに単独表紙って楠莉先輩だけなんだよな
    大人と子供バージョンで2人いるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています