これずるすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:16:25

    そういうやそういう会話してたね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:19:31

    うまいよなこういうの

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:20:12

    「受肉体は器の記憶を読み取れる」設定
    散々描写されてたけどここまで効いてくるのは中々……

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:20:30

    まさか14巻の回想まで引っ張ってくるとは…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:20:32

    攻略法知ってるんだ!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:21:12

    これこれ!こういうのよ!
    俺が見たかった頭脳戦は!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:21:37

    五条と付き合い長い伏黒の身体を乗っ取られたのマジで致命的だろこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:21:53

    これ?もしかして

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:22:36

    五条が伏黒に魔虚羅を呼ばせて戦ってみたことがあるとか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:22:40

    やっぱり五条もマコラは警戒してちゃんと一撃で葬ろうとしてるんだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:23:38

    これ下手したら五条だけじゃなくて
    それこそ家入さん潰せば回復手段無くなる事とか
    知られてるってことだよな
    やばくね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:24:25

    回想にないところでもうちょっと詳しく話してるのかと思ってた
    付き合いの長さとお互いの立場を考えたら十種影法術についてもっと詳しく話してたことがあったほうが自然だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:25:56

    五条は「宿儺は五条が魔虚羅を知っていることを知っているから
    破壊されないように魔虚羅を出さない」と思っている

    しかし宿儺は「五条が魔虚羅調伏後の使い方を知らないことも知っている」ので
    こっそり法陣を出して影に隠し適応だけさせていた

    ってことでいいのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:27:14

    >>11

    この辺は高専で過ごすうちから知ってたはず

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:02:59

    >>11

    そんな手使わなくても五条以外キンされるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:03:54

    これもう高羽しか打つ手ない感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:14:09

    >>12

    ここで魔虚羅の話が出たか不明だしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:14:57

    >>16

    カシモが超スピードで駆けつけてくれたらワンチャン

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:16:17

    描写的に宿儺はほぼ100%虎杖の中から見えるものは把握出来てるんだよな
    逆に宿儺メインだった時のは割とちぐはぐというか飛んでる印象、ラスボスのくせにズルいんだわその辺も

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:17:26

    17年くらいの記憶が一気に流れてくるんだし獄門疆置いたら一瞬で封印できそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:17:36

    何で今になって五条は宿儺が伏黒の記憶を利用してる事に半信半疑なんだ?
    受肉体が器の記憶読み取れるのを最初から知ってるなら宿儺と戦う前から勘定に入れてないとおかしくないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:20:20

    なんで五条の宿儺対策のアップデートって遅いの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:23:38

    五条対策としてつきあいの長い伏黒の情報は貴重
    宿儺には伏黒の術式も魅力だったと思うけど対五条の情報源としての伏黒も必要だったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:26:39

    >>22

    少なくとも魔虎羅に関しては虎杖の記憶か過去の記録があって知っていて対策してるのでは?

    途中喰らわせたのもムラサキじゃなくて赫だったしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:29:05

    >>21

    耐性のある受肉体ってのが稀で知見も少ないのでは?

    天使の発言見るに受肉体は羂索くらいしか製造できないがほとんど全ては羂索が持っており、意図せずとも宿主を殺してしまうことが多いらしいし

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:33:14

    >>25

    記憶を利用する万という前例が虎杖と来栖の目の前でブーンしたのに……

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:33:25

    >>21

    逆じゃない?

    最初から勘定に入れて戦ってたのに効率的な魔虎羅戦法を取ってこないから記憶読み取りは受肉先を殺した場合のみに起こる現象なのかもしれない可能性とかを考え始めてるのでは

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:34:25

    これも長い付き合いの伏黒と五条の会話がマコちゃんで繋がっていたのはすご
    マコちゃん人気もんだな!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:34:50

    >>26

    その人は共生型なのか宿主殺して演技した側なのか分かんないでしょうが

    たぶん虎杖たちは宿主殺した側と思ってるだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:41:36

    >>23

    指のありかとか無量空処とか宿儺自身が五条を見ている発言が多いからその辺はまだなのかな?

    それにしてもマコラ人気だなおい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:46:20

    >>7

    だけど宿儺はマコラ調伏しているし使い方が異常なほど上手いから情報といってもこれだけじゃ...

    影の中のことは五条は知らなかったみたいだし来週が怖い

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:47:16

    一撃で……?
    つーか五条先生はマコラを一撃で破壊できると思ってるのいいわさすが最強

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:51:15

    伏黒には『五条先生じゃないんだ 一日にそう何回も領域展開なんて出来ないはず…」という発言がある
    こういう情報も宿儺なら共有して対策してるやばいよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:54:52

    領域は虎杖の中から見ていたのを中心にくっ付けば良いしてたがやはりマコちゃんが出てくるとは

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:56:39

    >>32

    前に試したことあるんじゃねえかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:59:15

    そんときに破壊しとけ
    ありゃ持っててもダメだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:10:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:29:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:29:35

    >>36

    調伏しなきゃ破壊できませ~ん!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:29:37

    魔虚羅に関しては宿儺のやり方が上手いし顔変えないのは指の件みたいに生徒思いを利用したんだろうけど五条のトラウマが勝ってしまい
    これから記憶頼り関連でもっとやばいことがあるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:40:09

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:35:21

    伏黒ボディは虎杖より呪術に携わってたのも五条との関係も長いから有益な情報多そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:37:58

    >>36

    調伏されてないといくら破壊されても呼べちゃうんですよ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:39:49

    五条と伏黒のこれまでやってきた呪霊を祓う任務も宿儺にとっては情報の山なんだろうな
    敵側に有利な展開が続いて辛いよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:43:27

    脱出ゲームで十種取説を一緒に見たことがあるって設定出してきてたけど
    マコラも調伏の仕方とか相談したことあるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:45:06

    影法術や五条のことだけじゃなくて、高専や現代の呪術師の情報も全部宿儺に筒抜けになっちゃってるの痛いよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:45:09

    >>35

    わざわざ倒されるために呼びだされるマコラ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:12:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:15:18

    万戦の時はこれみよがしに頭の上に出てたのに何影の中にしまえるようになってんだよ!
    1ヶ月もあったもんな!
    そりゃ色々出来るようになってるよな!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:48:36

    >>19

    渋谷で奈々子の呪術を見た時に「携帯のカメラを媒介とした術式か」とかアタリつけてた(=現代知識を虎杖から吸い上げてるっぽい描写があった)しな


    意識を折半するしかなかった時でも知識をガッツリ吸い上げたりしてるのズルい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:06:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:07:39

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:10:03

    呪物は器の情報を得られるけど器は呪物の情報を得られないのはわかる
    基本は呪物側の乗っ取りで優位なわけだし
    虎杖も体を宿儺の自由にはさせないだけで宿儺の記憶とかが見えるわけじゃないんだな
    宿儺メインの時の視界は得てるけど領域自体の情報は分かるわけではないし
    これは圧倒的に宿儺有利

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:21:41

    摩虎羅破壊するけど死ぬのが丸いか

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:54:09

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:38:34

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:57:25

    呪術のバトルはキャラごとに考えてることに格差があることが描写されるところが好き
    虎杖と真人の初邂逅のときとか

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:21:20

    五条先生の記憶からして自身の弱点になりそうなマコラを一番に思い出し警戒しているんだよな
    会話の記憶からもマコラが中心だし大重要
    それにしてもお前モテモテだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:26:32

    >>32

    15本宿儺でできるんだから余裕だろ

    茈の単純火力宿儺の炎より高そうだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:32:18

    これ最初から方陣を影の中に入れて適応させるとすると領域展延した時に1回術式途切れてるよね?(領域展延と術式は同時に使えないため)それとも領域展延中は「生得術式」は使え無いけど他人の術式なら使える、とかいう裏技が有るんだろうか
    だとしたらエグ過ぎるが

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:36:27

    最初から使ってたとしたらあまりに適応遅すぎではあるけどな
    対宿儺や対万を基準にするなら最初の五条との小競り合いで既に適応完了くらいのペースだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:48:56

    伏黒と五条の過去の情報だと領域展開は何回もできるってことと御前試合くらいだっけ
    領域内での話は宿儺が虎杖の中にいる頃に体験したくらいの情報しかなさそうだしとするとメインは御前試合かな
    何があったのかついに明かされる?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:18:13

    五条復活してからの宿儺は伏黒の記憶をずっと漁ってた可能性が出てきたな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 03:08:31

    >>61

    宿儺のは作中でもシンプルな術式って言われているから対応しやすい、万も構成物そのものがずっと一緒だから宿儺と変わらない、五条のは複雑すぎて対応に時間がかかっているってことじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 05:16:17

    伏黒のガワであることが手加減の理由になると五条自らが推察している
    それを宿儺に五条が直接言わなくても…と思うが宿儺は五条をはじめ他の呪術師の情報も伏黒の記憶から共有したんだろう
    宿儺が得た情報を羂索や裏梅に報連相してたら高専メンバーめっちゃ不利やん

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:19:59

    >>63

    五条復活前からでしょ

    だから津美紀を狙ったんだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:21:48

    >>65

    五条の記憶が勝ったってことだけどここの宿儺だせぇ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:17:08

    一応冷静ではありそうだし一ヶ月間空けたってことは情報の中身としては大丈夫そうだけどなぁ
    知っていることを知っている?ってのもかなり曖昧な表現してるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:49:50

    >>65

    つくづく記憶力が良くて色んな情報を持ってる伏黒を最悪の敵に奪われたの痛すぎるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:49:34

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:51:31

    鼻血出てるけどまだ記憶読み取られても五条が焦ってないのが救い
    勝てよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:33:04

    色んな意味で伏黒が奪われたのが痛かった
    でももしかしたら伏黒デバフで五条を助ける展開が来るかもしれない
    それに期待するしかないな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:26:13

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:29:06

    奪われたからこそもっと早く助けにきたらこうはならなかったかも知れないしほんと何のための一ヶ月だったんだろ
    来週明かされてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:34:01

    そういえば五条先生1ヶ月の猶予間何してたんだろうね?
    特訓?それとも上層部のお掃除?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:37:44

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:39:44

    記憶読まれてもまだ感情的にならないだけましかな
    封印の流れ見ると感情的になった瞬間終わる気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:30:07

    今週の五条の鼻血が気になるね
    伏黒の記憶から宿儺は満遍なく五条や高専メンバーの必要な情報を引き出しているだろうからね
    ここからどうやって五条の勝ちパターンに持っていくのかな
    五条頑張れ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:20:55

    羂索と似たようなことされてると思うと悲しい
    三年間の思い出とマコラ関連
    全部やばいもん盗まれてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:22:05

    デバフかぁ
    正直な話今しても遅いと思ってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:50:14

    マコちゃん本体出てきたらやべーだろうなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:54:09

    伏黒の座学10が高専メンバーの足を引っ張る展開が来るとは思わなかった
    俺頭悪いから覚えてないんだよね〜
    って訳ないよね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:11:58

    >>82

    万が一忘れてても宿儺は記憶を漁れるっぽいから無問題

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています