ポケモンで勘違いされがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:54:01

    ヒマワキシティ(正しくはヒワマキシティ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:57:35

    ヒマワキシティ
    ヒワマキシティ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:59:14

    イルミーゼはバルビートを産むことがある

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:11:36

    ポケモンはポケモンの物語

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:15:00

    ・10歳で一人前→ゲームにそんな設定は無い
    ・ポケモンを持てるのは10歳から→もっとちっちゃい子も普通に持ってる
    ・主人公は皆10歳→タイトルでバラつきあり。14歳前後イメージのタイトルも普通にある
    ・ポケモンバトル→ゲームではポケモン勝負の表記で統一されてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:17:23

    ゲットだぜとポケモンバトルがアニメオリジナルってのはよく聞くな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:29:14

    ゲームだとゲットじゃなくて捕獲だしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:46:01

    エアームドをエアムードと勘違いし、出身地方をホウエンだと勘違い
    ソースは自分

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:23:32

    ホドモエシティも空目して…ウホッなことに

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:27:21
  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:30:07

    XYの公式ページだと全部ポケモン勝負だったはずだから分かりやすく変更したのかね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:38:59

    いや公式サイトだとバトルって言葉使うのはSVも一緒のはずだから分かりやすさとか優先してるのかな
    作中だとダブルバトルみたいな言葉以外は基本的にポケモン勝負って呼んでるはず

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:44:15

    ヒマワキタウン

    えっ、ヒワマキなんですか?
    えっ、あれでシティなんですか…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:44:55

    >>5

    「ゲームではポケモン勝負の表記で統一されてる」はデマ

    初代の時点でマチスが「ポケモン バトル そんなに あまく ナーイ!」と言ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:47:23

    フィオネはマナフィに進化する

    しねぇよ!!!!!
    別ポケモンだ馬鹿野郎!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:55:39

    >>14

    マチスは英語交じりの喋り方するからそのうちの一つじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:01:12

    第四世代までの作品では旅の目的があくまで図鑑完成であること(実質的な目的はポケモンリーグで勝つことだけど)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:16:45

    エンティ
    ウィンディ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:41:51

    >>18

    すごい見ててムズムズするなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:49:24

    ボールを投げた後にボタンを連打しても捕まる確率は変わらない

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:55:54

    >>18

    発音してみればイが正しいって分かるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:56:33

    >>18

    最初のうちはそう呼んでた

    ウインディは今もちょっと難しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:00:40

    トクサネの右上からラルースに行けるとずっと思っていた

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:03:45

    グラ「シデ」アの花

    なお公式も間違えた模様

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:54:19

    ポケットモンスターはちんこの意味があるから海外では使われてないというガセは今だに言ってるやついるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:07:58

    >>3

    これ初めて知ったんだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:13:01

    マフィティフの名前はめっちゃ間違えられてるな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:14:05

    >>15

    マジかよ!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:17:08

    >>27

    ハサウェイとごっちゃになる人多い印象

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:59:04

    カモネギのネギみたいな持ち物はネギと明言されてない

    ただしガラルカモネギはマジでネギ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:10:16

    ダンデのこと「ダンテ」って言ってる人今でもたまに見る
    しかもダンデや剣盾についての解釈を熱く語ってる人が「ダンテ」って呼んでたりすることもある

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:14:54

    >>24

    グラデシアの花は由来のグラシアスと一緒に覚えると間違えないからオススメ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:15:05

    ミュウツーはミュウの睫毛の遺伝子から作られた事が有名だがアニメの設定であり
    ゲームではミュウの子供を遺伝子改造したのがミュウツーという設定である

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:16:08

    上にもいくつか出てるけど、ゲームの話してるのにアニメの設定持ち出されると正直うーんってなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:19:47

    >>33

    南米にいたミュウはアニオリのようでゲームの時点でそうなんだっけか

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:21:34

    設定を知るまで普通に進化先だと思ってた…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:25:07

    >>35

    詳しくは南アメリカのギアナでミュウをフジ博士が見つけた

    初代のポケモンやしきでわかる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:27:47

    アニメでサトシがずっと目指してきた「ポケモンマスター」って
    ゲームの方では一切言及されていない謎の概念って聞いた事あるんだけどマジ?

    言われてみれば確かに「チャンピオン」とか「ポケモン博士」はあっても「ポケモンマスター」の記述は見覚え無いな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:30:43

    >>38

    実は金銀の時点でワタルがチラッと言ってたりする

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:32:00

    >>38

    アニメは首藤さんとかが好き勝手やって墓に持って行ったもんが多すぎてな…

    ゲームにほとんど設定なかったとはいえかなりの数独自用語多いんだよね

    ポケモンブリーダーなんかもアニメ発祥だったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:11:35

    ブルンゲルをプルンゲルかと思ってた
    進化前がプだったのとDSでの濁音と半濁音の違いに気づきにくくて……

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:12:12

    >>25

    あれガセなの!?!?!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:49:28

    >>42

    モンスターインマイポケットって既存の玩具シリーズとの混同を避けるため

    そもそもポケットモンスターにちんこって意味があったらこんなおもちゃでてないだろ?って話

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:18:23

    >>31

    チャンピオン・ダンテと弟のポップ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:34:50

    名前間違えられやすい兄弟……

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:54:38

    ポケモンのメインキャラの名前は植物由来だと理解していたらそうそう発生しない間違いではあるな
    ダンデはタンポポだしホップはビールの原料のアレだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:55:09

    本家でもカクレオンは強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています