【草案】運が実力の内、状態異常仲間大会

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:15:10

    仲間大会スレで出てた案をやりたくなったのでスレ立て
    どく、もうどく、ねむり、やけど、まひ、こおりの状態異常にする技とメロメロ、こんらん状態にする技のみ使用可能な大会
    考えたいこと
    ひるみにする技も使用可能にするか?
    自分から状態異常になる技も使用可能にするか?
    アイテム、特性の制限

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:23:40

    毒々玉と火炎玉は辞めたほうがいいだろうな
    一ターン凌げば物理アタッカーが火傷回避できちゃうし

    根性も難しいところだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:24:10

    呪ってありなの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:27:16

    >>3

    のろいとかしおづけとか状態変化全部入れてくと際限なくなってきそう

    <span class="mw-page-title-main">状態変化</span>wiki.xn--rckteqa2e.com

    使える技のバリエーションって多いほうがいいのかな…許可するとコンセプトがぶれそうって気持ちもある

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:31:32

    元スレの書き込みだとこんな感じだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:54:07

    まあタイトル通り状態異常限定の方がわかりやすいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:05:13

    今回はあかいいとを説明文の効果で使っていいのか!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:10:49

    >>7

    草 こいつこんな効果あったのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:14:21

    異性に化けたゾロアークがメロメロを使う事で見かけ上同性をメロメロに出来るな……
    問題は一発でゾロアークだとバレる事だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:20:09

    >>2

    そこらへんは別に良いと思うが

    状態異常対策に1ターン凌ぐ術を搭載して、持ち物枠も割くんだぞ

    からげんきも使えないし

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:20:20

    >>8

    遺伝関係は後付けの副次的なものであって、メロメロにするやつが元からずっとある本来の効果だよ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:57:55

    道具制限は無しでもいいかもな
    おんみつマント…変化技防げない
    ラムのみ(その他きのみ)…所詮一度きり、この大会じゃ何度も来る
    やけど、どくどくだま…発動に1ターンかかる、からげんき使用不可能
    特性は清めの塩は流石に大会を破壊するがこんじょうとか毒熱暴走あたりは状態異常になるからセーフでいいかも
    せっかくのトップメタになるかもしれない機会だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:06:24

    だっぴや自然回復みたいに治す特性は可?
    ポイズンヒールもなかなかいやらしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:44:55

    やどりぎはのろいしおづけと同じ扱かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています