サリウス・ゼネリとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:34:29

    水星の魔女毒親ダービーで逆走しやがった恥晒し

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:35:10

    サリウス君…失望したよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:35:36

    まったく息子の顔が見てみたいわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:35:39

    名誉定期

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:38:01

    むしろ逆走者が1名しかいないことを恥じろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:39:52

    後継者候補やグラスレーにだけ寛大なのではなく、全責任自分たちに押し付けてグループを守れと言い出す、親世代の不始末子世代が取るグランプリでも逆走しようとするしなんなのこいつほんま

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:41:58

    >>5

    ヴィムとか言うスタート地点で永遠と反復横跳びしてた男


    うーん、この人の場合はもう競技が別だよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:48:58

    ガンダムシリーズの養父養母は信じていい説(一名除く)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:50:06

    ちゃんと伴侶を見つけて実子を作っていれば素晴らしい子供に恵まれていただろうに、おrシャディクとかいう親不孝者を養子にしたばっかりにこんな事になってるんだから本当に愚かな男だよ義父さんnサリウス・ゼネリは

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:51:01

    >>9

    #乳首を隠せシャディク・ゼネリ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:52:15

    >>9

    ムショであにまんなんかするな、責任の取り方が親子そっくりな子が

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:59:15

    まあそもそも他の出走者が
    出力がど下手くそなヴィムと
    愛してはいるけど明確な優先順位があるから実質道具のプロスペラと
    なんかもう全体的に残念なデリングとかいうグダグダだから……
    いやほんとレンブラン親子は残念過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:03:29

    毒親ダービー逆走だけど手放しに素晴らしい親子、息子が親不孝ものなだけとは言い切れないなんというか切なさみたいなものが短い尺でまとまってておで、お前ら好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:05:49

    >>12

    その3人は出力結果が籠の鳥、水星に放置、昭和親父という大なり小なり虐待だからな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:07:11

    >>12

    こうしてみると親全員子供愛してるんだな

    令和になっても深刻なフランクリンを越えられない問題

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:08:31

    >>13

    たぶん宇宙世紀だったら普通に親子できたろうし

    鉄血並みに浄化不可能レベルで既得権益優位なら諦めてマクギリスに渡りつけて合法的に内から変えようとするだろうけど水星はいい感じに狂気と理性が混ざり合ってる上に力わざで事態を変えれるアテがあるから拗れた

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:09:27

    >>15

    お剥げぐらいしか生めないよアイツ超えとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:12:04

    >>12

    デリングはまあ本人の境遇から考えればミオリネをああするのもまあしゃーないとは言えるんだがそれはそれとしてダブスタ糞親父なのは変わらんのよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:12:16

    あの親と環境でよく今の性格になれたよあの3人

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:15:34

    >>15

    超えんでええわあんなやつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:16:10

    >>12

    いうて娘のほうは父の力を理解しながら将来を考えてコネを作ろうとしたりと、過去の感じを見るに将来的に歩み寄ろうと頑張ってたっぽいし

    一緒に残念にしちゃうのは違うと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:16:19

    >>19

    ぶっちゃけミオリネは籠の鳥で擦れてるの差し引いても強引だし私が決めたからしてくるし信用ぶん投げようが目的達成しようとするしで親父の悪い所強めに受け継いでるからクインハーバーで折れたのと色々と切っ掛けをくれたスレッタのおかげな所があるから……

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:18:03

    >>19

    ヴィムは最初は普通にいい親父だったっぽいし、

    ミオリネのところもデリングの縛りが強くなったのはノートレットが死んだ後っぽいし、

    それまでに形成された人格のおかげかなぁ

    スレッタのところは会う時はちゃんといい母親してたし

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:21:23

    >>12

    プロスペラはそもそも環境が詰んでるし、道具というには情が大き過ぎるし、最後にちゃんと謝れたしで、結果的にまだまともな方だった

    独走状態だったのが急失速で下位に終わった感じ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:21:34

    >>19

    実際三人とも良い子すぎる…

    グエルに至っては親からの愛情をちゃんと分かるように受け取ってるというのもあるんだろうけど子供時代から光だし

    スレッタもしっかり愛情受けてそうではあるが偏屈老人達の中で歪まないで済んだし

    ミオリネは…お母さんがいくつの時に亡くなったかは分からないが、お母さんとの思い出がってのがあるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:23:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:26:53

    この親子の会話はとりわけ頭のいい人の会話って感じで言葉が足りないという感じでは無い、むしろちゃんと足りているからこそどうしても埋められない溝というのが可視化されて切なくなるのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:28:04

    まったく……

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:28:48

    >>25

    葬式シーン見るに10歳そこそこくらいまでは母親生きてたんじゃないか

    グエルも母親が出ていったのは同じくらいっぽいしスレッタも11の誕生日から1人だしみんな同じくらいの時期に母を喪失してる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:48:41

    >>28

    実際あの状況でサリウスに責任を押し付けてグループを守ったとしてもそれはそれでヤバくなったように思うんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:00:14

    ドローン戦争ダメだろと思ってたところでデリングを引き戦争シェアリングも必要悪だけどちょっとな…と思ってたところにシャディクを引き当てる人材発掘SSスキル持ち

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:49:26

    >>31

    なお性能相応の野心ゆ行動力を持ってるせいで謀反を起こされる模様

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:20:03

    ウィルミットみたいなのも出てくるからムラはあるけどやっぱハゲの作った親が一番だわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:18:36

    >>15

    せめてカマリアは超えて欲しいよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:14:04

    もっとこの親子の絶妙に溝のある会話聞きたかった見たかった
    決闘はしないよ、あたりとか珍しくタメだしニチャ…なる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:17:56

    >>27

    要件だけ伝えてパッション的な会話ができないのが親子関係破綻の原因だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:22:36

    毒親ダービー逆走つっても残ってる性的虐待枠を過去にしただけ感もあるといいますか…
    そこらへんのケアもできてなさそうだしな、公的な父であって私的な父にはなれなかった人でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:03:27

    >>37

    水星そこそこUCネタ多いけどシャディクまわりのって多分その俺を生んだのは誰だとか義父への感謝とかなんよね

    私を生む光じゃなくて俺から全て奪ってて草

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:04:07

    >>8

    除かれた1名は誰だ??

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:06:21

    >>39

    どこぞのギャラル掘るんの人かな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:23:43

    >>38

    任せられると見込んだかもしれないでしょぉ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:02:11

    サリウスおじいちゃんが車椅子ユーザーのご老体でなくデリングヴィムぐらいの壮年だったら逆走までは言われてなさそうなとこある
    普通にプライベートなさそうまで演者に言われる滅私精神でヘンなのと繋がっちゃってる子供を放置してるのはアウト
    比較対象がマッキーのとこのやべーやつだったり水星のお歴々だから相対的に上がってるだけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:12:12

    不自由なご老体だからシャディクが多少なりとも安心して父さんって呼べていたとこはあると思います…
    それはそれでやっぱり根本的な部分で溝があるんじゃないかこの親子?とも思うんですが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:15:21

    情はもちろんあったが本編で事が起きるまで結局公的な父止まりで私的な父になれなかった、それはシャディクも同じで公的な息子ではあったが私的な息子にはなれなかったってのがしっくりくるかもな
    それをサリウスは愚かな息子よ…の表情の所で今更ながらも悔いているのかもしれない
    うまくいっている親子ではないけどダメでもない、良い父親でも良い息子でもないし、毒親だったり愚かな息子というだけでもない
    それがゼネリの味なんよね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:26:00

    >>42

    待ってください、サリウスおじいちゃんにもプライベートない気がするんです!

    子供のプライベート皆無状態を放置する理由にはならない?それはそう…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:37:50

    サリウスはアーシアンのアカデミーで時間をかけて問題解決図ろうとしてたのかね、ゆくゆくはシャディクに引き継がせて

    デリングは当代で全てを終わらせて全ての罪と憎悪を受けるつもりだったか

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:47:34

    同志デリングに独断専行され盟友ヴィムはなんか息子に嵌められてる壮年サリウス、それはそれでかわいそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:57:35

    ブライト虐のノリでサリ虐してるんだろうからまあ要するにおまえがやってきたことだろえーっ枠ではある
    ドローン戦争からこっちなにしてきたんだよお

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 03:11:56

    >>38

    あー…シャディクのはい父さんってアイサーの代替かもしれないのか

    父さん大好きかよかわいいね♡とか思ってたけどなんかその…思ったより闇深いね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 03:35:21

    >>49

    えっでもガールズとソフィノレアははい○○みたいな言動してなくないみんな了解やコピーじゃない!?

    ごめん、ガールズはガールズで養父母いるんだろうしそうなのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 04:12:54

    >>7

    一人だけ障害レース出てた感

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 04:23:52

    >>48

    シャディクたちの親とか故郷を焼いたとか…やったんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:43:16

    ゼネリ親子の親子として正しい在り方とまでは言えないが、彼らなりにはお互い情を向けてたのがな…
    サリウスの放置ぶりは正直実子だったらアウトだった
    養子にとったシャディクが良くも悪くも愛情の欲しがり方や受け取り方が分からないのと実力主義に対応出来る奴だったから、子の実力を認めて実践させてあげる親として他親子には無かった関係性になった

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:25:48

    通信の時はほぼ必ず顔合わせてるから放置どころか極力顔見てコミュニケーション取ろうとしてたと思うんだけどなぁ
    このスレ今まで見たことない捉え方出て来てて新鮮だわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:23:31

    シャディクの目的だけ考えれば攫ったサリウスを生かしておく理由ってないよね?
    それでもミオリネが「サリウス代表をグラスレー寮に匿ってる」と読み当てたのは
    傍から見てもシャディクにとってサリウスが単なる成り上がりのツールではなく情があるのがわかったからじゃないかな
    物心つくまで地球で育った子供にスペーシアンの養親がそこまで思われるだけでも並大抵のことじゃないと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:26:44

    サリウスがシャディクにどんなに良い親ムーブをしたところで
    シャディクは自分だけ特別扱いで高待遇を得られる状況に不満は貯まるだろうし
    サリウスへの好感度は下がるんじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:34:02

    シャディクの中の人のこうなんじゃないかって捉え方の一つがいつの間にか公式設定になってる?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:50:58

    >>36

    デリングが会社経営に関する話をする時ならミオリネと友好的に出来てたのと同じかな

    感情伴った雑談が苦手だからビジネス会話の延長でコミュを取ろうとしてしまう

    ミオリネは血の繋がりと母の存在があるから「なるほどそういう人なんだ」と好意的に受け入れられたけど

    血の繋がりもサリウスの内面を知る機会もないシャディクには受け入れられずビジネス的関係にしかなれなかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:04:47

    ヴィムみたいに直情的なやつが「養子なんだからせいぜい気に入られるために頑張れよガハハ」って感じで接してたら
    内心ではクソスペーシアンが!!って思いながら利用してもう少しシャディクの歪みが抑えられたかもね
    サリウスとかミオリネってベネリットグループのトップ周辺が別に嫌なやつじゃなくてむしろ個人で見れば好ましい人だったから
    ハーフである自分のアイデンティティも相まってああいう複雑骨折みたいな性格になっちゃった感じがする

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:07:54

    >>59

    スペーシアンとかアーシアンとか関係なく養子煽りはアウトじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:12:42

    シャディクはプライベートがないキャラっていうのは単純に本編描写見ててもそうだからなあ
    どこにいてもだいたい通信してるしちょっとプライベート寄りになると同士のガールズがほぼ必ずいるんだとプライベートナシ判定だろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:24:59

    スレッタはエアリアルのコクピット、ミオリネは温室みたいに入るな返せって言える一人のテリトリーあるからね
    4号も鬱陶しいと言えるしグエルは黙れよ!とかおまえも父さん側のくせにとか言わずもがな
    シャディクは一人にしてくれって描写がないからプライバシーがないキャラっていうのはそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:27:55

    1人だとボーっと空とか天井見上げてそうというかそんな自分に時間がもったいないと感じるみたいなワーカーホリック気味な所ありそう
    人生のほとんどをそれで過ごしているかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:30:02

    でも流石に寮生活の子供がプライベートなし状態なんてどうやって気付けばいいんだ
    仮に経営に関わらせるのをやめさせても学校じゃガールズとばかりつるんでプライベートなし状態のままなんだから変わらない
    更に言えば高校生相当の子供の学校での友達関係にまで介入する親はむしろヘリコプターペアレンツとかいうタイプの毒親では

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:31:11

    グエルや4号みたいに自分から通話切らないしな…いやミカエリスプレゼント企画の営業トークは即切りで笑ったけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:31:42

    >>56

    自分の子供にした奴にクソみたいな扱いしてたらそっちの方がアーシアンスペーシアン関係なく普通に最低だし

    個人的な好意とは別に譲れないものがあっただけだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:32:18

    >>65

    俺に余所行きの営業トークだけかましてぶつ切りしていくスタイルには興奮したよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:47:30

    >>64

    べたべたすんなって言うんじゃなくて一人の時間を持ちなさいとか…そういう感じで

    気付くの無理ゲーなのはそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:56:44

    パッと見子供が問題を抱えてるように見えないのが難易度高い
    問題無く自立出来てる、なんなら自分の後継者ルートを順調に進んでるからわざわざ介入する必要性が見えない
    実はここまで頑張れたのは孤児出身ゆえの目的あってのことでしたーなんてカウンセリングでも入れなきゃ分からないよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:01:21

    >>62

    ニカへの君には関係ないぐらいかな

    でも即撤回してるから本当にここから入るなっていうのが苦手

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:08:10

    >>68

    ガールズは空気のようなそこにいて当たり前の存在なのでカラオケ部屋にいる時間がプライベートな一人の時間っていう認知の歪み抱えてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:52:20

    ゼネリはお行儀が良すぎる印象なんだよね
    他の親子がなんだかんだ身体的接触あるから余計にそういう印象になる
    手とか握れ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:20:13

    酷い環境にいたアーシアンとその環境を作ったスペーシアンだし成績いいからって養子にした自分みたいな老人が父親面しても嬉しくないだろう…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:17:02

    カウンセリング受けさせろって意見あるけど
    アカデミーに入れるような頭がいい子なら問題なしって判定される受け答えも演技も余裕でこなせそうなんだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:36:46

    >>74

    むしろ万が一にでもカウンセリング行きにでもなって夢が途絶えるような事にならないよう偽るのを完璧に仕上げてきただろうからな…

    誰かがやらなかきゃいけないから俺が終わるわけにはいかないのスピリッツで頑張ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:25:11

    ゼネリ家の誕生日パーティー、間違いなく本人たちは13話みたいに如才なくこなすんだけどなんか勝手にハラハラするよ
    シャディクの誕生日っていつなんだろうな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 04:17:12

    結局毒親ダービーって誰が一位になったんよ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 04:35:39

    サリウスがダービー最下位だね♡スレなんでダービーしたいなら他でやってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:04:59

    シャディクが豪快に被ったせいで親世代全員サリウスに謝れオチになってるし一位を争ってもムダなとこある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています